海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

夏のグリーティングカード

友達から夏のグリーティングカードが届いています。

お手紙が届くと嬉しいよね



Nちゃんより

Nちゃんより

太っちょゴーヤ切手

カラフルなお魚さんが泳いでいるポストカードに
ゴーヤの切手が「夏真っ盛り」という感じですね

Nちゃん、お仕事忙しいのに
ありがとうございます



ブロ友のMayさんより

Mayさんより

Mayさんはカリグラフィーを習っているので(今はお休み中かな?)
さすがの一言です。
うっとり眺めてしまいました。

Mayさんも忙しいのに、本当にありがとうございます





            


昨日、そして今日の午前中は雨の神奈川でしたが
お昼過ぎから青空が顔を出し
すっかり暑くなって来ました

息子は今週の(月)~(木)までの
学校での自由参加の補習も終わり
今日は雨なので
私の指示で夏休みの宿題を
家で勉強するつもりでしたが
晴れて来たので塾の自習室にすっ飛んで行きました

塾に行くと、先生が
「おっ頑張ってるね」なんて
声を掛けてくれるようで
嬉しいみたいです

夏休みに入ってから
スーパーへ買い物も一緒に行き
何回かお友達のお母さんに会い
「買い物について来てくれて、偉いね~」と言われ
内心、とっても喜んでいます


娘の方は
昨日、今日と
朝~夕方までお弁当持ちで
専門学校の体験授業に参加しています。
学校からの申込みで
一緒に行く友達がいなかったけど
一人で申込みをして
一人で横浜まで電車に乗って・・・
頑張っています

このぐらいの年齢って
誰か一緒じゃないと参加したくない・・・
なんてあるんだろうけど
人見知りする割りには、一人で参加を決めて来ました。

夏バテ中!?

夏バテ中らしく、食欲ないようなので
梅干ご飯のおにぎりと
おかずは少し。

絵が好きなので、基本的なデッサンや絵を習う・・・
そんな勉強が出来る専門学校が
たくさんあり過ぎて・・・
贅沢な悩みを抱えています
まずは色々と体験授業に参加して
自分に合う学校が見つかればいいと思います



明日から、また暑さが戻るようです
体調に気をつけましょう












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ついに・・・

ずっとずっと食べてみたいと
狙っていたアノ花畑牧場の生キャラメル
初めて食べることが出来ました~


娘が中学校の修学旅行で
北海道に行った時にもお土産に
アレ買ってきてね!って頼んでいたのに
売り切れだったと帰宅
思えばそんな悲しい事もありましたっけ。



もう半分あきらめていたんですけど・・・
近くのスーパーで北海道フェアがあり
ふふっ・・・あったんです


買ってみたのはホワイト。

花畑牧場の生キャラメル

噂通りめちゃめちゃ美味しかったです
あの口どけの良さはなんなの

家族3人仲良く甘いおやつタイムしました~♪
(私と娘と息子です)
旦那は…食べていません

別に意地悪してませんよ~

「そんなのたかがキャラメルだろ」

っていうからさぁ~
そんな奴に勿体無いじゃない

一回は食べる?って勧めたのを
断ったのは旦那ですから


たかがキャラメルだけど・・・美味しいよね
食べないなんてそれこそ勿体無い


おかげで旦那の分も甘い幸せ堪能しました!(笑)



                


それと・・・
こちらおまけ画像


以前サプライズプレゼント頂戴したブロ友のあーやさんへ
ささやかなお返しプレゼント♪

ラッピング画像だけですけど・・・ね(笑)
これ ポストカードくらいの大きさです。
手作りのビーズストラップとシールを贈りました




ラッピング♪











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ぽんたさんへ

おはようございます
今朝は少し涼しい風が吹いているので
窓を開けて、扇風機を回して換気してます。

この間、「雨が一滴も降っていない・・・。」と
書いた日の夜、雷が鳴り雨が少し降りました。

猛暑の中、息子は午前中に学校で自由参加の補習授業。
午後からは塾の自習室に行ったり授業があったり・・・
すっかり勉強した気分で
家ではテレビ三昧なんです

こんなんでいいのか?


息子の事で、あまり気を揉むと疲れるので
先日・・・ブロ友のぽんたさんに送ったモノを紹介します

ご当地フォルムカード交換だったので
私の住む神奈川県のフォルムカード

神奈川のご当地フォルムカード

藤沢⇔鎌倉を走る「江ノ電」のフォルムカードです。


それ以外に、summerカードと
カードと送付する封筒にも印刷して、お揃いに。

summerカード(2)と封筒

おまけのポスカ

おまけのポスカ

神戸ルミナリエのポスカです。
これもある意味、ご当地だったりする

それを、こんな風にラッピングして送りました

ご当地フォルムカードをレースペーパーで。

あとは、かもめさんの消しはんを捺したシールも
おまけで。

おまけのシール

お手紙lifeのお供に使ってもらえたらな~と
勝手に送りつけちゃいました



ぽんたさんのご当地フォルムカード交換会に参加して
これを機会に、またグッと仲良しになれたような気がしました

ぽんたさん、これからもよろしくお願いしますね





今日も日中は暑くなりそうです
みなさん、元気に過ごして下さいね



         










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




アイビーの♪

増えすぎても困るからと買うのを自粛している
大好きなマスキングテープ。
でも・・・次々可愛い柄が登場して
誘惑に負けてしまうこともしばしばです

そして今回も・・・
また一目惚れ~

アイビー柄なんて素敵過ぎでしょ

アイビーのマステ☆

パッケージもうっとり
パッケージに載っている黄緑と緑の二種類があり
悩んだ末 緑のこちらを購入
ハイ、やっぱり買っちゃいました

こんな感じ♪


無地のクラフト封筒にアイビーマステを貼り
手持ちはんこをペタペタすると
オリジナル封筒完成~

ふふ♪こんな使い方も楽しいでしょ!


色々遊べそうです(笑)





封筒アレンジ♪





そしてブロ友のぽんたさんより
夏のお便り頂戴しました~

元気いっぱいもらえそうな
ひまわりのハガキです

一面ヒマワリ♪

表もぽんたさんがデコレーションしてくれた
夏らしいシールやはんこがとっても可愛いです

チラ見せ

涼しげでしょ!

ぽんたさん!
素敵なお便りありがとうございました~☆








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


summerカード その2

猛暑・・・いつまで続くのでしょうか
こちらは夕立ちもなく
二週間以上、雨一滴も降っていません。

そんな猛暑の中
先週、23(金)は息子と高校見学
24(土)は娘と専門学校の見学へ

水分ばかり摂って、おなか空かないのはいいけど
やっぱり身体はだるく・・・
昨日、日曜日はまたもや
一日中・・・爆睡していました

夕方、起きたら
各自、勝手にお昼ご飯も食べてたみたい
子供より夏休みしちゃってる母です


さて
前回のサマーカードの反響が良かったので
少しだけ変えたのを
またまたエクセルで作りました

この間は作り方(?)を
サラッと書いたけど
今回は順番に画像撮ったので載せておきますね。
良かったら参考に


まず、無地のポストカードに英文を印刷。

最初は英文のみ印刷

英文はwolcaさんより。
それを右に少し回転させて、斜めに配置。

外国切手サイト「サンタの夏休み」の一部を印刷。

ここまでは一緒♪

ここまでは、前回のサマーカードと一緒です


次、エクセルの中にあるクリップアートより
ギリシャの画像を印刷してみました。

ギリシャの写真

青い海、青い屋根の教会

いつか行ってみたいな~と秘かに思っています


CD-Rの素材集より

素材集より

この素材に決定!

お花のコースターのような素材をランダムに印刷し

素材を印刷して・・・

出来上がり

summerカード(2)出来上がり♪



前回は何回か試し印刷したけど
今回は試し印刷なしに
次々と印刷してみました。
(結構、面倒なので)

これは、これで爽やかでいいです









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お花はんこpart2

また作ってしまいました~
お花はんこ・・・2種類

お花はんこ2種類♪


ポピーとキンケイギク。


今回は・・・
ポピーのお花はんこ
いつものようにテレビ見ながら彫り彫りしてたら
目がついテレビにいったまま
手を動かしちゃって
彫ってはいけないところ
またスッパリ削ってしまった 
失敗しちゃったけど・・・
これが結構 素敵なのが出来たんですよ


こちらのポピーがソレ

ポピーはんこ♪


↓使ったはんこ♪
ポピーの消しはん


気がつかれましたよね?
茎の一部 なくなってます!(笑)

よそ見しながら作るから~
でも上から文字捺すとわかんないし・・・
気にしないで 使いまくるぞっ




次はキンケイギクのはんこ

キンケイギクのはんこ♪

↓使ったはんこ♪

キンケイギクの消しはん♪



紙袋にもペタリ

ペタリ♪

なかなか素敵でしょ?
自分で言っちゃってます!


あ、キンケイギクの方は
もう少しラインを整え優しい感じにしたんですが・・・
完成の画像撮り忘れてます

ま、いっか・・・ほとんど変更ないし。
スミマセン いつもいい加減で





yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

サプライズ

昨日、yokoさんから
可愛い夏のポスカが届きました。

先日、紹介されていた「ルームウェアはんこ」

yokoさんより


以前は、近所に住んでいたので
新しい消しはんなど生で見せてもらって
「ここは、どうやったの?」と直に質問したり出来たのに。

今回のルームウェアの水玉部分・・・
どうしたら、こんなにキレイな丸が彫れるのでしょうか??
色々と聞きたい事がいっぱいの
可愛いカードですが
私も飾って楽しみたいと思います。

yokoさん、ありがとうございます



そして、今日のサプライズは こちら

個性的なイラストに釘つけです!

お友達のyukaさんより。
yukaさん、ありがとうございます

個性的なイラストのポストカード
こういうのは、どこで見つけるのでしょうか?
イラストに興味ある娘・・・
まじまじとイラストを見ていました。

yukaさんとは
結婚前、派遣先で仲良くなって
子供もお互いに同じ年の女の子と、下に弟という
家族構成
会えば色々と話は尽きないのでしょうが
なかなか会う機会がありません。

また会う機会があればいいです



受験生の息子ですが
夏休みに入って・・・
塾の夏期講習は毎日ないのですが
自由に使える自習室というのがあり
お昼ご飯を食べてから
暗くなるまで、自習室に通って
勉強しています。

友達が通っている塾では
毎日、夏期講習があるらしく
頑張っていると聞き
自分もやらなきゃと思っているようです。


昨夜は、息子が大好きなオムライスにしました。

昨夜の晩ご飯(^^;)

残りご飯じゃなく、わざわざ沢山、炊きましたよ~。

「Fight」と見て
何これ?と言っていたけど
顔は笑っていた。


夏休み、まだ先は長いから
頑張ってもらいましょう。


今日は、これから
息子と高校見学に出かけます。

ダッシュで打ち込んでいるので絵文字なくて、すみません。


では今日も元気に頑張りましょう。








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









夏色ネックレス♪

この間ちょっと良い事がありました

ふふふっ

マンションの廊下で
小さな男の子連れのおじさんとすれ違ったんです

小さな男の子は歩き始めたばかりと言う感じ
少しよたよたした足取りで
それでも歩くことが凄く楽しそうで
おじさんの手を振り払い
一人で歩こうとがんばっています。
おじさんは きっとその子のおじいさんでしょう♪

そのおチビちゃんCMに出ても
おかしくないくらい可愛い顔をしてて
見てるだけで微笑ましく
狭い廊下なので少し端により
待ってあげていたんです

そしたらね・・・
おじさんが こう言ったんです
「早くこっちおいで。お姉さんが通れないだろ。」

聞きました?(笑)

お姉さんだって~

プププ…上機嫌ですよ~
もう、いつまででも待ちますから
お気になさらずにって言っちゃいたいくらい


娘や主人に話したんだけど

「目が悪かったんだよ~」

ふんっ! いいんだよ・・・例え見間違いでも!
お姉さん♪良い響き~

しばし 幸せ時間に浸ってしまった私です


                    



久々にネックレス作りました

夏色ネックレス♪



夏のイメージ満載ですよ
蝶、花のモチーフも入っているし
シェル素材のしずく型や
ジルコニアのキラキラは
まるで波しぶきのようじゃありませんか

スワロフスキーのブルーもとってもキレイでしょ
カリビアンブルーオパールってカラーなんですよ♪


7センチ程のアジャスター付けているので
長さ調節も少しは出来ます

一番短くして付けるとこんな感じ

こんな感じ♪

先日、子供の三者懇談会に早速していきました
シルバーを基調にしているので
気負いなく活用出来、何にでも合わせやすいです☆
汗をかく夏は革紐タイプがやっぱり便利!


Tシャツにも似合うので
普段使いにもgoodです







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ぽんたさん&sioさんより

本当に暑い日が続いていますね

団地での初めての夏・・・
最上階ではないのですが
ガラス窓が古いせいか
ガラス自体が薄いし、隙間もあるサッシなので
熱風が入るのか
とにかく暑く・・・エアコン フル稼働中です

学校も夏休みに入り
時間に追われる事もなく
ますますダラダラと時間を過ごしていますが
昨日は、ある方から郵便が届く予定だったので
郵便屋さんがくる時間を
とっても待ちわびていました。

子供達が小学校頃に勉強した
国語の教科書に載っていた『おてがみ』状態でした


そして届いた郵便は、こちら

栃木県のフォルムカード 

栃木県と言えば・・・日光のおサルさん。
栃木県に住むブロ友のぽんたさんより
ご当地フォルムカードです。


そして、いつもコメントを下さる時同様に
挨拶から始まる呼びかけ

「こんにちは~★fujicoさん」

なんだか近所で、ばったり会ったような・・・
そんな感覚になるのは私だけかな


ぽんたさんは、お手紙lifeを満喫されていて
季節に合わせた封筒、切手やシールなどを
お手紙に素敵にデコレーションするのが得意なんですよー

私に届いたモノにも
風鈴、ハイビスカス、金魚。
夏シール①

夏シール②

白地に水色のドットが“水”を感じさせるマステ
「さすが~」と感心しながら読ませて頂きました。


ぽんたさん、ありがとうございます



そして、ぽんたさんのカードと一緒に
ポストに届いていた="『甘味処しお屋』sioさんからのカード

sioさんより

可愛いコラージュがたくさんで
うっとり

忙しいのに、こんなに手間暇掛けてくれて
とっても嬉しいです

sioさん、ありがとうございます








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









最近のお買いもの♪

セールの文字につられ
フェイスタオルを購入
洗面所用。
一枚300円!(笑)
ふんわり厚みもありしっかりしてるし
色も3色あったので全色買って
ローテーションで楽しみます

新しくタオルを変えると
気分上がりませんか?

なんとな~く嬉しくなっちゃうんです


ボーダータオル♪

ついボーダー柄選んでしまいました
普段 無地を選ぶんですけど・・・
やっぱり気分は夏
マリンぽい感じにやられちゃった~☆

最近は夏前にセールになっちゃうから
ありがたいよね~


もう一つ・・・
今年は雨に悩まされ 洗濯ものが家の中で
山となり・・・
アイロンかけても かけても追いつかず
まだカラッと乾いてない洗濯物
置場もなく困ったので

タオルと同じシリーズで売られていた
こちらも購入

収納かご(?)って呼ぶのかな~
↓コレです

畳むとペッタンコに♪

↑は畳んだ状態でペッタンコの薄型。


広げるとかなり物が入ります
中身が見えないのもgoodだし
中はビニールコーティング生地で
少々湿った物を入れても平気

いっぱい収納出来ます♪


1000円なり♪
お値段も可愛くってニンマリです


お家も片づけて
スッキリ快適生活に近付ければいいのだけれど・・・ね



最後におまけ画像♪
我が家の電話を置いてる棚の側面。
わかりますか~?(笑)

飾っても可愛い♪

こんな感じ♪


fujicoさんから届いたサマーカード
めちゃめちゃ可愛くって・・・
マステで貼って楽しんでいます


可愛い葉書きじっくり見たい
そんな方は一つ前のfujicoさんの記事チェックして下さいね








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

summerカード

暑い日が続いていますね。
こちら神奈川は、もう何日も続きでだったので
やっと梅雨明け宣言が出たって感じです。

娘は先週の(金)で学校は終わり
この3連休から、すっかり夏休み~
息子は明日一日だけ登校して、夏休みに入ります。

息子が通う塾では
中3の塾生を集め、受験に対する気持ちを高める会(?)などあり
なんとなく・・・やる気になって
連休だと言うのに
自習室(授業がなくても自由に使える)に通いつめています

私はというと・・・
先週、二人の懇談のため
この暑さの中、それぞれ学校に行って
たいした疲れではありませんが
昨日、おとといは
これでもかって言うぐらい
ひたすら寝ていました
昼と夕ご飯に起きただけ。
食い気は忘れませんよーーー

二日も寝たので
さすがに今日は元気です


さて・・・
先日、PCで印刷ですが
summerカードを作りました

夏のポストカード

少しアップで・・・

上半分のアップ
下半分のアップ

最初にwlocaさんより英文をダウンロードして
少し斜めに印刷。
そのあとフランス版の「くまのがっこう」の表紙を印刷。
(もう少し英文を短くすれば良かった)
外国切手サイトより「サンタの夏休み」の切手画像を拝借し印刷。
PC素材集より葉っぱを印刷。

計、四回刷り


その後、以前作ったカモメとペンギン、
先日のマステ風消しはんでペタンと捺し

使った消しはん

100均の夏らしいスタンプもペタン

使った市販のスタンプ


PCで印刷して、遊ぶの好きなのです。

何回も印刷しなくても
一度に印刷出来る方法もあるんだと思うけど
私は、あまり詳しくないので
エクセルで作っています。


また違った感じのカードを作ろうかな










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



ルームウェアはんこ

カタログに可愛い夏向きのルームウェア(?)が
掲載されていたんです


でも・・・とても着れない
今の私が着たら犯罪になっちゃう


若くてスタイルよければ
こんな格好したかったなぁ~と
羨ましげに見てしまった・・・だけです


だから憧れも込めてはんこに仕上げてみました

そのまま捺すのもなんだから
夏のお便り風・・・
「海辺の町のビーズ屋さん」はんこも加え
ショップカード仕立てのポスカに

縦型♪

横型

少しアップで

アップ!


全て作った消しゴムはんこを使用。

使ったはんこ☆


今回のルームウェアはんこ
結構な大きさがあるでしょ!

はがきサイズの半分以上あります。
でもラッキーな事にセリア(百均のお店)で
はがきサイズの消しはん板が売っていました

ただし厚みがなく薄いので・・・
私のように持ち手を付けない人には
そのままでは非常に捺しにくいです

だから私は裏面に残り部分を重ね
両面テープで接着
厚みを持たせ使っています。
二枚に重ねるといつもの厚みとほぼ変わりなく
ちょうど良かったです










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

fujico便♪

毎月fujicoさんに送ってもらっている
アフタヌーンティーのフリぺと一緒に
この前のはんこのお礼にと
可愛いモノがいっぱい詰まった
fujico便が届きました~


まず・・・今月のフリぺ♪

フリーペーパー

特集はコラージュ
もう興味津々…見入ってしまいました



コラージュ特集!



あとお礼にと・・・
可愛い花柄の小物入れ

小さな花柄が可愛い♪

↑は早速玄関に置いて使わせていただいてます!
印鑑入れ(郵便物の受け取り用)に



大好きなポスカもありました~
カレルチャペックのイラスト可愛くって
もうメロメロです
ずっと欲しかったけど・・・
手に入らなかったので感激です

ずっと欲しかったポスカ!

この他にもう二枚素敵なポスカを
頂いているのですが
8月のポストカードでご紹介しますので
それはもう少しお待ちくださいね


こちらは見覚えあるでしょ?(笑)
手作り封筒と可愛い紙モノ♪

いつもながらうっとり♪



fujicoさん、いつもありがとうございます








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


シールはんこ②

前回のfujicoさん記事にあった素敵な本
実は私も持っているんです!
手を出すものも本当に好みが似てて・・・
やっぱりfujicoさんも買っちゃったんだ~って
笑みがこぼれました

                    




シールはんこ この前の鳥に続き
今回はお花バージョンです


やっぱり作ってしまいました~

ちょっぴりクラシカルな雰囲気に仕上げました

パンジーちゃん♪

では少しアップで
お花はパンジーです♪
私の好きな花の一つ!(笑)


お花柄はあまり主張しすぎなく
どんな時にも使いやすいかな~

アップで・・・


これから活躍してくれるといいな



それと・・・
これはついでに見て下さいね

以前作ったサンダルはんこでポスカを作りました

シックな色目で全部色を変えて
並べて捺してみると
なんだか靴屋さんのショップカードみたい
・・・なんて
私は結構好きなんです・・・こんな感じも♪

ショップカード風(?)


いかがでしょう?(笑)





yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


Pooka+ 酒井駒子さん

yokoさんの可愛い本の後ですが
私も新しい本を買ったので、紹介させて下さい。
(yokoさん、いつもカブってスミマセン



発売はずい分前だったようですが
本屋さんで見つけて、即買い

Pooka+ 酒井駒子 小さな世界

可愛い小さな子供のイラストはもちろんの事
酒井駒子さんの小さい頃のお話や
アトリエの写真なども載っていて
楽しい本ですヨ

そして
酒井駒子さんもコラージュなどに
色々な紙モノを捨てられないようで
なんだか親近感が沸いてしまいました

酒井駒子さんも一緒だね(^^;)



この本の中で
私のお気に入りのページ

私のお気に入りのページ

娘のお気に入りのページ

娘のお気に入りのページ


どれも、とっても素敵です

みなさんも機会あれば手にとって眺めて下さいね。

Pooka+について





ところで今日は
息子が歴史検定を受けました。
試験時間50分なのに、15分くらいで
終わってしまったそうです。

そんなに自信あるのか???

受験費も安くないし
横浜までの交通費、付き添い・・・。
その後に買い物でも出来れば嬉しいけど
ショッピングが嫌いな息子。
私もなんだか疲れていたので
お昼も食べずに、すぐに帰宅しました。


受験会場が、横浜駅の外れ(?)にあり
あまり通らない地下通路を通り
美味しそうなお店もあったり
可愛いバッグを置いているお店も発見

今度は娘とゆっくり行こう













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



可愛い本♪

見た目に魅かれこんな本を買いました

ガーリーな表紙♪

うっとり~

ね!とっても可愛いでしょ


チェチェ マイージュ

タイトルの意味は「小さな私のかわいいもの」
と言う意味だって!

内容はベルギー&オランダの案内本です


写真を見ながら
可愛い~連発です!(笑)

お城、レース、チョコレート・・・
ってこれ聞くだけで開いてみたくなるでしょ

出てくる風景も素敵で
お家にいながら旅気分♪

ブルージュ

↑こんな街を歩くの楽しそう♪

レースを飾った小窓がキュート♪

↑レースとコブラン織りのお店♪
小窓にレースがたまりませんっ!!


アントワープ中央駅

これが駅なんですって…溜息でそう


上で紹介した画像はほんの一部。
美味しそうなお菓子やお城ホテル
ロマンチックな公園など素敵がいっぱいで
大興奮でした!
いつか・・・本当に訪れてみたいものです










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


プチ新作はんこ

前回の記事でチラッと載せた
『ラフィス風リボンはんこ』と他にも
消しはん作ったので紹介します


まずは、ラフィス風はんこのお披露目

ラフィス風リボンはんこ

ラフィス風リボンはんこUP


マステ風はんこ

マステ風はんこ

マステ風はんこUP

色んなインクで捺してみたら
たくさんの水玉マステを買った気分


クリップはんこ

クリップはんこ

クリップはんこUP


印面・・・

印面(汚くて、すみません。)




無地のポストカードに
色んなインクで捺してみるのも、以外と可愛い




※お天気悪く・・・窓の近くで撮ったけど
 画像暗くて、ごめんなさい。









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



シールはんこ

昨日は子供たちの期末試験も最終日で
親子でなんだかすっかり寛いでしまっていて
私もブログ更新の事が
頭から抜けてしまっていました

朝からムシ暑いですが
早々にアップさせてもらいますねっ


                                        


久々に百均ショップに売っている
楕円の無地シールの大きさに合わせた
はんこを作りました


鳥はんこ!
図案はアフタヌーンティーのフリぺにあった
鳥のシルエットに目や羽を自分で付けたして・・・

for youの文字を入れ


バックは可愛くドット柄


このはんこを捺すとこんな感じ


鳥シール

少しアップで

アップで・・・


今回はパステルカラーの可愛い色目で捺してみましたが
インクによって印象がガラリと変わりそう!


無地の封筒や袋にこのシールをペタリ。

それだけでも充分可愛くなるかなって♪
またまた自画自賛です


次はお花バージョンにも挑戦したいと思ったりしています!(笑)

シール作りって楽しいっ








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

スタンプで

今日は七夕ですが
夕方からポツポツと雨が降り出し
これから朝方まで雷雨を伴う
荒れた天気になるそう。

七夕は、いつも雨です・・・。


               


なんだか最近、午前中 スッキリせず
先週、朝にめまいがし・・・
貧血かな?と思いつつ
先日 お話した
学校に来ていない友達君と息子に
振り回されてます

結局、友達君は二週間休んでいます。
休んでいる理由は「ダルイ」
ただ それだけ

家でゲームをして過ごしているそうで
息子も心配しながらも
「アイツの根っこは腐ってる」と
友達関係も危機になりつつあります。

どうしたらいいのかな~





ところで、先日
yokoさんが不要なスタンプを
処分するというので
厚かましく送ってもらいました

今回もyokoさんの
とっても可愛いラッピングを紹介しま~す

可愛いラッピングばかり♪

どれも素敵でしょ~
特に、左のラベルがたくさん付いた
大きな袋・・・yokoさんの手作りです


右の包み

シンプルなラッピング


チーズかな!?

チーズと間違えてしまいそうな
可愛いネズミくんのスタンプ


真ん中は木箱に入ったスタンプのセット

yokoさん手作りの包装紙


木箱のスタンプのセット

これは以前、yokoさんの記事にも紹介されていた
スタンプでお気に入りです。


ラベルがたくさんの包みの方は

ラベルがたくさん♪マステもいい感じですーーー!

色々なスタンプ

その他、色々・・・。


こんなに頂いてしまって、いいの
て、言うぐらい



せっかくなので
頂いたスタンプでポスカを作ってみました。

チーズの箱に入ったリンゴ
木箱に入った木を薄いインクで捺して
Thank youカードに。
文字スタンプは私が持っていたモノと
リボンは消しはんで作りました。(←新作です
一応、ラフィス風なリボンなんです。

リンゴ+木

yokoさんに頂いた金魚と
手持ちのスタンプを使って
暑中見舞いのハガキ

金魚ちゃん

夏ですね


最後はセージのスタンプを
黒インクで捺した後・・・
色鉛筆で塗って見ました。

セージのスタンプに色塗り!

塗り絵・・・とっても楽しかった




yokoさん、たくさんのスタンプ
ありがとうございました


スタンプ、大事に活用させてもらいます













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



箸袋

この前 紹介したあーやさんからの
プレゼントにあった
和チックな柄のA5サイズの全部柄の違う便箋
これでお客様用の箸袋を作りました


お客様を招いてのお食事といっても
気軽な友人や身内ぐらいのもので・・・
我が家では お客様のお箸も安い割り箸で
済ませていたんです。


ちなみにこんな感じ
見た目ショボイですよね~

ショボイです
 
いただいた便箋で作った箸袋を使用すると・・・
見違えた感があるでしょ?(笑)
お料理はグレードアップしませんが
きっと印象は格段に上がるはずなんてね

ちょっとグレードアップ♪


では適当に折って作っただけだから
紹介するほどのものでもございませんが・・・

一応折り方説明しますね

まず紙を横にして半分に折る
半分の所でつけた線に対してこんな風に!

こうして・・・

次に・・・見ていただくとわかるよね?(笑)

こうやって・・・

これを・・・裏側にまわします!

こうすると・・・

後は下部分1㎝位をまとめて裏側方向に折ると
完成です
↓は裏面の画像☆

完成♪

作り置きしておくとすぐ使えるので
幾つか作っておきました
色とりどりで可愛いでしょ

ストックします♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





素敵がいっぱい♪

先日 とても素敵な贈り物が届きました

ブログで仲良くさせていただいている
あーやさんからサプライズプレゼントです

贈り物届きました♪


封筒にはお手紙と可愛いポスカ
封筒のはんこは・・・見覚えがあります
あーやさんのブログで紹介されていた消しゴムはんこ作品!
色付けもされていてとっても可愛いんです

では…アップで
実物見ることが出来て幸せ~

アップで♪


同封されていたポスカもめちゃ可愛くって

可愛いポスカ♪

包みを開くと・・・
あーやさんの手作り作品
市販されているのと変わりない出来で
さすがです!

我が家には可愛いものにちょうど目がない
高校生の娘がいるものだから大変!!
見るなり目がキラリと・・・
リボンポーチとシュシュは奪われてしまいました
私のなのに・・・


あーやさんのハンドメイド♪


でもこちらの可愛いナプキンケースは
死守しました!!(笑)

開くとね・・・こんな感じ♪
パッチワーク柄がまた可愛いでしょ!

中も可愛い♪


見て♪ちょこっとレースがたまりませんっ

細かいところまでキュン♪


他にも・・・こんなに!

他にもいっぱいのプレセント!


私の持ってない柄のマステ♪
ふふっ

嬉しい~!


全部柄の違う100枚便箋

和の模様が色々

私 和チックな物ってあまり買ったことなくって・・・
とっても新鮮
お手紙はあまり書かないけれど
紙モノとして ありがたく使わせていただこうと思います

早速 この便せんで作ったものがあるのですが
それはまた・・・

たくさんあって紹介しきれなくて
すみません



あーやさん 素敵をいっぱいありがとうございました

あーやさんの素敵ブログはこちら









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

PC印刷遊び♪

まずは、こちらyokoさんの記事の画像から。

yokoさんの記事画像

yokoさんが以前、購入したスタンプです。

左上のバラのクロスステッチ風のスタンプより図案を
PCで作成し、印刷してみました。

PCにてプリントアウト

これに折り目を入れて・・・

折り目をつける

余分な部分をカッターで切り落とし、封筒に。

クラフト紙に。

PC用紙の つやなしでも作ってみました。

つやなしPC用紙に。

ほんのり透け感が大好きなトレーシングペーパーでも

トレーシングペーパーに。



封筒と言っても定形外の大きさで
正面は印刷いっぱいいっぱいなので
宛名を書いて、お手紙には使えません

用紙を変えて量産したけど
ちょっとした何かを入れて、送るぐらいに。

役立たないけど、可愛い~よね

クラフト用紙の方は、もっと作りたかったのですが・・・
海辺の町のダイソーで買ったクラフトのレポート用紙が
こちらのダイソーでは売っておらず
最後の二枚でした。
これは大事に使おう

それにしてもyokoさん・・・
素敵なスタンプをたくさん持っていて
不要なスタンプがあるというので
先日、譲り受けました。

可愛いラッピングで届いたので
次回、また紹介しますね

良い週末を










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



7月のポストカード

今日から7月です

我が家も7月は子供たちの期末テスト、
夏休み前に保護者会、三者面談と色々あって・・・
夏休みに入るので 親もバタバタ用事が多い月でもあります。

湿度も高く過ごしにくいので
皆さん 無理をして体調崩さないようお過ごしくださいね


いつもはポップなポストカードを
飾ることが多いのですが
今月は昔 
母が行ったカシニョール展のお土産に貰った
カシニョールのポスカを選んでみました

こちらの2枚

ピンクの紫陽花が鮮やか!

夏色♪



はっきりした色のコントラストが
目に鮮やかで
気持ちをひきしめてくれるように思います(笑)


私自身、
娘と主人の喧嘩の仲裁に入り
なんだかヘロヘロ気味で・・・お疲れモード。
あ、無事私の尽力により二人は仲直りしました
ほんとに手がかかります


せめてポスカのエネルギッシュカラーで
私を元気づけてもらいましょう!




私 二枚のうち どちらかと言うと
紫陽花のポスカの方が気に入っています

ピンクの紫陽花って可愛くって
華やかなものですね


紫陽花が好きになったのはこの3年くらいです。

昔はどちらかと言うと嫌いなタイプの花でした
ぼってりして可愛らしさがないじゃない・・・
しかもなんだか地味・・・
そんなイメージがあって

でも不思議な事に最近はあの丸みが
なんとも可愛くて

ピンクやブルーの花も華やかに
目に映るんですから何とも不思議。


人の感性って変わるものですね


額に飾って♪







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。