海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

duca☆ducaさんへ

私から送ったモノ♪

何度かコメントを頂いたり
開催回数は少ないけれど、カウプレの時には
必ず応募下さるduca☆ducaさんから
ラブコールで二人だけの『紙モノ交換会』をしました。

いざ・・・交換会となると、何を送ったらいいのか
すごく悩んだ結果、duca☆ducaさんも
チョキチョキペタペタとするのが大好きなので
アンティーク素材集から印刷した紙モノや
ナチュラルキッチンで購入したシールやカードをおすそ分け


一番上の画面、右下のIKEAのは

メモ帳など

バラ模様のメモ帳と単語帳を紅茶染めした紙モノを
IKEAのメジャーで留めてみました。

他には、香水瓶の展覧会と映画のチラシで封筒を作りました。

封筒①
封筒②
封筒③

そして、2009年のクリスマスに作った
手作りカードが残っていたので
これもおすそ分け

2009年クリスマスカード

他は、duca☆ducaさんが
入手困難であろうかと思う
神奈川県のご当地フォルムカード
アフタヌーンティーのチョコレート冊子、
渋谷マークシティーのフリペを同封しました

ご当地フォルムカードなど


交換会・・・あまりした事がないから
どんなモノを送ったらいいのやら


ネットで何でも買える世の中ですが
自分では、入手困難な紙モノとか
すごく嬉しいので
ご当地フォルムカードを
近所の郵便局に買いに行きました。

他に神奈川県ならではの物・・・何があるかな~?


duca☆ducaさん、変な物ばかりで
ごめんなさーい

これからも仲良くして下さいね











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




セリアにて♪

バレンタインデーのチョコ売り場が
あちらこちらで目につくようになってきましたね


まだチョコは買っていませんが
この時期 百均のお店にも可愛いラッピング用品が
並び要チェック


という訳で久々にセリアを覗いてきました



可愛いモノはあったんだけど・・・
値上がりしてる?
可愛い袋モノ 10枚も入っていなかったりと
ちょっと貧乏性が災いして手が出なかったり・・・

思ってたようなバレンタイン用品は
何も買うことは出来なかったんですが
こんなものを購入してきました


プレゼントバックとトルソー

ピンクの方はA4サイズがピッタリの大きさ!
茶色の方はB5サイズがなんとか入る?くらい・・・
プレゼント入れるのに可愛いかと購入

小さなトルソーも飾ってみたくて☆


↓シールも可愛いのがありました
アンティーク風ラベルタイプとシーリングワックスタイプ

シール♪

なかなか可愛いと思いません?

アップで


後、テープ類にはいつも目がないんですよね
ペーパーテープ3種類とピンクのマステ

テープ♪


行くとやっぱり何だかんだ購入してしまいますね








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


mi-koさんへ

今月は、まわりでお誕生日の方が
何人かおられます

結婚する前から仲良しのmi-koさんへ
ナチュラルキッチンで購入した
鹿さんのカードを送りました

カードとスタンプ
(画像は、横浜に行った時の記事と同じです


image8477.jpg

へそ曲りなので
そのままのカードにメッセージだけ書いて・・・
と、いうのが出来ません。

葉っぱ型パンチで切り抜きしたモノに
“Happy Birthday”のスタンプを捺して
鹿さんが葉っぱを持っている感じに

これを見た主人は・・・
「火、吹いてるみたい」と・・・。

九州の方で噴火している火山のようになりたい気持ちを
押さえつつ・・・


カードもコラージュ♪

カードの中身もアンティーク風ポスカの素材などを
コラージュ

ちょっとだけメッセージ!

こちらもカードと同じ
アンティーク風ポスカの素材の裏に
メッセージを書いて同封しました。


ナチュナルキッチンの
動物さんシリーズのカード・・・
残念な事に封筒が付いてないんです

なので、また封筒に窓をつけちゃった

窓付き封筒に!

素材アップ


今回のカード作りも
アンティーク素材集から印刷したモノを
切ったり 糊付けしたり
チマチマと楽しみました



mi-koさん、お誕生日おめでとうございます
楽しい一年でありますように











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





贈り物♪

小学校一年の時のお友達で
一年の途中だったか二年だったか・・・
今ではその辺りの記憶があやふやなのですが
途中で引っ越しされ 転校してしまったので
以来一度も会っていない・・・

それでも
文通は続いていて(?)と言っても
年に一度の年賀状交換だけなんですが

一度会ってみたいねなんて
言いながらも
会ってももうお互い顔もわからないかなぁ~
なんて思ったり

そんな彼女から今年の年賀状に
家族が増えましたと♪
お子さんの名前と生まれた日付が
書かれてあり昨年の12月誕生です
私の同級生だから彼女も決して若いママとは
言えないし 初産ですよ~

もう とにかくお祝いしたくて
本当に気持ちだけの贈り物を
勝手に送りつけてしまいました


少し前にチマチマしていたのはコレ♪
可愛いチャームがあったので繋げて
ストラップに仕上げました
出来上がったのはこちら

ストラップ♪


これをこんな風にラッピング☆


気に入って貰えます様に☆


ミニ名刺は下に重ねています

アップで・・・

裏面♪

裏面


他には赤ちゃんにカードと靴下のプレゼント♪

ささやかですが・・・

ピンクのクマちゃんカードはナチュラルプレンティーで
購入してたものなんですが
それに手持ちはんこの「おめでとう」の文字を
ペタンと捺して使いました

↓こちらのポスカも昔作った消しゴムはんこを
ペタペタして作りました。
(タイプ文字だけは市販のはんこ)
ポスカの裏面はメッセージ♪
横の袋は パッケージの可愛いティーバック紅茶
育児の間にホッと一息ティータイムにいいかと☆


ポスカと紅茶♪

ポスカはこんな感じ♪
男の子ちゃんなので水色系のインクで

アップにしてみると・・・


紹介した物ぜ~んぶこちらに詰め込んで
今回は見せるラッピングで

いかがでしょうか?(笑)


普通の書類封筒をはんこでおめかしして
ちょっぴり気持ち可愛くして送付しました~☆

可愛くしたつもり♪


おめでとう♪の気持ち届きます様に












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


心配性

いよいよ明日、息子の前期入試(内申・面接のみ)です。

すでに昨夜・・・あまり眠れず
朝方には息子が高校に遅刻する夢を見たり・・・
かなり心配性の私です

高校は入試準備のため
先週末からお弁当無しで
明日、あさっての入試期間中は
自宅学習で休み。

今朝は息子のお弁当だけ作ればいいので
少しゆっくり起き
なんとなく息子の寝顔を見に行ったら
眉間にシワを寄せて寝ている

「どんな夢見ているんだ

そして、息子も起きて来てから

「うわ~ 明日、緊張する~~」と
朝からハイテンション

明日の入試結果は2月1日に発表されます
ここで合格していたら
早春が待っています

・・・が、面接は良くても
内申がいまいちなので、多分 落ちている事でしょう

不合格の時は、2月中旬に後期入試(5教科の筆記試験)を受けます。
うちの息子は前期入試と同じ高校を受験しますが
これは別の高校でも構いません。

筆記試験は50点満点で
息子が受験する高校では40点以上と45点以上取れた
教科については、さらにポイントがつくので
得意の社会については、一応50点満点を狙い
次に得意な国語と英語は45点取るように
私も塾の先生も言っているんだけど
「え~~~っ」と
遠慮がちな息子・・・。

遠慮して、全く勉強していませんょ
週末はトム・クルーズの映画(TV)見たり
日曜日の朝はドラゴンボールとワンピースを見てから
塾に行ってました。

そんなに遠慮する事ないのにね



もう、しばらく心配で寝不足気味な日が続きそうです









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




yokoさんへ

yokoさんが
私のへんてこりんな
素敵に紹介してくれましたが
なんだか恥ずかしいですね

私も記録のため、紹介させて下さいね

年が明けてから
yokoさんのお誕生日に
せっせと手作りしました

yokoさんみたいに
素敵な消しはんは作れないので
またまたキャンパス地に
チョキチョキ
ペタペタとコラージュしてみましたよ

お誕生日のコラージュ♪

yokoさんのよう
お花のアレンジを習った事ないので
バラとパンジーを並べてみたけど
この配列はどうなのか
いまいち自信ないけど
またまたゴリ押し

バラとパンジーを沢山!

キャンパス地の右側部分には
白い封筒に切り込みを入れて
(補強のために切り込み部分にセロテープを貼ってます。)
全体に糊付けせずに
まわりにだけ糊で貼ってます。

白い封筒

リボン&ミニパールで
少しだけ立体感をつけてみました

切り込みには
ミニミニのバースデーカード

ミニミニカード♪

ピンクと白の木綿糸を
地味にネジネジしてミニカードに通して

ミニカードには、プレゼントした
BOOK型のアップルティーの切り抜きも貼って。


キャンパス地のコラージュは
1月のカレンダーに包んで毛糸で結びました。

コラージュのラッピング



そして、お誕生日カードの方は
キャンパス地のコラージュでエネルギーを使い果たしたので
今年は市販のカードを購入

ラブリーなウサちゃん

封筒がシンプルだったので
窓を付けてみました

カッターで切り抜き!

窓の部分は、請求書など送られてくる
封筒のリサイクル()です


カードを入れると
可愛いウサちゃんが、覗いています

HELLO♪


あと、ナチュキチで購入したポスカや
最近 購入した素材集の中から
数点を印刷したモノをおすそ分け

おすそ分け




yokoさん、楽しい一年でありますように








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




またプレゼント♪

いつも私の誕生日に美味しい贈り物を
届けてくれるKちゃんより
昨日の誕生日当日 またまた頂戴しちゃいました


とっても美味しそうなこちら

顔がゆるみます!(笑)

プレーンオムレット
見て見て!!このクリーム そそりますよね~
チンパンジーちゃんだって 食べたいようです

ふわふわ♪


誕生日のケーキ買ってなかったので
早速御馳走になりました!(笑)

とっても美味しくって
美味しいものは 気持ちまで幸せにしてくれます


Kちゃん 本当にありがとう




さて昨日紹介したfujicoさんからの

玄関に飾らせてもらいました~

ジャジャ~ン!!


ガーランドの方も・・・こんな感じです

ふふ♪春が来たようでしょ?

ウサちゃんもいて可愛すぎるぞぉ~

うさちゃんも可愛い~♪


あと、これは娘の修学旅行での一枚。
北海道で美味しい海鮮丼食べてきたようです

海鮮丼♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


プレゼント♪

娘も無事に修学旅行より帰ってきました♪

雪のせいで多少の計画変更はあったようですが
元気に帰ってこれたのでまずは一安心。

今日 荷物が届く予定なんです。
今の修学旅行って便利になっているんですね~
機内に持ち込みの軽いバック一つで
帰ってきて 後の荷物は家まで配達。

私の時は大きなバック持たされて
帰りもそれを持って帰るので
とっても大変だったけどなぁ~


さてさて 先日届いたfujicoさんからの
もう素敵過ぎて 気絶しないよう要注意です


何が入ってる?(笑)

フワフワ毛糸をほどくと・・・
こちらが

キャン!可愛い~♪

まずは・・・茶色の封筒をそぉ~と開きます

うさちゃんカード♪

ラブリーなうさちゃんの誕生日カード
立てて飾れるようになっています
このカードは既製品らしいのですが
封筒はアレンジして窓付きにしたり
シールやマステで オリジナルのfujico仕様♪


もう一つの透明袋の方には・・・

可愛い紙モノやガーランド


たくさんの可愛い紙モノ♪
ビオラとウサちゃんはテグスで繋がれガーランドになっています
また飾ったら紹介しますね

↓そして・・・ポスカ&シールも!

キレイなポスカ♪


アフタヌーンティーのフリぺに包まれた
お見せする前に 楽しい仕掛け発見
注目~!!
私のBirthdayの日付にスタンプ

胸キュン♪

fujicoさんの演出上手~


包みから登場したのは・・・

ルンルン♪

fujicoさんお手製コラージュ作品

きゃわいい~

こんなに手の込んだ作品 感激だよ~

で、チラリと見えてるピンク紐引っ張ると・・・
素敵なタグ♪

ワクワク♪

もう、胸いっぱいなのに・・・なのに!
まだ ピンクの包みが残ってるし

ラスト
うっとりするような素敵なブック型に入った
アップルティー

アップルティー♪


fujicoさん本当にありがとう



私ってば自分でも幸せ者よねって
思っちゃいました

私のデジカメが安物だからか腕が悪いのか
もっと素敵に画像を撮りたかったのに
上手くいかなくて
実物はもっと色鮮やかで素敵です











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


娘の高校生活♪

先日、高校受験の願書に出しに行った息子・・・。
しつこいぐらいに乗るバスを教えたけど
見事に間違えてくれ
あちこち回り歩いて、ようやく提出して来たようです

何してるんだか
こんな事ならで行ける高校に
しておけば良かったかな?
でも、そこは普通科だからパスしたんだよな~
息子は単位制がいいと言って
結局、娘と同じ高校を希望したんだけど
不安になって来た

とにかく息子の行動には、心底 疲れ果てます

明日の朝、起きたら
息子が20歳になっていてくれたら
どんなに楽な事か


それに比べて、小さい頃から
しっかり者の娘は
単位制という高校生活を楽しんでいます

一年次のうちに、必須科目の単位は取ったので
二年次はほぼ好きな教科だけ選択しています。

その中で『生活用品を作ろう』『造形』『服飾手芸』などで
作った作品を持ち帰ったので
今日は紹介します


まずは、刺繍の基本。
図案を写し、色々なステッチを習得。

刺繍

こちらは、染物

染物

9月ぐらいだったかな?
染料を流すのに、ほぼ水遊びみたいなもんなので
楽しんでいました


ステンドグラスは、これが二回目。

ステンドグラス①

ステンドグラス②

上から見た所

上から見た所。ペン立てだそうです。
お花?蝶?のようなのがポイントです。

一回目のは、図案もちょっと凝ってしまったせいか
ガラスをカットするのが難しかったし、ハンダ付けが
思うように行かなくて
今回は、カットしやすい図案を考えていました。

そもそも学校には、
皆が使ったガラスの破片しかないそう。

その中から、使えそうな破片を探し当て
自分が好きなようにカットするらしいから
作れる範囲というのも限れらてるようです。


最後は、パッチワークしたバネポーチ。

バネポーチ

生地は先生が用意してくれていて
それを切って、縫うだけで簡単と言っていたけど
私には無理だな~


あと、この間は編み物をやっていたのが終わり
次は皮で携帯入れを作ると言ってました。


他にも、シルバーアクセサリーが出来る粘土とかで
指輪を作っていたけど
結構、難しかったとか・・・
もちろん好きな絵を描いたりもしています。

勉強らしい教科は
地学Ⅰ、英語、現代文、日本史A、漢字など。
漢字の中間と期末試験は
漢字検定みたいに全部が漢字のみ

とにかく全部が楽しいらしく
「今日、地学の時間に・・・」とか
授業の話もよくしてくれます。


息子は美術系・・・全くダメなので
どんな教科を選択するのだろう

て、合格したらの話ですけどね












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




読書の記録♪

ただ今 娘が修学旅行で北海道に行っています


で、デジカメを持って行ってしまっているので
週末 ちょこっとチマチマしたものや
今日届いた fujicoさんからの素敵な
紹介できないんです


後日また素敵な画像をお届けできると
思いますので もうしばらくお待ち下さいね



さて、昨年9月頃だったと思うのですが
今年は全然読書が出来てなくて7冊くらいしか
本を読んでないと嘆いていたの
ご存じの方もいらっしゃると思います。
が、秋はやっぱり読書でしょって
再び図書館に通い出したので
あれからは順調に読書習慣が戻り始めました

読書と言っても
難しい本を読む訳ではありません
ファンタジーや推理小説大好きなので
その辺りの本ばかりです(笑)

たまに撮り忘れてますが
借りた本の画像が残っていたので私の読書記録に
お付き合いお願いします

読みだすと止まらない!

『ピーターと星の守護団』(上下)
これはピーターパンの謎を解明してくれるようなお話です。
どうして空を飛べるのか?とか
歳をとらない訳など…色々。
勿論 『ピーターパン』の作者が書かれている訳じゃ
ないんだけれど 面白かったです♪

『ロマノフの血脈』(上下)
これ、『ダヴィンチ・コード』に近い感じ!
謎解き スリル 展開もテンポが良くて
楽しめました♪

美味しそうなタイトルに魅かれて♪

『ピーターと影泥棒』(上下)
これ守護団の続編♪

『チョコチップ・クッキーは見ていた』
この美味しそうなタイトルにつられて借りたんだけど
ハマりました♪
シリーズ読破していくつもり(笑)

スティーブン・キングがファンタジー?

『ドラゴンの眼』(上下)
最初見つけた時 驚いちゃって・・・
皆さん知っていましたか?
ホラー作家で有名なスティーブン・キングだけど
これが唯一自分のお子さんの為に書いた
ファンタジーだそう。
私はホラーの方の作品の方がやっぱり好み

『ストロベリー・ショートケーキが泣いている』
2弾になって恋愛模様も面白くなってくるの!

『「須磨明石」 殺人事件』
知ってる地名が色々出てきて 
ちょっとミーハー気分で読んでみました♪

後 画像なかったのですが・・・

『ルーンの子供たち 冬の剣』1・2巻

これかなり分厚い本ですが面白くって
今 3巻借りるのを楽しみにしているんだけど
何回か行ってるけど 借りられているのかみつかりません

昨年は7冊(9月までで)プラス13冊で
計20冊読むことが出来ました!


今年は今のところ2冊です。
シリーズ物が止まりません












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


ポスカ投函♪

先日、横浜のナチュラルキッチンにて
ポスカをもらって来ました。

“My atelier”

こんな部屋に憧れる!


年末に依頼あったネックレス作り・・・
今月は個別の交換会も控えているので
ダイニングの周りがゴチャゴチャ
ご飯の時には
それを一時、移動

私も、自分の部屋が欲しい


ポスカの宛名面は
ナチュキチのHPお得情報が記載されてあったので
エアメール用封筒を貼ってみました。

色々、貼り付けました(^^;)

あーやさんに頂いた
ヤギさんが糸電話で
「もしもし」してるスタンプもペタン

昨日、投函したので
今日には届くでしょうか?






今日は阪神大震災から16年目・・・。

当時、娘が1歳過ぎで
息子は、おなかの中にいました。

もちろん子供達は
あんなに大きな地震を体験した記憶など残っていませんが
私の中では、あの時の“強烈な揺れ”は
まだ鮮明で・・・一瞬、頭の中が真っ白になりました。


東京は明日にでも大地震があっても
おかしくない状況なので
ワレモノは、思いっきり飾れないんです

と言っても
部屋が狭いので
タンスの前に、お布団を敷いて寝ていますが

うちの団地・・・築40年
上空にヘリコプターが飛んでいるだけでも
揺れてる時あるんですけどー

いざと言う時・・・
とにかく、頭が真っ白にならずに
ちゃんとした行動が取れたらいいけど・・・
かなり不安だわ~










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







ジャムとポスカ♪

昨年末 ジャムを頂戴しました

可愛い♪美味しい♪

小さい瓶に入ったボンヌのジャム

そう言えば・・・
瓶がどうしても欲しくて 昔、自分で買った事もあったなぁ~(笑)

我が家はジャムにハマってた時を除いて
常にジャムを買って置いている家ではないので
こうして頂くと
普段食べていないものだから
ちょっとテンション上がってしまいます


皆 食べ方もそれぞれ。
息子はヨーグルトに入れたり
娘はパンにクリームチーズとジャムを塗ったり
私は普段ストレートで飲んでいる紅茶に
入れたり・・・
主人はトーストにバターとジャム!


思い思いに楽しませてもらい
残りラスト一瓶になりました~☆

空瓶も大事に洗って取っているの
瓶 大好き人間の私は 可愛い瓶を見ては
またニンマリです



さてこちらはポス友のぽんたさんに
出した葉書です

新年第一号♪

新年第一号のお便りは
大好きなムーミンにしてみました


ぽんたさんもね ムーミン好きなんです♪
好みが同じで嬉しくなっちゃいました


以前彫ったムーミンはんこと ミイはんこなんですけど
好きなキャラなのでいまだにお気に入りです

ムーミン♪

ミイ♪











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


ネックレス送付♪

お天気いいので
部屋の中は温室状態で暖かいけど
空気が冷たく・・・買い物に出るのに勇気要ります

先日のネックレスですが
お友達が気に入ってくれたので
早々に送付しました

一つづつラッピングをして
毛糸をリボン代わりに、まとめて封筒へ。

ラッピング①

ラッピング②

週末は、送ったネックレスを着けて
お出掛けしてくれるそう

明日はで寒いという予報
風邪ひかないように、お出掛けして下さいね。

センター試験も雪が降る確率高いですよね

うちの娘は専門学校を希望しているので
センター試験(来年ですが)は関係なさそうだけど・・・
息子は大学に行くような事を言っていた・・・ような

まっ、その前に目前の高校受験を
しっかりしてもらわないと

学校から
自分が受験する日程などを書き込む日程表を
持ち帰り、記入しているんだけど・・・
見本には「願書を提出する日」「私立を受験する日」と
色々な事が書いてあるので
息子が受験するパターンと少し違います。

うちは私立のすべり止めを受けても
入学資金が出せないので
息子も私立は行きたいと思う学校ないし
「公立に行きたいから受けない。」と
12月に決めたのに・・・

「お母さん、私立の願書は書かんの?」

「・・・


口うるさく言いたくないので
深呼吸して
「私立も受けたいの?」と聞き直したら
「あ、違うかっ」と気付いてました

息子が書いた日程表とは別に
マジックでデカデカと書いて
壁に貼ってあげた方がいいのかな

来週は願書を出しに行くんだけど
どこの高校に願書提出に行くのか
もう一回、聞いておこうかな


息子の心配ばかりしているので
私も自分用にネックレス作って
お出掛けしたい気分です








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







カレンダーと刺繍バック

このところ 何かとバタバタ忙しい毎日です。

年明けに体調が悪くてキャンセルした美容室に
やっと今週に入り行ってきました
娘の修学旅行が近いのでその買い物に走ったり
今日はお花のお稽古だったし
明日は免許更新・・・

他にも小さな用事がいくつもあって
寝不足だし

来週になると少しはゆっくりできるかしら


大好きなチマチマもご無沙汰状態

また消しはんやビーズもしたいんですけどね



話は変わりますが
お正月実家に行った時
可愛い小さな刺繍バックを貰ってきました

可愛い♪

刺繍の先生している方が作ったものだそう
見事です

刺繍部分アップ♪

内側の生地はベージュのブロックチェック!

内布も可愛い♪



こういう手仕事って素敵ですね




ついでにお花のお稽古先で毎年購入している
お花のカレンダー今年のはこんな感じ♪

2011カレンダー

ちなみに今月一月は・・・こちらです

一月は・・・


今年は今までとちょっとタイプが違ってて
私は 昨年までのタイプの方が好きだったから
ちょっと残念











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


ぽんたさんより

今年もぽんたさんから
ポスカを頂きました

ハートの目玉焼き

シールと切手

いつもシールや切手が可愛いですよね


そして、ぽんたさんのブログで
素敵なパリのポスカが紹介されていたので
どなたのイラストか尋ねた所・・・
予備があるからと
早々に送って下さいました

パリのポスカ①


すごく素敵でしょ

前にも、お話したかも知れませんが
小学生の時に流行った
『ベルばら』でフランス好きに。

和チックやアジアなモノより
ヨーロッパのモノなど見ると
すごく惹かれます

前世は、絶対にヨーロッパ系なんだと
思い込んでいる私です

ぽんたさんが他にもフランスのポスカを二枚も
送ってくれました

パリのポスカ②


早速、冷蔵庫にペタリ

フランスのポスカ

冷蔵庫の開け閉めの度に
ニンマリ~


ぽんたさん、ありがとうございます









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







今年早々に・・・

やっと今日から子供達の学校始まりました


久々に朝から皆が家から出ていき
お家に一人きり

あ~!! なんて気持ちいい朝なんだぁ~(笑)

とは言え今日はお昼には帰ってくるし
明日は課題考査

なかなかゆっくりも出来ないんですがね



お正月の2日に私もブロ友のあーやさんより
素敵なプレゼント頂戴しました

クリスマスに間に合わなくて・・・と
↓ちょっと遅れて届いたクリスマスプレゼントがこちら

可愛い♪

クリスマスのパッケージはやっぱり可愛い


中には・・・

チョコはこの中に一粒だけ辛いチョコが入っているそう!
テストが済んだら家族みんなで試すつもり♪
楽しそうでしょ!

チョコとウインターティー

可愛い紙モノも☆

可愛い便箋♪

マステも見て!バンビちゃん♪
こんなに可愛い柄あるんですね~

愛らしいバンビ!


そしていつもなんでも上手に作っちゃう
あーやさんのハンドメイド作品
↓モコモコが可愛いシュシュとお花のブローチ!

あーやさん お手製♪

コインチョコもあります♪
で、その横に見えるスウィーツ画像
なんだかわかります?
甘い画像の横には私の住所、氏名を印刷してくれているの!

アップで♪

嬉しい♪また使わせていただきますね

あーやさん 本当にありがとうございました



そしてブロ友 ポス友のぽんたさんより
新年第一号(年賀状とは別にね)のお便り♪

ハートのお花がいっぱい♪

とっても可愛いポスカを届けてくれました
可愛いでしょ

で、楽しすぎるこのイラスト!!
笑い 貰いました♪
ぽんたさんのセンス だ~い好き

クスッてなります♪



あと、とうとう前から気になっていたコレ買いました♪

BBクリーム


↑本当に のびが良くて使い心地goodです

普段は家なら化粧もしないので
近所のスーパーにお買い物時にも楽ちんで助かります







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


横浜へ

またまた娘と横浜に行って来ました

どこもバーゲンですごい人でした

まずは早めにランチで
横浜ジョイナス3Fにある『チャルシーカフェ』へ。

私は「チェルシーバーガー」という
大きなハンバーガーを
大きな口でガブリ
手作りなので、美味しかった~

娘はデミグラソースのオムライス
薄味が好みなんだけど
デミグラソースは好きみたいです。

お休みの日なのに
一人で来ている年配の女性が多く
本を読みながら、ランチなんて
一人ではお店に入れない私にしたら
尊敬の眼差し

横浜ミセスは、違うな~

そして、ジョイナスの地下にある
お得意の『ナチュラルキッチン』にて

ポスカとシール

カードとスタンプ

クロスステッチ風のラッピングペーパー♪

毎回、似たようなモノを買ってます

一番下の画像はクロスステッチ風のラッピングペーパー
他にもクラフト地にアンティーク柄みたいのもありましたよ。




そして、目的の横浜ルミネ

9月ぐらいに一部、リニューアルして
娘と二人で気になっていたので
やっと行って来ました。

人混みが苦手な娘ですが
若い子向けの洋服屋さんで
「ちょっと見て行こうよ」と
私から誘い・・・
すっごいお得なジャケットを買ってしまいました。

こういうお得な品を買えるののが
バーゲーンの醍醐味ってヤツですが
やはり気合が要ります。

娘一人では、絶対にしないだろうなぁ~


横浜そごう内のロフトに行きたかったけど
横浜駅連絡通路が
すっごい人だったのが見え
断念して来ました

また次回の楽しみに









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





1月のポストカード

少しばかり体調崩しておりました

4日の夜中に天罰くらったような腹痛がおき
朝にはおさまったのですが・・・
お正月の暴飲暴食 夜更かし 寝冷え
そんなツケをくらったんじゃないかと


普段は体調崩しても
食欲はおとろえない私ですが
5日はコップ一杯の水
6日は夕飯にやっとうどんを食べ・・・
この間 全く食欲がなかったんです

昨日ようやく お昼に雑炊 

そして夕飯にポトフを作って食べました

食べてないからか体力がなく
パソコンチラッと覗くくらいで
目が疲れちゃってブログもお休みさせて頂いてました
コメントのお返事も遅れてすみませんでした

今朝は朝からパンもかじり・・・
食欲もすっかり復活です


ところで昨日より復活の兆しを見せた私に
優しい嫌がらせをする奴が・・・もうピンときますよね?
ハイ、主人です。

昨日、買い物に出かけ 
私の好物のイカの唐揚げ買ってきてくれました

確かに大好きだけど
まだ油ものは無理でしょ

「え?食べないの?」って
食べないんじゃない 食べれないんだよ

今年も相変わらず残念な主人です


                


さて 紹介が遅れてしまいましたが
今月のポスカはこちら

今月は名画♪

たまには名画と言われるモノも
楽しんでみようかなと♪

↓こちらはピカソ

ピカソ♪


↓こっちの方は一体何を描いてるんだか
私にはさっぱりわからないんです(笑)

オシャレ♪


ただ額に入れてみると意外にもオシャレで
モダンに見えたりしませんか?

洗練された色づかいだからなんでしょうか

名画でも眺めて今年はセンスも磨かれるといいんですけどね

額に入れて☆


最後に・・・
仲良くしてもらっているブロ友さんにも
素敵な年賀状たくさん頂戴しました

ありがとうございました♪











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


依頼を受けました♪

お友達からネックレスの依頼を受けまして
久々にビーズアクセです。

デザインはお任せとの事

う~ん、一番悩みますね。

普段は黒や茶のニットなどを
着ておられるそう。
「保護者会などにつけたい。」との事で
エレガントな彼女を引き立てるような
ゴールドで囲んである白パーツをチョイス
チェーンもゴールドで。

白パーツのロングネックレス①

白パーツのロングネックレス②

上の画像は、ちょっと雰囲気を重視してみました。
(加工なし)
下の画像が、実際のネックレスの白パーツに近い色目です。

長さは止め金具をはずして
全長78cmのロングネックレスです。



もう一つは、保護者会よりは
少しカジュアルな感じで作ってみました。
私の趣味ゴリ押しの普段使い用に。

ハートとキーのチャーム

チャーム部のアップ

ハートとキーをスエードの紐で。




どうでしょうか?
これで良ければ連絡下さいね





こちらは、娘よりの依頼です。

image8419.jpg

image8420.jpg

約7cmある存在感たっぷりのクロス

上のネックレスの
チェーンが中途半端に余ったので
こんなブローチも作ってあげました。

image8421.jpg

娘の方は、趣味が分かっているので
クロス、クラウン等
勝手に買って来たモチーフを繋げただけですが
とても気に入ってくれました。
ブローチも学校の紺ブレザーにつけて行ってくれるそうです

娘は来週から、通常通り
お弁当持ちで90分授業です

息子の方は、今日から登校でした。

昨日は願書に貼る写真を撮りに行って
高校入試代を払い込みしました。
いよいよ2週間先には
前期入試の面接があります

これから面接の練習だそうです・・・。
大丈夫かな














緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





☆あーやさんより☆

新年早々に素敵なお届けモノがありました


ブロ友のあーやさんより
こんなに沢山の品


あーやさんより

まずは、ヤギさんが糸電話でお話してるスタンプと
可愛いマステ

スタンプとマステ☆

他にも可愛いモノ、いっぱいなんですよ
Xmas柄レタセ

シュシュ&お花ピンブローチ

チョコレート



なんだかんだと頂戴してしまい
とっても恐縮です。

あーやさん、ありがとうございます




そして、実は去年にも
あーやさんから頂戴していた
可愛い雑貨があったのですが紹介出来ていなかったので
追記にて紹介させて頂きます。









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2011 新年

 明けましておめでとうございます 

 2011 今年もよろしくお願いいたします 


年末年始・・・
ダラダラと過ごしているfujicoです

特に夜中に放送していた映画やドラマを見たり
私にとっては、とても夜更かし続きのお正月を楽しんでいます
と言っても「西の魔女が死んだ」と
昨夜の「5年後のラブレター」だけなんですけどね。

あとは、焼きたてパンの食べ放題
『サンマルク』に行ったぐらいで
31日の買い物を最後に
まだ買い物には行っていません

主人は今日まで休みなので
午後からは買出しに一緒に行ってもらう予定です
まっ、実家に行く訳でもなく
初詣も行かなかったし
ただの連休と変わりない我が家です



新年早々、素敵な年賀状が届いたので
紹介させて下さいね



yoko & TAKEZO
左:yokoさん 右:TAKEZOさん

碧ちゃん & ぽんたさん
左:碧ちゃん 右:ぽんたさん

aki*さん & のぼりさん & sioさん
左:aki*さん 右上:のぼりさん 右下:sioさん


その他、たくさんの友達からも
年賀状を頂きました

ありがとうございます




そして
今年もダラダラ・・・のんびり・・・
まったりな私ですが
どうぞよろしくお願いいたします











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





新年♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます


今日でお正月も終わりですね。

さて、我が家のお正月はと申しますと・・・
子供達は大晦日より年明けて朝方まで音楽番組を見て
(私は夜中1時まわったくらいで就寝しました)
朝、6時位に布団に入り2時間ちょっと仮眠とり

10時位にビブレに行き
福袋を購入して 私の実家へ
毎年これが恒例となっています


福袋 毎年娘のは購入するのですが
今年は息子の分と私のも購入してきました~


まずは私の購入した福袋(5千円)♪

買っちゃった♪


たくさん入っていましたよ

こちらのキルティングジャケット♪
ただ画像のようにピカピカ光ってないし
色も落ち着いたカーキなんですが
撮影するとこんな感じになってしまいました

カーキ色♪

黒地に白いドットのワンピ♪

ワンピ♪

ドット柄


グリーン系の小花柄のブラウス♪
重ね着すると可愛いかな☆

グリーン系のブラウス♪

花柄♪

この他にブルーのセーターと黒のカットソー
計5点 たっぷり入ってて満足でした

しかも他のはいいんだけど
ジャケットは着込むのでМサイズだとちょっと自信なくて
厚かましく試着までさせてもらって
購入できたので 安心でした


娘の福袋はこちら(これも5千円)

娘の!

最近はマネキンに着せてて感じも分かるし
2通りのコートから選ぶ事も出来たり色もチョイスできて
購入しやすいよね

内容♪

娘はもう一軒違うお店で
店内の品 どれでも5点で2千円の福袋購入
最初に見つけた可愛いモコモコベストが
5千円以上してたので ソレ目当てで



息子くんの購入したのは・・・
1万円の福袋と5千円のと2つ。

↓こちら1万円の方

息子君の♪

↓そして5千円の方

福袋♪

洋服買いに行くのが嫌いな奴なので
こんな機会に♪


色々入っていましたが・・・
コートだけチラ見せ♪
白い袋の福袋もタイプの違うコーディネート2種類から好みの方を選べ
息子君はこちら選びました
カラーはこげ茶。
この画像ではよくわかりませんが・・・
ボタンがすっごく変わっています

福袋のコート♪

今年も福袋で各自ニマニマ♪
あ、洋服に興味のない主人は買ってないけど


2日目も妹家族が帰省しているので
実家に顔を出し

今日やっと家でのんびりしていますが
主人は今日から出勤です


お正月 終わるのもあっという間ですね。


皆さんもたっぷり楽しんで明日からまた頑張りましょう











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


該当の記事は見つかりませんでした。