海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

素敵な作品♪

さて、いよいよ届いた交換会作品のご紹介


と、その前に・・・
のぼりさんのブログでは全ての作品が紹介されています
のぼりさんブログは『みかのぼりな時間』
ぜひご覧下さいね


ではでは・・・私の元に届いた素敵な作品のお披露目



まずこんな状態でポストに入っていたんですョ
腕が悪いのでボケてますが・・・
雰囲気伝わりますよね♪
一言カードで隠してあるところに宛名が入ってます

きゃ~!!

ハロウィンも感じる包装がオシャレ~

外袋を開くと・・・
レーシーな袋に包まれたうっとりする様なラッピングで
登場するんですよ

目がハート!

驚きは続きます
帯を巻いてるだけでも何だかカッコイイ☆
すごいよ~!

この他にものぼりさんから
カード、おまけの数々・・・すごいでしょ!

カード!  何かな~♪
わぁお~!  溜息もの☆


ではではお待またせいたしました!
メインのレターセット、先ずは・・・のぼりさん

のぼりさん作品♪

レース使いや花柄の組み合わせがマッチして
優しい雰囲気の作品です 
どこか懐かしい香りも漂っています♪

 

次はaki*さんの作品

可愛い苺柄の袋に入ったこちらは・・・
こんなところにも手作りシールが!!
aki*さんて消しゴムはんこやイラストがとっても上手なんです☆

手作り♪

作品は・・・こちら!
ワンちゃん、うさちゃんを自分で描かれてます
消しはんも作られてて…言葉になりません!
とにかく凄い~!

さすが!

私はうさちゃんにメロメロ~

ウサギ♪


続きまして・・・りんさんの作品☆
とてもほっこり温かい雰囲気の作品です♪
和のテイストが和みます。
マステ使いが上手ですよね~☆

和チックが新鮮!


レトロな味わいのはんこが素敵♪

はんこアップで・・・


4人目の作品はcha-さん
モコモコなうさぎちゃんが可愛い~!
それに色合わせがすごい斬新
はっきりした色のレースペーパーがレトロモダンぽくって良い感じ♪
とても個性的な作品です。


目から鱗の色合わせ!


最後の方は・・・canapeさん
とってもラブリーなバンビちゃん作品☆
夢のあるラッピングです♪


ラッピングも素敵

クリップやタグ、羽や紐まで全てキュート

キュート♪

レタセは・・・
ピンクレースとバンビが相性バッチリ
ガーリーなテイストでとってもスイート
レース柄は白い便箋に印刷、バンビはトレぺに印刷
二枚重ねになっているんですよ!

めっちゃラブリー



以上私がゲットした作品、どれも興奮しちゃうくらい素敵でしょ!
この企画に参加させてもらい作っている時も 
また届いて他の作品を手にした時も
楽しい時間を過ごさせて貰った事に感謝です♪





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




レターセット交換会

yokoさんも参加した
『みかのぼりな時間』
のぼりさんが企画された
「レターセット交換会」に私も参加しました
のぼりさんとは春に「ペーパー交換会」をしてから
とっても仲良くさせて頂いています。
こういうご縁も、とっても素敵ですよね~



私の作ったレターセットは
yokoさんのように手間暇もかけず
なんのヒネリもありません・・・・

便箋を15枚を用意しないといけなかったので
量産のためPCプリンターで
ガーッと印刷したものです


最近、のぼりさんが縫い物に熱が入っているので
テーマは「パリのメルスリー」

2008.4月の記事で紹介した「パリのメルスリー」という本
パリのアンティークな手芸屋さんなどの
写真がたくさん載っている本です。

この本から、こんな素敵な写真をお借りして

「パリのメルスリー」よりの写真①

「パリのメルスリー」よりの写真②

「パリのメルスリー」よりの写真③

私の手作りした画像を便箋の下に印刷しただけ

ガーッと印刷(笑)


右上にクロスステッチのナンバリング

1.2.3♪

これは手持ちのCD-ROMのデザインパーツ素材集より。


画像の印刷部分をアップで

こんな感じです。

元の便箋は無印良品のクラフト紙の方を使ったので
キレイな色が出なかったので
白色の便箋を使えば良かったかな・・・と反省点もあり
(封筒にも同じ画像を印刷しました。)


交換会に参加されてる中には
知っている方もいますが「はじめまして」の方も参加されるので
自己紹介文と今回のレターセットに使った画像などを紹介して。

自己紹介です♪

一人分づつラッピング

シンプル包装。

のぼりさんがラッピングは不要と言っていたので
シンプルにまとめました。

糸巻きの型に切った色紙に糸の消しはん。
そして、切手フレームシールをおまけに。


めっちゃシンプルながらも
どこにも売られていないオリジナルを出したかったので
私の手作りしたモノの画像を一緒に印刷してみました




私のレターセットは
今の所、のぼりさんとあーやさんの手元に届いたそうですが
残りの3セットは何処へ・・・。

私の手元には下記、4名とのぼりさんの作品が届いています
・duca☆ducaさん
・みけさん
・りょこさん
・kyo-koさん(ちょっと不明


のぼりさんや、みなさんの素敵な作品を目にして
私のしょぼいレターセットは格好悪い


のぼりさんのBlogでも
みなさんの素敵なレターセットが見れますので
どうぞ遊びに行ってみて下さいね


次回は、のぼりさんと他4名の方の作品を紹介します










緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

交換会のレターセット

前にも言っていた のぼりさんの一周年企画の
レターセットは届いているのですが・・・

そのレターセットお披露目前に
今日は・・・私が作ったレターセットの紹介です

・・・とその前におっちょこちょいの私はまたドジって
ご迷惑をおかけしてしまいました

のぼりさんのレターセット交換会の企画では
A5サイズで便箋3枚と封筒1枚を1セットで
5セット用意して下さいとあったのに

私ってば思い込みでB5サイズを
勝手に用意していたんです

自分でも嫌になっちゃいます
「大事な事は きちんと確認する!!」
子供に言ってるのに・・・

送ってから気付いたので後の祭りでしたが・・・
のぼりさんは快く許してくださったので
ホッとしましたが・・・

おバカな私。

そのちょっと他の方より大き目な私の作品、
まず便箋、こんな感じに仕上げました

便箋

1枚目は木が1本。
2枚目は木が2本。
3枚目は木が3本。

って発想がつまらなくてスミマセン

フェリシモのテンプレートを使ってうさぎの切り絵と
既製のはんこを使いペタペタと・・・
後はマステを適当に貼って仕上げました


では少しアップで・・・

1枚目上部分は・・・

下はこんな感じで・・・
コーナーにパンチング

下部分

あ、裏面にもはんこを捺してるんですが・・・
(レースドイリーの大小のはんこをアトランダムにペタペタと)
画像撮っていませんでした

封筒は・・・
↓表はマステをアクセントに♪

表

裏面を少し可愛くしたつもり(?)
ウサギはんこと文字はんこは作った消しはんを使用。

はんこでおめかし♪


↑の便箋3枚と封筒1枚をセットにして

袋にセットしたところ

一言カードの裏に少しだけ
↓ご挨拶メッセージ入れてます

一言カード裏にメッセージ

下には
「海辺の町のビーズ屋さん」はんこやイニシャル入れました!

下には・・・


こんな感じで色違いのセットを5セット用意

勢ぞろい!

ラッピングした完成品

発送前の状態です♪

誰の元にどのカラーが届いているのでしょう 

お気に召していただけているといいのですが・・・






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




プレゼント♪ ④

昨日、今日・・・
神奈川は、いいお天気だったので
順番にカーテンを洗ったり
年末の大掃除に向けて不用品がないか点検したり
珍しく動いていたのでコメントの返信が遅れてしまっています。
ごめんなさい




いつもBlogに遊びに来て頂き
仲良くさせてもらっているちいさんより
週末にお誕生日プレゼントを頂きました。
(しばらくお天気が悪かったのでUPするのが遅くなり、すみません

可愛いカードとお手紙・・・そして

ちいさんより♪

大小の可愛い箱には、可愛いビーズ達

ちいさんはビーズアクセサリーやビーズでモチーフを作るのが
とっても上手なんですよ~

どれくらい上手かって言うとね

スティッチ!!

スティッチ

DVDから飛び出てきたくらい、まさにスティッチです

ハンバーガーなどもたくさん付いていますよ!

ハンバーガーとソフトクリームのチャームがついたストラップ
(これは娘に奪われました


次に目を引くのは可愛いマトちゃん 大・中・小。

マトちゃん 大・中・小♪

パーツが別々になっています!

大・中は頭と胴体が分かれていて
本物のマトシリョーシカのように入れ子に出来るんですよ

すっごいですよね

しかも小のマトちゃんがチビチビちゃんで、可愛いんですよ

なごみます~


他にストラップを2点も
こちらにも美味しそうなチャームがたくさん

こっちも可愛い~♪


ハートを抱えたウサギさん。白のドレスが、また一段と可愛いの~

ウサギちゃん!

ウサギのかぶりモノを被ったおさげの天使

おさげの天使♪



ちいさんは、70000hitカウプレに当選され
そのお礼にと言ってくれましたが
なんだか逆に気を遣わせてしまったようで
こんな可愛いビーズをたくさん頂いて申し訳ないくらいです

でも私はビーズで立体モチーフなんて作れないので
とっても感激

じっーと観察したけど・・・難しそう

ちいさんのBlogは『★smile beads☆』です。
ぜひジャンプして遊びに行ってみて下さいね。

秋らしいネックレスなどたくさん載っていますよ


ちいさん、本当にありがとうございました








そして、こちらは仲良しのお友達Kちゃんより

アフタヌーンティーの大きな包み!

大きな包みが届きました

素敵な切り絵満載の来年のカレンダーです

来年のカレンダー1、2月

来年のカレンダー3、4月


100均で買ったコラージュ風のカレンダーは
結局、カレンダーとして使わっていないので
来年は頂いたカレンダーでKちゃんと一年間、一緒に過ごす事にします


カレンダーの他に付箋、シール、リバティプリントのティッシュケースも

色々、頂いてしまいました。


Kちゃん、いつも色々と心遣い ありがとうね





               


『fujicoさんはみんなから愛されているのですね』と
コメントして頂いた方がいましたが
本当にその通りです

主人の愛なんて蟻ぐらいで
見えずに踏んづけてしまいそうですわ



上手に言えないけど
「みんなと繋がっているんだな~」て思います。
とっても平和で幸せ

一言でしか表せないけど
ありがとうございます。感謝しております



               








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








うさぎはんこ

fujicoさん同様 私の元にも交換会のレターセットが届いています
早くお披露目したいんですけど・・・
まだ画像撮れていなくて…スミマセン


素敵な作品いっぱいなんですよ~☆
近々 アップ出来る様にしますので
楽しみにお待ち下さいね 

            

そんな訳で気がひけるけど
今日も変わり映えしない消しはん紹介です☆

皆さんは
来年のスケジュール帳、もう購入されましたか?

私はまだ購入していません
そろそろ・・・って思っているんですけどね
また百均店覗きにいかないと!(笑)

今年のスケジュール帳は百均で購入したんですけど
その時の記事はこちらより

今年は自治会役員でスケジュール帳も大活躍。
バックに忍ばせていたうさちゃんとも
もうすぐお別れかと思うと・・・寂しくなって

うさちゃんをはんこに

モデルはこちらのウサギちゃん
(↓私のスケジュール帳のうさちゃんです)
裏面のウサギ♪


これを私がはんこにすると・・・
↓なんだか少し太ってしまった!?(笑)

ついでにブログアドレスも2種類彫りました~☆

はんこに!


ウサギちゃんアップ♪

描き手に似るのか・・・
ちょっぴりおデブなウサギとなってしまいましたが
結構お気に入り♪
カード作りにも活躍してもらおうと思っています

「海辺の町のビーズ屋さん」はんこは以前作ったもの。
その他は今回作ったはんこ♪

はんこ


今日は青空が見え良いお天気です
洗濯物、スッキリ乾いてくれ~♪




yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




手芸屋さんにて

今日もよく降ります・・・。
それに昨日より寒い

暖房をつけるのは、まだちょっと早いような気がするので
PC前でひざ掛け、フリースのファスナーは上まできっちり閉め
かなり防寒体制で・・・
さきほど帰宅したボクに
「そんな寒いん」とビックリされました。
ヤツは帰り道、歩いて来た所だし
いつも手足が暑いらしい


レターセット交換会に参加していて
企画された「のぼりさん」や他の方からのレターセットや
他にも贈り物を頂いて
画像撮って記事にしたいのですが
こんなお天気で画像も撮れず・・・
少し前にお買い物した可愛いモノを紹介します


手芸屋さんで30cm以上~販売します。
なんていう生地やリボン、レース・・・
どれも素敵で何を作る訳じゃなくても
なんだか欲しくなってしまいます。

でも、それは無駄使いなので
手芸屋さんの隅の方にあるハンパ物が入った
バスケットを必死に探索
目がかなり必死になって、危ない人に見えるかも


そこで買ってきたモノは・・・

中途半端なレース達♪

ハンパ物、大好き


即 お買い上げ~!

ポンポンテープ 70cm 191円

かなり必死に探したよ~(笑)

麻リボン 10cm 
ポンポンレース 10cm 合わせて40円


10cm足らずの物で何が出来るか
こんなの買う人いないかも知れないけど
カード作り、がま口ポーチなんかにも使えると
私の頭の中では、色々な構想が膨らんでおります


上の方のポンポンテープは70cmもあるから
かなり使い道はあると思います・・・。

明るい所で撮ると、淡いラベンダー色なんですよ

可愛い色もお買い得♪

また出窓にぶら下げたりしちゃおうかな~












緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






マトちゃん&マカロンはんこ

こんばんは

この週末は
気温は低め
一番、寒かったような気がします。

寒いけど昼過ぎからボクと歩いて買い物へ。
寒いから本当は行きたくなかったんだけど
ボクが歩いたら温かくなるよと・・・。

中2の男子のわりには
とにかく喋る子です・・・。
行き帰り・・・友達の事などずっと喋っていて
身体は温かくなったけど、相槌打つのに疲れてしまいました



連日、yokoさんが可愛い消しはんを
紹介していますね

それに比べて
まだまだ初心者なんだけど
こんなの作ってみました

二色捺しマトちゃん♪

「二色捺しマトちゃん」

顔は、その日の気分で
ペンで書き込むようにしてみました

色を変えて・・・。

シールをたくさん♪

多色捺しも楽しい~!

左側のインク
黄色、カフェオレ、ココアで髪の色を変えてみました。







こちらは、消しはん作りで切り落としたハンパなモノ

マカロン♪

チビチビのマカロンを作ってみました。

マカロンってキレイなラインじゃないから
結構、サクッと出来上がりました

カラフルなインクをつけて遊んでみました









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





棒キャンディーはんこアレンジ

今回も消しはん紹介です。
もう、飽きちゃいました?毎回すみませんね~

もうしばらく…お付き合いお願いします


ではでは・・・
少し前に作ったチュッパチャプスはんこ
アレはアレですごく気にいってるのですが・・・

前回作ったチュッパチャプスはんここちらより



ところで
ちょっと私の悪い病気・・・出ちゃいました!(笑)
そう、最近ハマってるかすれ加工♪
これもやってみたくて・・・


作っちゃいました~

また違った雰囲気

右手に見える枠は前のをそのまま使いました


左手のは新しく追加で作りました・・・
捺すとこんな感じ!↓

かすれ加工♪

上からもう一つのはんこを重ね捺し!

わかるでしょうか???
かすれた線が細かく入っているのですが・・・

かすれ具合見えますか?



コレはコレでカッコイイはんこになったような気がする~


2種類楽しめて活用もひろがりますしね








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




プチ模様替え

ガラス器を飾っていたリビングのチェストの上を
秋冬に、ちょこっと模様替えしました。

秋冬っぽく♪

毎年、同じ・・・。


去年、海辺の町でもこんな飾りをしていましたね


でも、この秋はyokoさんに頂いたパンビちゃんが
とっても活躍してくれていますよ

バンビちゃんは秋が似合うね!

拾って来た どんぐりと枯れ葉・・・いい仕事してくれてます。
バンビちゃんとの相性もいいですね~

そして本来は立てて使うスタンドを横に倒して
バンビちゃんのステージにして
キャンドルと同じ色のリボンをスタンドに巻きつけてみました。
お気に入りのバラ柄のレースリボンです

お気に入り♪


スタンドを点けると、こんな感じ

ほんわか~♪

バラ柄のレースが、とっても素敵ですが・・・













「何か?」

バンビちゃん、ちょっと怖い


夜は遠目で楽しんだ方がいいようです








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





トレーナーはんこ

秋冬のカタログを眺めては
色々と欲しい洋服などをチェックしています

ふふっ カタログショッピング大好きな私


購入予定にはないけれど・・・
目についたのがフード付きのトレーナー。


はんこにすると可愛いかも
ハイ、いつもの思いつき♪

思いついたら やるっきゃない


…って訳で彫りました 

ポストカードにペタリと捺したら
なかなか 好みの感じ 


トレーナーはんこ捺したとこ♪

↓作ったはんこ♪

トレーナーはんこ


他にも何だかんだ彫った消しはんがまたもや
たまってきています!

また徐々に紹介したいと思っています 







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




手作りカード 『秋のバラ園』 

おはようございます

学校ではインフルエンザのため学級閉鎖が相次いでいます
中学校では、明日あさってに予定されていた文化祭が
来週に延期になりました。

ボクのクラスは元気で学級閉鎖になっていないけど
いつ学級閉鎖になるか・・・
家の鍵を持たせていないので
買い物もゆっくりと行けません





さて、10月5日の記事(こちら)で紹介した
お友達に作っていたお誕生日カード

私の誕生日に手作りのコースターセットを
作ってくれたCちゃん、
実は昨日・・・10月20日がお誕生日でした

カードは先週のうちに無事に届き
昨日はお祝いデコメールを送りました



Cちゃんに送ったカードは、こちら

バラがいっぱい♪

『秋のバラ園』


先日、作った立体になる予定のバラの垣根・・・
バラの花のインクがキレイに出るように
淡いピンクの色紙を使いましたが
葉の部分が、しっくりせず 花だけ切り取り・・・
黄緑の色紙でやり直しました。

あら?まぁ~!



ちょっと角度を変えて、パチリ
立体になっているのが見えますか

簡単、立体カード!



カードの中心をアップで見ると
バラ園って感じがするのは、私だけ

バラ園♪



「バラ園で、のんびりお茶してね」という意味合いも

のんびりティータイム♪


カードの表紙と封筒には
100均で買ったコラージュ風のカレンダーを使いました。

コラージュ風カレンダーのリメイク!

やはりカレンダーとしてではなく、こういう所に使ってます



封筒にリボンとタグをつけて送りました。

リボン&タグ♪



他には、消しゴムはんこで作った
切手フレームシールや↑同じような「C」というタグなどの
紙モノのプレゼントを同封しました。

Cちゃんのように、チクチクと手間の掛かる事は私には出来ないので
めちゃめちゃ簡単な贈り物で
なんだか申し訳ないぐらいなんだけど
Cちゃんは、とっても喜んでいてくれました


小学校からの仲良しで
当時から、お誕生日カードの交換をしていました。
もちろん、当時のカードも保管していますよ~
こういうのは絶対に捨てられませんよね。

今は子供中心の毎日を送っているCちゃん。
この一年も充実した日々でありますように









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


子供のシルエットはんこ

ずっと前にブログ記事に載せた事が
あったと思うのですが・・・


子供が幼稚園前か入園したくらいの頃に
東京ディズニーランドのシルエットスタジオで
子供達の横顔の切り絵を作って貰った事があります


今でも長女の部屋に飾ってありますが・・・
ふと思ったんです!

この切り絵をもとに消しゴムはんこを作ってみようと

こちらがシルエットスタジオで作ってもらった額


息子はミッキ―と♪
息子とミッキ―♪


娘はミニ―と♪
娘とミニ―♪


ほっぺのふくらみが懐かしかったりします


全く同じにはなりませんが・・・
自分の子供のシルエットと思うと
愛しくて
親バカですね!(笑)

早速彫り彫りしました

消しゴムはんこに!



↓こっちの方が見やすいですね!
う~ん。
やっぱり こんなにまつ毛…長くもないし、
クルンと上向きでもなかったのでしょうが
少しでも可愛く見せたい親心でしょうか・・・
勝手に手がデフォルメしているようです!(笑)



こんな感じ♪

似ている、似ていないは置いておいて・・・
なかなか素敵なはんこになってるでしょ?


文字はんこと一緒に捺すと
素敵さが増すように思います
前に作った消しはんと共に☆

↓使ったはんこ。

使ったはんこ!








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




度々・・・プレゼント♪ ③

度々、私の誕生日ネタばかり続いて・・・
ごめんなさい

でも、頂いたカードやプレゼント等
お友達が私のために選んで送ってくれた
気持ちがとっても嬉しく
全部、紹介したいので お付き合い下さい
(今日も興味ない方はスルーして下さいませ



こちらは、先日 素敵な鳥かごを頂いたmi-koさんが
送ってくれたお誕生日カードです

ふわふわのウサギさん♪

可愛いネックレスをつけていますよ~!

首にジャラジャラと可愛いネックレスをつけたウサギさん
ふわふわの生地を使ったカードが、この季節にピッタリです。
またまた私のイメージという事で選んでくれたようです

ウサギさんも鳥かごの前に置いてみたら、やはりテイストがぴったんこ

出窓が、さらに可愛いぞ!

めちゃめちゃ可愛い~です




続いて、こちらはCちゃんより

可愛いマトちゃんのカード

使うのが、もったいない付箋。

木製のマトちゃんがついたカード、可愛いお花の付箋。
バンビちゃんも一緒に「可愛いね~」て見てますよ


そして・・・なんとCちゃんのハンドメイド作品

お花&レースのリボン♪

レースリボンの手提げがついた可愛いバッグ
裏地は、カラフルなドッド
中に何か入っています。

カラフルなドッドの中にあるモノは・・・。

手作りコースター5枚セット

コースター&バッグ

チェストの取っ手に掛けてみました

引っ掛けてあるだけでも、可愛い♪

お花柄もとっても好みだし、こんなに手間暇かけてもらい
とっても心温まるプレゼントに感激です


mi-koさん、Cちゃん、いつも本当にありがとうござます
これからも こんな私をどうぞよろしくお願いします。



まだ続きますが・・・こちらは内輪

娘から。

赤いリボンがふんわり♪

カードの表には「開く」と一緒のイタリア語だそうです。
(ヤフーで翻訳検索したらしい)
Dear.Motherっていうのも、娘らしい

カードの表にはイタリア語。

開けてみると

中もイタリア語!

中もイタリア語(?)でお祝いメッセージ

「51」は、発展の「51」で描いてくれました。
51歳までには、まだしばらく先です
でも脳年齢は51歳以上かも


鍵のイラストは高いサインペン?
コピックを使って書いてくれたようで
本人もお気に入りだそうですよ



最後はボクちゃんからのプレゼント

チーズケーキ♪

「お母さん、チーズケーキが好きだから」と
少ないお小遣いで自転車を飛ばして買って来てくれました
一応、コージーのケーキですよ


足で蹴って育てても(笑)
お母さん大好きな、いい息子に育ってくれてます

出来れば、もう中2なんだから
あまりベタベタとくっついて来ない方がいいと思いますが
反抗期でキレてる子供よりは可愛いかな


ちょっと余談ですが
私の母、コージーの事を「コージ」と言い
「コージの生チョコ、美味しいよね。」と話します。
コージ?工事?
母の話は、よく聞いて頭の中で整理しないと通じません
あとデニーズを「デズニー」と言います。

私の天然ぶりは母譲りみたいです



この週末、娘の学校で文化祭があり
それに伴い、準備で帰宅が遅かったり
時間割も変更でお弁当が要るとか要らないとか・・・
特別な事はしていないけど
毎日、バタバタで・・・
自分の誕生日も、特に何をする訳ではないので
本当に忘れていました。

こうして毎年、プレゼントを用意してくれたり
カードを送ってくれたり・・・
私は素敵な友達に恵まれて
とっても幸せです

あと、口うるさい母でも
子供は父親より母の方がいいみたいです(爆)



いつもながら長々とお付き合い ありがとうございます









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



プレゼント♪ ②

すみません

今日もお誕生日に頂いたプレゼントを紹介させて下さい
(興味ない方はスルーして下さいね。)




こちらは仲良しのNちゃんからのプレゼント

お菓子&可愛い包みは?


素敵なラッピングの包みと
ボクが大好きなメントス(グレープ)と娘にお菓子も

子供達までにも心遣い、本当にありがとう


素敵なラッピングを開けたら

ガラス瓶♪

なんと!
コルク栓のついたガラス瓶の6個セット

画像が暗くて分かりづらいけど
「 1 2 3 4 5 6 」という布テープの入っていて
どうやら、これを切り分けて瓶に貼ってもいいようです。


ガラスを光にかざしてみるのが好きな私。

窓辺に並べてみました

あら~!素敵~!

これだけで満足

自分でガラス瓶を6個も買う事なんて
まず、有り得ないので
とっても嬉しいです


2006年の誕生日にNちゃんから頂いた
ワイヤーカゴに乗せてみたり・・・

ワイヤーカゴと一緒に
※その時の記事はこちらより


ほぉ、ほぉ

可愛いではないか

同じ人が選んだモノだから、テイストが同じなんですね


「この中に何を詰めようか

そんな事を考えながら、ガラス瓶を眺めてる
『時間』もNちゃんがくれた素敵なプレゼント



本当にありがとうございます









昨日のyokoさんの記事の件ですが
yokoさん、とっても褒め上手なんですよ

みなさん すごく素敵な想像をしていらっしゃる方がいると思うので
ちゃんと訂正しておかなくては
私は全然、美人でもなく
単なるポチャポチャの白ブタです

あと車の運転となると素が出るというか・・・
友達を乗せている時は安全運転を心掛けていますが
普段・・・どちらか言うと荒い運転です

そして子育ても荒い
子供達か小さい頃は子育てというより
犬をしつけている感じでしたね~




この先は私の子育て感に続く・・・。








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






10月の誕生日カード♪

10月は娘の誕生日と大切なお友達
fujicoさんのお誕生日がありました 


娘のお誕生日はチョコのホールケーキと
お寿司でお祝いしました
(画像残すの忘れました!)

プレゼントはブーツやら洋服、バック、CDなど
相変わらず私に似て欲しいものがたくさんあって選びきれない
様子だったので・・・
とりあえずお祝いだけして
試験が終わり(次の火~金です)またゆっくり選ぶようです


ですから先にカードだけ
お祝いの席で渡しました

毎年恒例の手作りカードです
娘へのカードはこちら

表

水色好きなので水色ベースのカードです♪
アクセントに切手型をパンチしたものを
付けてみました~☆

アップにしてみました!


裏面はこんな感じ。

裏

使った消しゴムはんこ

使った消しはん

この他は手持ちの既製はんこ使用しています


            

そして昨日のブログでfujicoさんが
素敵に紹介してくださっていたこちらの・・・
fujicoさん宛のカード☆

fujicoさんへ

裏面

裏

使ったはんこ

使ったはんこ

消しはん・・・スプーンとフォークは以前作ったもの☆


こちらのカードはゴールドの鋲で ハト目パンチして
ピンクのリボンを通したところがアクセント

fujicoさんはローラアシュレイとかの花柄が似合う
ヨーロッパ系のエレガントな女性のイメージなので
カードもエレガントにしたつもり!(笑)

あ、言っておきますが
イメージですよ・・・


ここでちょっと口を滑らしますが・・・
fujicoさんてね・・・色が白くて見た目すごくお嬢様系の
美人なんです。


知り合って間もない頃は
第一印象の見た目で
すごくおとなしい方なのかしらと勝手なイメージで
見ていたのですが・・・
目の前で 子供を叱った時に・・・(幼稚園前位の時)


手を出してもビックリですが(見た目ギャップでね)
fujicoさんたら足で蹴ったんです!!(笑)


言っちゃったよ!ごめんね~!(爆)


この予想を裏切る行動がまた魅力なんです♪


fujicoさんを実際に知っている方は
きっと頷いていることでしょう 



このブログを見て下さっている方々は
私の話を聞いてfujicoさんにお会いしたくてウズウズ
なんでしょうね~

悪いけど・・・想像して楽しんで下さいませ♪




話が脱線しましたが・・・

fujicoさん、おめでとう♪

本当に気持ちばかりのお祝いですが
おめでとうの気持ちはちゃんとfujicoさんに届いてくれてて
幸せ





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




プレゼント♪

ちょうど先週の金曜日の夕方の事・・・
暗くなってからインターホンがなりました

「こんな時間に誰
「どうせ新聞の勧誘じゃね
なんて言いながらインターホンに出てみると郵便屋さんでした


送られて来た品物は私宛でした


お荷物で~す♪

fujicoさんへ♪

可愛らしく、凝ったラッピングしてあるのを
もったいないけど そぉ~と開けると・・・

お花柄♪嬉し~い!

2通りに分けて使えます。

可愛いお花柄のスパバッグ
スパには通っていませんが
このまま、連れてお出掛けした~い


でも、なんでこんなプレゼントが・・・


左側の包みには・・・ん?ん?

真ん中に注目です!

“happy Birthday”

お誕生日?


誕生日

えっあっ

私・・・今月、誕生日でした



先週、早々とプレゼントを送ってくれたのは
yokoさんです

もぉ~ いや~ん

感激です



私の誕生日は、特にご馳走なんか作らないし
私も騒ぎ立てないので
家族(主人)が忘れていても何も言いません


yokoさんは、何日も前から
私の誕生日を気にしてくれていたのかと思うと
本当に感激でなりません


yokoさんって本当に、さすがです



もちろんカードも素敵なので、ご紹介しますね

流れる文字が素敵なスタンプ♪

「y」のイニシャル♪


そして、可愛いイラストのシールがついた小さい封筒

image7566.jpg

image7567.jpg

image7568.jpg

yokoさんオリジナルの酒井駒子さんのシール



他にyokoさんのブログでも紹介されていた
消しはんがペタンした袋も同封されていました

可愛い袋がいっぱい♪

可愛い、ぺったんこ靴

あの、可愛いぺったんこ靴も
かかとがかすれた感じも、とっても素敵ですよね~



yokoさん、本当にありがとうございました





別の友達からも素敵なカード等、頂いたので
また紹介しますね











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ふくろうモビール♪

お家の中も秋色に



灯台モビールを飾っていましたが・・・
いつまでも夏を引きずっているようで


『北欧の切り紙』の本の中からふくろうモチーフを選んで
新しいモビールを作りました

ふくろうモビール


前より小ぶりでこげ茶色の可愛いふくろうです。


シックな感じが秋にピッタリ!
どこか遠くの森に居そうですね・・・

絵本の世界では深い森の中、
動物達の長老だったり、物知り役としてよく登場したり・・・
そんなイメージありませんか?(笑)


そう言えばふくろうって幸せを呼ぶモチーフでもあると
聞いたことがあります



縁起も良いならなおラッキーですね!


ユラユラ♪




ユラユラ、クルクルふくろうが揺らめく度に
幸運もやってくるんじゃないかと
なんとも自分勝手な夢を見る私です







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




横浜散策 山手~ランドマークタワー

3連休の真ん中(10/11)
とてもいいお天気だったので、横浜山手の西洋館巡りに行って来ました
(画像たくさん続きますが、歩いたコースを軽く紹介します。)


JR根岸線「石川町」という駅を降り、すっごい急な坂を上って
『イタリア山庭園』

ブラフ18番館

「ブラフ18番館」

外交官の家

「外交官の家」

「ブラフ18番館」のお庭では結婚パーティーが行われていて
「外交官の家」の方は、新婦の着替え室、親族や友人の控え室などに
使われていて一部のみの見学でしたが
キレイなウェディングドレスの花嫁さんも見る事が出来て
とってもラッキーでした

真っ青な空に素敵な洋館が、とっても素敵でしょ


素敵な住宅ばかりが建ち並ぶ
山手本通りを道なりに歩いていくと

「山手カトリック教会」

image7540.jpg

image7541.jpg

記憶が定かではありませんが、確かユーミンが挙式をした
教会が、ここ山手カトリック教会だったと思います。
この日は日曜礼拝が行われていて、少しだけ中に入って見学して来ました。
レースを頭にふわりと掛けて聖歌を歌っている
ごくごく普通の日本の年配の方が、すごく素敵な方に見えました。
決して近所の“おばちゃん”には見えませんよ(笑)


そのまま山手本通りを、また歩いて
フェリス女学院中等・高等学校前で写真を撮ったり
「ベーリック・ホール」と言う洋館を見た後で
「エリスマン邸」へ。

エリスマン邸

元町公園という大きな森の隣に建つエリスマン邸には
喫茶コーナーがあり・・・靴からスリッパに履き替え
一目散に男二人が喫茶に入って行きました

エリスマン邸の喫茶コーナーにて。

洋館巡りなんか全く興味なく
とにかく座りたい、何か飲みたいって事しか頭にない主人とボク。
こういう時ばかりは気が合うんですよ
最初の「ブラフ18番館」と「外交官の家」だけ見て
あとは「外で待っているから」とお庭にあるベンチに座ってばかりいた男二人です。
まったく

この後も何軒か洋館を見てまわり「外人墓地」へ。

外人墓地の外から撮影!

そして元町通り(元町ショッピングストリート)に続く坂を下りて
すぐに目に入るのは「ウチキパン」という有名なパン屋さん
私は一度も買った事がありませんけど・・・

ウチキパン

元町ショッピングストリートを少し歩くと「スタージュエリー本店」

スタージュエリー本店

こんな所を写真撮っているのは私と娘だけです


たくさんのお店が建ち並び、色々と見て歩きたいけど
ここでもすでに男二人の気持ちは
元町からすぐの横浜中華街での肉まんがお楽しみ

途中から仕方なく道を曲り、中華街へ。

朱雀門

横浜媽祖廟という女の海の神様が祭られている所でお参りして
男二人は肉まん食べて
次は山下公園に向かう途中でキヤアンティークス横浜本店の横を通り過ぎ・・・

キヤアンティークス

キヤアンティークスの壁面

「マリンタワー」へ。
マリンタワーの真下から!

マリンタワー展望台入り口

展望台に上るのに混雑していたので、お土産売り場を少し覗いて終わり
山下公園から続く「横浜赤レンガ倉庫」へ。

マリンタワーから、どれくらい歩いたでしょうか?
ようやく赤レンガ倉庫が見えて来ましたよ~

ようやく見えて来ました!

三階までお店がたくさん入っています。

この中のお店も全部、見たかったけど
男二人の雰囲気はそんなんじゃなかったので
そそくさ退散

目指すは、みなとみらいのランドマークへ。

みなとみらいのランドマークタワーと観覧車

この時点で観覧車の時計はpm4:36です。

ランドマーク内では噂の「H&M」を覗いて
クィーンズタウンで「ナチュラルプレンティー」などの雑貨屋さんを覗いて
(どこに行っても100均ばかりか
この間、男二人は外のデッキで缶ジュースを飲みベンチで待っていました
私と娘が主人達と合流した時
観覧車の時計はちょうどpm6:00

渦巻きのようなライトがグルグル!

赤と黄色のライトが点灯!

この後、夕飯を食べて
私と娘はお店など少ししか見ていなかったけど
次回のお楽しみにと渋々、帰宅しました。

帰りはJR「桜木町」駅より電車に乗ったので
元気な娘の方が
「明日は筋肉痛かも」というぐらい
たくさん歩きました





山手西洋館についてはこちらより
神戸の異人館は有料なのに対し
横浜の西洋館は無料(一部有料)なのも、いいですよね



また ゆっくりと行ってみようと思います。
いつも長々と読んでくれて ありがとうございます











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





オータムカラー♪

9月のお花のお稽古で使ったミニバラを
また少しドライにして
飾ってみました~


オレンジ色のミニバラがまたすごくいい感じ

本当は玄関に飾っているんですけど・・・
色が上手く写らないので
ちょっと窓辺近くに移しての撮影です(笑)


色褪せたオレンジがまさに秋色で
なんとも素敵なんです



オロナミンCの瓶をおめかししたのにワサッと挿して

ドライのお花♪

キレートレモンの瓶の方には
以前からドライにしてる実モノに加え
これまたお稽古でブーケに使ったタラっと垂れた
葉モノをクルクルとリース状に巻いて瓶にかけたら
ホラホラ、いい感じ~

なんて一人で盛り上がっています


まさに秋の訪れ!

↑こっちの方が色がキレイに出てますね!

秋色 存分にお楽しみくださいね







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




素敵なイニシャルスタンプ

昨日の娘にアンティーク風なネックレスを買ったお店で
素敵なイニシャルスタンプも買ってしまいました


こんな袋に入っていて、心をくすぐられ
しかも450円

可愛いぞ~!!

こんなスタンプです

イニシャルスタンプ!

イニシャルは「H」


余談ですが、fujicoさんはHNなんです。

水彩画の橋本不二子さん、いくつになっても挑戦し続ける姿勢と
素敵な花の絵が大好きです
そんな橋本不二子さんに憧れて、HNを「fujico」にしました。
(私は何にも挑戦していませんけどね・・・。)

少し前に橋本不二子さんのアトリエが
雑誌に載っていまして・・・・
ガラス花器だけを収納しているお部屋があって
ビックリしました。


←yokoさんの今月のポストカードも橋本不二子さんですね



さて、素敵なイニシャルスタンプ・・・
何かに捺してみたくて
がま口金具の記念すべき(?)1作目にペタッ


ペッタンこ♪・・・・あれれ?





かすれた


苦労した1作目・・・失敗する運命にあるのか・・・


普通、先に捺してから作るべきものだから仕方ないか・・・と
前向き思考というか諦めが早いと言うか・・・









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

アンティーク風ネックレス

娘の誕生日(9月)に、まだ何もプレゼントしていなかったので
買い物ついでに可愛いネックレスがセールで
少し安くなっていたので、買って来ました。

娘へのプレゼント♪

娘は、こういうアンティーク風なゴールドが好きです
(そう言っていて・・・自分が一番欲しかったり

パーツがあれば、自分でも作れると思いますが
こういう可愛いパーツが売っているお店がなく・・・
このネックレスは1000円ちょっとだったので
パーツやチェーンを買ったりしてたら1000円ぐらいは
かかってしまうだろうし・・・。

ロケットになったパーツが
私の好みなんだけど・・・
娘「これは何?何を入れるん?」て言ってました。

まっ、好きに使って下さい




前に頼まれて作ったバッグチャームも
アンティーク風のゴールド

バッグチャーム

大きめのスプーンとフォークです。

通学用のバッグにつけてくれています


いつもプレゼントに悩んで、遅れてしまいがち・・・。
来年は早めに用意しようと思います










緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

新しいメンバー♪

主人が連れて帰ってきた彼らに
私ってば・・・

ドキューン


なんて愛らしいんでしょ~


あのお笑い芸人じゃないですけど・・・

そんな瞳でみつめないで・・・

惚れてしまうやろ~

って叫びそうになっちゃいます(笑)



え?話がわかりません?
ま、先に画像を見てくださいな!

リスちゃん


↑こちらが彼らです!


わかるようにお話しましょうか☆

先日主人が仕事で以前私がシュライヒのアニマルを
幾つか購入したお店近くに行くというので
お店に寄ってもしリスがあれば買って来てと
頼んでおいたのです。


その日 主人から電話があり
リスが2種類いるのかも知れないと・・・

え!?2種類あるんだったら写メして!
選ぶから♪


・・・。
写メは使ったことないから無理!
一つはリスなんだけど・・・
もう一つはムササビかも・・・。


え~!?なんでわかんないの???
もう、見れないのに迷うじゃない!!


じゃあ、店の人に聞いてリスだったら
買って帰る

と言って電話は終わりました。


そして連れ帰ってくれたんですよ


おわかりでしょうが
・・・ムササビ疑惑を受けたのは
右手に見えるリスです

私にはしっかりリスにみえるけどなぁ~


これも余談ですが・・・
私は自分で購入するつもりだったのですが
主人がプレゼントしてくれました♪


たまにはアイツもいいとこあります
でも…リスがムササビに見える目がちょっと心配







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




がま口金具ポーチ 2作目♪

台風が来るからと買出しに行った時・・・
やっと、がま口金具を買って来ました

100均は、いつも行くスーパーとは逆方向にあり・・・
100均に寄ったら食料品を買う所が
また遠かったりするので
なかなか100均に行けなかったりします

まずは完成した2作目

パッと見た感じは上手に出来てますが・・・。

見た目、とってもいい感じですが
よ~く見ると切り替えした所の縫い目が目立ったりしています


中は、またまたカフェカーテンの花柄

お花がキレイで、自分でもうっとり(笑)

今回は、型紙通りだったので
縫いしろが出ていませんよ



そして前回、セリアで買った金具ですが
今回はダイソーで買ったがま口金具です。

「がま口金具」と言ってもお店が違うだけで
取り付け方に違いがありました。

ダイソーの方は
最初に一緒にある紙ひもを縁に縫い付けてから
がま口金具に挟み込むように・・・と、ありました。

一緒に縫い付ける!

紙ひもを一周した所。

グルリと一周、紙ひもを縫い付けたおかげで
今回は、すんなりと金具に取り付けるられました


セリアで買った方は
紙ひもにボンドをつけながら、生地と一緒に金具に挟み込むと
作り方にあったので、1作目はそのようにしましたが
手がボンドだらけで・・・金具にもボンドがついて
おまけに型紙の裁断を間違えていたもんだから
金具の取り付けだけで四苦八苦しました

縫い付けるのは手間だけど
この手間だけで、すごく楽に金具に挟み込めましたよ

それに縁は金具の中に隠れてしまうので
縫い目は気にしなくていいので、さらに楽です

私が作ったのは7.5cmのがま口金具なので
口が狭く・・・何を入れたらいいのか

次は、もう少し大きいがま口金具で
納得の行く3作目を作ってみたいと思います










緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

新学期 お弁当!

夏休み明け・・・9月は数回のお弁当で
その後は期末テスト、前期末で球技大会や大掃除で
お弁当がない娘でした。
(中学生のボクにはウィンナーのお弁当が毎日、ありましたヶドね)

そして今週から新学期(後期授業)が始まり
5時起きの日々が始まりました

5時に起きたからと言っても
顔を洗ったり、雨戸を開けたり、自分用にお茶を淹れたり・・・
お弁当作りに取り掛かるのは5時半ぐらいかな
出来上がるのは6時過ぎなので30分~45分ぐらいの
毎日、手抜きお弁当です

お弁当が出来た頃に娘が起きてくるので
今度は娘にパンを焼いたり・・・
7時過ぎにボクが起きて来て、またパンを焼いたり・・・
水筒にお茶を入れて、お弁当袋にお弁当を詰めたり
全部、私がしてあげてます

仕事をしている頃は各自でやっていたんだけど
いつの間にか、私の仕事となってしまいました





新学期が始まる前夜・・・10/4の夕飯に
お手製の肉だんごを作りました。
(人参と椎茸、豚ひき肉、卵、片栗粉、塩、こしょう)

手作り肉だんご♪

この倍の量ありましたが、夕飯に食べて、
これはホームフリージングの分です。

揚げ物は、こうしてホーローのコランダーで
油切りをしています。

この「肉だんご」
友達が遊びに来た時や、yokoさんの家でランチ付きで遊びに行く時
ランチのおかずとして差し入れした事もあり
自分で言うのもなんですが、なかなか好評なんですよ

もちろん家族も大好きなおかずです



10/5(月)

新学期、一日目!

久々のお弁当

娘が蓋を開けた途端、友達5人が「可愛い~」という声だったそうです

「いや、ただリラックマのかまぼこを乗ってるだけですけど」と娘。
高校生でも、まだまだこういうのがいいのか・・・。



10/6(火)

10/6

10/7(水)

10/7

10/8(木) 台風18号通過

10/8

台風の状況で朝になってから「休校」という連絡の
メールが入るという事でしたが・・・
娘が出掛ける5分前になってから
やっと「休校」というメール。
学校の先生も、早くに学校に行って
メールを一斉配信するのは大変かと思いますが
もう少し早くにメール下さい

ボクの方は前日から「休校」と決まっていたので
ボクのお弁当は作らなかったので
お昼・・・三人でのお昼ご飯の時
自分と姉のお弁当の中身が全然違う事に
初めて気がついたみたい
何も言わなかったけど、姉のお弁当をチラ見してましたよ
だってウィンナー以外のおかずは興味ないって言うんだもん。




10/9(金)

10/9

そぼろ・・・肉の脂が嫌いな娘のために
ひき肉を一回、お湯で茹でてザルにあげて
水で洗い流してから味付けします。

それでも、そぼろより卵の方が多い
なんと言っても卵がメインですからね



ちなみに、今日、前期の終業式のボクのお弁当です。

今日が終業式。

「終業式」なのに午前中は普通に授業があり
午後に終業式。
その後のHRで成績表をもらいます。

中学は秋休みはなく、3連休の後・・・
来週から後期の授業が始まります


海辺の町では3学期制だったので
2学期制にとまどいもありますが
とりあえず、今週はお弁当作りで
かなりグッタリしています。

昨夜は10時、その前の晩は9時には寝てしまいました。
早く寝ても眠りが浅いので
朝起きてスッキリってほどでもないけど
夕飯の後、キッチンで片付けている時・・・
すごい睡魔です

なのでお風呂は夕飯の支度する前、
夕方に先に済ませています。


寒くなると、一日中 睡魔で寝てばかりいるので
今のうちにたくさんチマチマしておかないと









緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

小さな額

昨夜は夜12時をまわったくらいから
風がきつくなってきて・・・
1時~2時はビュンビュン吹く音が怖くて
ベッドで眠れないでいました 

なのにリビングからは笑い声が・・・
見にいくと呑気にテレビを見て笑っている息子。

あいつってば危機感はないのだろうか
息子に対して危機感を覚えた母でした

今朝は起きた時には
もういつもと変わりない様でホッとしましたが
皆様の所ではいかがでしょう?
大きな台風で本当に怖いですよね
どうぞお気をつけて 




さて、こんな時ですが・・・
昨日、小さな額の模様替えしました

模様替え前はこちらより)



今回もコラージュして額の中に
大好きな物いっぱい詰め込んじゃって
でも貼り付けてないのでいつでも解体出来ちゃうんです(笑)

色のトーンを落として
秋冬意識してみたんですけど・・・
いかがでしょう?

コラージュ額


ウサギさんの足元近く
見つけられた方 いらっしゃるかしら?
ピンクの用紙に捺されたはんこ!
そう、fujicoさんが購入した素敵なはんこ捺したものです♪
前に一言カードに捺してプレゼント
してくれてた中の一枚を入れたんです
忍ばせただけでやっぱり雰囲気がでますよね~ 



ウサギさんも
寒~い北風が吹いている森で 温かいお茶でも飲んで
体をあたためているのかも知れません(笑)





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




棒キャンディーはんこ

少し前 娘が買ってきていたチュッパチャプスを見て
棒キャンディーのはんこを作りたくて
図案を描いてみたら意外にもすんなり完成~

私がオリジナル図案をすんなり描けるなんて
本当に珍しいんですよ!
(一度目の下書きがそのまま図案に!)


ま、難しい手の込んだ図案を描いた訳ではないので
そんなに威張って言えるものでもないんですけどね


簡単に出来たわりには・・・フフフッ・・・
自分で言うのもなんですが
これが結構 可愛かったりして



こちらなんです

棒キャンディー


色を楽しめるように重ね捺しできるようにしました


どの色を使って捺そうかと
考えるだけでもちょっとワクワクします


少しアップで・・・

美味しそう♪


カラフルカラーがやっぱり棒キャンディーには
似合いますよね 






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




お誕生日に向けて

yokoさんが手作りされた
お誕生日カード、リスやぞうさん
可愛かったですね
シンプルなシルエットはんこと
市販のスタンプで、いつも素敵なカードを仕上げていて
本当に感心です



今月にお誕生日を迎えるお友達がいるので
私もまたカード作りです

yokoさんみたいに次々と新作の消しはん作れないので
少し前に作った消しはんを。
私の中ではとっても気に入っているバラの消しはんです

バラがたくさん♪

こちらの本からヒントをもらいました。

王 由由さんの本!ご存知ですか?

王 由由さん『少しだけイングリッシュ・スタイルな暮らし』


自由が丘にある王 由由さんのお店「トゥワイス」前の
バラの垣根をマネて・・・

バラの垣根をマネしてみました(笑)

写真のバラと、消しはんで捺したバラの位置を一緒にしてみました。
写真のような素敵な垣根に見えますか




もちろん、お友達にはまだ送っていないので
今日はここまで

その代わり、去年友達に送ったカードは
こちらより見れます


いつも子供騙しみたいなカードばかり
送りつけているfujicoですが、かなり楽しい作業です










緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






アトリエ(?)の出窓

ずっとお天気の悪い日が続いていましたが
今日はいいお天気でしたね
お天気悪いと適当な掃除も
今日は窓を全部開けて掃除機ガンガンかけました



窓から見える公園。
桜の葉は紅葉し、ハラハラと落ちています



窓も少し秋冬を意識してプチ模様替え

秋冬を意識して・・・。



なんの統一感もないけど好きなポストカードを挟んでみたり・・・

パンダちゃん、好きなんです♪

右のポスカはyokoさんより♪



プチ模様替え後は・・・

プチ模様替え後。

ごめんなさい。暗くなってしまいました



ちなみに、ここのカーテンを留めているのは
100均で買ったチロリアンテープ風のリボン

カーテンタッセルの代わり♪

リボン、可愛いでしょ
ココは、もう完全に私の好き勝手にしてます



外から見ると、こんな感じです。

誰か気付くかな??

エアコンの管が見苦しい・・・
公園があるのでワンちゃんのお散歩など
家の前を歩く人、結構います。



玄関前には香りがいいジャスミンを移動させました。

image7483.jpg

ジャスミンのいい香りを
みなさんにお届け出来ないのが残念です




がま口の2作目・・・
縫う所は全部、終わりましたが
がま口金具を買いに行く暇がなくて
まだ未完成です。

また近いうちに、お披露目できると思います












緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




誕生日カード♪

9月は妹と甥っ子(妹の長男)の誕生日がありました 

いつも甥っ子に欲しいものを聞いて
プレゼントしているのですが・・・
今年は特に欲しいものがなかったらしい

だからちょっと味気ないけれど・・・
現金であげることに。

小さなプレゼントはちょっと面白い物をみつけ
いっしょにプレゼントしたんですけどね♪
お風呂遊びが楽しくなりそうな
お風呂で使えるクレヨンです
体にも描けるらしく
使った後は それ自体が石けんなので
泡立てて流すんだって
スミマセン画像撮り忘れました!


と まぁ、そんなこんなですが
とりあえずカードだけは作りました


この前fujicoさんの素敵な手作りカードを
見せて貰ったばかりで・・・
私の手作りカードをお見せするのは
ちょっと・・・って思うのですが・・・
私みたいなはんこペタペタ簡単カードなら
これなら出来そうと思う人もいるかもしれないし・・・

私のカード作りの記録にもなるので
お付き合い下さい


甥っ子用に作ったカード
ハイ、いつものようにはんこペタペタ捺して作りました!

ゾウさんはんこは消しゴムはんこ。
後は手持ちのアルファベットスタンプを使ってます。
小さなタグも付けてタグにはイニシャルのRを

表

裏はシンプルに「おめでとう」の文字スタンプ。
文字スタンプはフェリシモのです。

裏


そしてこちらは妹へ

リスに注目!

わかりますか?
捺すの失敗しちゃったので色を変えて二度捺し!
でも結果的にこっちの方が色に深みがでて
イイ感じに

妹のカードにもイニシャル入りタグ付けました~☆

妹にはこちらをプレゼント
スパ・バック♪旅行用にいいかなと。

誕プレ

カードの裏面はこちら

裏面

お気に入りの既製スタンプ捺しました


今回のカードに使ったはんこ
使ったはんこ


2つを並べると結構可愛かったりして

2人へのカード♪



他にもちょっとお誕生日続きで
カードを作っていますが・・・それはまた後日お披露目しますね♪






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





おやつ

久々におやつネタです

この時期、秋の新商品が特設コーナーになって
山のように詰まれていると
ついついフラ~ッと寄り道してしまいます

まずはこちらのチョコレート

モンブラン&ミルフィーユ

箱に釣られて買ってみたものの・・・
あまりマロンの香りもしないし
ミルフィーユって感じでもありません
ただのチョコレート。
キットカットに近いです。

キットカットを食べてると思えば、美味しいですよ


そして、こちらは娘と一緒にお気に入りの品

ハーベスト フルーツサンド♪

クリームたっぷり


『ハーベストのフルーツサンド(バター&レーズン)』

まっ、こちらも想像通り・・・
ラム酒付けのレーズンサンドですが
ハーベストのサクッとした感じが好きです
冷蔵庫で冷やすと、これまた美味しい

パッケージの写真と同じくらいに
クリームも結構入っていました

レーズンの数が、それぞれバラバラで
たくさん入ったのもあれば
娘が食べたのには、2粒しか入っていませんでした
(娘は一枚のハーベストを剥がして食べる


冬に向かって、脂肪を蓄えたい野生の本能か
yokoさんのバイキングのご馳走を見て
なんだか色々と食べたいという気持ちでいっぱいです

夏バテとかもなく、朝からなんでも食べれる方なので
痩せたいな~と思いつつ、ち~っとも痩せません。

この間も、しみじみ・・・
「太った?」と主人に聞かれました。

まっホントの事ですけどね


「ちょっと太ってもいいわ」って方、ハーベストのフルーツサンド
お試しあれ。
何個でもパクッといけますが一つ分は高カロリーです


でもシンプルなセサミが一番好きです

ハーベスト セサミ




東ハトのHPを見たら
「ハーペスト」にも沢山の種類があってビックリ
中でもワインに合うチーズ味なんてのもあるようで
ワインは滅多に飲まないけど
チーズ大好きなので、すっごく気になる

詳しくは東ハトHP 「ハーベスト」まで。







緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。