海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

消しゴムはんこ ティッシュBOXカバー

ナチュラルキッチンで購入したティッシュBOXカバー。
(100円shopは私の頼り所

このままでも充分 シンプルで素敵

でも・・・結局、スタンプしてしまいました(笑)


まずはスタンプ部分のアップを
オリジナルティッシュBOXに。


茶と赤の2色のビスケットを少しずらして押しただけ。

いかがでしょう?

可愛いよね



全体はこんな感じデス。

ナチュラルキッチンでもっとティッシュカバー買って来て

スタンプしちゃおうかな~

アイボリーの他にベージュやグレーの色もありましたヨ。






今日、使用したはんこは一つだけデス。
このビスケットは、食べられません(笑)

図案はおなじみ こまけいこさん
           『晴れ ときどき はんこ』より







           yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


消しゴムはんこ 枕カバー

汗をかく夏は枕カバーは、いくつあってもいいですよね


100均で白無地の枕カバーを購入
(いつもいつも100均グッズです・・・

初めて試すなら100均グッズって

思い切って挑戦出来るからオススメです



白い画用紙にお絵描き気分で

   スタンプ楽しんじゃいました


↓娘用
うさぎさん

私のお気に入り うさぎモチーフ

図案は、こまけいこさん。
 うさぎ『布をチクチク・・・』より
 クローバー『ちいさなおうち・・・』より
 ふちどりグリーンは何かの雑誌より私が図案にしたものです。

うさぎさんのスタンプ
しっぽが可愛い



↓息子用
車いっぱい
息子用は車モチーフ
図案は、こまけいこさん。
車とアルファベット『ちいさなおうち・・・』より
“Redy go”はオリジナルです。





使ったはんこ一覧
image0277.jpg




今回は私がスタンプして遊んでしまったけれど

子供自身にスタンプさせてあげてもいいかもね






          yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


夏休みのお弁当

7/26
久々のお弁当

ホームフリージングひじきの煮物、冷凍☆のポテト、唐揚げ
プチトマト、かまぼこ、玉子焼き、ブロッコリーとエビサラダ
ミカン缶詰。おべんとう畑のほんのり梅ご飯。



暑い中、ずっと外で部活の娘・・・。
お昼までに数回のお茶休憩でお茶やスポーツドリンクを
飲みすぎているのか、一気に食欲がなく
ご飯の半分を残して帰宅。

夕飯をパクパク食べてる私を見て
「お母さんも外におったら食欲なくなって痩せるんじゃない」と娘。
う~ん、
一番お金がかからないダイエットになりそうだけど日焼けも困るのよね・・・。






7/27
量を少なめにと言われたけど・・・。

ミカン缶詰、プチトマト、チーズかまぼこ、きゅうり、
厚切りベーコンソテー、枝豆、玉子焼き。
梅干を混ぜたご飯をミニおにぎりに。

昨日、一気に食欲が落ちたので今日は少なめでいいと言われましたが
お弁当箱を小さくして量を減らすと
おかずの数が少なくなるので(普段も多くはないけど)
いつもと同じお弁当箱で、ご飯をミニおにぎりにしてみました。

ミニおにぎりは、子供達が小さい頃によく作りました。
実家に帰る時など1つ1つミニラップで包んで
新幹線の中でパクッと食べれて、こぼれないし
多少、手が汚れていても平気です

それに、おにぎりって何個でもパクパク食べれたりしますよね。
(私だけかな






         fujico




ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪

ダスキンのエアコンクリーニング!!

こんばんは~

風がなく、じっとりとした空気がまとわりつく
暑い暑い夏・・・とうとう訪れてしまった海辺の町です。


                                     

娘が外で部活動しているため温度差のない環境をというのもあって
暑くなってから、まだエアコンをつけていませんでしたが
ちょっとつけてみたら「臭いっ!!」
主人に市販のエアコンクリーナーとやらで掃除してもらったけど
内部にも真っ黒な●ビのようなものが
びっしりとあると言うので、いつもモップをお願いしている
ダスキンさんにエアコンのお掃除を依頼しました。

ここに移り住んで、もうすぐ12年。
●ビやらホコリやら色んなモノがついていました。


   ※注意※ 
   
ここからは汚い画像が出ます。








↓勇気のある方のみ、お読み下さい。

消しゴムはんこ おすそわけ袋

色々なサイズの無地袋にペタペタ!!

またまた100均のです

オリジナルのおすそわけ袋① あめちゃん


オリジナルのおすそわけ袋②おすそわけや
小さなプレゼント
こんな可愛い袋に入っていたら
心踊りません








うさぎさんとニンジン バラ♪

スタンプって いろいろな組み合わせで幾通りもの柄が

生まれてくるから楽しくて、やめられません

色を変えたり、押す場所によっても

雰囲気が全然違うというのも醍醐味




↓使った消しゴムはんこ一覧
その他、使った消しゴムはんこ!




図案は、こまけいこ さんより
『晴れ ときどき はんこ』
『ちいさな おうちの・・・』
『布をチクチク・・・』










         yoko



ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


おしゃれ工房

おしゃれ工房『おしゃれ工房
購入しました。

毎月、
購入してている訳ではありませんが
立ち読みをして
「あっ、これいいかも」と
気に入った記事があったら
購入するという感じ。






最近、雑貨屋さんなどで見かけるフォトフレームなどを
デザインしている“RARI YOSHIO”さんの記事がありました。
RARI YOSHIO



レースペーパーを使って窓辺を涼しく「夏仕様」にするそう。

お菓子を乗せたりする以外、こんな使い方もあるんだな~。

という訳で、私もレースペーパーを使って窓辺を夏仕様に


まずは元のレースペーパー。
ハートのレーペーパー♪

ハートでなくて丸でもなんでもいいらしい。

それを自分の好みでカット

私は一番、外側部分のレースをカットして繋げてみました
ガラス窓にペタッ!!


窓が汚い~
アップにすると、こんな感じ。
自分で言うのも変ですがめっちゃラブリー

二番目のレース部分をカットしたり・・・
   かなり解体されたレースペーパー

解体後・・・。


とりあえずガラス瓶の中へ


この小さいレースは何に使おうかな?



8/8にテレビで放送もあるそうです。

興味ある方は、テレビを見た方がうっとりだと思います。








         fujico




ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


神戸花鳥園

神戸花鳥園に行って来ました

まずは入り口でパチリ♪和風で木造作りの入り口。
看板の文字も達筆です。

       『神戸花鳥園』神戸ポートアイランド内
       TEL078(302)8899
       神戸花鳥園のHPはこちら










入り口を入ると天井からの花いっぱいのガラスハウス。
HP
(HPよりの画像)
800席あるバイキングレストラン。






私達がお昼を食べた場所
天井からのハンギングが圧巻和食中心ですが子供が好きな唐揚げ、たこ焼き、焼きそば、フルーツもたくさんありました。
和食好きな娘は、お弁当にもよく入っているかぼちゃの煮物・・・ここでも、かぼちゃ煮物など食べていました















上ばかり見て食べていました♪


たくさんの睡蓮色々な種類の睡蓮が咲いている温室。






そして、ふくろうと珍しい鳥達。
メインの「ふくろう」たくさんの種類のふくろうが居て、ふくろうグッズ(木の彫刻、ガラス製品、お菓子など)のお土産が売られていました。





image1661.jpg  image1662.jpg

クジャク  ペンギン
羽根を広げたクジャクとペンギン。
他に水鳥などにエサをあげれる中庭池もありました。




せっかくポートアイランドまで来たんだからと・・・
新しく出来た神戸空港も見学
神戸空港

image1665.jpg飛行場なので当然、飛行機が。
一応、記念?に
ロビーには神戸で有名なスイーツのお土産屋さんが何件か入っています。




さて、そろそろ帰る

いえ、いえ!
  まだ寄る所あるんです。


ポートアイランドと三ノ宮を繋ぐ神戸大橋
image1666.jpg
車内から撮りました・・・

そして神戸ハーバーランド
(正直言って神戸花鳥園よりハイテンションです)
一番、海側にある“モザイク”(ショッピングモール)へ。
モザイクのHPはこちら
↑モザイクのキレイな画像がたくさん見れるので、ぜひ開いて見て下さいね

ポートタワーここから見るポートタワーが好きです。
モザイクの中のお店を見たりしていましたが
約1名・・・
買い物嫌いな子がブツブツ言い出したので
渋々、帰る事に

近いようで遠い『神戸』なので
あちこち見たり、夕飯も食べて帰りたかったけど
買い物嫌いな子と大人一名
→つまり男どもは・・・
そういうのに全く興味ないので
後ろ髪引かれながら、帰るしかない。


新しく可愛いウェディングゾーンも出来ていて
また、娘と2人でゆっくり行こうと思います。












          fujico


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪

カテゴリー/インテリア・雑貨にて19位
いつも応援ありがとうございます

お昼のお助け(?)

夏休みですね~


朝のお弁当作りも嫌だけど

お昼ご飯の用意もとっても面倒なんですよ~(泣)

夏休みなんてキライだぁ~

毎日、そうめんでいいじゃんなーんちゃって☆

そんな訳にはいかないし

そんな我が家のお助けアイテムが

    混ぜるだけのパスタソース

お助けアイテム!
色々、おいしいのがあっていいですよね
これってとっても便利

白いご飯切らしている時も

うちは家族全員パスタ大好きなので

パスタはいつでもなのよネ


私のお気に入りはオーマイの

チーズクリームカルボナーラ
image0268.jpg
「美味でございます~!」(笑)







             

           yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


今週のお弁当

ようやく一学期が終わりました

しばらくお弁当はお休みになりますが お昼ご飯に悩みますね・・・


7/17(火)今週始めもパンを持たせました。
        友達から「いいなぁ~」と言われたとか。
        最近の子は3食、パンでもいいって言う子もいますよね。
 

7/18(水) 
image1649.jpg

パンもいいけど、やはり腹持ちが悪いようです
梅干しご飯。
玉子焼き、ホームフリージングの切干し大根煮、冷凍えだ豆
プチトマト、ホームフリージングの人参の肉巻きフライ、ちくわきゅうり
もやしのサラダ、キゥーイ。

7/19(木)
image1651.jpg

鳥さんの玉子焼きとご飯。
ハム、玉子焼き、ブロッコリー、プチトマト、ウィンナー
焼き鮭、冷凍フライポテト、キゥーイ。

image1650.jpgこちらはボクちゃんのお弁当
7/17で給食終了ですが午後から水泳の補習授業がありました。
キゥーイ、ブロッコリー、ウィンナー、プチトマト
冷凍フライポテト、ホームフリージングの人参の肉巻きフライ。
青菜ふりかけのご飯+鳥さんの玉子焼き(焼き鮭なし。)
玉子焼きは嫌いだけど鳥の型で抜くと食べれるんだって
水泳の方は合格したそうで喜んでいました


7/20(金)
image1652.jpg

今学期、最後のお弁当ですが・・・手抜きです
昨日、お友達のお弁当がスゴかったと言うので
どうスゴかったのか?聞くと
おかずの品数が三つぐらいだったようで
豪華さのスゴイではなく
おかずが少なかったというスゴさだそうです。
なので内容はともかく品数重視という事で・・・
ブロッコリー、玉子焼き、ホームフリージングのかぼちゃ煮
お魚ソーセージ、チーズかまぼこ、プチトマト、ミカン缶詰と
一応、7種類入れたから大丈夫かな
焼きたらこご飯。


夏休み中の部活は午前中がメインなのでお弁当はお休みですが

試合などもあるようなので、時々、お弁当作りがあります。










           fujico

ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


お洗濯!!

昨日のお昼よりカンカンに晴れ

今日も本当にいいお天気の海辺の町です

7月はたくさん雨が降ったので

もう梅雨明けにしましょうよ

暑い夏も苦手ですが・・・

お天気がいいと洗濯をたくさんしたくなります。


コレ知ってる?
100均で売られている洗濯用の固形石けんで
子供達の靴下、体操服の一部、下着をもみ洗い
固形石けんは、そのお店によって青色だったり白だったりしますが
特にこだわりはナシ

↑よく落ちますよ

そして画像の右側・・・洗濯板です。

最近では見た事がない人もいるかも

この洗濯板、小さなまな板サイズで

靴下などのもみ洗いに最適です





洗濯板らしくない模様が可愛い♪
可愛い模様があり、洗濯板にしておくのがもったいないような感じでしょ。


本格的な夏が到来したら

セーター、部屋に吊るしているカーテン、綿毛布・・・

子供のバッグ(特に下の子のレッスンバッグや布製ナップ)など

洗いたい物はたくさんあります




今日の関東地方は曇りで涼しいようです。

夏に向け、体調管理に気をつけて過ごして下さいね









          fujico



ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いします
クリックよろしく♪


マタニティライフ

友人の妹さんが妊娠したという 
おめでたいニュースが耳に届いたのは4月の事でした
子供好きで一日も早く授かりたいと思っていた事も聞いていたので
なんて喜ばしい事!!
私も嬉しくなりました


さて、私にとってのマタニティライフは
もう随分前の記憶です
初めての妊婦生活は わりに優雅(?)でした
10月が予定日だったのですが
その年は冷夏と呼ばれていたのに今までに経験した事のない程 暑くって。
身体についたお肉のせい(?)
耐えがたい暑さに身体がジトジト気持ち悪い・・・。
朝から好みのアロマオイル入れたバスタイムしていましたネ。
専業主婦(今もですが・・・)で時間もあったので
この際 赤ちゃんの事 思い浮かべながら
マタニティライフ楽しんでみるかと
チクチク普段しない刺繍をガーゼハンカチにしたり
オムツ替えマット作ったり
スタイやベッドガードなども手作りしました

これは山口れいさんの
   『赤ちゃんに贈りたい手作り服と小物』
可愛い♪赤ちゃん小物の本。


手作りの小物
可愛いベビーシューズ
この本はパリの赤ちゃんとママの様子なども
書かれてあり楽しいんです

そうそう、マタニティ日記もつけていました。(上の子だけ。ハハハ
マタニティ・ダイアリー
大好きな俣野温子さんのです
こちらの日記は自分が記入する所以外にも
俣野さんの出産までの様子も描かれていて
とても参考になりました。


産まれてからの『わたしの赤ちゃん日記』もやっぱり俣野さんのを愛用
赤ちゃん日記は2冊!!
こちらは ちゃんと2冊あります



すっかり思い出話にひたってしまいました。スミマセン







          yoko



ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


ベランダが満開です♪

今日も蝉が鳴いていました。

梅雨明けも間近だという事が分かるのでしょうか?


我が家のベランダのお花・・・

何日もジメジメしていたにも関わらず、やはり成長期


背も伸び、たくさんの花をつけてくれてます

まずはミニバラちゃん。
ミニバラちゃん♪
まだ、うどんこ病やらアブラ虫くんなど居て、手が掛かります。
でも、こうやって咲いてくれると嬉しい


そしてポーチュラカ。

伸び伸び・・・(笑)
2苗でこんなに育って鉢が一杯です。

先日、個人懇談で小学校に行ったら
花壇には色とりどりのポーチュラカが咲いていました
やっぱり地植えとか花壇はいいなぁ~と思い眺めて来ました。



そして、そして・・・
こちらはジャスミン!!
いい香りです~!

オベリスクのてっぺんまで伸び伸びの枝ではなく
わりと下の方で蕾を何個かつけ、開花

秋に咲くものだと思っていたけど
夏の初めから咲いてくれるとは???
夏にバテないように頑張ってよ

↑頑張って、お世話しますではなく

植物に頑張ってもらうのが我が家の育て方

ポーチュラカの方も秋口まで咲く花なので

本格的な夏が来る前に栄養剤でもあげておきましょう。

私は買ってすぐに枯れるとショックなので

手間が掛からず、長く花をつけてくれるのを本で下調べしてから

苗を買うようにしています。

ミニバラはちょっと手が掛かるけど

他は相性が良くて、嬉しいです



勉強もこれぐらい下調べなどして頑張れば
娘は私のように苦労せずに済んだのかも??
娘の個人懇談・・・一学期の成績
(言葉で表現出来ないので絵文字で・・・ね
夏休み、部活と勉強も頑張ってもらいましょう








          fujico


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いします
クリックよろしく♪

大人のバニラアイス

冷たい物が恋しい季節 到来ですね

今回は大人仕様のバニラアイスクリームの作り方 紹介

と言ってもTVで以前してたんです。

私が覚えたぐらいだからがつく程、簡単なので試してみて



用意するのはバニラアイス、あらびき黒こしょう

ぜひ、お試しあれ♪

市販のバニラアイスクリームを器に盛り付けた上に

市販のあらびき黒こしょうをかけるだけ

黒こしょうの量はお好みで。

私は多い(?)ぐらいにかけちゃいます


最初は黒こしょうと半信半疑でしたが

     合うんです!!

意外ですよね~(笑)

なんかね・・・スパイスが味を引き締めてくれると言うか

高級アイスクリームに変わっちゃったような味がするの

100円アイスがお客様に出してもOKのデザートに

変身するってgoodでしょ






         yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


台風明けの朝

昨夜もあまり雨風が強くなる事なく

今朝はあまりの気持ちよさに早く目が覚めました

久々の青空!!
画像左、朝日です

それに今朝は蝉の声も聞こえました

ジリジリと焼きつける夏・・・迫ってます


今日はまだが多い一日という予報ですが

洗濯機をガンガンに回してます


東海、関東方面はこれから台風の影響があるようです。

十分に注意して下さい。







           fujico


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


久々に本の虫

台風の影響ではずっと降り続いて

風が少し吹いていますが、特に雨が強いでもなく

今の所・・・梅雨のような海辺の町です。

:::::::::::::::::::::




6/23のブログで紹介した
江國香織さんの『わずらう事なく愉しく生きよ』をあれからすぐに読み終え
他の二冊は、少し読んでからもう読んだ事を思い出し
娘に買ってあった『あさきゆめみし』①と②を読み終え
久々にずっと本を読んでいます。
読み始めるとアッと言う間に読めるのに
本を開くまでが長く・・・
買って満足しちゃうA型はよくないですよね


先週の土曜日、ちょうど一週間前ですね。
中古の本屋で江國香織さんの本を買って来ました

がらくた『がらくた』
愛人、その他のガールフレンドがいる夫と暮らす柊子(しゅうこ)。時々、愛人も交えて三人でお酒を飲む普通では考えられない夫婦のお話。


表紙のイラストも素敵です。


私も出来るならば、こういう「結婚」が理想かも
普通?は結婚すると自分の時間ではなく主人に合わせたり、子供に合わせた生活になるのに、この夫婦には『自由』があります。







赤い長靴『赤い長靴』
こちらも、ある夫婦のお話。
「うん。」しか言わないご主人・・・もちろん会話が成立せず、ちょっとイライラしちゃうぐらいなのに、そういうご主人が可笑しく思う主人公の日和子(ひわこ)。
こんな優しい奥様はいないでしょう。













そして、こちらはちゃんとした本屋で娘に買ってあげた
『あさきゆめみし』③巻
あさきゆめみし③
登場人物が多く、挿絵で大和和紀さんがお姫様を書いてくれていますが誰が誰なのか分からないくらい全員が美女
もちろん光る君も美男子である事は
皆さん、ご存知ですよね

③巻の中頃より
京から、私の住む兵庫県に移り住んだ
光る君のお話に入り・・・かなりハマってます。










また中古の本屋さん、行ってみるとします。



 


          fujico



ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いします
クリックよろしく♪

今週のお弁当

昨夜からシトシトとが降り続いていますが

今週はの日が多く、はっきりしないお天気の海辺の町でした。

       。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今週もお弁当作りをされている皆さん、お疲れ様でした




7/9(月) 珍しくパンを持ってゆくと言うので前日に用意。


7/10(火)
7/10
実家より『さくらんぼ』が届いたので今週は毎日、づくし
冷凍枝豆、チーズかまぼこ、玉子焼き、コンニャク煮、さくらんぼ
ごま塩ご飯

7/11(水)
7/11
プチトマト、玉子焼き、チーズちくわ、さくらんぼ
冷凍いんげん茹でたもの、冷凍フライポテト、唐揚げ
鮭ご飯

7/12(木)
7/12
たこウィンナー、薩摩芋と厚あげの煮物、玉子焼き
プチトマト、きゅうり、カニかま、さくらんぼ、梅干ご飯

7/13(金)
1/13
プチトマト、玉子焼き、ちくわきゅうり、チーズかまぼこ
ホームフリージングえびフライ&かぼちゃ煮、さくらんぼ、梅干ご飯






今週はお天気のせいか・・・ダラダラと過ごし
ブログをお休みしてしまいました。スミマセン
何度か遊びにいらしてくれた方、本当にありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします




           fujico


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いします       
クリックよろしく♪





夏ストラップ

ビーズ売り場に

    “スワロを購入すると作り方の用紙差し上げます”と

可愛いビーチサンダルモチーフが

見本で置いてありました。



・・・最近、消しゴムはんこにどっぷりハマってて

ビーズから遠ざかっていたケド

自分用の夏用ストラップ作ってみようかしら

早速、スワロ購入して作ってみました

ビーチサンダルのモチーフ♪

夏はすぐそこ♪
鼻緒の部分をクリアにしたので、ちょっと分かりにくいかな?


春→夏仕様にストラップもチェンジですよ

作り方もとっても簡単で30分もあれば

お片付けまで出来ちゃう







          yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックお願いいたします
クリックよろしく♪



朝食

みなさん、朝食って何食べられていますか?


うちの娘はパン派で

クロワッサンやチョコスティック、バターロールや

メロンパンなど自分の好みで食べています。and 牛乳


息子はと言うと・・・ごはん派です。

おにぎりか白ご飯にみそ汁(インスタントもしくは前日の残りもので

味付けのり、お弁当の残り物をおかずに食べてます。and 牛乳(これは変よね?)


主人は食パン一枚にマーガリンorジャムをつけてand コーヒー


私が朝、苦手だからお弁当作ったら

椅子に座ってボッー

だから各自で朝食とって~

それで皆、バラバラなのよね。

原因は・・・私デス。


皆が家を出た後で やや遅めに私の朝食タイム。

私は・・・シリアルです(一番 楽チン

カルビーのフルーツグラノーラが大好き



私の朝食♪


私は牛乳ってあまり飲まないから ちょうどいいかもね。



私のお気に入り
お気に入りのボール









           yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いします
クリックよろしく♪

ポストカードコーナー <7月>

7月のコーナーに選んだポストカードはこちらです

7月のポストカードコーナー♪


ポストカード二枚!!


夏場はお花がもちませんから

どうしても切り花を買う機会がめっきり減ってしまって

我が家の中から花が姿を消してしまいます。


だから、せめて

お部屋の額の中だけでも

花を眺めていたいなぁ~なんて気持ちでセレクトしました。


この素敵なポストカードは

水彩画で有名な橋本不二子さんのもの。

ファンも多いですよね

海辺のfujicoさんも、この方のファンですヨ。




額に綿レースも飾って涼しげにしてみました

綿レースで涼しさを。

清楚な感じが素敵♪








          yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪

今週のお弁当

7/27/2
ちょっと夏バテらしく・・・
ご飯を少なめにして欲しいと言われ
(左)青菜ご飯をゼリー型に入れてみました。
プチトマト、玉子焼き、お魚ソーセージ
きゅうり、レタス
(右)冷凍トマトソースのマカロニ、冷凍フライポテト、プチトマト、ブロッコリー
ホームフリージングの魚フライ

7/37/3
普段、おかずを入れている緑の容器の方にご飯を。(奥)
(手前)ご飯入れの方は深さがあるので
おかずに困ります・・・。

鶏の照り焼き、玉子焼き、ハム、いんげん
ホームフリージングひじき煮、かまぼこ、プチトマト、じゃがいも

7/47/4
市の総合体育大会のため
をam5:45に出るというので私は4時半起き
一日中、外に居るのでバテないように
梅干しをまぶしたにしましたが
雨で大会が中止
学校の方も二時間目で下校だったため
うちで、娘+友達四人で賑やかにお弁当を食べていました。

プチトマト、ウィンナー、かぼちゃ素焼き
ブロッコリー、玉子焼き、エビフライ
冷凍チキンナゲット、チーズ

7/57/5
前日、雨で中止になった大会・・・。
この日は晴れ、をam6:55に出て行きました。
一時間の差はなんでしょうか??
私も一時間遅く5時半起床

暑くなると言うので、梅干しご飯にしたかったけど
二日続けてだと嫌がるので「おべんとう畑」のほんのりかぼちゃ
レタスにコーンを包んだだけ、プチトマト
多分、手が汚れているだろうから枝豆は楊枝に差して。
黒い物体は鮭玉子焼き、ホームフリージング切干し大根煮

ちなみに試合は一回戦負け・・・。明日は応援のみだそうです。

7/67/6
前日と同じ5時半起きですが
今日は全く起きれずボーッと。

七夕の前日なので流れ星?ご飯。
焼きたらこご飯の上に☆の人参、いんげんを乗せただけ。
冷凍グラタン、チーズちくわ、玉子焼き
冷凍フライポテト、いんげん残り、プチトマト
お魚ソーセージ




今週もなんとか頑張りました  fujico

ブログランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いします
クリックよろしく♪


通販でお買い物♪

昨日は一日、雨でジトジトしていたのに

今日は思いっきり晴れ

暑い一日だった海辺の町です


                        




娘と通販の本を見ていたら

「これ、欲しい~!!」

刺繍入りの可愛いキャミソールがあった。
刺繍が可愛い
(通販のHPより)
値段も手頃だったので、早々に娘の希望のパープルを注文




しかし・・・人気あるらしく完売



ないものは仕方ない

↓一緒に注文したロールアップデニム(通販のHPより)
ロールアップデニム♪
こちらは、ちゃんと送られて来ました。

娘は背が164cmもあるせいか腰の位置も高く

こういうパンツがよく似合う。羨ましい



私はというと・・・白のコットンブラウス。
20070705230632.jpg
(通販のHPより)

白のコットンブラウス
実際に届いたコットンブラウス
袖のフリルが可愛いのとチェニック丈なのが良い。
ちょっと可愛い過ぎたかな


うふふふふ

ボクちゃんには、ないんだな~




そして今日、yokoさんとちょっと買い物に出て

買ってしまったニットワンピ

初グリーン!!
こういう色は初めて
胸下で切り替えでタックがたっぷりあるので
おなかまわりが隠れて、なかなか良い


雑貨を買った時も嬉しいけど

服を買った時は、また別の嬉しさがありますよね



結局・・・ボクちゃんのは一枚もないので

通販で送られて来たダンボールなど早々にたたみ、

服は袋から出してクローゼットに入れ何事もなかったように

私と娘が服を買ったからボクも服が欲しいとかではなく

その分、カードとかゲームとか何か買って欲しいって人なので

こういうモノはボクちゃんの目に触れてはダメなんですよ


うふふふふ







           fujico


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪



なぜかお土産♪

特別、誰かの誕生日でもなく

なんの記念日でもな~にもないのに

主人がお土産を買って来てくれました

しかも私が好きなチーズケーキです。

    なにか隠し事でもあるのかな


まっ、理由はなんであれ甘いモノは嬉しい


早く食べよう♪
大阪、神戸で人気ある
KONDITOREI KOBE

ゴーダチーズタルト(左)と

   クリームチーズケーキ(右)の2つ



早々に、娘と箱を開けてみたら・・・

わ~い!!
可愛らしいぐらい、小さいタルトケーキ。
思わず測ってみたら直径12cm
こんなの一人分じゃないの???
なんて言いながら、パクッ

おいしいじゃん


こっちの箱も開けてみる゛???
何気に箱も可愛い♪
さらに小さい・・・。
一口で食べれそうよ

こっちは明日のお楽しみにしておいて・・・。


お土産の理由がなきゃ買って来たらいけないのか?なんて

ちょっと怒ってましたが

甘いのを目の前にしてしまうと

ついつい顔がほころんでしまいます。


明日も娘と2人で楽しみま~す







           fujico


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いします。
クリックよろしく♪


アリス

7月に入りましたね

7月と言えば7日の七夕のお話が有名ですが

実は『不思議な国のアリス』が7月4日に誕生したんだそうです。

7月の花以前、ツユクサで紹介した
『花屋さんからのメッセージ 7月の花』にこう書かれていました。
大学講師ドジスンは1862年の7月4日の昼下がり、三人の少女を連れて川遊びに出かけました。
思いつくままに話した、おとぎ話をアリスという少女がすっかり気に入ってしまい
本にして欲しいとせがまれました。
これが『不思議の国のアリス』誕生秘話。
ルイス・キャロルはドジスンのペンネームとか・・・。




確かにうっすらと私もアリスの作者は
数学学者だったように記憶しています。
数学学者がこんな おもしろい話が書けるなんてと感心したものです。



アリスと言えば・・・ありました

私の本棚から引っぱり出してきました。

アリスの本と小物大好きな話なので英語で読んでみよう!なんて挑戦した事もあったんです。読み終えた記憶ないから きっと途中でギブアップしちゃったんでしょうけど・・・昔から根性なしですねぇ(笑)









ジョン・テニエルの絵も大好き
アリスのポストカード










           yoko


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪



週末は、のんびりと・・・♪

先週末から、ちょっと雨も降ったりしましたが
ほとんど    の海辺の町です。


子供達の文具が色々と足りない・・・というので
週末、久しぶりに家族揃って近くへ買い物に行きました。

まずは100円shopへ
文具は100均に限ります
子供達のノートやのり、お絵かき帳(まだまだ絵を描くのが好き)
そして消しゴムはんこ用?にと
少し大きめの消しゴムも少し買いだめ・・・。

「こんなに買って、いつ作るん」と聞かれました。

さぁ~あまり向いてないんですけど
気持ちは、yokoさんみたいに可愛いのをたくさん作ってみたい

子供達とワイワイ言っている間・・・主人は???

100均のマグカップ売り場であれこれ物色中
先日、主人用のマグカップを落としてしまい
取っ手部分が割れてしまったので、どうやら買うつもりらしい。
まっ、100円だからお好きなのをど~ぞ!!
(あまりにも普通のマグカップを買ったので画像はナシです

100均で食器売り場・・・マジマジと見た事なかったけど
可愛いカフェオレボールを発見

すっきりシンプル♪雑貨屋さんで見かける
カフェオレボールは
値段を気にしてしまうけど
100均なので
迷わずカゴへ









他に、こんなクリップも買ってしまいました。
人形?クリップ
右より
学生服を着た「brother」
耳が垂れた「dog」
白と緑のストライプのシャツは「me(ボク)」
セーラー服を着た「sister」



さてさて・・・いつ作るか分からない
消しゴムはんこを子供達がやると言い出し
前に出産祝いのお返しに頂いた
俣野温子さんのタオルの箱のイラストを写し作っていました。

<娘の作品>
さすが!!上手!!
さすが美術が得意なだけあって
ちょいちょいと仕上げていました
「このバラはなんで、こんな上手に出来るの?」と質問したら
「彫刻刀で彫ったから」と(¬_¬) こんな顔で見られてしまった

<ボクちゃんの作品>
ボクちゃんも、なかなかやるぞ!!
右:リンゴ 左:犬(鼻先は彫り落としてしまったらしい)

<私も頑張りました!>
ははははは・・・(笑)
たった これだけに娘の時間の倍以上かかってます。
なんかね彫刻刀・・・苦手なのです。




天気も良くないし、こんな感じの週末でした








          fujico


ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします。
クリックよろしく♪



該当の記事は見つかりませんでした。