海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

お出掛け♪

日曜日 お友達3人とこんな所に行ってきました

ビーズアートショー♪

ビーズアートショー

たくさんの店舗が集まり
ビーズ作品や素材が購入出来るんです♪

↓私も少しばかりビーズ購入してきましたよ
何を作ろうかなぁ~

購入したビーズ♪


会場でワインの試飲もさせてもらって
美味しいワインも買っちゃった(笑)
ワインは後日届くので画像ありませんが・・・
届くのが待ち遠しいです


ナチュラルプレンティーにも寄って
また 紙モノやスタンプもゲット

可愛いモノ色々

シールに包装紙 スタンプ(2個組)



↓動物カードもめちゃくちゃ好み
飾っても可愛いよね~!

カード♪

お買いものに お喋り・・・
学生の時からの友人なので長いお付き合いの仲間


久しぶりに楽しい一時 過ごしてきました



あと3人のお友達の1人、Hちゃんにこんなの貰ったの
大好きなシュライヒちゃんのカタログ~
このブログもよく見てくれているようで
私がシュライヒちゃん集めているのを知って
お店でこのカタログみつけ貰ってきてくれたそう!


嬉しい~

家に帰ってからじっくり眺めました♪

カタログ♪


発見!!コレ、欲しかった立派な角のある鹿だよぉ~
やっぱいいなぁ~☆

カッコイイ~!


カンガルーちゃんも可愛いの♪

カンガルー♪


Hちゃん 本当にありがと~











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ランチ

先日、ブロ友のradynaさんと初めてお会いして
ランチしたり雑貨屋さんを覗いたり
楽しい時間を過ごして来ました


radynaさんとは
メールなどで、色々な事をお話していたので
初めてあったような気がせず
喋り倒しでした


ランチは、radynaさんオススメの
バイキングへ。

ストレス解消でたくさん食べて来ましたよ~


ランチの後は雑貨屋さんを何件か見てまわり
私は『キッチンキッチン』で
スタンプなど少し買って来ました

キッチンキッチンにて買いました~!


そして、radynaさんから
可愛い雑貨ちゃん達をたくさん頂いてしまいました

可愛い雑貨ちゃん達♪

radynaさん、楽しい時間
そして可愛い雑貨ちゃん、ありがとうございました


ところで
radynaさんは小柄で細くて目がパッチリ
ミニスカートにブーツが
とっても似合っていて
とても可愛らしい感じの雰囲気なのに
芯はとてもしっかりしているように思いました。

私なんてダラダラ過ごしている
なんとも、しまりのない体型なので
radynaさんを見習わないと
そんな反省も



まずは次回、また時間を見つけて
遊びましょうね








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





味わい袋♪

庶民のお財布に優しいダイソーさんで
こんなの売ってるんですけどご存じですか?

半紙 生成色♪


結構コレ、いいんです
白でなく生成色って所がポイント


色んなものに私は使うのですが
今回はこれで袋を作ってみました

↓こんな感じ

味わいある趣♪


アップで・・・
はんこ捺した時の かすれ感も良い味わいです


こんな感じ♪


お気に入りスタンプで♪


生成色がオシャレ♪



色と紙の質感がオシャレ~な雰囲気の袋に










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ぽんたさんより

ぽんたさんより
超大作お手紙を頂きました

ぽんたさんより

封筒の表面にイチゴのリボン

イチゴのリボンが可愛いよね♪

古外国切手も素敵~♪

雰囲気ある外国の建物にうっとり~☆

外国の建物の切り抜きも素敵です

たくさんのコラージュ付きの台紙

お手紙は、たくさんのコラージュが付いた台紙に
レポートのように書かれていました。

どれも手が込んでいて時間が掛かっているんだな~と
手にとって、じっくり眺めてしまいました。

ぽんたさん ありがとうございます










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ニット帽子♪

ニット帽子作りました~


私だって 作っちゃうのよ





ただ 編み編みしたんじゃなくって・・・


私の場合 彫り彫りしたんです



だから嘘はついてないでしょ



何か冬物モチーフのはんこを作りたくなって
カタログにあったニット帽子を彫り彫り


出来上がったのを捺してみるとこんな感じ
文字はんこは既製品だけど合わせて使うと
イイ感じ
なんて・・・(笑)

ニット帽子はんこ♪


↓はんこ♪

はんこ☆



これからのクリスマスカードや冬のラッピングに
使っていけたらなぁ~って
ちょっと使うのが楽しみだったりします


既製品の文字はんこを違うバージョンに
変えても可愛かったりして

この文字はんこにもピッタリ!


他にもクリスマスカードに使いたくって
彫りたいモチーフがあるのですが・・・
早く彫らないと間に合いませんよね


どうなることやら












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




香水瓶の世界

東京都庭園美術館で行われている

『香水瓶の世界』へ行って来ました。


「香水瓶の世界」



香水瓶の始まりは古代文明・・・

石器で出来た小さな小さな壷から展示してありました。

その時代の「香水」は、どうやって作っていたのでしょう?


展示室を移動するごとに

近世から近代、20世紀と

うっとりする香水瓶が並んでいました。


香水瓶の他に

瓶に貼ってあるラベルや宣伝用ポスターなども

展示してあり

娘も楽しめたようです



展覧会は11/28までとなっています。



東京都庭園美術館は

お庭を散策出来るようになっています。

ちょうど紅葉がキレイでしたよ~


東京都庭園美術館の紅葉

紅いモミジ

バラも咲いていました♪

日本庭園と西洋庭園とあり

西洋庭園の方にはバラが咲いていました。


楽しいひと時でした











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





プチな幸せ♪

紹介しそびれていたのですが
いつものfujico便 今月もしっかり頂戴していました


今月はいつも送ってもらう
アフタヌーンティーのフリぺ
クリスマス雰囲気満載

いつもより更にワクワクしちゃいましたよ

アフタヌーンティーのフリぺ♪


チラ見せ~☆

クリスマス~☆

グッズや飾りつけ見てるだけで幸せ


他の所のフリぺも同封されていました
色んなクリスマス特集♪


フリぺ!


その上にです、以前fujicoさんが行ってきていた
藤城清治さんの光と影 展の案内ハガキとチケット!
可愛いですよね♪

案内ハガキとチケット♪

こちらはお土産のポスカ

夢のような世界♪


アップで・・・
幻想的でとてもキレイ

キレイ~!


fujicoさん いつもありがとね













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




またまた、紅茶染めと・・・

週末、天気予報では行楽日和だと言っていたけど
雲が出て・・・あまり行楽日和でもなかったです

土曜日は息子と一緒に高校の説明会へ
午前と午後とで別の学校へ。
疲れた~
昨日、日曜日は
娘が珍しく友達と出掛け、息子は塾。
私は一日中、寝てました

そして今日は、これからが降るようで
どんよりとしたお天気なので
今日も寝ていたいけど
団地で貯水槽清掃のため一日断水なので
これからショッピングセンターに
フラフラしに行って来ます

一人で外で過ごすというのも
結構、苦手なのですが
息子が中間テストで昼に帰るので
一旦、昼に家に戻り
息子と外でご飯を食べ(多分、ハンバーガー
15時ぐらいに帰宅する娘には
直接、ショッピングセンターに来るようにしてもらい
待ち合わせ

お水が使えないって本当に困りますよね



ところで、今度はこんなものを紅茶染めしました

また染めました~(^^;)

イケアでもらえる紙メジャーを
ラッピング用にと、どっさりもらって来てあったのを
染めてみました



あとは
ブロ友さんから頂くお手紙などに
コラージュとして古切手が貼ってあるのを見て
私も友達からもらった手紙についている切手を
剥がしてみました。

古切手

お気に入りの古切手

普通の20円切手のユリが
なんとも素敵

以前だったら、普通切手など興味なかったけど
こうして見ると雰囲気あるな~と
一人で眺めてしまいます。

ところで
古切手を剥がすのに
熱湯を入れたボールに
古切手を入れた途端に
キレイに剥がれる事を知らなかった
うちの主人

「すごいねーなんでも知ってるんだね」と。

大学出ていても知らない事が多い主人です
別に私が物知りって訳でもないけど




では、水が止まらない内に
支度して出掛けて来ます



※また返信が遅れています。ごめんなさい











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





噂の・・・

昨日は娘の病院巡りで大忙しの一日でした
耳鼻科と眼科


少し前に学校から行ったゴスペルコンサート
ホールで他の人は平気そうなのに
娘は耳を押さえなければ今にも鼓膜が破れそうに
なったとか・・・

同じような症状になった友達がいて
二人でどうして皆平気なんだろうと話していたそうです
その友達が耳鼻科に行くと本来開いてては行けない部分が
開いていて そこを埋めるとても痛い治療をしたと
娘にメールがきたんです

のんびりその内行けば・・・なんて思っていたけど
気になって行ってきました

結果は 娘はすこぶる良い耳を持っているらしくて
普通の人より凄く聞こえがいいんだそうです

先生が「いわゆる 地獄って奴です」と


ま、何事もなくて良かったです


眼科に行ったのはやっぱり人より太陽を眩しがる気がして
この際 診てもらいスッキリしようと・・・

こちらの結果は 角膜が少し爛れていたんです
保護するお薬入りの目薬もらいました


それにしても病院掛け持ちは 疲れました


帰宅すると金曜に取り忘れていた郵便受けに
素敵なお便りが届いていて
おかげでちょっと元気づけてもらえました


こちら
ぽんたさんより♪

黒地に浮かび上がるエッフェル塔柄に
色とりどりのお花に鳥ちゃん

こんな素敵なポスカを届けてくれたのは
もう、お気付きでしょうか?
ポス友のぽんたさん


いつも宛名面も素敵がいっぱいなんです

オシャレな演出☆



なかなかタイトルの「噂の・・・」になりませんが
ハイ、ここからです


不二家のミルキーロール、
何でも以前テレビでも紹介されとても人気だとか・・・

他の方のブログでも何度か見かけ
いつか私も機会があれば食べて見たいと
ずっと思っていたのですが

やっと・・・やっと その時がきたんです

ふふふ

箱も可愛い♪


箱の中には・・・

ワクワク♪


カットしてお皿に♪


美味し~い☆


ミルク風味のクリームがきいててとっても美味すぃ~
軽い口当たりで 幾らでもお腹に入っていきます

これはリピートしたくなりますっ


ミルキーロール買ったついでに
可愛いマカロンもお店で見つけて思わず購入
めちゃ可愛いパッケージでしょ


マカロン☆


ペコちゃんの焼き印がラブリー

いつ見ても可愛いペコちゃん♪


でも・・・お味は普通。
中にはチョコが入っています。
こちらは リピートはいいかって感じでした



オススメはミルキーロール♪
ぜひ 






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






今年の・・・

今日は ボジョレー・ヌーヴォー解禁日
待ってましたぁ~


丁度 買い物に出かけたので
購入してきました


買い物をいっぱいしたので
お値段もお手頃、お持ち帰りにも軽い
ペットボトルタイプにしました!
雰囲気には欠けるけど
それ我慢すれば 私には充分楽しめます


今夜はキムチ鍋と今年のフルーティーなワインの出来を
味わいたいと思います♪

ワインのおつまみにkiriのクリームチーズと
フランスのトリュフチョコも
美味しそうなので買っちゃった☆

おつまみと♪

ちなみに・・・
我が家はテーブルセッティングなんかして
優雅にワインとお食事何てことはなく

お行儀悪くワインを片手にチーズつまみながら
今夜のお鍋の用意に取り掛かります(笑)




そうそう、少し前に売り出されたこちらも
購入された皆さん多いんじゃないでしょうか?

冬のグリーティング切手

クリスマス気分♪

サンタやツリー柄などなど 見ているだけでクリスマス気分に☆

あと一カ月ちょっとでクリスマス
楽しみですね~











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






コラージュ・ポスカ

先日、紅茶染めしたエアメール用封筒を
使ってコラージュ・ポスカを作りました


①バラの香りが漂いそうな
ちょっと大人の雰囲気

コラージュ①

宛名面


②おやつの時間
リスさんがケーキとお茶を狙ってます

コラージュ②

宛名面

宛名に使ったイチゴ柄は、数年前の
『冬のグリーティング切手』の台紙部分です
切手があった部分に宛名を書きます。


③可愛い小さな女の子のイメージ

コラージュ③

宛名面

ピンクのレース柄テープで
女の子らしい一枚となりました。



三枚とも、右上に切手風パンチで抜いた
切手もどきを貼って
エアメール便のようにしました。

似た様な感じになってしまいましたが
作って、一人ニンマリ





そろそろクリスマスカードも作らなきゃ
気ばかり焦っていますが・・・
今月に入ってから
衣替えがてら、押入れの中をゴソゴソして
不用品探し(?)しています


団地で過ごす初めての冬・・・
「結露」が心配で、
壁面に配置している家具などの
配置変えをしようか
思いつつも
すでに、うっすらと窓が結露してる
今日この頃です















緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





お揃いサボと・・・

昨日 久々に実家に顔をだしました
車で30分位の所なんですが
用事がないとパッタリご無沙汰してて・・・

家に入るといつもの見なれたリビングのテレビが
すごく大きな立派なモノにチェンジしています


テレビ変えたんだぁ~

実は我が家はまだ購入してないんです
ギリギリでもいいかと…相変わらずのんびりしています

でも自分の所も購入予定のあるものですから
「ねえ、これどこで買ったの?」
「いくらした?」
と色々聞いてみたところ・・・

母の意外な答え。
「ジャパネット タカタ」

実家の電化製品は実家近くの電気店を利用するのが
今までの恒例でしたから

「珍しいね」と言うと

「それがさぁ~」と話し始め
かなり混んでる日に行ったせいか
担当者の感じがすごく悪かったらしく
立腹して帰ってきたそう

それでいつものお店で購入を止め
初の試みをしてみたらしい!


うちが購入するにしても
今あるテレビボードに入る大きさまでしか無理だから
せいぜい実家の購入したテレビの
半分くらいの大きさになるでしょう


きっと良いお得意様だったであろうに・・・
年配のお客さんは大事にしないと
接客悪いと損ですよ


話は進み・・・

「あ、来月 目の手術をするのよ」

何!?

「白内障 両目ね」

ま、白内障ならよくある事で
簡単な手術だと言うから ちょっと安心してたら

うちの息子に頼みごとがあると言う

なんだろうと聞いてみると
手術前に ゲームをしたいから貸して欲しいんだって

目の手術前にそんな事していいのかい?



なんでも以前 妹の家に遊びに行った時(妹は県外在住)
妹の所でゲームをさせてもらったら
面白くて 時間を忘れて遊んだらしい!
そのソフトを前に息子も持っていると言ってたのを
覚えていて
ちゃんと今 見えている内に
心残りのないように遊んでおきたいんだって


オイオイ 
ゲーム出来なくなるのがそんなに心残りなのかい?(笑)

もちろん 喜んでお貸ししますよ
母には存分に楽しんでもらうとしましょう



                



さてカタログショッピング大好きな私。

大きなお買いもの(テレビとか)はしていませんが
小さなお買い物はしているんです

ベルメゾンでこんなサボを購入しました


ボアコンビサボミュール♪


2足もあるでしょ!
実は私のがグレージュ、娘がキャメル
色違いのお揃いなんです(笑)


コレ、注文してる時に娘に見つかって
「可愛いじゃん 自分だけズルイ!」って
結局 娘の分も購入する羽目に☆


でも・・・
お値段が手頃で1足990円
ま、いいよ~と軽くOK
コレ位のプチプライスは庶民には嬉しい限りです



それなりに高さもあるんですよ~
ヒール高さ約5㎝
私も娘も背が低いので 丁度良い高さに♪

アレ?高さがわかるように角度変えて
撮影したつもりだったんだけど・・・
これじゃ わかりませんよね

すみません 相変わらず間抜けな私です 


背が高くなった気分♪




同じ注文するならと
欲しかった長袖Tシャツも購入

長袖T


上着を重ねた時に少しインパクトのある
柄モノが見えるのが欲しくて

上着を重ねて♪

キラキラ部分があるのも好き

アップで



満足なんですけど・・・
ただ 注文するのがちょっと遅かった
もう今の時期 この格好は寒いよね?

早目に注文しなかったことが悔やまれます

春先になるまで楽しみはお預けです




それと先週の木曜日はお花(アレンジメント)のお稽古で
一緒に行っているTちゃんより
奈良に行ったお土産を頂戴しました


お土産のパイ♪


サクサクで美味しかったです
Tちゃん、ありがとうね!










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








お散歩

おはようございます fujicoです

週末は
黄砂も飛んでいるという事で
お洗濯はお休みして、のんびり過ごしました。

でも土曜日は息子の土曜参観があり
主人と学校へ
息子は主人も来るなんて思っていなかったので
不機嫌な様子でしたが
手をあげて発表してました


大きな公園と公園が遊歩道で繋がっていて
住宅地のすぐ脇が公園だったり・・・
そんな私の住む町でも
少しづつ紅葉が見られます。

学校までの行き帰りは二人で・・・
そして昨日、日曜日は私、娘と主人の三人で
お散歩して来ました

モミジはまだ、青々として
ちょっと早かったみたい

紅葉①
紅葉②

娘と二人で、お散歩に行くつもりだったけど
あまり気乗りしない主人も誘って
三人で30分ぐらいのお散歩でした

少し歩いただけで
お茶をしたい主人・・・。

残念ながら、学校までの道には
自動販売機もなく
公園の木のベンチに腰掛けて
ちょっと休憩して帰りましたが
昨日は、タリーズコーヒーでお茶をしました

どちらかと言うとスタバの方ばかり行くので
タリーズは初めて
ワンちゃんのおやつなども置いてあり
テラス席はペット連れのお客さんが沢山

コーヒー屋さんも
あの手この手でお客さん確保しているんですね



今週末からは
息子の高校説明会やら入試説明会など
息子と出掛ける日が増えそうですが
もう少しモミジが色づいたら
また、お散歩に行ってみようと思います。



            










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





うふふのペンダント♪

ニマニマしています


この前 ちょっとゲットしたものがあると
言ってたでしょ

そう、アレなんです・・・アレ
昨日 届いたんですよ~!



皆さんも気になるでしょ?(笑)
私のテンションが上がっている理由は
↓コレなんです

箱から可愛い~♪


もう箱からして可愛くってメロメロに
もっとアップで見たいですよね!
では・・・リボンをはずしましたから
じっくり どうぞ♪


アップ☆


そ~っとフタを開くと・・・
中から現れたのは 艶々のサクランボちゃん

なんてラブリ―なペンダント♪


コレ、本物のサクランボを押し花にした上で
樹脂加工して作ってあるそう

他にもレースやスプーンのチャーム
乙女アイテムがギュッと閉じ込めてあって・・・
自分の歳さえ 忘れて
キャーキャー叫んでしまいました(笑)


何度見ても可愛いよね~
(特に意味はないんだけどスプーン裏返したり・・・)

何度見ても可愛い~♪


しかも幸せはこれだけでは終わりません


↓購入した人にこんなおまけも

ノベルティー色々♪


鳥とバラの絵柄はショップ名刺
蝶がついてる方は ステッカー
東京アンティークさんで見たロマンティックなお城(?)のタグも・・・
素敵な紙モノにうっとりです


ポストカード大好きな私が目を奪われたのは
箱やタグにあったリスちゃんのポスカ

リスちゃんポスカ♪


裏面もとってもオシャレ♪

どうよ♪


全てが私を幸せにしてくれました


もう、昨日はルンルンでね
家で手持ちのお洋服にペンダント合わせ
モデル気分

シンプルなベージュのセーターにも
赤いサクランボちゃんがよく似合います♪

いい感じ♪


良くない?(笑)





ペンダント購入したのは
私のお気に入りのブログ『文庫 シャム猫』さんのショップ。
今回の販売はフルーツがテーマのアクセで
オレンジやキウイ、サクランボ・・・
どれも可愛すぎで 選ぶのも一苦労。
凄い人気で販売10分足らずで完売だったみたい。


打ち込みの遅い私ではとてもゲットできないと
娘にお願いしてやっと手に入れた宝物です


もう完売してしまっていますが
一目だけでも見たいわ♪
そんな方はどうぞ覗いて来て下さい




その素敵ブログはこちら










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





葉っぱちゃん型パンチ

切手型パンチに引き続き
フェリシモで見た葉っぱ型パンチ・・・
「欲しいな~でも一番に欲しいのって、なかなか来ないんだよな~
と思っていましたが
近所で、たくさんのパンチを売っている所を見つけてしまい
全部、欲しい所を我慢して
この葉っぱちゃん型パンチだけ買って来ました

葉っぱちゃん型パンチ


とりあえず試しに
半端の色画用紙でパチン

試しに!

可愛い葉っぱの出来上がり

でもね、このパンチ・・・
葉っぱ型に切り抜くだけでなく
葉脈も型押しされるんです

葉脈の型押し付き

めっちゃツボです~


先日、紅茶染めしたエアメール用の封筒も

パチン♪


こういうの好きな人には、たまらないアイテムだと思いますが
全く興味なく・・・
稼ぎ主の主人は、『また何か買ってるなー』と
無言で眺めていました

お店には、この葉っぱ型の他に
カエデ型、南国風の葉っぱがありましたが
私が買ったパンチの台紙に
アイビーちゃん型もあると書いてあり
すっごく欲しいんですけどーーーーー

やばい



あと、セリアにも寄って
キッチンやトイレシート等の消耗品などと
ちょっと気になっていた
お花柄の組み立てBOXも買ってきちゃいました

ずっと気になっていたのよ!

床に直置きで、積まれたままの
各高校の案内のパンフレットや
受験に関するプリント・・・
この夏、娘と行った専門学校のパンフレットをしまって
スッキリです






先日、コメント頂いていた方へ

大変 遅くなりましたが
コメントの返信しました

のんびりペースですが
また遊びにいらして下さいね








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ウサギはんこ

少し前になりますが・・・消しゴムはんこ彫りました♪

ベビー用品のタグとかにありそうな
可愛いウサちゃんはんこが作りたかったんです


で、なんとなく描いてみたら
それなりに使えそうなウサちゃんが出来たので
いいかもと彫り彫り・・・

出来上がってみるとさほど可愛くない


やっぱりオリジナル図案苦手だわ
fujicoさんの娘ちゃんみたいに
絵が上手だったらいいのに


と、愚痴ってみてもしょうがない。


ハイ、こちらが今回作った横向きウサちゃん!
一応一言カードに捺して
なんとか可愛く見えるようなんだかんだしてみました♪

ショップカードに♪


↓上のカードに使ったはんこ♪

使ったはんこ☆


文字はんこを変えて 
マステや英字新聞をプラスしたり・・・

ちょっとデコって♪

↓上のカードに使ったはんこ☆

はんこ一覧


ドイリーはんこと組み合わせてもイケる(?)

ラブリー(?)


↓使ったはんこ♪

使用したはんこ


せっかく作ったので何とか誤魔化しながら
使っていけたらと思います 








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





世界のステンドグラス

まずは、コメント頂いている方への
お返事が遅れています。
本当にすみません

必ず、返コメいたしますので
お待ち下さいね





今日は、とっても楽しい事がありました

普段、yokoさんとメールで
やり取りをしていますが
今日は、ちょっと確認したい事もあり
電話でお喋りしちゃいました

確認事項は、すぐに終わり・・・
その後は時間を忘れて
喋りまくり

ハッと気がつけば
3時のお茶の時間も過ぎていました

引越し後、私達はあまり変わった様子はないけど
年頃の子供達は、お互い色々な変化があったりで
子供の話で盛り上がりました



yokoさん、楽しい時間をありがとうございました
忙しいのに邪魔しちゃって、ごめんなさい




楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね。

朝から子供達のお弁当作って
お天気を気にしながら、お洗濯して
冷蔵庫とお財布の中を確認して食材の買出し・・・
冬は洗濯物を早めに取り込まないと
冷たくなってしまうし・・・

主婦の自由時間は、小刻みで
「ふー」とお茶でも飲むと
息子が帰宅したり


そんな小刻みの自由時間に
ここ最近は
娘が学校で借りて来た本を眺めています

世界のステンドグラス

うっとり~♪

うわっ!すげ~!


時間割の空き時間は
図書室で過ごす事が多い娘は
一人のんびり、こんな写真集を眺めていたりするそう。

私がステンドグラスに興味深深なので
図書室から借りて来てくれました

こういう本は、買いたいけど
なかなか買う事はないので
貸し出し期間の二週間、何度となく眺めました

次は、どんな本を借りて来てもらおうかな~








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





普段着に・・・

スーパーで普段着に可愛い
こんなの見つけて購入してしまいました

購入~♪


私 エプロンドレスって大好きなんです


同じようなの結構あります

レギンスと合わせるとぬくぬくな上 とっても楽ちんですし
デニム素材だと年中いけるし(笑)

近所のスーパーにお買いものくらいなら
そのままブーツやサボを合わせると
結構可愛いし


ポケットがあるのも助かるの
花粉やアレルギーの時
ハンカチタオルとか必需品ですもの

遠目だとあまりわからないかしら
↓こんな感じです
合わせて着ているグレーボーダーのタートルネックも
暖かそうなので一緒に購入しました♪



エプロンドレス♪



↓ちなみに裏はこんな感じ♪

裏面


何てことはないんだけど・・・
この紐の感じとか好みです

好み部分♪



ところで・・・昨夜嬉しい出来事が
秘かに狙っていたあるモノを
ゲットすることが出来たんです(笑)


また届きましたらお披露目したいと思います








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



紅茶染め

ここの所、清々しい秋晴れ続きで
以前、作った紅茶染めの紙モノが品薄になって来たので
またまた紅茶染めをしました。

レースペーパー、単語帳、シールラベル・・・
色々と紅茶漬けにしてみましたが
今回は、こんなモノを漬け込みました


汚ちゃない(><)

100均にてエアメール用の封筒を一袋


他に付箋、ミニ封筒なども

エアメール

付箋

ミニ封筒

ベランダに新聞を広げて
紅茶漬けにした紙モノを乗せて
2時間ぐらいで乾いてました

紙が乾く面では、夏が一番いいのでしょうが
夏は数分でも焼けるくらい暑く・・・
秋生まれのせいか(?)
やっぱり秋が過ごしやすいです。


さ~ 紅茶で染めた紙モノを
どんな風に変身させようかな~













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





嬉しいyoko便♪

今週末は、まずまずのお天気で
過ごしやすかったですね

私の週末は
金曜日に息子の個人面談、
土曜日は高校の説明会・・・
その前、映画に行ったり
友達と渋谷に行ったり、美容院行ったり・・・
自分の用事はルンルンなんだけど
気の進まない用事となると
ドッと疲れ、金曜と土曜の夜は
八時に寝てしまいました

高校見学やら説明会・・・
来月は「入試説明会」と
一つの学校で何度も足を運ばないと
いけないのが、なんとも面倒な事です



さて、つまらない話は
これぐらいにして・・・

少し前、yokoさんが紹介していた
素敵なスタンプをペタペタしてくれた
可愛い紙モノが届きました


もうね、本当に可愛い紙モノで
クラクラですよ~



yoko便 ①

yoko便 ②
◆yokoさん手作りのコラージュポスカ
yoko便 ③
◆タグ、シール
yoko便 ④
◆ポストカード
yoko便 ⑤
◆一言カード
yoko便 ⑥
◆切手パンチしてくれた可愛いイラスト


そして、yokoさんに頂いたモノを
しまってある大切なBOOX

大切なyoko Boox♪

箱がパンパンで
新しい箱を用意しないとダメみたいです




yokoさん、いつも本当に
素敵な紙モノありがとうございます











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





息子君のお買いもの♪

昨日 うちの高1の息子君
部活から帰宅すると玄関入るなり
「コンビニ寄って来てんやんか~」と
かなりテンション


「でさぁ~ 見てコレ!」と
なんだかいっぱい入った袋を見せられた

入っていたのは・・・

みかんゼリー

「ホラ!マグカップも付いているんやで♪」
と、めちゃ得意気


ワンピースのマグ♪


こんな柄☆


確かに大き目のマグでスープなんかにも
使いやすそうでいいけど♪
でも・・・
レンジ、駄目みたい
ま、そこまでチェックしてこないか




他にはカップラーメン3個
何やら付いてます(笑)

上から見たところ!

この旗見れば わかるよね?

旗でピンときた?(笑)


ハイ、ワンピースのフィギュアです!
醤油味にはルフィー
カレー味にはエース
シーフード味は白ひげ


↓こちら組み立てたフィギュア
まず、ルフィー

ルフィー



お次はエース

エース



そして・・・白ひげ

白ひげ


やっぱり全部揃えたくなるみたい♪
3体揃えると こんな形に繋げれるの!

上から見た感じ♪


私はワンピースかかさずテレビで見てる
ワンピースファンだけど
息子君は 昔はテレビで見てたけど
今はもう見てないし・・・
漫画も読んでないのに

なんかこんなにワンピースモノ購入してくるなんて
ちょっと意外でした


ま、ゼリーもラーメンも好きだしね
後、チャーハンも購入してきてたけど
そっちは撮る暇もなく がっついていました!


男の子のお買い物って女の子と違って
また面白いですね♪











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



童話チックなポスカ♪

今回は童話の国からこんにちは~
なんて感じのコラージュをして
ポス友さんに出したお便り☆

先週 無事届いた連絡いただいたので
紹介しますね


キツネ君の果樹園より♪



スーパーで買ってきたを食べている時にね
このリンゴの香りを届けたいなと


可愛いHalloween葉書で
たくさんのかぼちゃのお便り頂戴しましたから
私からは リンゴいっぱいのお届け~



リンゴ果樹園のオーナーのキツネ君♪
自分が大事に育てた真っ赤なリンゴを
眺めている姿、どう、この満足気な表情

きっと とっても甘くてジューシーな
宝石のようなリンゴなんですよ

ホラ、香りだって
漂ってきてませんか?(笑)


現実のスーパーのリンゴは小さくて高くて
ついこんな妄想に はしってしまいます


少しアップで

アップで


使っているはんこは両方とも随分前に作った
消しゴムはんこのリンゴの木と文字はんこ☆
リンゴの木の図案は こまけいこさんの本より



今見ると 本当に恥ずかしい
リンゴに見えないくらい雑な彫り
でも これも懐かしい思い出はんこ
たまに 使いたくなります♪(笑)




こんな感じ












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



渋谷マークシティへ

お天気いい祝日でしたね

今日は出掛けず、洗濯したり買い物行ったり・・・
のんびり過ごしましたが
昨日は、お友達のCちゃんと
渋谷マークシティーの「ナチュラルキッチン」に行って、
ランチして来ました

渋谷マークシティーの「ナチュラルキッチン」
ずーーっと改装のため閉まっていたそうです。

8月に自由が丘のナチュキチに行ったけど
季節も変わり・・・
すっかりクリスマス仕様
商品も可愛いモノがたくさんだったし
雑貨の飾り方なども要チェックして来ましたよ


新たなクリスマスグッズは欲しい気持ちを抑えつつ
緑のペーパーナフキン、雪の結晶モチーフ(赤)
英文が書かれたラッピング用の袋、
そしてスズメちゃんのウッドシール

ナチュキチにて。

ウッドシール

チュンチュン♪

「可愛い~」て程じゃないんだけど
木製というのと、いかにもスズメって感じが
なんだか気に入ってしまいました


ペーパーナフキンと赤い雪の結晶モチーフは
Cちゃんとお揃いで買いました


私はペーパーナフキンを
ラッピングか手作り物に使おうと思っています


映画行ったり、渋谷行ったり・・・
明日は美容院
週末は息子の面談、高校の説明会と
いつになく
予定ぎっしりなので
頑張らないと


今日みたいに、水曜休みはいいね










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





11月のポストカード

今月のポスカは以前に紹介したMICAOさんのポスカ
柄の違うバージョンで




刺繍タッチがあまりに可愛くて
眺めるだけで優しい気分になれます



早く見たいでしょ
こちらです

11月ポスカ

可愛い森の動物達に囲まれた一枚と・・・


メルヘンな世界♪


もう一枚はリンゴちゃんから
「こんにちは~♪」って

りんごのお家(?)

アップでも見て見て
背後のオオカミ君 舌がペロリと出てますよ

視線感じません?

こっちのブタちゃん後ろ姿に
メロメロです

この後ろ姿キュート♪






↓「赤」ベースが飾ってもキュートで
お部屋の良いアクセントに♪

こんな感じ♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

SP 野望編

またまた娘と出掛けて来ました。

先月、娘と「アリエッティ」を見に行った時
劇場の予告で見て
「絶対、行こうな」と
約束したので
今日は文化祭の片づけで昼前には終わるというし
ファーストデーで1000円なので
待ち合わせをして
行って来ましたよ~


岡田クンの『SP 野望編』

内容はネタバレになってしまうので
ここでは書けませんけど
派手な戦い(?)シーンは
迫力あり過ぎて・・・
目がチカチカしてしまいました

若い頃はホラー映画も好きで
良く見に行ってましたが
年を取ると
こういう映画は頭にガンガン響いて
頭痛になりそうな感じ。
今日は頭痛なかったからホッですけどね

その点、先月 見た「アリエッティ」は
のんびり、ほんわか見ていられて
良かったです~

でも、来春 今回の『SP』続編があるので
やっぱり行ってしまうと思います


気になる方は
『SP 野望編』公式サイトはこちら
チェックして見て下さいね

て言うか・・・気になる人は
映画館に行くか



それより
ショッピングセンターはハロウィングッズは
すっかり姿を消し
クリスマス一色になってました

今年も残り、二ヶ月
息子の卒業式まで痩せるんだろうか










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。