海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

途中経過

少し前に購入してきていた
ビーズ用品をガサゴソ出してきて
アクセサリー作りでも久々にしてみようかと


フェリドグルーにも挑戦しましたよ

初めてなので
適当(?)に購入してみた材料でとりあえずお試し

フェリドグルーって
2種類ある粘土のようなものを
練って土台となるパーツに埋め
上に好みの材料をのせて作ります
この粘土のようなモノがフェリドグルーで
24時間経てば硬化します

これでチャレンジ♪

作り方


フェリドグルーの色も色々あり
私はブラウンベースになる色を選びました

上にのせる大きなパーツは
ピンセットを使い 
小さなものは購入していたマジカルピックで

ただ無精者の私はピンセットが見つからず
手で大きなパーツをのせようとして失敗
だから思った場所にパーツをのせるのにしくじり

ランダムにパーツをただのせてゆく・・・
しか出来なかった


でもまぁ、キレイでしょ?
キラキラ~!

チェーンを付けてネックレスにするか
黒のベルベットリボンなんかも付けて
バックチャームにでもしようか・・・
まだ迷っています



↓こちらは娘ちゃんのネックレスとブレスレットになる予定♪

完成までもう少し♪


他にも幾つか作りかけがあります
また完成したら お披露目したいと思います













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ショップopenのお知らせ♪ -2-

いつも『海辺の町のビーズ屋さん』
ご訪問ありがとうございます


         花と喋々



『海辺の町のビーズ屋さん』ショップOPEN 


open 10/1(土)10時~

colse 10/10(月)22時
まで




さて、今日はyoko作品の紹介です


ショップが開店しましたら
もう少し詳しい画像を見ることができます☆




ガーリーピンブローチ800円


ガーリーピンブローチ



アンティーク風ストラップ800円

アンティーク風ストラップ


シルバーブレスレット1200円


シルバーブレスレット



鳥シルバーネックレス1400円


鳥のシルバーネックレス



秋色ネックレス1800円


秋色ネックレス



コラージュセット800円

コラージュセット


セット内容で作ったポスカとカード一部紹介♪
↓私はこんなコラージュしてみました(笑)

こんなのが作れます♪






アクセサリーは一点限りのみとなっております。
コラージュセットは二点のみ、ご用意しております。

コラージュセットの詳細は、また後日紹介いたします













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




娘に♪

この前 自分用のブレスレット作っていた時
娘に また自分のばっかり~!と
言われたので
久々に娘のネックレスを
作ってあげることになりました


全てお任せだったので
これからの季節に合わせやすい
落ち着いた色合いのロングネックレスに☆

こんな感じ♪


主張する色がないので
合わせやすいと思うんだよね
パールも入っていて
ガーリーな感じのネックレスです

アンティーク風☆


↓以前作ったプラチャームもつけてみました~♪

トップ部分



娘も気に入ったようで これで文句もないでしょ!?(笑)



またショップの方も再開したいと思ってますので
ショップ用のも作り始めないとね


ネックレスとかの画像って撮影も難しいです
fujicoさんは いつも画像もきれいで見やすいけど
私は どうも画像がボケてたり
画像角度が悪かったり・・・色も鮮やかにでないし

前のショップ画像は全て
カメラマンfujicoさんにお願いしていたので
今度からは私も撮影しなくてはいけないので
ひえぇ~って


もっとキレイに撮影できるように
勉強しないと駄目ですね

デジカメでブログ用の撮影も
いつも苦戦しています

何をどうすればいいんだか・・・ね












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




夏ブレス♪

この前 三宮に行った時にお買いものしたビーズで
自分用のブレスレット作りました~☆


出来上がったブレスレットはこちら

久々の自分用アクセ♪

シェルと水晶・・・あと、シルバーパーツなど使った
合わせやすい涼しげな感じに仕上げました~


↓2連仕立てに見えて
実は一連なので付けるのも簡単なの

夏仕様♪


水晶のカット キラキラして凄くキレイなのよ~
少しアップにすれば 見えるかと思ったけど・・・
微妙だったわね

少しアップで


アングル変えても撮影♪



夏は手元にブレスレットすると可愛いですよね
しかも オシャレしてる気分にもなったり(笑)


ま、自己満足の世界です










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ネックレス

しばらくビーズをさわっていなかったし
そろそろ新しいアクセも欲しくなってきたのもあり

少し前に子供達の学校の保護者会があり
その時にしていこうかと自分用ネックレスを作りました

出来上がったのがこちら

ネックレス♪

もう簡単にビーズ繋げただけ・・・なんですけどね
以前友人たちと行ったビーズフェスタで購入した
ビーズをトップに使用

シンプルなので活躍度大です


↓手持ちブラウスに合わせてみました~☆

手持ちのブラウスに☆

もう少しアップにするとこんな感じです
黒系なので キリリと引き締まって見えるといいな なんて♪
学校用には ピッタリじゃない


アップで♪


ブラウス以外の手持ち服にも・・・

これにも似合う(?)


あれこれ合わせて 保護者会はこのおニューのネックレス
付けていくの楽しみにしていたのに・・・
当日バタバタ バタバタ朝からしてたら
すっかりネックレスの事忘れて

未だにまだ 使っていません



せっかく作ったので早く着けて楽しみたいなぁ~



                


ついでに・・・
こちらポス友のぽんたさんに出したポスカ♪

いつものように無地ポスカにコラージュして☆

素敵なお家に・・・

素敵なフランスの洋館に住んでるブタさん
バラが咲き誇るお庭を散歩するのが日課だそう・・・
なんて 私の妄想なんですけど(笑)


ブタさんをアップで

アップで

ぽんたさんもブタちゃん気に入ってくれました♪

ヤッホー!!






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





このカテゴリーに該当する記事はありません。