海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

桜2017

桜

満開に近い

まだ満開ではないけど
カメラのズームを
少しづつ近づけたら
満開みたいに見える(^^;)

お天気いいけど
風が強いです。

夜、お花見などは
暖かくしてお出掛けして下さいね。














緑いっぱいの町より fujico











ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



yokoさんより

3月最終日
明日から4月です

月が変わるたびに
毎月、言っているけど
ホントにアッと言う間に日が過ぎていきます・・・。

家の窓から見える範囲と
私が普段、買い物に行く周辺に
桜の木がなく・・・
昨日、車で娘の所に届け物を置きに行ったら
途中の道で、桜が咲いているのを見て
ビックリしました

季節が移り変わる前に
yokoさんから戴いたホワイトデーのお菓子を紹介します。

yokoさんより

ハッと春が訪れたような
黄色のラッピングが可愛い~
ミニフェナンシェ(プレーン、チョコ、抹茶)を頂戴しました

手作りポスカ

いつも、ひと手間の手作りポスカも
本当に嬉しいです


yokoさん、ありがとうございます
紹介が遅れて、ごめんね






1輪だけでも存在感あるラナンキュラス

和む~

ピンク~

可愛いね。





この週末は、また真冬になるそうです。
先日は箱根で積雪あったし
なかなか暖かくならないけど
毎日、ウグイスの鳴き声が
心地いいです




佳い週末をお過ごし下さいね。













緑いっぱいの町より fujico











ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

自然にネモフィラ咲いてくれました♪

ネモフィラ

去年、種から植えたネモフィラの
こぼれ種で
知らぬ間に、今年もネモフィラが花を咲かせてくれました

こういうのって
すごく嬉しい~(笑)

来年も、こぼれ種で
娘と行った『ひたち海浜公園』の
ネモフィラ畑みたいに
テラスがネモフィラだらけになってくれると
いいな~(*^_^*)

過去記事「娘とプチ旅行」はこちら→



そして・・・

バラとチューリップ

主人が買って来てくれました

真っ赤なチューリップ

ピンクのは何だろう?

チューリップ、バラ、カーネーション
ピンクのは何か分からないけど
春爛漫と言った感じです。

結婚25年で
お花を買って来てくれる・・・
なんて優しい旦那様なのかしら?
と思うかも知れませんが
誕生日も忘れたり、結婚記念日も
散々、スルーされました。

ただ25年過ぎただけで
嬉しい事も何もないし
このお花を買って
お小遣いがなくなったらしく
「明日、お金ちょうだい。」て言って
渡されました

だったら、買ってこなくたっていいのに・・・

なんかいつもズレてる









緑いっぱいの町より fujico















ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

もうすぐ春

2月は、かけ足のように過ぎると言うけど
来週には、もう3月

春一番で風がビュービュー吹いて
窓に水を流すだけという
窓洗いしたのに
春二番、春三番・・・と
低気圧が来ると、頭痛もするし
もう窓洗いは
暖かくなってからにする事にして・・・

今月は
バレンタインのお菓子を食べて終わってしまったような

あ、娘と映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を
見に行ったっけ

何が忙しいという訳じゃないけど
毎日、追われてる感じで
記憶がどんどん過ぎ去っていく感じ



今月は花も買っていなかったし
ひな祭りも近いし
ちょうどミモザもあったので買って来た
お花たち

逆光(^-^;

逆光・・・

かと言って、フラッシュつけると

不自然・・・(-_-;)

超不自然

桃の花は、まだ蕾なのでスルーして
ピンクのストック

ピンク♪

ストック

そしてミモザ

ミモザ

モフモフ

春ですね~

主人が花粉症なので
買ったままの状態でビニールつけてます。
ミモザは花粉、あまりないかと思うけど
黄色のモフモフ感が
くしゃみ出そうな雰囲気あるので

すぐにモフモフ感はなくなるので
このまま置くことにします。



暖かいな~と感じる日もあるけど
まだまだ寒くて
夜も早々にお布団に入ってしまうので
夜が長い

昔はお布団で本を読んだりしてたけど
老眼で、楽しみも
いまいちです。

まずは寒暖差に気をつけて
佳い週末をお過ごし下さいね












緑いっぱいの町より fujico















ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




バレンタイン♡

今年もyokoさんから
たくさんのお菓子が届きました

私の分(^^)/

私に、右側のお菓子と
左のは「みんなで食べてね。」と書いてあったけど
多分、全部
私のおなかの中に入るでしょう(笑)

左のお菓子『カヌレ』
お店は、こちら→

寒い中、yokoさんの娘ちゃんが
先週の土曜日に行ったら並んでいたので
平日、また買いに行ってくれたそうです

寒い中、ありがとう
1つづつ、噛みしめて味わいたいと思います


娘には

娘に。

yokoさんから(右)と
娘ちゃんから(左)

娘に手渡すのは、先になりそうなので
冷蔵庫で保存


主人に(左)と息子に(右)

主人と息子へ。

チョコが苦手な息子には
QUOカードが

わがままな息子のせいで
気を遣わせてしまい
本当にごめんなさい

それにしても・・・

素敵なタグ♡

素敵なタグ、気になっていませんか?

もちろんyokoさんの手作りです~
うっとり大人なカードに
テンション上がります

さらに、今日の10時のおやつに
私に頂いた箱を開封して

さっそく!

チョコレートのバームクーヘン
おなかの中へ


幸せ~


yokoさん、ありがとうございます








緑いっぱいの町より fujico















ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




このカテゴリーに該当する記事はありません。