海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

マギマギの絵本

前回のジグレーの他に購入した中に
竹内祐人さんの『マギマギのおともだち』絵本があります。

この絵本 3~4年くらい前に
本屋さんでみつけ 気に入って購入したかったのですが
その時息子くんに 財布忘れたからお金貸しといてと言われ
残金が心もとなくなり まだ買い物が残っているし・・・
今度買おうと
次に行った時には もうなくなって
そのうち その本屋さんも閉店してしまい
それ以来お目にかかることなく 購入する機会がなかったのです


でもとても可愛いクマだったので
忘れられなくて 探していたんです


↓ネットでみつけた時は大喜び

マギマギのおともだち

おともだちも可愛いんですよぉ~

↓個人的にはこのペンギンちゃんが我が家の息子くんに
雰囲気が似てて気になったり(笑) 

おともだち①

おともだち②

おともだち③

おともだち④


お話は本を読んでチェックして見て下さいね

のんびりした休日にこの絵本ぜひ手に取って
ほっこり気分に浸っていただきたいと思います

あ、私がジグレーや絵本、ポストカードなど
色々購入したのは竹内祐人さんのネットショップivoryで

絵本にはサインも頂戴しました

サイン♪



                


ところで・・・


私竹内祐人さんのイラスト以前より大好きで
ポストカードコーナーにも何度か登場したはずなのですが

マギマギちゃんがこの方の作品とは知らなかったんです

だっていつものタッチとは全然違うから・・・


↓私が竹内さん作品とピンとくるイラストはこちらの方
この感じも好きなので 作品集も買ってしまった

作品集

こんな感じ♪


購入したポストカードはまたぼちぼちと
ポストカードコーナーでお披露目するのでその時まで
お待ち下さいね










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




可愛い切り絵の本

久しぶりに可愛い切り絵の本を購入


最近は忙しくて遠ざかっていたチマチマを
丁度再開したいと思っていたところに
この出会い

ご無沙汰していた切り絵やモビールも
また作りたくってウズウズしています


ノスタルジックな切り紙&モビール


私好みの図案がいっぱい
少しだけチラ見せ

こちらは赤ずきんのモビール
他にも素敵な
童話の世界の切り絵モビールが
色々掲載されています

赤ずきん♪

これまた赤ずきん
カードにしても素敵~

赤ずきん



クマちゃん図案・・・
どれもこれも愛らしくって

愛らしいクマちゃん達♪



さてどれから作ろうか目移りします











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






本の記録

昨年は図書館にコンスタントに通い続け
久しぶりに思いっきり本を楽しんだのでした!
今日は私の勝手な読書記録ですがお付き合い下さいね☆




一昨年よりハマっていた続きもの・・・

『ルーンの子供たち 冬の剣』③


『ルーンの子供たち DEMONIC』①~⑤



お菓子探偵ハンナシリーズこれも大好きなシリーズ♪
これ読む度にハンナのお店が本当にあったらなぁ~と・・・
美味しいクッキーにそそられっぱなしです


『レモンメレンゲ・パイが隠している』
『ファッジ・カップケーキは怒っている』
『シュガークッキーが凍えている』
『ピーチコブラーは嘘をつく』
『チェリ・ーチーズケーキが演じている』
『キャロットケーキがだましている』
『キーライム・パイはため息をつく』
『シュークリームは覗いている』
『プラムプディングが慌てている』



この後の本は新たに出逢った本

こちらは児童書コーナーでみつけたもの。
冒険ファンタジーって感じでなかなか面白かった♪
まだ話は続いてます。

『トンネル』上・下
『トンネルⅡ』上・下




↓好きな作家スティーブン・キングもの♪
長年 夫の暴力に苦しんでいた主人公が
ふとしたことから夫から逃亡。
執拗に追跡してくる夫。
そんな話を軸にスティーブン・キング特有の不思議な世界に・・・


『ローズ・マダ―』上・下



↓今年 読んだ本の中でもハマりにハマった2シリーズ
アニタシリーズはまだ続いているので続きが楽しみ


話題になっていたこのトワイライトシリーズ!
今さらながらすっかり夢中に

『トワイライト』上・下
『トワイライトⅡ』上・下
『トワイライトⅢ』上・下
『トワイライトⅣ』上・下
『トワイライト最終章』


もう一つのシリーズは・・・
バンパイア・ハンター、アニタ・ブレイクのシリーズもの♪
早く翻訳して欲しくて待ちきれません

『十字の刻印を持つふたり』
『亡者のサーカス』
『異形の求愛者』
『幽霊たちが舞う丘』
『漆黒の血のダンス』



このシリーズも個人的にすごく好き
復顔彫刻家イブ・ダンカンのシリーズ♪


『失われた顔』
『顔のない狩人』



↓夢中とまではならなかったけど
結構面白かった本♪


『霧に濡れた死者たち』
『夜を忘れたい』
『悲しみにさようなら』
『黄昏に生まれたから』
『血のキスをあなたに』



そこそこ楽しめたかな♪ってくらいは・・・

『ロザリオの誘惑』
『証拠死体』



借りた本


計44冊♪
昨年はたくさん本を楽しめ満足でした

今年もまた図書館に通って
新たな本に出会えたらなぁ~


知ってる本ありましたか?
またお勧めの本などあったら教えて下さいね












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









サンタさんから②

昨日の続きです♪
クリスマスもう一冊の方は・・・
こちらの写真集
すご~くオシャレなパリが凝縮されています

美味しいティータイムにゆっくりと眺めてリラックス
そんなのんびり癒されたい時に手をのばしたい
私の本棚にぜひとも揃えて置きたいそんな一冊

もうよく来てくれましたね~
顔がにやけて仕方ないくらい

市橋織江 PARIS

PARIS


ではまた ちょっとダケよぉ~♪

空



メリーゴーランド


素敵な風景


キレ~イ!


PARISっぽい♪

と、こんな感じなんです


PARISの空気感 感じて見たくなったでしょ?(笑)
私は既に骨抜きです



サンタがくれた 宝物の仲間入りです




                


今日のおまけ画像!
クリスマスイヴに食べたケーキ♪


イヴのケーキ♪






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









サンタさんから♪

クリスマス終わってしまいましたねぇ~



では今年サンタさんに頂戴したクリスマス
実はクリスマス一週間前くらいに
強引(?)にサンタを引っ張って行きゲットしたものです!
それは・・・↓の本2冊

クリスマスプレゼント♪


↓まず1冊目『花の妖精たち』愛蔵版

『花の妖精たち』愛蔵版

知ってますか?(若い方は知らないと思うけどさ)
子供のころチョコのおまけにこの妖精達のカードが入っていたんです。
私 集めていたんですよ~

懐かしいよ~


とっても素敵な妖精のイラストでね
それが本になってるなんてもう願ったり叶ったり


チラ見せ

こんな感じ♪


ひいらぎの妖精


可愛い♪


すずらんの妖精


↓このカード持ってた!お気に入りだったわ

クリスマスツリーの妖精


愛らしいイラストにうっとり!


ほんの一部だけどうっとりしちゃうイラストばかりでしょ



ページをめくる度に夢の世界に引き込まれます



画像が多くなったので
もう一冊の方は次回に紹介しますね♪

今年もサンタに感謝です




         


おまけ画像・・・23日に食べたケーキ
この日はタルト!そう・・・この日は。
何を意味するんでしょうね(笑)

タルト色々♪











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









このカテゴリーに該当する記事はありません。