海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

役員になって・・・

ちょっとムカついてます

昨年は中学校の役員に当たり・・・
面倒くさいなぁ~と思いつつも特に大変な事もなく
トラブルも皆無で無事役員も終えやれやれ・・・と思っていたら
今年は自治会の役員です 

そりゃ~、役員になるのは皆、嫌じゃないですか。
うちのマンションは150世帯以上あるかなり大きなマンションでね、
順番に役員が当たっていくんです。

3月に役員の顔合わせがありそこで役員の中でも役職決めの
くじ引きをして役職を決めました。
その後、4月に入り前役員の人との引き継ぎ会があり
4月の終わり、ついこの間 総会が開かれ参加してきました。

そこで・・・なんですけどね。
総会の後も役員は居残りして今後の月に一度の会合や
マンション掃除はお掃除の人を雇っているのですが
祝祭日はお休みなので そう言う時は役員が順番で担当するので
その当番・・・などなど決めることが色々あります


今回3度目となる顔合わせ…一度も参加してない人がいるっ!!
でも・・・
用事があったのかも知れないし。
特に気にもしてなかったら・・・
どうもちょっと雲行きが怪しくなってきて・・・

役員の一人が欠席理由を管理会社の人に尋ねると
事前に配布されていた用紙には
欠席理由の欄に 行けません だけ。

何回電話してもなかなか繋がらず
やっと繋がっても 仕事で帰宅も遅いので役員は無理だと。

そんなのってアリ!?

もちろん人それぞれ出来ない理由があると思います
でも一度くらい出席して出来ない理由を話す必要があると思うし
それも出来ないのであればマンションだから
ポストも手近にあるんです
手紙で知らせる事も出来るんです
ただ拒否だけして済ませようとするのはおかしくない?

なんかムカムカしてきたっ!

なにもさぁ~私もじゃない

それなら仕方ないねって理由なら認めてあげてもいいんじゃないか
ってねそう言う優しい気持ちにもなるけれど
一方的に押し付けて済ませるような態度ってカチンとくる!!

こうなると・・・私って結構、意地悪なんだ


今期出席しないで済ませたらいっそ来期に回しちゃう?
全戸に配布する資料に今期の役員に当たってたけど
参加された事がなかったので・・・ともちろん明記して(笑)

と冗談めかして言ったけど本気だぞ


だって出席もしてないのに名前だけ役員に連ねて・・・って
そんな身勝手黙っちゃいないわ~

すみません・・・つい一人で盛り上がっちゃって



この件はとりあえず
一度出席して下さいとの手紙をポスティングして様子を見る事に


どうなるんでしょうか


今回の役は大変かもしれません


なんかごめんなさいね~
こんなお話を長々と・・・


最後はちょっとキレイなお花でも…眺めて気分転換

嬉しい~♪

↑このキレイな花束、主人の転勤が決まり職場の方に頂戴したもの。
転勤と言っても、県内での移動で引越しするわけでもなく
私の生活は なんの変化もありません(笑)




 
yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


『持たない暮らし』に近づくために

今日、日中は日差しが暑かったけど
先週ぐらいから寒い日が続いていた神奈川です
ネコみたいに日なたを求めて
窓際を移動してました

引越しの片づけも大半は済んで
全体には、意外にスッキリして来ました
押入れが、いまいち
とりあえず突っ込んだだけになっているので
連休に、もう一度 全部出して
片付けようかな~と思っています

雑貨も飾ったり、ゴチャゴチャしてる所もあるけど
一番 スッキリさせておきたい場所

こちら・・・
あまり紹介するような場所ではないけど

リビングのように
のんびりする場所ではなく
機能的に使いたい、家族の出入りが多い場所

ふつうの洗面所です。

ごく普通・・・賃貸なので小さい鏡の洗面台です。

今日は洗面台ではなく、
洗面台の上に棚板が一枚 設置されています。

たくさん物がおける!?

端から端まであるので、かなりの物が置けると思いますが
私はあえて 何も置いていません。

顔を洗ったり歯磨きする意外に
脱衣所も兼ねているので
埃がスゴイ

その埃が、一枚目の画像の右手にある浴室からの
湿気で洗面台に付着したり
こまめに拭いていても、結構な埃なのに
この棚の上に何かを置いたら
もっとエライ埃になるでしょう

しかも私の背では、ひょいと届かない位置なので
椅子を持って来て・・・となると
仮に何かを置くとしたら
たまにしか使わない物となる。
つまり、もっとドエライ埃になります

収納場所があるから、物が増えるという
『持たない暮らし』の本に書いてありました。

だから私は、棚があってもないと思い
何も置いていないのに・・・
先日 母が遊びに来て
「せっかくだから何か置けばいいのに」て
しつくこ言うんですよ

「特に置く物ないから、このままでいいのっ」て言っても
「そお?何か置かなかったら、もったいない。」て
しばらく洗面所に立って棚を見てました。

実家は、すごい買い置きの山に埋もれているんです。
ティッシュや調味料等 安い時に箱買いしています
非常時は助かるかもしれないけど
そういう非常時の事は頭には全くないらしく
単に安いから買っておく・・・ただ、それだけ。

「あらっ
今日 ティッシュ いつもより安いわね。
買っておこ」と
まだまだあるのに、こうして買ってしまう母なんです

無人島に住んでいる訳じゃないので
1パック(5箱)のティッシュがあれば、いいと思うんですけど・・・。


洗面所を出た所、玄関&廊下に
大きな収納がありまして

玄関&廊下収納庫

ここに日用雑貨の買い置き、毎日使うタオル等を置いてます。

天井までたっぷり!

洗濯を干す時に使う針金ハンガーも
ここに指定席を設けましまた。
洗濯に使う洗剤などは、洗面台の下に。

洗面所の棚は、週に一回ぐらいのペースで
サーーーッと掃除機をかけてます

埃が一番、多い場所だからこそ
サーッと掃除出来るようにしておきたいと思いますが
みなさんは、どう思われますか?



こちらは引越しで荷物が入る前の画像。

スッキリ♪

洗濯機がないと、こんなに広くスッキリしていたんだ~


『持たない暮らし』
まだまだですが・・・頑張ります



いつもながらに長文で、ごめんなさ~い



緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

エコシールとはんこ

雑貨屋さんでまたこんな物を買ってしまった

エコシール♪

切手みたいなエコシール。
これって裏紙のないエコなシールですって!
面白いでしょ
切手のように水を付けて使うらしいです。

上がオールドパリ。
下はオールドラベル。

色も素敵でキャ~!!って一目でこれまた
お買い上げです


私ってば・・・相変わらずです(笑)


でね・・・
↑の2つは一目惚れなので仕方ないとして・・・

同じエコシールのカラフルな感じのもあってね、
そっちも すっごく可愛いくて・・・

カラフル~♪

我慢できずにお買い上げ~


って結局 お店にあった種類全部買っちゃってます

カラフルバージョンの↑がヴィンテージアド。
↓はストロベリー。


どうしょう、どうしょう・・・ってさんざん迷った挙句いつも買っちゃう。
なら最初からサッサと買えば時間だけでも使わなくて済むのに・・・。


そして・・・
きっとまたか!! と思われる事でしょう・・・

買ってしまったのはこちらの・・・はんこ。

地図はんこ

カッコイイ~!!モロ好みだったんです!
ヨーロッパの地図のはんこです。

画像の右下に写っているのは
百均で買ったコルクシートに捺して作ったシール。

いい感じでしょ~



またあれこれ ぺたぺたして遊んじゃいます





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


ウキウキな壁♪

ペーパー交換会で
みなさんから素敵な紙モノを頂いて
すっかりウキウキな春でしたが
あまり興味のない方には、
退屈な記事だった事でしょう・・・。

でも まだまだ
ペーパー交換会に、お付き合い下さいませ

みなさんの作品は
手間と時間、そして愛情がいっぱいで
気軽に使う事が出来ず・・・
引き出しにしまっていますが
いつも身近に、みなさんの作品を見ていたい


そこで

コラージュ風に、みなさんの作品をまとめ
それをカラーコピーして
壁に貼ってみました

賃貸だから画鋲はなんだけど
以前、のぼりさんがマステで貼ってみては?と
アドバイスしてくれたので
私の持っているマステ・・・
yokoさんにプレゼントしてもらったマステでペタッとしてみました

壁にペタッ♪

aki*さんの童話シリーズの絵本は、そのまま。
そして私がコラージュした みなさんの作品

四隅のマステ使いがベタ過ぎ

私、未だにマステを自分で買った事がないので
どういう風に貼れば、おしゃれなのか分かりません


まっ、今日のメインはマステじゃなくて
コラージュした方なので もう少しアップで


いつもウキウキ♪


こうして、いつも眺めていられて幸せですぅ~


A3サイズの用紙にコピーしたので
結構 壁が賑やかになりました

aki*さんのラッピングしてくれた包装紙に
みなさんの作品をコラージュしてみましたよ
交換会に参加された方々、ご自分の作品を探してね
(夜になってから撮ったので反射して映り悪くスミマセン

コラージュ①

コラージュ②

コラージュ③

コラージュ④

コラージュ⑤

コラージュ⑥

ちゃっかり、私のも載ってます







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます







ペーパー交換会 from ミサ

すっかり紹介が遅れてしまいましたが・・・
ペーパー交換会、Tryのミサさんの作品です


シンプルなラッピングだけど
ハートに個別のネームタグがついています

ミサさんのラッピング


ミサさんが撮れらた画像のポストカード。
そして英字の封筒も

桜、キレイ♪


そして、メモ帳

メモ帳の表紙が可愛いの~!

表紙に注目して下さい

くまちゃん、うまちゃんのクッキー
くまちゃん♪

うまちゃん♪


そして・・・


バラ

バラ♪

なんてラブリーなの

クラクラしちゃうでしょ

これね、樹脂を加工して作ってあるようなのです
どうやって作るのか分からないけど
ミサさんは樹脂のモチーフでストラップなど作られています




あとね、隅の方に天使のパンチ

どれもがラブリーです。


表紙をめくると、
これまたミサさんセレクトの
布や紙のコラージュが挟んであります

春が来た~♪

花型の布が、春のイメージですね




ミサさん、紹介が遅れて ごめんなさい
素敵な作品をありがとうございました

また、みなさんもミサさんのBlogへ
遊びに行ってみて下さいね












緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます




蝶のモビール

今朝は学校も休みなのに・・・
5時起きでお弁当を作りました

息子の部活(テニス)の試合があると言うコトで。
いつもはおにぎりとかでOK!と楽なんですが珍しく今回は
普通のお弁当がいいというのでね

ところが朝からで・・・試合はないでしょうが
一応用意して学校まで行かなくてはいけなくて
お弁当も用意しないとダメなんです

思った通り試合、今日は中止。
明日に延期されました。

明日も弁当用意しないといけない…ブルーだわ
明日はおにぎりにしてもらうぞ (笑)

なんだか朝からとっても疲れてしまいました・・・
って今日のお天気みたいに湿っぽいですね


でも・・・
愚痴ったら私はスッキリしてきました


気分を変えて
また最近作ったハンドメイド品でも・・・見てもらえます?(笑)


少し前に素敵なモビール本をみつけて
また買ってしまったんです 

こちら

素敵♪

私の持っている『切り紙でモビール』の田尻智子さん!!
同一人物です(笑)
どうりで私好み・・・
これもやっぱり彼女の本でした~☆


あれこれ目移りしちゃうほど
胸キュンなモビールがたくさん掲載されています。



でも春に似合うモビールと言えばコレ、ですね

本より


バタフライモビール
色もカラフルで可愛い~




では早速・・・たくさんの蝶を作ろうと張り切ったのですが・・・
同じ型ばかり作るので6個作ったところで・・・すっかり飽きてしまった!(笑)


さすがに6個でギブアップするとは予想外!
やっぱり私ってば根性ないなぁ~
そう思うと・・・
なんか・・・面倒になってきて・・・さ、
模様切り抜くのもやめちゃって
大幅アレンジ~

マステを貼って模様がわりに!



こんな感じ


もっとアップで

うん、これはこれで可愛い気もする~
そうそう、手を抜いた割には・・・ね!


いいんです!
yoko風アレンジと言うコトで (笑)



ふふっ♪お部屋に蝶ちょが揺らめいてます!


クルクル、ユラユラ♪





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


ペーパー交換会 from りょんりょん

引き続き、ペーパー交換会の
しあわせなココロ りょんりょんさんの作品のご紹介です

ラッピングに
りょんりょんさんのトレードマーク 「かえるちゃん」
自己紹介のコメントが書かれています

ほんのり透けて外国の地図が、素敵

はじめまして♪りょんりょんです!



消しゴムはんこで作られたアンティークキーと
グリーンのグラデーション使いが素敵なポストカード

落ち着いた雰囲気がツボ!!


多色捺しの三種類のしおり

しおりも可愛い♪

マトちゃん♪

アップで見て下さい
この多色捺し

フレームとマトちゃんの髪の茶色が微妙に違うので
マトちゃんしおりだけでも、5色のインクを使っていると思う



キャンディーのシール

どこに使う?

シールが入っている袋のキャンディーと
シールのキャンディーのイラストが
これまた微妙に違うのです

すごいよね


」使ってばかりの表現で、スミマセン
表現力のないアホな私を公開してますね


りょんりょんさんの作品は
多色捺しで、可愛いイラストがとっても引き立っています


他にも委託で可愛いはんこも作られている
りょんりょんさんのBlogへ、ぜひ遊びに行ってみて下さいね







りょんりょんさんへ

紹介が遅くなって、ごめんなさい
また遊びに行きますね~



緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

カタログでお買い物PART2

この前のカタログショッピングはベルメゾンでしたが・・・
今回届いたのは・・・ニッセン
靴を注文していたんです!届きましたよ~

メッシュで爽快!

メッシュのシューズが涼しげでしょ

それと・・・もう一足購入したのが春ブーツ。

春ブーツ♪

これってもう少し早目に届く予定が
人気だったのか品切れで・・・
2週間遅れますがよろしいですかと。

かなり時間がかかってしまい
ちょっとタイミングがずれてしまいましたが


まあ、春ブーツは持ってなかったし
お安いことですし・・・ね

靴に合いそうなお洋服を引っ張り出してはとっかえひっかえ
荷物が届く度に恒例のファッションショーが行われております(笑)

余は満足じゃ~



どちらもとってもリーズナブルな普段履きの靴ですが
おNEWってウキウキしちゃうんだよね~


買い物でも行っちゃおっかな~♪
と言っても近所のスーパーだけど・・・さ!

少し重いお尻が軽くなった(?)気がしたりして 





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


ぼちぼちと・・・。

引越しをして、新しい生活

もうすぐ一ヶ月が過ぎようとしています


転校初日、ちょっと嫌な事があり
二日目は「学校に行きたくない」と言っていたボクも
すっかり仲良しの子が出来て
来月の自然教室(2泊3日)も楽しみにしている程

一日だけの登校拒否でしたが
やっぱり親としては、このまま引き篭もり
なんて心配してしまいました



高校生になった娘は・・・とにかく楽しいようです

ただ通学時間が長い

距離にしたら、そう遠くはなく
交通機関に乗っているのは
電車は二駅なので5分、
バスは10~15分ですが
緑たくさんの町から駅までが10分。
(私の足では15分掛かりますけど

問題は・・・バスの本数が
すごーーーく少ないのです

だから学校が始まる時間は、9時と
普通の学校より遅いのに
朝でも本数が少ないので
学校に30分前に着くバスに乗って行くので
めっちゃ早起きをして通学しています

授業が始まるまで
友達と喋っていると30分なんて
アッと言う間らしいです

もちろん、帰りも授業が終わってから
バス待ちで延々とお喋りタイム
一切、寄り道はしてないのに
「何時に帰るんだろうか???」と思うくらい

今日は夕方の5時を過ぎてから
「今、駅についた~」とがあり
日が長くなったとは言え・・・
目の前の公園を通り抜けてくるので
ちょっと心配

公園の先まで、迎えに行ってみました

のんびり、まったり♪

お昼、買い物へ行く時に通り抜ける公園と
夕方では、またちょっと違った雰囲気

何件かの賃貸物件を見てまわって
この公園があったから
駅から少し遠いけど、ここがいいと言った娘。

朝と夕方、緑の自然の中を通り抜けて
途中・・・なにやら写メなんか撮ったりしながら歩いてる様子

どっちの道を行く?



ここの公園、土日になると
沢山の人が遊びに来ていて
うちの前の道路は路駐ばかり

木陰で読書なんて憧れるけど
桜の木の下はケムシがいっぱいだから怖くて
蜘蛛の巣もいっぱいあるし

まぁ四季折々の公園の移り変わりを
眺めながら、新しい町に慣れていけたら・・・と思います


昨日の雨で桜吹雪
濃い色の花びらの桜(名前が分からない)が
昨日の雨で、たくさん散ってました
普通の桜と違って、花首ごと落ちているのも沢山











緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます





ペーパー交換会 from のぼり

今日もペーパー交換会にて
みかのぼりな時間の のぼりさんの作品を紹介します

今日も画像がたくさんですし、
「すご~い
「可愛い~」と興奮して下さいね。

今も興奮状態の私です(笑)


のぼりさんのBlogにUPされていた
4月始まりのカレンダー。

カレンダー♪

何やら、トレーシングペーパーの包み・・・

image7080.jpg

中を開くと四季折々のポストカード
しかも
マステを使って、ちぎり絵のようになっています

春、夏
秋、冬

未だ マステに手を出せてない私としては
ビックリです

ちなみに、これを見た我が家の娘(高一)は
「どんだけ(マステ)あるん」て

そうですよね~。
こんな素敵なポストカードをマステだけで表現するには
かなりの種類がないと出来ませんよね

改めて、すごい作品です


次は「切手風ノート」
表紙も素敵なんだけど、裏表紙も素敵なんですよ~

切手風ノート(表)

切手風ノート(裏)

そして、中身が切手風なのです

切手風ノート(中身)

大きさは、一言カードが二枚分ぐらい。
こんな素敵なメモをバッグに忍ばせて
何かの時にバッグから出したら・・・
なんて想像したりして

でも、これも保存版ですよ



コラージュ風なレターセットも
もちろん のぼりさんの手作りです

手作りのレターセット♪


洋雑誌で作った数々の封筒。
モノクロの指輪の封筒が可愛い♪


趣味で手作りを楽しんでいるという域を超えている仕上がりに
「うわ~っ!!」
アホな歓声をあげてばかりの私でした


のぼりさん、小さいお子様がいるのに
素敵な作品をありがとうございました

眺めて、にやけている日々で
とっても幸せです~



他にも のぼりさんの素敵な作品がBlogで見れますので
ぜひ遊びに行ってみて下さいね








緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

ペーパー交換会 from 碧

今日は『ペーパー交換会』に参加された
碧さんの作品を紹介します


お手紙のような包み♪

レースペーパーとマステを上手に使い、
切手もちゃんと貼って「お手紙」のようです

その切手がね
ちょうど桜の時期に合わせて、桜の切手です

桜の切手

碧さんの手作りモノは・・・

マステ使いが上手
字が可愛い♪

碧さんの字、とっても優しい雰囲気
ほんわかした感じの人かしら?と
勝手に想像しちゃってます

メッセージカード メッセージカードと
メッセージカードを入れる
可愛い封筒も手作りです

小さい窓がある所が、また可愛い












他に切り絵、色紙の喋々、しおり

image7076.jpg
image7077.jpgimage7078.jpg

おまけで、外国のチケットや切手も頂きました。


碧さん、お手紙もありがとうございました。
もったいなくて使えないので、碧さんの作品も保存版です

碧さんのBlogはhappy timeです。
ぜひ遊びに行ってみて下さいね








緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

プレゼントバック

プレゼントする時に入れる紙袋。
百均のお店でも最近はすごくかわいい柄が揃っていて
手軽にお安く手に入るのでラッピングに重宝しています


が・・・ちょこっとプレゼント入れるのに便利な手提げ付き紙袋。
これはちょっと高くつく

しかも小さいプレゼントを入れる袋ってなかなかないのよね~


そこで、です
私の頼りになる奴!ハト目パンチちゃん、あなたの出番です


こちらの紙袋・・・普通に百均店で数枚入って売ってるやつです。

これを使って・・・


この紙袋の上部2cmくらいを内側に折り込みます
二重で丈夫になった場所にハト目ちゃんでパンチ
内側からパンチ穴より大きい結び玉を作るか、
固定させ、手提げ紐をつければ・・・ホラ、完成~


手提げバックに変身!


お気付きかしら?
真ん中の袋・・・私が作ったオリジナル包装紙♪
あれも袋にしてみました~☆(笑)

無地の茶袋は色々アレンジ出来て楽しさも倍増

私も無地袋はマステとはんこでおめかししてみました~

あなたのお好みは?

スプーンandフォークはんこは私の作った消しゴムはんこ
ひっくり返すとこんな感じ!

アレンジ自由自在


ハト目ちゃんの活躍で手提げ付きプレゼントバック
思いのままに作れそう!(笑)


小さな子供のいる家庭に遊びに行く時なんて
こんな手提げバッグに市販のお菓子を詰めて
手土産にしてもいいかも知れませんね


いろんなアイディアで幅広く楽しめそう





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


ペーパー交換会 from aki*

心弾む春

今年は引越、受験、娘の高校入学、ボクの転校と
バタバタしてばかりで春を楽しむ余裕がなかったように思えます。

でも、aki*さんの『ペーパー交換会』に参加して
忙しい中・・・手作りして夢中になれる時間を持ち
そして、みなさんの素敵な作品を
手に持つ喜び

aki*さんとBlogを通して仲良くさせて頂いて
まだ日は浅いけど、参加して本当に良かったです

いつも小さい幸せ探しばっかりしてるけど
今回、こんなに「大きな幸せ」があって
どうしましょう?どうしましょう?


「大きな幸せ
一番手は主催のaki*さんの作品です

aki*さんが画像撮り忘れたと言うラベル
(aki*さん、ちゃんと撮っておきましたよ~

ワンちゃんのイラストが可愛い

aki*さんは素敵なイラストを自分で書いて
消しゴムはんこなど作っています

今回は「童話シリーズ」の絵本として
オリジナルイラストの台紙、消しはんシール、カード、ラベル等を。

表紙「!!!」
中を開くと・・・「!!!」
次のページも「!!!」
裏表紙「!!!」


「!!!」


言葉で表せないくらいの仕上がりに、ただビックリ
その次に「可愛い~」と大興奮です

ラッピング(表) ラッピング(裏)
素敵なカード ラベルとシール 
サプライズも!! 素敵なおまけ付き

おまけに素敵な切手やマッチ式になった消しゴムはんこのシール。

ただ眺めるだけでなく、使って楽しいようになっていますが
もったいなくて使えません

このまま永久保存します
素敵なアンティークになっていて
さらに深みが出るかも~



こんな素敵な作品を作っているのは
【aki刊】のaki*さんです
ぜひ遊びに行って、素敵なイラストなど見て下さいね


次は、他のみなさんの作品
じっくり紹介しま~す







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます





DIYを妄想中(^m^)

4/12記事の画像を使いまわしですが
キッチンに棚があった方が便利そうなので
『吉原理映さんの小さな手作りナチュラルインテリア』を
眺めて、こういうのなら作れるかな~なんて
妄想の世界に入り込んでおります

4/12記事のキッチン内画像。

「小さな手作りとナチュラルインテリア」


こんな風に作り方が丁寧に載っているんです

ホワイトラックの作り方


読んでいるだけだと、とっても簡単そう

吉原理映さんは、家の中を全部 ご自身の手で
好きなように変身させてしまうスゴイ人なのです

壁にしっくいを塗るなんてのも朝メシ前って感じの人です
(私の感想です

私が今、欲しい収納家具は
キッチンの棚
リビングに本棚・・・
洗面所にも棚があったら・・・

と、いきなり無謀な妄想している私

メジャー片手に、あちこち測って妄想するのが
「実におもしろい」 ←ガリレオの湯川先生

引越しの醍醐味であったりもします









緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます




プチ横浜観光

週末、横浜にプチ横浜観光して来ました


ボクも一緒だったので
ウロウロ歩き回ると嫌がるので、ランドマークの展望台へ。

地上69階からの横浜の眺め
霞んでいますけど、横浜ベイブリッジ(←という名前だったと思う

ズームにしたけど、これが限界(^^)


「横浜みなとみらい」の観覧車

69階からの眺め


展望台から見ただけで観覧車は乗って来ませんでした

あとはランドマーク内にあるお店をブラリ
用事というほどの事じゃないけど・・・
横浜そごうで娘の英語の辞書を買って終わり

ホント、プチ観光だったのに
「もう帰る?」
「次はどこ行くん?」ばかりのボク

これじゃ~
この先、女の子とデートの時 困りますよね


緑たくさんの町のから駅に向かう途中
濃い色の花びらをつける桜が満開でした

なんという品種かは分かりませんがキレイです♪



カテゴリー「お出掛け情報」としましたが
たいしたお出掛けでもなかったけど
ランドマーク展望台HPのリンクを貼っておきます。
こちらより)

夜景の方が、とってもキレイですね


次は娘と二人で
ゆっ~くり行って来よう










緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます



またリメイク!

今では携帯電話の登録機能があるので
殆ど使うことのなくなったリビングにかけてある電話帳


結婚した時に購入して柄が気にいらなくて
花柄シートでカバーして以来ずっーと使用してきましたが・・・

かなり汚くなってきていて・・・
高い物ではないし捨てて新しいのを購入しようか
迷っていましたが
また書きうつす事が面倒くさい

かと言って携帯に何かあったら頼る事になるだろうから
いらないやと処分も出来ない


そこで見える外側部分だけ
いつものマスキングテープと英字新聞、レースペーパーで
簡単リメイク 

リメイク前の画像もあればよかったのですが・・・
思いつきで即 取りかかったので
リメイク後の画像しかないのですョ
ど~もすみません 

では、こちらリメイク完了後の画像です

表

裏にすると・・・

裏

もうマステをふんだんに使い
とっても簡単リメイク♪
マステはそのまま貼っていくだけなので
扱いが楽ちん!
いろんな色を使用したのでカラフルな感じが
いいアクセントになりました


新しく生まれ変わった電話帳。
白い木枠のコルクボードに掛けていますが
少し手間をかけた分
いとおしく感じてしまう~(笑)


愛着がもてるところが
リメイクのいいところですね



またこの電話帳とも長~くお付き合いしていきます♪





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



お弁当

昨日はすごく寒かったですね

中学校で初めての参観日があり、行って来ました
懇談会は・・・役員選出があるかどうかの案内はなかったけどパス
いきなり役員選出になっても困るし
事前にこんな案内がありました。

今年度の役員をやっていただけますか?

「はい」or「いいえ」だけでいいの?

はい・いいえ 


もちろん 「いいえ」にしましたが
こんなんで役員が逃れられるのか?????

地域によって役員選出方法が全然違うので
誰が役員になったか発表があるまではドキドキです

高校の役員選出は入学式の後にあり
立候補もたくさんあり
10分ぐらいで決まってしまいました

しかも高校の役員さんは3年間、通してするようなので
娘の方では、今後 役員選出にドキドキする事がありません。
はぁ~ 良かった~


それより・・・昨日の寒さで
良くなりつつあった咳が、またゴンゴン
また悪化してはいけないので
昨夜は早々に寝ました

なんかね 学校に行くと調子が悪くなる私
参観日の後は絶対に風邪ひいたりしてる



引越ししても、娘が高校生になったからと言って
お弁当内容は“進化”する事なく
たいした おかずじゃないけど
お弁当、まとめてUPします。

電子レンジは西日本と東日本では
周波数が合わず、今までのが使えなくなったので
捨ててしまい・・・
まだ新しいのを買っていないので
「かぼちゃ煮」はホームフリージングして
朝 起きてから1つ分をラップに包んで
炊き上がったご飯の上に入れて あたため(?)てます

あとは前の晩のおかず・・・など

朝、5時起きなので
なるべく手間がかからないように

鳥の唐揚げ

かぼちゃ煮

人参の肉巻き、鮭

鳥の照り焼き、笹かまぼこ

かぼちゃ煮、たけのこ煮

鮭と小松菜ご飯


ボクは相変わらず、ウィンナーがメインです


まっ、こんなもんでいいよね






緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます







カタログでお買い物

何か・・・ね、
張りきってお見せする程のものではないのですが・・・
と言いつつもちょっとルンルンな私

春物カタログでお買い物したものが届きましたので
チラッとお披露目

買っちゃった♪

七分袖Tシャツとメッセンジャーバッグ


こちらは・・・
ベルメゾンカタログ「暮らす服」より購入。

デイリーに着れる物が多く掲載されていて
この他にも色々欲しいものが・・・満載
ただし予算の都合上 まずはこの2点!(笑)


牛柄アップ

牛ちゃんがお気に入りです



お買い物大好き
これって女の特権でしょうかね~


実は・・・私、また違うカタログで靴も注文してるんですよ

早く届かないかなぁ~!
楽しみだわぁ~ (笑)


と、ここまでは私が注文していた荷物なんですが・・・


うふふ
fujicoさんからも贈り物が・・・届いたんです


何かな~♪

これは・・・美味しい物に違いない!!
本能でピンとくるんです(笑)

美味しそう~!

おおっ~やっぱりね♪ 


他にも・・・

うっとり~

どうしましょう~
こんなに頂戴してしまって・・・

プレゼントしていただいた
素敵な花柄のティッシュケースなんて
このセンスまさにfujicoさんなんだなぁ~


引っ越してまだわずかなのに・・・
fujicoさ~ん!!と恋しくなっちゃいました



おいおい
もう・・・いい歳の大人なんですけどね~
まだまだfujico離れするには時間がかかりそうです 




yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





ペーパー交換会

【aki刊】のakiさん企画の『ペーパー交換会』に参加しまして
手作りの紙モノを交換し合いました

image7044.jpg

こちらは、akiさんより。
みなさんの分をラッピングして送ってくれた画像です

これだけで、十分に素敵


そぉと中を開けると・・・



「すげ~!!」
「ひゃ~ 可愛いっ」
「うわっ!!」
「こっちも、すげ~!!」


頭悪いfujicoだと言うのがバレバレですね
あまりにも素敵な作品ばかりで、興奮してますっ


みなさんの作品がとっても素敵でうっとり~

1つ1つ、可愛いラッピングを広げるたびに
「どこに飾る」と手にもってウロウロしたり




素敵な紙モノばかり頂いたのに、私ってば
超センスないのを送ってしまった・・・。

私が送ったモノたち(笑)
外国に住む友達から頂いた
手紙の古切手(コピー)などをペタペタしたポストカード。
茶色のバラ柄ドイリーは手作りの消しはん。

いちご柄の切り絵。
『海辺の町のビーズ屋さん』の名刺。
ふせん。


ふせん+市販のスタンプ

ごく普通のふせん


そして、カード

ドイリーの消しはんこを!

表紙。

広げた所。

こちらは日本製の古切手(コピー)でデコ。
春のイメージで作ったけど・・・クリスマスの切手もあります
日本の切手もなかなかやるじゃん
というのをアピールしてみました

あ゛~ 恥ずかしい



次回は、みなさんの素敵な作品をUPしますので
お楽しみに~








緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます




発見!

この前の日曜日あまりにお天気がいいので
娘とお散歩に行ってきました

丁度、桜も満開で見頃
残念ながら今日の雨でかなり散ってしまいましたが

せっかくだから・・・
その見頃だった桜をup

桜♪


やっぱり桜はいいね~


私の住んでいるマンション前には川が流れていて
少し行くとその川沿いに桜並木があるんです
画像はそこの桜です♪

気持ち良く散歩してマンション前まで戻ってきた時
川を覗くとそこで・・・

ん!?何だあれ・・・何か泳ぐ姿、発見!!

な~んだ?

わかりましたか?

では・・・アップで・・・

スイスイ・・・

泳いでますよ~。
・・・ヌートリアだぁ~

こっちに来ました~ドキドキ 

草をもぐもぐ・・・

水から顔を出し草を食べてるもよう・・・です。

可愛い♪

川から上がり一休みしてますね~。
可愛い

見ればまだ子供です。
こうして見る分にはとっても可愛いのに
近くの畑を荒らす悪い奴なんですよね


6年前に目撃して以来だわ。
その時に見たのはもっと大きいヌートリア・・・
なんか順調に繁殖してる

噂で市役所の人が檻に餌を入れた罠をしかけているらしいけど
なかなか罠にかからないそう
よっぽど賢いの(?)かと思いきや単純な理由らしい。

だって畑にみずみずしい美味しい食べ物があるのに
わざわざ檻の干からびた餌を選ばないって
もっともだよぉ~(笑)
間抜けなのは人間だわね


人の思惑にもめげずにたくましく育つヌートリア。
笑ってばかりもいられないんだけど・・・
娘と2人、ヌートリア発見に興奮し、癒され
すっかり盛り上がってしまったお散歩でした

たまにはお散歩もいいものですね






yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



片づけ度 65%(?)

今日も気持ちいいお天気でしたね
緑たくさんの町、公園の木々が風にゆれていました。

は、アッと言う間に散って
あの癒しの風景はどこに??


今日はですね・・・
昨日、予告した通り・・・


片づいたような、片づかないような
タンスの中身を

タンスくん、こんにちは♪

タンスが置いてある場所は・・・

なんと





リビングダイニングです

パソコンとTVが見えていますね
うち、まだ液晶テレビじゃないんです
引越し時、アンテナも地デジ対策しようかと思いましたが
結局、しませんでした。


そう、それでタンスの話・・・。

二階の納戸に置きたかったのですが
熟練の引越業者のお兄さんでも
階段の上まで運べたけど、部屋に入らず・・・
仕方なしに一階のリビングダイニングに
鎮座されてしまったのです

わざわざ一階に下りて
リビングダイニングで着替えをするのも
面倒なので、ここに洋服はパス

二階の納戸では
洋服をしまう場所がなく
大変、困っています


でもね、リビングダイニングに
タンスを置いたら
よく使うモノなどを収納出来て
これは、これで◎なのです

以前の家でも洋服半分と、
あとは物置代わりに使っていましたが
タンスらしくない形なので
ここにあっても、あまり違和感ないでしょ


さぁ、所帯臭い画像ですよ


Open the タンス!!


ジャ~ン

????


左は買い置きの食材入れ

スッキリしていない・・・。

外野で
中に棚を作ってみたらどうかと言う声もありますが
棚なんか作ったら、ますますモノが増えます。

買い置きしたモノも、ちゃんと使わないとね

カゴ2つと紙袋をぶら下げて、小分けしてあります。

気持ち的には、もう少し見た目をキレイにしたいけど・・・
やはり棚を作るべきでしょうか


でもね・・・
反対は今まで使っていた棚を
設置してみましたが
置きたいモノと棚をつける位置が合わず
とりあえず、リビングにあったら便利かなと思うモノを
突っ込んでみました。

右側①

右側②

プリンター、ゲーム、ぶら下げた紙袋にはゴミ袋。
他にコピー用紙、プリンターのインク、配線関係、
下の方は読み終えた新聞入れと紙袋、梱包材

左も、まだまだですが
右側はもっと改善しないとダメです。

出来れば、この中に電話機やモデムとかも
収納したいけど、配線コードを通すような部分がないので
時々、使うプリンターだけを収納しました。

もう少し収納する容器を統一して
考えてみたいと思っています


ゲーム・・・もっと捨ててくれないかな

て言うより、私のモノがほとんどでした(爆)



汚い画像ばかりで失礼しました







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます




「持たない暮らし」と言うより・・・

お天気の良い週末でしたね

我が家の前にある公園・・・
先週はたくさんの人がお花見に訪れて
とっても賑やかでしたけど
この週末は、もう桜は散ってしまい
公園は子供達が遊んでいるぐらいでした。

今年は家に居ながら
お花見でき、桜吹雪も眺めたり
庭やベランダにも花びらが舞って来て
楽しめました


                    



さて、引越しの片づけも大半は済みましたが
子供達の学校が始まったので
やはり子供中心で動いているため
細かいモノは、そのままだったり・・・。


『持たない暮らし』に近づけるよう
日々、モノの点検もしなきゃ



さて・・・ここから
思いっきり所帯臭い画像が出ます


【キッチン編】

海辺の町で使っていたけど捨てたモノは

・食器洗い機
・電子レンジ

単に食器洗い機を置くスペースがなかったのです。
電子レンジは周波数が合わず
こちらでは使えないので、仕方なく
新しいのを買うつもりですが
電子レンジ台がですね、これまた・・・

電子レンジを置いていたエレクターシェルフは
棚に埃がつくので階段下の納戸収納の中に収め、
食器を入れていた収納庫も
スチール製でなんとなくテイストが違ってるので
ボクの部屋行き

なのでレンジ台もなければ
食器棚もない状態のキッチン・・・

たいして見せるモンでもないけど・・・ね

ぽつーん。

キッチンに置いているのは
冷蔵庫、炊飯器、トースターだけ。
棚や扉付きの収納などネットやカタログで見ていますが
棚にすると埃が気になるし
扉付きの収納となれば、ますますモノが増えそう。

これは『持たない暮らし』とは違うと思います。

どうしたら、いいモノかな


食器は、普段使うモノを地震対策も兼ねて
全部 シンク下に収納しました

普段の食器

コの字ラック満載
ここもなんだかんだと満タンだから
少し間引きしないとな~
(黄色のコの字ラックは気に入っています

他にあまり使わないけど捨てられない食器は
別の所に収納しました。

引き出しが一段しかないので
そこには、おたまやフライ返しなど調理器具を入れ
お箸、スプーン、フォーク類は立てて収納ました。

料理は嫌いだからキッチンは重要視しないけど
最低限、お弁当は作らないといけないから
動きやすくしておかないとね


◆おまけ

こんなの見た事ない!!

2つ口のコンロなので、下に敷くアルミカバーが売っていません
仕方なく・・・使った後は拭き拭きしています


反射して嫌い!!

一部にステンレスの汚れ防止・・・

間取りは好きなんだけど
私が思い描いている家とは、ちょっと違うんですよ
クロスも天井は真っ白で気持ちいいのに
壁は白地になんか模様があって
薄っすら色がついてる壁紙だったり
窓のサッシは黒、でもカーテンレールは白。

まっ、賃貸だから仕方ないね。
少しづつ自分が好きなようにします




今日も長々と読んでくれて
ありがとうございます

明日も所帯臭い画像でます

お楽しみに~(爆)















緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

手作りポチ袋

fujicoさん家のパソコンも直ったようで
よかったぁ~!!一安心ですね  
一番喜んでいるのは私でしょうか。
私だけだと・・・ブログネタも持ちませんから(笑)


私も携帯メールでボクちゃん話を聞いていたのですが
難しい年頃ですから・・・ね
ハラハラしていたんですけど
お友達も出来たら新生活にも馴染みやすいから
とりあえず一件落着でしょうか。
fujicoさんの気苦労もよ~くわかります

海辺の町からもエールを・・・
fujicoさん、ファイト~!!


            


さて・・・今日はたいしたものではありませんが


前に紹介したフェリシモのポチ袋テンプレートを使って
作りました~  


オリジナルポチ袋 


と言っても処分するカタログの
お気に入りの写真に合わせテンプレートをセットして
作ったエコなポチ袋です。


ポチ袋(表)

裏側はこんな感じ♪


ポチ袋(裏)




お手軽に作れておまけにエコってところがグーでしょ


最近のカタログや雑誌にはうっとりする写真がたくさん!!
そのまま捨ててしまうのは本当にもったいない~って
思っていたのでこの手は一石二鳥


ポチ袋だと小さいから結構好きな写真部分だけを
切り取れてオシャレな仕上がりになりますよ♪





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



2009 春は色々と・・・

少しご無沙汰しました・・・。

なんと急にネットが繋がらなくなり
一人で色々な所をクリックしてみたり
復旧ツールなんてのも作動してみたりしましたが
うんともすんとも言わず・・・
毎年、恒例のすごい咳とガラガラ声で
サポートセンターにして
ようやくネットが使えるようになりました

NTT西日本のセキュリティを
引越しで契約を打ち切ったのに
そのままにしていたので
NTT西日本で契約していたセキュリティを削除して
新しくNTT東日本のセキュリティに入りました

よく考えてみたら、分かりそうな事ですが・・・
同じ日本なのに、東日本とか西日本とで
面倒な事ばかりです


ネットが使えない一週間・・・
色々とありました


まず4/5(日)の桜

あと、一息!

まだ満開ではありませんでしたが


翌日の4/6(月)・・・

満開に♪

窓の外・・・ズームにしたら
電線だらけですがピンク


これは家の前の公園に散歩に行かなきゃと外へ。

キレイ~♪

窓から見える桜は、この桜です。

この日はボクが新しい中学校の始業式だったので
いない間に娘と散歩

ボクちゃんに衝撃的な事が起こっていた間に
娘と「キレイだね~」と のんきに歩いていました

うっとり~♪


お昼前に始業式から帰宅したボクは・・・

「あんな学校、もう行かない!!」
すねてます

早々に何か言われたのかな

なだめても、すぐに口を割らないボクなので
とりあえずお昼ご飯を食べて、買い物に連れ出し
「どうしたの?」と聞いてみたら
海辺の町の中学校とは違う
ちょっとガラの悪い三年生がいるらしく
TVで見る「ごくせん」みたいな事が
目の前であったりで、ビックリしたみたい。


そして4/7(火)・・・
娘の入学式のため、私と娘がボクより早く出掛けたので
「ちゃんと学校行ってよ」と言っておいたけど
無断欠席したらしく、プチ登校拒否


娘は友達がすぐに出来たのに
転校初日だけ行って、ボクは不登校かい

中学校の先生からあって
早々にに来てもらって
二時間ぐらい、ゆっくり話しをして

4/8(水)は重い足取りで登校したボクです。

初日は玄関の外まで見送っただけでしたが
水曜日はボクの姿が見えなくなるまで
ずっと見送ってあげました
ボクも何度も何度、振り返り
私を見ては大きなため息をして肩を落としていました

男の子だし「転校」ぐらい平気かな~と思っていましたが
難しいお年頃のようです

また、お昼に帰宅して
「どうだった?」と聞きたいのを抑えて
「おかえり~」と出迎えると

「今日なぁ~
友達いっぱい出来たぁー
!!
ニコニコでした

不登校は一日だけでしたが
私の頭の中はクラクラでした
このまま引き篭りになって、
お友達はぬいぐるみのコロちゃん(パンダ)だけで
高校も行けなかったら
どうしようってね・・・。

ネットが使えず、なんとかしなきゃと思いつつ
ボクがいる時にに向かい
背中を向けていても可哀想だし
なんだか今週はすごく疲れました

長くなっていますが
娘の方の話も少し・・・。

朝はから駅まで歩いて通学していますが
帰りは時間が少し遅いのと
初めての革靴で足が痛く
駅までお迎えの日が続いています

朝、登校する時間に丁度良いバスがなく
早い時間に登校し、30分ぐらい前に着いて
学校で友達と話しをしているそうですが
面白い子がいるらしく
ほっぺの肉が痛くなるくらい爆笑してるそう

よく箸が転がっても面白い年頃・・・なんて言いますが
そんな年頃なのかな

娘の担任の先生は
男の先生ですが、なかなか感じが良く
おじさん嫌いの娘は特に文句言っていません。

娘の学校は単位制なので
三年間、同じ担任とクラスも一緒

好調なすべり出しで安心しました




海辺の町のyokoさんの娘ちゃんも入学 おめでとう
他、ブログのお友達でも入学式を迎えられた方も
遅くなりましたが「おめでとうございます
新しい生活が楽しい毎日でありますように


久々の更新だったので
長くなりました

読んでくれて、ありがとうございます

私の新しい生活も今後、ゆっくり発信してゆきますので
よろしくお願いいたします






緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます


















昨日は・・・

昨日は娘の高校の入学式でした
お天気にも恵まれ気持ち良く無事、
式を終えてきました


こちらの海辺の町の桜もようやく花が開き
ピンク色に染まりだしました♪


高校にも桜が植えてあり
お友達のお母さんと「桜も咲いたね~」
なんて会話も。
すっかり春の陽気で式の途中
うとうとしちゃったくらいです(笑)

卒業式の時、体育館が寒くて震えていたのが
ついこの間のことだと言うのにね


さて、今日はもう早速テストです。
中学に入った時もすぐに実力テストがあり
実力テストなんだからテスト勉強なんてしない!
って実力勝負していた娘。
ちょっとは進歩したかと思えば・・・
なんかね~、マークシートらしいの♪
だから勉強しなくても良さそうなの!

?  ?  ?  ?  ?
よくわからない事を言っておりました 
知らないぞ~(汗)


で、今日からお弁当も始まりました
朝はバタバタしてお弁当画像はありませんが・・・

おNEW

↑が新しく購入したお弁当箱。
サイズは中学入学の時に購入したものと同じです♪

新しい生活、始まりましたわ!



あ、入学とは何の関係もございませんが・・・
昨日の入学式の日の新聞にちょっと面白い話がありました!

こちら。

新聞

うちは読売新聞で
私は結構編集手帳の記事を読むのが好きなんです。
そこにね・・・


顔と名前を記憶するべく、
もらった名刺に相手の特徴をメモしておく人がいる。
<落ちていた俺の名刺の裏に「ハゲ」>。
何年か前、日本自毛植毛センターが募った
「毛髪川柳コンテスト」の入選作にある

想像するに、あわて者の営業マンが取引先を訪ねた際、
外見の特徴をこっそり書き留めた名刺を廊下にでも落としたのだろう。
落とした人も、拾った人も、ともに不運と言うほかはない

以下略。


妙に不運とは・・・こういうものだと納得させられたので(笑)




今日はとりとめのない話が長々となってしまい
申し訳ありませんでした

長々ついでに・・・もう一言!
fujicoさん宅のパソコンの調子がまだよくないらしいです。
ブログ更新、コメント返信、その他にブログ訪問など
ご迷惑おかけしますがお許しくださいね




yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪






桜 満開

こんばんは

なんだかネットが使えず
携帯より投稿なので
手短に



家の目の前にある公園の桜が
満開になったので
娘とお散歩して来ました
20090406231559



家の窓からも綺麗でうっとりなのですが…
こちらは、またネットが復旧次第にUPします






fujico

少しは・・・

「海辺の町のビーズ屋さん」はんこを彫りました
それも・・・小さな所に捺せる小さなはんこが欲しくて。


以前、消しゴムはんこをまだ始めたばかりの頃
挑戦したのがあったのですが・・・
やっぱり初期のもので・・・今見ると恥ずかしい


かと言ってそんなに上手にもなっていませんがね
それでも以前よりは彫るのにもなれてるでしょうから
さて、腕試し

ご覧くださいな~!

腕上がりました?(笑)

以前より若干腕があがってますよね~!?


でもでも・・・
前に作ったはんこ・・・普通の消しゴムで彫ってる~!!!

まさかとは思うけど今は「はんけしくん」使ってるから???
(彫るのに適した専用の消しゴム板です)


ううん・・・違う違う。

お気になさらずに。

きっと・・・私の腕よ。そう思いましょう。うん!

めでたく腕をあげています (笑)


新しいはんこで無地シールにもペタペタ。

シール♪

いつもの簡単オリジナルシール
ハイ、完成!



yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





素敵な布

古い話題なんですけど・・・

昨年、羊毛フェルトを買いに行った手芸店で
とても素敵な布をみつけたんです


素敵♪

可愛い~

アップ!


・・・とは言っても縫い物は苦手な私の事
この布を買ってもしょうがないでしょ!!って
自分に言い聞かせてはみたんですけど


でも・・・このまま棚に広げたり
バスケットにかけても素敵よ~なんて囁くんです


そうね~そう言われれば・・・使いようもある気がして・・・


結局の所 買ってしまったんです
相変わらず・・・誘惑に弱い


そして・・・そのままになっていたんですけど
この度、思い切ってハサミを入れまして・・・


このように使いました

額に♪


そう額に入れたんです


素敵な布を眺めて楽しむ事に 



私に出来るのはやっぱりこれぐらいのものでした~!(笑)



まっ、使えただけ良かった!?



ついでに・・・

羊毛フェルトの方は・・・
変わり映えしないドーナツ作りました 

久々のドーナッツ


進歩のないことで・・・(笑)



暖かくなってきたからそろそろ羊毛は片付けて
また秋にでも再開・・・
その時はドーナツ以外のモノが作れたらいいなぁ~
などと思っております♪






yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



ららぽーと横浜

引越後、初めてのお出掛けです

横浜中心部も色々と行きたいと思いながらも
春休みで混雑しているかと思い
横浜中心部より、ちょっと奥・・・
『ららぽーと横浜』に行って来ました

もちろん、初めて行ったので
全部を見て回るなんて無理

とりあえずショップガイドをもらって
ウロウロして、お気に入りの店を見つける所から・・・。

いっぱい、もらって来ました(笑)


ナチュラル雑貨のお店
クラフトや手作り材料、画材など充実した「ユニアート」という
お店では興奮して汗が出ちゃいました
(クラフトに興味ある方はユニアートクリックしてみてね。)
本が好きな娘は「紀伊国屋書店」を見つけ、喜んでいました

あとは、入学準備で革靴をまだ買っていなかったので
併設されているイトーヨーカ堂内の制服取り扱い店へ。


学生時代、私も履いたHARUTAの革靴・・・ですが

HARUTA


ちょっと見て下さい!!


最近はヒールある学生靴なんですよ

ビックリ~したよぉー!


昔と変わらないタイプのペタンコの革靴もありましたが
色々と気になるお年頃の娘・・・
もちろんヒールある方のHARUTAをお買い上げ
短いスカート履くから、ヒールある方が足長にスラッと見えるもんね

私も普段、履くのに買おうかと思ったり


しかし、どこも春休みで混雑していました・・・

美味しそうなタルトケーキのお店も見つけたので
また機会あれば、出掛けてみようと思います

次は横浜中心部、進出してみたいけど
これまたガイドブッグでも買わないと
何がなんだか

みなとみらい線?
そんな電車あるの

私としては、しばらくは「ららぽーと横浜」で楽しい気がする

四つの大きな吹き抜けがあって、気持ちのいい店内でした。
「ららぽーと横浜」HPはこちらをクリックすると見れます

そうそう、yokoさんが好きなムーミンの
「ムーミンオーロラカフェ」なんてのもあります

yokoさ~ん
ぜひ神奈川に遊びにおいでねー







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます




四月のポストカード

さて四月に入りましたね~
娘の高校の入学式も・・・もうすぐです。

新しい暮らしのスタートが始まる時期でもありますね

清々しい気持ちでスタートできればと
春らしいカードを選んでみました

春らしいでしょ♪


どちらのカードも素敵でしょ


最近購入したばかりのカードです。
お店で見た瞬間に手にとってました~ (笑)


毎日がハッピー♪


ハッピー気分になれそうです

春は卒業、転勤・・・
別れの季節でもあり寂しい思いもしましたが

そればかりではありませんものね!


ワクワク、ドキドキ、ウキウキ・・・
心躍る春、到来! 


素敵な春の訪れを楽しまないと損ですよね~


ってこんな風に
物事を損得で考える私ってば・・・やっぱり関西人だわね (笑)





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





該当の記事は見つかりませんでした。