海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

セール・バンザイ♪

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼントの受付中です

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。

fujicoのプレゼントこちらより見れますよ~

ご応募頂いている方・・・締め切りが、まだ先なので
もう しばらくお待ち下さいね。
温かいコメント、本当にありがとうございます

                     



曇りで、気温上がらず
寒~い神奈川です
あまりの寒さにお昼から
お布団に入って雑誌を見ていたら・・・
知らぬ間に寝ていまして
先ほど、帰宅したボクに起こされました

お布団の中は、ぬくぬくで幸せです


午前中、買い物に出掛けたら
フラ~ッと立ち寄ってしまった所で誘惑が待っていました

明日から12月になると言うのに
もう冬物セールしていて・・・
少し前に、迷っていたブーツが
めちゃめちゃ安くなって(私が履けるサイズが)残っていたので
「コレは買わなっ」と急いでお会計に駆け込みました

この冬の、仲良しさん♪

ぺったんこで、ベージュのブーツ(↑玄関にて)

買ったブーツは元々が高価なブーツではなかったのですが
元の値段より安くなっていると
なんだかテンション上がってしまうのは私だけ

他にも履き口にモコモコがついたブーツとか
編み上げタイプのブーツなど
欲しいタイプはいっぱいあるんだけど
収納場所もないのでね
娘の靴も増えつつあります・・・。

あと、コート類もセールになっていました。
「いいな~」と思っているコートは
まだ値下げしてなかった
いつ値下げするのかしら

定価で買う気がさらさらない私です











緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



娘とお散歩

                     

クリスマス一年の感謝を込めて
fujico と yoko よりプレゼントの受付中です

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。


                     



今日はで寒い日ですが
昨日はとってもいいお天気だったので
娘と紅葉を見に、隣町までお散歩に行って来ました

真っ赤です♪

お日様に透かして

道の隅も紅葉!

まだまだ続く道・・・。

ちょっと失敗写真(^^;)

かぐや姫がいても、おかしくないような
竹やぶもありました。

竹やぶも!

駅前の広場から続く並木も黄色に。

駅の近く


本当は鎌倉まで行ってみようかと思っていましたが
とにかく混雑らしいので、やめて・・・
近所にも沢山の公園や遊歩道があるので
今年は近所で紅葉を見て来ました
紅葉もキレイでしたが、近くに建つ豪邸も
とっても素敵でした

去年おととしは姫路へ。
その前は京都に行って真っ赤な景色を堪能出来たけど
こちらはモミジより、イチョウの黄色い紅葉が目につきます。
娘と紅いモミジを探して
特別、盛り上がるってほどのお喋りじゃないけど
なんか話をしてはクスクス笑って歩いて来ました

明日で11月も終わり。
そして今年のお弁当は、中間テストや懇談期間があるので
あと9回で終わり
めちゃくちゃ嬉しい

12月は気ぜわしいけど頑張りましょう












緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

靴下はんこ

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼントの受付中です

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。

                     


皆さんに嬉しいコメントもらって感激しています
本当にありがとうございます
一人一人に返信コメントしたいのですが・・・
人数把握のためこちらのコメントは遠慮させて頂きますので
ご了承下さいね♪


では・・・
少し前にこの時期活躍する
靴下はんこを作りました


随分前に小さい靴下はんこを
作った事はあるのですが・・・
今回はカードに使いたくて
比較的大きなタイプを作りました


しかもボーダー柄で簡単に仕上げました


ボーダー部分はあえてキレイに彫らないで
適当な感じがいいかと・・・(って言い訳?)

2種類のはんこで♪

2種類別々に使っても良いけど
重ねて捺すのがお勧めかな

重ね捺し!

好みのインクで楽しめるので
いろんな靴下を捺して遊んじゃいましょ~!!

クリスマスカラーの赤も可愛いですよね



靴下はんこ2種



今回クリスマスカードに↑の靴下はんこを使った物も
結構作りました
これがなかなか可愛いんですよ♪
それはまた後日紹介したいと思います 


もうすぐクリスマス


なんだかワクワクしますね







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


お届け物

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼントの受付中です

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。

                     


たくさんの方に応募、そして嬉しいコメントを頂き
ありがとうございます
みなさんの温かい言葉にウルウルです
本当にありがとうございます







さて、昨日ですが・・・
レターセット交換会を企画された『みかのぼりな時間』の のぼりさんより
可愛いお届け物がありました


和風な切手!

見た事もない純和風な切手がたくさん貼られたお届け物です。


私としては、明治の雰囲気の切手に魅せられました

こんな切手もあるんですね。


可愛い赤いリボンをほどくと・・・

わぁ~♪

素敵な絵柄の紅茶

お庭でお茶を楽しんでいるご婦人の絵柄が
なんとも素敵
娘が飲んでる紅茶・・・ちょっとづつマネして飲んでいるので
この紅茶もぜひ試してみよう


こちらの包みは・・・石けんのような???なんでしょうか
て言うか、このバラのシール
めちゃめちゃ素敵~
そっと剥がして、どこかに貼って飾りたい

バラのシールの包みは?

これは???

キャー!!

可愛い数字のマステとシルバーのマステ

マステの展覧会に行った時に買って来てくれたそうです
限定商品らしいので、使うのがもったいないっ


こんな素敵な物、頂いていいのでしょうか
私はただアフタヌーンティーのフリペを送っているだけなのに
なんだか のぼりさんの負担になっているような気がしてなりません。

のぼりさん、お気遣い本当にありがとうございます








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





クリスマス&一年の感謝【お知らせ】

終了しました。
ありがとうございます

(2009.12.6 fujico)




                     


クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼント企画のお知らせです



                     



今年、一年 『海辺の町のビーズ屋さん』を通して
とってもたくさんの出会いがありました

いつもコメントを残して下さる方・・・
ランキングをポチッしてくれる方・・・
拍手にポチッしてくれる方・・・
コメントなど残した事ないけど、いつも読んで下さっている方・・・
各都道府県の方々に支えられ
たくさんの方より元気を頂きました

とてもhappyな一年を過ごせた事を
言葉では表せないくらい感謝しています

本当にありがとうございます





                     





さて、以前からお知らせしていた
「クリスマス&一年の感謝」プレゼント応募を開始したいと思います。

50000hit、70000hi記念に続き
二人のハンドメイドで、手作り感いっぱいで
「これが感謝の気持ち?」て思われるかも知れませんが
どこにも売っていない愛情たっぷりのモノです。
その辺は、どうぞ温かい目で見てやって下さい

fujicoから一名の方へ 
yokoからも一名の方へ
(名前をクリックするとプレゼント内容の記事にジャンプします。)


数少ないプレゼントですが
もし「欲しい」と思われる方は
このコメントに応募して下さい。

応募の際には
希望される【A】、【B】、【C】のいづれか一つを明記し
下記の①~⑤もコメントを残して下さい。


【A】 fujicoのプレゼントに応募する
【B】 yokoのプレゼントに応募する
【C】 両方に応募する(手元には、どちから一つのお届けです。)

①お名前(HN)
②希望のプレゼント
【A】または【B】または【C】のいづれか一つを明記。
③あなたが好きな記事
④二人へコメント
⑤よろしければHPやBlogをお持ちの方はURLもお知らせ下さい。



応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで


もし、ご応募が多数の場合は、抽選とさせて頂きます。ご了承下さいませ。





※ご注意

プレゼント発送の際に、ご住所や電話番号、メールアドレスなどを
お知らせ頂きます。
個人情報を教えたくないという方は応募はご遠慮下さい。




たくさんの方よりのご応募、お待ちしております





     fujico
     yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



                     



クリスマス&一年の感謝【fujico】

クリスマス&一年の感謝のプレゼントは終了しました。
ありがとうございました
(2009.12.6 fujico)






いつも応援ありがとうございます
みなさんからのコメントで、とっても元気をもらい
今年もたくさんの出会いがあり
本当に感謝しています

「クリスマス&一年の感謝」
fujicoからのプレゼント

雑貨のプレゼント

右①木製クリスマスグッズ
左②ビスケットのキャンドル(雑貨屋さんにて購入)



③クリスマスカード

カードの裏側 ちら見せ(^^;)

封筒に入れた所



④fujicoオリジナル2010年カレンダー
<奇数月>
オリジナルカレンダー奇数月

<偶数月>
オリジナルカレンター偶数月

過去に紹介した画像と
外国の切手サイトより画像を取り込み、PCにて印刷しました。

※追記にて1~12月を一枚づつ紹介しています。


⑤木製クリップ 4つ

トルソーのスタンプ



⑥ミニカード3枚

ミニカード

二つ折りにした状態が横9cm×縦6cmです。
一言カードくらいの大きさのクリスマスカード

好きなように使ってもらうカードです。



⑦雪柄の切り絵コースター

切り絵コースター
(製作中の画像で、すみません

ラッピング♪



このようにラッピングしました

全部をラッピング♪


クリスマスカードは、届いてからのお楽しみ~





ご応募お待ちしています










緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





クリマスマ&一年の感謝【yoko】

クリスマス&一年の感謝のプレゼントは終了しました。
ありがとうございました
(2009.12.6 fujico)






毎回ささやか過ぎるプレゼントで申し訳ないですが
こちらがyokoプレゼントです


①クリスマス気分のストラップ
ストラップ


②手作りウィンターレターセット♪
(便箋3枚封筒1枚)
詳しくはこちらの記事で内容が見れます



セット


③シール
シール

④袋
6枚

⑤手作りモビール


モビール



⑥ポスカ
ポスカ

⑦割りピン
割りピン


⑧あとこれは随分前のフェリシモのおまけだったもので
一辺8センチの正方形のカットクロスペーパー。
30枚お裾分け♪(全て柄が違います)

切り紙しても、折り紙にしても
フリーペーパーとして使って貰っても・・・
裏が白いのでメモ帳って手もアリです!
どうぞお好きにお使い下さい(笑)


カットクロスペーパー



以上①~⑧
手作り感いっぱいのプレゼント
サンタ気分で作らせて貰いましたので


ご応募いただけたらと思っています








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



ヘロへロ・・・

木曜の深夜
突然電話が鳴り主人の母が亡くなったと連絡がありました。


具合が悪いとは聞いていましたが・・・
何年も入退院を繰り返していたものですから
今回も具合が悪いとは言え
どこかで 信じていない風な思いがあったようで

突然の事に動揺してしまいました。


とは言え主人の母とは
あまり馴染みがないんです。

遠く離れて暮らしていましたから
たまに遊びに行った時に
会ったり、電話で話したりするくらいでしたから。


実家は主人の弟さんが継いでいるので
殆んど任せっきり

私にはお葬式で手を合わせるくらいの事しか出来なかった
…そんな風に思っていた矢先
息子がインフルエンザに


ハイ、次の日の朝の事です。
主人は一人で帰り
私は息子を連れ病院に
息子は小さい頃から喘息で
ここ数年は大きな発作もなく落ち着いているのですが
新型のインフルエンザにかかった時に
発作が出ることも多いようで
用心が必要だと・・・言われました

お薬も7種類でて・・・
目を離さないように言われ
隣りで私も寝る羽目に


高熱も出て確かに苦しそうでした!



結局、日曜のお葬式
私と子供2人は行くことが出来ませんでした


重なる時には重なるもので
自治会の防犯係りなので地区の消防訓練にも
月曜行く予定で・・・

中3の息子は水曜から期末だし・・・


もうひっちゃかめっちゃかです



今朝 やっと明日からの登校許可がでて
なんとか落ち着いた次第です


でも主人のお母さんには本当に申し訳なかったです
3人で家から手を合わせましたが・・・


それにしても何でこんな時に・・・ってタイミングで
インフルエンザ。






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



3連休♪

今年最後の連休
みなさんは、いかがでしたか

ちょっと更新をサボッてしまいました。
ごめんなさい




11/21(土)
神奈川は、とってもいいお天気
横浜に用事があったので、家族で出掛けました

用事は、すぐに済んで・・・
いざ雑貨屋さん巡りと意気込んで
ジョイナスの地下にある
「ナチュラルキッチン」へ向かったら
なんと店内は人人人・・・
人が溢れていて、通路側にある雑貨をチラッと見て
終わりにしてしまいました。

その後は、また気合を入れ直して
同じくジョナイスの4階にある「salut!」へ。
しかし、ここも賑わっていて
サ~ッと流す程度で終わってしまいました。

東急ハンズも行ったけど
やっぱりお休みの日は、どこも混んでいました

せっかく横浜まで出掛けたのに




昨日、11/22(日)は
すごーく寒く・・・
昼過ぎぐらいまで、みんな寝ていました

“寒い時は無理して電気を使わずお布団で過ごす”

↑これ私の実家で子供の頃からの教え(?)
私の実家ではずーーーっと昔からエコ生活

主人はお布団の中でワンセグ
子供達も各部屋でそれぞれ過ごし・・・
夕方から娘が学校の調理実習で作った
「とっちゃなげ」を作ってくれると言うので
二人で台所でゴソゴソ

「とっちゃなげ」は郷土料理で
野菜たっぷりの味噌汁に、小麦粉と水を混ぜて
団子みたいにしたのを投げ入れる
すいとん(?)のような汁物です。

私はボクのリクエストで「チンジャオロース」を作りました
全然、統一感がない

娘が作ってくれた料理は
さぞ美味しかったのか
主人は三杯もおかわりしていましたよ~




そして今日、11/23(月)は
またまたお天気が良く、暖かい日でした

近くに紅葉でも見に行こうか
なんて話もしていましたが
今日もゆっくり起きたので、洗濯してるうちに
お昼過ぎてしまったし
主人がボクを散髪に連れて行くというので
二人に買い物も少し頼んで
私は、のんびりさせてもらいました。
娘は・・・自分の部屋を掃除機掛けたり
主婦みたいな娘です



こうして平和に連休も過ぎてしまいました

学校もあと一ヶ月で冬休み
お弁当、頑張らなきゃ・・・








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





100均 クラフトコースターを使って

今朝は日差しが戻りました
嬉しい


昨日もチマチマしていたので紹介しますね

100均にあるクラフトコースター
みなさん、目にした事ありますか?
シンプルで厚みもあって・・・
よそのブログの方々はマステやスタンプを使って
コラージュ風にしたりして楽しんでいるのを目にします


私は未だにマステは3柄・・・
しかもyokoさんから頂いたモノしか持っていないので
今回、マステは使わず・・・。
と言うか私、色の組み合わせが下手なので
マステを上手に使いこなす自信がありません


ちょっと話がズレましたが・・・
今回、「クリスマス&一年の感謝」に向けて
私なりに、クラフトコースターを変身させてみました。


まず、折り紙1/4の大きさにカットして
切り紙(雪の結晶)を作りました。

切り紙も楽しい~♪

小さいので、カッターでカット


次は、この丸まっているコレ・・・なんだと思いますか?

これ、分かる??

コースターの大きさに合わせてカットしてペタリッ

これはなんでしょう?

実は丸まっているモノは
窓などに貼るボーダーシール

お花柄が可愛いので、ずい分と前に買っていました。
もちろん100均です

余分なボーダーシールをカットして

出来上がり!

オリジナルコースターの出来上がり
雪の結晶の切り紙ですが
なんとなくハワイアンキルトのような雰囲気も


折り紙の色を変えて、こんなに作りました
切り紙で時間がかかったけど
ボーダーシールを貼ってからは簡単な作業でした。


コースター6種類

ボーダーシールはナイロン製(?)なので
そのままコースターとして使っても切り紙が濡れる心配もないし
飾るような代物ではありませんが飾ってもらっても
用途は、ご自由に

ただ燃えやすいモノなので火の元には注意して下さいね



それを蛇腹に折った色紙に入れて
こんなようなラッピングになりました。

蛇腹にして収納!

ラッピング♪


使った材料は・・・折り紙、クラフトコースター、ボーダーシールのみ

100均グッズばかり(笑)


こんなモノをプレゼント企画に作ってみましたが
果たして、もらってくれる方はいらっしゃるかしら???

自慢じゃないけど、私の作るモノは
100均での材料集めが90%ぐらいは占めています(爆)
100均の材料で、いかにオリジナルティーを出すか
ない頭を絞って、あれこれとチマチマやっています。
目指している所は
もう少しアンティーク風と言うかシャービーな感じが
好きなんですけどね

まぁ失敗しても100均の材料だからと思えるし
今度はどうにかしてアンティーク風に変身させてみようと思っています



『クリスマス&一年の感謝』カウプレの応募は
もう少し先になります。
もう、しばらくお待ち下さいね











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




待ってました~♪

今年も待ちに待ったこの時がやってきました~

ワイン好きの方にはたまりませんよね~

ボジョレー解禁



うふふ  
早速スーパーに並んでいたのを購入してきました


お値段も今年は少し例年よりお安くなっていました
ボトルからペットボトルに容器が変更

ワインと言えばボトル・・・雰囲気が損なわれた気はしますが
うちでは 持ち帰るのも軽くなりましたし
その日の内に一本は空けてしまうので
問題はないかな(笑)

とりあえず一番安く出ていたのと
それより少し上のお値段の2種類を購入

ボジョレー♪

今晩の夕食はトマト鍋するので
その時いっしょにいただこうと思ってます


それと・・・最近買った物でちょっとこちらが
美味しかったのでご紹介♪
大人向けのチョコレート

お酒入り♪

お酒が入っているからかお酒売り場に置いてありました!
ブルボンってこんなチョコレートも出しているんですね♪
お酒の香りがよくて
美味しいチョコレートでした

私にはもう少しお酒きつくても良かったくらいです




さて、そろそろワインを楽しむ準備しましょうか♪






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



紅茶染めラベルシール

今日はお昼間、日差しが戻り
窓際は暖かく気持ち良かったですよ~

娘がせっせと紅茶を飲んでくれているので
ラベルシールを紅茶染めしてみました。


yokoさんが作ったコーヒー染めに比べたら
やや薄い色合いの仕上がりですが
初めてした割りには、なかなかの上出来で
自己満足です


ラベルシール一袋分!

シールの糊が心配していましたが、普通に使えます


一番左の一枚は、紅茶染めしていない分で
紅茶染めした分に
アフタヌーンティーで購入したスタンプや
フェリシモのスタンプをしてみました

自己満足の世界①

自己満足の世界②


どうでしょう?
私のも、なんちゃってアンティークに見えますか

こういうのは自作の消しはんより
市販のスタンプの方が見栄えがいいような気がします

主人が見たら
「こんな汚い紙、捨てよ」と言いそうです

まったく分かってないんだなぁ~








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

マトちゃん作りました♪

以前fujicoさんが小さな可愛いマトちゃん
消しはんで作っていましたよね~

カラフルな姿がとびっきりキュートで
いいなぁ~と物欲しげに見ていましたが・・・

我慢出来ずとうとう作ってしまいました!!


fujicoさんマトちゃんは一言カードに並べて捺しても
似合う小さな姿が愛らしいマトちゃんでしたが・・・


もちろん私にfujicoさんのようなあんな小さなマトちゃん
作るなんて絶対無理~!


だからもっとビッグサイズのマトちゃんです(笑)



でももっと大きい物に捺せばいいんです


マトちゃん♪


白い紙袋に捺してみました~☆
ノートサイズくらいに捺すと小さなポイントになり
可愛いかな なんて

ちょっと可愛いさを出そうとまつげをペンで
付け足したけど
描かない方が素朴で良かったように思います


紙袋に捺すのに使ったはんこ

使ったはんこ!


文字と結晶柄はんこはフェリシモで購入したはんこ。




私のマトちゃんはデカイので並べて捺すより
一つだけポツっと捺す方が
可愛らしさがでるようです







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


イニシャル&モノグラムの刺繍(本)

小学校の高学年で授業内で
週に一時間、クラブというのがあって
自分が好きなクラブ活動をするのです。

そこで洋裁をしている母から「手芸部」に入れと
強制されたか?アドバイスがあったか?
遠い過去の話なので忘れましたが
5年、6年と私は「手芸部」をしていました。
二年間の中で色々な作品を作ったような記憶がありますが
クロスステッチだけは、根気がないけど
とても好きな手芸です



そして先日、こんな本を買いました


文字の手仕事


クロスステッチではなく、普通の(?)刺繍の本です。

「手仕事」 なんとも素敵な響きです

本の中身①

本の中身②

本の中身③


こういうイニシャル刺繍・・・
最近、とっても魅かれます

自分で出来たら・・・いや根気さえあれば
出来るとは思いますが
自分をよ~く分かっているので、あえて手を出さず
眺めて満足しています



こんな可愛いカレンダーを見掛けました

刺繍カレンダー


1000円以下だったので買おうかどうしようか悩み
買わずに帰って来ました

頭の隅では
「これぐらいなら自分で出来る」という私と
「無理無理出来やしないって」という私がいました




今はカウプレのチマチマに追われていますが
一段落したら、また 「がま口金具ポーチ」も作りたいと思っているので
そこに刺繍など出来たらな~と構想しています

もし完成したら、また紹介したいと思います。
完成したら・・・ね(爆)









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

クリスマス☆カード ほんの少し(笑)

yokoさんのレターセット、冬らしく可愛いかったですね
私も応募したいくらいです

私も『クリスマス&一年の感謝』の手作りに追われています。

今日、紹介するクリスマス☆カードは
お友達にも郵送する予定のカードなので
全容はお見せ出来ませんが、ほんの少しだけ公開しちゃいます




こちらカードの裏側・・・

クリスマスカード、ちら見せ(笑)


雪柄(市販)スタンプとバラの消しはんを
クリマスマカラーのゴールドインクで散りばめてみました


中身は濃紺とグリーンの二種類

どちらのカラーが届くでしょうか?



封筒に入れたトコロ・・・

封筒に入れた所


封筒はトレーシングペーパーで手作りしました
封筒用テンプレート持っていないし
カードに合わせているので、普通のテンプレートでは収まらないと思います。
一枚づつハサミで切って糊貼って・・・工作は楽しい

ポップアップカード作りの本など、たくさん出ているのですが
立ち読みして ちょっとヒントをもらうぐらいで
ほとんど思いつきで作っているので
作り始めは、出来上がるまで私にも分かりません

去年は友達、一人一人に違うカードを作り・・・
全部 手元に置いておきたいという衝動に駆られたので
今年は友達の分もカウプレの分、同じカードにしました。


カードの他にも、色々 チマチマしています

また少しづつ紹介しますね
ほんの少しだけど













緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





またまた♪

のぼりさんのレターセット交換会でレタセを作って以来
またまた作りたくなってしまい・・・
自己満足で前と同じように便箋3枚、封筒1枚のレタセを
とうとう作ってしまいました


ハイ、ブログで紹介した時に
皆さんに嬉しいコメントをたくさん頂戴し
すっかり調子に乗ってしまいました(笑)


これを次のクリスマスand一年の感謝プレゼントに
加えようと思っています☆
こんなのでも欲しいなと思ってくれる人がいたら
嬉しいのですが・・・

あ、もちろんこれはプレゼントの中の一つとして



プレゼント企画前にちょっとお見せしますね

1枚目

2枚目

3枚目

3枚ともに捺している
男の子が雪だるま作っているはんこと
雪の結晶柄はんこは昔彫った消しゴムはんこです♪
昔彫り彫りしたもので
キレイな彫りではないけれど
どちらも好きなモチーフです

男の子のはんこは こまけいこさんの本に掲載されていた
モチーフで
ウィンターシーズンの楽しげな感じが
めちゃめちゃ私好みなんですよね~



少しアップで・・・
こんな感じです☆

こんな風♪

適当にレーステープとか切手パンチした紙など
散りばめて・・・
中でも今回のポイントに
トレペにお気に入りスタンプを捺して作った
縫いつけたような縁取りタグが
自分ではなかなかいい感じ
なんて浮かれているところであります(笑)



この3枚に↓の封筒をプラス♪
表面はこんな風!

表

こちらは裏面!

裏

これをセットして・・・

セットで♪


こんな感じなんですけど・・・
いかがでしょう?


手紙書かないわって方はフリペとして
包装紙変わりにでも・・・使ってもらえたらなんて

今回のyokoプレゼントは・・・
↑で紹介した男の子の消しゴムはんこをペタペタした
紙袋やシールなどが入る予定です☆


fujicoさんも素敵なプレゼント製作中
私もチラ見させてもらったものがあるんですが・・・
ふふふ・・・お楽しみに


プレゼント企画もうすぐ(?)ですので
またたくさんの方にご参加していただけたらと
思っています






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


嬉しいお届けモノ♪

yokoさんからアフタヌーンティーのフリーペーパーの
お礼にと、こんな素敵なモノが届きました


送られて来た、ごくごく普通の茶封筒に
素敵なスタンプが捺されて、うっとり~

普通の茶封筒が素敵に変身!!


中には<
素敵なタグがついた・・・なんだろう~

素敵なラッピング♪

包装紙

近寄って見ると・・・

アップで!


広げたら、外国のチケットなどがコラージュされた
素敵な包装紙です
なんだか旅したくなるような包装紙
このまま壁に飾っても素敵~




yokoさんが皮のストラップにつけていた鍵のチャーム。
「おそろい」
どこにつけましょうか

鍵のチャーム


そしてコーヒー染めをしたレースペーパーに
スタンプを捺してyokoさんお手製の
「なんちゃってアンティークの紙モノ」です

コーヒー染めの紙モノ

他にも、こんなに沢山

たくさんの紙モノ♪

嬉し過ぎて、言葉に出ません


私はただフリペを送っているだけなのに~
逆に気を遣わせてしまったようです。

でもでも本当に嬉しい



yokoさん、いつもありがとうございます











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


チャーム♪

昨日、aki*さんの企画モノ
クリスマスカード交換会に参加の名乗りをあげてきました


12月は私達のブログでもクリスマスand一年の感謝の
プレゼント企画予定がありますし

それでなくてもクリスマスカードも結構な数作るので
その上・・・と思うと時間があるか少し不安で
楽しそうな企画ではあるけど・・・とずっと悩んでいましたが

カウプレの品もだいたい用意出来たし
クリスマスカードもかなり作ったので♪(ほぼ終了!)
これなら・・・交換会用は多くて5枚と言う事だったので
なんとかなりそうだと♪


それに年内はわりに暇している私ですが
年明けから5月くらいまでちょっと忙しくて
楽しそうな企画見つけてもちょっと参加は無理っぽいので
ここは少し無理しても・・・参加したいっ


興味のある方はaki*サンブログ覗いて見てはいかがでしょう
と勝手に宣伝しちゃってます!(笑)

              


先日こんな本を購入しました

可愛い♪

掲載されているアクセサリーも可愛いけど
本のいたるところにほどこされたガーリーな装丁も好みです

こんなところも好み♪

がーりーな雰囲気

そしてこちらの本には・・・付録のキット付き♪
いいではありませんか~!

気軽にトライ♪

早速トライ

本とにらめっこしながらがんばりました~

完成したものに家にあったパーツやリボンを足して・・・
出来上がったのがこちら

作りました~☆

出来た♪出来た♪と喜んで
小さなバッグにつけてみたりして

バックに♪

で、初めて気付く衝撃の事実。

↓こちらが付録の完成品
これがキットの完成品

え!? 本の通りにつくったはずなのに~!!


何故なんだ!?私のはビーズが1個飛ばしに入っているよ~
だからか・・・ビーズがやけに残ったと思ったのよ~



まあね、私にはよくあることです
何回かしてるとわかってくる・・・はず!!

次は本の掲載品作るぞ~
やる気満々で近所の手芸店に材料の専用糸を買いに行ったら・・・
売っていませんでした



そんなのって・・・アリ?


ううっ~ チャームだけで終わるんでしょうか・・・

もう少し探してみますが

それにしてもショック~






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


ホームフリージング

昨夜から強い雨が降っています
全国的にのようですね。
雨が降ると、娘を駅まで送って行ったり・・・
働いている友達、たくさんいるので
「足元、大丈夫かな」など
色々な心配事が頭の中でグルグルします。

yokoさんの娘ちゃんは、自転車通学しているので
こんな日はどうするのかしら?
そんな心配まで

みなさん、気をつけて出掛けて下さいね


               


さて、今日は
私のブルーな家事について・・・。

毎日のお弁当作りも苦痛なら、夕飯作りもすご~く苦痛

食べるのは大好きなんですけど
作るのは、とにかく嫌い・・・

夕方が近づくにつれて憂鬱になります

特にチマチマと好きな事していると
そっちに熱が入って、今夜は食パンでもかじっておく
そんな事も頭をよぎるんです

自分一人なら食パンでもなんでもいいけど
成長期の子供がいるから
渋々、腰を上げているのが現状です。

fujicoさんて何でもこなしていそうと言われますが
ご飯作りだけは上手にこなせていません
でも下手という訳でもないです。
とにかく作るのが嫌いなだけ
週末などは主人も台所に入って手伝ってくれ
二人でガス台で何か炒めて・・・なんて事もありますが
全く楽しい気持ちになりません


それでも仕方なく渋々・・・渋々・・・

こんな本を買ってみたりして
どうにかして台所に居る時間を短縮

お料理の本も色々ありますよね・・・。

『簡単!無駄なし!冷凍レシピ


今までも、ホームフリージングで
買って来たお肉を小分けして冷凍したり
野菜を固めに茹でて冷凍したりしていましたが
この本は・・・

なんと!

調味料や野菜も生のまま、そのまま一緒に冷凍

冷凍される過程で調味料の味が、しみ込むんだって

それに解凍しなくても、そのままフライパンにGOみたいな手順ばかり
電子レンジがない我が家では
解凍するのにボールに水を張って
そこに冷凍したお肉などを、しばらく漬けておくので
早くから解凍だけでもしなきゃいけないから・・・
こういうのって画期的


ジッパー袋LMSサイズ購入♪

100均でジッパー袋を大量に買ってきて

冷凍庫の中(笑)

さばの味噌煮、豚のしょうが焼きを
調味料入れて冷凍。
(冷凍食品も全部、ジッパー袋に移してあります。)

お弁当には、たくさんホームフリージングしています

こちらは娘のお弁当の混ぜご飯用に
しめじと桜エビを甘辛煮して、小分けにして冷凍。
(ボクは、しめじと桜エビが嫌いなので無し)

しめじご飯

お醤油味が一番好きな高校生です渋っ

これから、もっと寒くなって
朝5時はまだ満天の星がキラキラしている頃なので
お弁当も時間掛けずサッと出来るように

そして夕方も日が落ちると寒いから
嫌いな台所仕事が簡単に済むように


↑何かの願い事七夕


・・・多分、この本
共働きで忙しい主婦向けだと思う。


まっ これから年末にかけて色々と忙しいから
こういうのも活用して
上手に手抜きを使って乗り切りたいと思います









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


スケジュール帳

昨日のブログに載っていたfujicoさんからの郵便物
丁度 昨日届きまして・・・

いつも幸せ頂戴しています

フリペも12月はまた楽しいし・・・
fujicoさんが作ってくれた印刷物はモロ好みだし
本当に私達、好みが似ているのですよ
fujicoさんが選んでくれる物に間違いなし


fujicoさんありがとね

              


さて、ここでご報告~!
とうとう来年のスケジュール帳ゲットしました



ふふふっ・・・今年も百均で




昨年購入したものの新バージョン。
色々可愛い物が出ているのに・・・
すご~く迷ってその結果
やっぱり同じような物に手がでちゃう・・・

結局、好みって変わらないのね 

では・・・購入したスケジュール帳
見て頂きましょう(笑)

表



裏


また2冊!(笑)
私のと娘のと。

うさぎ柄が私。苺柄が娘。
昨年もそうでしたね~☆

昨年購入したスケジュールはこちらより


私の方のうさちゃん、アンティークな雰囲気がまたいいでしょ

また一年持ち歩きたいと思います




yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


送ったモノ&セリアで小さい幸せ探し

毎月、アフタヌーンティーのフリーペーパーを
yokoさんに送っているのですが
その際に何か一緒に送りたいと思いつつ
手作りしたシールもネタが切れたので
最近、あちこちの交換会に参加している私達なので
海辺の町Blog宣伝用に名刺とシールを印刷して送りました

フリペ&印刷物

印刷物担当なので(?)
こういうのは私の趣味で勝手に作ってます
娘に「地味~」とか「なんで同じ色なん」とか言われてますが
yokoさんは気に入ってくれるハズ・・・
て言うか、もう送りつけちゃってるから
もし気に入ったら、使って下さ~い

名刺&シール







今日は食料品の買出しもあったし
まずはトレーシングペーパーがなくなってしまったので
朝一番、10時開店前にセリアに到着

朝一番で行くような所でもないんですけどね

2ヶ月振りぐらいに行ったので
端から端まで捜索

近くにあるセリアはそんなに広い店内ではないけど
軽く一時間以上はウロウロしちゃいました。

買いたかったのはトレーシングペーパーなんだから
それだけ買えばいいのに、こんなに買って来てしまいました

こんなに!!

これでも買いたい物を押さえて来るのに大変でした


上の画像、手前の糸巻きみたいなのは・・・

リボンとスタンプ

またまた可愛いリボンとトルソーのスタンプ
ガーリー過ぎる~て事で即カゴに。


トレーシングペーパー(黄)、インテリアシール、レターセット
またか・・・

トレーシングペーパーだけ買いに来たつもりが・・・笑

インテリアシール♪

レターセット♪

パリの子供部屋みたいなカラフルなインテリアシール
そしてクラウンのトップがついたネックレスとドイリー柄が
可愛いレターセット

もう 私のツボにはまるモノがいっぱい



クリスマスグッズは極力避けてるつもりですが
これは手作りクリスマスカードに使えるかな~と思い買いました

クリスマスの飾り♪

あら、長い!?

タグを取ったら、クリスマスリース・ドラゴンみたい


あとは生活小物ですが、このスチールの水切りカゴも105円

おどろき~!!

25×28と少し小ぶりですが
毎晩の洗い物で2人分のお弁当箱と水筒が
溢れてしまっています。
今ある水切りカゴを大きくするか・・・
でも大きくしても置き場がないので
小ぶりの方はお弁当箱と水筒専用にして
翌朝は一番に使いたい物なので
サッと取り出せるだろうし
土日は、この小ぶりの水切りカゴごと棚にしまえるように。

それにしても何でも100円なんだね~

さらに生活臭いけど・・・
子供達にお土産?にお菓子と
パフと夜ハンドクリームをつけた時にする綿手袋。
今日のは娘用に買いました。
今朝、手袋も洗濯しようと娘の部屋に行ったら
何箇所も穴が開いてました
節約家の娘さんによると「まだ使える」らしいけど
あまりにも可哀想なので新調しました

生活雑貨(笑)




トレーシングペーパーでクリスマスカードの封筒を作りたく
買いに出掛けたけど・・・今日も可愛いモノに出会えて満足~

こういう小さい事も、『小さい幸せ探し』
明日の小さい幸せは何だろう・・・。











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


出窓のプチ模様替え

寒くもなく、行楽日和ですが
我が家は子供達がテスト前なので
特に出掛ける事もなくで過ごしています
みなさんは、どんな週末を過ごしていますか?



出窓の横に置いたウサギさんのポストカードを飾った棚・・・
みなさんに「素敵ですね~」なんて言われて
かなり浮かれているfujicoです

調子に乗って・・・昨日は張り切って
ゴチャゴチャしていた出窓の方も
季節に合わせて雑貨を入れ替えてみました


出窓、全体

出窓、全体!


雑貨の飾り方とか特に習ったでもないし
雑貨屋さんに勤めた事もないので飾り方は自己流です。

両脇に背の高い物を配置して
お友達に頂いたモノを、まとめて置いておいてみました






あまり興味ないと思いますが
ブログを見てくれている方で
近くで見たいって方もおられるかもしれないので
上の画像の右側から近くに寄ってみますね

mi-koさんより

ここにもフワフワカードのウサギさんが居ますよ~
mi-koさんに頂いた、鳥かごとウサギさんのカードがとっても相性よく
鳥かごの中にウサギさんを飾ってみました。

クロスステッチしたリスさんは拾って来たドングリを頬張っています


上の画像では、フレームの上に乗せていた
羊毛フェルトを下に並べてみました。

yokoさんより

実はこれ、去年の誕生日に
yokoさんが作ったくれた羊毛フェルトの「マカロン」です。
その時の記事はこちらより
左側のフレームにある英文字が描かれたドイリーはんこも
yokoさんの手作りです
薄い紙袋にポンと捺してあった
ドイリーはんこを丁寧に切り取って
フレームに収めて、ずーーーーと飾っています



Kちゃんより

パールとシルバーのキラキラが冬気分!

こちらはお友達のKちゃんに頂いた
喋々とお花の飾りがついたガラスの小物と
小花の鉢カバー&枝にパールとシルバーのキラキラがついた飾りを
飾ってみました。
(シルバーの松ぼっくりは子供が小学校の時の工作にて)

鉢カバーとパールがついた飾りは
去年の冬に頂いた品なので
やはり この時期にピッタリな気がします




そして夕方・・・お花のライトをつけた出窓

夕方の出窓

家の中は暖かい気分♪


昨日も暖かい日でしたが
日が暮れかかると冷えて来ますよね。
でも、お花のライトを灯すと
外は寒くても家の中はほっこり気分になります

それにしても・・・
うちって頂いた雑貨ばかり

今回、出窓に飾った雑貨をくれたお友達は
何も共通はありませんが
私の「好き」を知って下さっています。
類は類を呼ぶ・・・という関係



全部 素敵でお気に入りだから
とっても満足















緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


時計はんこと・・・

今日は地域の運動会がありまして・・・
自治会の役員にあたっているので朝7時より
他の役員さんとテント設置にでかけ

昼にはお弁当を配り

最後はまたテントを片付け掃除、後始末を終え
夕方前にヘロへロになって帰宅しました~☆

あ~疲れた

主人はラッキー(?)な事に仕事だったので
私が仕方なく頑張ってきました!


でも大きな行事が一つ終わりホッとしています


            


ヘロヘロで特に目新しい話題もないので
少し前に作っていた消しゴムはんこを紹介させて貰いますね



今はまだいいのですが・・・
もうすぐ寒い冬がやって来ますね~


ただでさえ朝は弱いのに・・・
寒くなるとますます布団から抜け出せなくなる
まさに私にとって魔の季節が・・・もうすぐやって来るのです


今でも朝の日課、窓の結露拭きも始まり
また一つ朝の仕事が増えました
そのうち洗濯物の乾きも悪くなるし・・・
冬太りも・・・(って、コレは私に原因があるのよね! )
まあ、そんなこんなで

溜息も増えるんですよね~
冬は。


今年も受験生居ますしね・・・

なんとなく冬の訪れは気が重い。


愚痴ってても仕方ないですけどね・・・来るんですから!



コレは偶然なんですけどね、
カタログに掲載されていた目覚まし時計が
「いい加減起きろよ~」なんて
私に呼びかけている気がして
はんこにしてみました


目覚まし時計と文字はんこ

ついでに・・・

Hey,forget something?
ねぇ、何か忘れてない?


こんな文字はんこも彫り彫り


はんこ!



起きるの忘れてたりして・・・
子供が学校のある日にこの時間だとやばすぎますね!(笑)




yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



こんなラベル(?)を作りました。

いつも何気に捨てているティーパックのパッケージ・・・。

このパッケージのパープルと
英文字がなんとなく いい感じなので
両面テープを貼ってから波型ハサミで切って
こんなラベルを作ってみました

紅茶のパッケージ

しかも何枚か作ってみた

簡単チマチマ♪

白地のティーパックもキレイだったので
そのままの大きさに両面テープを貼って。


レターセットの便箋にも貼ってみました

レターセットにも!


レターセット交換会、こんなレターセットも良かったかも。
今さら気付いても遅いし・・・。
こういうのは、もらっても嬉しくないかっ


味気ない普通の茶封筒にもアクセントで貼ってみました

封筒にも♪

こちらは、お友達にちょこっとプレゼント
そこにもペタッ

プレゼントにも♪



紅茶・・・私は自分からは淹れて飲まないので
娘がせっせと飲んでくれるのを待っています


捨てるモノを活用出来た時、すっごく嬉しくなる私
一人で「エコラベル」と名づけて楽しんでいます







緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





『ビロードのうさぎ』

前回11月のポスカで酒井駒子さんのポスカを
セレクトしましたので・・・
その繋がりで今日は私が持っている
酒井駒子さんの絵本を紹介したいと思います 


黄色の表紙がオシャレなこちらの絵本

表紙♪

表紙を開くと・・・

表紙を開くと・・・

可愛い男の子の後ろ姿
もう可愛すぎでとろけちゃいそうな私


あまり内容を紹介してしまうと
楽しみにしている人に悪いですから・・・
でも・・・ほんの少し・・・

            

クリスマスにプレゼントして貰ったビロードのうさぎ
主人公の男の子は毎晩一緒に寝て
このうさぎとぼうやはいつも一緒に過ごし
楽しい時間を過ごすのです

ある時突然お別れの時がやってきます・・・


            


こういう体験ありませんか?
私も大事にしていた人形がありました♪

一緒に布団で寝た覚えも・・・(笑)

懐かしさでいっぱいになり、ぼうやと重なる自分がいます



ウマのおもちゃが語るこの言葉
『・・・(中略)
子供べやには ときどき まほうが おこる ものなのだ」


本当にこんな魔法が起きたら・・・そんな夢を見せてくれる
ファンタジーの世界と

それでもちょっぴり涙が出ちゃいそうになる
切なさが・・・ほろ苦くもあるんです

酒井さんのすばらしい挿絵とマッチして
もうそこは『ビロードのうさぎ』の世界が広がっています


ぜひ手にとってみて欲しい絵本です。
クリスマスプレゼントにも素敵だと思います。



子供さんと一緒に楽しむのもいいけど・・・
もう大人になってしまったお母さんの方が 
読んであげている時に
こみ上げてくるものがあるんじゃないかな~


私にとってとびっきりの極上絵本です



↓裏表紙の挿絵。
最後まで素敵に包まれています

裏表紙





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





ウサギのポスカに合わせて♪

今朝も寒かったけど
また、寒さはゆるんで
しばらく秋のいいお天気になるそうです

あ~良かった

まだまだ秋を満喫していなかったから
こんなに急に冬になったら困るのよね・・・。


                         


最近、レターセットの話題ばかりでしたが
のぼりさんに頂いたウサギのポストカードを飾ったりするのに
棚の上をあーでもない、こーでもないと
あれこれしました



ウサギのポストカードに合わせて!


のぼりさんのカート♪
(11/1に載せた記事と同じ画像です。)


赤いウサギのカードを真ん中に立てて
お気に入りのスタンプや手作りのがま口金具のポーチも飾ってみました

超自己満足の世界~(笑)


カードの下にクリップを数個つけて自立させています。
(でも窓を開けたりしたら風で倒れるけど・・・)

クリップも使いよう



この棚は・・・

image7635.jpg

寝室の出窓の横に置いてます

出窓の方は、お気に入りをたくさん並べているだけなので
もう少し数を減らさないとゴチャゴチャしてますね・・・

今の所、主人は何も言わないけど
何か言いたいんだろうなぁ~


出窓の外に見える
公園の桜の木はすっかり落葉しちゃいました。

窓からモミジの紅葉も見れたら、言う事ないのになぁ~て
贅沢な話を娘としています



日々、気温差があるので体調管理
十分に気をつけて下さいね










緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


11月のポストカード

昨日は風がビュンビュン、木枯らし吹いて
一気に寒くなった海辺の町でした

もう冬がそこまで来ている・・・そんな感じですね♪

さて11月のポスカは大好きな酒井駒子さん


早速 見て頂きましょう

11月のポスカ

うっとりでしょ~
素敵過ぎる絵・・・言葉を失ってしまいます!

アップで・・・堪能して下さい♪

アップ

ピンと張り詰めた空気感 音のない静寂さ
魅力ですね

このポストカードは付録だったんです

MOE

↑こちらの雑誌『MOE』10月号ちょうど特集が
なんと酒井駒子さん!!

買うっきゃないですよね~

おまけにポストカードの付録つき
(本当は6枚ありました♪)
なんてお得なの


少しだけ・・・チラ見せ☆

付録

付録

付録


何度見ても・・・好き!


額に・・・

酒井さんの絵はこれからの季節に
とてもしっくり似合う気がします 






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




娘のレターセット

レターセットの話が続きますが・・・


まずは、娘が誕生日
yokoさんの娘ちゃんにしてもらったレターセットです。

エッフェル塔が素敵なレターセット♪

エッフェル塔が素敵な
センスいいレターセットですよね



こちらは、娘が100均で買って来たレターセット。

100均のレターセット!

パリの街並とマトちゃん。

このパリの街、いい雰囲気です。

image7528.jpg

100均もあなどれません

レターセットなど買った時は
一組、交換するようになっているので
今回も娘からもらいました




そして、娘がyokoさんの娘ちゃんのお誕生日に送った
レターセットを紹介します

(レターセットを送り合う=『手紙ちょうだいね』っていう意味合いだそう)


こちらは封筒です。

封筒も凝ってます

シールやスタンプや手書きで↑パリの街を書いたり・・・

封筒①

封筒②

エッフェル塔のスタンプに手書きでフランス国旗を描いたり・・・


便箋の方は

便箋①

便箋②

便箋③

便箋④



ベースになっているレターセットは
無印良品のレターセットに自分で色々とイラストを描いたり
英字の包装紙を貼ってみたり・・・

「のぼりさんのレターセット交換会に参加すればいいのに~」て誘ったのですが
「無理無理無理」て遠慮してました


親の私が言うのも変ですが
一番最後の画像、エッフェル塔のスタンプに
100均で買ったレターセットに書いてある
英文を手書きで書いた一枚が好きです


今日は、しょーもない記事で すみませんでした








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


happy☆レターセット♪

『みかのぼりな時間』
のぼりさんが企画された「レターセット交換会」

今日は、のぼりさんのレターセットと
私の手元に届いたレターセットをご紹介します


どの方のレターセットも
私の作ったレターセットと違い
とっても凝っていて素敵ですよ~

心の準備はいいですか

私は「きゃ~可愛い」「うわ~」って
呼吸が乱れて、心臓がバクバクしちゃいました



まずは企画された のぼりさんのレターセット

のぼりさんは7種類のレターセットを作っていたので
私の手元に届いたのはyokoさんとは
また違ったレターセットです。

素敵過ぎて、心臓が止まる!!

のぼりさんの解説書によると
布とタグをコピーして作ったそうです。
タグは縫い付けたようにペンで線を引いたそうです

ベージュとパープルの水玉の布地、
レースで切り替えて、下は赤のチェックの布地をチョイスする時点で
頭が下がります

すっごい素敵ですよね

ラッピングを開いて、のぼりさんのレターセットを見て
心臓が止まったような気がしました



しかし、心臓が止まるには
まだ早いですわよ

こんな素敵なおまけも一緒に同封されていて
完全に意識不明


素敵なおまけ♪

真ん中のウサギさんのポストカードは
レターセット交換会に参加した20数名に
一枚、一枚・・・手作りされたもの

他に宛名シール、シーリングワックス風シール、布シール、切手のコピーなど・・・。

こんなに頂いていいのかしらと思う反面、
小さい子二人抱えて、よくこんな作業が出来るなーと
もう ただただ尊敬

のぼりさん、本当にありがとうございました



さぁ、意識を取り戻して
次は他の方に頂いたレターセットの紹介です

◆りょこさん

りょこさん♪

色々なタイプのバテンレースと
優しい色が何種類もあって市販のレターセットのようです
ハロウィンの消しはん切手の、とても可愛いおまけ付き。

りょこさん、ありがとうございました



◆duca☆ducaさん

duca☆ducaさん♪

duca☆ducaさんのレターセットは
マステやレースペーパーなど全部、一枚一枚
丁寧に貼り付けてある手の込んだ便箋です。
封筒の男の子の写真、写真の中の家具なども
とっても温かみを感じます

duca☆ducaさんは、この間の70000hitカウプレに
参加して頂いた方なのですが
残念な事にカウプレに はずれてしまったので
今回、のぼりさんの企画を通して
繋がりが持てた事にとても感激しています

duca☆ducaさん、ありがとうございました



みなさん、生きてますか
素敵なレターセットで、脈、血圧など乱れていませんか
まだ二名の方のレターセットがありますよ~
はい、深呼吸して~(笑)


◆みけさん

みけさん♪

みけさんのレターセットは
ピンク系の可愛いマトちゃんが沢山

封筒のマトちゃんと右上にあるバラ、
そしてクッキーのようなタグのマトちゃんも
一枚づつ貼り付けてあります

優しいお顔のマトちゃんに、癒されます


みけさん、ありがとうございました


ラストは・・・
◆kyo-koさん

kyo-koさん♪

のぼりさんの解説書とBlogには
私の所に届いたブルーの便箋が載っていなかったので
誰のレターセットかと思っていたのですが
イエローの封筒は、kyo-koさんと確信しました

角にアンティーク風なタグが印刷された(?)便箋。
ブルー&イエローが、とても新鮮です


kyo-koさん、ありがとうございました




みなさんの素敵なレターセット・・・いかがでしたか

もう、私は圧倒された作品ばかりで
手にとって、しばらくジーィと眺めてしまいました

どこにも売っていないレターセット
とっても『特別なレターセット』

持っているだけで幸せ

そんな素敵な企画をしてくれた
のぼりさんにも感謝です


のぼりさんが一枚一枚、手作りしたウサギのポスカードを
こんな風に飾りました

のぼりさん、ありがとう!



このレターセット交換会にて
新たな繋がりも増え、幸せいっぱいのfujicoです











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。