海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

頂きもの

紹介しようと思いながら
出来なかった物を
今日はざっと紹介させてもらいますね♪



7月末にsao@さんから届きました

紙モノ希望のリクエストを頂いたので
私は紙モノにスタンプしたものを少し送り
sao@さんからはこちらのご当地キットカット
頂戴しました~☆

キットカット大好きです
夕張メロンだなんてちょっとリッチな気分!(笑)

夕張メロン味♪

子供たちと美味しくおやつに頂きました




こちらはお盆に大学時代の友人と会った時
頂戴したお土産
食いしん坊の私にぴったりの美味しそうなものが

お土産がいっぱい♪

Kちゃんのセレクトはいつもワクワクさせられます




こちらも美味しい物続き・・・
お盆に帰省していた妹のお土産

帰省土産♪

和菓子も大好きな我が家♪
って結局何でも好きなのよね(笑)




そしてそして
いつものfujico便ですよ

まずアフタヌーンティーのフリぺ!

8月、9月分♪


↓fujicoさん作成のハガキなど☆
思わずうふふってなります

fujico作品♪

以前fujicoさんが紹介してましたよね!
実は欲しいな~と狙っていたんです!
私の念が通じたのかしら!?(笑)



他にも夏休みに訪れた「オルセー美術館展」のお土産♪
私の好きなモネの絵ハガキ

睡蓮の池、緑のハーモニー



↓神奈川のフォルムカード

江ノ電です☆



こちらは昨日届いたばかりのお便り☆
ぽんたさんより

レトロな感じ♪

↑S60年の季節見舞いハガキ「昆虫採集」だそうです♪
レトロな感じがとっても可愛いです


宛名面もデコレーションがあり
カラフルでとっても華やか

↓宛名部分はシュライヒ羊ちゃんで目隠しでご紹介♪

可愛い♪


                    



本当にざっとの紹介ですみません


皆さん本当に有難うございました
おかげでスマイルいっぱいに









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

夏休み、終わりました♪

今日から息子も通常授業が始まり
お弁当持ちで登校しました。

見送ってから
「はぁ~」と思いっきり
発してしまいました


と、言うのは
この夏休みは息子に時間を
取られ・・・ぃぇ、時間を掛けてあげました

学校から出ていた夏休みの宿題は
いつまでにコレをやると私が管理して
お盆前ぐらいまでに終わらせました。
お盆後からは何校か高校見学に行ったり
塾の宿題とテスト対策の勉強。
これも私が「今日はココをノートにまとめなさい。」と

テスト勉強なんて、全くした事なかった息子なので
「テスト前って、こんな事するの」と
びっくりしています。



中3なんだから、知らん顔しておこうかと思っていましたが
崖っぷちの成績だから
春から個別塾に通わせ・・・
テスト前のノートまとめをさせて
テスト間際には確認作業・・・または暗記
今回のテストで人並みになっていればいいんだけど

そんなんで、この夏休みは
毎日・・・息子の教科書やワークを見ては
「今日やる事」という紙キレをたくさん書いてあげました。

その日に終わらなければ、最低でも翌日までに。
幸い、言った事をまじめにやってくれる子なので
学校の宿題も早くに終わって大喜び

先週(金)に提出する宿題も
仕上がっていない友達も何人もいて
鼻高々で提出したみたいです

期末テストまで、あと少し
一緒に頑張ってあげないと



娘の方は
高校生ですし、何も言わなくても
宿題も終わりテスト勉強も少し(?)しているみたい。

娘の方も美術大学の見学、専門学校の体験授業など
この夏は何校も受けて
来春までには志望校を絞り
夏から始まるAO入試で決まったら、いいなぁ~と思います。
でも学校からの推薦入試の方が受かる確率が高いので
成績は推薦を受けれる今のままをキープしてもらわないとね



幼稚園と幼稚園になっていない子を持つ友達からは
「子供が大きくなって楽でしょう?」と言われますが
なかなかね。
色々と先の事まで、一緒に考えてあげないといけないので
なんだか疲れが溜まります。


暑いので、夕方から洗濯をしてみたり
買い物も夕方に行ってみたり・・・
すっかり『夜家事』してます。

お花の水遣りも夕方だけなんだけど
ジャスミンが次から次と咲いて
ベランダに出ると、とっても
いい香りです


ジャスミンがたくさん咲いています♪


子供達がいない昼間・・・
のんびり まったり 極楽ですぅ~











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



娘のお弁当

毎日、本当に暑いですね
こちら神奈川は全くが降っていません。



先週から娘のお弁当が始まり・・・
明日からは息子もお弁当が始まります。
はぁ~ 頑張らないと



8/23(月)

8/23

かぼちゃ茶巾、きんぴらごぼう(冷凍)
梅干しご飯。

8/24(火)

8/24
冷凍かぼちゃコロッケ、玉子焼き
青菜ご飯。

8/25(水)

8/25

鳥の唐揚げ、いんげんと人参のゴマ和え、
じゃがいものバターソテー
たらこご飯。

8/26(木)

8/26

ミッキーマウスのチキンナゲット、大学いも、チーズ入りはんぺん。
梅干しご飯。

8/27(金)

8/27

ホームフリージングしておいたヒジキ煮とお魚(こげた
のりたまご飯。




(月)は体育があるので
必ず梅干しご飯です。

暑い時は、梅干しご飯が一番ですね










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



本屋さんで♪

木曜日 体調も完全という訳ではないのに
娘に付き合わされてお出かけしていました


娘とお友達がカラオケに行った時
話が弾みボイストレーニングの無料体験に
行くことにしたらしいのですが・・・

未成年というので保護者の付き添いが必要で
仕方なく・・・行って来ましたよ


お友達とそのお母さん、娘と私。
向かった先は・・・


綺麗な教室で
先生もとても感じ良く
体験教室では腹式呼吸と発生練習を教えてもらいました


思いがけない事に息子のお友達のお母さんと出会い
そこでボイトレのレッスン受けているのだとか


今まで私の中で無縁だったボイトレですが
なかなか面白いものだと
ちょっと印象が変わりました

娘も習う気満々




とは言え入会金や月謝も馬鹿になりません
そんなにしたいなら
大学に入り自分でバイトしたお金で通ってよ
そう言って娘を説得しているんですけど
なんだかんだと娘も引き下がらないので
話し合い中です




で、その日出掛けたついでに寄った本屋さんで
↓こちら 購入してきました

買ってしまった~♪

丁度 今CMで流れていますよね
前回付録のポーチがイイ感じだったので
今回もつい手が出てしまって(笑)

今回の付録は・・・

付録の大小トートバッグ☆

コットンキャンバスの大小2個セットのトートバッグ

あまりコットン地のバッグは持ち歩かないので
どうかと思いましたが
可愛いのでお家の中でかけて
インテリアを兼ねた収納用品として
使用したいと思います♪

殆ど付録目的で購入してしまうのですが
中の写真も綺麗で眺めるのも楽しいです

キャスさんの別荘!

美味しそう~♪



それともう一冊・・・
前から気になっていたんです!
↓可愛い図案がいっぱいのこちら

素敵な図案がいっぱい!

私のように図案がなかなか描けない人には
持ってこいです(笑)



あと娘にねだられて お菓子も購入
本屋さんの隣の雑貨屋さんで♪

ウェハース大好き♪

外国物ってパッケージがすごく可愛いですよね


お出掛けするとなんだかんだ購入してしまいます
帰りは疲れて 夕飯用にスーパーで天丼4人前も購入!
付き合ってあげたんだからと
荷物を全部娘に持ってもらい帰宅したら
昨日より娘が肩が痛いと湿布してます

若いのに使えない娘です








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

豚ニラ丼

yokoです
お久しぶりの更新となってしまいました


と言うのも・・・
先週は胃腸炎にかかりすっかり体調を崩しておりました。
昨日まで微熱があり
すっかりダウンしていた次第です


皆さんも体調崩さないようお気をつけくださいね
特に胃腸炎・・・本当に辛いですよ。
しっかり経験済みです(笑)


昨日の夕飯は息子が作ってくれました
優しいでしょ♪
でも・・・




母の体調が悪いから・・・って訳ではありません(笑)

まだ手をつけていなかった家庭科の宿題です



去年 お姉ちゃんは主人のお弁当を作りました。

今年 息子は・・・超簡単「豚ニラ丼」に挑戦


まだ夏休みなんですが
朝から学校で午前中は補習があり
午後からは部活
夕方6時くらいにクタクタになって帰ってきます


シャワー浴びたり アイス食べたり少し休憩してから
作り始めるので簡単に出来るものにしました

私なら15分位で出来るお手軽な丼モノなんですよ
普段 台所に立つことをしない息子でも
30分でできるんですから
お仕事している方にもお勧めです


ではまず材料から4人前の目安で

豚ミンチ肉(400g)
ニラ(2束)
卵(4個)
料理酒、醤油(各50ccくらい)


①ニラを洗って5㎝くらいに切る

②フライパンに軽く油をしき豚ミンチを炒める
 
③ミンチの色が全体に変わったところで
 ニラと調味料を混ぜ入れ
 少し炒める

④ニラがしんなりし 調味料と合わさったらほぼ終了!

⑤器にご飯を盛りその上にフライパンの具をかける
 中央に生卵をのせ完成~♪

本当に簡単でしょ


↓息子君の作った「豚ニラ丼」

豚ニラ丼♪


主人も娘も美味しそうに食べていましたよ


私はちょっと体調がまだいまいちで
重そうだったので 残念ながら食べれなかったんですけどね









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

マステでラベル♪

今日から
普通通りに授業が始まった娘・・・。
朝、何度も起こしても起きれず
いつも乗っているバスより遅い時間のバスで行くと
不機嫌そうに登校して行きました
9月になったら期末テスト・・・
そのあとは球技大会、前期終業式。
暑い間の登校は、もう しばらくなので
元気に登校出来たらなぁ~と思います。





さて
前から少し気になっていた箇所があって・・・
ゴチャゴチャと詰め込むと
分からなくなるので
マステでラベリング

折り紙
消しはん

100均で購入した段ボール素材の箱に折り紙。
プラケースには、消しはん・・・。
ラベルに書いた物以外は入れず
ちゃんと分けて収納

それから、こちらは・・・

グローブ

グローブ


どこの片付け

息子の押入れ

息子の押入れ収納です

なんでもかんでも詰め込んでしまい
使いたい時に出て来ないから
新しく買ってしまうんです。

押入れの奥にカラーボックス二つを
本箱のようにしているので
手前は、なるべくモノを置かないようにさせています。

最近はオモチャのピストル(?)に興味あって
使い捨ての弾など
色々と買い揃えているようですが
折り紙、消しはんなど私のマネをして作ってみたり
本は野球関係の雑誌等
とにかく趣味が広いというか・・・
その隙間には
学校のプリントもあちこちに入っていて
いつも行方不明なので
夏休みに、全部 仕分けをしました。


今週の午前中は
学校行事や高校の見学、体験などがずっとあり
午後からは塾

8/27(金)からは
お弁当はないけど授業も始まるし・・・
テスト二週間前だし
毎度の事ながらバタバタしています


夏休みの家庭科の宿題で
「地元の食材でお弁当を作ろう」というのがあり
神奈川産やまゆりポークで作った生姜焼き、
キャベツの葉っぱをお皿にした生野菜サラダ
じゃがいもは油で揚げてフライドポテト。
(奴にとって、ウィンナーは外せないらしい

夏休みの宿題

お弁当箱に
自分で詰めて
なんとか形になってました

期末テスト・・・高校の志望校判定の決め手になるので
頑張ってもらわないと











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



sioさんより

『甘味処しお屋』sioさん
オーダーしたブレスレット&ストラップが
届きました


まずは自分用にお願いしたブレスレットです

天然石ブレスレット

中央の濃いピンクのアメ玉のような
「インカローズ」
一番のお気に入りです

他はムーンストーン、ローズクォーツ、ブルーレースアゲート。


こちらは主人用に作ってもらった
ストラップ

主人用のストラップ

青系が好きなので中央のラピスラズリやアクアマリン、
アイオライト、ブルーレースアゲート、シトリンで。


ブレスレットやストラップも
すごく素敵なんだけど
一緒に同封されていたお手紙も可愛い

sioさんよりのお手紙

可愛い紙モノ♪

sioさんの人柄が垣間見える
可愛い紙モノでしょ
タグの外国切手も素敵です



sioさん、お忙しい中
オーダーを引き受けて頂き
ありがとうございました

大切に使わせて頂きます












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








お弁当グッズ

いよいよ
来週から学校が始まるので
お弁当開始です

苦手なお弁当作りを
少しでも楽しく(?)しようと思い
珍しく・・・お弁当グッズコーナーを
覗いてみました

もちろんセリアでね
何か嫌な予感も


可愛い絵柄のカップなどありますが
高校生の娘には
ちょっと幼稚な柄ばかり・・・

でも、これは可愛いかも~

いちご柄に引かれて♪

ちなみに息子にはアルミのカップです


そして・・・無駄使い①

近くに、こんな可愛い紙ナフキンもあって

無駄使い①

いつ出番あるか未定だけど、買ってしまった。


さらに・・・・無駄使い②

無駄使い②

お弁当に関係ないよね


毎度の事ながら
セリアに行くと、ついつい・・・

ペーパーテープでマステより
少し丈夫なような素材です。



そうそう
フェリシモにこんな新商品が載っていました。

ゴミも出ないね!

海苔のカップ

海苔で出来たカップ

コレ、思いついた人 すごい

でも、うちの娘・・・
海苔があまり好きじゃありません。
息子に使うには割高で、もったいないしはははは












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








ラベル枠はんこ☆

ラベル枠はんこを作りました♪

ハイ、枠だけです
枠さえ作っておけば 手持ちの文字はんこで
いくらでもアレンジ出来るかなって(笑)


こんな感じです♪

ラベル♪


使ったはんこ☆

はんこ一覧



色も好きに選んで楽しめますよ


ビックルの瓶にもペタリ
無地シールにはんこを捺して切り抜き
瓶に貼っただけ


瓶にも!



リモコン入れにしている缶を
アクリル絵の具で白くペイントしてみたんですが・・・
なんせ下手くそで・・・かなり斑になってしまいました

普通ならやり直すのでしょうが
私は・・・このまま使っていました
でもね・・・
ラベル貼ると ちょっと誤魔化せちゃうかも!

で、ここにもペタリ

リモコン入れの缶♪

少しアップで♪

アップ♪


ふふっ
娘が・・・ね、
ちょっとオシャレな感じになったねと言ってくれました~


やったぜ
ラベルはんこ役立ちました~




                                        



昨日また可愛い夏のお便りが届きました
duca☆ducaさんより

三人兄弟(?)のイラストがほんわかさせられ
自然に笑みがこぼれます

癒されます♪


こちらはduca☆ducaさんのコラージュ
とっても可愛いの

素敵なコラージュ♪


切手もハイビスカス!



素敵がいっぱい♪

素敵なお便りありがとうございました







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

500円

毎日、暑いですね
みなさん、元気に過ごしていますか~


あまりの暑さに、
こんな服を買ってしまいました



ストラップ不良のため・・・だけど。

「この商品は少々難があります。」

ストラップに難があるそうですが
普通に着れます

刺繍と裾のスカラップが可愛い♪

なんと言っても裾のスカラップと刺繍が可愛いですよね~
お値段も難ありなので500円とお得


こちらの二枚も、なんと500円

元気色のチェック♪

黒系も可愛い♪


こういうのを、めくってみたくなるのは私だけかな

めくってみたくなる(^^;)


涼しそうな服なんだけど
これ一枚では外に出れないので
上に、日焼け止めも兼ねて長袖を羽織っています

新しい服・・・ワクワクしますね












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





歴史検定 結果通知

先月、息子が受けた歴史検定 日本史3級。

試験時間50分のうち15分で終わって
「暇だった~」と言っていた息子。

もっと真剣に取り組みなさい
怒っていた私でしたが
以外にも合格していました

歴史検定 日本史3級合格

日本史の3級は
高校で習う範囲の内容を含む問題で
受験する際に、無難に4級を勧めたけど
過去の試験問題を見て
4級は簡単過ぎるからと「3級」を受けました。

歴史検定用の問題集は
書店には売っていないので
注文して取り寄せになるんですが面倒で・・・

そういう息子も特に検定に向けて
しっかり勉強するタイプじゃないので
まぁ~試しに受けるって感じだったけど
受かった事が、すごく自信になったみたい

12月に、また検定があるんだけど
2級の方は大学生が受けるような内容で
ちょっと難しいし
高校受験目前なので、次はパスして
来年の夏に2級を目指す事にします。


他の教科は、まったくなんだけど
社会だけは得意。
特に日本史に関しての本なんかも
たくさん読んだりしています。

歴史好きで、何か特する事あればいいんだけど・・・。
高校受験も今回の自信が何かに繋がればいいなぁ~
こんな息子を応援してる母です









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



娘に♪

ネットで革紐やらチャーム、レースなどの
アクセサリー用品をあれこれ購入したんです!

と言っても私、打ち込み苦手で
お買い物する時は娘にお願いしてるんです

メールアドレスとか住所とか
娘だと打ち込みはあっという間に終了
手の動きが全然違うのさすがです


いつもお世話になっているので
今回取り寄せたアクセサリー材料から
娘にもネックレスを作ってあげました~


こちらがソレ!

ネックレス♪


アップで見ると♪

アップで♪


色んなチャームがある中から娘が選んだのは
定番のキーチャーム
それにイニシャルのS、丸いベージュの革も入れて♪


実際付けると こんな感じに見えます

付けるとこんな感じ♪


なかなか可愛いでしょ
娘も気に入ってくれたようで良かったです










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

またまた夏のグリーティングカード 

のぼりさんから
またまたアフタヌーンティーのフリペのお礼を兼ねて
夏のカードと可愛い品を頂戴しました


封筒には夏らしい切手がいっぱい

お魚さんがいっぱいの切手

裏側には、可愛らしいシールも

包みには、可愛いシール♪

夏のカード

暑中見舞いカード

使用済み切手や消しはん

のぼりさんのブログで紹介されていた
バラのサシェも入っていました

ほんのり♪パラのサシェ

ストレベリーティーも入ってて

紅茶

のぼりさん
たくさん、ありがとうございます



こちらはaki*さんより

ブルーのレースペーパーが涼し気

素敵なコラージュ

一枚一枚、丁寧に作られた素敵なコラージュに、うっとりです

ネコちゃんの切手も可愛い~

可愛い切手

aki*さん、ありがとうございます









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



トイレのネームプレート

以前作ったトイレのネームプレート
そろそろ模様替えしたくなって・・・
新しく作りかえました

と言っても今回もやっぱり
かまぼこ板を使って
はんこペタペタの相変わらずの簡単仕様です


今回 特別な事をしたと言えば・・・
アクリル絵の具 初めて使いました

fujicoさんが前に木箱に素敵に色付けしてたのを
参考にですね・・・
私もやってみようと思いまして

ダイソーさんでいそいそと購入してきました☆
どの色が必要かよくわからなくて
取り敢えず買ってみたのはこちらの2色!
と塗るためのハケ。


アクリル絵の具♪


でも結局 今回は白しか使っていません


完成したのはこちら


こんな感じ♪


ここでもfujicoさんの真似っこして
傷なんかつけてみたり
アンティーク感をだしてみました!(笑)
アップ♪


使用したはんこ☆

使用したスタンプ!


金具を付けてトイレドアに♪

こんな感じ♪


完成~!









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

オルセー美術館展2010

今日は東京・六本木の隣駅の乃木坂に行って来ました

六本木なんて独身時代に二回ほど行っただけ
乗り換えもキョロキョロと
駅構内の案内を見て、ようやく辿り着いた先は
『オルセー美術館展2010』です

オルセー美術館展2010


絵画・・・全く詳しくありませんが
息子が夏休みの宿題で
「美術館に行ってこよう」というのがあり
神奈川にも美術館はありますが
今、ちょうど国立新美術館で
モネやゴッホなど有名な展示会があるという事もあり
せっかくなので家族で行って来たのです。


それが・・・とにかく混んでいて
入り口から展示室に入るまで50分も
行列を並び・・・
入場制限していると言いながらも
展示室もすごい混雑で
ゆっくり鑑賞するなんて出来ず
なんとなく順路を回ったというか・・・

それでも大好きなモネの「睡蓮」は
真ん前を陣取り、じっくり見て来ました

お土産のポスカ

お土産にポスカも買って来ました~

息子は、これ
ゴッホのポスカ(息子用)


ショップの方もすごい混雑していて
乃木坂を逃げるように渋谷まで戻り・・・
渋谷マークシティでご飯を食べて
どこにも寄らず
そのまま帰宅で電車に乗りましたが
私と娘は途中、自由が丘で降り・・・

どこに行ってもナチュキチ

また安いスタンプ♪

またスタンプ買って来ちゃいました



渋谷とか興味ありそうな年代の娘ですが
ギャル系が苦手なので
「せっかくだから109とか行ってみる?」と聞いてみたけど
横に首を振っていました

まっ、今日は男チームもいたから
ゆっくり見て回るなんて出来ないから
最初からアテにして行かなかったしね


途中下車の自由が丘の方が面白かった











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



イミテーショングリーン♪

雑貨屋さんでちょっと可愛いグリーンを
購入しました

と言ってもイミテーショングリーン(笑)
グリーンネックレスの可愛い感じを
手軽にお家で楽しみたくって

1本(?)1房(?)
数え方がわからないけど・・・
一つが200円ちょっと♪



シュライヒの羊ちゃんもグリーンを傍に置くと
ぐっと可愛さが増す気が

グリーン効果!

グリーンのコロコロ・・・なんとも愛らしいでしょ

グリーンネックレスのイミテーション♪



以前 百均で購入した白い鳥かご・・・
これにからめたり 垂らしたりもいいんです

鳥かごとも好相性♪

↑鳥かごに鳥がいないので
一言カードに捺したはんこの鳥いれてます!(笑)

こんな感じ♪

今回は一つしか購入しなかったので
まだどこに飾ろうか思案中
色々な所に飾りたくって・・・もっと買えばよかった
だから雰囲気見るだけの画像で絡め方も超適当!

もう少し考えて素敵に絡め
お部屋にグリーンのアクセントを取り入れたいと思います




                




ここで またまたご紹介

素敵な夏のお便りとどきました~

ブログで仲良くさせて頂いているaki*さんと碧さんより



まずは・・・aki*さんからのお便り!
コラージュがとっても素敵
手にしただけで気分も華やぎます♪


目がハート♪


アップ!



こちらは碧さんより♪
夏祭り行きたくなっちゃいます~☆

ヨーヨー♪

夏祭り♪



お二人とも本当にありがとうございました~









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ひまわり畑

神奈川県座間市にある
ひまわり畑に行って来ました。

今日は曇りで、暑くなく良かったです。

元気なひまわり♪

背の高い、ひまわりが沢山!

何本あるのかな?

道が混むだろうと
家を7:30過ぎに出たけど
以外と道が空いていて
早くに到着。

座間市の帰り道、横浜市旭区にある
『追分市民の森』の方も寄ってみました。

杉山の中で。

杉山の中を、しばらく進むと

ポンポンひまわり

ポンポン咲きで背の私ぐらい(158cm)の
可愛いひまわりが咲いていました。



8月になってから、ちょっとバタバタと・・・
主人も夏休みで家にいるので
なんだか生活ペースがズレて
更新が出来ずにいますが
とりあえず元気に過ごしています。

ブログに載せたい記事もたくさんあるので
また、ゆっくり載せますね

みなさんも夏を楽しんで下さい











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




8月のポストカード

今月のポスカは先月fujicoさんから
プレゼントしてもらったもの

いよいよお披露目です~


8月のポストカード


どちらのポスカにもバラが描かれていて
素敵な風景が楽しめます


白いベンチとバラの風景


鳥かごとバラ


お花に囲まれる暮らしって憧れます
憧れはあるけど・・・
花を育てるのは苦手な私
夏はお花がもちませんから 切り花も買わないので
額の中でたっぷり楽しませてもらいますね



額に入れて♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




家族で

本当に暑い毎日が続いていますね


先日8/1から一泊二日で
主人方の父と母のお墓参りに行ってきました

山口まで車で片道8時間ほど・・・
暑いし 結構疲れました
帰りは広島のホテルで一泊
17時半にはチェックインして
おかげでホテルではゆっくり過ごすことができました

もう少しお休みがとれれば
観光も兼ねての旅行となったのですが
なんせ 子供たちが自分たちの予定で
かなり忙しくって・・・ 
息子の部活も試合、練習試合が夏休み中も多く
連休は8/1~5の5日間のみ
友達とも出かけたいから
2日しかとれなかったんです


一応デジカメも持っていってたのですが
ホテルでの美味しいお料理も
全て撮り忘れました
今回の旅行では
レジャー費を使わないので食べることで贅沢しようと
お料理にプラスしても奮発し
楽しんでいたので・・・すっかりイイ気分で
コロッと頭から抜け落ちてました


ほとんど画像がないのですが
ホテルからの風景



宮島が見えます♪

ホテルからの眺め♪


夜はオプションで屋形船巡りもあったのですが
疲れていて参加出来なくて残念でした




↓そしてこちらは帰り休憩したサービスエリアの画像
薔薇がいっぱい♪
でもあまりに暑くて さすがにちょこっと見ただけ☆


ちょっとした薔薇園♪


薔薇のアーチ


イエローも可愛い♪




お家に帰ると・・・
ブロ友ののぼりさんよりハガキが届いていました♪
夏らしい可愛い金魚ちゃん

可愛いピンクの金魚♪


これって のぼりさんの消しはん作品かも

朝顔にポスト


切手と一緒に素敵な風景印もありました

素敵♪



のぼりさん 素敵なお便りありがとうございました







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ズーラシア(動物園)

神奈川県の横浜市北部にある
『ズーラシア』という動物園に行って来ました

ズーラシアHP


この時期、ペンギンさんだけが
スイスイと気持ち良さそうに泳いでいました

「勝手に撮らないでよ!」

泳ぐのが速く・・・
デジカメのスポーツ機能に合わせて
シャッターを押したら
目が合ってしまった


園内を見てまわる私達も暑くて
バテバテでしたが
他の動物も・・・

今日もマジ暑くねっ!?

木陰で寝転ぶアカカンガルー達。

とにかく暑いよね


この動物園の目玉キリンの仲間の「オカピ」

「今日もたくさんの人が来てるな~」


ホッキョククマ

寝て過ごすしかないっ(^^;)

暑いよね


テングザル

暑~ッ

ヤブイヌ

地面が暑いよ~




ホントに暑くて
家族で何も喋る事なく
次々とまわって
さっさと帰って来ました

動物園に行って喜ぶ年頃の子供達でもないしねっ










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。