海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

最後(?)のお弁当

10/6 お弁当

・玉子焼き
・ハンバーグ
・星のポテト(冷凍)
・カニカマ
・きんぴらごぼう
・ごま団子(冷凍)
・枝豆(冷凍)

この週末、娘は一人暮らしのため
家を出るので
最後のお弁当となりました


娘が幼稚園の時、2年間。
そして、中学生になってから
約10年ちょい・・・
私は料理が苦手なので
娘が冷食嫌いなのを知っていて
冷食オンパレード

そんなんでも残さず食べて来てくれて
逆に感謝です

娘、ありがとう






ホームフリージングで
どうにか乗り切ったお弁当作り

鶏ささみ蒸し
・鶏ささみ蒸し
切干大根煮
・切干大根煮
おでんの具
・おでんの具、おいなりさん用に油揚げ
ウィンナー
・レモンパセリ、ブラックペッパー入りのウィンナー
しめじ
・しめじ
はんぺん
・はんぺん




今後は、主人のお弁当を
たま~に作ります

私の中の、たま~には
月一回ぐらいかな














緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


ホームフリージングで、お弁当

娘のお弁当作り・・・
今週もどうにか乗り切りました

冷食に頼りがちだけど
なるべく、手作りのおかずを詰めたくて
ホームフリージングを。

ミニキッシュ

じゃがいもベーコン巻

さつま揚げの煮物

上から
キッシュ、じゃがいものベーコン巻き、さつま揚げの煮物。



DSCF8545_convert_20150417081354.jpg DSCF8547_convert_20150417081431.jpg DSCF8548_convert_20150417081455.jpg 

夕飯にハンバーグ

夕飯にハンバーグした時に、お弁当用に小さいハンバーグも

DSCF8551_convert_20150417081559.jpg DSCF8564_convert_20150417081629.jpg DSCF8568_convert_20150417081657.jpg


今朝のおかずの出来上がり
今朝のおかず

DSCF8572_convert_20150417081811.jpg DSCF8570_convert_20150417081748.jpg

ご飯の上に、まいたけの甘辛煮を乗せました。
これも小分けにしてホームフリージングしてあったものです。

右/週に何回か、主人もお弁当です。

家事の中で、料理が一番嫌いなので
ブログに載せるのも、なんですが・・・
一応、日々の記録として。


毎日、22時前後に帰宅する娘・・・。
かなり疲れてます
この週末は、教習所の予約を入れず
のんびりするそうです。

息子の方も
一年の時より、授業数を多く取った上に
教職課程も詰め込んで
月~金の朝から晩まで大学へ。
引越しで通学時間も少しかかるようになり
早起きで疲れてるようです。

新生活で疲れが出る頃でしょうから
みなさんも週末は休養して下さいね。

佳い週末を










緑いっぱいの町より fujico










ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

お弁当作り

お弁当1

お弁当2

お弁当3

社会人になっても・・・と
本人は恐縮してますが
朝は食べないし、
夜は帰宅時間が遅いので、軽めで
昼は、ランチに行く時間もあるけど
ボリュームたっぷりのランチは食べれないし
好き嫌いがあるので
(若い人が好きな肉系や脂っぽいのが苦手)
結局、お弁当を持って行った方が
お財布も助かるようなので
毎回、似たような内容ですが
お弁当作ってあげています。

相変わらず
ほんのり砂糖を入れた
甘い玉子焼きが好きで
おかずのメインになっています。

一番上の画像の
黄色いお弁当箱は
娘が中学生の時に買ったものですが
何年か使っていなかったせいか
変なニオイがついていたので
新しくペパーミントのお弁当箱に変えました。

ご飯は、多いような気もするけど
娘にとって一日一回のちゃんとした食事
お米をしっかり摂ってもらいましょう

通勤に時間がかかるせいもありますが
仕事が終わる時間が19時と
普通の会社より遅い上に
すでに残業もしてるので
昨夜の帰宅は22時過ぎでした。

そこから軽くご飯を食べて
お風呂入って・・・
寝るだけ。

朝は7時に起きますが
仕方なしに起きてる感じです。

会社が始まる前は
自分でお弁当を作って行くような事を言ってましたが
そのうち・・・今の生活に慣れたら・・・。

先週末も飲み会、今週末も飲み会らしく・・・
お酒好きなオジサン達に
付き合うのも、ちょっと疲れ気味の様子です















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2015 おせち

2015 おせち

2015 煮物

今年も、ささやかですが
家族でお正月を迎える事が出来ました。

いつも味見というのをしないので
食べるまで分からないという
私の料理・・・
煮物の味付けはバッチリでした

なますは、甘すぎた感じしたけど
酸っぱいのが苦手な主人だけが、いまいちだった様子


元旦だからと特別な事はせず
日頃の疲れを取る・・・
そんな普通の休日のような我が家。

娘と息子は、ずーと家で過ごしているし
私は実家に行ったりして
母に薬を飲ませたり、洗濯回したり・・・
主婦に正月も盆もない感じですよね。

年始に目標をたてる事なんてないけど
今年ものんびり、ゆるゆるダイエットは継続です。
(特に変化はないけど・・・

こんな拙いブログですが
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m










緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お弁当、始まりましたが・・・

すっかり朝晩は涼しく・・・
と言うより肌寒い感じですが
暑がりなので、まだまだ半袖です(*^_^*)

長~い夏休みが終わった
娘のお弁当作りが始まりました。
週に何日かですけど

娘の夏休みを
私が語るのも、なんですが・・・
遊びに行ったのは2回ぐらい

一人で趣味の用事(?)済ませに
お台場に行った日もありました。

あとは
学校のオープンキャンパスのお手伝いや
課題作業のために学校に行ったり
他は週一で歯医者へ通院、
貧血のため産婦人科と内科を受診し
鉄分の錠剤をどっさりもらい
20歳の夏は色気もなく過ぎ
今月初め、21歳を迎えました

家で過ごすのが好きとは言え
課題漬けで可哀想です。


学校は月曜日の授業がないため
9/9(火)よりスタートしました。

9/9(火)娘のお弁当

9/9 娘のお弁当

主人も、超久々にお弁当

9/9 主人のお弁当

人参、椎茸入りの肉団子と
玉子焼き以外は
冷食ばかりです


(水)(木)はお弁当ないので、お休み

夏休み中、朝はもちろん
家にいて動かないからお腹が空かないらしく
さらに少食になったようで
火曜日のお弁当がたくさんで
無理して食べたようで
しばらく、おにぎりで良いという事で・・・


9/12(金)

9/12 しめじ混ぜご飯

しめじ、干し海老を煮て
混ぜご飯に。


夜もさほど、お腹は空かない様子で
ご飯は食べず
おかずだけで
1日に食べる分量が少ないから
鉄分だけでなく
ほかの栄養も足りてないんだと思うけど
入らないものは入らないらしいので
仕方ないですよね。

私のお腹はブラックホール(?)
いくらでも入るんですけどね

来週からは
息子のお弁当も始まりますが
息子も好みや気分次第で
夏バテだとか文句を言って
お昼を食べないで寝てばかりの夏休みだったから
学食で済ますかも知れません。



明日から3連休
佳い週末をお過ごし下さいね














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








このカテゴリーに該当する記事はありません。