海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

ハロウィンとお誕生日

ハロウィンとお誕生日の贈り物♪

ハロウィンとお誕生日のが届きました

持ったネコちゃん、キリンさん、フラミンゴさんも
ケーキやプレゼントを持って来てくれましたよ~

可愛いポスカ♪

コラージュが素敵です!

素敵なコラージュしたお手紙も一緒に届けてくれたのは
ブロ友ののぼりさんです

のぼりさん、ありがとうございます


ハロウィンだからと特別な事もなく・・・
息子は模試があって朝から出掛け
娘は昨日、今日と文化祭で
今日は終わってから友達と内輪で打ち上げするから
夕飯要らないというので
ダラダラして終わってしまいました





先週、全国のみなさんに
「私の誕生日を主人は忘れていました」と
ここに書かれた事を、知ってかどうか分かりませんが
週末、主人がケーキを買って来てくれました

「トップス」のチョコレートケーキ(^^)/

関西には、大阪ぐらいにしか店舗がないので
なかなか食べれなかったけど
久々の「トップス」
チョコの甘ったるさが懐かしかった


やっぱり甘いのは嬉しいね













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





素敵スタンプがいっぱい♪

スタンプ好きの私。
またもやいっぱい購入してしまっているんです
まずは東京アンティークさんのスタンプです



ちょっと間をあけて2回に分けて購入したのを
一気に紹介しますね!

夏の終わり位に購入したのがこちら

↓5点セットファニチャースタンプ。

ファニチャースタンプ


別売りスタンプもつい注文♪
秋色ポスカに使っていたはんこもあるでしょ!(笑)
こちらの3点特にお気に入りです

ニマニマ♪


↓こちらは少し前に
セールで72時間限定でお安くなっていたので
それにつられて購入。

セール品♪


またもやこの時もついで買い♪

つい買っちゃうのよ(笑)


リトルビーでもスタンプ買ってます♪

前々回の記事に登場した大きな英字はんこと
このシートスタンプ

ハンドメイドスタンプ



スタンプ・・・見れば欲しくなっちゃう
もう、病気です。
なんとかに つける薬はないって言うでしょ
ハイ、その通り

バカなんですぅ~ 


スタンプ入れの引き出しが満タンで
もうこれ以上入らない状況に・・・


おバカさんの私の自粛がいつまでもつんだか・・・
でも素敵スタンプ見ては
ニマ~ってしちゃうんですよね







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

冬のスキンケア

すっかり真冬ですね
しかも、台風が近づいてるし・・・。

紅葉する前に、葉っぱが散っちゃうと
困るんですけど~


普段は、洗顔後・・・
化粧水も、もちろん乳液やクリーム系など
何もつけないんですが
冬は、やはり何もつけない訳には行かず

こちら、私のリピート

うるおいを閉じ込めちゃいます!

すごくサラッとしているので
目元、口元には何度も塗りこんでしまいます


こちらは、去年も気になっていて
ついに買ってしまいました。

ジョンソン&ジョンソン

保湿成分、たっぷり♪

お値段もお手頃価格なので
思いっきり塗り塗り出来るのが、いいですね


以前、ちょっとお高めの保湿クリームを
買った事あったけど
貧乏性なので、ちょびっとしか塗れず
結局、一年以上経っても
半分しか使えなくて・・・
残り半分は期限切れというか
開封して何年も経ったのは
肌に良くないので、捨てました

そういう反省も踏まえて
気兼ねなく使えるモノを
毎日、たっぷり使ってみよう

あとは早寝を心掛けないとね



みなさん、風邪に気をつけて下さいね









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





カラフルタグ♪

海辺の町は朝からです

昨日は肌寒さはあったけれど
青空が見えて気持ちいい秋晴れだったのに・・・

朝から青空が見えないだけで
テンション下がりますね~

洗濯物もたまると思うと溜息もでるし
ここのところ朝から鼻はグズグズだし・・・


お弁当作りの時にもタラ~ってくるので
鼻にティッシュ詰めて
とても人様にはお見せ出来ない格好しております(笑)



昨日のfujicoさん記事見て
うちも息子の学校用セーター買いに行ってこないと!
私も今日はユニクロに


郵便局、振り込み、ユニクロ、買い物・・・
行かないといけないところが 今日は多いです

さぁ、頑張って
テンションあげて口角あげて いかないと
ってまずは鼻ティッシュとらねば・・・ね


                

さて今日は最近作ったものの一つ
カラフルタグを紹介します


これが自分で言うのもなんだけど
とっても可愛いの


作ったタグの一部お披露目

カラフル♪


好きな柄を画用紙に両面コピーして
手持ちはんこを捺しただけなんですけどね(笑)


タグ作りが好きな私。
もう色んなタグがいっぱいあるんですが・・・
今回のカラフルタグは
ラッピングだけでなく
飾ってみても可愛いんです!


では色々アップで・・・

ドットタグ♪


ロマンティックタグ♪


華やかタグ♪



アンティーク(?)な花柄のタグ♪



小花柄タグ♪



今回はお部屋のあちこちにタグ♪

小物と一緒に☆


イミテーショングリーンにも!

グリーンにもタグ☆


掛けてるだけでも可愛い~☆

ただの飾りですけど・・・


本のしおりにしても絵になるのよ・・・

良い感じ♪


一輪ざしもタグでオシャレ♪

雰囲気アップ♪





タグ遊び やめられませんね~










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

衝動買い

一気に冬・・・

何、この寒さ

今年の夏・・・
「もう秋も冬も来ないんじゃないか」なんて
思っていたのは、私だけ??

今朝のニュースでは
北海道なんか景色だったし

温度差あり過ぎて、困りますよね



それで、今朝・・・
子供達に「今日は暖かくして行きなさい」と
言ってるのに
息子「暖かいのなんてないし」と
いつものように、ワイシャツと上着だけで登校
肌着も着ないんですよ

急に成長した訳じゃないんだけど
「11月に入ってからカーディガン買おうかぁ~」と
のんびりしていたのが、いけなかったのですが
こんな急に冬がやってくるとは思わなかったし・・・

で、今日は得意のユニクロに行って
まずは息子にカーディガンを手に取り・・・

そのままレジに直行すればいいものを
値下がりしているワゴンをチェックせずにいられない私


買ってしまった

綿100%チュニック

綿・麻チュニック

冬用というより
夏の終わり~秋用ですが
太っているので厚着をすると
余計に太く見えるし
普段は車で移動ばかりなので
結構、薄着でなんです。


白のチュニックの方は
胸元に可愛い刺繍がしてあって
一目惚れ

刺繍が、お気に入り♪

タグも結構、可愛い(^^)

タグもちょっと可愛いから、紙モノを入れてる
引き出しへ





今日はユニクロ、すごく混んでいましたよ
この寒さですからね~

私は何をしに行ったんだか



まずは
みなさん、風邪に気をつけて下さいね









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ハロウィンの贈り物♪

昨日、届いたんですよ~
fujicoさんが紹介していたアレアレですよ~


ハロウィン仕様の素敵な封筒
心躍るパッケージではありませんか~

ワクワク♪



画像だけの皆さん、ごめんなさいね~
あ~♪fujcoさんとお友達って幸せよね

中には・・・

うひょひょ~い♪


あの素敵なカードや可愛いチョコが

可愛い~



カードは早速玄関に飾らせて貰いました☆
玄関ドア横の壁です!
カード一枚でハロウィンムード♪

玄関に♪


↓アップでどうぞ♪

アップで!


HappyHalloween ありがとうね! fujicoさん♪




                


こんなモノを作ったので ついでにお披露目
って作ったとも言えないくらいのものなんですけどね

ピンク地の無地ポスカをデコレーションしたんです☆


この前購入したキャスの花柄マステが
どうしても使ってみたくて
もう殆ど無理やりって感じです


↓出来上がったのはこんなの

何に使う(?)


本当にマステが使いたかったのわかるでしょ!(笑)
ひたすらマステ ペタペタしただけです。


これに使ったはんこは最近購入したはんこ。
ほぼ葉書に近いサイズ。
結構大きいはんこでお値段も高かったけど・・・
色々活躍しそうな誘惑に負けてしまったの

存在感バッチリの大きさ

↑このスタンプを2パーツに分け上下に捺して
真ん中の空間や空いた部分にマステをあしらって・・・


キャスの花柄、やっぱ可愛い~

ウルウルな可愛さ♪


アップ♪



ところでこのポスカ何に使おうかしら?(笑)

プレゼントの台紙に使っても 可愛いかな~
またゆっくり考えます♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ハロウィンカード お披露目♪

昨日、封筒だけをチラ見して
すみません

今日はハロウィンカードを
じっくり紹介しますよ


↓はい、こちら

ハロウィンカード


ちょっと寝かせて、全体をパチリ

ハロウィンカード全体!


正直言うと、ハロウィンって
馴染みがないんですよね・・・。

なので、いかにもハロウィンというのではなく
fujico流ハロウィンにしてみました

真ん中の黒地のお花柄は
キャスのお花柄です。
紫のレースペーパーは
地道にコピックで塗りました


100均にて、色画用紙と
黒レースシール、ハロウィンテープ
角を丸くカットするパンチを購入しました。

買った材料

角を丸くパンチ♪

上と下のオレンジの色画用紙の角・・・違いが分かりますか?



ラッピングは
窓付きのCDケースに
カードをチラ見せして、送付しました

ラッピング




今日も第二弾で、何人か郵送しました。

最近、細かい作業が全く進みません
そろそろ老眼メガネかな










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ハロウィンカード

今年は初めて
ハロウィンカードを作りました

ある方に送ったけど
まだ到着していないようなので
送付した際の封筒宛名面だけ
チラ見せしますね

宛名面

CDケースを封筒にして
宛名、差出人シールはラベルシールを
紅茶染めしたモノを貼りました。

と・・・今日はここまで
続きは、また次回 紹介します



ぽんたさんから
ハロウィンカードが届きました

クマちゃん

yokoさん作・リースはんこ

ほのぼのクマちゃんのハロウィン

スタンプを貼る所にはカボチャが印刷してあるけど
あえて、そこには貼らず
リースのスタンプが心憎い演出です

このリースと鳥さんのスタンプは
yokoさん手作りの消しゴムはんこです。

ぽんたさんの家の近くでは
コスモスがいっぱい咲いているそう

こちらでは、全然咲いていないので
ぽんたさん家に飛んでゆきたい気分です


ぽんたさん、ありがとうございます










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





マステづくし♪

大好きなマスキングテープ♪
私のモノ作りには欠かせない必須アイテム(笑)
なんですけど・・・

その柄、色は幾ら集めてもキリがないほど・・・
新作がどんどん登場して
その度に私は踊らされて
購入しちゃうんですよね~


今回はしばらく・・・買わないぞっ 
なんて決心(?)して
思いっきり買っちゃいました


クリスマスシーズンに活躍するクリスマス柄☆

クリスマス柄☆



他にもこんなに♪
使うのが楽しみでワクワクします

色々・・・素敵な柄♪



そしてコレコレ わかります?(笑)
気になっていたキャスのマステ
3種類ある中の一つ買ってしまいました~☆

↓迷いながらも私が選んだのはコレ

キャスのマステ♪




柄が見えるかなぁ~
やっぱりお気に入りは花柄です
希望を言えば3個とも花柄だけのセットに
して欲しかったよぉ~

キャスらしい色合わせ♪


ここでちょぴり愚痴も・・・
買ってて言うのもなんだけど
キャスのマステって高いよね
しかも小さいっつーの

今回購入した3個組のマステと比べてみても
・・・ホラ
とっても小ぶりでしょ

損した気分!


やられた~って感じよね


分かってても買っちゃうんだから
どうしょうもないんですけどね・・・


さて、マステ紹介の他に
今日はぽんたさんより素敵なハロウィン葉書も
届いていますので そちらもご覧下さいね


ハロウィンって日本ではあまり馴染みがありませんよね
私なんて ハロウィンを感じるのは
お菓子やケーキくらいのものです(笑)

なのになのに♪
ハロウィン仕様のお便りですよ!
キャ~って感じでしょ

ではでは いつものようにチラ見せです
可愛い~☆

ハロウィン♪


↓宛名面も・・・
気付かれた方いらっしゃるかしら?
私がぽんたさんに依頼されて作った鳥さんとリースはんこが♪
使って貰えているのがとっても嬉しいです


どう♪


また私も心を込めてぽんたさんにお便りしますね







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

誕生日カード&プレゼント♪

今週は、ずっとお天気悪かったような・・・
気温もグッと下がり、秋が深まったような気がする
そんな神奈川です

前回に引き続き・・・
お誕生日に頂いたカード&誕プレの紹介です
(画像、沢山です



小学校からのお友達Cちゃんより

Cちゃんより

野バラが可愛いでしょ♪

マトちゃんの立体カード、雪の結晶のフェルト、コーヒー、
そして野バラが素敵な手作りのカードケース
すっごい感動です



こちらは、娘を出産する時に
一緒の病院の病室で仲良くなったRさんより

Rさんより

ラブリーなBOOKカバー!使えませ~ん(^^;)

なんと、こちらも手作りのBOOKカバー
本が汚れるのより、こっちのカバーが汚れるのが
もったいないって感じです



派遣で働いた時に仲良くなったKちゃんより

ピンクの喋々♪

毎年、欠かさずカードを送ってくれます
ピンクの喋々が、うっとりするぐらいキレイです~



派遣で働いていた時に仲良くなったNちゃんより
(↑Kちゃんの先輩です

Nちゃんより

大粒のキラキラが素敵です!!

髪留め、お箸、大粒サンキャッチャー



次は、歯医者さんのパートしていた時の後輩Kちゃんより

Kちゃんより



最後は妹より

妹より

ロディちゃん♪

yokoさんの姉妹と違って
私達、姉妹は気が向いた時だけしたりなんです

ロディちゃんの雑貨を沢山扱ってる
お店で、ロディちゃんグッズを色々くれました

私の妹なので、息子の事も
よ~く分かっています。

「ミニミニロディちゃん、絶対に欲しがるよね」て
話してたら
案の定・・・「どれ、もらおうかな~」と

爆笑でした



毎年、覚えていてくれる友達に
本当に感謝です

いい言葉が思いつかないけど、本当にありがとう








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





実はお揃い♪

昨日のfujicoさんの記事コメントで
皆さん私の事も褒めていただいて
嬉しくってにやけてしまいました!
本当にありがとうございました~


今日は昨日の記事関連で・・・
実はfujicoさんにプレゼントしたミトン
お店でみつけて 可愛いって
私も自分用に購入していたんです

結構好みが似ているので
私が好きなモノはfujicoさんにも気に入って
使ってもらえるかと・・・実はお揃いなの

fujicoさんはピンクベースのネコちゃん
私は水色ベースのワンちゃんにしました(笑)

↓私のはコレ

ミトン♪

刺繍が優しい雰囲気で好み~
ワンちゃんアップで

アップ!


↓裏面

裏♪






あと素敵に紹介してもらった
カードについて私からも少し説明させてもらいますね

表には私が前に作ったお家はんこをペタリ♪
マステで作った旗で彩りを
鍵は割りピンです

表♪


開くと・・・
マステやコーヒー染めした無地シールに
スタンプしたものを貼り飾りました☆



開いたらこんな感じ♪


↓裏面は・・・
鍵穴の割りピンと「どうぞ」の文字はんこ!



裏☆



いつもお世話になりっぱなしのfujicoさん!
ささやかなお祝いですが喜んでもらえ
私も幸せ~ 

出来ることならお誕生日に美味しい
ご一緒したかったのに・・・

あ~残念






 

yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

~yokoさんより~

yokoファンの
みなさん、お待たせしました

今日はyokoさんに頂いた
お誕生日のカード&プレゼントの紹介です。


まずはカードが入っていた封筒

普通の白い封筒が大変身!!

ごくごく普通の洋封筒が
スタンプとマステで、外国便のような雰囲気


カードの表

カードの中身

カードの裏


ラッピングは「さすが~」と
うっとりです

全体のラッピング♪ それぞれのラッピングも素敵なんですよー!

紅茶と鍋つかみ イニシャルレース

アンティーク風なパンジーが素敵♪ 花柄のレターセット カードの中身をUPで

(画像にマウスを乗せるとプチコメがあります。)


手作りカードも素敵だし
お花柄のレタセ、イニシャルレース・・・
紅茶にクロスステッチの猫ちゃんが可愛い鍋つかみ。
それぞれのラッピングが
素敵で癒されるわ~



この素敵なが届いた時は
家に、私一人で
そぉ~っと開けては
「キャー」と
一人で盛り上がったのですが
夕方、娘が帰宅してから
また一緒に盛り上がってしまいました。

こういうyokoさんの素敵なエッセンスも
娘には吸収されています

それに、イニシャルレースは
娘の分も頂いてしまい・・・ありがとうございました

yokoさん、本当にありがとうございます




あと、ちょっと・・・
主人・・・今年はすっかり忘れていました

別に覚えていなくてもいいんだけど
もらったプレゼントを見せても
「ふ~ん」ぐらいだったのに
何日か過ぎてから
「誕生日だったやん」て

「で、何」て感じなんですけどね



では次回も、他のお友達から届いたカード&
紹介させて下さい。
どうぞお付き合い下さいね













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





バッグチャーム♪

週末は最近ちまたで流行ってる(?)
プラ板使ってのチャーム作りして遊んでいました~


百均に売っているプラ板を購入して
そこにお気に入りスタンプにステイズオンのインク(油性)つけて
アルミを敷いた上に切ったプラをのせ
オーブントースターに♪


どんどん縮まって出来上がったのがこちら
すみません見にくい画像で・・・

プラチャーム♪

例えばこんな感じ♪
ちっちゃくてとっても可愛いの

アップ!


最初からチャームにしたかったので
トースターにかける前にパンチで穴を開けておいたのですが
使えそうなのは半分。
後の半分は縮まり過ぎたのか
穴が塞がってしまってます

小さな気泡もかなりありますが
ま、その辺は気にせず・・・

↓これを使ってバッグチャームに仕上げました
レースやビーズ繋げて・・・
スウェードのベージュリボンが大人可愛いかと


こんなの♪


デニムバッグにつけてみました!

付けた感じ♪


アップで・・・こんな感じ♪
でも実際の方が数倍可愛いです

アップ☆



このプラチャーム作りクセになりそうです








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

~娘より~

今日の神奈川は雲の合間から
が少し出たり、引っ込んだり・・・
なんだかスッキリしないお天気でした



さて・・・実は先週、私 一つ年をとりまして・・・
いい加減、楽しく祝う年齢でもないのですが
毎年、カードやも頂いて
感謝感激です。

みなさん、ありがとうございます

今週は、頂いたカードや
少しづつ紹介したいと思います


まずは、我が家のイラストレーター(?)
娘からのカードです


カードを開いた所♪

ゴシック体もシックで好きです♪

線も引かずに、ゴシック体を書いてしまうなんて
スゴ過ぎる

ニャー♪

封筒に書かれたオリジナル猫ちゃん。
チャシャ猫風で目がボタンみたいで
とても可愛くって
本人も気に入っているようで
「これで、(消しゴム)はんこ作って」と
頼まれています

出来るかな~


カードの表紙は、ほんの少しコラージュしてくれてます

シンプルなコラージュ!


私みたいに、ゴテゴテにならない
シンプルなコラージュ
娘の性格が出ているような気がします


週末は、当然の事ながら
を買うつもりしていたのですが
誰も「ケーキは食べなくていい。」というので
なんだか自分だけ買うのも
気が引けて・・・買わずじまい


でも、でも・・・
生クリームたっぷり
ぃゃ、マロンクリームもいいよね
こっくりチョコもいいかも~

・・・と、今日も一人で妄想に走っていたので
平日に一人で食べてやろうと企んでいます
ははははは

年を重ねても、大人げない私を
どうぞよろしくお願いいたします











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





横須賀~鎌倉

今日は朝8時、出発で
横須賀にある「ソレイユの丘」に行って来ました


満開のコスモスを目当てで行ったのに
まだ咲いていなかった

これから咲くの?もう終わり?

寄ってみるとキレイ♪

黄コスモス

黄コスモスは満開だったけど
やっぱり白やピンクのコスモスがいいなぁ~

園内の展望台からは海が見えました

展望台から見えた海!

なんか久々に海を見ました~。


園内の池

園内の池では、白鳥のボートに乗れたり
遊具、アスレチック、ヤギや羊、乗馬体験やパン焼き体験・・・
レストラン、バーベキューが出来る場所もあったり
色々とあるんだけど
全体に小さい子向け(?)

滞在時間、一時間で出て
そのまま海沿いの道を走って
葉山御用邸前~森戸~逗子~鎌倉へ。

鎌倉八幡宮

鶴岡八幡宮

お天気いいので、すっごい人でした

特にどこに寄るでもなかったけど
“焼きいもソフトクリーム”という看板に誘われて

焼きいもソフト

本当に“焼きいも”の味でした



久々の遠出ドライブ

でも高速も空いていたので
14時半ぐらいには家に帰って来て
それぞれTV見たり、お昼寝したり・・・
普段の休日でした


どこまでも続く水平線・・・
やっぱり海はいいね~









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








甘いモノに囲まれて♪

この前の木曜日、延ばし延ばしにしていた
娘の誕生日ケーキを買ってお祝いしました♪

こちらがソレ

ケーキ♪

ふふふ全部で6個
娘、息子、私の3人分! 一人2個ずつだよ~ん♪


え?あ、主人の分ですか?
主人は 自分の好物の饅頭買ってました(笑)


娘はチョコとレアチーズ♪
チョコケーキにはダークチェリーが入って洋酒の香りの
大人チョコなケーキを選びました


息子はどちらもフルーツがいっぱいのケーキ♪
一つは抹茶スポンジで甘さ抑えめの
渋いケーキです☆


私はと言うと まず大好きなモンブラン
もう一つは プリンが上にのったケーキで
香ばしいカラメルの風味が


2個も食べて大満足~♪
誕生日のケーキタイム・・・やっぱり幸せですね



おじいちゃん、おばあちゃんからも
誕生祝いにと現金とお菓子を頂戴しました

頂いたお菓子

クリームマドレーヌ♪


甘いモノに囲まれて幸せ~
娘と美味しそうだねと
明日のおやつの時間が楽しみです(笑)



そう言えば我が家の息子君、
高校に入ってからはお友達とよく出掛けます

中学校の時は洋服にも結構無頓着だったのに
ファッションにもうるさくなって
この前など アクセサリー購入していました

こんなの

オシャレなアクセ♪

ネックレスにブレスレット、指輪。

オシャレして何処にいくのやら



奴も少しずつ成長しているようです
そんな年頃になったのね~(笑)












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ここ数日・・・そして届いたお手紙

おはようございます

またまたコメントのお返事が
滞っています・・・。
ごめんなさい

月一の・・・数日前は
毎月ではありませんが
ひどい頭痛で、市販の薬では効かず
ひたすら、じーーーーぃとして
やり過ごす。
でも、お弁当作りや洗濯、夕飯の支度は
誰もしてくれないので
ダラダラとやってます

頭痛は、以前に比べ
年齢と共に・・・少しは和らいでいます。

前は、前後一週間
つまり二週間ぐらい頭痛で
ひと月の半分が頭痛の日々でしたから
今は、ひと月で数日間なので
本当に楽になりました。


月のモノも三日で終わるし
年齢は重ねたくないなぁ~と思いつつも
年齢を重ねた事により
考え方が丸くなったというか
諦めがついたというか
単に図太くなったのか
神経質だった私ですが
最近では
「こんな事は気にならないの?」と
主人に質問されたりしています

いっぱい心配する事があり過ぎて(子供の事がメイン)
些細な事に気を使ってられなくなってます

昨日、なんとなく見ていたテレビ番組で
地球誕生から現在を
24時間で現すと
0~23時以降までは火山が爆発して大陸が出来るまでの過程で
23:50~恐竜時代
23:58~やっと人類誕生だそうです。

人類誕生して、まだ2分

人の一生なんて、ため息一回分ぐらいかも知れませんね



さて・・・長くなってしまいましたが
先週、届いたお手紙を紹介します


ぽんたさんより

パリの観光イラスト

エッフェル塔

切手風カレンダーもペタリ!

クロスに貼られた鍵♪

小学校の時 「ベルサイユのバラ」を読んでから
フランス好き
も~ 素敵過ぎるぅ~

こんな可愛いカードを頂いて、感激しました
宛名や文面が書かれた方には
ぽんたさんがお手紙を書いた日付の切手風カレンダー
鍵のシールや、画像にはありませんが
きのこのシールなど季節感たっぷりのお手紙です。

ぽんたさん、ありがとうございます



そして、こちらはカリグラフィーの先生をしている
チャシャ猫さんより

ハロウィン☆★☆

カリグラフィーのカード、うっとりです!

小さいクマちゃん♪

ハロウィンにとキャンディーと
手書きの一言カード
クマちゃんまで頂いてしまいました

主人に「これ、手書きなんだよ」と見せたら
「えーーーはんこかと思った」と
びっくりしていました。

インクの色が、これまた とても素敵です

チャシャ猫さん ありがとうございます



今月末から高校説明会も始まり・・・
各学校で個別進路相談というのもあり
娘の時より、かなり心配事があるので
こういうのも利用してから志望校を決めようかと
考え中・・・。

のんびりペースの私ですが
また、よろしくお願いします


コメントのお返事は、夜にします
ごめんなさいっ








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます










また秋色ポスカ♪

今度も秋色ポスカのご紹介♪


ハイ、また楽しくなってしまい
コラージュ葉書作ってしまいました

今回は自分用
リビングに飾ろうと思って・・・



出来たのがこちら

リスちゃん♪


前回と同じでテーマは秋の森です


少し部分的にアップで・・・

リスちゃんアップ!


秋の雰囲気で♪



これをリビングの壁にマステでペタリ
随分前に作った蝶々モビールもそのまま飾ってて
秋に蝶々って・・・どうかと思うけど
取り敢えず可愛いのでこのままにしています

飾ってみると・・・


チラッと覗くのが可愛い♪




お家の中も少し秋色です







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

秋色ポスカで♪

月曜の夜は娘の誕生祝いに焼き肉に行ってきました!

我が家は肉好きで
なにかにつけて「焼き肉」に
焼き肉に行くとたらふく食べちゃうので
ケーキはまた今度
もはやこんなに小分けにしてお祝いしてたら
意味ない気もしますが・・・
でも娘にしっかりこの次はケーキねと念をおされてます

ここで焼き肉に行った日の悲劇を聞いて下さい

そろそろ終盤にさしかかり石焼きビビンバを
ハフハフ言いながら食べていた時
口の中で固いモノが・・・

昔 歯の治療してもらった銀の詰め物が
はずれてしまったんです。

ガビョ~ン


こうして昨日は泣く泣く歯医者さんへ

何が嫌いって私は歯医者さんが大嫌い
あの機械音とか耳に入るだけで
心臓バクバク・・・生きた心地しないのよ


今回は はずれた物を付けるだけだから
治療ではないので簡単だったのですが・・・
もう 歯医者さんに行った事でドッと疲れてしまって
帰宅してからも 何もする気がしなくなって
のびていました(笑)

救いは一度で終わり 歯医者さんとおさらば出来た事。
あ~もう 行きたくないよ~



                


さて 気分一新です♪


先週久々にコラージュしてハガキを作成しました

秋色ポスカをお届けしたくて・・・ね♪(笑)


で、出来たのがこちらの2枚。

どちらもテーマは秋の森
カサカサした落葉を踏みしめる音が聞こえてくるかも
・・・なんてね!




すみませんいつもの妄想癖ですから気にしないで

秋色♪




秋の森で迎えてくれたのが
キノコの間からひょいと顔を出したウサちゃん♪
楽しい出会いの場面を想像してみました~☆

森のうさぎが・・・

ウサギアップ!


↓使ったはんこ一覧。

使ったはんこ☆




こちらは小さな男の子と女の子。
森に踏み出したら2人は立派な探検家(?)

宝物の木の実を発見したり
あっと叫んじゃうような昆虫捕まえたり・・・

森の中はワクワクがいっぱい!
と、そんな光景を閉じ込めたポスカなんです

小さな探検家(?)


はんこ部分アップ!



↓使ったはんこ一覧

使ったはんこ☆


一枚はいつもお便りをいただくあの方へ。
もう一枚は 小学校からのお友達へ。



どちらも無事届いて喜んでもらえHappy









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

銀座へ

こんにちは

只今、我が家の南側のリビングの温度は29.5
夏のように暑い日ざしです

さっき 蝉もないていましたよ




3連休でも、特別に出掛ける用事なく
昨日の午後からお天気が回復したので
娘と『銀座』に行って来ました


影絵作家 藤城清治さんの展覧会へ

藤城清治さんHPはこちらより

光と影展

影絵作家 藤城清治さん

アクセス

日本昔話や人魚姫など
たくさんの影絵の展示を見て来ました。



その後・・・
伊東屋 銀座本店へ

文房具大好きな私と娘・・・
目が ←こんな状態で大興奮

ラッピング用品やシール売り場では
「これ、やばい」と
二人で何度も発してしまいました

娘は画材フロアでは
「うわーーーーーっ」と
びっくりしていました。

こんな大きな文房具屋さん、来た事ないので 

でも伊東屋では何も買わずに帰宅しました。
だってね、買っても絶対に使えないシールとか・・・
そんなのばかりなんだもん


歩行者天国を歩くのも
娘は初めてて、妙に感激していました
(どんだけ田舎娘やねん

あと松屋などでは中国人の団体が
思いっきり買い物していました。
TVでは見た事あったけど
ホントにいるんだ~


て、親子で田舎者 丸出しでした













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







Birthdayカードと・・・

娘の誕生日カード作ったので紹介しますね


今年はマステをいっぱい使って
華やかカードにしてみました

ボタン柄のマステ、ボタン部分を切り抜き
全面に散らして☆

猫人形はんこは私が作った消しゴムはんこを使用♪
Birthday文字は市販のはんこです。

表紙♪


開くとこんな感じになっています
これはメッセージ入れる前。
娘にはメッセージを入れて渡しました♪
簡単コラージュで可愛さ出してみました

開いたら・・・


アップでみると・・・

キャスのお気に入りバラをコピーして
貼りつけた所に表紙でも使ったBirthdayはんこをペタリ。

お花で華やかに♪


お祝いにやって来た小鳥ちゃん♪(笑)
娘は鳥好きですので・・・
小鳥は私が作った消しゴムはんこ使用

鳥ちゃんも♪


ベースの紙は以前あーやさんにプレゼントして貰った便箋です
これからのカード作りにも活躍しそう
ありがたく使わせて頂いてます♪



↓では裏面。

裏


娘の誕生日は昨日でした!
でもお祝いはゆっくり月曜日にする予定なんです。
プレゼントは カードと一緒に好きな物が買えるよう
封筒に少しお金を。
それと 娘の手持ちのお洋服に合う
黒いネックレスを作ってと頼まれていたので
それをプレゼント。


↓これがプレゼントしたネックレス
合わせやすいようシンプルにしました~☆

黒ネックレス♪


あと嬉しいfujico便も先日 届きました

↓私宛のフリぺ

いつもありがと!




↓それとfujicoさんの娘さんより
娘への誕生日プレゼントと手作りカード♪

娘の大好きなキャラのポーチ!

「かものはしかも」のポーチ♪



fujicoさんの娘さんが書いたイラスト
↓コレがめちゃ娘のツボだったようで
可愛い~って 確かにね

デブイ奴が可愛い♪



修学旅行の北海道土産もありました!

娘へのお土産は・・・まりもっこりストラップ♪
早速付けていました(笑)

ペンギンバージョン!


他にも皆さんでどうぞ♪とお菓子も!

美味しそう!


素敵なプレゼントありがとうございました♪


他にもお友達から誕プレやお祝いメール
いっぱい頂戴し 
娘も17歳の良きお誕生日を迎える事が出来ました


17歳かぁ~いいよなぁ~
私も もう一度17歳になりたぁ~い!






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

北海道 (娘の修学旅行)

9/28~10/1の日程で
娘が北海道に修学旅行に行って来ました

旭山動物園→富良野・美瑛→小樽→札幌のコースです。

中3の修学旅行も北海道で
同じコースでした。

でも、一緒に行くメンバーも違うし
食べ物も好き嫌いがあるので不安いっぱいのようでしたが
大自然に触れ、娘なりに楽しんだようでした。


娘が撮って来た画像です。
(たくさんです


F1150037.jpg

F1150032.jpg

F1150019.jpg

F1150033.jpg

F1150044.jpg

F1150012.jpg

F1150013.jpg

F1150003.jpg

F1150045.jpg

白くま

アイス②

アイス

海

塩ラーメン



買って来てくれた、お土産とパンフレット

image8241.jpg

image8240.jpg

image8239.jpg

image8242.jpg


私も高校の時の修学旅行で
北海道行ったけど、青森からフェリーで渡り
函館山~札幌でした。

富良野や美瑛の方は、一度行ってみたいな~
と言うか・・・パンフレットみたら
住みたいくらい素敵な場所でした
寒くなければ、絶対に住みたいな~


私の憧れ富良野・美瑛観光協会HPにジャンプします












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お買いもの続き♪

ではでは前回のお買い物の続きです



ロフトでは
こんな物を買い込んできましたよ♪


白いうさぎのキャンドル
飾って置くだけでなんだかロマンティックムード♪
勿体無くて火を灯す事はないんだろうなぁ~

うさぎキャンドル♪



↓こちらはパッキングテープとシールと無地ポスカ。

色々♪



↓またマステ!(笑)ちゃっかり買ってます
スタンプも・・・
HappyBirthdayはんこの字体が好みで
つい購入してしまいました☆
赤の縞が可愛い折り紙。
これ、お手紙書いてクルクル筒状にして使用できるみたい!

うふふ♪





お店は変わり
ナチュラルプレンティーでは

まず、キャンドルスイーツ2個♪
娘の部屋に飾るのに買ってあげました!
私に似て食いしん坊の娘は大喜び
(もちろん食べれませんけど・・・見ていて幸せ!)

キャンドルスイーツ



↓こちらは3点こんな風に使うつもりで購入。
白い陶器のウサちゃん、赤い実リース、リースのカバー(?)

こんな感じで使用♪


しかも木の実リースは赤と色違いでグリーンも購入!

色違い!



↓小さなミルクピッチャーにボタンの箸置き
リスのコースターなどもう私には目がないものばかり!

どれも可愛い♪


アップで♪
ボタン型の箸置きはサクランボ柄なんですよ

アップ!




↓fujicoさんが持っていたスタンプ!
私も手が出てしまいました

クリスマス用に赤い実モノと松ボックリキャンドル♪

ただなんとなく購入した幅広レースとリスのオーナメント☆

なんだかんだと(笑)



チマチマ小物ばかりですが
普段巡り合えない可愛いモノたちゲットできて
本当に大満足

しばらくは毎日笑って楽しく過ごせそう







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

布絵本(息子の宿題)

おはようございます
昨夜の「布絵本」ですが・・・出来ました



息子が持ち帰った「布絵本」

息子にしたら「布絵本」て何
いう所から・・・。

学校では教科書に載ってるでもなく
サンプルがある訳でもなく・・・
いきなり「布絵本」を作るからと
フェルトと刺繍糸が入った
材料だけを渡されただけ

夏休み前から
「どうしよう」と
すごく悩んでいたのは知っていましたが・・・

息子の場合、図案を「どうしよう?」ではなく
「ヌノエホン テ ナニ ??」と
全く想像のつかない物を作るという事。

特に何も聞かれなかったので
学校で説明あって、作るのだろうと思ってもいたので
知らん顔してたのですが・・・
持ち帰ったのを見て、ビックリしました。

それに刺繍するステッチのプリント渡されただけで
刺繍の仕方も習ってないそう。

女子のをチラ見したら
それはそれは、すごいのが出来ているそう

仲のいい友達は
「親にやってもらった」と窓がついていたり
息子にしたら「ほーーーー」と
びっくり仰天


刺繍は出来ないから
フェルトで頑張って作ったようなんだけど・・・

息子作「みかん」

いびつな形が、みかんらしくて
これはこれで良い感じだけど
葉っぱの先・・・鉛筆で「・」
へた・・・だそうです

鉛筆でいいのか


それと

あちゃ~

裏から反対文字が書けず
チャコ鉛筆が、そのままの「みかん」という文字

しかもボンドでつけてあるから、カチカチで取れない


手持ちのフェルトで、どうにか「みかん」文字を隠したく
あーでもない、こーでもない・・・

バナナで隠す(^^;)

バナナ作ってみました<母

ホックの練習

「布絵本」は幼児の指の練習も兼ねているので
ホックもつけてみましたよ

チューリップの茎はバックステッチの仕方を教えて
息子にさせました。


こちらも、息子作「りんご」

息子作「りんご」

りんごの横が淋しかったので
葉っぱを縫い付けて<母

てんとう虫さんが隠れてますヨ!

葉っぱをめくると、てんとう虫さんがいます



娘も中3の時に、家庭科で
「布絵本」を作る機会があったみたいだけど
選択教科だったから(?)
裁断だけして作らずに、そのままのキットがあって・・・
思いっきり活用しました

キットがあって良かった~(^^;)

「こんにちは」

バックステッチはマスターしたから
「こんにちは」と息子に刺繍してもらい
ひも結びの練習。

鳥さんも、そのままボンドでつけて
家にあった大きいビーズも。

鳥さん

カエルのキットは
口がファスナーの練習用になっていて
ファスナーは私が縫い付けてあげて
息子にはチェーンステッチを教えて
水たまり風に刺繍させました

ちょっと怖~い(><)

キットでは、カエルさんがハミガキするようになってます。


キットを使いながらも
一日半ぐらいは、チクチクやってしまい
もう ぐったりです。

チクチク・・・縫い縫いが得意な方ではないので
目も疲れてしまいました


今日は何もしないぞ~
でも、お天気いいから
洗濯だけはしないとね









前記事のコメント返信しました。
遅くなって、ごめんなさい





緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ぽんたさんより 2

昨日も、ぽんたさんから
お葉書が届きました

次々と届くのに、お返事が出来てない
ぽんたさん、ごめんなさい。
早急にお返事しますので、待ってて下さいね


届いたお葉書は、こちら

昔のポストが可愛い♪

羽やキーなど、たくさん!

ポストマンのスタンプも素敵~♪

いつも沢山のコラージュしてあるお葉書
うっとり眺めてしまいます

ぽんたさん、ありがとうございます




また息子の話ですが・・・
家庭科で「布絵本」を作ると
夏休み前から図案を考えたりしていたのですが
チクチクも苦手で
提出日まで間に合わないというので
持ち帰りました。

よその子も親にやってもらっているらしく
うちも手伝ってあげちゃいました
と、言っても全部をやってあげちゃうと
ダメだろうと思い
「ここに刺繍して」と
刺繍のステッチを息子に教え、自分でやってもらいました。

なんだかんだと時間を取られ・・・
目もしょぼしょぼです


コメントのお返事も遅れていますが
また、ゆっくりコメントします
ごめんなさい










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







お買いもの☆

最近気になっているCMってありますか?

私のお気に入りはメントスのCM。
「メントス食べると良いとこだけ見えるんだって」
と話ながらメントス食べる男女

次の瞬間 急に見えなくなる男性。

「あれ?ひろし?ひろし消えた!」

ブラックユーモア利いてて笑えます



後、インパクトで目を奪われるのがマツコのCM。

「私、産みます」

最初に見た時 娘と一緒だったので
二人で今の何って大爆笑
とにかく凄いです

たかが15秒、されど15秒!
楽しめるCMっていいですよね


                



さてさて・・・

ではこの前言ってた 雑貨屋さん巡りで
購入してきたものをお披露目しますね


La Paletteにて♪
大好きなシュライヒちゃん!
新たにスリムウサギとでっかい羊ちゃん購入です

うさぎと羊♪


↓はスポンジワイプ。
吸水性が良く乾きも速いのが特徴。
柄も可愛くて 台所で大活躍♪

羊マット


どちらの雰囲気も大好きで
結局悩んだ挙句 両方とも買ってしまいました

名刺サイズ一言カード



こちらは娘へお土産(?)
うちの娘 入浴剤大好きなんです

あまりにパッケージが可愛くて
しかも美味しそうな名前にも惹かれます

バスソルト

一番左手に見えるピンクの袋は
「朝摘みイチゴとミルクのマチェドニア・バス」

黄色の袋が
「しぼりたてのレモネードバス はちみつ入り」

↓右手一番下の袋が
「手摘みプラムとさくらんぼの サワー・バス」

パッケージをアップで♪
ううっ もうメロメロです



可愛いパッケージ♪



こちらは違うお店なんですが・・・
シュライヒではなくpapoってところの
チンパンジーちゃん
これも一目惚れで購入です(笑)

チンパンジー


購入してきたスリムウサギや羊と共に
こうして並べてもシュライヒと大きさも同じくらいで
違和感なし!!


みんな仲良し




こちらは手芸店のユザワヤにてリボンを購入
水色無地リボンは2ミリ幅15m巻きで700円くらい
ピンク地に白ドット、黒地に白ドットは
3ミリ幅5m巻きで各80円と激安!!
ウホウホとほくそ笑んでしまいました

リボン3点


↓こちらはカサカサした質感が気に入って
購入したリボン。

カサカサリボン



と、今日はここまで
まだまだお買い物紹介は続きます

次回はロフトナチュラルプレンティー
購入したものをお見せしたいと思います







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ぽんたさんより

ひろは坂の写真

いきなり画像からです

栃木県日光の「いろは坂」のポスカを送ってくれたのは
ぽんたさんです



なでしこの切手

可愛いシール

ナデシコの切手、可愛い乙女なシール
他にきのこのシールも貼ってあり
楽しいおたよりでした。

「いろは坂」は小学校6年生の時
修学旅行で行きました。
景色を堪能する年齢ではなかったので
記憶にあるのは
ポスカの写真にあるように
うねうねと続く山道で
カーブの度に
バスが左右に大きく揺れ
みんなで「キャー」と
隣の席の子に雪崩れ混んだりして
大笑いしていた事だけです

でも、そんな思い出も
すっかり忘れていたのに
ぽんたさんが送ってくれたポスカで
こうして楽しかった時の事を
思い出す事が出来て、本当に良かったです

ぽんたさん、ありがとうございます






               



金曜日の三者面談ですが・・・
成績は思ったより上がっていなくて
志望校うんぬんより
夏休みに頑張っていた息子は
ちょっと落ち込んでいました。

でも5月の中間テストよりは
すごく点数が上がった教科もあったので
担任の先生には褒められました


そして土曜日には
また高校見学に行って
ちょっとランクは高いようだけど
とても気に入ったみたいで
「もう少し頑張ろう」という気に
なったみたい

“もう少し”じゃなく
もっともっと・・・頑張らないとね~

これから先、すべり止めの私立を決めたり
色々とあるんだけど
まずは、元気に楽しく学校&塾に通っている事も
褒めてあげないとね

夏休み前から学校に来なくなってしまった友達くんは
とうとう不登校になってしまったし・・・。

親が気を揉んでも仕方ないけど
色々と気になるし
褒めて伸ばす、いいお母さんになれたらいいんだけどね
なかなか本に書いたようなお母さんにはなれず
ストレス溜まりまくりで
甘いのモノを食べるのも増えてます

卒業式までには
かなり痩せないとダメです

息子は勉強、私はダイエットに頑張ろう










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







10月のポストカード

気がつくと10月、なんですよね~。
やっと最近になり長袖も活躍し出し
秋めいてきた感じがします



10月は娘の誕生日♪

今月はなんとなく小さい頃の
娘に面影が似ている(?)女の子のポスカを
選んでみました~




ネコちゃんはお友達!?(笑)


そう言えばまだ一歳くらいの時
連れて入ったお店で
クマちゃんのぬいぐるみが気に入り
どうやっても離さなくて
取り上げたら大泣きで・・・
結局 買わされた
そんなエピソードがありました

今は懐かしいですね

ポスカはこちらの二枚
娘のお気に入りはクマちゃんでしたが
ポスカはネコちゃんです(笑)

10月ポスカ♪


今回はポスカと一緒に英語のチケットやラベルも
一緒に飾ってみました

近くで見るとこんな感じ

女の子ポスカ♪


ネコちゃんポスカ♪


10月は秋の美味しいものいっぱい登場!
リンゴ、梨、ブドウ・・・秋刀魚に栗

楽しみもいっぱいですね


こんな感じ♪













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

今日は三者面談

今日は午後一番で
息子の三者面談があります。

夏休み明けにあった
期末テストの結果を元に
中3前期の成績表も出ます。

面談内容は
もちろん高校入試の志望校について

面談時間は20分
色々な事を相談しながらでは
アッという間の時間

それに後の人にも迷惑になります。


最終的に志望校を決めるのは
息子ですが
夏休みに見学に行った高校などの
パンフレットを見ながら
昨夜に、ある程度の高校を
何校か絞って
先生に質問する事をメモをしておきました

今後も3年生は何回かの面談があり
12月の初めぐらいには
志望校を決めないといけない時期です。

もちろん、面談期間以外に
先生の都合を聞いて
面談は出来ますが
これからの時期、先生も気ぜわしくなります。

あいまいな返事はせず
成績によっては「無理」と
はっきり言ってくれる先生なので
私は好感を持っています。

中には
「もう少し頑張ってみたら行けるかもよ」と
言う先生もいます・・・。

そりゃそうだけど
そう簡単に頑張れるもんでもないし

まずは前期の結果によって
どうなる事やら、今からドキドキ
息子の方は気が重い様子。

「なんで一日目の一番なの」と
ぼやいていましたが
結果が分からないで週末を過ごすのなら
結果が分かって、この週末 また頑張ればいいと思います。

塾で市販の「過去の入試問題集」を買うように
言われたそうですが
塾にも何冊か過去の問題集があるようなので
「コピーさせてもらえば」て
言っておきました

何かとお金を請求する塾なので・・・


娘の時は兵庫県から神奈川県へ
県外受験で私自身・・・余裕がなかったけど
息子は、どうなる事やら











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。