海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

モッコウバラ

今日から3連休ですね・・・。
寒波も過ぎ、ようやく春らしくなるのかな?

我が家は息子が2月から春休み。
特に3月からは、家にいるので
ずーーーーっと連休みたいな感じです

お彼岸には少し早いけど
先日、妹とお墓参りも済ませ
特別に何をするという予定もない
ごくごく普通の週末です。

おとといは、息子と
買い出しに行って
お米や飲料水など重いものを持ってもらい・・・
そして、3月上旬にやっと
息子の部屋と寝室の移動をしたので
セリアで息子の部屋用に
「プレンティボックス」を買ったり
なんだかんだと半日ぐらい
ウロウロしてしまいました(笑)

その買い物途中で
見つけてしましった
モッコウバラの白

以前、海辺の町にいる時に
モッコウバラの黄色を育てていましたが
白い方が香りがあるというので
ずっと欲しかったのです。

モッコウバラ白

花も咲いてる~♪

蕾をたくさんつけているし
3つだけ花が咲いていて
ほのかに香りがします~


ネモフィラも、どんどん開花しています

ネモフィラ

ローズマリーは寒くても
全然、平気

ローズマリー

一部だけ満開

マーガレットも次々と蕾をつけながら
まだまだ満開ですよ~

マーガレットも

満開です

新芽をたくさん出して
こちらも元気なミニバラですが・・・

鉢が割れてしまったミニバラ

自分で白く塗った鉢・・・
うっかり割ってしまいました


秋にパンジーを植えなかったので
寒い間は、淋しい感じのテラスだったけど
また手入れしたいな~



佳い週末でありますように















緑いっぱいの町より fujico















ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

自然にネモフィラ咲いてくれました♪

ネモフィラ

去年、種から植えたネモフィラの
こぼれ種で
知らぬ間に、今年もネモフィラが花を咲かせてくれました

こういうのって
すごく嬉しい~(笑)

来年も、こぼれ種で
娘と行った『ひたち海浜公園』の
ネモフィラ畑みたいに
テラスがネモフィラだらけになってくれると
いいな~(*^_^*)

過去記事「娘とプチ旅行」はこちら→



そして・・・

バラとチューリップ

主人が買って来てくれました

真っ赤なチューリップ

ピンクのは何だろう?

チューリップ、バラ、カーネーション
ピンクのは何か分からないけど
春爛漫と言った感じです。

結婚25年で
お花を買って来てくれる・・・
なんて優しい旦那様なのかしら?
と思うかも知れませんが
誕生日も忘れたり、結婚記念日も
散々、スルーされました。

ただ25年過ぎただけで
嬉しい事も何もないし
このお花を買って
お小遣いがなくなったらしく
「明日、お金ちょうだい。」て言って
渡されました

だったら、買ってこなくたっていいのに・・・

なんかいつもズレてる









緑いっぱいの町より fujico















ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

3月のポストカード

4月から社会人となる息子くん
バイトも辞め 後は卒業式を待つばかり・・・

大学の友人達と過ごす時間も
残り僅かということもあり
最近は毎日のように 飲み会続き
ま、今だけですから どうぞ楽しんでくださいな




                    


3月のポストカードは春色のこちら
どちらも 桜色に染まったピンクで
ほんわか気分になりますね


3月ポスカ☆



カレルチャペックのポスカ
どんなお茶を頂いているのでしょうね
甘い香りが漂ってきそう



春色♪


春の訪れ♪



大好きな春ですが
春って結構忙しい季節なんですよね~

ちょっとゆっくりしたいなぁ~










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





誕生日には・・・

今更ですが・・・
1月の私のお誕生日に頂戴した
紹介させていただきますね

fujicoさんより☆

さりげなく付けられた紐も可愛い~

ワクワク♪

可愛いバースデーカード

可愛いカード♪

美味しそう♪(笑)
飛び出すケーキ!

大人可愛い花柄ポーチと
包み紙もお洒落なお菓子

素敵なプレゼント☆




そしてぽんたさんより☆


お花やプレゼントモチーフも飾られた
可愛いビッグタグのカード
手作りタグ♪


見た目も可愛いチョコ♪
カラフルチョコ♪

↓色々な可愛い物

雑貨色々




毎年美味しい品を送ってくれる友人のkちゃんからは・・・
今年も頂戴しました美味しい千疋屋のフルーツバームクーヘン
アッという間に居合わせた子供達とご馳走になり
画像は残念ながらありません



他には息子くんがコンビニスイーツ買ってくれたり

息子君より☆


あと 家族で食べたケーキ

ケーキ♪




今年も幸せなお誕生日迎えることが出来ました♪
皆さまありがとうございました










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





もうすぐ春

2月は、かけ足のように過ぎると言うけど
来週には、もう3月

春一番で風がビュービュー吹いて
窓に水を流すだけという
窓洗いしたのに
春二番、春三番・・・と
低気圧が来ると、頭痛もするし
もう窓洗いは
暖かくなってからにする事にして・・・

今月は
バレンタインのお菓子を食べて終わってしまったような

あ、娘と映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を
見に行ったっけ

何が忙しいという訳じゃないけど
毎日、追われてる感じで
記憶がどんどん過ぎ去っていく感じ



今月は花も買っていなかったし
ひな祭りも近いし
ちょうどミモザもあったので買って来た
お花たち

逆光(^-^;

逆光・・・

かと言って、フラッシュつけると

不自然・・・(-_-;)

超不自然

桃の花は、まだ蕾なのでスルーして
ピンクのストック

ピンク♪

ストック

そしてミモザ

ミモザ

モフモフ

春ですね~

主人が花粉症なので
買ったままの状態でビニールつけてます。
ミモザは花粉、あまりないかと思うけど
黄色のモフモフ感が
くしゃみ出そうな雰囲気あるので

すぐにモフモフ感はなくなるので
このまま置くことにします。



暖かいな~と感じる日もあるけど
まだまだ寒くて
夜も早々にお布団に入ってしまうので
夜が長い

昔はお布団で本を読んだりしてたけど
老眼で、楽しみも
いまいちです。

まずは寒暖差に気をつけて
佳い週末をお過ごし下さいね












緑いっぱいの町より fujico















ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます