海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

お誕生日のカード作り&プレゼント

「ねぇねぇ、お誕生日なんだって
「みんなでお祝いしましょう

「お誕生日パーティーが始まるよ~♪」

「ケーキでお祝いしなくっちゃ

ケーキ、美味しそう!!

動物さん達の賑やかな声が聞こえそうな
こちらのカード。

このお友達・・・実際には、わんこちゃんを飼っていますが
鳥やうさぎ、リスは飼っていません

南国が好きなので
マンゴーケーキとか好きかなと思って


プレゼントはこちらのエコバッグ
わんこちゃんのお散歩などに、ちょうどいい大きさだと思います。

お散歩に使ってね♪

無地に刺しゅうされた英語と
花柄のリバーシブルで使える所が、私のお気に入り
お友達は花柄がいまいち、恥ずかしくてニガテのようですが
チラッと見えるぐらいなら可愛いかな~と
強引に押し付けちゃいました

それをクルッとまとめて、手作りしたくるみボタンを付けて・・・。

くるみボタン、大活躍!

他にハンドタオルも一緒に。



ラッピングには本屋さんの袋を・・・

ごく普通の紙袋です。

解体して・・・

チョキチョキ♪

わざとクシャクシャにして・・・

楽しい作業が続きます♪

手提げの紐もちゃんと使いましたよ~。

十字に紐をかけて・・・。

PCプリンターで外国の切手を印刷したモノと
アリスの英文シールで
外国からの小包風に。


「海辺の町のビーズ屋さん」の管理者 TAKEZOさんへの
お誕生日カード&プレゼントでした

管理と言っても、今はほとんど私がテンプレートを変えたり
色々と好きにやっていますが
Blogを開く面倒な手続きなんかは
全部、彼女がしてくれて
「はい、今日から記事を書いてね」と
交換ノートを渡された感じです。

こんな簡単なラッピングでも
「わ~ すごいね」て喜んでくれました

こうしてBlogを開いて
全国の方々とお友達になれたのも
彼女のお陰です

本当にありがとう












緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







満腹!

シルバーウィ―クにも特にお出かけしなかったし・・・

久々に家族で美味しいものでも食べに出かけましょうと
この前の土曜日にホテルランチしてきました



色々なものが食べたかったので
バイキングにしました 
まず最初の一皿はコレ!!

お肉~!!

ステーキはステーキコーナーで注文してから焼くので
熱々で最高に美味しいです

次は色んな料理を少しずつ・・・

色々な料理

丁度 この時はカレーフェアーだったので
選んでみたのがトマトカレーとイカ墨カレー。
ついでに明石焼も♪(笑)

カレー2種

天ぷらコーナーもあって揚げたてが食べれます
やっぱり海老が好き

海老好き!


デザートに移って・・・
あれこれ手を出してしますね~(笑)

お待ちかねの・・・♪

そろそろ・・・満腹!!
と言いつつ・・・

満腹~!

生クリームたっぷりのクレープにブラウニー♪
あ~甘いもの食べてなんとも幸せ


お腹いっぱいでチョコフォンデュやフルーツに
手が出せなかったことがちょっと後悔

ソフトクリームは娘が食べているのをちょっぴり貰いました♪


ウチの主人は最近は食べれなくなって・・・と
残念そうに言ってたけど・・・
しっかりステーキ4皿食べてました 

私は2皿 


食欲の秋、もう到来です(笑)



食後はキレイなお庭にでて少しお散歩
すぐ右手に淡路島に続く瀬戸大橋が見えます
お庭


次はカレーフェアーじゃなく海の幸フェアーとかに
来たいかも






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




初チャレンジ 

昨日、予告した初チャレンジですが
私にとっての無謀な挑戦ですので、サラッと流して読んで下さいませ



実はですね・・・とうとう手を出してしまいました

『がま口金具』

がま口金具!!

縫い物なさる方なら、朝飯前かと思いますが
針仕事が嫌いな私。
ボタンが取れて・・・ただボタンをつければいいだけなのに
そのまま着ずにいるブラウスなんてのが数枚あります

それぐらい嫌いなんです

でも100均で売られている、がま口金具を見るたびに
「買おうかな~ でも絶対、作れないし無駄だよな・・・。」て
売り場でジーッと見つめていたのですが
主人と一緒に行った時、「100円なんだから試しに買ったら」と
言ってくれました。


それに先日、買った105円のハギレも
なんだかチャレンジしてみたい意欲に繋がったのかも


表布には、刺しゅうが施された
少し厚手の白地を。

お花の刺しゅうが可愛い布地。


内布には、2006.8の記事で載せたカフェカーテンの端布
(海辺の町での懐かしい記事はこちらより)

ようやく出番です!

花柄が好きで捨てられずにいたけど
ようやく日の目を見る事に


表布と内布を型紙通りにチクチク縫って・・・

あっ ミシンもあるけど
こんな小さなモノにミシンを出して糸を通して・・・と
縫い始めるまでに軽く一時間以上かかるので
手縫いです
ひたらす、返り縫い

表布と内布を縫い終えて、内布を中にセットしてみたら
内布がたるんでいる・・・。

両方とも型紙通りじゃダメなんだね。
内布は、ひとまわり小さく縫わないといけないと
初めて気付いて、やり直し(一回目)

一回目のやり直しが終わり
今度はがま口の金具に布をはさみ込む所で
何かが違う・・・。


よく見たら・・・・・・・・・

型紙が違っていた!!!!

作り方の説明書には
二種類の型紙が書いてあり
本当は左側の山型になっている型紙で
布を裁断しなきゃいけないのを
私は右側の上が平らになっている方で裁断していました

どうりで生地が金具まで足りないと思っていたのよ・・・・


て、事で
また やり直し(二回目)

内側に折った縫いしろ部分を全部使って
ギリギリの所を縫い合わせ
がま口金具にはさみ込んで
ようやく形にはなりました



それが、コレ

一応、がま口がついている。

(がま口の位置は、最初から中央でなく わざと横にずれているタイプです



でも端の方は布がよれて、しっくりしていない

しっくりしてなません。


がま口の内側は・・・

無残に散ったお花柄

縫いしろの白い部分が出ています
画像には写ってないけど
口角(?)の縫い目が汚いし
最後にがま口金具をペンチで押さえる所で
力が入り過ぎてペンチの跡がついてます



あ~ まったく何をしているんだか。
これだけの事に一日を要してしまいました。

針仕事が出来ないのを
よ~く知っている娘には何回も
「何しとん」(何しているの)と鼻で笑われ・・・。


でも試しにやって良かった
やってみないと分からない事もあるもんね

さっそく二作目にチャレンジ中

二作目の表布♪


しかもハギレの中で、ちょうどいい大きさの生地がなかったから
二枚の生地を使って切り替え付き

とりあえず今度は、ちゃんと型紙を間違わずに裁断し
内布はひとまわり小さく縫ってる最中なので
今の所は、間違えていません。

ただ、金具がないので
また100均に行って・・・新たに、がま口金具を
買ってこないといけないんだけど
100均の売り場にも色々なサイズの金具があるので
間違えないようにしないと


道のりは、まだまだ険しい

こういうのをサクサク作ってる人、本当に尊敬です
何かポイントとなるアドバイスとかあれば
ぜひ教えて下さいね~
その前にやっぱりミシンで縫った方がいいのだろうか





相変わらず、無謀な事やってるなと笑えた方は
ランキングと拍手にポチッとお願いします






緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


神奈川県って、スゴイ!

連休が終わったと思ったら
また週末のお休み・・・。
みなさん、いかがでしたか

なんだか調子が狂ってしまいがちですが
明日からは、月末を含む一週間。
お仕事がある方はもちろん・・・
主婦も銀行に行ったり忙しい週ですね


昨日、ボクが友達に誘われて
今年の春に開校した『横浜サイエンスフロンティア高等学校』の
文化祭に行って来ました


理科大好きな人には、たまらない学校だと思います。
しかも最新設備による実験など出来る
未来の科学者のためにあるような高校です。

こういう専門的な公立高校を作ってしまう神奈川県って
スゴイな~と思います。


理科が得意なボクの友達は
目を輝かせて見てまわり
倍率の高い顕微鏡で何か見たり
液体窒素の実験体験に参加したり・・・
とっても楽しかったようです。

付き添いで行ったボクは、理科は嫌いじゃないけど
数学がニガテだから理科が得意って訳でもなく
なんとなく行ったぐらいで
カフェテリアで売ってた、何々がいくらだったとか・・・
友達と途中でマクドナルドに寄ったとか
全然、関係ない話ばかりしてました。

でも・・・ポツリと
「電車で一時間半ぐらいだから通学が大変だ・・・。」と。



えっ 受験したいの

無理、無理

全教科オール5の人が受験しても
倍率高くて入れないぐらいエリート校なの知ってるの


悪いけど、お世辞でも「受けてみれば?」なんて言えません



それにしても学校のHPを見てみましたが
普通教室より「分析室」とか・・・研究室ばかり
私には何がなんだか分からないけど
やっぱり理科大好きな子なら
こんな高校で勉強してみたいんだろうな~。

東京都や他の県にも、こんなスゴイ学校があるのか
わかりませんが
神奈川県ってスゴイな~て思います



興味ある人はこちらまで。




この土日、私は新しい事にチャレンジしました
たいした事じゃないけど・・・
また明日、記事に載せますので
良かったら遊びにいらして下さいね










緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


心地いいCD

最近こんなCD買いました


ティータイム、アイロンかけの間はもっぱらこれを聴いて
楽しんでいます

お気に入りCD♪


テンポがよく気分も上がって元気がでます

「心地いいCD」のタイトルに癒し系の音楽と思われた方
ごめんなさい~
私は基本、アップテンポのノリのいい音楽が好みなんです 



ダッダッダッ~ダッダッダダン♪ではじまる
「You Can’t Hurry Love」のリズムが散りばめてあって
自然にノリノリ♪

ボーカルは私には馴染みがありませんが・・・
土屋浩美さん


彼女の声、いいですよぉ~
耳にすごく心地よく響きます


懐かしい「Majiで恋する5秒前」なんかも
広末ちゃんとはまた違った味がありオススメです



で、音楽とはなんの関係もないんだけど・・・

こちらの画像見てくださいな!

棒付きキャンディー♪


なんだか知らないけど娘が買ってきていました

チュッパチャプス

棒付きキャンディーってこうしてみると
置いてるだけで可愛いですね♪


普段 飴なんてめったに食べないくせに
美味しそうに思えたり・・・

このカラフルな包みに惹かれてしまうのかもしれませんね


棒付きキャンディーの消しはん作りたくなってきた


可愛い図案書けるといいけど・・・



どうなることやら・・・???

挑戦だけはしてみます!



また出来上がったらアップしますね 






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




fujicoさんのイメージ

の連休前・・・
9月中旬に、友達が遊びに来てくれました



仕事を通して仲良くなった友達で
頻繁に会うほどではないけど
海辺の町にも泊まりに来てくれたり
いい関係が続いています(と、勝手に思っている

それに彼女は『海辺の町のビーズ屋さん』Blogの愛読者(?)で
玄関に入った早々に
板を組み立てた靴入れを見つけ
「あっここBlogで見ました~」て
あちこち見渡して
リビングに入ってもらうまで時間かかりました
リビングの他、二階も全部案内して
「ここも(Blog)見ました~」て大騒ぎでした



そして彼女から、こんな素敵な贈り物が


新しい仲間♪

アトリエに新しい仲間です





ガーデン用の霧吹き、鳥かご

キラキラカットがキレイ♪


鳥かご&キラキラカットの霧吹きもツボです


「fujicoさんのイメージにピッタリだったので」と
選んで来てくれたようです。

私って、こんなに素敵なイメージじゃないと思うけど・・・
鳥かごの曲線と
ほっぺのまん丸したラインがそっくりです(笑)


鳥かごの中に、何を入れようか
数日 悩んでいましたが・・・


もう一人、新しい仲間!

リスさんも新しい仲間入り


このリスさんはアフタヌーンティー
フリーペーパー9月に載っていたリスさんを刺しゅうしてみました。

アフタヌーンティーのフリペ9月号。

リスさんの図案


刺しゅうした後の事まで考えていなかったので
筒状にして仕上げてしまいましたが
しばらくは、鳥かごの中で過ごしてもらう事にしました。

居心地はどうでしょう




ちなみにフリペ10月号も、昨日もらって来ました

フリペ10月号

今回は手作りのヒントはなかったけど
秋冬の楽しみ方などが載っていましたよ




知っている友達・・・
こうしてBlogを通じての友達・・・
私も「その人」のイメージというのを抱いてしまいます。


私自身・・・とにかく のんびり屋

朝はニガテだけど
駐車場で空いている所をグルグル探したり
人混みが嫌いなので、朝一番に買い物に行ったりするので
yokoさんからは「行動力がある」なんて言われますけど
子供達からは「天然」と言われています

ちなみに主人からは
「瞬間湯沸かし器」とか「座敷ブタ」て言われてます

以前は瞬間湯沸かし器のよう
すぐに火がついて怒りっぽかったけど
最近は怒るのが面倒な時もあったり・・・
年齢を重ねると性格も少し変化してるような気がします


みなさんが持っているfujicoさんのイメージ・・・
これを読んで混乱しちゃったかな





mi-koさん、
素敵な贈り物 ありがとうございました
今度は手ぶらで遊びに来てね











緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


いまいち・・・はんこ。

紹介しそびれていた最後の消しゴムはんこです

私・・・

カッコイイ紳士の帽子はんこを作りたかったんですよぉ~。



なのに・・・なのに



図案がきっと悪かったのでしょう
だって・・・思い通りに書けないんだもん 


ハイ、いまいちです。

自分でも気に入ってません。

こちらがそれ 

帽子はんこ

捺してみると・・・

捺したところ


はぁ~って感じでしょ!

カッコ良さが・・・ないじゃん 



せっかく彫り彫りしたのにガッカリです。あ~あ。

こんな出来の時もあります



今度はお気に入り作れるようがんばろっと♪



ところで・・・
今日は朝から郵便局へ行ってきました~

前にfujicoさんもチラッと言っていたと思うのですが
こちらのブログにも遊びに来てくれている 
のぼりさんのブログで一周年企画として
手作りレターセットの交換会があり
fujicoさんも私も参加してるんです 

そのレターセットが出来上がりましたので
出しに行って来たと言う訳です


そのレターセットのお披露目はもう少し後になりますが・・・

実はボツにした便箋があるので
そのお披露目です(笑)



企画では便箋3枚と封筒1枚をセットにして
それを5セット用意するようになっていました。


便箋作りなんて初めて・・・
でもとにかく浮かんだのが好きな北欧風にしようかと・・・


で、こんなのを試しに作ったんです

北欧風(?)

ちなみに裏は茶色に雪の結晶柄

裏面は雪の結晶柄

こんな風に折って封筒に入れると可愛いかなぁ~
1枚目だけは↓こんな風にしてもいいな!とか・・・

折ってみると・・・


コレ、結局ボツにして
交換会に送付したのは北欧風なんて全然違うテイストのです


鹿の切り抜きはともかく草の切り抜きが
すごく面倒で5セットも作るのは無理~!!

チマチマは好きですけど・・・面倒臭いのは苦手です

もっと簡単シンプル(もちろん鹿もいません)に変更
しかもアイディアもなく・・・アレで良かったのだろうか???
って送ってしまったクセにね

自分の作品はともかく
他の人の作品が・・・気になりますね~



まだ先の話ですが届くのを楽しみに待つとしましょう




yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




もう2010

まだ9月・・・
なのに、すでに来年のカレンダーが出ています。

最近は4月始まりの手帳なんてのもあって
一年中、手帳コーナーがありますが
カレンダーはまだ早くねっ

とりあえず下見程度・・・と思っていたら
またまた可愛いカレンダーを見つけてしまい
売り切れる事を想定して
買ってしまいました


2010カレンダー!!

アップで・・・。

こういう雰囲気、たまらん!!

100均とは言え、この可愛さ・・・・たまりません
外国の切手等のコラージュ風

即買いしてしまった気持ち、分かっていただけますか


5月もお気に入り

爽やかなブルーの切手♪



こんなにオシャレなのに・・・・・・・

なんで?


なんで大安とか仏滅とか・・・載ってるん






一気にテンション下がる


これはカレンダーとしてではなく
ラッピングか何かに使うようにしようかな
どうせ105円だし・・・。


カレンダーも素敵なのを買ってしまうと
その年が終わっても、なかなか捨てれなかったりするので
100均や年末に発売されるLEEの付録(花カレンダー)を使っています。
予定も特にないので予定があったら携帯のスケジュールに入力。

そう、携帯を開けば日付も分かるし
カレンダーなんて要らないのかも

ついつい踊らされているな・・・。反省
100均に行くと、ついついお財布がゆるみがち


カレンダー以外として使った時には
また記事にしたいと思います。
私の中では、すでにカレンダー以外の用途として使うつもり満々











緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





草花シルエットと文字はんこ

連休ですが・・・いかがお過ごしでしょうか

娘は体育際の打ち上げで夜は焼肉バイキングに
出かけるらしい・・・相変わらずです
そう言うイベント大好き娘♪

息子も体育際後の夜 打ち上げで同じく焼肉に
誘われたらしいけれど
奴は疲れているし(やっぱり走り過ぎでバテバテ
姉と違ってそこまで行きたくもないと
家で寛いでおりました


性格は全く違うのよね~。


2人足して2で割れば丁度いいんだけど・・・
なんて親心としては思うけれど
そうそう上手い具合にはいきませんよね~


だらだらと愚痴が出そうなので・・・
消しゴムはんこ紹介に切り替えますね



草花シルエット・・・これって結構使えるはんこです

幾つか彫ってきましたが・・・
幾つあっても重宝します!

好きな雰囲気の図案をみつけたので
ファッションカタログにあったのをそのまま拝借 






それに・・・
こちらも久々の文字はんこ。
フランス語で・・・どうやら・・・ 

私はあなたの幸せを願っています

って意味らしい(私はフランス語、わかりませんけど)



たまたま百均で購入した紙袋にあった文字でね
はんこにしておくと便利そう 

思いつきで彫り彫り。
2つを組み合わせて一言カードに捺してみました~☆

一言カードに!

文字部分をアップで・・・見ない方が良かったりして(笑)

こんな感じ

まぁ、こんな感じです
読めれば言いのよ~


って・・・読めてる!?(笑)


作りためて紹介しそびれていた消しゴムはんこも
残り一つかな(?)



いつもお付き合い有難うございます♪
では・・・楽しい連休を





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




すっかり秋

昨日の朝の事ですが・・・

お休みの日は目覚ましを掛けずに
自然に目が覚めるまで眠っているのですが
お休みに限って、早くに目がパチッ゛と開いたりしちゃいます。
時計を見ると、まだもったいないようなぐらい
早い時間・・・

ふと見ると主人も目を覚ましていて・・・
昨日はお天気も良かったので
お散歩に行って来ました


引越しをして来てから
探検にとフラフラ歩いてますが
昨日も「こっちの道は行った事ないから行ってみる?」と
二人でフラフラと・・・。

遊具がある普通の児童公園の前を通りかかったら
二人して何やら気になるモノを発見
(画像の左上から朝日が差して反射してしまいました。)

階段の上には?


下から階段の上に何があるのかは見えないので
お互い顔を見合わせ
「上ってみる」と言って上ってみると・・・。

何もないよっ!

特に遊具はなく、柵で覆われた空間だけ。
柵の向こうには
トトロが住んでいそうな森?が続いていました。

公園そのものが高台にあり、そのまた階段を上った所からの景色は

上からの景色




山と住宅と送電線・・・




空がまっ青できれいだね~と流す程度で
ちょっと期待外れでした。
でも子供達にとっては、ちょっとした隠れ家で楽しそう

下りの階段も遊びの場なんだろうなぁ~

子供にとっては楽しい階段なのでしょうね。




そして、また住宅街や遊歩道を歩いて
別の児童公園で一休み。
ベンチに座って見えた景色

遊歩道と続いている公園

素敵な家がたくさん建っています。

昨日は風が時折、強く吹いていて
ベンチの後ろでボトボトと何か石でも落ちて来たのかと思ったら
たくさんのドングリ

ドングリが降って来た!

トトロのメイになった気分で
一人、しゃがんで拾って こんなに収穫

色々なドングリ!

左側の小さいドングリは帰り道、歩いてる途中で
主人が見つけて、また私が拾って持って来ました。

赤ちゃんドングリ♪


海辺の町でも数回ほど
海にお散歩に行っては貝を拾っていましたが
緑たくさんの町ではドングリ拾い。

すっかり秋を満喫して来ました








緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






お二人から・・・

まずこの画像に見覚えありませんか?(笑)

素敵なラッピング♪

fujicoさんが載せてましたよね~
誰かに贈り物するって・・・

ふふふっ
私だったんですよ~ 

入ってました~

包みを開くとまた素敵なファイルがね・・・

モロ好み!

私の大好きなユトリロの絵を切手枠に入れた画像が登場!!
もう、嬉しいったらないですっ♪



中身は・・・
色々な紙モノ♪

素敵な紙モノいっぱい



小さなお家カードには・・・
嬉しすぎ♪

あの素敵なアフタヌーンティーのはんこと
カウプレカードの封筒に使ってたお手製はんこが捺された
一言カードですよ

また幸せ頂戴しました


いつもありがとうfujicoさん  




そしてもうお一人からも・・・届いたんです



ブログでお友達になった碧さんからです


紙モノ好きの私にと・・・

外国チケットなど♪

外国チケットとか私が欲しくても手が出せなかったもの
こんなにいっぱい!!
お裾わけにしては・・・贅沢すぎちゃう

シーリングも作られたそうで・・・

シーリング♪

カッコイイですよね~
シーリング作り・・・私ずっと憧れてたんですョ
コレ、ラッピングに使うとまた素敵でしょうね~☆

そして手作りのアクリルたわし

便利です!

編物なんて出来ない私にはすごく助かります!
コレで台所掃除するとピカピカなんです


碧さん、ありがとうございました~



お二人からのサプライズなお届けモノに
顔が緩みっぱなしの私でした






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




さくらんぼとリボンはんこ

今日は息子の体育大会
走りも速いし運動神経は悪くない奴なので
体育大会好きだと思っているとこれが違うんだな~

奴は短距離は結構速いが
長距離はスタミナがなく超苦手。

おまけに見かけとは違い
意外にも神経質。
危険な事が大嫌いでとんだ臆病者なのですョ(笑)
(↑家族だけは知っている♪)


だから組み体操なんかも運動神経はいいので
やるけど・・・実はとっても怖いらしい!

100mも走れば充分
気持ちとしては50m走がベストらしい。
いつも速い子が出場する長いリレーに推薦されても
頑なに断ってきていた・・・のに


今年は珍しく200×4リレーに出場
200メートルも走るなんて大丈夫!?
私もハラハラしながら見にいきました。
陸上部の子とかも一緒に走るらしく
遅かったらショックだろうなぁ~と。


でもとっても速かったです
いや~よかった♪よかった♪
一番走者がサッカー部の子で
2番~3番くらいに走ってきてパスされ
そのままキープでトップの塊ごと次にパス

褒めてあげなくっちゃ~
カッコ良かったもん 

私もホッとしたけど・・・
奴もホッとしてることでしょう


だって前の日 同じ手と足が出たらどうしよう~って
手を振る練習してましたもの!(笑)
ほんとに中3!?


リレー見て一旦帰宅。
後は昼からの組み体操だけこっそり見に行こう♪


中学3年にもなれば・・・
見に来て欲しくないようです。
でも体育大会見るのも今年で終わりだしね~☆

そう言えば息子が朝でがけに
頑張ってる姿見たいなら最後においでと。


なんで?


閉会式前の退場行進めっちゃがんばってるから!だって。


・・・
いくらがんばってると言われてもね~。
面白くないじゃん!

やっぱり、組み体操見て帰ってこようっと♪




長々と体育大会話の後になりましたが・・・



また消しゴムはんこのお披露目です
ハイ、タイトル通りのさくらんぼとリボンのはんこです 
今回はラブリーモチーフを彫り彫り。


まずは・・・さくらんぼちゃん

さくらんぼはんこ♪


フェリシモのカタログにこんな感じの図案があったので
それを参考にして図案に


小さな紙袋に捺してみたのでアップでどうぞ
こんな感じです♪

アップ!


さくらんぼってキュートな感じで
私の好きな果物でもあります 




次は定番のリボンモチーフ、こちらもフェリシモカタログを
参考にした図案・・・のリボン

リボンはんこ!


やっぱり定番モチーフは活躍頻度が高いですよね
このリボン実はちょっと失敗しています

雰囲気出すために擦り過ぎました(笑)

途中何度か試し捺ししたんですけど
出来上がりより途中の方がイイ感じでした

とは言っても もうどうしようもないですけどね
それでもポチッと捺せば・・・
これはこれで可愛いではありませんか!


小さな袋のポイントに♪





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




アトリエ(?)で朝食

ヘップバーンの映画で
『ティファニーで朝食を』という素敵な映画がありましたね。
タイトルを入れて、ふと思い浮かびました。



野菜をゆでただけという・・・シンプルおかずと
晩ご飯の残りのしめじパスタと
玉子焼きで半分以上を占めている娘のお弁当

娘のお弁当


人参とじゃがいもは、少し多めにゆでて
私の朝ごはんにしました。


台風が接近してお天気が悪くなるような予報だったけど
海側を通るらしく、いいお天気になったので
ちょっとアトリエ(?)の出窓で朝ごはんを

「アトリエで朝食を」(笑)


私の中で、一番好きな場所です。
リビングやキッチンでないって所が
普通の主婦のみなさんとは違っている所


食べ終わってから、満腹になったとういう意味と違う意味で
「ふー」と大きなため息

違う意味のため息は・・・
ちょっと愚痴になるので、追記にて。






緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます










お祝いに♪

最近プレゼントをする機会が多いです

今回もプレゼントとラッピング紹介で
画像いっぱいとなっておりますが
お付き合いくださいね 


一緒にお花のアレンジ教室に通っている
Tちゃんへの新築のお祝いに・・・
ワインを贈りました

何がいいかとあれこれ悩んでいたんですけど
食器やインテリアだと好みがあるしなぁ~って

で、結局・・・お酒!(笑)
彼女もお酒好きだからいいだろうって。

少し前に私が飲んでみたくて購入した
グレープフルーツのワイン。
高級ワインではありませんが・・・
とても美味しく、飲み易いワインでしたので
新居で乾杯してもらうにはいいかもなんて


こちらがそのワイン。

爽やかなワイン♪


そしてソーイング瓶の手作りプレゼント。

ソーイング瓶

以前紹介した事があったと思うのですが・・・
瓶の蓋部分に針山をつくり
瓶を開けるだけですぐに使え
場所も取らないので我家でもすごく重宝してるんです

瓶には私が作った消しゴムはんこを捺してみました

瓶を蓋するとこんな感じ

蓋したところ!


コレをこんな風にラッピング

ラッピング!

カードを添えて・・・

カード!

裏面↓

裏面


今回のカードのポイントはリボン!
お祝いですからね♪

はんこは既製品ですけど・・・
お家関連モチーフをセレクトしてみました~☆


最後に割れモノを入れるので
クロスも付けて・・・

イニシャル入り♪

ハイ、イニシャルはんこポチッと捺しました♪

袋詰め♪

エッフェル塔の模様が素敵な袋に入れて・・・
(実はコレ、以前fujicoさんにお裾分けしてもらったもの!)
これらを蝋ひき袋に詰め込んで


こんな感じに!


いよいよ完成~

ラッピング☆


見て見て~

キーがポイント♪

アクセントにキーチャーム付けました!

新築祝いらしく・・・ね!



Tちゃんの新しいスタートに乾杯です ♪





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




105円の価値・・・ある?ない?

今日、ちょこっと手芸屋さんを覗いたら
すっごい釘付けになってしまったモノがあったので
みなさんに紹介します



ハギレ・・・。

これ・・・ハギレの束
一束 105円
私をそれを二束、買って来ました

一つ105円!

ハギレは大きくてもハガキより小さく
小さいモノはコースターにもならないぐらい

まとめてミシンで縫いつけてあるんです。



「こんなの どうするの???」

「fujicoさんって本当に変わってるわね



確かに変わっていますけど
今日はこのハギレを見てドキューン

やられた~!!

可愛い赤ずきんちゃんのハギレ布

ねっ可愛いでしょ~


他に20束くらいあったけど
この赤ずきんちゃんが入った束は、これだけ

しっかり全部をチェックしました



「ところで、こんなハギレ・・・どうするの



ふふふ








くるみボタンに変身♪


これまた以前、紹介した100で買った『くるみボタンキット』で
こんなにキュートなくるみボタンが出来ました

持っているだけのキットを全部使い切ってしまったので
またキットを買って来ようと思います

好きで買った布を、くるみボタンだけのために
少~しだけ切れないし
手持ちのハギレも沢山なかったので
私にとって今日は価値ある収穫でした


みなさんは、どう思われますか









緑たくさんの町より fujico



105円のハギレの価値もスゴイて思っていただけた方は
ランキングと拍手にポチッとお願いします



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

サンクスカードと・・・

前回言っていたように
今日はカウプレと一緒に送ったサンクスカード
ご紹介しますね


私にfujicoさんのように凝ったカードは
とても無理です
ごめんなさいね~ 


シンプルにはんこ捺したカードです

カード(表)

ハサミのはんこは手作りの消しゴムはんこ。
他は既製品。


カードを開くと・・・これな~んだ?

開くと・・・

少しだけおまけ付けました

こんなお遊び好きなんですよね~

たいしたものではございません!
でも・・・何かな~ってワクワク感が好きです

フェルトボタン!

フェルトのボタン。
私はラッピングに使ってるんですけど・・・ね

メッセージ部分は内緒 

では・・・裏面
シンプルすぎる?(笑)


カード(裏)


ま、fujicoさんと違うところが2人のカラーの違い!
そんな風に思って楽しんで頂けるといいなぁ~(笑)
なんて・・・自分でフォローしておきました!


あと・・・
カウプレ当選者の碧さんがブログで素敵に紹介してくれています♪
碧さんのブログはこちら



そして前に作っていた消しゴムはんこも・・・ついでに紹介。
ポットはんこです♪

この図案、お菓子の箱にあった物を使いました



シルエットのみなので超簡単!(笑)

でもポチッと捺すと可愛いのですよ

ポットはんこ♪



ポットはんこに重ねてイニシャルなんかを入れたりして


組み合わせも楽しい!


他のはんこと組み合わすとまた楽しい!
↑使ったはんこ。




yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




カリグラフィーはんこ と・・・印刷物

10年以上も前からカリグラフィーに興味ありつつも
とりあえず本とカリグラフィー用サインペンを使って
カードにちょっこっと真似してみたりしていました

それを今度は無謀にも消しはんで作ってみました


無謀なる挑戦(笑)

お手本にあった“for you”をトレーシングペーパーに写して
なめらかな文字になるように彫りました


こちらは、小さい「f」だけ。

「f」だけも難しかった(汗)

タグを作って・・・
ちょうと量産中♪


ある人への贈り物に「f」のタグをつけてみました

タグも活躍中!


贈り物の中身はPCプリンターで印刷しただけの紙モノ

印刷物だけ。


カリグラフィー、やっぱり習いに行こうかな









緑たくさんの町より fujico



カリグラフィー消しはん、気に入っていただけた方は
ランキングと拍手にポチッとお願いします



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

カウプレ送付

カウプレに当選された
ちいさんへプレゼントを送りました

画像で見るのと違って
いざ届いたら「なんか違う・・・」なんて思われたら
どうしましょ

無事、ちいさいの元に届いたようですし
ちいさんも、ちいさんのお嬢さん達も喜んでくれたようです。

たいした事じゃないけど
ラッピング等などを少し紹介します。



封筒は、よくありがちな事務用の茶封筒・・・。
バラの消しはんを白インクで、うっすら~
淡いピンクのバラも散らしてみました。
(ちょっと見えずらくて、すみません。)

茶封筒を可愛く♪


70000hit感謝カードにも
手書きで一言 添えて・・・

ありがとうの気持ち。


カードの裏や手作りファイル等に
「海辺の町のビーズ屋さん」(お店でのオーダー品)と
“F”の消しはん

fujicoオリジナルの印(?)


手作りファイルは、こんな感じにラッピングしました。

ラッピング♪


ちいさんのBlogでも私のプレゼントを
恥ずかしなが紹介してくれるようです。
良かったら遊びに行ってみて下さいね







これで70000hitカウプレも無事に終了しました。

今回は、参加してくれた方から
「はずれちゃったけど楽しい企画でした」という
嬉しいコメントをたくさん頂きました

「海辺の町のビーズ屋さん」を通して
みんなが繋がっているんだなぁ~て嬉しい気持ちになりました

世間ではブログ炎上・・・なんて
コメントにいじわるな事を書く人もいるようですが
「海辺の町のビーズ屋さん」に来てくれる人に
そんな人は全くいません。
私が楽しくブログ続けられていられるのも
そんな温かいみなさんのお陰です。

改めて、70000hit ありがとうございました
そして、これからもどうぞ仲良くして下さいますよう
お願いいたします








緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

贈り物♪

昨日は寒かったのに
今日はがジリジリと暑いです
多分、気温差も10度ぐらい違うのでは???
こういうの困りますよね・・・。


さて少し前の事ですが
「のぼりさん」より可愛い贈り物が届きました


今回もすっごく可愛い手作りですよ~

届いたのが夕方だったため、急いで夜に撮ったので
ちょっと暗いけど


いつもながら切手もこだわっていて感心するばかりです

切手もチェックしちゃってます♪


そして封を開けると、可愛くラッピング

麻ひもも素敵!


お手紙にもミシンでジグザグが施されています

ジグザグミシン♪

お手紙を、こんな風にするだけで
とっても素敵です さすがっ


プレゼントはシュシュです

可愛いシュシュ♪


しかも前に頂いたお花柄のポーチと半分がお揃いで
もう半分は色違いで同じお花柄になってます。

何気なくお揃い♪

この、さりげなさがニクイですね~



のぼりさん
フリペを送っただけなのに
いつも愛情いっぱいの手作りをありがとうござます

それと、今 のぼりさんのBlogで
『手作りレターセット交換会』という企画があります。
もちろん 私も参加します

ご興味ある方は、のぼりさん
のBlogをご覧下さいね










緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








ラッピング♪

yokoプレゼントの当選者、碧様より
昨日無事プレゼントが届いた連絡を頂きました~☆
すごく嬉しくなるようなお言葉もいただて
私もすっかりはしゃいでしまってます

と言う訳で消しゴムはんこのアップはまた今度にして


今回はカウプレラッピングのお披露目です



ラッピング、上手でもないし特に凝ってる訳ではありませんけど
喜んでほしいなぁ~と思いながらの作業は
楽しくって大好きです


まずは・・・メインのアクセとシールはこんな感じに!
丁度左手に見えるのがアクセの袋。
開封口に英字新聞を切手型パンチでパンチしたものを
二つ折りにしてホッチキスでとめました。
アクセはチャック付きのビニール袋に入っています。
小さな袋がシール袋♪
その下の一言カードも付けてみました☆

アクセとシール

次にポスカとアンティーク紙。
ポスカはこの前紹介した・・・
私が作った消しはん捺した紙袋に入れちゃいました!


ポスカとなんちゃってアンティーク紙


あ、ポスカはね・・・こちらを選びました
2008年4月に登場したもので 
綺麗なカラーが魅力的なポスカです♪
碧さんにも気に入っていただけるといいんだけど♪

ポスカ

封筒、レースペーパー、カードはこちら

封筒、レースペーパー、カード。

これにサンクスカードをプラスして
こんな風に・・・詰め込んじゃいまして(笑)




全部詰め込んで♪

最終ラッピング

ラッピング!




トレーシングペーパーを使用して
うっすら透けて見えるように包みました
ハイ、早速なんちゃってアンティーク紙をラッピングに!(笑)
もちろんタグも手作りです


今回画像が多くなり過ぎちゃったので・・・
サンクスカードのお披露目は次回に♪





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




素敵なスタンプ♪

先日、母と一緒に行った高島屋の続きです。
どうぞ お付き合い下さいませ

玉川高島屋の南館にある
「アフタヌーンティー」も必ず立ち寄る場所です。
母は多分、お店の名前とか知らないけど
いつも行く所だから
「いつも可愛いのあるよね~」と喜んで店内を見ています。
特に花模様の食器なんか好きなようです


余談が長くなりましたが・・・
そのアフタターンティーで買った素敵なスタンプです

素敵なスタンプ♪


ドキューン


ねっ
今、心を撃たれた気しませんでしたか?

すっごい素敵でしょ

私だけ・・・?


いえ、いえ 訳を見ると
また心を撃たれますよ 

「のんびりしようよ。」

「のんびりしようよ。」

私の性格というかモットーというか
のんびり~まったり~が好きなので
忙しそうな友達とのメールに
「頑張ってね」ではなく
「のんびりしてね」とよく送ります。


お茶を飲みながら、のんびり空を眺めたり・・・
忙しい毎日の中でも、一瞬 空を見上げるだけで
ホッとしたりしませんか

ティーカップも、そんな言葉ととっても合っていて
衝動買いしてしまいました
それに・・・うちの近所のアフタヌーンティーでは
販売されていないような気がする。


早々に素敵なスタンプでポンと捺して
友達からのカードと一緒に写真立てに

むふふふ♪

むふふふ~
自己満足の世界に陶酔です

木製の写真立ては結婚祝いに頂いた品。
ハートのくり抜きの中に
結婚当初は結婚式の写真を飾っていました



アフタヌーンティーHPでもスタンプについて掲載されてます。
興味ある方はこちらへ。







結局、母は自分のは何も買わずに
子供達に小さいぬいぐるみを買ってくれました

アフタヌーンティーのぬいぐるみ達♪

それぞれが手のひらに乗るぐらいの大きさで
うさぎは娘に。
白クマはストラップでボクに。

アフタヌーンティーのぬいぐるみの肌触り・・・
なめらかで、とっても好きです

娘 「・・・・・ども」 
(なぜ、ぬいぐるみ的な雰囲気

ボク 「おー超可愛い~」 
(待ってましたこのリアクション




本館の文具売り場で、またシールを買って来ました

image7424.jpg

前に買ったシールも消費していないのに、また買った・・・。
ついついね
可愛いイラストの切手風と、またマトちゃんシール


プクプクシールのマトちゃん、窓に貼ったら可愛い

マトちゃん、いっぱい♪




スタンプは高かったけど
大満足のお買い物でした

最近、リビングよりアトリエ(寝室)の方が
心地良い私の場所になりつつある
















緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






ワンピはんこ

最近は簡単な図案ばかりを彫り彫りしてしまっています 
パッと作っては 何にペタペタしようか・・・
色はどうしようか・・・


彫り終えてから楽しむタイプだな・・・私は!(笑)


早く捺したくって・・・彫るのも雑だけど・・・
楽しければいいのですよ・・・

なんて思っちゃう 



今回も・・・見ていただくには申し訳ないくらい
適当な彫りなんです!
線も均一になってない所が味わいよ~
って粗い彫りもすっかり開き直ってます


出来上がったのがこちら
ワンピはんこ。


ポスカにしようと思ったので少し大きめ。


ワンピはんこ

他のはんこも加えて捺すといい感じ
以前作った文字はんこも重宝していますよ~



ブルーワンピ♪


今度は色を変えて・・・ワンピもラブリーに
お花模様にしてみたり

画像で見るより実際目で見た方が
お花が可愛く見えます

お花は画像にある既製のはんこの一つに
色をつけ散らしました


茶ワンピ♪


さて今回は2種類のポスカを作ってみましたが・・・


あなたのお好みは?(笑)

どっちが好み?





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




玉川高島屋 40th

母と『玉川高島屋』に行って来ました。

東京の世田谷区にある「ニ子玉川」という駅にある
玉川高島屋は今年で40周年になるそう。

たくさんの芸能人が住む世田谷区・・・
私も何人かの芸能人がフツーにお買い物しているのを
見かけた事があります。
それと「二子玉マダム」というお上品な方々
たくさん見かけます


10時開店に行ったので、お昼ご飯には早いからと
スターバックスでお茶を。


40周年を記念して
スターバックス ニ子玉川店限定のチョコレートケーキ

スターバックスニ子玉限定

真上から見るとハートになってて、とっても可愛い。
トッピングされたオレンジピールが
チョコレートケーキと、とっても合って美味しかったです


そして・・・母が
「(チョコレートケーキ)ひとつでいいの?」と聞いてくるので
遠慮なく、モンプランのケーキも食べました。
朝食はしっかり食べて出たけど、別腹っていうんですかね~

ずらりと並んだケーキを見ると、ついつい

スタバのモンブラン♪

母もチョコレートケーキとシフォンケーキを食べ・・・
結局、おなかが一杯になり
お昼ご飯は食べず、色々と見て歩いて・・・

なんとなく本館のベビー用品やオモチャ売り場を通り
娘が小さい頃は、ここのオモチャ売り場にある
ちょっとしたオモチャコーナー(?)で遊んだ事があって
「よく来たね~」なんて話をしていました。


40周年・・・
高校の帰りに、一人でふら~とよく来たり
「南館の前でね」とデートの待ち合わせ・・・
友達とご飯を食べたりしお喋りの花を咲かせ
娘もお気に入りのデパート

私にとって、とっても思い出あるトコロ。
軽く、20年以上はお世話になっています


限定ケーキなんてのがあるし
もっともっと足を運びたいと思います

玉川高島屋さん、これからも親子でお世話になります



次回はお買い物した
素敵なスタンプをご紹介します
また 遊びにいらして下さいね








緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ぺたんこ靴はんこ

70000hitカウプレ企画終了しましたが・・・
本当にたくさんの応募と嬉しいコメントの数々
私達も本当にHappyでした

昨日も残念ながら当選に外れてしまったけれど
カウプレ企画楽しかったとコメントもらい
また次のカウプレ企画もやんなきゃね!なんて(笑)

再度お礼申し上げますっ!
企画に参加いただいた皆様、本当に有難うございました!


そして・・・
カウプレに当選された ちいさん様、碧様、
必要事項確認後プレゼントを発送しますので
もう少しお待ちくださいね


                                                            


さて・・・私はと言いますと
最近また消しゴムはんこを彫り彫りしていました。
お披露目してないまま たまってきたので・・・
少しずつUPしていこうと思っています 



いつもは「はんけしくん」を使って彫っているのですが
たまたま行ったセリア(百均のお店)で見つけた
こちらを試しに購入

お安い!

袋に入っている大きさが2枚入っています!
やっぱり「はんけしくん」の方が彫り易いけど・・・
細かい図案じゃなきゃOKかも


私は↑の消しゴム版を使いこんなのを彫ってみました

「ドットのぺたんこ靴」です



早速・・・白い紙袋にペタペタ。
靴はちょっと秋色を意識して
エスプレッソとラベンダーインクで 

ペタペタ♪


下の大きな袋には以前作った文字はんこもプラス。
上の袋はフェリシモスタンプをプラス。

ぺたんこ靴彫りました~



色を変えて捺すのがまた雰囲気がかわり
楽しい~☆





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




カウプレ抽選 発表♪♪♪

70000hitカウプレ受付は終了しました。


以下、15名の方のご応募ありがとうございました

◆ちいさん 様
◆ゆん 様
◆ミウ☆ 様
◆sio 様
◆duca☆duca 様
◆りーな 様
◆碧 様
◆チェシャ猫 様
◆emi 様
◆nonnon 様
◆こっこママ 様
◆のぼり 様
◆china 様
◆えんどー豆 様
◆May 様

コメントの返信が出来ていませんが
一つ一つのコメントを読ませてもらいました
温かいお祝いメッセージや
みなさんが好きな記事もさまざまで
とっても参考になりました。

それに、みなさんも色々と手作り好きな方が多く
Blog等お持ちの方には、後日 訪問させて頂きます

みなさんの応援で、今回 楽しい企画が出来て
本当に良かったと思っています。

本当にありがとうございました



さて、抽選結果のお知らせです



まずはクジ作り

ゆん様はAとCをご希望でしたので
AとBのクジにエントリーしました。

名前を書いて・・・。

(すみませんまた床の上での作業です。)

各15人づつのクジを作り・・・。

小さく畳んで・・・。

あ~、作りながら緊張するぅ~


では、当選された方です

当選された方は?!







おめでとうございます

A.fujicoに当選された方は ちいさん
B.yokoに当選された方は 様です。




はずれてしまった方、ごめんなさい

大量生産出来ない心のこもった手作りの品だったので
それぞれ一名の方だけのプレゼントしか用意出来ませんでした。


そして、見事 抽選に当たった 
ちいさん
様は
左のメールフォームより
①名前(HNと本名)
②郵便番号と住所
③電話番号(念のため)



今回、初めてコメント頂いた方々・・・
北は北海道、南は沖縄よりメッセージを頂き
本当にありがとうございました。
カウプレだけでなく、これからも遊びにいらして下さいね
その際は、ぜひコメントよろしくお願いしま~す

みなさんのちょっとした一言で
元気になれたりします





つたないBlogですが、
これからもfujicoとyokoを応援して下さいますよう
よろしくお願いいたします






感謝の気持ちを込めて  fujico & yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


カウプレ 受付終了しました。 

おはようございます



70000hitカウプレ受付は終了しました。


以下、15名の方のご応募ありがとうございました

◆ちいさん 様
◆ゆん 様
◆ミウ☆ 様
◆sio 様
◆duca☆duca 様
◆りーな 様
◆碧 様
◆チェシャ猫 様
◆emi 様
◆nonnon 様
◆こっこママ 様
◆のぼり 様
◆china 様
◆えんどー豆 様
◆May 様



抽選結果は、のちほど・・・。

まずは たくさんの方からのご応募ありがとうございました







          fujico & yoko





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お誕生日

娘の誕生日に、一番 浮かれて
ケーキを選んでる私。
「どっちが誕生日か分からない。」なんて言われるくらい

「どうする?こっちもいいよね~?」

「どれにした?えっ?そっちの?あ~それも美味しそう

約一分ぐらいの間に一人で喋りまくり

ケーキ屋さんに行くと、なんでこんなにハイテンションになるのでしょうか?

もしケーキ屋さんで働いたら、楽しそう


話が横にズレましたが・・・16歳のお誕生日を迎えた娘が
選んだケーキはベリータルト


数種類のベリーが乗ってます♪


私は悩んだ割りに、一番ノーマルなイチゴタルト

イチゴタルトも美味しかったよ~。


主人は、珍しくマロンタルト。

私もマロンタルト食べたかったんだ・・・。

この厚みあるマロンクリーム
見てるだけなんて、たまりませ~ん
「一口、ちょうだい」と言ってもらいました


はい、今回はタルト屋さんです

ケーキが嫌いなボクは「要らない」というので
本当に何も買わずに帰って来ました。

だって一切れ600円ぐらいするんだもん




娘に送ったカード

お誕生日おめでとう!


青空も好きだけど星空がとっても好きなので
お店で見てすぐに「これだ」と思い、買いました。


楽しい高校生活でありますように









緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




70000hitカウプレ締め切り 迫る

70000hit カウプレの受付
本日、2009年9月6日 24時となっています


カウプレ応募記事→こちらより応募コメント受付中です


       【カウプレは終了いたしました】




                                             

たくさんの方に、70000hitお祝いの言葉や
お気に入りの記事などのコメントを頂いて
本当に嬉しく思っております。


今日、現在で カウプレ応募されている方をあげておきます。


◆ちいさん 様
◆ゆん 様
◆ミウ☆ 様
◆sio 様
◆duca☆duca 様
◆りーな 様
◆碧 様
◆チェシャ猫 様
◆emi 様
◆nonnon 様
◆こっこママ 様
◆のぼり 様


以上、12名の方です。
応募したのに名前がないという方、
至急 再度、コメントのほどお願いいたします


思っていた以上の応募のため、明日(9/7)抽選となります。
ご了承下さい


                                             



先日、カウプレの感謝カードだけ画像UPしましたが
封筒・・・作ったとは言えないと思うけど
こんな感じになりました。

封筒は、こんなです♪

窓付きのCDケースに
赤と青の消しはんでエアメール封筒風

鳥の切手と消印は、100均のモノです



ついでに一言カードにもエアメール風の消しはんをポンポン

一言カードも大量に!



単純な消しはんですが、これをキレイに捺すのが
結構 大変
A型なので ゆがんだりすると嫌なので
ゆがまないよう、そして等間隔になるよう
手に汗をかいてしまいました


でも、苦労した甲斐あって
なかなかキュートな雰囲気になりました






緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


9月のポストカード

ただ今、70000hitカウプレ応募しています
応募の方は→こちらより応募コメントして下さい

           【終了しました】









9月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。

夏休みも終わり
皆さんも通常モードにと言う感じでしょうか・・・


子供達も新学期が始まり
9月に体育大会があるので練習、練習の日々が
始まろうとしています


暑さが和らいできたとは言え
太陽の下 連日体育は厳しいでしょう

子供達も大変・・・私もお茶の用意、洗濯の毎日が待ってます


そんな9月のポストカードはこちら

9月のポスカ

テーマは友情


ほほえましい感じがいいでしょ

いつも一緒、仲良しの友達。
時には喧嘩したり・・・でもちゃんと仲直りも出来て・・・


素敵な友情をはぐくんで・・・ゆく事でしょう。

学校とは自然と友達が出来やすい環境の一つ


子供達にも
色んな経験を通して
赤毛のアン風に言うなら「心の友」を作って欲しいなぁ~





そして・・・
自分の「心の友」を思い浮かべたりも





ポストカードコーナー





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





お友達特権!

ただ今、70000hitカウプレ応募しています
応募の方は→こちらより応募コメントして下さい

         【終了しました】





応募いただいている皆様、本当にありがとうございます

応募していただいた皆様方のコメントを
嬉しく拝見させていただき勇気をもらってます
お一人お一人に返信したい気持ちはあるのですが
人数を把握し易いように返信コメントは控えていますので
ご了承下さい 




ところで先週の金曜日、ご機嫌な出来事が!
ふふふっ
fujicoさんからお届けものです


中身は・・・

嬉しい~!


アフタヌーンティーのフリぺとシルクフラワーカタログ!

アフタヌーンティーのフリぺがすごく人気だと小耳にはさんでいたのですが
私は今まで入手した事はなくって・・・

超嬉しかったです


中もとっても可愛いんです

中を開くと・・・

商品が紹介されていたり・・・
画像も素敵なので
ついつい夢中で見入ってしまいます(笑)

胸キュン♪


↑こんなリスさんも!!キュンってくる可愛さです

紙質も良くてちょっとしたラッピングにも使えそう~



シルクフラワーのカタログもすごくキレイで

美し~い!

うっとりでした



そしてそして・・・お待ちかねの
fujicoさんお手製シール




切手型のとかカウプレに出てて・・・
もう私も喉から手が出るほど欲しかったんですっ(笑)

欲し~い!!

と言う私の叫びが届いていたのでしょうか!?


fujicoシール♪


ヤッタ―!!って感じでもう感激です!! 

ごめんなさいね・・・皆さん!!
一足お先に頂戴しました♪
これもお友達特権です 


とっても素敵です!!
カウプレ応募者のお一人様には手にしていただけますので
ぜひそのラッキーガール、もしくはボーイを
狙っていただければと思います 





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




該当の記事は見つかりませんでした。