海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

息子のお友達の事で・・・

我が家の息子・・・中3ですが
やってる事や言ってる事が
とっても幼稚。

でも、そんな息子を褒めてくれる
息子の友達のお母さんがいます。

その友達君・・・
今、なんだかヤル気がないらしく
理由もなく学校を休んでいます。

大事な時期だからと
担任の先生や大人は騒いですが
友達君は頑なに「もう学校は行かない。」と
言っているそう。


小学生くらいなら
先生が勇気づけて登校させたりするのでしょうが
さすがに中3ともなると
先生や親が何を言っても
聞いてくれない。


そこで、うちの息子が
率先して先生に
「今日の手紙を届けに行ってあげる。」と
熱心に通って、説得(?)しているそう。

友達君のお母さんから
何度も電話で「ありがとうございます。」て
言ってもらっています。

結局はお互い・・・子供についての
愚痴電話になってしまってますが
こういうのを話せる人も
近所の知ってる人には言えないからと
私を頼りにしてくれて
親子共々、感謝されてます。


うちは私が怖~い存在なので
私に逆らったら、後がますます怖い。

それでも
小さい頃はウソにウソを重ねて
友達とゲーム三昧してた時もありました。

「ゲームを貸したら、返してくれないから
帰りが遅くなった。」とか・・・。


今は、自分が私に言われてるウザイ事を
友達君に説教しているようで
「おまえ、このままじゃ行ける高校なくなるよ。」て
昨日も私が息子に言った事を
友達君に熱心に話していたようで
友達君のお母さんが教えてくれます。

人の心配より、自分が行く高校あるのか?て思うけど。
友達思いで
家でも「どうしたら学校来るかな~?」て
話が尽きません。

話を聞いて、一緒に考えてあげてるけど
思春期の男子は大変です。

幸い、うちの息子は反抗期がなく
逆に「親孝行しなくちゃ」ていう考えの
今の時代には珍しいタイプの息子。

親孝行したかったら
ちゃんと勉強して、高校行ってくれ!って感じですよね。

本人は、この夏に頑張るそうです。
今から頑張って間に合う程度じゃないと思うんだけどな~。


明日の朝は、友達君の家に寄ってから
学校に行くそう。
一緒に登校出来たらいいのに・・・。



去年、転校早々に声を掛けてくれた
最初の友達君で
うちにも良く遊びに来てくれ
唯一、私が知ってる友達と
そのお母さん。

親子共々、心配もしています。
難しい年頃だからこそ
息子の相談にものって
友達君もまた登校出来るよう
願っています。







コメント、楽しく読ませて頂いていますが
返信が遅くなって ごめんなさい。
もう しばらく待ってて下さい。







緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








チケット風アレコレ♪

ぽんたさんに続き
またまた素敵な贈り物を頂戴しているのですが・・・
まだ画像をパソコンに入れてないので
その紹介はまた後日 お見せしますね♪
うっとりなハンドメイドのプレゼントいっぱいです。
お楽しみに!

                


では今日は・・・こちらの話題で我慢ください
以前作ったチケット風枠はんこで
また たくさんのチケットもどき増産しました

いっぱいです♪


私の場合これらをラッピングに使ったり
コラージュ材料にしたり・・・と
まぁ、なんだかんだとする訳です


こちらが以前作ったチケット枠はんこ。

チケット枠はんこ♪


雑に作っていたし、扱いも荒かったものだから
物の上に落としたのが一番の原因かと・・・
捺してる途中で 波線部分の一部が取れちゃった

でも…まだ使えるし
大雑把な性格なんでこんなの私にしたら全然OK!
いいんです・・・雰囲気を楽しめれば
同じはんこを作るのって
ついつい面倒臭くないですか?

今ならもう少しきれいに彫れるかなと言う
思いはするんですけど・・・
こだわりがないので私ってば結構前に作ったはんこも
よく使います(笑)

チケットもどき…アップで
枠に合わせて 好きなはんこ捺しているだけです!
今回はほとんど市販のはんこばかり使用しました♪

組み合わせ無限ですから 色々遊べます


一部ご紹介

縦型チケット♪


横型にしたり・・・

色々なチケットもどき!

私が言うのもなんだけど・・・
実際に見ると この画像より可愛かったりします


この前 交換会の贈り物のラッピングにも
使用しました~☆

こんな感じ☆


ふふっ♪ もどきだけどイイ感じ!(笑) 
アップ!








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ハンドメイドのお誕生日プレゼント

ここ何年か手作りのお誕生日カードを
送っている友達に
今年も手作りの物を贈りました。

ただ、今年は既製品のカードに
ちょっと手を加えたり・・・
全部が手作り出来なかったのが心残りです


まずは、既製品のカードの表紙。

既製品のカードです

中は、真っ白だったので
イチゴ柄の切り絵とマステなどを貼って
その上からトレーシングペーパーを貼り付け
ほんのり透けたカードに。

いっぱい貼りつけた♪


カードを入れる封筒も
ピンクの無地だったので
こちらも切り絵を貼り付けました。
切り絵は自分で考えたアイビーです

封筒も切り絵で♪

切り絵やレースペーパーを貼る時は
木工用ボンドを不要な紙に少し多めに出して
楊枝を使って、切り絵やレースペーパーに
少量をつけていくという
結構、地道に作業です



こちらは、手作りのプレゼント


『バースデー・コラージュ』の全体

コラージュ♪

一部UP

左上の一部

Kのアイロンワッペン

友達のイニャシャル『K』のアイロンワッペンを貼り付けて

右下に日付印

お誕生日の日付印も


ラッピング

お誕生日おめでとう♪

コラージュの方はアフタヌーンティーのフリペの
カレンダーに包みました。
友達の誕生日である6月23日に
「Happy Birthday」スタンプをペタン

カードは窓付きのCDケースに。


今回のコラージュの土台は
油絵など書くキャンパス地を使いました。

友達には、とっても申し訳ないけど
キャンパス地・・・100円です。
他のコラージュ材料も、ほぼ100均

材料費を掛けなくても
可愛い(自己満足)モノを作るか←ココ、重要です


友達も喜んでくれたようで
早々、お部屋に飾ってくれたみたい

いつも自己満足なへなちょこハンドメイドですが
喜んでもらえて良かったです

100均材料でハンドメイド
最~高

えへへへ










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



プレゼントいっぱい♪

この前、依頼はんこをお受けした
ぽんたさんより素敵なプレゼントが届きました~

残念な事に今日は海辺の町は雨降りで
せっかく撮った画像が全部暗くて
凄く残念です

でもちょっとでも早く見せびらかしたくて
早速 ご紹介させていただきますね

楽しいパッケージ♪


見た目も可愛いパッケージ!
住所部分は目隠しさせていただきました☆


可愛い♪


封印シールもお城だよ~
乙女心くすぐられます♪


中からこんなにいっぱいのプレゼント

こんなにたくさん!

切手やシール♪ モロ好み♪





貰い過ぎです・・・どうしましょう
ほんわか気分を和ませてくれる絵柄の
一筆箋と一言箋(?)や
紅茶に使用済み切手やシール

ポスカまで

ポスカ♪

ポスカ♪


それに、それに素敵なお手紙も

お手紙♪


本当に幸せいっぱいです~




最後ですが・・・
ぽんたさんたら ちゃんと私の作ったはんこ
使って下さってるんですよ

幸せ!


なんだか嬉しくってジーンときちゃいました
ぽんたさん、ありがとうございました










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

隅っこで・・・

こんばんは fujicoです
今週もお疲れ様でした。

と、いう私が一番 疲れていたりして
たいした内容のお弁当じゃないんだけど
一応、毎日 早起きして子供達に持たせているんです



さて、連日 yokoさんの
うっとり素敵な消しはんの紹介が続いていますね
ドット柄のリポンはんこ、めちゃめちゃ可愛いですよね


私も今日は・・・消しはんをしまっている所を
片づけつつ、隅っこを使って
こんなの作りました
(マトちゃんはセリアのスタンプです)

隅っこが、いっぱい(^^;)

×  =   なんだ??

×? =?

なんだか分かりますか




作った消しはん・・・ボタンを留めた糸の部分です

ボタンはんこも隅っこで作りました。

ボタンはんこ&糸


ボタンと糸の色を変えて、シールにペタン

シールにしてみたよ。

可愛い

自己満足の世界です







明日は、娘と一緒に
高校卒業後の進路に考えている美大の
オープンキャンパスに出掛けて来ます

のどかな緑がたくさんの中に建つ
新しい校舎で
少人数制で勉強が出来るそう


他に夏休みに入ってから
専門学校の見学や体験授業・・・
息子の方も高校見学に行かないといけないから
事前に申込みをしたり・・・
バタバタな夏休みになりそうです。

みなさんの夏休みの計画は

夏休み、お弁当作りがないので
私としては早く来て欲しいです~








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



初めての・・・

今まで私が作った消しゴムはんこ
他の人の為に作ったという経験が殆どなくて
ごくごく親しい友人に作ったのが数えるほど
後は 本当に自分だけで楽しんでいたんです。

ところが・・・・
先日 ブログで仲良くさせていただいている
ぽんたさんより リースはんこの依頼を頂き
初めてのご依頼はんこを作りました


と、言ってもです
私 持ち手も付けたことないし・・・
図案もいつも適当で
同じものなんて出来ないんです


その辺はお許しを・・・って
自分勝手な事を言ってお受けしたのがこちら

リースと鳥はんこ♪

ごめんなさい
私 試し捺しをしながら作るので
印面も汚れてしまってます

しかもリースはんこの依頼に
おまけにするからいいよね♪と残りのかけらで
鳥はんこを勝手につけてしまいました

↓捺してみた感じはこちら
上が私のリースはんこ。
それを見て依頼があったわけですが・・・

新たに作ると下のようになりました
上の鳥はんこは私の手持ちの既製品はんこなので
私が作った鳥さんより可愛いけれど・・・
ま、鳥の種類が違うと思っていただければ
幸いかと

見比べると・・・


はんこをこちらの袋に入れ完成

これ♪

私もぽんたさんも二人ともポストカードが大好き
そんな共通点が嬉しくて喜んで頂けたらと
ちょっぴりはんこを捺したポスカもプレゼントしました

画像撮り忘れてしまいましたが
ぽんたさんのブログではんこやポスカも
素敵に紹介して下さっているので
よかったら覗いてみて下さいね♪

最後にはんこの袋とポスカをまとめて
ラッピングしたのが・・・こちら

ラッピング完成♪


ぽんたさん、
この度は素敵な御縁本当にありがとうございました

ぽんたさんの素敵なブログは
こちら!








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

セリアにて 第二弾

この間、セリアに行ったばかりなのに
yokoさんが購入していた
シート状のスタンプが欲しくて
朝一番で、また行ってしまった

で・・・シートスタンプだけ買って
帰ってくればいいのに
また色々と買っちゃった


だってさ~
こんな英文のテープや赤のドットが100円なんて
何個も買いたくなっちゃいますよね

可愛いテープ


約4cmもあるエッフェル塔のチャームがついたピン

エッフェル塔付きピン


この間、買ったのとは別バージョンのアイロンシート

アイロンシート

シリコンスタンプも別の柄(yokoさんとお揃い)

シリコンスタンプ


そしてyokoさんの記事であった
シート状のスタンプ(3種類)

シートスタンプ

これは、好きな所で切って
持ち手をつけて使うようです。



ふふふふ



息子が小学校の時に使った
夏休みの工作で使い残しの木材

夏休みの工作用


でも使える木は、あまりなかった

持ち手をつけてみました♪

他は切り刻んで・・・みた。

100円なのに、細かい図案がたくさんあって
もう大感激よ~


みなさんもセリアで可愛いの見つけたら
ぜひ教えて下さいね














緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



リボンはんこ

私、リボンモチーフって大好きです


前にもリボンはんこ作りましたが
あのはんこも とっても活躍していますよ

これが 以前作ったリボンはんこ♪
あ、組み合わせて捺してる文字はんこは
手持ちの既製品のはんこです
この組み合わせ 個人的にお気に入りです

以前作ったリボンはんこ!

今回は 前のタイプとまた違った感じで
ドット柄の可愛いタイプを作ってみました

それがこちら
リスちゃんはんこ(既製品)との相性も良さそうです

ドットリボンはんこ♪


少しアップで

アップで・・・


使ったはんこ♪


プレゼント袋にペタリ!
きっと可愛いと思うんですよね~

そう思って捺しちゃった!

袋にペタリ!

やっぱり可愛い~!(笑)











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

PCコーナー

ずっと梅雨空で
晴れ間が覗いても、ほんの少し
洗濯物が溜まりがち・・・。
困りますね




さて、2月末に築40年の
団地に引越して来ましたが・・・
あまりお部屋の記事がなかったし
PCコーナーを片づけたので
今日は、みなさんに
チラッとお見せしちゃいます


入居時

入居前のお部屋。

12帖のLDKです。
画像の左の黒い影はキッチンの隅っこ。

奥の小さい窓の所をPCコーナーに
(家族から「お母さんコーナー」だと言われました

PCコーナー

ダイニングテーブルをPC用に。
テストが近づくと、娘がテスト勉強用にと
プリントなどをPCに打ち込んだりするので
PC回りにスペースが欲しかったのです。

昨日、その前と紹介したコラージュも
ここでチマチマ作りました~

ダイニング用なので
PCを置いた奥もスペースが余るので
板を乗せただけの棚も設置

隠しておきたい電話機だけど・・・
棚が傾かないように電話機で板を押さえてます。


電話機の横に、少し雑貨を飾って
無機質な電話機から目がそれるように

棚の上もお気に入り


フレームの中は
6/1~7/11迄『横浜フランス月間という事なので
フランスづくし

フレームは!?

左上はyokoさんに頂いた
サンダルはんこの一言カードです


前の住まいで
息子と手作りしたPC用の白い台(?)は・・・

元PCテーブル

マネケンのワッフル♪

キッチンのすぐ近くに移動

ここで昼間、一人 おやつを食べたりね
(↑たまたま頂いたワッフル)



そしてダイニングテーブルは

IKEAにて

IKEAで小さいテーブルを購入しました。

娘と弟が仲悪いので
普段は二つを離して、
ライトブルーは私と娘、白は男チーム

このテーブル、軽いので
日中は部屋の隅に置いて
部屋を広く使えて便利です
狭いので、小さい家具もなかなかいいです


PCコーナーも、おやつコーナーも
どちらもお気に入りの場所です。

長々と読んでくれて、ありがとうございます












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




空き箱コラージュ②

この箱をコラージュしま~す♪

コラージュ①の方ではkiriの空き箱だったので
今日は、このバターサンドの方のコラージュです。
(画像は前回の使いまわしです)


まずは出来上がり

テーマは「アリスの国からのお手紙」

出来上がり♪


どこにも『不思議の国のアリス』は登場していませんが
バラ柄たっぷり・鍵と鍵穴の割りピン(yokoさんより)を
使いたかったのです。

「アリスの国からのお手紙」

羽根ペンでお手紙♪

wolcaさんからダウンロードした古いお手紙・羽根ペンのシールを貼って
エアメイル封筒風にまとめてみました


裏側は、バラ柄の紙と
今年のコラージュ風カレンダーより。

裏面


引き出しの横には『六花亭』とあったので
ここにもバラのシールをペタリ

引き出しの横


引き出しの中はフェリシモのお気に入りページを
切り抜きしてあったものです。

こちらの中身もシンプルに。


元の箱が、真っ白だったので表以外は
さらりとシンプルに仕上げました


コラージュした箱の中には
今回、使用した切り抜きした残りなど
「次のコラージュに使えそう」と
他人が見たらゴミみたいな紙キレを・・・。

コラージュに使えそうな切り抜き類


なんか、こういう大きさがマチマチな
紙キレがたくさんあるんです


久々のチョキチョキ、チマチマは楽しかった






※父の日なのに、夕飯に主人がハンバーグを作ってくれました
(私は調味料など入れる係り)

私はお肉を混ぜる時に、手が汚れるのが嫌で
スプーンで混ぜるだけなんだけど
主人が粘りが出るまで混ぜてくれたからか
ふっくらとしたハンバーグが出来ました
美味しかったです

母の日はカード作りをしてくれる娘ですが
父の日は・・・・。

まっ いいんだけどね











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




セリアでゲット♪

fujicoサンが前に購入してきた
セリアの素敵なスタンプを見て
私もと あの翌日行ってきたんです


たまに行くと…結構買ってきちゃいました
消しはん板、布用インク、クリアシートスタンプ・・・
百均ショップはついついお財布の紐がゆるみます(笑)

こんな物や・・・

エッフェル塔のスタンプと(こちらはfujicoさんと同じもの!)

私はレースとバラのこちらのはんこ購入

レースとバラのはんこ


その他にも・・・
白い小さな鳥かごとエッフェル塔
どちらも胸キュン雑貨で お買い得!!

雑貨も♪


そして・・・です
つい先日もセリアにまた行きまして

こちら買ってしまいました

ラバースタンプ
相変わらず スタンプに目がないです

ラバースタンプ♪

百円ショップさまさまです
セリア、大好き~♪








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

空き箱コラージュ①

先日、yokoさんの
とーーっても素敵なコラージュの記事がありましたね

私も久々にコラージュ製作中だったので
なんだか遠く離れても
同じ事してるな~と・・・一人、可笑しくなってしまいました


コラージュしたのは空き箱です

この箱をコラージュしま~す♪

六花亭の「マルセイバターサンド」と
kiriクリームチーズの箱。

まずはkiriの方から・・・

数年前のカレンダーを使用。

数年前のカレンダーの街並みが可愛いイラスト(フランス)と
花柄の切り抜きを使用。

それと今年のコラージュ風カレンダーも使用します。

こちらは今年のカレンダーを使用しまた。

リボンの部分だけカッターで切り取りって

リボンだけ切り取る。

表は、こんな風に変身しました
テーマは「フランス」

表は、こんなに変身です♪

側面は紺色ドッドのマステを貼って

側面


裏もコラージュ風カレンダー、レースペーパー、
送られて来たDMの窓部分をペタリ

裏側はシンプルに。

窓部分が、ほんのり透けてます。

と言うか・・・こういう窓部分まで取ってある私


中の引き出し部分は、青い小花をそのままに
エッフェル塔のカードを貼り付けてみました

中身


この中には、製作途中の消しはんを入れる事にしました
最後まで仕上がらず放置してると埃がついてしまうので・・・。

中に入れた物

作りかけの
ぽっちゃりマトちゃんが
のぞいています

消しはんは、また出来たら紹介しますね









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



リースはんこでアレコレ!

前回作ったリースはんこを捺して遊んだので
ちょっと見て下さいね♪

リースはんこ アレコレ使えニンマリですよ~

一言カードに
こんな風に捺してみました~☆

一言カードに☆

今回は蝶の既製はんことコラボ♪

手持ちの蝶と文字はんこで☆


お次はポスカ!
やっぱり 鳥さんとのコンビはピカイチかも

ポストカードに♪

少しアップで

アップで♪

リースはんこ以外は手持ちの既製品はんこ使用!

使った既製品はんこ


↓最後はタグに♪

タグ♪


この前 紹介した娘からのプレゼントはんこと♪
お~!!これもいいじゃん
ねっ!バッチリの相性でしょ
おまけにイニャルのyも入れて…可愛いじゃないですか
いつもの自己満足です!
あきれないで多目に見て下さいね☆

使ったはんこ!








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


yokoさんより

少し前ですが、yokoさんより
素敵な紙モノを頂戴しました。

メンテ中で記事が消えてしまったりで
紹介が遅れてしまいました。

今回も、ごくごく普通の茶封筒が
こんなに素敵なスタンプで可愛く変身

茶封筒が変身!

素敵なスタンプは
yokoさんの記事にあった
たくさんのスタンプです。


ラッピングも

見覚えありますよね♪

例のサンダルはんこも
うっとりですよね~


いえいえ、まだまだ素敵なモノがありますよ


こちら

◆シール

素敵なシールがたくさん!

毎回、言ってると思うけど
「もったいなくて使えません



◆ポスカ
ポスカ①

ポスカ②

ポスカ③

窓辺で画像撮ったので、少し陽が差してます。


◆一言カード

一言カードもたくさん!!



◆淡~いインクで捺された紙袋

淡い色なので
濃いインクで捺された一言カードも一緒に撮ってみました。

紙袋①

紙袋②

紙袋③

同じスタンプでもインクの色によって
雰囲気が全く違って見えます。

この淡いインクは何色かな

袋を陽にかざすと、とっても素敵なんですよ



なんだか簡単に紹介しましたが
全部の画像を載せていません。
素敵がたくさんあり過ぎて、悩みました

素敵なスタンプがあったとしても
私だったら、こうやってセンス良く配置出来ない
それにインクの選び方も
さすがだな~と思います

そういうのを褒めると
いつも「適当なのよ~」て言うけど
適当で、こんな素敵に捺せちゃうなんて
すごいですよね

例え、失敗しても
「それも手作りの味」て。


いえいえ、yokoさんのセンスはあなどれません


ちなみに私のお気に入りは
ラッピングのタグにしてあった
サンダルはんこのカードとポストカード二枚目、
紙袋にもあった傘をさした女の子のスタンプです

しばらく眺めて
ニンマリと危ない日々が続いています








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



リースはんこ♪

珍しくお遊びで描いたリースのイラストが
ちょっと使えそうだったので
適当に彫り彫りして出来上がったのがこちら

リースはんこ♪


ふふふっ
超久々のオリジナル図案ですね~
あ、ちなみに・・・
以前紹介した日傘やサンダルはんこは
カタログの商品をもとに図案にしていたんです

カタログ写真を図案にすること・・・
私 多いんですよ


もとになるものがあると描きやすいのですが
一から描くのは本当に苦手です


お遊びで適当に描いていたので
曖昧な線が多く
彫っていくのも本当に適当・・・
今度はもう少し描きこんで彫ると
素敵なリースになるかも!
いつの日かリベンジしたいと思います

とは言えリースはんこ
組み合わせ次第で遊びも広がりそうで
テンション上がります


例えば・・・
手持ちの鳥はんこ入れてみました~
鳥をプラス!


イイ感じじゃないですか~♪(笑)



イニシャルに変えたり アレンジするのも楽しそうです!


一言カードに使ったはんこ一覧☆
鳥と文字は既製品はんこ。

一覧☆






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


新しいインクで

何度となくFC2のメンテナンスがあり
コメントの反映に支障があったようです。
ご迷惑を掛けてしまい、ごめんなさい


今日は、新しくインクを買って
セリアで購入したクリアスタンプを使って
ちょっとペッタンこ


新しく買ったインクは
事務用品の「シャチハタ スタンプ台」 

「シャチハタ スタンプ台」



朱色を使って、観光地にあるような
記念スタンプ風に

朱色を使って♪



Bonjour~♪

凱旋門はシャチハタの藍色、
エッフェル塔はデニム(こま けいこさんのインク)
“Bonjour”は私が作った消しはん。赤インクで。

濃淡をつけて近くに見える凱旋門と
エッフェル塔を遠くに見えるようしてみました。
どうかな


こちらは、さきほどのデニムのインクにて。

Thank you


一つのスタンプ台は、少しお値段するけど
今まで持っているバーサクラフトなどに比べると
発色がよく、事務用にしておくには
もったいないです。

他の色もあるようなので
またチェックしたいと思っています






土曜日、梅雨入り前にと
水周りのお掃除を念入りにしました

今日は、天気予報通り
梅雨入りしました。
しばらく雨続きになりそうです

雨は困りますね





緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



お花はんこ♪

今回はお花はんこです

可愛い感じのではなくて・・・
シルエットのみのこんな感じ
↓使った既製はんこ

お花のシルエットはんこ



シンプルだからアレンジが広がるかと
一応色んな捺し方が出来るんです



こちらはそのままお花はんこをペタリ♪
既製はんこの小さな文字部分だけ
組み合わせて一緒に白い封筒に

お花はんこ♪

少しアップで♪

アップで!



次はこちら
凹凸をつけて捺すとお花が並んで
咲いているように見えませんか?
ポストカードに仕上げました☆

消しはんポスカ♪


↑使ったはんこは全て 以前彫った消しゴムはんこ。



同じポストカードでもこちらはコラージュ風♪

コラージュポスカ♪

↑のポスカは早速壁に飾ってみました
蝶のモビールの近くに♪

可愛くない?(笑)

飾ってみました(笑)

いつもと逆パターン!
少しひきで・・・(笑)

こんな感じ♪








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

プチレースペーパーはんこ☆

昨日は月に一度のお花のお稽古の日で
帰宅してから買い物に出て・・・
夜になってブログをアップしようとしたら
メンテナンスの為アップ出来ませんでした!

もしかしたら訪問下さった皆様に
またご迷惑おかけしたのかも知れません


度々のメンテナンスで
本当に申し訳ありませんでした☆


                


最近消しゴムはんこ紹介ばかりで
ごめんなさい
気分が乗ると幾つもまとめて作ってしまうので
こうして消しはん紹介ばかりが続いてしまうんです。

先月は結構気分も乗って
まとめて作ったものが紹介しきれていないので・・・
もう少しの間 続いてしまいそうです

では今日のはんこです

作ったはんこをペタペタと色んなインクで
捺してみました~
紙は丁度はがきサイズです☆

レースペーパーはんこ☆


ドイリーはんこを作ろうとしたのですが
ドイリーと言うより
レースペーパーみたいになってしまいました


プチサイズ作ったの初めてですが・・・
こうしてみるとサイズがわかるかしら?

プチサイズ!



彫りは適当でも
それなりに見えるところが
こう言う模様のいいところ

それなりに可愛い(?)

アップで見ればお分かりでしょうが
大きさも揃っていませんし
丁寧に彫っている訳でもございません!
ってそんなに威張って言う事でもないんですけど



でも・・・でも!
それなりに…可愛いのよ~


楽ちん可愛い、レースペーパーはんこ
色んな種類作りたくなりそう



で、
このレースペーパーはんこを捺した
こちらの包み ちょこっとあの方へ

プレゼント♪


前に作ったサンダルはんこと
この前購入した はんこを捺した一言カード
こちらが今回のラッピングポイントです♪

ちょっぴりおめかし!

先週よりごたごたしていて
送るのがすっかり遅くなってしまいましたが
昨日 送付してきました~☆


yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

from. のぼりさん

のぼりさんに
アフタヌーンティーのフリーペーパーを
勝手に送らせてもらっていますが
のぼりさんから
お礼にと、可愛い手作りの品を頂きました


バッグのような可愛いラッピング

可愛いラッピング♪

茶色のドッド×苺とミツバチの可愛い
キャラメルポーチです

キャラメルポーチ

中は淡いグリーンのドッド

中身も可愛いよ~

めちゃめちゃ可愛いでしょ
見えない所も丁寧に仕上がっています。


キャラメル包みやファスナー付け・・・
難しそうだけど
とっても上手です

とっても上手♪


送付してくれた際の封筒に切手風カレンダーが
何枚か貼ってありました。

香水の瓶、フレアスカートなど
可愛いカレンダーです。

封筒も可愛いアレンジです!


お手紙も

バラのレターセット

ほんわかピンクのバラが素敵~

縫い物初心者と言いつつも、これだけ出来れば
完璧ですよね

うん、本当に上手です



のぼりさん、可愛いポーチをありがとうございました









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



大人買いpart3

今日で購入したスタンプはラストですよ

これもセット販売されていたものです。
繊細なレースが素敵なこちらのセット

レーススタンプ♪


もう少しアップで見てみましょうか

繊細な柄にうっとり?


使いやすいサイズ♪


ね!素敵でしょ♪
さすがに・・・
いくら消しゴムはんこの腕があがったとしても
こんなに細かいのは無理でしょ?!
思い切って買う決心がつきます!(笑)


3回にわたり私の購入したスタンプ紹介しましたが
これで全部です

たくさん購入したのに
まだまだ欲しいスタンプはつきません
しかしながら・・・
しばらくは我慢ですね

でも新しいスタンプ
捺しまくりの日々♪


やっぱりスタンプ大好きです♪


一言カードにペタリ!






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


息子の事

今週半ば・・・中3息子の中間テストがあります

テスト2週間前になっても
特に何もせずボケ~ッとして
週一回の塾に行って、塾の宿題をして終わり・・・。

こちらの中学校は前期・後期と
二学期制で
中3前期の成績が高校入試の内申に響きます。

学校でも、こういう入試に関する話はあるようですが
「受験」自体は年明けなので
なんだか、のんびりしていて
私一人が焦っています

お勉強出来る子なら、親が焦る必要はないのでしょうが
息子は私に似て間際にならないと
お尻が持ち上がらないので
毎日「何かしないとダメなんじゃない?」と聞いてます。

塾では「自習室」と言って
自分の授業がない日でも塾に行って
勉強が出来る部屋が設けてあるので
なんとなく・・・自習室に行っているけど
行き帰りの時間、約40分
家で勉強すれば40分、他に使えます。

自転車での往復も山あり谷あり・・・
平坦な海辺の町育ちの息子には、かなりキツイようで
塾代だけでも高額なのに
週末には新しい自転車も買ってしまいました


娘の方はモノを大事に使うタイプだし
どうしてもコレが欲しい!なんて事もないので
主人も娘には甘い顔ですが
息子に関しては
「自転車なくても歩いて行けっ」と
つらく当たります。


テストが終われば、
友達と高校見学に行くそうです。

塾の先生にも相談すると
「見学は、どんどん行った方がいいよ」と言ってくれるらしく
塾の先生とも、すっかり仲良し

自分の都合のいいように味方を増やし
フラフラと出掛ける予定を立てるのは
とっても得意です

そんな事より、高校入試の内申を上げてくれ


公立高校の無償化や不景気のため
公立高校を受験する子供が多くなり
定員を増加している高校もありますが
急激な増員ではないので
内申が良くて、当日の試験結果が良くても
落ちる可能性も高くなっています。

自分の持ち点(内申)は、やはり少ないより多いに
越した事ないのに
それが何度言っても分からないようで
口うるさくなってしまっています。

娘と息子を比べたらいけないのでしょうが
娘の方は、もう少し勉強していたので
息子を見ていると
イライラが増すばかり


年明けの受験まで
こんな調子でイライラが続くのでしょうか


毎日、のんびり過ごしている息子・・・
今朝も「時間だよ」と身体を揺すって起こした時
「なんでございましょう」と。

中3男子、
悩みとかないのかな










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


大人買いpart2

今日はこの前のスタンプ紹介の続きです♪

ではお披露目

こんなセット♪



↑のスタンプはセット販売されていたものです。
4点セットなのですが・・・
一つのはんこの側面におまけはんこが付いているので
実際は5アイテムのはんこが楽しめます


先ずレトロな雰囲気の女の子の横顔はんこ☆

こんにちわ。
ありがとう。私は本当に幸せです。


レトロな可愛さ♪


次は今日のはんこの中で一番のお気に入り!

キラキラ星の歌詞がフランス語で書いてあります。
こういうのってキュンときちゃってたまりませんっ!!

お気に入り☆


↓こちらはシンプルで使い勝手が良さそう!

大切なあなたへ。
あなたに感謝します。
ありがとうで心がいっぱいです。


活躍間違いなし!


このはんこの側面がおまけはんこになっています
↓タグはんこがソレです♪

2つのスタンプ♪

おまけのアップ♪

おまけはんこ♪


では今日のラストを飾るのは・・・
小さなこちら
ありがとう。
オシャレな感じが何にでも合いそう~☆

オシャレ感のあるはんこ。


ふふふ・・・
これで終わりじゃないいんです!(笑)

また次に続きます♪







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

メンテナンスにて

おはようございます fujicoです。


昨日、6月3日(木)は
一日中 FC2ブログのメンテナンスでした。

今朝、管理画面を見てみると
公開した記事が“下書き”になっていたり
以前に頂いたコメントが反映されていなかったり・・・。

どこをどんな風にメンテナンスしたのか
私には、よく分かりませんが
みなさんにもご迷惑をお掛けしたかも知れません。

管理画面の「コメント管理」を見た所
昨日、コメント投稿はなかったようですが
もし・・・コメントしたけど反映されてないという方が
おられましたら
御手数を掛けますが、再度 投稿のほど
よろしくお願いします。






fujico




大人買い♪

前のfujicoさん記事みられましたか?
早々にセリアに行ってきた私です
私も色々買いこんできましたが
その紹介はまた後日


せっかくお買い物もして
ご機嫌だったのですが・・・
夕方 高校より呼び出しの電話がかかり
一気にブルーに。


なんだかんだとあるわけです


ま、それはおいておいて・・・


前々よりずっと欲しかった
東京アンティークのスタンプを
とうとう大人買いしてしまいました


ではたくさん買った中の一部を紹介しますね

まずは
子供たちが母の日プレゼントしてくれた
こちらのスタンプ

子供たちからのプレゼント!


りすスタンプは娘より
もう一方は息子からのプレゼントです


どちらもとっても可愛いでしょ♪
書かれているメッセージもまた素敵なの


りすスタンプはハンドメイド文字の下に
あなたが幸せになれますように

もう一方は子供シルエットの周りに
聞こえますか?幸せのメロディ


本当にドキュンなプレゼントでした♪
幸せ


ここからは私が購入したスタンプなんですけど・・・

なぜか…この子の顔が焼きついちゃって

アンティークな雰囲気の女の子


心をこめての文字入り


そしてこちらの2つは
もう買うっきゃないでしょってくらい
モロ好みで

素敵すぎ?♪


女の子のはんこには
悲しみの涙が心に降る時は
私がそっと傘を差し出しましょう。
あなたが笑顔でいてくれることを祈っています。


鳥はんこには
幸せの青い鳥があなたの所にも訪れますように。
顔を見ると恥ずかしくて言えないけれど
いつもあなたに感謝しています。


一言カードに捺しても素敵です

これ捺すだけで様になります♪

百均の無地シールにもぴったりの大きさ!

いいでしょ!

シールにも!


他にも素敵なはんこ・・・まだまだ買ってあるんです!(笑)

この続きはまた次に♪






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

セリアで

うちから近くのセリアまで
車で5分ぐらいなんだけど・・・
なかなか行く機会がなく
前回、行ったのは



確か2月くらいだったかな
団地に引越しする前だと思う



それぐらい行ってなかったので
今日はテンション上がってしまいましたよーーー




だってね

こんなに可愛いスタンプが
各100円ですよ

可愛いスタンプ?

可愛いスタンプ?


専用の台もないと使用出来ないので
もちろん買ってしまった

専用の台


それとアイロンシートも

アイロンシート




yokoさんみたいに
さっそく何かに捺せばいいんだろうけど
買って、満足しちゃう所があるので
まずは
みなさんにお披露目だけです

スタンプ好きさん、明日はセリアに走って下さい










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


6月のポストカード

6月のポストカードはこちら


6月と言えば梅雨のイメージがあって・・・
雨の日とその間にたまにある晴れ間。
そんな6月のお天気のようなポスカを選びました

6月のポスカ♪

どちらのポスカもいつも一緒の二人。
二人でいると どんなお天気でも楽しそうですよね♪


雨の日ポスカ♪


お日様ポスカ♪


ジトジトばかりで気分もブルーになりがちかもしれませんが
こんな風に笑顔で過ごせたらと思います


額に入れて♪






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。