海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

大晦日

あと数時間で2009年も終わろうとしていますね
みなさんは、どんな年末年始を過ごすのでしょうか?




我が家は午前中に買出しをして
クリスマスにまだ食べていなかったので
最近、お気に入りのケーキを買って
おやつに食べました


『ラ・メゾン』

ラ・メゾンのケーキ♪

ウホッ!ウホッ!

モンブラン

クリスマスケーキをゆっくり味わう事もなく
お正月の準備・・・。

手作りするのは、大根と人参のなます、煮物ぐらいですが
大根一本を千切りするのに
首、肩が凝ってしまいました。

今年は初めて「きんとん」作り。
夕食後、さつまいもを煮て
娘が紅白を見ながら丸めてくれました。


クルクル♪

きんとーん!


さつまいもが好きな主人。
明日のおせちの感想が楽しみです!!


          (fujico)










さて、今年も
『海辺の町のビーズ屋さん』fujicoとyokoに
お付き合い頂き、本当にありがとうございます♪

カウプレや交換会を通して
お友達の輪も広がり
たくさんの方に支えられ
みなさんに元気をもらい
本当に言葉では言い表せないくらいです。

本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします♪









緑たくさんの町より fujico
海辺の町より yoko







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お正月準備OK(?)

私のお花のお稽古12月24日が年内最後でした

いつもは次の一級試験に向けてのアレンジを2つ
練習してくるのですが・・・

年内最後の日は先生にお願いして
一つはお正月用のアレンジを作らせて貰います

だってお正月のお花があると
お家もすごく華やぎ 嬉しい気分になるんですよね


今年、作ってきたお正月花のアレンジ

お正月花♪


そして先生から
お正月のしめ縄飾りのプレゼント頂戴しました♪

しめ縄飾り!

残念ながら今年は喪中で飾れませんが・・・
これは毎年使えるので次の時の為に
大事にしまっておきます 


そして・・・
クリスマスも終わったのでポストカードコーナーも
少しお正月を意識した物に変えました。


クリスマスカード交換会のおまけで
aki*さんからいただいたポストカードの出番です!

お正月ポストカード


ああ~ 後は大掃除が残っています
ってすればですけどね~(笑)
ぼちぼち・・・できる範囲で手をつけようかと
ゆる~い感じで進めます 


あ、余談ですが・・・
サンタさん完全に絵本の事は忘れてました!
ヒドイじゃない!スタンプ3つで安くしたつもりねって怒ったら

逆襲にあいました!
すみません私も忘れてました

一つ少し早めに頂いてたこちらの

鹿さん!


でもこれにもちょっとしたエピソードが(笑)

私がシュライヒちゃん集めているのは主人も知っています

次はロバか 角の生えた鹿かトナカイが欲しいと
言ってたんです

ロバってかなりメジャーな動物なのに
ウチの主人は
「ロバはわからない!」え!?言い切っちゃう???

じゃあ、トナカイは?
「自信ない」
ってあなたね~・・・。

ついつい私も意地悪言いたくなります!
「どんな動物だったら、わかるのかしら?」

奴の答えは犬、猫、ライオン、ゾウ、キリン、ウサギ。

・・・もう、いいよ。

一番わかりそうな鹿で(立派な)角のあるのが欲しい!!と
すごく念を押して頼んでたのですが・・・

私がイメージしていた(立派な)の部分の声は
どうも届かなかったらしく・・・


ハイ、と渡された鹿ちゃんは う~んやっぱり残念
なんとも中途半端な角・・・


ショックを隠しつつ・・・ありがとう

でもつい口が・・・
「なんでこんな中途半端な角なのかな・・・」

でも生えてるし



そうね・・・ま、可愛いし
来年にかけよう!
その前にもうクリスマスは終わったけど・・・
やっぱりきっちり絵本は貰っておこう


年明けに絵本紹介出来るかしら!?
お楽しみに♪(笑)






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




ミウ☆さんより

ミウ☆さんより
交換会の可愛い紙モノが届きました

手作りの名刺

名刺


ラッピングのタグ

クマちゃんのタグ♪

ミウ☆さんオリジナルのクマちゃんが可愛いです


たくさんの種類の封筒

素敵なフリペなどの封筒!

クリスマスの素敵な封筒です


こちらは、はぎれシール、切手風シール、消しはんプクプクシール。

はぎれシールなど!

ミウ☆さん、素敵な布地をたくさん持っているんですね~。


お菓子も頂きました

うめ味

オリジナルの消しはんを捺したガーゼハンカチとコースター。

image7802.jpg

太陽さんのスマイルがミウ☆さんらしさが現れているような気がします


こちらは便箋かな?
優しいタッチで描かれた動物さんと
癒し系の写真です。

紙モノ

ミニミニ木製クリップにもはぎれが貼ってあり
細部まで凝っています。
すごいです

木製クリップ

クリスマスカードが入っていた
アフタヌーンティーのフリペで作られた封印に
可愛いシールが貼ってありました。

可愛いシール♪
クリスマスカード(表)
クリスマスカード(裏)

これらの紙モノが郵送中に
曲ったりしないように厚紙を可愛い布地で
おめかしさせた台紙も入っていました。

台紙も可愛い♪


ミウ☆さんの優しさが伝わって来る贈り物です。

ミウ☆さん、交換会ありがとうございました










緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




嬉しい贈りモノ

12月28日ですが・・・特に何もせず
学校がお休みなので朝ゆっくり起きて
お昼過ぎた頃に、簡単なご飯を食べ・・・
夜はスペシャル番組などをダラダラ見て
遅くなってから慌ててお風呂に入ったり・・・
のんびり&まったり最高な日々です


私もクリスマス前に素敵なプレゼントを頂いていたのですが
紹介するのが遅くなってしまいました


『秋のバラ園』のお誕生日カードを強引に送りつけた
Cちゃんより素敵なクリスマスカードと可愛い雑貨を頂きました


「不思議の国のアリス」の紙袋で郵送されて来ました。

アリスのイラストが可愛い♪

こんな素敵なクリスマスカード

大人っぽいカードです!

その他にも
コーヒー、雪の結晶フェルトシール、お花編みのクリップ

イラストが可愛いコーヒー♪
フェルトシール。
クリップ

フェルトシールやクリップは
私の手作りに使ってね。とありました。

こんな素敵なシール等
もったいなくて使えませんよね(^^;)






お次はカウプレを送付したチェシャ猫さんより
お礼の品を頂きました。

素敵なラッピング♪

可愛い雑貨たち!

Thank youカード。

カリグラフィーの先生でもあるチェシャ猫さんのカード。
うっとりです♪

そして、チェシャ猫さんのBlogでも
紹介してあって知ったのですが・・・

コンサルティーナカード♪

感動ーー!

「コンサルティーナカード」という
素敵なカードも頂きました。

チェシャ猫さんのBlogで、いつも素敵な作品を
見させてもらっていたのですが
こうして手元に本物があるなんて夢のようです。

そして、チェシャ猫さんからも
手作りに使って下さいと可愛い紙モノを頂きました。

可愛い紙モノ♪

もちろん、使えないのでお蔵入りです(笑)














緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



プレゼントづくし♪

すみませんまたクリスマス話題で
申し訳ないのですが・・・
お披露目したいプレゼントがいっぱいで
もう少しお付き合い下さいね♪



あーやサンとはクリスマスのカード交換と言う
事だったのですが・・・
勝手に送りつけましたと凄いクリスマスプレゼントを
いただいてしまいました


ホラびっくりでしょ~!!

こんなにたくさん!!


ハンドメイドの得意なあーやサン、
可愛いシュシュや消しはん、タグなどなど・・・
もう本当に私ってば幸せモノ~

素敵なタグ いっぱい~

お菓子やマステも・・・ ポスカ、ミニカード♪


消しはん・・・またいずれまた
捺してみた時にご紹介しますので・・・
今は遠目で我慢して下さいね


では素敵なカードのお披露目です
レースも付いてて可愛いんですョ~

表

開くと・・・素敵なツリー登場!

きゃ~!!

裏もお茶目なサンタさん!(笑)

微笑んじゃう♪



                    



そしてこちらはミウ☆さんとの紙モノ交換会の品、
届きました~♪

ワクワク♪


こちらも可愛いものいっぱいなんです

シール ハンドメイド♪

便箋もうっとり~☆ 鹿さんアップ!


↑の鹿さんなんて一目ぼれ
とってもカッコイイです~☆

クリスマスカードも作ってくれてる~!!
華やかな雰囲気がクリスマスにピッタリ♪

表


裏



                    


可愛い贈り物がもう一つ・・・
私が勝手にカードを送りつけたkei*chocoさんより


素敵~☆
手作りポチ袋にシール♪
可愛いお花柄!

(≧∇≦) アップ

やっぱり消しはんすごいなぁ~。
見とれてしまいました




あーやさん、ミウ☆さん、kei*chocoさん
素敵過ぎるプレゼントありがとうございました





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




クリスマスカードに囲まれ♪

クリスマス終わってしまいましたが・・・
皆さんのクリスマスはいかがでしたでしょうか。

今年はいつもよりたくさんのクリスマスカード
いただきました~ 

嬉しくってこれはお披露目しないわけにいきません!

では先ずは碧ちゃんから頂戴したカード

碧ちゃんカード

可愛い~♪ 裏

碧ちゃん手書きの封印シールandティーバックの
おまけも♪

可愛いイラスト!

↑なんともほんわかするイラストでしょ♪
特に鳥サンのシールは娘のツボで分けてあげる羽目に(笑)


お次はタケゾーさんから頂戴したカード♪
「海辺の町のビーズ屋さん」は彼女の尽力で生まれたんです!

オシャレな雰囲気たっぷりのこちら

タケゾーさんカード

開くともっと素敵♪
お花が飛び出して来るんですョ~☆

開くと・・・


お友達のTちゃんより頂戴したカード♪

うっとり♪

インテリアになりそうな美しいカードにうっとりです


皆さんに幸せいっぱいもらいました!
ありがとうございました~☆

あ、我家のクリスマスケーキはこちら
24日のケーキ♪
チョコケーキ

25日のケーキ♪
ホワイトレアチーズケーキ

ちゃんと2日分買って美味しくいただきました
食いしん坊でしょ!


余談ですが・・・
サンタさんに貰ったプレゼント!
大好きなスタンプ
まとめてプレゼントって嬉しかったりします♪
ヤッホー

スタンプ缶

デザート缶


エッフェル塔缶


バンビ缶


これに絵本つけてくれるって聞いていましたが・・・
もしかして・・・忘れたフリ?
もう一度 サンタに確認してみます




yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



aki*さん交換会②

お待ちかね!
交換会で頂戴したカードのお披露目です

まず届いた時のラッピングから心奪われてしまうんですョ~
さすがaki*サン!!

素敵♪

もうときめきっ放しです!

おまけ付きで・・・
カードの他にこんなにうわぁ~い!!

これがおまけ!

ではいよいよです~☆
↓の包みの中にカードがいっぱい

(≧∇≦)

先ずはaki*さんカードから

可愛い~! イラストも自作だって!

aki*さんカード

うっとり~♪


洗練された雰囲気いっぱいのカード
たまりませんっ!
ますますaki*ファンに



次はyu*さんのカード
見事な切り紙
これは溜息ものです
すごい細かい・・・凄すぎでしょ~!!

アップ! 切り紙アップ!

yu*さんカード♪

美味しそう♪


さて3番めのカードは ふっくらしこさん
とっても可愛らしい天使ちゃんのカード
ラッピングのベルも折り紙!?
見入ってしまいます

可愛いラッピング! ツリーにラメが・・・

天使♪

裏



では続いて・・・
のぼりさんのカード

いつもながら発想豊かで夢のあるカードなんです
キュンときちゃう仕掛けが隅々に♪
目がになりっぱなし

布でリース 開くと・・・

クリスマスの雰囲気たっぷり

赤いカード♪


最後の方は・・・夜々さん

切り紙のツリーがうっすら透けた素敵なカード
レースとキラキラがロマンティックムード
漂っていますよ~

アップ! 封筒♪

ツリーが素敵

ロマンティック♪


以上素敵なクリスマスカード本当にありがとうございました

私も次は皆さんに恥ずかしくないカード作り
しなくては!!と反省するばかり



とっても楽しい企画に参加できたことに感謝です








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




クリスマスの贈りモノ♪

少し前に頂いたリンゴは
とうの昔になくなってしまいましたが
またまたクリスマス★カードと素敵な贈りモノが
たくさん届きました


みなさんの素敵なカードやプレゼント等
どれも素敵なので画像多いため
順次、紹介したいと思います



まずは、こちら

靴下はんこ♪

赤い靴下・・・見覚えありますよね



またまたyokoさんからの贈りモノです

yokoさんより



つい、この間もマトちゃんはんこの可愛い袋など
たくさん頂いたのに
今回は素敵なクリスマス★カードを送ってくれました


クリスマス★カード

「fujicoさん、こんにちは♪」

昨日、紹介されていたクリスマス★カードとは
またちょっと違うテイストで素敵でしょ

私の家の前にある公園から
鳥さんが遊びに来たというテーマだそうです


カードを開くと、アンティークの椅子はんこ

カードの中も素敵♪

椅子の足元にあるスリッパのはんこも
すごく可愛いんですよ~

image7783.jpg
image7785.jpg
image7780.jpg

隅々までが可愛いので
たくさん見てもらいたく、画像たくさん撮りました


そして、少し前に記事UPされていた
可愛いシールもたくさん頂きました

シール①
シール②


こちらも以前、記事で紹介されていた
ネックレスはんこのポスカ

ネックレスはんこ

これは、リクエストして送ってもらいました


トナカイさんのモビールも

モビール♪



どれもこれも心がこもっている手作りが
とっても嬉しいです


yokoさん、いつもいつも本当にありがとうね



去年の冬休みは、引越しの荷造りを始め・・・
兵庫で暮らす最後の冬だからと
神戸のルミナリエを見に行ったりと・・・
あれから一年が過ぎたなんて
とっても早いです


今年もあと数日だという実感も全然なく
時間ばかりが知らぬ間に過ぎています

ヤバイです













緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




バタバタ・・・

おはようございます

今日はクリスマス
クリスマス・イヴは楽しく過ごされましたか?



先週に比べ、今週はまだ気温もあり
お日様が出ているので
あちこち掃除してまして・・・
ちょっとPCを触る時間がありませんでした。

春に引越して来て・・・
洗濯機の裏など目もあてられないくらいの埃
ビックリでした

あとは階段の下の納戸や廊下にある備え付けの収納の中も
全部の荷物を出して
不用品を捨てたり・・・。
紙袋やショップの袋も、なんだかんだと溜まっていて反省


そして、この忙しい12月に
子供達の三者面談

こちらは二学期制なので、中間テストの結果を見せられ
それについて話をされても
「次のテストで頑張るよう冬休みに、ちゃんと過ごしましょう」と
いうような、当たり障りもない話だけなので
面談をする意味がないような気がします。

中学校は近いとは言え・・・
たった15分の面談のために、なんだかんだと時間を取れられてしまいます。
せっかくお天気がいいのに
「面談が終わって、帰る頃には日が陰っているから
洗濯物をしまって・・・。」と
早めに洗濯物を取り込み、半乾き
こういう事が、ちょっとストレスだったりする私です


娘の方は、中間テストの結果が
まだ入力されていない教科がニ教科もあったりするデータを見せられ
「前回の期末より合計が下がってますが、大丈夫か?」と
娘の顔を覗き込む担任。
未入力の二教科を足したら、多分・・・
合計は下がっていないような気がするんだけど。
まぁ~、こちらも来年の期末テストを気を抜く事なく
頑張りましょう的な話でした。

ただ、娘の方は単位制の学校なので
進路に向けて、その進路に合った教科を自分で選択していくので
進路選択がとっても貴重です

おおまかな目標として「デザイン関係」という事は
伝えてありましたが
デザインの中でも、色々な分野があって
工業デザイン、建築デザインだと数学も必要だし
娘が希望しているグラフィック系は
美術だけ選択していればいいという事でもないし・・・
それに家計的に高校卒業後はデザイン系の専門学校でと
考えていましたが
基礎を固めるために美大に行った方がいいのではという
話も浮上しました。
と、なるとデッサンの試験がある訳です

美大に入ってからデッサンの基礎を習えばいいのでは?という
甘い考えていたら
試験のために高校のうちからデッサンを習うアトリエ(?)に
通った方がいいかどうか
年明けに美術の先生に確認したりしてから
来年度の選択教科を決めた方がいいんじゃないか?という事になり
まだまだ先だと考えていた進路の事が
急に目の前に降って来ました


まず神奈川県内と都内も視野に入れて
美大の検索
美大と名がつかない普通の大学でも
デザイン系の学科がある学校もあるので
HPを開いて検索。

その中で、娘が勉強したい学科があるかどうか・・・。
通学するのに便がいいかどうか・・・。
なるべく推薦で入るには、どうしたらいいか・・・・

とりあえず、手当たり次第
近場の美大から資料を取り寄せる事にしました

お金の心配もあるけど
「お金ないから行かせてあげれない」ていうのは可哀想だし
奨学金、育英金制度なども調べてみようと思います。



来年の夏ぐらいに、またどこか
専門学校の体験に行ってみたら
軽く考えていた私と娘なので
めっちゃ焦ってます




お友達からクリスマスカードがたくさん届きました
また、あとでUPしたいと思っています。


記事入力の不都合も、ようやく問題なくなったようで
久々に長々と
懇談前に年賀状をやり終えていて、良かった~











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





aki*さん交換会①

aki*さんブログ企画クリスマスカード交換会のカードが
届いております~

どれもすごく素敵で・・・とにかくビックリです!!
他の方のカードを紹介した後で私の作品お見せする勇気
ありませんので・・・

私のカードを一足先に紹介させてもらいます!



参加人数をグループ分けして一班五人グループ
私はトナカイ班です(名前も可愛いでしょ
班の五人分のクリスマスカード(自分を引いた人数+aki*さん)
作りました 

カードは一応どれも違う様に変えました~♪




①靴下カード

表紙♪
裏


開くと・・・

開くと・・・

折り目を上げると・・・こんな感じのカードに♪

こんな感じ!






次は
②うさぎカード

表紙♪
裏



開くと・・・

開くと・・・

折り目を上げてもらうと・・・こんな風!

こんなのです!




③雪遊びシルエットカード

表紙♪
裏


開くと・・・

開くと・・・

折り目を上げてもらうと・・・こんなのです♪

いかがでしょう?



④男の子のシルエットカード

表紙♪
裏


開くと・・・

開いたところ

折り目を上げるとこちらのカードに!

出来上がり♪

最後のカードです♪
⑤鳥さんカード

表紙
裏

開くと・・・

開くと・・・

折り目であげてもらうと

こんな感じになってます!


この5種類のカードを1枚ずつ色画用紙で作った
ポケットに入れて♪

ポケット風♪

裏


カードを取るとうっすら文字が見えるように・・・

うっすら文字が・・・

これを透明の袋に入れてこんな感じにラッピング!

ラッピング☆


誰のもとにどのカードが届いているのでしょうね
喜んで貰えていればいいのですが☆
他の方の作品を見てしまった後では
私のカード
もっとああすればよかった・・・こうすれば・・・
後悔も多いです

来年のカードはもっと素敵になるようがんばろっと



さて
今日はクリスマスイブ
サンタさん準備はいいですか~

明日が楽しみですね!

皆さんも楽しいクリスマスでありますように





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



クリスマスの幸せ♪

先日素敵なクリスマスレターがポストに届いていました
レタセ交換したduca☆ducaさんからで
お手紙と一緒に・・・


うわぁ~♪


私がゲット出来なかったと愚痴っていた
50円のグリーティング切手!!


ジ~ン!! 

もう嬉しくって感激です!
ブログ見て送ってきてくれたんですよぉ~


他にも素敵な紙モノが・・・


素敵な紙モノ


duca☆ducaサン本当に有難うございました♪


              

さてここからは今年の手作りクリスマスカード
の紹介を少し・・・

こちらは甥っ子達に送ったクリスマスカード

甥っ子達用♪


子供達に送るカードは本当に簡単なもの(笑)
いいの、いいの!雰囲気だけ楽しんでもらうのが狙いだから♪


ちなみに我家の子供たちにはこちら

子供へのクリスマスカード


もう最近では欲しいものを贈るのは難しいお年頃。
だって欲しがるものはお値段もしますし
サンタもお財布ピンチです!(笑)
今年はカードに少し現金を一緒に入れて
それがクリスマスプレゼントです
夢はありませんが・・・ね。
欲しいものの足しにしてもらう作戦です


それとこれは・・・
自分へのクリスマスプレゼントって訳ではないのですが
セールだったので買ってしまいました~!(笑)

あったか~い♪

かなりボリュームのある帽子で、ちょっと大きいけど
耳も隠れるので この季節にピッタリです






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




2009 クリスマス ②

微熱と頭痛もすっかり土曜日には治り
昨日、日曜日は山のような洗濯物をしたりと
張り切ってしまいました。

心配してコメントを下さった方、
Blogを見て携帯メールをくれた友達も
心配掛けてしまいましたが
もう大丈夫です。
ありがとうございます




クリスマス気分たっぷりの出窓
家族からはなんのコメントなかったけど
Blogを見てくれている方々に
お褒めの言葉を頂戴して
一人「むふふ」とニタついているfujicoです。


クリスマスの飾り その②は
こちら階段にゴチャゴチャと飾りました(^^;)



階段 はじめ

階段①

去年、海辺の町で参加したリース作りにて
作った三日月型のリース。

階段②

隣に座った友人とお喋りしながら作った時の事を
思い出し・・・ちょっと感傷的になってしまいました(><)


階段③

数年前に作った
アルミ缶に、クリスマス柄の生地を貼って作った
なんちゃってオーナメントも一緒に下げて。
形はクッキー型を使って切り抜いています。


階段のコーナーにはクリスマス絵本を立てかけてみました。

階段④
階段⑤
階段⑥

突き当たりのコーナー♪

リビングに置くつもりの絵本など置き場がなく
この階段のコーナーに置いていて
本の上に棚板(以前、玄関で使っていた)を乗せ
クリスマスグッズを飾りました。

階段⑦
階段⑧
階段⑨
階段⑩


毎日、ドでかいスポーツバッグを担いで
通学しているボクが上り下りする階段。

まずワレモノは避けました(^^;)

クリスマス絵本をコーナーに三冊並べてみたら
結構 リズムがついて
いい感じだったので、このような飾りになりました♪




冬、これからまだまだ寒い日が続きます。
みなさんも体調に気をつけて下さいね(^^)





緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







調子に乗って・・・

ブログを通して仲良くさせていただいている
kei-chocoさんにクリスマスカードを送ったら
ブログでとても素敵に紹介して下さっています。
よかったらぜひ遊びに行って下さいね
kei-chocoさんの消しゴムはんこや布物がうっとりなブログはこちら



まだ飽きもせずシール作りマイブームです(笑)

あれからまた少し作りました~


色違い♪

↑前に作った色違いです♪
全部作った消しはん捺したシール。


そして・・・少しまたアレンジして

新しい鳥さんタイプ
↑草花はんこ以外は市販のはんこ使いました!


そして一番の新作は
うさぎシール

うさぎシール♪

↑文字とイニシャルは既製品を使用しています。
他は手作り消しはん。

うさぎはんこ結構お気に入りで色違いで
お友達にもお裾分けにとイニシャル変えて作ったんですョ!

色違いも!

ハハハ・・・相変わらず楽しく遊んでます!


それにしても・・・ここの所グッと寒さが増していますね。
今日もまた風があり 冬だと実感する冷たさです。



娘はこの寒い中お友達とお出かけです
明日も予定あるそうです。
期末が終われば・・・案の定遊びまくりです
私もお出かけしたいけど・・・
こんな寒い日はどうしてもお家でぬくぬくしていたい
颯爽と出て行く娘の後ろ姿を
「若いって素敵」と見送った母でした



さて皆様も
どうぞ体調など崩されない様お過ごし下さいね








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




ちょっとダウン・・・。

急に風邪をひいてしまい・・・
コメントのお返事が出来ずにいます。

ごめんなさい。

熱は微熱程度で高くはありませんが
頭痛がひどく
ちょっと しんどいです。

今まで住んでいた
海辺のマンションは造りがしっかりしていたし
日当たりも良かったので
お風呂も一年中、シャワーで過ごしていましたが
こちらは借りモノのテラスハウス・・・。
外壁も薄いのか
隙間風もピューピュー、底冷えもして
マンション暮らしと冬の暮らし方を
変えないといけないですね。

まずは体調を治す事が先ですが・・・。


みなさんも、十分に気をつけて
元気に過ごして下さいね





fujico

ニャハハ!

fujicoさんの出窓コーナー見ていただけました?
うっとりですよね~
我家は今年本当にバタバタで何もしていなくて・・・
とっても寂しい感じ 


でもね・・・いつものポストカード飾っているところだけ
少しクリスマス気分

まずはこちらを見て~

飾りました♪


見覚えありますよね?(笑)
そう、あの赤い素敵な長靴袋は・・・

fujicoさんのお手製の例の長靴




いいでしょ、いいでしょ~
私にも届いたんです
素敵なクリスマスプレゼント!
いつも送ってくれるアフタヌーンティーのフリペといっしょにね♪


神に感謝します
・・・ではなく fujicoさんに感謝、感謝です


長靴とっても可愛いです

可愛い♪

この中に・・・
首を長くして待っていたクリスマスカード入っていました~☆
これもすぐ飾らせてもらいました!
私のは青いトナカイさん♪

トナカイ♪ バラ柄♪

開くと・・・ ビーズが可愛い♪

fujicoさんの作るカード本当に素敵なんです!
顔がにやけてしまいます

他にも・・・
こんな可愛いパッケージの中にシールがいっぱい入っていました!
前にfujicoさんが紅茶染めしたシールやマトちゃんとか

シール入ってます!


↓クリスマスand一年の感謝プレゼント企画で
fujicoプレゼントにあったカレンダー♪

またラッピングが可愛くって・・・

カレンダー♪

こんな素敵なプレゼント・・・私ってば幸せすぎるぞ~


はしゃぎまくってしまった私です!

fujicoさんありがとね








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




2009 クリスマスの飾り① 

また、いつもの出窓ですが
クリスマス仕様(?)にチェンジしました。

その年によって10月ぐらいから
飾りを出す時もあれば
来週にはクリスマスだっていうのに
今年は遅い方ですね。


まずは全体は、こんな感じです。

出窓もクリスマス!

上の画像、左上の・・・

切り紙♪

以前、作ったモノで
トレーシングペーパーで雪の結晶の切り紙を
ポストカードサイズのクリアファイルに入れて
繋げたモノを下げてみました。



切り紙の下は市販のリースとツリーのキャンドル。
これも、もう何年も使いまわしです

あれこれ使いまわしのクリスマスグッズ♪

ちょっと大人な雰囲気の脚付きグラスに赤いお花を
(ちなみに当然の事ながら脚付きグラスは100均ね)

大人の雰囲気に見えますか?

グラスもお花も二年前ぐらいに買ったと思う・・・。



そして、メインはガラスエッチングのプレート

初ガラスエッチング作品♪

自分で言うのも変だけどガラスエッチング第一号作品、気に入っています。
2006.10.23の記事はこちらより
お気に入りなんだけど
雪の結晶と、ひいらぎをエッチングしたので
クリスマスの時にしか飾れないという悲しい作品です。

ガラスプートの下にも赤いお花達。

こっちも使いまわし(笑)

ゴールドのひもで繋がっていたんだけど
今年はひもを切ってしまいました。



どれも何年も前に買ったクリスマスグッズですが
全部、気に入っています。

タイトルに①とありますね。
②もあります(^^;)


FC2ブログのメンテナンスになっていないけど
やはり記事入力に不都合があります。
絵文字も使えない。
非常に、ウザイ状態です。
FC2ブログを使っている方・・・みなさんは、どうでしょうか?

クリスマス気分になれないよ(><)









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






少し早いですが・・・

今回クリスマスand一年の感謝企画でyokoプレゼントに
当選されたあーやさんとはあーやさんのブログで
クリスマスカード交換募集していたので
私もと参加させてもらって
ちょうどもう少ししたら送るつもりだったので
当選プレゼントと一緒に送らせて貰いました
あーやさんの素敵なブログはこちら

今回珍しくいつもはfujicoさんが作る・・・
って言っても私のは全然簡単なものなんですけど
立体カードに挑戦してみたんです


数が作れないので・・・
立体カードは限定で(全員カード違うタイプです)
あーやさんともう一つaki*さん企画のクリスマスカード交換分
それにfujicoさんとタケゾーさんのみなんですけどね

さて、ではではカードはこちら

カード表紙

作った消しはん捺しています。
花形したキラキラ散りばめて・・・
今年のクリスマスカード全てにこのキラキラは
付けました~♪

キラキラたっぷり入って100円!!
これは・・・使えます!!(笑)


カードを開くと・・・
可愛い紅茶缶の画像はfujicoさんに送って貰っている
アフタヌーンティーのフリペより

開くと・・・


折り目のついているところをあげて貰うと

完成はこんな感じ!

こんな風になるんです。
ふふふ・・・ほんのちょっぴり立体でしょ!


裏は・・・

裏


これを市販の封筒に少し手を加えて・・・ラッピング♪

ラッピング!

裏はこんなの・・・

裏



本当に簡単な立体カードでしたけど
ハンドメイドの温もりは・・・ありますよね?(笑)




さて、今日は息子の学校に行かなくてはいけません!
三者懇談です。

何か言われるのかな~?






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




サンタさん 来たよ~♪

相変わらず、記事入力に不都合があり
一行入力しては「記事を保存」して
なかなか進みません。

どうなっているんでしょうか







昨日、お友達サンタさんから
嬉しいお届けモノがありました


リンゴちゃん、たくさん♪

なんと リンゴちゃん10個も

リンゴも結構なお値段するので、嬉しい限りです
リンゴの横にあるクマちゃんの入れ物にはクッキーも
クッキーも大好きなので、これまた嬉しい



そして、別のお友達サンタさんからは
こんなに暖かなプレゼント

ブランケット

クッキー

そして偶然にもクッキーも
ボクにメントスも頂きました


お二人よりクリスマスカード
それぞれシルバーとゴールドの封筒。
二人で相談したみたい

クリスマスカード☆


リンゴちゃんを送ってくれたお友達からは
可愛いスノーマンのクリスマスカード

可愛いスノーマンのカード♪

カラフルな水玉の長靴、
真ん中の飛び上がったスノーマン
冬は寒いから嫌いだけど
こんなスノーマンを見ていたら、冬を楽しまないと損って感じがしました。

リンゴを送ってくれたお友達は
フルタイムでお仕事をしてしる新妻さん
毎日、とっても頑張っています
リンゴを箱に詰めたりクッキーを買いに行ったり・・・
荷物を一つ出すのも、なんだかんだと手間が掛かるので
本当に嬉しい限りです。

本当にありがとうね



ブランケットを送ってくれたお友達も
フルタイムでお仕事をして
うちの娘と同じ年の男の子のお母さんです。
しかも私より年下

仕事帰りの夕方・・・
私のために時間を割いて
ブランケット、クッキー、そしてカード。
梱包して翌日に宅配に出す。
これまた大変な思いをさせてしまいました。

素敵なカード♪
マトちゃん

カードには、少し前に送った
私が作ったマトちゃんシールを使ってくれています。
なんだか照れちゃいますね。


本当にありがとう











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



ラッピング紹介♪

yokoプレゼントに当選したあーやさんの方にも
無事届いたようですので・・・
私の方もラッピングのお披露目です


先ず・・・レタセから!
ナチュラルな感じを意識してベージュのレース糸をかけ
ポイントに鳥さんの木製ボタン使いました~☆
レタセのラッピング

それぞれを袋に♪

↑はリボン袋にストラップ、真ん中はポスカ、
鳥の袋には・・・タグを入れました♪
タグはプレゼント予定にありませんでしたが
おまけです!
既製品のはんこをペタペタしただけなんですけどね!

タグはこんなのです♪
裏も英文字スタンプ捺しています☆
これは春タグ♪

↓は同じ絵柄の消しはん捺したものばかり
ファイルに挟みまとめてみました♪
レタセ、袋、シール
こんな感じに♪
割りピンとカットクロス!

・・・ここまでをうっすら透けるパラフィン紙で
包みこんな感じにラッピング
ラッピング完成!

かなりシンプル仕上げですが
クリスマスのオーナメント付けてクリスマス気分に!
どうでしょう?


アップで!

完成~♪と思っていたら・・・忘れてた!!

モビールは・・・



モビール入ってないよ~

慌ててマトちゃん捺した袋に追加で入れました(笑)
でもって・・・こんな感じに♪

二つに(笑)


最後にメッセージ書いたポスカを忍ばせて・・・
(こちらは全部消しはん捺して作ったポスカ)

メッセージ♪

実はあーやさんとクリスマスカード交換するになっていたので
あえてメッセージはポスカにしました!


本当は少し早いんですけど・・・
クリスマスカードももう完成していたので
同封させていただきました



そのカードはまた次回お披露目しますね♪







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




カウプレのラッピング♪

先日の「クリスマス&一年の感謝」プレゼントが
無事にチェシャ猫さんのお手元に届いたようなので
今日はプレゼントを入れた
ラッピングを紹介します



赤の色紙で長靴?ブーツ?靴下?の形を作って
クリスマスっぽくコラージュ

表

裏

上が一応、表で
下の方が裏のつもりですが
まぁ、どっちでもいいです。

そんな事より、コラージュは苦手です

何がしたいか自分でも分からん。

こちらのプレゼントを

プレゼント達♪

長靴に入れて

全体
少しアップ♪

イケアの紙メジャーをぐるりと巻いて
ピンクのレース、割りピンで留めました



少し前に、ちら見せしていた
クリスマスカードの表です

お披露目!

トナカイさんは、アフタヌーンティーのフリーペーパーから
図案を頂いて、カッターでくり抜き作業

フリペより

角の部分が細かいので、破れそうになり
ちょっと苦戦しました

細か過ぎた(^^;)

カードの中身は、赤や緑のビーズを使い
ピコット編みしたプチお花を散りばめてみました

カードを開いた所♪





自分で言うのもなんですが
とにかく工作は楽しいです
小学校の図工の時間、一番好きでした~



チャシャ猫さんのBlogでも
素敵に紹介して下さっていますので
良かったら遊びに行ってみてね

チャシャ猫さんのBlog『手作りのある素敵な暮らし』




※PCの調子が悪いのか?
記事入力で2、3文字打つと
固まってしまいデータが保存されず
何度も同じ文章を打って
なかなか進みません。
イライラです。




緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



またもやシール作り♪

この前のシール作りかなり楽しくて・・・
またまた作りました~☆

新作~♪


ではアップで・・・

はさみシール♪


ドイリーとイニシャルyは既製品のはんこ。
はさみと文字は消しゴムはんこで作った物。
文字は・・・ささやかな贈り物


王冠シール

こちらは王冠切手はんこのみ私が作った消しはん!
後は全部既製品。


そして細長いタイプのシールも作りました~☆

あると便利!

これは全部既製品♪
文字向かって右があなたの為に
左はありがとう


ちょこっとアレンジ♪

こちらも全て既製品。
ちょこっとアレンジしてこちらはレースをあしらって♪



またまた大量にシール出来ました(笑)
私ってばすぐ調子に乗ってしまうんですよね







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



ボクちゃんの職業体験

今日はどんよりの神奈川です。
お日様ないと気温上がらず、ますます寒く
何もしたくないですね・・・。
晴れだからと何かしてる訳でもないけど




11月下旬の事ですが
息子が学校で「職場体験」という行事があり
一日だけ学校を離れ
それぞれが、ある職場でお仕事のお手伝いをして来ました。

海辺の町にいた頃、娘が通っていた
中学校では一週間も職場体験があったのですが
こちらでは、たったの一日・・・。

うちのボクちゃん
遠足気分(?)で楽しい一日だったようで
しばらくは職業体験での話を聞かされていました

ボクが行った職場は
近くの駅でのお仕事


娘の中学では職場選びの希望とったり
希望が多い場合は抽選したり・・・
体験に行くまで、半年ぐらいかけて
全体で集会をしたりしていましたが
こちらでは先生が行き先を勝手に振り分けのようで
小さい頃は電車大好きだったボクは
ウキウキでした


ボクが行った駅の様子。

駅前
駅のホーム

高架になっているので改札口まで階段、エレベーターがあり
改札口からホームまでは
更にエスカレーターやエレベーターで上に上がります。

大きな駅ではないので
一日の利用者が2000人ほどだと言う話を
聞いて来たようです。
それを聞かされても、それが多いのか少ないのか
私には興味もないですけど
聞いて来た事を熱心に話すので
「ふーん。そうなんだ~」と相槌・・・。

そうそう、体験先で一日 ボクちゃんの世話係として
駅員さんが一人ついてくれたそうで
「こんなヤツに一日付き合ってくれた駅員さん、アンタはエライよ」
と、ちびまる子ちゃん風に思ってしまった私です

世間一般の中学二年男子なんて
普通は親と話なんてしないし、
よその大人と話なんて職業体験と言えども
したくないのが本心なのでは?

うちのボクちゃん、とにかく話好き
お世話してくれた駅員さんと
たくさんお話して来たそうです。

それと駅員さんの休憩室、仮眠室なども
当然の事ながら入室させてもらい
帰宅して一番の言葉は・・・

「駅の休憩室のテレビ液晶テレビで
冷蔵庫にある飲み物は
コーヒー以外、ただでいくらでも飲めるんだって

はい、我が家はまだアナログテレビです

それにジュースがただ!!

もうボクにとっては天国のような場所です

駅の改札口で、電車を利用された人に
「ありがとうございます」と声を掛けたり
そこそこお手伝いもして来たようですし
駅員さんの仕事は不規則で睡眠時間が少なく大変だと
聞いて来ました。

駅構内で喧嘩だの、酔っ払いの相手したり
車椅子の人の介助・・・
雪国の駅なら雪かきしたり・・・
電車の運転士さんとは、また違った大変な仕事だと思います。

そういう大変な部分の話は聞いて来なかったようだけど
将来の夢の中に駅員さんの仕事も
ボクの中には加わったようです。

単にジュース目当てなのかも知れませんけどね


それにしても、こんな小学生みたいなヤツと
一日を過ごしてくれた駅員さん。
さぞお疲れだった事でしょう・・・。
ありがとうございました




簡単ハンドメイド記事が人気のようですが
子供の話も秘かに人気あるようなので
今日は子供の話でした
興味ない方はスルーして下さいね。




緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



交換会♪

私の方もまた交換会話題です



少し前にduca☆ducaさんとレターセット交換しました




のぼりさん企画の時に作った
私のレタセを気に入って下さっていたので
私はあの時と同じタイプを送ったので
画像撮っていません


それで・・・ですね、頂戴したのがこちら
もうすごく凝っていてビックリしますよ~

頂戴したレターセット!

ではでは便箋のとびっきりキュートなポイント
しっかり見てくださいね~!!

すごい~♪

↑めちゃめちゃ可愛くないですか
こう言うのツボです


封筒も素敵なんですョ~

封筒♪

カタログを上手く利用して

可愛い!
↑こんなとこも好み

裏は・・・こんな風に♪

裏面


他にも素敵なおまけも頂戴しました!

おまけ①

美味しくティータイムにいただきました♪

切手がいっぱい!

すてきなお裾分け♪ニンマリです!
感激です~


本当にありがとうございました♪



                 



もう一方 fujicoさんも書かれていましたが 
ミウ☆さんとの交換会♪
こちらは・・・紙モノ交換というので
何を送ればいいか かなり悩みました!


で、思いつかないので私の方はと言うと・・・

fujicoさんにもduca☆ducaさんにも作るついでに
ミウ☆さんにも うさぎのレタセ送りつけました!


送ったものですがこんな感じです☆

こんな感じ♪


レタセ、白い袋にはんこ捺した物、
お気に入りスタンプで作ったシール。


あと最近作ったタグも・・・
これはブログでアップしたことないかな?

いかがでしょう?



交換会ってワクワク、ドキドキがたまりませんね!

そして・・・
ミウ☆さんに気に入って頂けたようで安心しました♪

またミウ☆さんから届いたら・・・
ミウ☆さん作品お披露目したいと思っています



あとまだ他の交換会にも参加しているので
それもまた楽しみです☆






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



コメントのお返事

『クリスマス&一年の感謝』
ご応募頂いた方へ
コメントの返信です。
 ③あなたが好きな記事
 ④二人へコメント

本当に温かく、元気の素となる素敵なコメントを
たくさんありがとうございます

お名前がブルーで表示されてる方は
ブログ等のリンクを貼らせて頂いています。
ご都合悪い場合はリンクを外しますので
至急、申し出て下さい。

リンクを通じて
『海辺の町のビーズ屋さん』fuji&coyokoと
みな様が繋がりが持てたらと思っています

以下、コメントの返信になります。




ぽんた

③fujicoさんの暮らし
 yokoさんの切り紙&紙物
④fujicoさん、yokoさんお二人のブログはとても素敵で何回でもお邪魔してみてしまうくらい見入ってしまいます
 特にお二人のハンドメイドはハンパなく完成度がたか~い!!勉強になります
 そしてぽんたの心を温かくさせてくれます
 これからもず~~と続けていってくださいね ブログ!
 そして応援してますよ~


【fujico】

いつも温かい言葉をありがとうございます。
私の暮らしはダラ~ッという毎日です
チマチマもイベントがないと何も作らない時期もあります。
ぽんたさんのよう時間を上手に使えるよう
応援お願いしますね(笑)
これからも仲良くして下さいね

【yoko】

完成度が高いなんてそんな風に思っていただけるなんて
すごく光栄です♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!






ミウ☆

③どの記事も好きですが、お二人のハンコや手作りカードなど手作りモノ記事がお気に入りです
④これからもfujicoサンとyokoサンの色んな素敵な手作り楽しみにしていますね


【fujico】

いつもコメントありがとうございます☆
手作りカードは自己流で
作っている途中に変更もあり・・・
作ってから気に入らない時は捨ててしまう時もあります。
来年は何か極めてみたい気もしますが・・・(^^;)
これからも仲良くして下さいね

【yoko】 

つたないはんこやカードなのに嬉しいコメントを頂き
励みになってます♪
ありがとうございます!






夜々様

③どの記事も楽しく読んでますがお二人の紙モノや消しはんの記事は特にワクワクしながら見てます!色々アイディア やインスピレーションを受けてます!!
④お二人の暮らしに憧れてます!!ハンドメイドの楽しさやアイディアなどを教えてもらったのはお二人からです^^


【fujico】

「小さな幸せ探し」を常に心掛けています
チマチマ手作り出来る時間も小さな幸せ。
こうして夜々さんにコメント入力している時間も
素敵な時間です
夜々さんも素敵な時間を過ごして下さい。
また遊びにいらして下さ~い。
これからも仲良くして下さいね

【yoko】 

ワクワク見て頂いてるなんて♪
嬉しい~!!
ハンドメイドは楽しいのが一番ですよね♪
どうぞこれからもお付き合いくださいね!






ふっくらしこ様

③どの記事も好きで選べないのですが、お二方の作品や ラッピングの仕方、
 日々の暮らしを綴った記事にも思わずクスッとする部分や共感できる場面が多いこと
 (お子さんがある程度大きい年齢であるという部分も嬉しい)
④これからも素敵な作品を紹介して下さいね。
 yokoさんとはクリスマスカード交換会でご一緒なので 楽しみにしております♪


【fujico】

ふっくらしこさんも我が家と同じくらいの子供さんが
いらっしゃるのでしょうか
難しい年頃ですが、自分が中学高校の時に
親に言われて嫌だった事は子供に言わないようにしています。
ラッピングは贈った人が「わ~」と
感激してもらえたらいいなーと色々と工夫しています。
機会あれば、私もふっくらしこさんと
何か交換出来たら嬉しいです。
これからも仲良くして下さいね

【yoko】 

このブログで共感して貰えているってことに
感激もひとしおです!
私の方こそクリスマス交換会、楽しみにしています!
よろしくお願いします~☆






sio

③fujicoさんのインテリア&模様替え、DIY
 yokoさんの絵本のお話や今月のポストカード
 お二人のペーパークラフト、消しハン、ラッピングなど
④こちらこそ、毎日楽しいブログをUPしてくださって
 感謝しています^^
 こちらのブログに遊びに来ることが私の楽しみのひとつなのです。
 これからもよろしくお願いいたします♪


【fujico】

いつもコメントありがとうございます
季節に合わせてプチ模様替えを一人で楽しんでいますが
相変わらず家族はノーコメントなので
sioさんのコメントは本当に嬉しいです
これからも仲良くして下さいね

【yoko】 

いつもありがとうございます♪
私達のブログに遊びに来るのが楽しみの一つ・・・
嬉しすぎてクラクラします!(笑)
これからも仲良くして下さいね!
        



あーや

③消しゴムはんこも惚れぼれしますし、雑貨もカードやラッピングもドキドキしちゃうくらい
 素敵なものばかりで(≧▽≦)
④毎日は来れないのですが、記事が更新されてるとワクワクします(^-^)
 いい刺激を受けます♪
 お二人の仲の良さが伝わってきて素敵な関係だな~なんて思いながらブログ拝見してます
 これからもお邪魔させてくださいね(´∀`)


【fujico】

あーやさん&のぼりさんのよう
私とyokoさんも子供を通じて
そして手作りモノなど趣味も共通してるので
仲良くさせてもらっています。
あーやさんとも、これからも仲良くして下さいね
またお時間ある時にいらして下さ~い

【yoko】 

更新楽しみにしてくださっているんですね!
待っていてくれる人がいるなんてウルウルですよ♪
がんばりますっ!
いつも嬉しいコメント有難うございます!



りん

③のぼりさんのレタセ交換をきっかけにいつも楽しく拝見しています。
 お二人のハンドメイドの数々、スタンプなど、興味深い記事ばかりです♪
④お二人のブログの更新、楽しみにしています。
 私もハンドメイドが好きなので、お二人の記事を拝見して、うっとりしています。
 これからもよろしくお願いします。


【fujico】

私の簡単(手抜き)ハンドメイド・・・
楽しく見て頂いて、ありがとうございます
身近な材料で、手が凝っているように見せるように
していますが本当に簡単なモノばかり
りんさんのハンドメイドも見てみたいです。
これからも仲良くして下さいね

【yoko】  

ご縁が出来てすごく嬉しいです♪
ハンドメイド好きと言う共通点も
繋がりがあるようで
勝手に親近感持たせていただいてます!
こちらこそよろしくです~☆
   





りょこ

③のぼりサンの交換会をきっかけに拝見させていただいてますが
 ほんと、全てがすばらしいです☆
 いろんな思いつかないよーなアイデア満載なので、これといっては選べないです♪
④いつも楽しく読ませてもらってます♡
 fujicoさんへは、私のレタセが届いたということで
 仲良くしていただいて、すっごく嬉しいです♪
 これからもブログ楽しみにしてます☆
 yocoさんのレタセにホレボレして、かなり見入ってました★
 いっぱい学ぶことがありましたー♪
 お二人とも、抜群のセンスで羨ましい限りです(o^艸^o)


【fujico】

“全てがすばらしい・・・”
なんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます
りょこさんに褒めてもらえて
浮かれてしまいます~(笑)
これからも仲良くして下さいね

【yoko】  

自分の作品を気に入って貰えるのって
最高に嬉しいんですよね!
褒めて頂く程のセンスではないとは思いますが
そう言う温かい言葉に支えられ
また物作りが出来るんです♪
本当にありがとうございます☆






apple

③yokoさんの記事→「ざびえる」私もその後偶然人から頂いたお菓子に入っていて食べました~☆
 親近感?!みたいな 感じで面白かったです。
 fujicoさんの記事→「交換日記」親子の仲の良さを感じられ私も娘といつか絶対にしたい!と思いました。
④yokoさん&fujicoさんへ
 いつもステキな物をみつけたり、インテリアの飾りや消しゴムはんこ、家族のお話etc。。。。
 毎回楽しく見させてもらってま~っす♪
 斉藤和義さんのCD私も借りた~(yokoさん話)など
 海老餃子?(蒸されてるような餃子)が毎回美味しそうで(fujicoさん話)楽しいお話ばかりで癒されます!
 いつか、お二人に会ってみたいデス!!!その時は
 くーちゃんを抱っこしてくだいね♪
 これからも、よろしくお願いします♪

【fujico】

もちろん、くーちゃん抱っこしたいです
おなかの中にいる時から知っていますもの
ぜひ、くーちゃんと母娘で交換日記して下さいね。
いつもコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~す

【yoko】 

長いお付き合いしてもらってます!
忙しい中 ブログにもコメントいただいて
感謝してます!
私もいつのまにか姉のような気分になってますよ!(笑)
        





チャシャ様(HP)
チェシャ猫さんBlog

③カードや消しハンです。
 細かい細工の消しハンを見て触発されます。
 ちょっとしたアイデア、可愛いラッピングもぐぐっときます♪
④こちらへくると創作意欲にかられます。
 ものを見るときに何かに活用出来たらいいなーという視点で常に引き出しを多く持つことが大事だと再認識します。 そのきっかけになるお二人のハンドメイドが今後も楽しさ一杯のものになりますよう♪

【fujico】

自己流のカード作りですが
チェシャ猫先生に褒めてもらい
とっても感激です
私もチェシャ猫さんの作品を見るのが楽しみです♪
これからもよろしくお願いします

【yoko】  

ジーンと来るお言葉♪
嬉しい限りです~☆
私達のブログで創作意欲のお手伝いできてるんでしょうか!?
こちらこそ刺激受けまくりなんですけど・・・!
これからも仲良くして下さいね!
        
        




emi様

③手作りカードや消しゴムハンコです。
 こういう発想私にはなかったという新たな発見もあり楽しいです。
④手作りって素敵だなという気分を改めて思わせていただいています。
 お二人の素敵な関係にも幸せにしていただいています。

【fujico】

以外な使い道を探すのが、結構好きだったりします。
つまり・・・へそ曲り(笑)
「小さい幸せ探し」のお裾分けが
届いているようで、私もさらに幸せです
また、遊びにいらして下さいね。
これからもよろしくデス

【yoko】  

ありがとうございます♪
幸せ届ける事ができてるのでしょうか?
その言葉で幸せいっぱいです!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
        





duca☆duca様


③前の、プレゼント企画でも書いたかもしれませんが、
 お二人の消しゴムハンコや、紙ものに関する記事が
 大好きでとても。。。勉強になります☆
④毎日ブログに遊びに来るのが日課になっています!
 コメントも残したいのですが、なかなか残せなくてごめんなさい><

 yokoさんとのレターセットの交換嬉しかったデス♪
 fujicoさんとも仲良くなれたら嬉しいな~^^

【fujico】

duca☆ducaさんのレタセ
もったいなくて、まだ使っていません。
一枚、一枚に小さな工夫がギュッと詰まって
本当に可愛いレタセでした。
毎日、来てくれているのですか
ぜひぜひコメントを残して下さい
私の方こそ交流を深めたいな~と思います。
よろしくお願いします

【yoko】  

毎日見て貰ってるなんて本当に感激です!
ありがとうございますっ!!
こちらこそレタセ交換で凄い刺激受けました!
これからもお付き合いして下さいね☆






 様

3)やっぱり手作り作品がupされてる記事が大好きです★
4)いつも素敵な作品みてはニマニマしています★優しいお二人が大好きです*
 これからも作品楽しみにしています^^

【fujico】

来年は碧ちゃんを見習って
お手紙を書いてみようかな~と思っています。
出来ればお手製のレタセとかで・・・
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね

【yoko】  

こちらこそこれからもよろしくです♪
碧ちゃんともいいご縁でのお付き合いが始まり
喜んでいます。
優しいだなんて・・・照れてしまいます!
ありがとう~♪






のぼり

③手作り関連の記事も大好きなんですが、子育て話もけっこう楽しみにしてます
④いつもブログに遊びにきていただいてありがとうございます
 私のブログ企画にもお二人とも参加いただいて、
 うれしくおもってますこれからもよろしくおねがいします!!!!

【fujico】

子育てに忙しいのに
内職のように、せっせと可愛い手作りしている
のぼりさん
頭が下がります
こちらこそ、たくさんのご縁をもらい
感謝しています
これからも仲良くして下さいね


【yoko】   

のぼりさん企画に参加でき
それでの人のご縁もあったり 
作品作りのアイディアも貰い・・・
本当に言葉に出来ないくらい感謝してます!
どうぞよろしく・・・今後も仲良くして下さい♪






aki

3…やはり消しゴムはんこの記事が気になりますが、何よりその利用方法が目からウロコです♪
後、私も百均好きなので、掘り出し物の記事も楽しく読ませて頂いてます♪
4…離れていても、共通の趣味で繋がってるってとっても素敵で、羨ましいです~(人*^▽^)


【fujico】

私はakiさんの「アリス」はんこ大好きです
それにしても100均様様ですよね
それをまた、どう使うか・・・
私もakiさんの作品を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします


【yoko】  

嬉しいです!
これからも楽しく見て頂けるブログになるよう
がんばろって思いますよ~♪
消しはんなんて足元にも及びませんから!
今後もよろしくお願いしますね☆






May

③ハンドメイド 特に紙物の記事が好きです~私にはない発想がたくさんでワクワクします!
 フェリシモのスタンプの活用方法も参考にさせてもらってます!
④いつも良い刺激をもらっています。これからも色々教えて下さいね!よろしくお願いします^^

【fujico】

同じフェリシモのスタンプで
使い手によって全然違うモノで出来たり・・・
とっても素敵な事ですよね~
それを喜んで見てもらい、とっても感激です。
これからも仲良くして下さいね

【yoko】   

好み似てるんですよね♪
教えるような事は何もないですが
共感してもらえるってすごい勇気づけられるんです!
ありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいします☆







みなさん、本当にありがとうございます






緑たくさんの町より fujico
海辺の町より yoko







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



        

ミウ☆さんと交換会

「クリスマス一年の感謝」
無事に終わりました。
みなさん、本当にありがとうございます


イベント中・・・
コメントを頂くミウ☆さんとの交換会もあり
私からミウ☆さんに贈ったモノを紹介します


ミニクリスマスカード

チビチビちゃん♪

色紙を二つ折りして一言カードぐらいの大きさの
カードです。
クリスマスのシールを貼るだけの
簡単カードですが
とっても気に入っています



消しはんのシールセット(シールラベルは紅茶染めしたモノ)

マトちゃん♪

クリスマスカラーのマトちゃんシール
お顔はミウ☆さんに書き込んで使ってもらいます。

カリグラフィー風はんこ

カリグラフィーの本から消しゴムはんこを作りました

ミニミニシール

季節感がちょっと違うけど、ミニミニラベルシールに
収まる大きさの消しはんがカモメさんしかなかったので・・・
後ろの方は市販のスタンプを使いました。


バラのシール

バラ柄のラベルシール

違う意味でバラバラ(笑)

これもバラ。
そして・・・さくらんぼ、ペンギン。
なんの統一感ナシ

ミウ☆さん、すみません



あと、雪柄の切り紙。

切り紙

切り紙は無心になれるので大好きです。
ただ作った後・・・使い道に困るので
ポストカードが収まるぐらいのクリアファイルに入れて
飾ってみたりして




こんな些細な交換会ですが
楽しいひとときが過ごせました













緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



当選発表♪

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico & yokoからのプレゼントの当選者発表です


14名の方々の名前を書いて・・・

お名前を書いて!


始めにfujicoのプレゼント抽選です。

【A】りょこ様と【C】の方を混ぜて
【A】のクジ
(上の画像では色を分けてありますが、全員クジは黄色に書きました。)

おめでとうございます♪
【A】fujicoからのプレゼントは
チェシャ猫 様に決定しました



次はyokoさんのプレゼント抽選です

【B】ミウ☆様と【C】のチェシャ猫様以外より

【B】のクジ!

あーやさん♪♪♪
あーや 様に決定しました



チャシャ猫 様
あーや 様

おめでとうございます


他・・・外れてしまった方
プレゼントが少ないため・・・
本当にごめんなさい


今回も素敵なコメントをたくさん頂戴し
本当に感激です
ありがとうございます
これからもfujico & yokoを
よろしくお願いいたします






【連絡事項】

チャシャ猫 様

メールフォームまたはコメント非公開にて
お名前、ご住所、電話番号、念のためにメルアドを
お知らせ下さい。

よろしくお願いします










fujico & yoko






                     

クリスマス&一年の感謝 受付終了!

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼント

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。



                     




ご応募頂いた方は下記の方々です。

【A】りょこ様
【B】ミウ☆様
【C】ぽんた様 夜々様 ふっくらしこ様 sio様 あーや様 りん様 
   apple様 チェシャ猫様 emi様 duca☆duca様 碧様
   のぼり様 aki様 May様



後ほど、抽選結果をUPしたいと思います。
もう しばらくお待ち下さい









緑たくさんの町より fujico

シール作り♪

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼント

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。

                     







前回ブログで
シールを作ったと言っていたでしょう

ハイ、今回は・・・そのお披露目です
ラッピングに使いたかったので
少し大きいシールを幾つか作ってみました~☆




いかがでしょう?

ではアップで・・・

星のオーナメントと鳥のシール

植物風のはんこは購入したはんこ。
他は消しゴムはんこで作った物。
文字はんこには小さな喜びと書いています☆

鳥のオーナメントシール

↑こちらは鳥のオーナメント風はんこと文字はんこは
作った消しゴムはんこ。
他は購入したはんこ。
文字は 私はいつもあなたの幸せを願っています
の意味☆

シール作りって楽しい♪

ではアップで・・・

お花のシール♪

これはどちらも消しゴムはんこで作ったもの。
幸せを独り占めしてね とあります☆

スプーンとフォークのシール

↑は文字はんこ以外は作ったはんこ。
ちなみに文字の意味は・・・ 
たった一つの宝物。
手作りのあたたかさをあなたへ。


子供のシルエットシール

ではまたアップで・・・

女の子シルエットシール

女の子シルエットはんこと文字はんこは
作ったもの。
他は購入したもの。
言葉はありがとう。

男の子シルエットはんこ

男の子シルエットはんこと文字はんこは手作り
他は購入。



シール作りはとっても楽しい作業です

組み合わせは無限大!
色を選ぶのもワクワク・・・
ここはセンスのみせどころっ
と頭をひねるのも大好きな時間です




またこれを使う時が楽しいんですよね~
ラッピングした時にペタンとアクセントに!
プレゼントにもいいしね・・・



また他にも作りたくなりそうです 








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



またまたyokoさんより♪

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼント

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。

                     






今日は風が冷たかったけど
よく晴れて窓辺はポカポカと
気持ちいい一日の神奈川でした



レターセット交換会で
yokoさんのうさぎさんのレターセット・・・
どうしても入手したくて
お友達特権で
お願いして送ってもらいました


やっぱり可愛い~


可愛い~♪

こういうのって
ラブリー?キュート?
とにかくメロメロです


他にも以前、記事にあったトレナーはんこのポストカードも。
クリスマスの可愛い袋に入っていたので、そのままパチリ

トレーナーはんこ


あとマトちゃんの消しはんを作っていた記事
覚えていますか
(yokoさんのマトちゃんはんこの記事はこちらより)

可愛いマトちゃんが沢山!

たくさんのインクを持っているyokoさん
色選びも抜群です
大中小の紙袋を頂きました。

yokoさんの記事では
マトちゃんはんこ作りました
サラッと流していましたが・・・
よ~く見て下さい

細かいレースにビックリ!!

下のブルーの部分の細かいレース
針で波々を書いてあるように細いんですよ
もービックリしました




可愛いレターセットはPC前に飾って
しばらく、このまま眺めるとします

つくづく可愛い~♪




私には、こういうレターセットの発想が
全くなかったので
とにかく感激です

yokoさん、いつもいつも ありがとうございます










緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ご応募の確認【ご連絡】

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼント

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。

                     


12月3日現在での、ご応募頂いた方の確認です。


【A】りょこ様
【B】ミウ☆様
【C】ぽんた様 夜々様 ふっくらしこ様 sio様 あーや様 りん様 
   apple様 チェシャ猫様 emi様 duca☆duca様 碧様


たくさんの方にご応募頂き、本当にありがとうございます


ご応募された方は
上記にお名前があるか確認のほどお願いいたします。

希望プレゼントの変更などありましたら、コメント受付ます。
この記事内のコメでです

その他、まだご応募されてない方・・・
12/6(日) 12:00(正午)まで
受付しておりますので
良かったら、応募して下さいね。

ご応募はこちらだけで受付しております。



なお、ご応募多数のため抽選となります。
抽選結果は12/6(日)当日の夜or12/7(月)午前中には
発表したいと思っています。




まずは、確認事項まで。
よろしくお願いいたします







緑たくさんの町より fujico

該当の記事は見つかりませんでした。