海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

ネックレス

しばらくビーズをさわっていなかったし
そろそろ新しいアクセも欲しくなってきたのもあり

少し前に子供達の学校の保護者会があり
その時にしていこうかと自分用ネックレスを作りました

出来上がったのがこちら

ネックレス♪

もう簡単にビーズ繋げただけ・・・なんですけどね
以前友人たちと行ったビーズフェスタで購入した
ビーズをトップに使用

シンプルなので活躍度大です


↓手持ちブラウスに合わせてみました~☆

手持ちのブラウスに☆

もう少しアップにするとこんな感じです
黒系なので キリリと引き締まって見えるといいな なんて♪
学校用には ピッタリじゃない


アップで♪


ブラウス以外の手持ち服にも・・・

これにも似合う(?)


あれこれ合わせて 保護者会はこのおニューのネックレス
付けていくの楽しみにしていたのに・・・
当日バタバタ バタバタ朝からしてたら
すっかりネックレスの事忘れて

未だにまだ 使っていません



せっかく作ったので早く着けて楽しみたいなぁ~



                


ついでに・・・
こちらポス友のぽんたさんに出したポスカ♪

いつものように無地ポスカにコラージュして☆

素敵なお家に・・・

素敵なフランスの洋館に住んでるブタさん
バラが咲き誇るお庭を散歩するのが日課だそう・・・
なんて 私の妄想なんですけど(笑)


ブタさんをアップで

アップで

ぽんたさんもブタちゃん気に入ってくれました♪

ヤッホー!!






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ゴソゴソと・・・

おはようございます。fujicoです

ブログ更新をサボッていますが

まずは元気です~



今週は、子供達がテスト期間で

お弁当作りがないので

押入れの中を、またまた全部出して(←何回目

片づけているので

PCに向かう体力がなく・・・

コメントの返信も遅れています。

ごめんなさい



今の団地に越して来て

3月で丸一年が過ぎ・・・

震災後に、非常用とか節電用などと言い

電池で動く小型の扇風機を買ってみたり(主人が)

息子が部活を始めて、ジャージやら色々買ったり・・・

知らず知らずにモノが増えています


『持たない暮らし』のはずなのに

今、必要なモノ以外は捨てるという“断捨離”とは

丸っきり逆を行っています。


それに、狭い狭~い我が家

4.5畳と6畳の和室、

12畳のLDKに

夫婦と子供2人の4人暮らし



LDKに隣接している6畳の和室に夫婦

唯一の個室らしい4.5畳の和室に

フローリングカーペットを敷いて娘が使用。

息子は・・・LDKの一角が「息子のスペース」です。

「自分の部屋が欲しいーーー」と

うるさく言っていますが、仕方ない。


子供のモノは、これからも増えつつある時期なので

他を処分するなり・・・どうにかしなきゃ

重いお尻を上げました



昨夜は娘がバイトがお休みだったので

豆腐ハンバーグを作ってくれました

私は作った事ないし、もちろん娘も作った事ないけど

友達と外食した時に食べて美味しかったそうで

「まぁ~ こんな感じか」と作ったのが

とっても美味しかったです


娘の方は、テスト期間とは名ばかりで

昨日・・・一日目でテストは終わってしまい

今週はもう休みです

6/1~専門学校のAO入試のエントリーが始まるので

エントリーシートを提出したり

漢字検定を受けるので、その勉強したり

夕方~はバイトもあり

大学生みたいな生活(?)しています。


息子のテストは、二時間目と三時間目が多いので

朝は九時ぐらいに出かけて、昼に帰宅。

息子の方も、金曜日は自分が受けるテストがないので

休み



片づけ中・・・

ちょっと重いモノなどあると

手伝ってもらえるというのも

こういう時期だからこそ


テスト中の子供を使うという母親


今日も頑張りま~す












緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

クマちゃんはんこ

今回紹介する消しゴムはんこは
カゴに入ったぬいぐるみのクマちゃんはんこです


↓彫ったはんこ☆

クマちゃん♪


捺してみるとこんな感じです

ペタペタと・・・


お決まりですが・・・やっぱり文字はんこと一緒で使いたいっ

文字と組み合わせ♪

カードにも良さそう♪


無地ポスカにも捺して オリジナルポスカ制作(笑)
大体の大きさも分かってもらえたかな♪

ポスカに使ってみました♪

ポスカに使ったはんこ

こんな組み合わせで☆

ちょいとずらして文字はんこ捺したところがポイントです!


クマちゃんはんこ 私のお気に入りはんこに仲間入り♪
どんどん活躍してくれますように


あ、の用意殆ど整ってきました
気持ちはギュッと詰め込んでますよ







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





表参道へ

こんばんは、fujicoです



今日は貴重な晴れの日

先週、急遽 お出掛けの約束をして
今日はお友達と「表参道」へ行って来ました

JR原宿駅に近い
東京メトロ副都心線「明治神宮前」駅で
待ち合わせだったのですが
渋谷から副都心線に初めて乗るので
乗り換えにドキドキ

でも親切に、たくさんの表示があり
すんなりと乗り換え出来ました


一番のメインは、絵本ばかりあるというカフェだったのですが
行ってみたら
ちょっとイメージが違い・・・
結局、次の目的である
Tout le mondeという
世界中のポストカードを扱う
ポストカード屋さんへ。

表参道の裏道にあるので
途中、迷ってしまいましたが
お喋りしながらプラプラとお散歩


ポストカード屋さん
一体、何枚のカードがあるのでしょうか

“FRANCE”と書かれた見出しの所に
可愛いポストカードが
ずらりと並んでいて、全部を見ていたら
気が遠くなりそうな量

購入して来たポスカ

購入したポスカ①

購入したポスカ②

購入したポスカ③

購入したポスカ④

これでもかってぐらい
大好きなエッフェル塔が描かれたポスカばかり



こちらは歩きながら、見つけた
お店の案内のポスカやチラシなど・・・
可愛いイラストばかりだったので(無料)
色々と持ち帰りました。


マミフラワーデザインスクール

yokoさんが習っているフラワーアレンジ教室と一緒の
こちらは、表参道教室前にて。

案内のポスカなど①

案内のポスカなど②

チラシ



少し時間が余ったので
オルネ ド フォイユも行って来ました

前々から行ってみたかったんです。
念願叶って、行けたのはいいんですけど
なんか入り口からして
ちょっと敷居が高く・・・
普段、100均ばかり行ってるからね

食器も華奢で高級そうなモノが
キレイに並べてあり
手に取る事さえも出来ず
ただ、ただ「へ~素敵~」と
眺めて来ました

帰りは、渋谷まで
またお喋りしながら歩いて
アッという間のお出掛けでしたが
行ってみたかったお店巡り・・・
とても楽しい時間でした


Cちゃん、グルグルと付き合ってもらい
ありがとうございました









緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

蝶はんこ

蝶のはんこって作ったことなかったんですが
私コラージュとかよくするので
それに使えると便利かなと


作ったのはこちら
左右対称でもないし・・・ほんと適当な感じです

蝶はんこ

コラージュ用に捺したものを切り抜いてみました~☆

色んなカラーで♪


アップ!


ま、それなりに 蝶には見えるし
色んなモノに使っていきましょう~

今度はもっとデザイン的にキレイな蝶を作ってみたいかな!(笑)


                  


さて話は変わりますが・・・
この前 ポス友のぽんたさんより素敵な

こんな素敵な封筒で届きました♪

ワンちゃんが可愛い~♪

↑コレ fujicoさんがぽんたさんにした手作り封筒だったんです
ワンちゃんがとっても可愛いでしょ♪
それが私の所に


切手もお花がいっぱいですよ~ 

お花切手♪


中からも素敵な封筒が登場
こちらにはお手紙が入っていました☆

オシャレ~

とってもオシャレでしょ


アップ!

もう一つ包みが・・・

サプライズなプレゼント!


開くと繊細な模様のドイリー2種 

パステル色が可愛い♪
    

キレイでうっとり~

↑のドイリーなんと ぽんた家のババチャマが作られたそう
とっても上手ですよね~

ぽんたさんブログで以前フラダンス習っている
元気なババチャマのお話を伺ったことはありましたが
こんなに手先も器用な方だなんて・・・凄い!!

素敵な趣味ですよね


どうして使おうか今からワクワク♪
でも取り敢えず 何かに敷いて見たくて
試しに 

お試し♪

色も可愛くって 何を置いても似合いそう!
お客様の時にティーポット敷きにしても素敵だなぁ~


ぽんたさん 素敵な本当にありがとうございました








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





久々の美容院へ

午前中まで、とってもいいお天気だったのに
午後からは黒い雲がモクモクと空を覆い・・・
さきほどから降って来ました

心地良い?ぃゃ少し肌寒い風が吹いてます。

しばらく暑すぎたから、これぐらいの方が気持ちいいね



タイトルにあるように
今日は美容院行って来ました

海辺の町に住んでいた時は
こまめに行っていたんだけど・・・
神奈川に越して来てからは
なんとなく合う美容院がなく
遠のいています。

この間、行ったのは
なんと昨年の11月でした

そりゃ~ボサボサにもなるはずだ
でも癖があるので
シャンプー後のドライヤーで
手ぐしでクルクル巻くように乾かすだけで
基本的に何もしなくても毛先はクルンとしているんです


Beauty-Box.jpより画像お借りしました

当然、モデルさんですが
今朝までは、これぐらいの長さはあったでしょうか

ロングスタイル

※単に長さだけの話ですこんなに整ってはいません。


そして、普段・・・
美容院でカットしてもらっても
これぐらいの長さまで。

ロングスタイル②

あまり短くした事がなかったので
かなり抵抗ありましたが
白髪も目立つし
超ロングも、いい年して違和感あったりしたので
↓こんな感じに切って来ました
カラーも明るくした事はなく
これぐらいの色目です。

ボブ

モデルさんが素敵なので
今、流行りのボブでもとっても可愛いんだけど


私がボブにしたら・・・




・・・ちびまる子ちゃんみたい



いえ、ちびまる子ちゃんは
それはそれで可愛いよ

ただ私には似合ってないって事

私、顔が丸いので
顔のまわりだけに軽くレイヤーを入れてもらいましたが
とにかく変・変・変




ウェ~ン
無難な二番目の画像ぐらいにしておけば良かった



撃沈しながら、帰宅すると・・・
私の髪を見て
息子「えぇ゛~
「どしたの
「何か心境の変化」と
やたら、私の後をくっついて
しつこく質問攻め

ウザッ
似合ってない事は自分が一番知ってるのに
つっ込むなよ




もう少し伸びたら、こんな風にしてみたい

ゆるセミ

出来れば、若さもこれぐらいに
それは美容院じゃなく美容整形か


今日も娘はバイト、主人も用事あって出ていて
まだ短くした髪を見ていません。

なんて言うかな~?

無頓着の主人だから気がつかないかも



今日、画像をお借りした
Beauty-Box.jp

可愛い髪型がたくさん載っています。
見ているだけでも楽しいので
クリックしてみてね











緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

靴はんこ

私 靴モチーフって大好きなんです

だからでしょうか また作ってしまいました~☆
白い袋にペタペタ♪


白い袋に♪

あなたの好みはどの色の靴?

こげ茶靴

デニム色♪

赤い靴♪


↓今回作った靴はんこと 使った既製品はんこ

紙袋にペタペタしたはんこ☆


靴はんこは今まで色々彫り彫りしてきましたが
図案集を利用した以外で私のオリジナル図案の中では
これが3つ目の靴はんこです

今までのオリジナル靴はんこ並べて捺してみました

3つ並べて♪

大きさも色々ですね

靴はんこ勢ぞろい♪


消しゴムはんこ 作りだすと止まりません
まだまだ他にも作っています

しばらく消しゴムはんこ紹介続きそうですが
どうぞお付き合い下さいね








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





お買い物、そして・・・

こんばんは fujicoです


ここ数日、とってもいいお天気で
カーテン、シーツ、毛布も洗い・・・
布団も干して、夏掛け布団を出したり
結構、力仕事に精を出しました

冬はクマのように冬眠してばかりですが
春が来ると、お天気につられて
ゴソゴソと忙しくしがちです。
その勢いで夏もアリのように
せっせと働けばいいんだけど
夏は暑く、バテバテです



さて、久しぶりにダイソーにて
お買い物して来ました

100均なので
えばって記事にするような事でもないけど
こちら


花柄BOX

めちゃ可愛い~!

とってもキュートな花柄のBOX

特に、水色地の花柄&ピンクのドットがツボです



他は、リピートの品々・・・。

他のお買い物。

・木製糸巻き
・くるみボタンのキット(補充用)
・クラフトの付箋
・キレイな水色のリボン

これと言って、目新しい物ではありませんね



タイトルにある そして・・・


早々にクラフトの付箋の隅に
以前、yokoさんに頂いたスタンプ
ナチュラルキッチンで購入したスタンプを捺しました

ひたすらスタンプ、ポンポン(^^;)

1冊、150枚もあった


少し厚めのクラフト紙で
付箋の大きさに合わせて、箱を手作り

ふたになる前!

完成!

めっちゃ小さい箱~

縦:約4cm
横:約5.2cm




実は、これ・・・
企画の一つです

作ったというか
“おまけ”的な感じなので
深く突っ込まないで下さい

かと言って
メイン(?)は、まだ何も考えていません。


結局、

全部・・・ 「おまけじゃね(¬_¬)?」

と言われないようにしなきゃ





明日もいいお天気のようです
よい週末をお過ごし下さいね










緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

久々の消しゴムはんこ☆

今日は午後より保護者会へ行ってきます
電車で一駅
こういう時は近い高校を選んでくれて
助かる~

お天気もいいし 頑張って行ってきましょう!

                



さて最近は消しゴムはんこをまた色々彫り彫りしています


今日紹介するのは
スプーンはんことリースはんこの2種類

スプーンはんこ白い袋に捺してみました♪
文字はんこはどちらも手持ちの既製品はんこ使用
文字はんこと組み合わせて使うとなかなか可愛い気がする・・・
って思うのは 私だけ?(笑)

こんな感じ♪

一言カードにも☆
↓コレはリボン部分の色を綿棒使って変えました

一言カードにもペタリ!

彫ったはんこ

スプーンはんこ



こちらはリースはんこを捺したモノ
リースはんこと組み合わせて使っているはんこは
私の持っている既製品はんこです

使い方色々♪

アップで

封筒に♪

組み合わせ自由♪

リースはんこ


リースはんこは リース中にイニシャル入れたり
鳥はんこをリースにとまらせたり
蝶のはんこ 飛ばしたり
楽しい使い方が色々出来ると思います


今回作ったはんこもに入れたいと考えています
つたないはんこですが どちらか好きな方選んでもらって・・・
ていうのは どうかしら?なんて

持ち手なしだし ほんと適当ってか荒っぽい彫り方しています
おまけに どんな感じかなと色んなモノに試し捺ししているので
お古で ごめんなさいってモノなんですが

そう言うのも「いいよ」って受け入れてくれる
優しい人の応募期待しています







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ちょこっとリメイク♪

以前セリアで購入したディスプレイケース

ナチュラル色でお値段も105円だし
縦 横 自由に使えるし・・・
こんなものでしょと そのままで使っていたのですが
ふとした思いつきで

コレ、色を塗り替えてみようかなと 


面倒な事は苦手ですが
まあ、アクリル絵の具くらいならお手軽に塗れちゃうし♪

ごめんなさい
元の画像 またありません
私 全てが終わってから気付くタイプなんですよね

白のアクリル絵の具で塗り塗りして
中央部にステイズオンの油性インクで
手持ちはんこをペタリ!

↓こちらが出来上がり

変身~!

フタはスライドします

スライド式~

このケースに飾るもの もう決めているんです

コレだよ~ん

ケーキちゃん♪

以前fujicoさんに頂戴したケーキのキャンドル!!
可愛すぎて使えないので
飾って楽しんでます(笑)
白いケースに入れるとなお可愛いの

ただ今 玄関にて楽しんでます

玄関で可愛くお出迎え♪



さてこの前予告していた通り
今度のyokoに入る私がコラージュしたポスカ3枚
チラ見せですが(笑)


可愛いよ♪



またいずれじっくりお見せしますが
ニンマリの出来ですよ~








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





一期一会

リサイクルショップにて
こんなデスクと出会ってしまいました

まさに、一期一会




出会ってしまった♪

椅子

引き出し

なんと7800円!


天然木で無塗装に惹かれましたが
脚部がスチールという所がいまいちなんだけど

机、引き出し、椅子の三点セットで
なんと7800円!!

七万・・・じゃなく七千八百円

リサイクルショップでは
迷っている時間がない

でも、この価格で天然木は
まず有り得ないので
即お買い上げしちゃいました



買い物へ行く時に通る道沿いにある
リサイクルショップで
自分一人で買い物へ行く時でも
車のスピードを落とし
店先に山積みになっている商品をチラ見
(↑よそ見運転とも言う。)
週末は、主人の運転で買い物に行く事が多く
助手席から身を乗り出して
リサイクルショップの前を通過

その時は、引き出し付きの机があるな~ぐらいだったのですが
買い物帰りに寄ってみたら
脚部のスチール以外は、とっても気に入ってしまい・・・
「どこに置くの」と主人。

小学校の入学時、机を買ってあげなかった息子は
ずーと引き出し付きの机が欲しいと
言っていたので、とりあえずは息子用に。


そう
息子用のは、なんでも価格が高いのは
却下なんです

かと言って、安ければいいって訳じゃなく・・・。

安くて、それでいて納得出来るモノ


即日、車に積んで持ち帰ったので
突然自分の机が現れて
大喜びの息子

昨日、日曜日は
思いかけずに『大模様替え』
主人と息子も交えてしました

今日は、細かいモノの片づけです

土日はリサイクルショップで
「土日限定価格」というのもあり
リサイクルショップ前の道路は
駐車違反の列です

でも、こういう出会いがあると
また行きたくなってしまう















緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

最近のお買いもの

雑貨以外の最近購入したお買いもの・・・
ベルメゾンのカタログでこちらを購入

クロスストラップサボ風ミュール

私の普段履き♪

横から見ると・・・

↑私のはこげ茶です

で、コレ一足だと1290円なんですけど
娘も欲しいというので娘の分も
娘は色違いでカーキ色。
しかも夏用のミュールも欲しいとドットのまで購入したの

3足購入♪


3足買えば1足990円になるので
まぁ・・・いいかなと

冬のサボも娘と色違いのお揃いでしたが
今回もまたお揃いに


後 今年もユニクロTシャツ~☆
キャスキッドソンのとかディズニーのとか
可愛い柄が色々出ていますが
私は・・・大好きなワンピースのこちら

ルフィー♪

他にも エースやゾロのも欲しい~
まだまだ狙ってます(笑)


そして・・・
ゴールデンウィーク中に作ったすのこ棚
取り敢えずって感じの状態で使っています
まだまだ 変更したい所は色々あるんですが

↓今はこんな感じで使っています

すのこ棚使用してます☆


前にナチュラルプレンティーで買っていた
フックを側面につけたいなぁ~と♪

可愛い♪



笑っちゃった方もいらっしゃるかと思いますが
一番上の赤い箱の隣は段ボール箱そのものだし・・・
ぼちぼちと 可愛くしてゆく予定です


最後にカウプレのyokoにしようかなと
言ってたコラージュポスカ出来たんですよ~
自分で言うのもなんだけど
めちゃ可愛いです

また今度チラ見せしようかと思ってます








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






また、封筒コラージュ

またまた、アフタヌーンティーのフリペーパーで
作った封筒にコラージュしました

もう完全に自己満足の世界です


その1

その1ー1

その1ー2

その1ー3

淡いピンクのバラを
沢山、並べてみました
青いラベル下部のバラは
ラベルと一緒に印刷したバラですが
中央部のバラは一枚づつ貼っています。



その2

その2ー1

その2ー2

その2ー3

その2ー4

その2ー5

色とりどりの紅茶パックに合わせて
コラージュも少しに賑やかにしてみました。




その3

その3ー1

その3ー2

端から端までの文字を隠したかったので
コラージュ風カレンダーのコピーの
色合いを合わせて貼り
レースペーパーのレース部分だけを
貼り付けてみました




こうして紹介すると
なんだか、しょーもない記事ですが
ここに行き着くまで
あーでもない、こーでもないと
悩んでばかり

色のトーンを合わせたり
ゴチャゴチャと貼り過ぎないようにするために
引き算したり
レースペーパーも何種類かを
使い分けたりしています






今日は、久々に晴れでした

子供達は校外学習(遠足)で
娘は、鎌倉にて班行動で散策。
息子の方は、カレー作りで神奈川の山の方へ。

行き先は違っても
行事が同じなので
二人が同じ学校で良かったな~と
つくづく思います。

二人が違う学校だったら
二人の予定確認ばかりで
目が回ってしまいそうです

それでなくても
娘の方は、3年生になると
ほとんどの授業がなく
木曜日だけ一時間目に授業があるから
朝から出掛けますが
昼で終わるので、お弁当はナシ
月曜日は14:45~だけなので
家でお昼を食べてから出掛けます。
他は、9:15に出掛けるので
朝少しゆっくり起きて、お弁当持ちです。

「今日は何曜日だっけ」と
確認の日々です



そんな合間を縫って
チマチマやってますので
プレゼント企画・・・何も考えていませんが
紹介したコラージュ封筒を
少しお裾分けしようかな~と思っています


「いいと思う人、手あげてー

















緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

出したポスカ♪

画面右側にお知らせがありますので
目を通してくださいね

                

さて今日もで洗濯物がたまって・・・
はやくになってもらわないと
部屋干しばかりで お家の中がスッキリしない毎日です


今日は少し前ポス友さんに送ったポスカの紹介です
今回はやわらかなイエロー地の無地ポスカに
こんなコラージュをしてみました~☆


ほんわか~


少しアップで
お昼寝中のウサちゃん達が凄く気持ち良さそうでしょ

スヤスヤ


春の味覚 苺も切手シールで登場!(笑)

苺切手で甘い香り(?)も


全体的に優しいパステル調の色合いで
穏やかな春色ポスカに仕上げました

コラージュってほんと楽しくってやめれませんっ



次のカウプレのyoko
コラージュポスカ入れようかな~なんて思ってます

気に入ってもらえるような素敵な物ができるよう
ただ今あれこれの用意 していますので
楽しみにしてもらえると嬉しいです

つたないブログですが
ブログを通して素敵なブロ友さんと出会えたり 
コメントに勇気づけられたり
訪問して下さる皆さんに私もfujicoさんも
どんなに感謝しているか知れません

詳しい事はまた150000hit到達時に告知することになるかと思います

楽しみにお待ちいただければ・・・
そして一人でも多くの応募があれば私達も嬉しいなぁ









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






yokoさんより

少し前になりますが
yokoさんより頂きました

コラージュポスカ

お花のマステを使った
お花畑のコラージュポストカード

この季節、お花がたくさん咲いて嬉しいけど
部屋の中にも、このカードを飾って
楽しんでいます


他には
「おやゆび姫」シリーズのスタンプを使って
ポスカもお裾分けしてもらいました

おやゆび姫1

おやゆび姫2

おやゆび姫3

おやゆび姫4

おやゆび姫5


そして、こちらも素敵なスタンプが捺された中には
シールが入っていました。


素敵なシンプル袋

シール

アップで♪




地震の後にも、yokoさんから頂きモノがあり
その時にも可愛いコラージュポスカも
頂いたのですが、まだ紹介出来ていません。

また今度、お付き合い下さい。



yokoさん、いつもありがとう






緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

◆お知らせ◆

ありがとう

いつも『海辺の町のビーズ屋さん』
遊びに来て頂き
ありがとうございます

今日はみなさんへ◆お知らせ◆があります

バラのイラストfujico と yoko
つたない2人のBlogですが
みなさんの嬉しいコメントや応援!のおかげで
もうすぐ150000hitを迎えようとしています

本当に、いつもありがとうございます


                             バラのイラスト
これを機に、いつも遊びに来ていただいている方へ
感謝の気持ちを込めて
プレゼント企画を予定しております。

          花と喋々


今回は、いつも遊びに来ていただいて
コメントを残されている方への
感謝の気持ちなので
はじめての方は、申し訳ありませんが
ご遠慮下さるようお願いいたします。

でも、150000hitまでには
時間がありますので
今日から、そして今後も仲良くして下さる方の
コメントは構いません。

遠慮なくコメントして下さいね


プレゼントの内容や詳細については
150000hitになってから
また改めて、お知らせいたします。
バラのイラスト


           本とカップ




今後も『海辺の町のビーズ屋さん』
    fujico & yoko を
     よろしくお願いいたします

クローバークローバークローバークローバー蜂




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

お花のモビール♪

毎月模様替えしているポストカードコーナー上の
モビールをチェンジしました~☆


ゴールデンウィーク中に手持ち本の
『切り紙でモビール』より
ダンシングフラワーのモビールを
作ったんです 

こちら


黄色のお花がユラユラ♪

ちょっぴりユーモラスな風貌

笑える顔でしょ!

ハートも揺れます(笑)

どれもニコニコ顔です


元気なビタミンカラーの黄色で
お部屋が明るくなったように思います


この角度から見るのが好き~
遠くに黄色が揺れてて 可愛くてお気に入り♪

ちょっと遠目に見える感じが好き!







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






“母の日”に思うコト

こんにちは。fujicoです

最近、気ままな更新ばかりですが
のんびりペースで更新しますので
よろしくお願いしますm(_ _)m



↓ひとつ前、yokoさんのお母様に宛てた
素敵な母の日カード。
うっとりですね~

簡単でも、やはり
手作りのモノは心がこもっているので
とても嬉しいですよね

私の母親は
「色々と気を遣うのなら、(私の)子供にしてやって。」と言うので
甘えて・・・ずっと何もしていません


そして、我が家の“母の日”は
毎年、恒例の娘から私宛ての母の日カード

娘より母の日カード♪

中を開くと・・・!

上部の手書きのバラ

すっごい細かいんですよ~

細かい手書きのお花!!

4/29
リニューアルオープンの
スーパーのレジ係りバイトデビューした娘
(学校はバイト禁止ではありません。)

学校がない日は、13~20時、ずーーーと立ち仕事で
しかも20時ジャストには帰れず
家から電車で二つ駅先と近いのに
帰宅は、ほぼ21時過ぎ

バイトを始める前は
20時以降に夕飯したら太るから
「(夕飯は)軽くでいいわ」と言っていたけど
オープンセールしているせいか
18台あるレジ、全部を稼動させても
切れ間がないくらいレジが混んでいて
目の回るような忙しさで
がっつり夕飯を食べ・・・
さらに疲れるからと、甘いのも必須

朝はバイトに行くギリギリまで寝ていて
帰ってからは、夕飯、お風呂・・・
その後、自分の部屋で
くつろぐ暇もない日を過ごしていたので
内心、母の日カードは遅れるのかな~と思っていたけど
「忙しかったから、めちゃ手抜きやで」と
言いながらも
この細かい作業・・・。

昨日は、前もって
バイトのお休みを頂いて
専門学校の体験授業へ

グラフィックデザイン科を希望で
やはり一年のうちは
デッサン重視という事で
生徒さんのデッサンノートなど見せてもらっていました。

細かく書く事は苦にならない方だけど
デッサンは苦手みたい。

ちょっと心配だけど
専門学校の先生が
鉛筆の削り方から教えますから
大丈夫との事。

初めてのバイトも
忙しいながらも、なかなか楽しいらしく
来年、専門学校に進学しても
続けたい様子・・・。

私がバックアップしてあげなきゃな~と
気持ちはあるんだけど
身体がついてゆかない

娘が帰宅するまでも
眠くて、眠くて

ご飯をテーブルに出して
「先に寝る~」と
言ってる日もある私です



こちらは、切る所までを
息子がお手伝いしてくれたシチューです

ハートの人参入りシチュー(^^;)

人参1本半・・・
型抜き出来る大きさのは
全部がです

大量の 頂きました



そして、主人と買出しに行った
スーパーの入り口で
お花コーナーにある
大量のカーネーションの鉢を見て
「買う」と言ってくれたけど
主人にとって私は「母」ではないけど
何か買ってくれると言ってくれる事なんて
滅多にないので
それなら、別のを

と、イケアにてお買い上げ

わん♪

新しい家族(?)

70cmのワンコ

2990円のが1990円に値下がりしていました。
確か・・・その前は3990円だったような

肌さわりが良く
大きいので、抱き枕的な役目で
一緒にお布団に滑らせたら
主人がビックリしていました

ぬいぐるみ大好きな息子は
もちろん抱きかかえて返してくれませんでしたが
少しはお兄ちゃんになったので
しばらくして返してくれました

「バイトして、自分で買う。」だそうです


昨日、出掛けた際
被災地で飼えなくなったペット達の
新しい飼い主を募集しているボランティアの方がいました。

ネコちゃんが
小鳥が入るような小さなカゴに入れられていて
「可哀そう・・・。」と思いながらも
今、住んでいる団地では
ペット禁止なので
見入ってしまうと飼いたくなってしまうので
横を通り過ぎて来ました

その点、ぬいぐるみは
散歩もエサも要らず
今の私には、まだペットを飼える責任もなく
自分の子供にエサをあげるのに
やっと


うちの子供達は
反抗期らしい反抗期がなく
私が心配している以上に
子供達は頼もしく
いつも子供達に
「どんまい」と言われてる私です


母になって17年
まだまだ、頑張らないとね




長々と読んでくれて、ありがとうございます










緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

母の日カード

昨日は母の日でしたね♪

私は購入していた母の日
今回は慌てて作ったので超シンプルな
手作りカードを添えて
母の日より少し早目の金曜日に届けてきました


↓今年の母の日カードはこんな感じです

少しでもエレガントな雰囲気になればと
あしらったレースペーパーと
赤いリボンがポイントです♪

母の日カード♪

開くと・・・中もかなりシンプルです(汗)

開くと・・・

↓裏はマステもプラスして

裏面



このカードを百均のお店で買った
赤地に白ドットの封筒を少しだけアレンジしたものに
入れて・・・

同じバラはんこやレースペーパーで
お揃い封筒(?)に

封筒アレンジ♪

ひと手間かけると・・・



簡単カードでも添えてあるとちょっと嬉しくないですか?(笑)
こういうのも気持ち!気持ち!

はTシャツです♪
ラッピングはお店でしてくれたので そのまま渡しました!

カード添えてプレゼント~♪


旦那様の転勤で妹が4月より福岡に引っ越ししたので
母は今度 遊びに行くようで
早速したTシャツが活躍するようです







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






お気に入りコーナー続き♪

早速ですが この前予告していたように
壁掛け棚の下のコーナーのお披露目です

下のコーナーはこんな感じ♪

こんな感じ♪


↓鳥かごも 陶器のウサちゃん ミルク瓶も
百均のお店で購入したもの

可愛い物づくしでしょ♪

ウサちゃんグッズは大好きです

ウサちゃん好きです!

可愛い箱も 飾って楽しみます♪

可愛い箱♪

前にあーやさんにしてもらった
小さなピンクッションも並べてます

あーやさんからのプレゼント

シュライヒの羊ちゃんも☆

羊もいるよ♪


いかがでしたでしょうか?

私のお気に入りコーナー♪


壁の飾り棚を購入した時に
少し雑貨も購入したんです

我が家にやってきた新顔雑貨さん改めてご紹介します

↓ヤギの置物♪
ハイジに出てくるヤギちゃんみたいでしょ(笑)

ヤギちゃん♪

↓一目惚れした洗面器(?)

洗面器

↓アンティークな洋書のようなノート
下の棚に立てかけてディスプレイしています
勿体無くて 透明の袋かぶせたままです(笑)

ノート3冊

中も素敵です

ノートになってます


今日はたくさんの画像にお付き合い
ありがとうございました


最後にこの角度よりお部屋を引きで見るとこんな感じ
左手に見えるのが毎月ポストカード紹介している
額をかけているところです♪

引いて見ると・・・







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






コラージュ封筒♪

こんばんは
fujicoです


連休・・・
みなさん、どんな風に過ごされましたか


私の連休は・・・子供達の時間に振り回され
毎日、早い時間に起きる割りには
夜は遅くなってしまい
結局、昼寝ばかりの連休でした

こんな毎日で、いいのだろうか




またまた
アフタヌーンティーのフリーペーパーに
素材集より切り抜きを貼ってコラージュ
自己満足な封筒を作りました

何枚か作ってますが
紹介するのに画像が多くなるので
今日は二枚だけの紹介です。



【コラージュ封筒 その1】


その1-1

“サーモンのサラダサンドと”という文があっても
それは、それでいいんだけど・・・

その1-2

その1-3

紅茶染めしたレースペーパーで
なんちゃってアンティーク風に。

その1-4

その1-5

反対側の中央辺りにあった文も
表からのチケット風ラベルを
隠すように折り曲げて、貼ってみました。



【コラージュ封筒 その2】


その2-1

こちらも同じようなチョコムースとチーズスフレが載った
フリーペーパー。


その2-2

こちらは、全面を隠すように
素材集の外国のポストカードを一面に貼り
バラをお花をたくさん散りばめました

その2-3

バラを置く位置を
あーでもない、こーでもない

「コノ ヒト ナニ シテルノ(¬_¬)?」という
家族の視線があったけど、完全無視

ひたすらバラの配置に悩んでいました

その2-4

その2-5

その2-6



素材集からバラを大量に印刷して
地道に切り貼り

素材集を印刷


休み中、娘と一緒に本屋さんに行き
二人で素材集の売り場にて・・・

「ちょっと~コレ、ヤバイよ

「うわ~何それ

「あっ、こっちもヤバイよ~」と

他人が見たら
「あんた達の方が、ヤバイよ」みたいでした

素敵な素材集がたくさんあって
目移りばかり

結構なお値段するので
立ち読みで萌える母娘です



明日、また普通に学校あるので
お弁当して
また土日の休みで
連休明けの来週が一番、しんどいかも

今日は少し気温低めで
肌寒かったですね
体調管理に気をつけて下さいね










緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

私のお気に入りコーナー♪

ゴールデンウィーク中にリビングの模様替えしました
と言うのも・・・

うふふ


念願だったこんな物を買ってしまったんです
壁掛け棚


大好きな雑貨を飾る場所がどうしても欲しくて・・・

しっかり私の趣味どっぷりのコーナー
作ってしまいました

↓見て見て~(笑)

あ~幸せ♪


正面から見ると・・・

好きな物に囲まれてなんて幸せなんでしょ~
高価な物はないけれどね(笑)
でもでも可愛い物はいっぱいなんだよね~♪
一番上のエッフェル塔大きい方はセリアのです!

大好きな酒井駒子さんのポスカも飾って
以前fujicoさんに頂戴したホーローカップには造花


ニンマリ♪

↓のトルソーもセリア品!
本のように見えるのはこれまた以前fujicoさんに頂戴した
紅茶が入っていたケースだよん♪

こんな感じ♪


蝶のモビールも長い間飾ってそろそろ飽きてきたので
ナチュラルプレンティーのコースター(?)を
ぶら下げました!

それぞれ上よりリス、鳥、ウサギ♪
可愛い動物達がユラユラしています

リス

鳥

ウサギ


この壁掛け棚の下も私のお気に入り並べているのですが
それはまた次回に紹介したいと思います♪






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





5月のポストカード

おはようございます

今朝は5時半起きで息子は部活の試合
これが3日間続くようです
連休と言っても朝が早くて嫌になります

ただお昼は友達とコンビニで何か買うからと
お弁当作りがなかっただけ
ラッキーと言うところでしょうか


では5月のポストカード紹介しますね

↓今月選んだのはこちらの2枚

5月のポスカ☆

仲良く遊んでいる子供達の絵柄です
こんな風に外で遊ぶのが気持ちいい季節
穏やかな春の光景・・・ 

草花に触れたり
気持ちいい春の風に吹かれたり

まだまだ地震の影響で
そんなありふれた子供達の日常もままならない
被災地の事を思えば
言葉もないけれど

いつの日かがれきの山でなく緑の大地を
また見たい
時間はかかるだろうけど

今は見れない人にもせめて
このポストカードでいつかやってくる
こんな光景を目に留めてもらえたら・・・

なんて思ってみたり



↓二人乗りのブランコって凄く楽しそう♪
内緒話なんて盛り上がりそうだな

仲良くブランコ♪


モグラもいるよ♪


↓青空とグリーンの原っぱは目にも気持ちいい♪

ポカポカお日様の下で♪


ひらひら蝶も・・・


このポスカどちらも
I wish you are always Smiling.
と書かれています

素敵でしょ


飾った所






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





fujicoさんより♪

昨日fujicoさんより素敵な贈り物が届きました♪



袋から出てきたのは
ピンクが可愛いアフタヌーンティーの包み

ピンクのお花が可愛い♪

裏にはメッセージ♪
マステで留めてあり・・・
使用している紙も封筒の切り抜きみたい
さりげなくオシャレ~な演出だわ

メッセージ付き♪


この包みには春らしい可愛いお花模様の
おしぼりと鍋敷き
テーブルも華やぎそうです

可愛い♪


オリジナルラッピングが目をひくこちらは・・・

fujicoセンス全開~!

封筒の枠はここで使ったのか
このアイディアがさすがですよね~
まさにfujicoマジック

中はこれまた美味しくてパッケージも可愛いお菓子

クッキー♪


たくさんの楽しいフリぺ♪

フリぺ♪



そしてこちらはもしやfujicoさんお手製グッズでは・・・

正解だったわ! 

ニンマリです♪

お手紙と手作り封筒とシールが
フリぺで作った封筒をコラージュアレンジ
fujicoさんの手にかかると
素敵なオリジナルステーショナリーに生まれ変わります

ガン見しちゃうでしょ!



fujicoさん ありがとね~
連休何処にも行ってないけど 良い事あった~(笑)







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。