海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

今年のクリカは・・・

今年もクリスマスカード作成しました

ダイソーで購入した紙の白無地コースターに
お気に入りスタンプをペタリ

そりに乗った女の子のぷっくりほっぺが
とっても愛らしいんです

そりに乗った女の子♪



キラキラビジューを散りばめ
リボンも付け華やかに
パンチした雪の結晶柄も貼って
オーナメント風に仕上げたクリスマスカードです

こんな感じ♪


コースター下方から紐を垂らし
手袋と雪の結晶柄をここにも付けて
アクセントにしています(笑)

手袋はどんな柄が当たるか・・・
どれも違うので楽しんでもらえると嬉しいです

一部ですが手袋だけ少し並べました
この中の手袋が届いた方
違うのが届いた方
沢山の手ぶくろ作り。・・・
あれこれ色や柄の組み合わせを考えながらの
チマチマ作業 結構楽しかったぁ~

カラフル手袋♪



コースター裏面はこんな感じ♪

コースター裏面

コースター裏にレースペーパーをつけて出来上がり


吊り下げるとこんな風になります

可愛いでしょ♪

こんな感じ♪

出来上がったクリスマスオーナメントは
台紙を作ってラッピング

こんな風に☆

↑こんな状態で透明袋に入れれば完成


台紙のままでも飾ることが出来ますよ~(笑)

立てかけてもオッケー!





私は自分用に作ったカードは吊り下げて楽しんでいます









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







プチ☆クリスマス

今年も残り一ヵ月をきりましたね。

今月は今年、最後の美容院と
半年ごとに受けている検査があるので
予約しているけど
この時期、病院は混んでいるし
バタバタとしているうちに
年末年始がやってくる事でしょう

母が施設に入所したので
気持ちに、ゆとりが出来て
リビングの窓の桟に
松ぼっくりを置いてみました。

何気に・・・

何がなんだか
わかりにくいですね

プチプチクリスマス

近寄ると、こんな感じ。

子供達が幼稚園~低学年の頃に
拾って来てくれた
ごくごく普通の松ぼっくりです。


玄関も、クリスマスっぽくしてみたけど・・・

玄関

娘がいないので
男子2人(主人と息子)はノーコメント

念のため、息子に
気がついたかどうか確認したら
「見たよ。」て。

家の中が、プチっとクリスマス風になっていても
男子には気にならないよね

ま、いいさ。

しばらく私一人で
季節を楽しもう☆










緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



クリスマスリース☆

先週お花のお稽古で作ってきたリース♪
伝統的なナチュラルリースです

ナチュラルリース


裏面を見てもらえばわかるように
ワイヤーをサークルにして
これをベースに10センチくらいにカットした
ニオイヒバ 黄金ヒバ モミetc.・・・
それらを幾つかまとめたものを
リースワイヤーを使って
巻きつけながらバランスよくリース形に仕上げ
ナチュラルな実や枝などを飾り付けます




裏面はこんな感じ


こういうのって 性格も出やすいみたいで
私は 何も考えないで雑にまとめていったので
結構ワサッとしたリースになりましたが
10センチよりも短くしたり 
もう少し整えながら束にしていくと
繊細な雰囲気になりますよ

玄関ドアに飾ろうかとも思いましたが
玄関入ってすぐ目に入る壁にリースを飾りました


飾ってます♪

側面はこんな感じ

クラブアップルの赤が可愛いでしょ♪





もうすぐ クリスマスですね









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





クリスマス☆

我が家のクリスマスは
23日にしました~

22日の夜に私が体調悪くなったので
23日は な~んにもしなくて済むように
スーパーで好みのものを色々購入してきて
手抜きクリスマスディナー


私の大好きなスモークサーモン
娘の大好きな生ハム
息子君の好きなローストビーフに
主人の好きなコロッケ

カット野菜のサラダや
冷凍のチンしてできるパスタ2種類
チキン
あと娘ちゃんのリクエストで
宅配ピザMサイズ
それに

食べるのに忙しかったので
ケーキの画像しかないんです

↓23日に食べたケーキ

ケーキ♪

私と娘はカシスムースがのったタルト♪
息子君はクレープ生地に包まれた
ヨーグルトムースのケーキ
主人はチョコケーキ


たらふく食べたクリスマスでした


                


24日は主人は仕事
娘はバイトで 息子君も帰り遅くなるかもと言うので
イヴらしさなど全くない 
野菜いっぱい皿うどんを夕食に作りました(笑)

                


そして今日クリスマスは・・・

娘は居酒屋で女子会

私と主人と息子君 3人の夕食・・・
やっぱり手抜きになります(笑)
普段のメニューにワインが加わってるところが
クリスマス

ビーフシチューと
人参と大根のサラダ
クリームチーズに鰹節と醤油をかけたもの

今日の夕飯♪

今日のおやつはこちらのケーキ

ケーキ☆


そう、
ワインとケーキに囲まれた幸せなクリスマスも
今日でおしまい・・・名残惜しいですね

皆さんはどんなクリスマス楽しまれているのでしょう?


クリスマスが終わると
すぐ新年がやってきますよ~
さぁ、明日から年賀状書かなくちゃ!









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





今年のツリー☆

今年も忙しくしていたので
ツリーやリースも飾らないまま
クリスマスを迎える事となるだろうと思っていましたが・・・

ありがたいことに習っているお花の教室で
12月はドア飾りと今日紹介する
生花で作ったツリーアレンジを作ったので
少しはクリスマスの雰囲気も出て
楽しめるお家になりました


今年の我が家のツリー☆
教室から持ち帰り急いで撮ってみました

シルバーグレーのクリスマスツリー


ユーカリをツリーに見立てて♪
キラキラ光るデザイナーズワイヤーに
カシュリナの実なんかも絡ませ
可愛いの

可愛いよね♪



リビングに置くと場所をとるので
玄関の靴箱上に飾りました~
生花なので玄関のように寒い場所の方が
長持ちするし!

玄関へ♪

↓            ↓           ↓


ほら、ホントに・・・
見えているドアが玄関ドアです(笑)

玄関でお出迎え♪


最後にお花部分アップで☆

白 グリーン シルバー
私の大好きな色合いです

白 グリーン シルバーのハーモニー












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





このカテゴリーに該当する記事はありません。