海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

トイレのネームプレート

以前作ったトイレのネームプレート
そろそろ模様替えしたくなって・・・
新しく作りかえました

と言っても今回もやっぱり
かまぼこ板を使って
はんこペタペタの相変わらずの簡単仕様です


今回 特別な事をしたと言えば・・・
アクリル絵の具 初めて使いました

fujicoさんが前に木箱に素敵に色付けしてたのを
参考にですね・・・
私もやってみようと思いまして

ダイソーさんでいそいそと購入してきました☆
どの色が必要かよくわからなくて
取り敢えず買ってみたのはこちらの2色!
と塗るためのハケ。


アクリル絵の具♪


でも結局 今回は白しか使っていません


完成したのはこちら


こんな感じ♪


ここでもfujicoさんの真似っこして
傷なんかつけてみたり
アンティーク感をだしてみました!(笑)
アップ♪


使用したはんこ☆

使用したスタンプ!


金具を付けてトイレドアに♪

こんな感じ♪


完成~!









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ネックレス♪

昨日はハーバーランドまで健康診断に行ってきました~
その後 寄り道したりして帰りが遅くなってしまい
帰宅してからもバタバタして・・・
少し雑貨や大好きな甘い物購入したので
お披露目しようかと思っていたのですが
今日も朝からお花のお稽古の日だったので
ちょっと画像を取り込む時間がなくて・・・


今日は画像を取り込み済みの先日作り終えたネックレスを
お披露目したいと思います。

ついつい・・・


↑前に注文していた編み糸が入荷したと
先日連絡が入り引取りに行ったついでに
またレースのお花ちゃん購入してしまいました


そしてこちらが完成したネックレス


ネックレス♪

ティーポットのチャームの周りの
楕円の枠をベージュの糸で編み、外側にビーズを入れました!
本を見て可愛いネックレスを作るはずが・・・
いつも暴走して全然違うネックレス作ってしまいます(笑)


あ、それとこの間 
fujicoさんにお誕生日プレゼントとして頂戴したストラップ
化粧ポーチに付けてみました

ストラップのアップ


そっけないポーチが
ちょっといい雰囲気の可愛さがプラスされて
よくないですか?

ピッタリ!








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



ラッピング♪

yokoプレゼントの当選者、碧様より
昨日無事プレゼントが届いた連絡を頂きました~☆
すごく嬉しくなるようなお言葉もいただて
私もすっかりはしゃいでしまってます

と言う訳で消しゴムはんこのアップはまた今度にして


今回はカウプレラッピングのお披露目です



ラッピング、上手でもないし特に凝ってる訳ではありませんけど
喜んでほしいなぁ~と思いながらの作業は
楽しくって大好きです


まずは・・・メインのアクセとシールはこんな感じに!
丁度左手に見えるのがアクセの袋。
開封口に英字新聞を切手型パンチでパンチしたものを
二つ折りにしてホッチキスでとめました。
アクセはチャック付きのビニール袋に入っています。
小さな袋がシール袋♪
その下の一言カードも付けてみました☆

アクセとシール

次にポスカとアンティーク紙。
ポスカはこの前紹介した・・・
私が作った消しはん捺した紙袋に入れちゃいました!


ポスカとなんちゃってアンティーク紙


あ、ポスカはね・・・こちらを選びました
2008年4月に登場したもので 
綺麗なカラーが魅力的なポスカです♪
碧さんにも気に入っていただけるといいんだけど♪

ポスカ

封筒、レースペーパー、カードはこちら

封筒、レースペーパー、カード。

これにサンクスカードをプラスして
こんな風に・・・詰め込んじゃいまして(笑)




全部詰め込んで♪

最終ラッピング

ラッピング!




トレーシングペーパーを使用して
うっすら透けて見えるように包みました
ハイ、早速なんちゃってアンティーク紙をラッピングに!(笑)
もちろんタグも手作りです


今回画像が多くなり過ぎちゃったので・・・
サンクスカードのお披露目は次回に♪





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




チャームがポイント(?)

ストラップを付け替えました

息子君が修学旅行でお土産にと買ってくれた
グリーンのナンクルボールストラップを
ケータイに付けていましたが・・・
ナンクルボールは暗い所で光るので
家のカギにつけました


これでバッグの中で迷子になってもOK!!


そしててですね・・・
ナチュラルプレンティーで購入していた
アイボリーの皮ストラップに少しだけ手を加えて・・・みました


って言えるほどのものじゃないんですけどね

可愛いでしょ♪

ハートのカギ穴と小さなキーのチャームをつけてみました

そして・・・
yokoのイニシャルであるyのスタンプを
皮部分の下の方に捺しました~☆
もちろん 皮にも捺せるステイズオンで・・・

でも私、ステイズオンのインクって一つしか
持っていないんです
そのたった一つの色がコットンホワイト!
アイボリーの皮にコットンホワイトのインクを使うと・・・

なんて事でしょう



ハハハ・・・ほとんど見えない 

あ、肉眼でも光の加減で微かにわかるかって感じです
だもんで、画像でお見せできません


捺した意味がなかったかも・・・


いえいえ、このさりげなさを狙ったんです(笑)



こんな風に考え方を変えれば失敗も成功(?)になるんです



大人気分♪


ちょっと大人可愛いストラップ完成です






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





素敵な布

古い話題なんですけど・・・

昨年、羊毛フェルトを買いに行った手芸店で
とても素敵な布をみつけたんです


素敵♪

可愛い~

アップ!


・・・とは言っても縫い物は苦手な私の事
この布を買ってもしょうがないでしょ!!って
自分に言い聞かせてはみたんですけど


でも・・・このまま棚に広げたり
バスケットにかけても素敵よ~なんて囁くんです


そうね~そう言われれば・・・使いようもある気がして・・・


結局の所 買ってしまったんです
相変わらず・・・誘惑に弱い


そして・・・そのままになっていたんですけど
この度、思い切ってハサミを入れまして・・・


このように使いました

額に♪


そう額に入れたんです


素敵な布を眺めて楽しむ事に 



私に出来るのはやっぱりこれぐらいのものでした~!(笑)



まっ、使えただけ良かった!?



ついでに・・・

羊毛フェルトの方は・・・
変わり映えしないドーナツ作りました 

久々のドーナッツ


進歩のないことで・・・(笑)



暖かくなってきたからそろそろ羊毛は片付けて
また秋にでも再開・・・
その時はドーナツ以外のモノが作れたらいいなぁ~
などと思っております♪






yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



このカテゴリーに該当する記事はありません。