海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

あま~い!

今日からゴールデンウィークの始まりですね♪
皆さんいかがお過ごしですか?

我家は私はフラワーアレンジメントのお稽古
娘はお友達とお出かけ
息子は朝から部活・・・
主人は 退屈だったのか一人でスーパーに
出かけていたようです(笑)

明日は子供達は学校だし
主人も仕事
いつもと変わりないので
なんだかまだゴールデンウィークと言う実感がありません

              


今日はちょっとあま~い話を聞いて下さい

コレ、少し前に主人が買ってきたんですけどね

バブ ローズガーデン♪

バブ 完熟果実


一箱に12錠入っているのを二箱も
何でこんなにって思うでしょ!

発端は娘のこの一言なんです・・・


入浴剤入れたお風呂にゆっくり入りたい~


その言葉を主人は次の日
こんなにたくさんの入浴剤買ってきたんですよ~



男親って娘に凄く甘くて・・・
すぐご機嫌とっちゃうんですから



あきれてしまいます




私も欲しい物いっぱいあるんだけど
いくら側で言ってもに入らないのは
何故なんでしょうね 





yoko





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



春色~ピンク~

こんばんは fujicoです

昨日から今日の午前中は、よくが降りました
しかも子供達が登校する時間は大雨警報が出ていました



団地内のソメイヨシノが散ってしまった後
ボンボン咲きの八重桜が満開です。



団地の敷地の入り口にある大きな八重桜。
とっても立派です。

立派な八重桜

雨で花びらが少し散っていました

雨に打たれた八重桜

それでも、まだまだボンボン咲きは沢山です

ボンボン咲きも可愛い♪


団地内には、こんなピンク色の生垣がたくさん見られます。
これまた、沢山 花をつけてます。

ピンクの生垣

遠目で見るとバラのようですが・・・

バラのような花

ネット検索してみたら『乙女椿』という
とっても しおらしい名前の椿です。

首元から落ちているのを拾って来ました。
これでも綺麗な方のを選んで持って来たんですよ~。

氷水に入れて見ました。

可愛い♪


引越しをして来た時は
スイセンがたくさん咲いていて
団地の階段前には、それぞれの方が
自分の庭感覚(?)で多様な花を植えています。

色とりどりのチューリップだったり
パンジー、ムスカリ、沈丁花・・・
好き勝手に植えてるから
まとまり感はないんだけど
階段前を通る度に
楽しませてもらっています。









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



お買い物♪

挑戦してみました~


バックを購入したんです。
これが・・・
黒地にバラ柄


大学生の時にケンゾーの花柄バッグを
使っていたことがありましたが
アレ以来(?)かも


花柄バック私のイメージじゃないと
敬遠してきましたが
春のせい(?)それとも歳のせい(?)でしょうか
今までと違った物に手を出してみたくなりました


と言っても私にしたら冒険ですからね

そしたら丁度ピッタリの・・・
5千円内の可愛いお値段のビニールコーティングバッグと
出会ったんです
雨の日も濡れても平気なビニコバック
一つあれば便利でしょ

バラ柄ビニコバック

↑同じ柄の小さなペタンコポーチも付いてます♪


↓両サイドにポケットも

サイドポケット♪

ちゃんとファスナー有りで中も見えません

ファスナー付き♪



柄をアップで
華やかでしょ


もうの日も へっちゃらですよ~

柄アップ!



バックを買ったお店でもう一点購入したものが・・・

ハンカチーフ♪

この柄の可愛さにノックアウトです  

普段ハンカチタオルばかりで
あまりこんなハンカチって使う事もないのですが・・・

バックに忍ばせて自己満足!(笑)









yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



小箱、アンティーク風に変身!

こんばんは、fujicoです

今日の神奈川はとってもお天気良く、気持ちいい日でした




一つ前の記事で
yokoさんにプレゼントした小箱・・・
私も一緒に買っていて、お揃いなんです


ナチュラルキッチンにて105円
ナチュラルキッチンで販売していたスタンプ入れだそうで
スタンプを入れて、飾っていました。

ナチュキチの小箱♪

このままでも、とっても可愛いんだけど
もう少し爽やかしさが欲しくなって
アクリル絵の具とスタンプで変身させちゃいました

変身しました~!

ぶふふふふ♪


やすりも掛けて、アンティーク風に

自分で言うのも変だけど
メロメロです






追記にて、作業工程(そんな大袈裟な作業じゃないけど)載せてます







緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



素敵な・・・♪

コレ、何だと思います?(笑)

キャ~!!


ふふふ・・・ニンマリですよ~
fujicoさんからです


もう、気を遣わないでって言ってたのに
って顔が緩みっぱなしの私です


ウチの息子君に高校入学のお祝いの品
頂戴しました~
こちらのオシャレな包みがソレ
この前 ダウンロードした紙モノでくるんで
マステで留めたさりげなさがカッコイイ~!!


素敵なラッピング☆


ジャジャーン

お祝いの品♪

ハンカチタオルにルービックキューブのストラップ!
とっても喜んでいました


そして私には・・・

フリぺ!

↑のフリぺ2種類と・・・

この間 紹介されていた贈り物
アノ素敵なラッピング包みがここに感動ものでしょ!
鼻息荒くなっちゃいますっ

見覚えあるでしょ~

可愛すぎ♪

↑マステの使い方も さすがですよね~

開くと・・・現れた小箱がとってもキュート

可愛い小箱登場♪


他にも・・・

美味しそうなセット☆

これで素敵なティータイム!

さくらんぼ香るお茶と大好きなレモンピールのセット♪
気分も上がってしまいます


そしてこちらのイラスト チラッとね!
fujicoさんの娘ちゃんよりウチの娘へお手紙♪
封筒に手書きのイラストが可愛いかったので☆


娘へのお便り♪



fujico便が届くと
いつも素敵なプレゼントにも心打たれますが
ラッピングセンスも素敵でときめきっぱなしです

きっとこの画像見てくれた皆様も
深く頷いてくれることでしょう








yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



新しい お供

こんにちは。fujicoです
またまた真冬みたいなお天気で
そして金曜日・・・
ドッと疲れが出てしまいます



新しい お供

久々に靴を買いました

新しい靴♪

ぺたんこのデッキシューズかと思いきや
ヒールがあるんですよ

しかもクッション性があって
かかとがとってもソフトなので
たくさん歩けます。


中の水玉も、なんだかウキウキな気分

ヒール付きデッキシューズ

水玉も可愛いのよん♪


ここ何年か合う靴がなく
買ってみても、歩いているうちに痛くなって
結局 履かなくなってしまって
この間の引越しで
まだ履ける靴を3足捨てました

一日中、出掛ける事は滅多にないけど
夕方になると足がむくむのか?
なんだか違和感あったので
今回はワンサイズ大きいのを買ってみました。

お値段も3990円

お手頃価格でしょ


とにかく履き心地が良く
今まで履いていた靴もなんだか・・・合わないような気になったり。

しばらくは、このお気に入りの靴ばかりで
出掛けてしまいそうです


週末は暖かくなりそうですね。
団地内のソメイヨシノは散ってしまったけど
今は八重桜が満開です。

楽しい週末をお過ごし下さい。








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




リネンウォーター♪

好きな香りってありますよね
私はグレープフルーツの香りが好きなんです!

甘い香りも別に嫌いではありませんが
どちらかというと普段から
ボーっとしてしまう私タイプには
柑橘系のスッキリした香りの方が
自分自身も目覚める気がして(笑)



好きな香りはあっても、
消臭剤やアロマにしてもそうなんですが
ずっと香りがしてるっていうのも
勝手に頭が痛くなりそうと・・・気が進まず
消臭剤は全て無香料
香りとは ほぼ無縁の生活を送ってきました


ふふっでもみつけました~
これなら使いこなせるかと・・・
リネンウォーター

先日 立ち寄った雑貨店でね・・・
セールでお安くなってたのと
大好きなグレープフルーツの香りが購入の決め手に♪(笑)

グレープフルーツの香り♪



先ずはカーテン、ベッドカバーなんかにシュシュッ
でも クンクン犬のように鼻を近づけて
分かる程度の香りで
私にはそれぐらいが丁度良いように思います


娘には物足りないようで
匂わないとわからないじゃない~と不評でしたけど


また(?)私一人の自己満足かしらね
でも気にしな~い



好きな時にシュシュッ


香り生活の始まりです




リネンウォーター♪


あ、ちなみにうちの主人に
ねえねえ、どんな香りが好き?と聞いたところ
マクドナルドのポテトの香りだそうで・・・


アノ香りに包まれていたら幸せになれそう
って・・・



うそでしょ
ポテトの香り、確かにそそりますけど・・・
一日中はごめんです









yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



ラッピング材料 色々・・・!

こんにちは。fujicoです

今日は、快晴で
最高気温が20度前後になるらしく
厚手の冬物をたくさん洗濯しました

やっぱりお天気いいと気持ちいいですね


                     



ラッピングをする時・・・

ショップでお買い物した時の紙袋、
100均でラッピング用にと売ってあるモノ、
お友達からのプレゼント等のラッピングしてあった材料、
リボンはもちろん、シールなども
破けないように そぉ~と剥がして、とっておいて
それらを色々と合わせてラッピングしていますが
大きなモノでなければ
PCでダウンロードした画像をプリントアウトして(A4用紙)
使うのもいいかも
ネットで検索してみました。


こちらは、東京メトロより
東京の鉄道路線図(英語版)

東京の路線図

Tokyo

ある方へ♪

このようにラッピングして、ある方へ旅立ちました
東京の路線図も英語で書かれてあるだけで
こんなにオシャレで、気に入りました



こっちは娘が学校でもらった
ヨーロッパの地図

ヨーロッパの地図

もちろん英語!

わら半紙だったのでコンビニでコピーして来ました。



こちらは、外国の切手を扱うサイトより。

ローマの観光地切手

灯台と海鳥の切手

クリスマス切手


WOLCAさんからダウンロードした
素敵な紙モノ

WOLCA



たとえ100均でも、気に入って買ったモノは
貧乏性なので もったいなくて使えなかったりするけど
こうしてダウンロードしたのは
ラッピングやコラージュにと・・・
惜しみなく使えそうです

ただインク代が結構するので
主人に見つからないようにプリントアウトしたら隠しておかないとね
別にうるさく言わないけど
専業主婦としては、主人が働いたお金を
こうして趣味に使っているのを
気が引けてしまうので



さっ、お天気いいので買い物に出掛けて来ます










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ネックレス

自分用のネックレスを作りました


最近はちょっとまたバタバタしていて
なかなかゆっくりとした
ハンドメイドタイムをとれなくて・・・
でも やっぱり何か作りたい欲求はあって・・・


そこで以前購入していたチャームを繋いで
超簡単ネックレス完成~


製作時間10分内!(笑)
いいんですコレで気分転換になるし
何か出来上がるとテンションも上がるんだから



どちらかと言うと私
シルバーネックレスが好きなんですけど
今回は珍しくゴールド


前に購入していたyのイニシャルチャームが
ゴールドだったので
コレを使いたいなぁ~と思って


出来上がったのがこちら

イニシャル入り!

白い開襟シャツのブラウスなんかにも
キラキラしてキレイかな


新しいアクセサリー作ると
嬉しくなってちょっとオシャレしてお出かけしたくなります









yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


男の子の服収納

おはようございます。fujicoです

冷たい雨が続いて、ホント寒い神奈川です。
一体 この寒さはなんなの???

寒いと何もしたくないので
少し前に片付けた息子の洋服収納を紹介します・・・。

たいして凝った収納でもないので
記事にする事でもないんですけどね(^^;)


エレクターシェルフにファスナーのカバーがついた
洋服掛けに息子の服を掛けています。

エレクターシェルフ

元々は娘用に買ったんですが
神奈川に引越してから娘の部屋にはクローゼットがあったので
このエレクターシェルフが余ってしまったので、息子用に。

吊り下げた服の下には、靴下や下着、ジーンズなど。

ごく一般的な収納方法!

全体に紺、黒の服ばかり。
白は肌着と学校のワイシャツです。

黒と白

Tシャツは長袖、半袖もハンガーに掛けています。

乾いた洗濯物をたたんでも
学校の体操着は上下2枚づつしかないし
他の服も枚数が少ないので
洗濯を干す時点でワイヤーハンガーに掛けて干して
乾いたら そのまま、ここに戻すだけです。

ポイントは
体操着の短パンと長スボンも、ワイヤーハンガー&ピンチで
引っ掛けててます!!

ズボンもハンガーに!!


うちの息子・・・服を上手にたためないんです。(←中3になりました。)

私がたたんでタンスの引き出しに立てて入れて
手前の服から着るように言っても
遊びに行く時に、後ろの方にある
お気に入りのTシャツを着たりして
前後のシャツがグチャグチャにして直さない。
いえ・・・直せない。

引き出し収納をやめて、カラーBOXの棚に
種類別に分けて積み上げても
その日の気分で下から抜いて着ているので
雪崩れ状態。

特に学校の体操着はジャージ素材で
上下ともに紺色、長袖と長ズボンのジャージも同じ紺色で
短パンを取り出したかったのに長いスボンだったりした時は
グルグルっと丸めて、そのまま突っ込んでいるので
裾がダラ~ッと棚から出て
木に巻きついたヘビのよう。

服をたたむとか
出来ないと困る事だけど
苦手な事を毎日のように「たたんで直しておきなさい。」と言っても
本人も嫌だし、私も何度も言うのが疲れます。

ハンガーに掛けておけば、その日の気分で着たいシャツも
すぐに選べるし雪崩れも起きないし
この収納方法は息子にとっても、取り出しやすいそうです

もちろん、洗濯をする私にとってもハンガーに掛けて干して
取り込んだら、そのまま掛けるだけなので楽ちん。

怒る事が一つ減りましたが
この先、服をたたむ事が出来なくていいのか・・・。
違う意味で、不安もあります。


来月は修学旅行

制服だけで行動するのかと思っていたら
行き帰りも制服ではなく、ずっと私服なんだって。
どうなる事やら!?

よその男の子は、どうしているのでしょうか?
息子の話を聞いていると・・・周りの子も
体操着などたたまずバッグにしまっている様子です。

このままで、いいのかな????











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


おやつタイム♪

今日も寒いですね!
春が遠のいてしまったかのような気温で
皆さん体調崩されていませんか?
冬物をクリーニングに出したいのですが
なかなか踏ん切りがつかず
クリーニングに出すはずの洋服が
部屋の隅で山になってます 



さて今日は久々のおやつ話題です



カロリーが高いからなるべく避けたい
そんな気持はあるんだけど・・・
でも誘惑に負けてしまうんですよね~


見つけちゃったら
お買い物カゴに入れてしまってました

大好きマネケンのワッフル

一番好きなのはプレーンだけど・・・
この時期 いちごが魅力的

で、今回はいちごです

マネケンのワッフル♪

これを袋から取り出し
オーブントースターで軽く温めると
口に入れた時サクッとして
とっても美味しいんだよね~ 


昨日は・・・
苺を添えて 苺づくしのおやつタイム!(笑)

幸せ♪


幸せ~
これを我慢するのは・・・やっぱ無理!!


弱い人間です



ワッフル以外にもこんなお菓子を見つけて購入しました

↓不二家のケーキクッキー

ベイクドチーズ♪

ベイクドチーズって所にそそられてしまって(笑)

これが確かにチーズケーキの味がして
なかなか美味しかったです





yoko




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


お出かけ♪

日曜日 中学時代の仲良し4人で
お出かけしてきました


行って来たのはこちら

とにかく広い!

↑阪急西宮ガーデンズ。
とにかく広くて一日がかりでもまわりきれません!
混み合っていなくて
ゆっくりとお喋りしながら
皆でぷらぷら歩きまわりました


お昼に入ったお店は
悩んでメニューを決めたにもかかわらず
ちっとも美味しくなくて
がっかり

でもティータイムしたお店では
私はストロベリーパイを注文したのですが
苺もいっぱい入っていて
そしてたっぷりのカスタードクリームが甘すぎず
美味しかったです

すみません
気が利かなくて・・・画像ありません


今回は初めてだったので
見てばかりで
特に紹介できるお買い物ってものをしてきませんでしたが
こんなものだけちょこっと購入
↓割りピン♪

割りピン♪

カギとカギ穴の2種入り♪
可愛いでしょ


こんな感じ☆



そして気に入ったポストカードをみつけたので・・・
ワンちゃんとネコちゃん、
またいつの日か額に入れて楽しみたいと

ポスカ2枚♪



普段こまめに連絡取り合っているわけではないので
久々に会った友人達の
あれこれ近況報告をきくだけでも面白かったです

ビックリしたのが
健康話題。
若い時は会ってもそんな話題がでなかったのに・・・
病気に無縁でない年頃に突入しているんですよ(笑)






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


根岸森林公園

こんばんは、fujicoです

土日はポカポカの陽気だったのに
今日は朝から冷たい雨が降り続いて
ものすごく寒く・・・エアコン(暖房)つけてます

寒暖の差があって困ります


おとといの土曜日(4/10)
桜が散る前にと・・・家族で
横浜にある『根岸森林公園』へ
お花見に行って来ました

根岸森林公園

桜、沢山♪

お花見日和

競馬場の観覧席跡

競馬記念館

記念館の門

乗馬レッスン中!

ちょっぴり北欧風

桜♪

枝先が折れて、落ちていたのを
持って帰って来ました。

水に挿してますが、結構 楽しめます。









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


好きなモノ

昔からシールってとっても好きだったんです

なんなんでしょうね~
文房具屋さんなんかに立ち寄ると
必ずと言ってもいいくらいチェックしてしまいます


で、可愛いのを見つけると
つい買ってしまうんです

そのくせ、買った可愛いシールはなかなかもったいなくて
使えなかったり・・・

最近は自分で無地シールにはんこを捺したりして
手作りシール作ったり・・・
それは惜しげもなく使えるから
便利に使用していますけど


もう15年以上も前に買ったシールも
あるんです

バカでしょ


もしかしたらもう使えないのかも知れない・・・
それでも大事にしまってあるシール

例えばコレ

ピーターパンシール♪

大好きなピーターパンだったので衝動買いしたのは
大学の時だった気が・・・


こちらも・・・

好きだったシール♪

アンとアンディー・・・そんな人形が流行ってたような
多分それっぽいと買ったんだろうな・・・



↓これは就職してからだと思う・・・

イヌシール♪


お見せしたのは懐かしいシールの一部ですが
何だか・・・アルバム眺めているような気分になります(笑)






yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


今さらマステ・・・。

こんばんは。fujicoです

子供達の学校が始まって、一週間・・・。
お弁当は木、金曜だけだったけど
かなりバテバテの私です

娘は三年間、クラス替えもなく同じ担任なので
特に問題もなく
息子の方はクラス替えあって
仲良くしていた友達とは別のクラスになってしまったけど
「今のクラスは、いいクラスなんだ。」と
なかなか好調な様子で安心しました。




さて、タイトルにあるように
今さらなんですが・・・
初めてマステを買いました!!

初めてのマステ♪

しかも・・・超シンプルなドット3色、英字3種類です。


yokoさんやブロ友さんみたいに
たくさんあっても使いこなせないので
当たり障りのないマステを買ってみたものの・・・
これで何か作るとかは全くなく
何かを貼り付ける程度だと思いますが
持ってるだけで嬉しい


先日、紹介したディスプレイケースは
PCスペースに置きました。

PCスペース♪

ノートPCなので
作業を終えて、閉じると
お気に入りの雑貨が目に入り 
一人ニンマリしちゃってます(^^;)


学校に行ってる子供達より
私の方が今週は疲れた・・・。
週末はちょっと予定あるけど
時間に追われず
気持ち的にはゆっくり出来るかな???


みなさんも、新生活の疲れを溜めないよう
ゆっくりして下さいね









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


春仕様に♪

今日は息子の高校の入学式でした
お天気もよく気持のいい日で良かったです
帰りは他のお母さん方と桜を眺めながら帰宅。
でも校長先生のご挨拶が長くて
ちょっと眠たくなりました(笑)

明日からは子供達テストで
お弁当作りも始まります
気が重いなぁ~


                                   


少し前にですね・・・ 


飾り棚に置いている小さな額
秋冬仕様から春仕様に
少し模様替えをしました~


今回も簡単コラージュで仕上げました
いつものように貼り付けないで置いてるだけ♪


秋冬でも使っていたウサギちゃんはそのまま使い
アフタヌーンティーのフリぺをここでも使用



出来上がったのがこちら

春気分♪


ググッとアップにしてみますと・・・

こんな感じ♪


切手、布テープ、英字新聞アレコレ・・・


グリーンが春らしいでしょ♪
暖かい日差しに誘われ森を抜け出したウサギが
郊外にあるお家辺りまで顔を覗かせる・・・
そんなイメージで作りました(笑)




小さな額ですが少しはお部屋の中にも
「春」を呼び込んで楽しめたらと








yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


やはり処分かな!?

こんばんは。fujicoです
昨日はお天気良く暖かい日だったのに
今日はまたで冷えてます


昨年の今頃も
兵庫の海辺の町から神奈川へ引越しをして
片づけに追われていましたが
収納スペースが
たくさんあったので、とにかく適当に入れて
後から、ゆっくり片付けたので
毎日の生活に、あまり支障はありませんでした

しかし、今回・・・
近場で引越しをしたと言っても
家にある荷物は減っていないし
むしろ・・・この一年で増えている物もあるし
なんと言っても
やはり部屋が狭くなって、
その分 収納スペースもないって事が
片づけが進まない原因です

それと、ここの団地は分譲団地で
ここのお部屋を購入した方が
転勤になったので
ここが賃貸で出ていたのですが
リビングとダイニング、
二部屋にある照明器具、計4つを
そのまま譲るとおっしゃってくれて
元々、我が家で持っていた照明器具(計5つ)を
結局、使っていないのです

押入れの天袋に収納してみましたが
照明器具って天井にある時は
あまり気にならないけど
はずしてみると、以外にデカイ

押入れの天袋は4つ入れて、満タンで
1つだけ・・・未だにリビングの床におられます


image7920.jpg



この先、元々ある照明器具5つと譲り受けた4つの照明器具・・・
合わせて9つの照明器具を取り付けるような
豪邸を建てる予定もないので
処分しないとね

と言うか
悩んでいないで、さっさと処分するべき物なんだけど
壊れている訳でもないので
なんとなく躊躇してしまうんですよね。

これが私のいけない所です
おまけに主人は何でも「置いといて」と捨てない人。

私、一人で持たない暮らしを目指していても
物は増える一方です



全然、片づかないので
愚痴で すみません。
読み流して下さいね







緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


『おとなしい めんどり』

今日から新しく始まるドラマ
「チームバチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」
密かに楽しみにしている私です

だって大好きな西島君が出演
これは見逃せないでしょ(笑) 


ちなみに息子は仲村トオルファンなんですけどね


2人でワクワク待ちわびてます

                            


さて久しぶりに我家の本棚より
絵本紹介をしたいと思います 

今回はタイトルにある・・・こちら

表紙♪

幼稚園くらいのお子さんに楽しんでいただける内容で
最後のどんでん返しが笑いを誘います

なんでもハイハイと聞いてくれる優しいめんどり
そのめんどりに甘えっぱなしの同居人

でもとうとう・・・




↓働き者のめんどり♪

働き者のめんどりさん!


怠け者の同居人達♪

嫌だね♪が口癖


ところがある出来事をきっかけに・・・

あれれ???

何があったんでしょう!(笑)

何があったんでしょうね


それは読んでのお楽しみ


おとなしかっためんどりさんの
きっぱりと言い切った態度が
それまでのキャラとのギャップがあって
当時幼稚園児だった我家の子供達に大ウケでした



しかもこの絵本を読んだ後、
「誰かお手伝いしてくれる人いる~?」
なんて聞いてみると・・・

娘も息子もこぞって
「ハイハイハ~イ

絵本のイヌ、ネコ、ネズミ君達のように
がんばってくれるところが可愛かったなぁ~なんて



そんな思い出のある絵本です








yoko





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


お花見散歩

団地内も、ようやく桜が咲きました


団地内の桜①

団地内の桜②

雲が多く、気温も低く
まさに「花冷え」ですね。


昨日の午前中は 
家族で、少し前まで住んでいたテラスハウス前の公園まで
お散歩に行って来ました。

公園もピンク色♪

この寒空の下、お弁当広げてる人達・・・
私からすると「寒いのに勇気あるな~」て思います。

団地から、ここの公園まで
所々に平坦な道もありますが
基本的に上り坂。

息子の中学校は公園の近くにあるので
毎朝、この辺りの上り坂を歩いて通学しているせいか
一番早く歩いていました。

私には、少しハードな散歩でしたが
やはり綺麗な桜を見ると
気持ちがウキウキですね

桜満開!







緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


携帯デビュー

我家では子供達に
高校になれば携帯を持たせる約束をしていました

娘は
携帯を持ちたくて持ちたくて・・・
心待ちにして
中学を卒業し、高校が決まるとすぐに購入しに


ところが息子の方はまるで興味なし
ただ、今時は高校の連絡網なんかも
メールできたり・・・
娘も担任の先生とメール交換してたりするのをみると
やっぱり携帯がないのも不便そう・・・

娘の話など聞いて
それなら一応持っておくか そんな感じで
息子もこの間 購入してきました


特別欲しいのもないので・・・
私が一番安いのでと言った所

テレビCMで見ていた
ジェリービーンズのシリーズを勧められ
こちらを購入

息子の携帯♪

派手なグリーンの↑は 「やんちゃグリーン」
ま、本人が選んだ色だからいいんだけど
ちなみに私の好みはゴールドだったんですけどね(笑)

数限定でみんなにプレゼントって訳ではないらしいが
幸運な事に(?)こちらのストラップ貰えました~

なかなか可愛い~♪

結構可愛くないですか~?(笑)
私も欲しかったくらい


今回、息子も携帯購入したことで
家族全員携帯持ちました
仕方のない事ですが・・・
また支払いが増えるなぁ~

携帯だけでなくこの時期は何かとね・・・
財布からお札が飛んでいきます
新しく通学用に自転車やら

塾は辞めたんですけどその代わり参考書とかも
少し用意したり


それに娘をお持ちの方は気になってる方、
いませんか?
子宮頚癌の予防接種・・・
出来ることなら受けさせておきたいなぁ~と
我家でも検討中です。
ただ・・・噂では3回接種で6万程かかるとか・・・
もう少し色んな情報を集めて
接種する方向で と思っています


パソコンも古くて最近凄く調子も悪いし・・・
出ていくお金の事は 本当に考えたくないなぁ~




救いは高校の授業料無償化
ありがたいですね~








yoko

ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


玄関収納もsalut!で

こんにちは fujicoです

昨日、そして昨夜~朝にかけて
すごい風で窓ガラスがガタガタと・・・
かなり寝不足です

この時間になって、風はおさまりましたが
空が真っ黒な神奈川です。
ようやく咲いた桜・・・散らないか心配





玄関に靴箱が備えつけでなかったので
以前、作った(?)棚を置いて
他は段ボールに詰め込んだままでした。

以前、作った棚

ここは、これでスッキリしていますが
靴が入った段ボールが
玄関を上がったホール(?)に3箱も積まれた状態で
見苦しい

玄関を上がった場所も狭いので
段ボールを避けて歩くのに
カニのように横歩きしたり・・・


団地の玄関のサイズに合う
それなりの靴箱を買ってしまったとしても
もし次に越した時に不要になった時に困るので
「靴箱」としてではなく
別の使い道として売れらている
こんな収納家具を買いました
(靴を入れた物に、次に何を入れられるか?)

salut!にて

この間、横浜のsalut!にて
ディスプレーケースと一緒に購入した
組み立て式のボックスです。


組み立てボックス♪

扉は、このようにして開けます。
“A4サイズの本やLPレコードなどの収納に”とありましたが
我が家では靴を入れる事に。

中に仕切りがないので
とりあえず各自の靴を分けて、突っ込んでます

このボックス・・・
1個 1050円

6個買ったので6300円

さすがに、持ち帰るには重たいので
配送してもらったので送料など別途料金が掛かりましたが
組み立ても簡単で(私一人でした
なかなか使い勝手も良さそうです

ただ、ここに入りきらない靴というのが
まだありまして・・・別の場所に置く事にしました。


結局、子供達の普段履くドロドロの運動靴は
以前に作った棚をそのままに
こんな玄関になりました

玄関、スッキリしました!


とりあえず、段ボールが3箱が片づいて
ずい分とスッキリした玄関になったのに
昨夜、帰宅した主人・・・
相変わらずノーコメントでした

今朝、見送る時に
「コレ、買ったの」とボックスを見てました

うちの主人、こういう人なんです


まだまだ あちこちと片づけが終わらず
何かを飾るというのには、もう少し時間が掛かりそうです

週明けからは、子供達の学校も始まり
また早起きの日が始まります







緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



100000hit ありがとうございます

四月のポストカード

4月ですよ~


新生活スタートそんな方も多いのでしょうね
ウチの息子君も もうすぐ高校生活が始まります


高校は娘と同じ学校
同じ所に来るな~ってかなり嫌がっていましたが
一番家から近くて便利なのよね・・・

姉弟でまた共通の話題も増えていいんじゃない?
なんて親は呑気に考えていますが
どんな生活になるんだか




今月のポスカは
バレエレッスンしている可愛いカードを選びました


記憶力の良い方は覚えていらっしゃるかも・・・
以前に同じシリーズのポスカご紹介した事があります

このシリーズのポスカ 可愛くてお気に入りなんです(笑)

ウォームアップ♪

なんかスタートし始めたくなる一枚でしょ
私もしっかり準備体操して がんばらなきゃ!なんて



もう一枚は・・・
みんなといっしょ!

みんなでレッスンがんばっているポスカ。
一人で心細く思っている人もいるかも知れませんが
同じスタートをきった仲間がいるんだ♪
そんな勇気を貰える 一枚


どちらのポストカードも新しく踏み出す一歩を
後押ししてくれるような・・・
まさに4月にふさわしいように思います



4月のポスカ







yoko








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


該当の記事は見つかりませんでした。