海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

すのこで棚♪

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか


我が家は毎年のごとく個人の予定ばかりで
家族でどこかに・・・ってなかなか無理なんですが
昨日は主人も休みだったので
夕飯は久々に皆で外食
家族みんな大好き焼き肉を食べてきました


昨日 午前中は息子は部活
娘は友人と夕方までお出かけ

私と主人はちょっと近くのホームセンターまで
お買い物に出掛けて
そこで2枚組350円くらいの売り出しの桐すのこを
7パック購入してきて
2段棚を2つ作りました

↓こんなのを2つ作りました
一つはリビングともう一つはキッチンで使う予定

すのこ棚♪

上の棚を作るのに すのこ7枚使います
でも実はこの見本って言うのが
ホームセンターの売り場に展示されてて
それには背面真ん中に1枚のすのこが使用されているだけで
すのこ3パック購入で(6枚使用)出来るようになっていました

ただ我が家は棚2つ作るし
余分にもう1パック購入して背面にすのこ2枚使用し
ま、その方が少しは補強にもなるかと

しかもこれ ネジ 釘なしの簡単仕様なんです
だから 私でも出来ると

じゃあ何で作るの?って思うでしょ(笑)

↓見て下さい!

結束バンド

答えは結束バンド~

見本は結束バンドだけで仕上げていましたが
我が家は超強力両面テープも一応使っています

もちろん器用な人にしてみれば結束バンドなんて
もってのほかで
仕上がりの不細工さにビックリなんでしょうが
私みたいな不器用な者には・・・
ま、いっか~ってね

↓裏面

裏側

大きさが分かるだろうと
バックにリビングドア見えるようにしたんです
ほぼ ドアの幅と同じくらいです

↓上から見たらこんな感じ♪

こんなの!


そんなに重い物はのせられませんが
これでちょっとは物が片付けられればと


連休中に色々模様替えしたいと思います







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





碧ちゃんへ

おはようございます
fujicoです

息子がテニス部の試合の応援に行くので
早起きして、だけ作りました



話は変わり


ずい分、前に送ったお手紙の紹介です

こちらもアフタヌーンティーのフリーペーパーで
封筒を作りました

アフタヌーンティーのフリペにて

春のコラージュがテーマだったので
自分では何もコラージュせず
このままで宛名シールを貼り、送付しました


碧ちゃんから、以前・・・
可愛い頂き物をしていたので
紙モノを色々と送りつけてみました

ポスカ、いろいろ♪

消しはんを捺したポスカを
これもフリペで作った美味しそうな封筒に。

切り抜き、いろいろ♪

葉っぱ型パンチ、切手型パンチで切り抜いたモノ、
喋の切り抜きなど。

シール、いろいろ♪

消しはん、スタンプを捺したラベルシール。

強引に送りつけてしまったけど
碧ちゃんにも喜んでもらえて、良かったです


アフタヌーンティーのフリーペーパーは
配布日にもらうだけ、もらって来て
あまり活用していなかったので
素敵なページを封筒にしてみました。
しかも大量生産

しばらく、封筒は買わなくていいってぐらいなので
そのまま眠らせておいても
もったいないので、どんどん使っていこうと思います



まだ朝の7時過ぎだけど
すでに、洗濯も終了

天気いい
連休の始まり。

お出掛けより洗濯ガンガンしてしまいそうです
















緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

春レター

こんにちは。fujicoです


明日からGWですね

毎年、どこへ行く訳もなく
でダラダラと過ごしてばかりですが
毎日思う「明日のお弁当、どうしよう・・・?」という
心配もないので
気分的には、連休は救われる気持ちです

しかし、息子がテニス部に入ったので
明日は試合の応援とか、練習等・・・
洗濯物に追われます
他にお茶を沸かして、冷やしたり
氷作ったり・・・
面倒な事は、いっぱい

娘もバイトを始めたので
このGWは稼ぎ時(?)で
フル稼働のようです





お返事を書かないとと思いながら
なかなか書けなかったお手紙を紹介します


レター その1

春レター1 表

春レター1 裏

アフタヌーンティーのフリーペーパーで作った封筒に
素材集より切り抜きした黄色のパンジーやスズランをペタリ

「ふるさとの花」シリーズの“ミヤマキリシマ”という
ピンクのお花の切手を貼りました




レター その2

春レター2 表

春レター2 裏


こちらも上記と同ページのアフタヌーンティーのフリーペーパーの封筒に
素材集より切り抜きした
ピンクのお花や
黄色の蝶をペタリ

切手も同じく
「ふるさとの花」シリーズの“サクラソウ”という
ピンクのお花を貼りました




それから先日、買ったモノ

ラベルシール

ニュースペーパーが印字されてます!!

クラフト地にニュースペーパーが印字された
ラベルシール

ワンシート、娘にあげた






ここ何日か・・・今日もですが・・・
風が強く
サッシ窓がガタガタしています。

そんなんで、おとといの夜・・・
震度2の地震も
「風じゃない?」と気がつかんかった

余震も、少なくなって来たので
このまま落ち着いてくれたらいいけど
防災グッズコーナーが
やたらレジの横などに特設されていて
単3電池で充電出来る携帯の充電器・・・
と、いうのを家族四人分
買ってしまいました

主人は
夜中・・・歩いて帰った「帰宅難民」だったので
携帯用の懐中電灯が欲しいらしく
物色してた

備えておくに越した事はないけど・・・ね





春レター その1
無事に着いたようで
『ぽんたのひとりごと』にて
紹介して下さっています
良かったら、遊びに行ってみて下さいね。










緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます







スタンプ購入♪

最近またまた購入してしまった
東京アンティークさんのスタンプ


素敵な缶入りのセットを2つ

缶も素敵♪

↓「おやゆび姫」スタンプ♪

親指姫のスタンプ

↓「姫のお出かけ」スタンプ♪

姫のお出かけスタンプ☆


これだけでは終わりません
↓セール品にもつられてしまって結構買っちゃいました(笑)
あ、下の段の真ん中は今回買ったものではありません。
間違って画像に入れちゃった

セール品♪


で、手に入れるとすぐ使いたくなる


またポスカ作り♪

はんことテープあしらっただけなんだけど
これはこれで素敵じゃない?

おやゆび姫スタンプを使って♪

お城スタンプ!

ケイトグリーナウェイ


・・・なんて言いながら
↓もう少しあれこれコラージュしちゃいました

コラージュ完成♪

このコラージュした方が良かったのか
しない方が良かったのか・・・って感じのコラージュです

コラージュでいつも思うのが引き算の難しさ
やり過ぎてごちゃごちゃしちゃうんです

変身~!

ちょっとエレガントになった(?)

こんな感じ♪


もっとコラージュ上手になりた~い
そのうちもっと上手くなると信じて
これからも 楽しんでゆくぞ

私ってめげないタイプでしょ♪(笑)







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





セリア♪

地震前に購入していたセリア商品のご紹介です


ワイヤーコード3種♪
どれも可愛くて結局この3つ買ってしまった

ワイヤーコード♪

↓見て下さい♪
両面 柄がちがうのですがどっちも可愛い~☆

柄アップ♪


セリアの紙テープ種類も多くてお気に入り
で、ついつい買ってしまうんだよね~

紙テープ♪

一個百円だと思い切って追加もOK!(笑)

可愛くって選べない!

マステも

マステも色々!


そしてfujicoさんが紹介して以来
ずっと狙っていたニュースペーパー柄のシートスタンプ!
やっと手に入れることが出来ました!

ついにゲット♪

ラッピングに使おうと毛糸(?)も・・・

色も使いやすそう♪

プクってしたところもあって可愛いの

こんな感じ♪


いつも同じような買い物ばかりしてしまうのですが
楽しいんだよね~(笑)







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





八重桜

こんにちは、fujicoです


淡いピンク色の桜が散ってしまうと同時に
八重桜が満開になりました

ぼんぼん咲き、満開です♪


団地全体の修繕修理も終わり
ベランダから見える
お隣の先にある八重桜。

ぼんぼん咲きが沢山です



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新学期が始まり
高校生になった我が家のボクちゃん

昨日、学校に着いてから
携帯メールで
「おいらの机の回りに英語の教科書ない?」と。

見てみると
英語の教科書とノートも
しっかり家にありました

案の定、「持って来て~」という返信があり
「えぇ」と
ごねても仕方ないので
買い物がてら、車を走らせ
行って来ました

テニス部に入部して
毎日、部活に頑張っています

授業の方は
国語と理科の先生が楽しいらしく
一番楽しみにしているようです。


楽しく行ってくれるのは
嬉しい事ですが
朝練ある日は、早く起きてお弁当しないといけないし
お茶も沢山持って行くので
お茶を沸かして、冷まして・・・
ドロドロの洗濯もいっぱい

私の生活も、今までより少し変化しました

夜は、もうグッタリで
10時半には寝ています


昨夜も緊急エリアメールが鳴ったと思ったら
グラグラと揺れ
慌てて、お布団から飛び起きました

千葉が震源だったので
エリアメールが鳴ってから
揺れるまでが早く、びっくり


ここ数日、有感地震が少なかったので
昨夜はちょっとビクビクで
神経が高ぶってしまい
寝不足です












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます




手作りポスカ色々♪

私 無地ポスカにはんこ捺したり
マステペタペタしたり
あれこれコラージュしてオリジナルポスカ作るの
大好きなんです

そのポスカは大抵実際に使用することが
多いのですが
今回はお便りを書いて送りだした
ポスカの紹介です


↓地震前にポス友さんに出したお便り☆
トレーナーはんこと下の文字は私が作った消しゴムはんこ!

爽やか(?)な感じ♪


地震後に投函したポスカ色々♪

「海辺の町のビーズ屋さん」ショップカードっぽく
作ってみました!
パリとは無縁だけど・・・雰囲気だけ
勝手に楽しんでみました~☆

パリの香り(?)


お花と蝶で「春」感じてもらえたらなって

春気分♪


↓シンプルだけど結構お気に入り
文字はんこと木は私が彫った消しゴムはんこ☆

お猿が可愛いでしょ!


↓サンダルと一番上の文字は私が作った消しゴムはんこ☆
サンダルも春色♪

春色♪



↓こんな猫の洋服屋さんがあるといいな
お話の世界に出てきそうじゃない?(笑)

メルヘンチックに♪


                

ここからはつい先日ポス友のぽんたさんより
届いたとっても可愛いポスカ

ジョーロいっぱいに咲いたお花が
明るい気持ちにさせてくれます

ジョーロいっぱいのお花♪

切手もキュートなウサギちゃん
ハート型がとっても愛らしくって

ウサちゃん♪


ちょっとボケてますが
小さなタグが並んでたり 桜があったり
  
並んだタグも可愛い♪


ぽんたさん、素敵なお便りありがとうございました





yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




素材の紹介

私は良くスタンプを捺してシール作りをしていますが
どこの無地シールを使っているのかと
ご質問がありました

シールもそうですが
カード作りの画用紙もよく聞かれるので
今回はそれらの素材のご紹介をしたいと思います


シール作りにはダイソーさんの
無地シールを使っています

↓こちら

無地シール

大きさも色々あって重宝しています

既製品のスタンプ捺したらシール完成!

簡単シール♪

作った消しゴムはんこをペタリもいい感じ♪
好きにスタンプを組み合わせて☆

消しゴムはんこシール


楕円シールの物は
楕円の無地シールに合わせて
消しゴムはんこを作っています

↓ちなみに既製品のスタンプも
私は好きな組み合わせで 遊びます

で、オリジナルの絵柄にしちゃったり(笑)

オリジナル♪

アンティーク風に仕上げたい時は
無地シールをコーヒー液や紅茶液にサッと浸し
乾かしてこんな感じに♪

色が薄い方が紅茶染めです

染めた状態♪


スタンプすると・・・これはこれで素敵なんです

アンティークシール♪


百均の無地シール お手軽に楽しめてオススメです



あと、カード作りによく使うのが
こちらの素材

カード用紙に使用♪

色画用紙の方はこれまたダイソーさん♪
私はかなり前にこのタイプを
3冊くらいまとめて購入。
この前 覗いたらパッケージが変わっていたような
でも似たタイプがあったように思います

色もパステル調で使いやすく
確かに紙はもう少し厚みがある方がいい気もしますが
値段、手軽さと結構便利なんです!
この素材なら 気兼ねなくカードを作り楽しめます

黄色の方は文具売り場で見つけたモノ。
300円くらいだったような・・・
枚数もたっぷりあるので そんなに高くないんじゃないかな
中は白い画用紙って感じ♪

どちらも大きさは同じです
この大きさだと二つに折るだけで
少し小ぶりのカードに

↓この前紹介したカードも
コレを使っています

Birthdayカード♪

少しは参考になったでしょうか

シール作りもカード作りもお手軽素材で
どんどんオリジナルハンドメイド楽しみましょう




yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



ポスカにつられ・・・

昨日本屋さんで久しぶりに雑誌を購入♪

「MOE5月号」

MOE5月号



特集が
新しい「バムとケロ」と島田ゆかの絵本だったんです


    

私「バムとケロ」シリーズの絵本大好きなんです
残念ながらまだ一冊も持ってはいないんですけどね


「バムとケロ」を知ったのは甥っ子が大好きな絵本で
お誕生日のプレゼントにリクエストされたのが
きっかけでした

とにかく絵も綺麗で主人公の風貌もとってもユーモラス
お話もとっても楽しくって
自然と笑顔になれる絵本です

↓こちら雑誌掲載の『バムとケロのお買いもの』より
楽しい雰囲気いっぱいでしょ

眺めるだけでも楽しい~!


全く知らない方のために・・・

主人公の「バムとケロ」ってね 
しっかり者のイヌのバムと
奔放で遊び好きのカエルのケロが繰り広げるお話なんです

今回 付録でポスカが6枚うちバムケロのポスカが4枚!
もう ゲットするっきゃないでしょ

↓付録
表紙は『ぶーちゃんとおにいちゃん』より
これは まだ読んだ事ないけど
いつか読んでみたい本の中の一冊♪

付録のポスカ♪

付録ポスカのチラ見せ~☆
なんだかワクワクしてきません?(笑)

『バムとケロのさむいあさ』より


『バムとケロのもりのこや』より


どう?どう?バムケロ気になりだした方いませんか?(笑)

ちなみにこのシリーズの中で私の一番のお気に入りは
↓『バムとケロのさむいあさ』
せめて この本だけでも見つけた方 読んでみてね

私のお気に入り♪

こんなグッズもあるみたい!
欲しいぞ~

可愛い♪


すみません
今日は「バムケロ」の宣伝部長になってしまいましたね






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


春色のお買いもの♪

地震前に購入した春色グッズを今日は紹介しますね


まず一枚105円で購入したランチョンマット

ランチョンマット♪

可愛い小花柄とドットです

可愛いよね~

気付かれちゃったかしら?(笑)

小花柄の方はカラーコピーして
春色タグにも使っていました



そしてお次の・・・これな~んだ?

なんだなんだ・・・

リス君には ちょっと難しいかも

開くと・・・もう、おわかりですよね?(笑)

チーク!

ブルジョワのチークです♪

ブルジョワのケースってば可愛くて
お色は迷ったあげく
とりあえず一番人気(?)とあったので
↑の物を購入しました

でもピンク系も可愛かったので
お財布に余裕がある時にと・・・狙っています!


そしてプチプライスのバック♪
5千円くらい!
色が可愛いでしょ

これも春色♪

↓紐部分がツーウェイで使用できます

ツーウェイタイプ


ファスナー付きポケットやオープンポケットあり♪

中の感じ♪

↓反対側はこんな感じ☆

外側ポケットも嬉しい♪


一応カラーは茶色ですがオレンジに近い茶色です



あと・・・
これは春色のお買いものではありませんが

オシャレな感じが素敵だったので
購入しちゃったメモ帳

メモ



今回地震前に色々購入していて
地震後は 気分も沈みがちでお出掛けもなかなか・・・
でも経済がまわらないと駄目ですものね!

普段通りの生活 心掛けないとね♪

私は普段通りの生活ができるんだから
普段通りの生活をおくること!

まだ↑のバック持って一度もお出掛けしてないんですけど
これからお出掛けもしたいと思います





yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


地震お見舞いに♪

少し前に地震お見舞いの
勝手に送りつけちゃいました。


ブロ友でありポス友さんでもある
栃木のお友達。

今でも毎日何回も余震の揺れがあるようです
地震以来 ずっと怖い思いされてるんだろうなぁ~と
何か元気になれるものを・・・
と言っても 何がいいんだか



ただいつも素敵なお便りに
元気をもらっていたので
私も ちょっぴりでも彼女が笑顔になれる
そんなモノをと・・・


彼女はたくさんの方と楽しいお手紙生活を
されている方なので
早く普段のようにお手紙が書ける
毎日がやってくるように♪

そのお手紙に使って貰える
紙モノを少し


穏やかなグリーン地の無地ポスカに
ハイジに出てくる山のようなイメージで
↓こんなコラージュをしてみました

癒し系のコラージュで♪

上のポスカ裏は彼女宛のお手紙です


そして手持ちスタンプを捺して作ったシール☆

シールあれこれ☆


あと・・・お馴染ですが春色タグを
またまたお裾わけ♪
私が勝手に思い込んでる彼女のイメージカラーの
イエローの小花柄選んでみました~

春色タグ!

は↓のモノと・・・
画像にはありませんが
蒸気でアイマスクの「めぐりズム」も
ちょっぴり忍ばせました

気持ちだけはいっぱいです☆


お疲れが少しでも和らぐといいんだけど


↓ラッピングはこんな感じ

笑顔が見れます様に☆


彼女には喜んでもらえ気持ちは届いたみたいで
ホッとしましたが・・・
地震の余震は まだおさまりませんね


心安らぐ穏やかな日 早く来て欲しいです








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


お誕生日に♪

3月末くらいに お誕生日を迎えるブロ友さんに
手作りの誕生日カードを贈りました

私のお誕生日には可愛いデコメで
お祝いしてくれて・・・
とっても嬉しかったんです

私も彼女のお誕生日にデコメを・・・
って思うんですが
忘れっぽい私の事
当日 忘れずにと言う自信が全くなく
またデコメも自分ではしたことなくて

今年もアナログな私らしく
少し早目に手作りカード郵送しました

彼女の為に作ったカードはこちら

Birthdayカード♪

ゾウさんはんこは以前作った消しゴムはんこ♪
ピンクのレースシールや手持ちパンチで
すかし模様を入れて おめかし

↓カードを開くとこんな感じ

コラージュ♪

美味しそうな立体のケーキシールがあったので
それをペタリ!
ちょっと飛び出した感じが可愛いでしょ

後は適当にお誕生日の楽しさがでるように
コラージュした つもり 

カードの下部分の用紙は便箋です(笑)
文字を書くスペースには
そのまま メッセージを入れて☆


あと彼女も紙モノ好きそうなので
春色タグ お裾わけしました♪

春色タグのお裾わけ♪


ささやかプレゼント♪

これを花柄の大きな蝶のタグを付け
ラッピングのポイントに

蝶がポイント♪


とっても喜んでもらえたようで
私も嬉しくなりました









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


お花見散歩

昨年は横浜にある『根岸森林公園』へ
お花見に行って来ましたが
今年はショッピング目当てで
東急田園都市線にある「たまプラーザ」へ行って来ました。

こちらは駅から少し歩いた所にある
「美しが丘公園」の桜

美しが丘公園

思っていたより、桜の木が少なく
子供の遊び場道具もあるので
小さい子供連れ家族が、いっぱい
お弁当(途中で調達)だけ食べて
公園を後にしました。

駅前の道は桜並木が続いていて
キレイでした

駅前の桜並木


第一目的のショッピングは
たまプラーザ駅に数年前に出来た
『たまプラーザテラス』
行きたかったのですが
ショッピングというのが苦痛である男共も一緒・・・。
息子は、友達と遊びに行く約束もあったし
主人は花粉で目が痛いらしく
結局、どこも見ないで帰って来ました

こうして家族4人で出掛ける事も
この先、そう多くはないと思うので
ピンクの桜を眺め
春の風にあたり、のんびりした時間を
家族で過ごせて良かったです。




昨日の夕方、そして今朝も
けたたましい緊急地震速報に焦ってしまいました

地震が来るまでの数秒・・・
結局、何をすればいいのやら

満タンのお茶が入ったヤカンを持ってみたり・・・
窓を開けてみたり・・・

傍から見ると、何してるんだかという
動作をしています。

息子の方は、リビングの戸を開けたり
テレビが倒れないように押さえたり
とっさの時の動作が素早いです


パッと動けないのは、年のせいだろうか












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます






お返しに♪

バレンタインデーにサプライズで
チョコをくれたAちゃんに
ほんの少しばかりお返しを・・・って
地震当日の日の午前中に郵便局に出してきた


まさかあの日にあんな大きな地震がおこるなんて・・・


地震より一ケ月。


もう一ケ月が過ぎたなんて信じられないくらい

本当にそれほど毎日色んなニュースが入ってきて
頭の中もいっぱいいっぱいで
地震前の出来事は記憶も心なしか薄れている状態です


それでも デジカメに残していた画像を
今やっと振り返り
記録の為にもアップさせていただいてます


それではAちゃんに送らせてもらった
紹介させてもらいますね
↓ラッピングした状態です

ラッピング♪


で、これの中身はと言うと・・・

こんなのですが・・・


前々回 紹介した春色タグ
お裾わけです(笑)

手作りタグ♪


あと無地ポスカに手持ちのスタンプとテープでデコって
作ったオリジナルポスカ3枚

ポスカ3枚♪


ポスカ①

ポスカ②

ポスカ③


私がコラージュしたこちらのポスカに
メッセージを添えて・・・

コラージュポスカ



今思うと 
本当にタイミングの悪い贈り物になってしまって

どうしょうもない時ってあるんですよね・・・これが






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


ピーターラビット♪

地震前にこんな切手も購入していました


大好きなピーターラビットの切手です


とっても可愛いくって
郵便局で目にした時はまさに     


ではでは 早速見て下さいね

ピーターラビット切手♪


こちら80円切手♪

80円切手♪

こちらは50円♪

50円切手♪



小さい頃から ピーターラビットの可愛さに
メロメロだった私

ちなみに・・・
小学校の時の よそゆき用(スペシャルな日)ハンカチは
ピーターラビットだったっけ(笑)

今なお愛らしいイラストにときめきっぱなしです


絵本もお家にありますよ

絵本♪

後、大好きなスタンプも♪

スタンプ♪



今日は私の「ピーターラビットづくし」にお付き合い
ありがとうございました








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


春色タグ♪

地震前にこんな物を作っていました


春色タグ


小花模様などの布や紙モノを画用紙にコピーして
手持ちはんこを捺して
鳩目パンチしただけの簡単タグなんですけどね


では一部お披露目です


春の彩り♪

可愛いでしょ

こんなのや・・・

こんなのも!

色んな種類作っちゃいました

春の贈り物に大活躍!
華やかなタグは 目にも楽しくないですか?
なんて・・・ね。

自己満足万歳~!!(笑)


色々♪









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


入学式、終わりました。

昨日、無事に
息子の入学式が済みました。

朝から快晴で、暖かく
体育館も寒くなく
寒がり屋の私としては、ホッでした

あと、入学式の後
生徒が教室に移動した後に
保護者だけでPTA役員の選出がありましたが
高校の役員さんは
小、中学校と違い・・・
ボランティア程度で
年に数回だけ参加でもいいとの事で
数名の方が挙手して下さり
結局、私はならずに終わりました。

うちの高校の役員さんは
三年間継続なので
もう役員選出という嫌なムードを
味わう事もなくなったし
しばらくは学校に行く用事がないので
さらにホッです

学校の校門近くに桜の木がなかったし
あまり人前で写真撮ったりが
嫌いな息子なので
自宅近くの桜の木の下で
一応、記念写真を撮りました。

まだ満開ではないけど
雲ひとつない真っ青な空に
淡いピンクの花びらが、とってもキレイでした

2011桜①

2011桜②

2011桜③

こちらは、団地の敷地入り口にある桜です。

2011団地の入り口にある桜

必ず、ここを通らないと家に辿りつかないので
桜を楽しみにしていましたが
電柱や「この先 行き止まり」という看板が
桜を台無しにしてくれてる



昨日は
「同じクラスに知ってる子がいない」と
嘆いていた息子ですが
今日は帰宅するなり、
「新しい友達出来た」と言って帰宅しました。

子供がいくつになっても
新学期に「新しい友達が出来た」と
喜んでいる顔を見ると安心します




何気ない毎日が過ぎていますが
小さな余震は、まだ続いていて
揺れてないのに揺れてるような・・・
『地震酔い』している私です。
それに
毎月の後の軽い頭痛も続いています。

でも、毎年の春先に出る咳が
全く出ていないので
かなり快適な春です


被災地の方は、まだまだ大変な事ばかりでしょうが
桜が咲いたら
被災地の方々も春を楽しんで欲しいです
















緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます






遅くなってしまいましたが・・・

今日は地震前と地震後に届いた
ホワイトデーに頂戴していた贈り物を
ご紹介したいと思います♪

                


ポス友のぽんたさんより
可愛い猫ちゃんのポスカのお便りと
横の袋には何が入っていたかと言うと・・・


サプライズな贈り物!

ふふふっ
コレでした!(笑)

クッキー♪

クッキーと紅茶♪
丁度 ホッと一息つく時にピッタリのセット!
しかもバレンタインデーにもチョコ貰ってたから
ホワイトデーにまでこんなサプライズがあるなんて
ほんと夢にも思ってなくて・・・

猫ちゃんポスカの裏面も
ぽんたさんらしい可愛い演出がいっぱいでね
↓その一部 チラ見せだよん♪

可愛いタグが!



そしてこちらはsao@さんより♪
外国の切手がいっぱい貼られたデコレーションが
とっても素敵でしょ

素敵な贈り物☆

お菓子色々!



チョコ色の袋には美味しいお菓子♪
ご馳走様でした~☆
暗いニュースばかりで滅入っていた時に
少し元気づけてもらえました!



最後はfujicoさんから

fujico便♪

↑いつも送ってくれるアフタヌーンティーのフリぺと
チョコ・・・これは旦那様より頂戴したんだけどね
後、フリぺで作った封筒色々。


こんなにいっぱいのチョコに囲まれるって
それだけでちょっぴり幸せだったりします

キャホ~!


素敵な柄をいかして作った封筒♪

ありがと~♪



素敵な贈り物 とっても嬉しかったです
皆さん本当にありがとうございました











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


4月のポストカード

お久しぶりです、yokoです


ただ今 ゆっくりとですが気持ちを浮上させています。
今日よりいつものような
ブログを再開してゆこうと思っています


今回の地震で本当に色んな事を考えました。

そしてまたニュースなどで

人の力の無力さと
人の力の大きさも目にしました。 


地震の影響がない地域に住んでいる私でさえ
毎日ニュースを見ては
グルグル身体の中で何かが渦巻いているようで

気持ちを落ち着かせるまでに時間がかかりました。


思う事はたくさんあるのですが
上手く言葉にできなくて・・・


また少しずつ 心に刺さった事を
ブログでも紹介できたら・・・とは思っているんですけどね。

                

さて 今月のポストカードはこちら

4月のポスカ♪

ライオン君とキリンさんのポスカです



子供達が小学校3~4年生くらいまで
春休みによく動物園に出掛けていました♪

たくさんの動物がいる結構大きな動物園で
パンダもいるんですよ
春休みの今くらいは 気候もよく
桜もきれいで・・・

私自身 その動物園に行くのが楽しみだったのですが
さすがに 子供達が大きくなると
いくら誘っても もう動物園に一緒に行ってくれなくて

まぁ、高校生なんだからそんなものよね
とは思うんですけど


懐かしくなって せめてでだけでも
動物眺めていようかなと(笑)

ライオン君♪

キリンさん♪


動物園の動物たち 元気にしてるのでしょうか

いつかまた訪れてみたいなぁ~♪


飾ってます♪


そして・・・

バルコニーに何年も放置しっぱなしのムスカリが
今年も可愛い紫のお花を咲かせてくれ
春の訪れを知らせてくれています♪

ムスカリちゃん♪

水もあげてないのに ほんっとたくましく根を張って
毎年 頭が下がります

ムスカリちゃんに元気もらって 頑張るぞ










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


該当の記事は見つかりませんでした。