海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

マカロン♪

マカロン作りました~♪って
消しゴムはんこでなんですけどね

久しぶりの消しゴムはんこ!
難しい図案は時間もないし 腕もないし
手持ちの本『いますぐ彫りたい消しゴムはんこ』より
掲載のマカロン図案で・・・

これならとっても簡単!
5分もあれば写して彫って完成です

彫った消しゴムはんこをペタペタ☆
広告の裏にペタペタしてて・・・貧乏くさくてスミマセン

マカロン♪

無地シールに消しゴムはんこを押して
シールにしました~

5種類の美味しそうなマカロンでしょ

カラフルマカロン♪


たくさ~んのマカロン

沢山のマカロン♪


コレ ちょっと考えてることがあるんです ムフフ
それは また!








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




私も・・・

fujicoさんが前に購入していた消しゴムはんこの本
私もとうとう購入してしまいました~


大好きなyuki*さんの図案いっぱいだし
何よりシートスタンプだけでもお値打ちですもの

素敵な図案がいっぱい♪


早速幾つか彫ってみましたよ~


ただ…私には難しかった
まず 図案が私が普段彫るものより
小さくって 写した時点で図案と違ってしまってるような・・・
私ってアバウトだしね


目の大きさや位置が微妙に変わるだけで
可愛い図案とはかけ離れてしまうのよね


だから期待していた可愛いはんこは作れなかったけど
(ハイ、すべて私の腕が悪いんですけどね)

それっぽい雰囲気だけは・・・楽しめたから
ま、いいかってことで

↓こんなのが出来ました

洋服の色も変えて楽しめます♪

洋服の色も色々チェンジすると楽しいよ~♪

色を変えて♪

↓ちなみに・・・こちらが本の図案!
こんなに可愛いの・・・実物は。

とっても可愛い♪

で、今さらだけど見比べてアッと気がついた
いくらなんでも洋服のストライプ雑だろ~
きっと私の写し方も歪んでたんだろうな

ストライプだけ後でもう少し整えておこう


図案は本当に可愛いの
図案通りそのまま彫れる腕が欲しい~
どこかにイイ腕売ってませんかぁ~?(笑)

チラッ!


猫ももっと可愛かったんだけどな・・・


今度は図案通りじゃなくて
もう少し拡大コピーして作ると私にはいいのかもね










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






名前のない花

海辺の町は 今はさほど雨風も強くはないのですが
皆さんの所では台風の影響はどうなんでしょうか。
どうぞ お気を付け下さいね☆


今日は少し前に作って紹介していなかった
消しゴムはんこのお披露目です

またまた落書きしたお花を彫り彫り
だから何の花なんだか・・・
私が勝手に作ったお花なので
また名前のない花はんこが出来上がりました


それがこちら

お花ってことで・・・



綿棒で色をのせると実モノっぽくも見えたり(笑)

ラベル仕立てに☆


こちらは無地シールを紅茶染めした上に
はんこを捺して作ったラベルシール♪

こんな感じ♪



↓上のラベル枠と文字はこちらの市販の手持ちはんこと
コラボさせました♪

既製品はんことコラボ♪



このお花のくるりと柔らかな茎部分のカーブが
秘かにお気に入りです










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




フラワーはんこ

また消しゴムはんこ彫り彫りしました


今回は何の花?って具体的な花を浮かべたわけでなく
私の勝手なお花のイメージで
ほんと鉛筆で落書き程度に描いたお花
それをはんこに仕上げました~☆


お花2種と これも勝手にイメージした落書きの葉っぱ

↓こちらがそれ

3種類のはんこ♪


出来るだけ繊細な雰囲気が出るよう
所々 線がとぎれるよう削ったりしてみました

もっとフワっとした柔らかい線にしたかったのに
なかなか思うようにいかない

作ったはんこ捺すとこんな感じです

何の花なんだか(笑)


雰囲気だけ~(笑)


・・・ま、葉っぱに見えるよね 


ポスカにペタペタ

花柄ポスカ♪


↓淡い色2色使ってみました!
エレガントな雰囲気に見えるといいな

2色使い いかがでしょう?

アップで・・・ってアレレ???
2色とも薄くてはっきり見えないね


こんな感じ

でも なかなかいい感じなんです
自分で言っちゃってるけどね(笑)








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



クマとウサギはんこ

本で見た
切り絵のクマちゃんのデザインが可愛いかったので
それをはんこにしてみました♪

細かい部分はちょっと変えたけどね


こちら

切り絵デザインのクマちゃん♪


捺してみると こんな感じ♪

色違いにしてみました♪

アップでは・・・

こんな感じ♪


ちょっと後ろをついて行きたくなるでしょ
落書きしても面白いよ(笑)
↓階段のぼって どこ行くのかなぁ~☆
 クマの添乗員さんみたい!

こちらですよ~♪


そしてウサちゃんはんこ・・・
こちらは 指人形のウサちゃんなんです

指人形のウサちゃん♪


↓捺してみるとこんな感じ♪

こっちも手書きメッセージ入れて使うと
可愛いかな~なんて

こんな感じ♪


作りためてた消しはん紹介は これでひとまず全部終わりました
彫りたいモノは色々あるんだけど・・・
またそのうち









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



このカテゴリーに該当する記事はありません。