海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

8月のカレンダー

おはようございます

昨日の夕方・・・
久々の雷雨
ドカーンとどこかに落ちたようで
我が家の古い団地・・・揺れました

朝方は、福島でまた震度5の地震があって
神奈川もユラユラと揺れました

新潟の方では大雨で被害が出ているし
なんだか自然災害で
すごい事になっているのに・・・


今日は、しょーもない内容デス




冷蔵庫にプリントなど
貼らないように・・・と思いながら
学校から毎月もらう予定表や
(息子の)部活の予定表などあって
ついついペタペタしてます

いつも、こんな感じ

ゴチャゴチャです(><)

特に学校からもらう予定表は
カレンダーになっているので
学校の予定以外・・・
娘のバイトある日なども書き込んでいます

学校からのカレンダー、助かります!

8月は学校が夏休みのため
8月のカレンダーが配布されません。

学校の予定はなくても
娘のバイトある日などを書き込むのに
カレンダーないと困るんですよね~

仕方なく、こんな手書きのカレンダー作りました

作ってみた!

昔のフジテレビの8みたい(^^;)

作ったとは言えないけど


A4コピー用紙を
均等に折って、数字を書き込むだけですが
ないと困るし・・・
でも、すぐ捨てるし・・・
これで十分です




今日は、これから模様替えするんですよ


リビングの一角・・・
キッチンの対面になっている
壁側の隅に
『息子のスペース』を作ってあげていたんですが
もう少しプライバシーを考慮した
スペースが欲しいらしい


本当なら部屋を割り当ててあげたいけど

団地の間取り

こんな間取りの2LDKなので
ひと部屋(和室4.5)は娘が使用してるから

和室6

リビング隣の和室6に
収納家具などを仕切るように配置して
息子のスペースを同居させます。

息子は、部活が一日休みなので
当然お手伝いしてもらいます



では、また
















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

お礼も兼ねて・・・

前にも話したと思いますが
ブロ友のりょこさん企画に応募し
クジには はずれてしまったのですが
参加賞を用意してくれたお礼の挨拶も兼ねて
少し前に夏のお便りを出しました~

特に夏っぽくもないのですが(汗)
薄いブルー地の無地ポスカにコラージュ☆
外国からのお便り風に演出♪

・・・したつもりです

夏のお便り♪


アップにするとこんな感じ

アップで


↓こちらの面にも少しコラージュ
空いたスペースにメッセージ入れました

メッセージ面


画像撮るの忘れましたが
手作り消しゴムはんこシール
ほんのちょっぴりお裾わけ。

それと上で紹介したポスカを
こんな風にラッピング

タグも手作り♪
画用紙をタグ型に切り抜きコーヒー染めして
アンティーク風に
東京アンティークさんの文字はんこを
ペタリと捺しただけですが
結構似合っているでしょ


ラッピング♪





りょこさんにも喜んでいただけたようで
良かったです









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます












お散歩、続けてます

今週は曇りばかりで
湿度が高く・・・蒸して
なんだか梅雨に逆戻りのお天気です

行ってみたいコースは
色々あるんだけど
蒸して長距離を歩くのは大変なので
近場をウロウロしてます

いつも同じような画像ですが・・・

小学校の横の遊歩道。

緑の横の遊歩道!

軽井沢?と言っても
分からないような木々が立つ遊歩道

軽井沢!?

よそのお宅の外に咲いていたピラミッドアジサイをパチリ

ピラミッドアジサイ

キレイなライムライトです




今週は(火)(木)と
子供達の面談で学校に行って来ました。

当然ながらエアコンはなく
教室の窓が全部、開いていたけど
暑かった~

例年は学校があるうちに面談があるんだけど
今年は夏休みに入ってからの面談でした。

2学期制なので、まだ学期の途中のため
成績は出ていないから
特に話というのはないんだけど
息子は部活熱心なので
娘の方の担任の先生にも褒められました

来週から、ようやく8月だけど
すでに夏バテ(食欲はあり)で
何もしたくないので
散歩に行った後はゴロゴロしちゃってます

みなさんも無理のないように過ごして下さいね













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

ぽんたさんより

ぽんたさんからの
お便りを、またまた紹介します



こちらは7月上旬に届いた
暑中見舞いのポスカです


イルカちゃん達!

マリンテイストのマステも♪

気持ち良さそうにスイスイ泳ぐイルカちゃん
マリンテイストなマステも
とっても爽やかなポスカで
暑さも吹っ飛びました


そして、二通目は封書にてのお便り

素敵な宛名面!

外国から届いたお手紙風の宛名に
ドキューン


レースペーパー、数枚に渡る
お手紙にも外国切手と切手風スタンプに
さらにドキューン

ドキューン(2回目!)

「うぅ・・・やられたっ

↑関西人なら必ずしないといけないリアクション


封印のシールは、青空の切手風

ぽんたさん、ありがとう!


毎回、手抜きなしの
素敵なお便りに感激

ぽんたさん、いつもありがとうございます








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

フラワーはんこ

また消しゴムはんこ彫り彫りしました


今回は何の花?って具体的な花を浮かべたわけでなく
私の勝手なお花のイメージで
ほんと鉛筆で落書き程度に描いたお花
それをはんこに仕上げました~☆


お花2種と これも勝手にイメージした落書きの葉っぱ

↓こちらがそれ

3種類のはんこ♪


出来るだけ繊細な雰囲気が出るよう
所々 線がとぎれるよう削ったりしてみました

もっとフワっとした柔らかい線にしたかったのに
なかなか思うようにいかない

作ったはんこ捺すとこんな感じです

何の花なんだか(笑)


雰囲気だけ~(笑)


・・・ま、葉っぱに見えるよね 


ポスカにペタペタ

花柄ポスカ♪


↓淡い色2色使ってみました!
エレガントな雰囲気に見えるといいな

2色使い いかがでしょう?

アップで・・・ってアレレ???
2色とも薄くてはっきり見えないね


こんな感じ

でも なかなかいい感じなんです
自分で言っちゃってるけどね(笑)








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



素敵なブックカバー♪

無料でダウンロードさせてもらえる
ブックカバーのサイトで
色んなブックカバーデザインもらいました~☆


私の好みはアンティーク風
カバーするだけで素敵な洋書にチェンジ
特に花柄のはラブリーで 乙女気分になれます

カバー色々♪


アップで


素敵な風景が・・・


これも好き♪


花柄が可愛い♪


本をするときに使っても素敵ですよね

↓モコモコの白い毛糸でくぐったり・・・

リボンするだけでも可愛いよ!


↓こちらはタグとボタンつけてのラッピング

プレゼントにも素敵♪

いいと思いません?



他に私が頂いたデザイン

こんなのもあります♪

あなたのお好み探しも楽しいかも♪



私が利用させてもらったのはこちら
無料って嬉しいですよね(笑)



紙カバーはお手軽イメチェンに最適です






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



サンダル(娘の)と付録スタンプ♪

こんにちは fujicoです
すごい風が強く吹いて
窓がカタカタしている神奈川です


土曜日・・・横浜で
さんざん歩いて探したけど
気に入ったサンダルに出会えなかったので
結局、一番最初の近所(?)にある
靴流通センターへ
午前中、散歩がてら娘と行って来ました


また遊歩道を通って・・・

緑が爽やか~♪

森の中!?

右奥には、家が建っています。
森の中にある家みたいで羨ましいけど
蜘蛛とか・・・虫がいっぱいなんだろうなぁ~


こちらは、息子が通っていた中学校前。

中学校前

この間は部活の生徒がいましたが
今日は誰もいなかったので撮ってみました


そして、買って来たサンダル

娘のサンダル

蝶がついてます♪

バイトに行くのに、ほぼ毎日
電車に乗るので
本当はバックストラップがついている方が
安全なんだけど・・・
そういうのが、なかなかなかったのでミュールに。


今日は、とても蒸し暑く
AM11時からB’zのライブ配信があったので
ゆっくり歩いて帰る時間がなく
帰りはバスに乗って帰って来ました。
電車に乗ると、最寄り駅から
10分ぐらい歩くけど
バスだと団地近くで降りればいいので楽チン

本当に痩せる気ある



ライブ配信を見ながら(←ファンとしては不謹慎
先日の消しはん図案の付録のスタンプを
ペタペタ捺しました

付録のスタンプ!

作業中は、テーブルの上が散乱してます

可愛い~☆

これも可愛い~☆

捺す力が安定せず、線が太かったり細かったり・・・
シリコンスタンプは少し難しい

娘用にも、たくさん捺してあげました




それとりょこさんのブログ♪にて
私が送付したプレゼント企画の
素敵に紹介してくれてます。
良かったら、遊びに行ってみて下さいね

りょこさん、素敵に紹介してくれて
ありがとうございます











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

横浜へ

昨日は、朝ご飯も食べずに
横浜に出かけたので
横浜西口にあるくりこ庵
たい焼きを買って
娘と二人、かぶりついて
横浜ビブレの開店を待ちました。

チーズクリーム&ラズベリー

しっぽまでギューと入ったアンが売りで
ずっしりと重く、たい焼きの生地はサクッとしているのが特徴です。

ビブレ前に10時には着いたのに
開いてないので、よく見ると
11時開店とあって・・・
ただ立って待っているのも、もったいないので
まずは横浜ジョイナスの地下にある
「ナチュナルキッチン」へ

ナチュラルキッチンにて(^^;)

またまた、お約束
新しい柄のスタンプと
夏らしいクッキー型があったので、お買い上げ

クッキーなんて、いつ作るんかな~



そして、娘のサンダル探し

今、旬のこういうサンダルは嫌というので

グラディエーターはヤダ! エスニック調も苦手!

ビブレの靴売り場(ワンフロアにレディースシューズのみ)を
何周かグルグル見てみたけど
流行のグラディエーターがズラ~リと
所狭しと並んでいて
娘が求めてる普通のサンダルがなく・・・
またジョイナス内も少し見て
東口のポルタ→そごうへ。
(帰る前には高島屋も見た

デパートでは、そこそこ
気に入ったのがあったけど
お値段が・・・高校生にふさわしくないのでアウト

なかなか気に入ったサンダルに
出会えず・・・
そごうの本屋さんにて

本、買いました!

消しゴムはんこ作家の
mizutamaさん、mogerinさん、
そして先日、yokoさんが購入していたスタンプのyukiさんの図案集買いました

図案集もとても可愛いのですが

お目当ては・・・付録!!

こんな付録がついているんです

本1300円で、可愛いシリコンスタンプ
こんなお得な付録は買わなきゃ損(?)

まだ捺してないけど
見ているだけで幸せ~

昨日は本当に
か・な・り~歩いたけど
結局、娘のサンダルは買わずに
私のチマチマしたお買い物だけでした


歩き過ぎて
昨夜は超爆睡でした



初めて消しはん図案集を買ってみたけど
こんな素敵な図案・・・彫れるかしら?
yokoさんなら彫れると思うけど
私は当分、シリコンスタンプで十分そうです




猛暑ではないけど
数日・・・涼しい日が続いていたので
なんだかグッタリです

みなさんも体調整えて
明日から元気に過ごして下さいね。

夏はこれからですよ











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

花いっぱいの・・・

前回も素敵な本の紹介しましたが
その時言っていた 購入したもう一冊の本が

↓『花いっぱいの紙雑貨』

かわいいプチギフトのつくり方

内容の一部ご紹介
写真もキレイなのでペラペラめくるだけでも
結構楽しいですよ

3部構成になっていて

01 花いっぱいのギフトカード
02 花いっぱいのギフトラッピング
03 花いっぱいのプチギフト



↓02のギフトラッピングに掲載されている一部

ふんわり花咲くアクセサリーラッピング

なるほど~♪


ミニブーケのようなギフトボックス

立体のお花が可愛い♪


私 こんな本を持ってなかったので
とても参考になります

自分が作るカードやラッピングは
いつもワンパターンになりがちで

気分転換にいつか 本を参考にしてみるのもいいかな♪

そしてこの本の購入を決意させた
美味しいおまけ素材もポイント高いです


手作りのための花モチーフ集
↓こんなページがついています

押し花モチーフなどもあるよ♪


素敵な花柄とか♪

花柄大好き♪


素敵です♪


素敵な素材ゲットでチマチマ意欲急上昇です








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



朝のお散歩、再開♪

朝のお散歩を二日したら
台風で続きだったので
昨日から再開しました

と、行っても
昨日は最寄り駅から
四つ先の駅まで買い物も兼ねていたので
ショッピングモールが10時開店なので
それに合わせて朝9時にを出発

すでにが高いので
日焼け止めを塗って

でも、昨日は湿度低く
風が心地良く
気持ちのいい日でした


まずは団地の敷地を抜けて
住宅地を少し歩いて、遊歩道に入ります

遊歩道から公園へ

突き当たりにあるのが、一番近くにある公園です。
(先日、紹介した一番下の画像)

一番、近くの公園内

公園内を囲む遊歩道を、どんどん進みます。

また遊歩道に続きます

この先に、息子が通っていた中学校があります。

まずは、隣駅近くまで来ました。

隣駅近くの児童公園

駅から橋で、大型公園へ

駅前の広場から、すぐ隣にある
大型公園に続く橋を渡ります。
下は大きな道が通っています。

芝生のようだけど雑草(^^;)

ここも通り抜けて・・・

木陰は肌寒いくらいでした。

こっちの木陰も通り抜けて・・・
ようやく、から三つ先の駅近くまで来た所です

駅近く

三つ先の駅と四つ先の駅までは
線路の高架下が遊歩道になっていますが
あまり緑も日陰もなく・・・
口数が少なくなって
下を向いて黙々と歩いていたら
娘が「遠回りだけど、向こうの道に出る?」と
言ってくれたけど
もう歩くのに疲れていたので
とにかく目的地のショッピングセンターへ

ショッピングセンターについて
すぐに、お茶休憩~

とりあえず休憩~(^^)

お茶・・・
しかもキャラメルフラペチーノに
甘いお菓子まで

歩いた意味あるのか


お店をあちこち見たけど
娘が気に入った夏用サンダルがなくて・・・
帰りは、お昼過ぎぐらいに
電車で帰って来ました




今朝の散歩は、お休みして
これから横浜までサンダル探しに行って来ます。

なぜ、夏になってからサンダル?
と思ってる方もいるかしら

持っていたサンダルの紐が切れてしまい
急遽、夏サンダル探しの旅なのです

では 行って来ます



楽しい週末を















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

『美花選』展の本

最近購入した素敵な本が2冊あるのですが
そのうちの一冊を今日は紹介したいと思います


花の画家 ルドゥ―テ『美花選』展の本です

この展示会情報を他の方のブログで知り
とても行きたかったのですが遠くてとても行けないし・・・
ただただ羨ましく思っていたところ
本の購入は出来る事を知り
慌てて申し込みました

届いた本♪

素敵~☆

花部分アップ♪


本の美しさに開く前よりうっとりです



ここで知らない方の為に・・・本より抜粋


ピエール=ジョセフ・ルドゥ―テはフランス革命の混乱の時代を
駆け抜けた不世出の植物画家です。
フランス革命後 皇帝ナポレオンの妃ジョゼフィーヌなどの
庇護のもと、宮廷画家として王侯貴族や上流階級の人々に
「花のラファエロ」あるいは「バラの画家」と
称えられ、植物画家として多大な名声を得ました。


↓この方ね☆

ルドゥーテ


この本の中をちょっぴりチラ見せ
私のお気に入り抜粋


素敵なバラとか・・・

白いバラ


果物とか・・・

サクランボ


どれも素敵だけど やっぱり一番ズキュンとくるのは
彼の描いたブーケ作品

ヨーロッパではブーケと言うのは必ずしも花束ではないらしいです。
花の集合体・・・
花束が何もない背景の中に描かれる
ヌードな状態のブーケ、
その手法も より美しく花を際立たせて
どれもこれもこんな目をして
見入ってしまいます


大好きなパンジー♪

パンジー

↓こちらは紙でなく動物の皮ベラムに描かれたもの
水彩絵の具を使用した場合、紙に比べ
絵の具のしみ込みが少ないため 色の発色が良いとか・・・
でも扱いの難しさなど高い技量を欲求される

すなわち彼の腕の確かさを物語っているそう

こちらの花束
スズラン キンポウゲ マルメロ アネモネ 
ムラサキセンダイハギ セキチク

べラムに・・・


こちらは・・・
赤のラナンキュラス 紫と黄色のパンジーの花束

ほんとにキレイ!


私が使ってるデジカメ凄い安物だし
私の腕もないので 
この美しさが伝わらないのが残念でなりません


興味ある方はこちらでどうぞ→








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



yokoさんより♪

台風が過ぎたようですが
今朝は霧雨の神奈川です。
しかも気温が室内で26度・・・
窓からは冷た~い風が吹いていて
肌寒くて窓を閉めました

海辺の町の方は、すっかり夏モードなのでしょうか
海辺の町からの海を思い浮かべ
海のテンプレートに変更しました

海辺の町に住んでいる頃は
朝、起きてカーテンを開けると
海が見えて
季節やその日の天候、時間と共に
違った色になる海を眺めて
一日が過ぎてしまう日もありましたね~
懐かしいです


そんな海辺の町から
可愛いお届け物がありました

はい。yokoさんからです



先日、紹介してあった添乗員のクマちゃんの封筒

添乗員のクマさん封筒♪

中を開けると、またまた先日 紹介してあった消しはんちゃん

お届け物ですよ~☆

あの“ラベルはんこ”

鳥さん

ラベルはんこ、鳥さんはんこ・・・
yokoさんの新作消しはんが沢山です


こちらも記事で紹介されてましたが
新たに購入したというyukiさんのスタンプで
可愛い紙モノを送ってくれました

可愛い紙モノが、たくさ~ん!

ラベルシールなど

この余白が、いいんだよね!

切手風パンチで切り抜かれたのも可愛いーーー!

雨傘はんこが捺された袋も
実際に手に取ると
可愛いんですよ~


それに、海辺の町よりコラージュポスカ

from海辺の町

こういうのって嬉しい~!!

四隅に貼ってあるマステが
違う種類なんだけど
統一感あって、素敵な手作りポスカです。

さすが、yokoさん



お花畑のような素敵なページのコピー

素敵なお花~♪

これは、またyokoさんから紹介があるかも(?)


懐かしい海辺から
yokoさん、いつも本当にありがとう














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

夏のお便り届きました♪

本日2回目の更新です
台風が心配ですね・・・
一応ベランダの片付けもして 対策だけはしてますが
も今は小降りの海辺の町です

息子君も昼過ぎに 台風のせいで部活が中止になり帰宅
帰宅してから ずっとお昼寝・・・
もう夕方なんですけど
かなりお疲れみたいですわ


さて少し前ですがまた素敵な夏のお便り頂きました~


ブロ友ポス友のぽんたさんより♪
ふちどりのナミナミがとっても可愛いこちらのポスカ♪
夏モチーフも満載です!

毎日暑くて ぐったり・・・
夏なんて嫌いだぁ~!!と叫びそうになる私ですが
こんな楽しそうな絵柄に囲まれると
夏も悪くないね~とワクワク気分になったりします

夏だぞ~♪


宛名面
アンカーモチーフとロープなどマリンモチーフが素敵な
ブルーのマステもあって爽やか!
ぽんたさんからのお便りは いつも気分にしてもらえるんですよ


宛名面


切手もいつも楽しませて頂いてます☆
↓今回はこちらの切手

切手もお楽しみの一つ♪






そしてこちらはfujicoさんより♪

ふふふ
フリぺ使って作ったfujicoさんお手製封筒
涼しげな絵柄♪
私の元にも届きました

涼しげ~♪

そして封筒に合わせたブルー系の切手
デコレーションで貼られているのですが
この外国切手がまた素敵なんです
↓この絵柄もツボです

良い香りが漂ってきそう♪



宛名面も素敵がいっぱい

キュン♪


こちら本物切手、ペンギンで可愛い~

ペンギンちゃん


お友達特権でおねだりしてもらったシールに
fujicoさんが気を利かせ分けてくれた紙モノなどなど

このラッピングにあるレーシーなリボン
とっても可愛いんですけど
何だかお分かりになります?(笑)
紙のレーステープの使い終わった後の紙なんですよ~☆
さっすがfujicoさんでしょ
こんなヒラメキ
凡人には浮かびませんよ~

紙モノとお手紙♪


素敵な紙モノあれこれ~


こんなの♪



ぽんたさん、fujicoさん お二人とも素敵な夏のお便り 
ありがとうございました









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



クマとウサギはんこ

本で見た
切り絵のクマちゃんのデザインが可愛いかったので
それをはんこにしてみました♪

細かい部分はちょっと変えたけどね


こちら

切り絵デザインのクマちゃん♪


捺してみると こんな感じ♪

色違いにしてみました♪

アップでは・・・

こんな感じ♪


ちょっと後ろをついて行きたくなるでしょ
落書きしても面白いよ(笑)
↓階段のぼって どこ行くのかなぁ~☆
 クマの添乗員さんみたい!

こちらですよ~♪


そしてウサちゃんはんこ・・・
こちらは 指人形のウサちゃんなんです

指人形のウサちゃん♪


↓捺してみるとこんな感じ♪

こっちも手書きメッセージ入れて使うと
可愛いかな~なんて

こんな感じ♪


作りためてた消しはん紹介は これでひとまず全部終わりました
彫りたいモノは色々あるんだけど・・・
またそのうち









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



朝の散歩

世間では3連休なのに
我が家に一人、6連休の人がいます。
連休明け・・・一日だけ登校して
その後は夏休み

実は先週末からテスト期間で
娘が受けるテストの日は
今度の木曜だけ。
なので、先週金曜から
休みなのです。

娘と同じ学校の息子は
一年なので
まだ沢山の教科を選択しているため
テスト教科もたくさんあり・・・
当然、テスト期間は部活も休みなので
テスト勉強すればいいのに
中学と友達と遊んだり
家で勉強には関係ない本を読んだり
まったりしています

それに
プリントをなくして
友達に借りてコピーしてるし

信じられない行動ばかりです



さて、タイトルにあるように
ほぼ夏休みのような娘を誘って
この夏は
朝の散歩に行く事にしました

娘もバイトを始めてから
帰宅が遅いので、そのため夕食時間が
かなり遅く・・・3kgも太ってしまい
私は私で、ギューーーーッと絞らないといけない体型なので
この夏、頑張って歩いてみようと。

こちらは昨日の画像ですが・・・

うちの団地内

団地のメイン通り
この両脇に団地が段々に建っていて
画像は一番高い所に建つ棟の所から撮りました。


次は、いつだったか主人と散歩に出た時に
偶然見つけた児童公園ですが
昨日も住宅地を娘と歩いている時に
見つけ・・・日陰で一休み

児童公園

公園内に階段があり
階段上から見た見晴らし


こちらは、何度も紹介していますが
近くの大型公園です。

近所の公園

昨日は、遊歩道を通って
公園から公園を通り・・・住宅地も通って
「キレイな家~」と楽しく歩いて来ましたが
とにかく坂が多く、散歩でなく
散策に終わってしまったので
今朝は、近くの川沿いの平坦な道を
歩いて来ましたが
台風が近づいているせいか
湿気ある風が気持ち悪いのと
川沿いは工場ばかりで
なんとなく二人の会話も少なく・・・
昨日よりドッと疲れました。

多少、坂があっても
やはり緑の中を歩く方が
気持ち的に違う感じがしました。

まだ行った事もない公園も
たくさーんあるので
この夏は、早起きして
あちこち行って
スリムになれたらいいな~

でもウォーキングじゃなく
歩くペースが遅いから
散歩なので、スリムになれるかどうか


明日はのようなので
ひとまず散歩はお休みの予定











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

大量生産の行方・・・

先日、紹介した大量生産の
アフタヌーンティーのフリーペーパーで作った封筒・・・
どっさり投函し
みなさんのお手元に届いたようなので
紹介させて下さいね

どっさり投函しました!


宛名面の裏側は

全体にこんな感じデス☆

海外の使用済み切手と消しはんで作った“for you”は
全員の方に捺してあります。
水色のインクで夏らしさを出してみたけど・・・。


中は・・・『暑中お見舞い申し上げます
レースペーパーに市販スタンプと
ナチュラルキッチンで購入したマリンなスタンプを散らばせて・・・。

レースペーパーに!

余白に、お一人づつ
違う文面を思いつきで書いています

くだらない内容ばかりで
余計に暑さが増した方もいるかも
本当に申し訳ありません

おまけで
一言カードとタグを同封しました。

ほんの気持ち♪


手作りのクリップ、さくらんぼ、ハンカチの
消しはんを捺した一言カード

クリップ&さくらんぼ


手持ちの一言カードが人数分なかったので(←オィ)
お手紙大好きな方には、封筒など同封した方もいます


大勢の方に同時に投函したかったので
作業中は、こんな感じでした

テーブルにレースペーパーを並べ
ひたすらスタンプなどを捺したり
一言カードを並べて、消しはん捺したり・・・

流れ作業中(^^;)

しょぼいチマチマだけど
大量生産だったので
一人・・・達成感に浸ってます


この連休も暑い日が続いていますね。
体調には十分に気をつけて下さい












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

ラベル枠とアイビーはんこ

さて今日も消しはん紹介です

まずラベル枠はんこと№03はんこ作りました~☆
別に合わせて作った訳ではないのですが・・・
すっぽり入るので
↓こんな感じで 合わせても使えます♪

枠はんこと№はんこ

でも№の感じがいまいちで ちょっと気に入らない
作りなおしたいけど面倒で・・・
気がむいたら 再チャレンジ♪



・・・するかも知れません


コーヒー染めした無地シールに捺して
枠周りをチョキチョキ

良い色のラベル完成♪

いい感じ♪


そしてこちらはアイビーはんこ♪
↓こんなのです

アイビーちゃん♪


丸い形になるように3回捺すと
リースの様にも使えます

3回捺して♪

丸い木の実風は綿棒にインクのせて
適当にポチポチしました



↓こちらは2つ繋げて捺してみました♪
小さい鳥ちゃんは以前作った消しゴムはんこ☆

2つ繋げて♪


一言カードに
こっちの鳥ちゃんと文字は手持ちの既製品のはんこ☆
ずらして2回捺し♪

一言カードに♪

アイビーちゃん幅広く活用できるところがお気に入り









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



届いたポスカ&投函済みお手紙

おはようございます

暑い
朝は比較的、風が爽やかですが
日が高くなってくると
ジリジリと夏を感じます



                            



こちらも紹介が遅くなりましたが
ブログ友達のミウ☆さんから
頂いた、夏のポストカードです

ミウ☆さんより

お洗濯たくさんあっても
今の季節は一日・・・ぃぇ半日もあれば
カラッと乾いて、気持ちいいですよね

ミウ☆さん、早々な夏のポストカード
ありがとうございました




こちらは、私が送付したお手紙です

ぽんたさんへ

白クマちゃん

イニシャルスタンプ♪

最新号のアフタヌーンティーのフリーペーパーを見てて
この白クマちゃんを見た瞬間
動物好きな あの方へとひらめいて
チョキチョキせず
そのまま貼り付けました

まだ梅雨明け前だったので
PCで、あじさいの画像
そして文面もPCで、打ち込んだ
超手抜きなお手紙を
白くまちゃんの後ろに隠してあります

素敵なイニシャルスタンプは
ブログ友達のradynaさんから頂いた
大切なスタンプです







今日は久々に実家に行って来ます
いつ行ったきりかな~

昔はキレイ好きだった母・・・
ここ何年か年のせいか
片づけられない人になってしまい
すごい事になっているので
妹の仕事が休みだと言うので
姉妹で片づけしようと。

妹はすごい捨て魔で
いつもスッキリ暮らしているので
今日は捨てる気満々らしいけど
母は、なんでも置いておきたいタイプ

いきなり捨てたら
ショックな事があると
ご飯も食べれないくらいの人だから
その辺を上手に説得して
物を減らして来ようと思います。

今日、一日では無理だけど
少しだけでも
「やれば出来るんだから」と
褒めまくり
母の“やる気スイッチ”が入れば
いいな~

↑どこかの塾のフレーズ

息子にも、よく使う言葉です




暑いので、体調管理には
十分に気をつけて下さいね











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

雨傘はんこと鳥はんこ

また彫り彫りしていた消しゴムはんこが
たまってきたのでお披露目です

梅雨に入った頃に作っていたのですが
もう梅雨明けしちゃいましたね

雨傘のはんこ
無地ポスカに捺して・・・
梅雨明け前にギリギリでポス友さんの元に

↓こちらがそれ♪
小さな鳥ちゃんはんこは以前作ったもの☆
ドットは綿棒でポチポチと(笑)

ポスカ♪


傘をアップで・・・

傘♪


↓ポスカに使ったはんこ

使ったはんこ☆

雨傘はんこは あまり線を整えていません
結構ガタガタ・・・だけどその方が味わい出てる気がします

ってほんとかぁ~???
・・・私はそう思うって事で(笑)



そしてこちらは木にとまっている鳥のはんこ

鳥さんはんこ


クラフト紙に捺してみました~☆

こんな感じ♪

シックなインクが似合う大人可愛い鳥さんにしたくて

まずまず好みの出来です
鳥さんモチーフは好きなので
またペタペタ捺すのが楽しくなりそうです

他の消しはんは また次回に♪





yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



大量生産中

先週、梅雨明けした神奈川です
早くに梅雨入りした分・・・
早く梅雨明けしてくれたのは嬉しいけど
暑っ!!
すでに溶けそうです

それでも窓を開け放していると
回りに木々が多いせいか
いい風が入るので、子供達が帰宅するまでは
エアコン入れずに自然の風の中
またまたアフタヌーンティーのフリーペーパーで
封筒を大量生産中

封筒、大量生産中です!

これ以外にも作ってます(^^;)

オレンジジュースやアイスティーなど
涼し気な写真を使って
気分的に爽快気分

ちょっとUPにすると・・・

ちょっとUPで見ると・・・

麦わら帽子の写真、そして手作り消しはんの“for you”

使用済みの外国切手もコラージュ♪

使用済みの外国切手を
コラージュして

いつも、もらってくるフリーペーパー
結局 こうして封筒になる運命ばかり・・・。
他の使い道も課題です






昨日は、息子が歴史検定を受けるので
息子の付き添いで横浜まで

すっごい人混みの中、受験会場まで連れて行き
横浜ルミネに寄りたかったので
「帰りは、ルミネまで帰って来れる?」と聞くと
「無理」と言うので
急いでルミネで用事を済ませ
また受験会場の近くまで戻って
息子を待っていました。

地下街は多少、エアコンが効いていて
涼しかったけど
とにかく、すごい人

検定が終わってから
息子が唯一、知っているという
マクドナルドに行った

横浜でマクドナルドに行く事なかったので
「へ~、こんな所にあったの」と
新しい発見も

行き帰りの電車、マクドナルドで
まぁ~よく喋る喋る

ほとんどが部活の話が多いけどね
相変わらず・・・面白いです











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

買ったはんこで・・・

この前 購入したはんこちゃん達をペタペタして
作ったチマチマのご紹介です


一言カードを二つ折りにして
ウサちゃんはんことマステで簡単ミニカード♪
ちょっとしたお裾わけや
ちょこんと付けて使うと便利です

ミニミニカード♪


クラフト紙にはんこを捺して切手パンチ
作り置きしてラッピングなどに使います

切手もどき♪


↓消しゴムはんこで作ったラベル枠にペタリ☆
空白部分に書き込みも出来るので
楽しみ方も色々♪
もちろん こちらもたくさん作り置きしておくと
とっても便利なんです

消しゴムはんこも また幾つか彫り彫りしています♪
このラベル枠もその一つ・・・
また今度 お披露目しますね

ラベルはんこに・・・

こんな感じ♪

アップで♪


アップで♪


あ、前にも紹介したけど
はんこやポスカを購入した時に入っていた
ポストカードになってるショップカード
オレンジの長靴が本当にキュートで
飾って楽しんでいます ふふっ

明るい気分になれるよね


飾ったとこ♪









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





りんさんより♪

残念賞に当選された りんさんより
とっても素敵なお便りを頂戴しました~


こちら

素敵な雰囲気♪

↓宛名面もうっとりしちゃうんですよ~☆

切手も素敵~☆


りんさんの手作りカード
マステや素敵なスタンプがセンス良く捺されていて
ガン見しちゃいます

りんさんのハンドメイド♪

カード開くと・・・が出てきましたよ♪
楽しい仕掛けにワクワク

開くと・・・

こんなの♪

ラッピングも可愛い♪

中身は私の大好きな紙モノ
私がしたおまけの紙モノ以上ではありませんか!!
本当に貰ってもいいのでしょうか
なんて思いながらも手がのびます(笑)

キャハ

素敵な外国切手もあるよ~♪

↓特にコレなんて・・・もうドキュンです!

ツボだわ~


カード裏面に捺された
ホッと和むこのはんこ♪
もしや・・・りんさんの手作り消しゴムはんこでは!?

和みます♪


そしてお手紙の入った封筒もまた素敵なんです

封筒

↓残念賞に入れてた 私の作ったリースの消しはんも登場♪
こうして使って貰えるって嬉しい~

私の消しはんも発見!


りんさん お手紙ありがとうございました♪

それにしても私の周りには素敵なハンドメイドの達人達がいっぱい!
とっても幸せな事です









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





りょこさんより

++365color++ りょこさんのBlogにて
プレゼント企画をしていて
なんと当選しちゃいました。

そして、先日の150000hitのプレゼント企画
私からのプレゼントに
りょこさんが当選したので
今回、交換会という感じになってしまいましたが
それはそれで良かったです

私が送ったモノより
たくさんの可愛いモノが届いたので
紹介しますね

※今日は画像20枚以上あるので、重いかもスミマセン




では、では~
可愛いの連発ですよ~


まずは、りょこさんの手作り消しはんの名刺

りょこさんより名刺☆

ブログのURLも細かいけど、上手でビックリです


そして、プレゼントは素敵な木箱に入って届きました

素敵な木箱☆

もぉ~、この時点でキュート過ぎて
クラクラです


りょこさんのプレゼント企画に当たりました!

木箱のスタンプ① 木箱のスタンプ②
木箱のスタンプ③ 木箱の金具も可愛い~♪


メインの限定マステ

メインの限定マステ!!

リアルなお花がいっぱい描かれたマステに
うっとり

アルファベットのマステの方は
なんと、おまけだそうです
太っ腹だわね~

他にも、マステをいっぱい貼ってくれたシート2種

たくさんのマステ♪

切手風マステが可愛い~♪


可愛いお手紙もーーー

りょこさんより、お手紙♪


ここからは、りょこさんの手作りのモノ連発

木製ピンチ 木製ピンチにレース&スタンプ

手作りカード トリコロールの紐を引いてOPENする楽しいカード

手作りの消しはんでオリジナルポスカ 消しはんのカップケーキのポスカ&木製カトラリー

コーヒーフィルターのバッグ マルシェバッグのようなコーヒーフィルターのバッグ

消しはんで作った雲やキャンディーちゃん達! 消しはんで作った雲さん、キャンディーちゃん

ラベルシール 消しはんのクマちゃんはんこなど

手作りタグとシール 手作りタグとシール

こちらも手作りタグなど・・・!! こちらは厚手のある紙のタグ、皮タグなど


とてもいい香りがする香(左)と
チクチク縫い目が可愛いラッピング(右)

可愛いラッピングの中身は・・・?

たくさんのフレークシール!!!!! たくさんのフレークシール



りょこさん、可愛いプレゼント
たくさ~ん ありがとうございました

永久保存版の物がほとんどですが
シールなどは、使わせて頂きますね

素敵な木箱には何を入れようか・・・
しばらくニンマリしながら考えます

これからも仲良くして下さいね










緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

お買いもの♪

以前よりずっと欲しくて仕方なかった
「BOUS」のyukiさんのはんこゲットしました~

どれも本当に可愛いです

可愛いすぎるはんこ達♪


嬉しくって手にしてすぐに色々な物に
ペタペタしまくりでしたが
その紹介はまた今度ね


私 彼女のイラストの大ファンでして
大好きなポスカも もちろん購入です(笑)

とんがり帽子♪


スカート裾に蝶が・・・


ツインズ♪


クラシカルな雰囲気♪


色々なクロスが可愛い♪

↓中でも一番お気に入りポスカは
アップにして紹介しちゃいます

ねねねっ!!こんなに可愛いんです 

アップで♪


どのポスカの裏面もこんな風になってて
裏面まで目が離せませんよ~☆

裏面も可愛いの!




同封されていたポスカ仕立てのショップカード♪
これもとってもキュート

オレンジの長靴♪


テンション上がりまくり
可愛いモノに囲まれて いやらしい笑顔浮かべっぱなしの私です










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ぽんたさんより

またまた紹介が遅れましたが
ぽんたさんからのポストカードです

ウサギさん、ネズミさんなどの
動物さんのオーケストラ

動物さんのオーケストラ


ちょっとUPで・・・

~♪


切手もリスさんですよ~

可愛いリスさん!


お花のマステと外国の使用済み切手も
とっても素敵

image8780.jpg

image8779.jpg




こちらは
私が、ぽんたさんに送った
アフタヌーンティーの封筒を使って
手作りカードとポストカードを頂きました。

こちらも、ぽんたさんより

あじさいの切手が季節を感じますね

あじさいの切手
カード&ポスカ

ぽんたさんお手製カード

夏を先取りした手作りのカード、
パリマップのポスカ、
紅茶も頂きました

ぽんたさん、ありがとうございます


ぽんたさんのBlog←クリックするとジャンプします










緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

貰っちゃった♪

ブロ友のりょこさん企画に応募していまして
外れてがっかり・・・のはずが
りょこさんが 参加賞を用意してくれまして
ちゃっかり頂戴いたしました~☆
うれすぃ~い


こちら昨日届いた参加賞です
透明の袋から透けて見える感じがまたオシャレ~

届きました~☆


ペーパーナプキンに包まれた
タグもりょこさんの手作り!
↓可愛いでしょ♪

タグアップ♪


素敵なカード!こちらもハンドメイド♪

ハンドメイドカード♪

ジャジャ~ン

開くと・・・


そして・・・紙モノ

可愛いラッピングの中に・・・

たくさん可愛い紙モノが

ニンマリ♪

中でも注目~
↓こちらの 小さなカラフルキャンディーは
りょこさんが作った消しゴムはんこ捺したシールです☆
小さくて凄く可愛いの

可愛い~☆

後、ワックスペーパーに貼り付けた
お裾わけマステ♪
限定モノがいっぱいで見てるのも楽しい!

マステ色々♪

それと以前りょこさんが 私の誕生日に作ってくれていたカード
りょこさんのブログでアップしてくれてたのを
見せてもらってはいたのですが・・・
今回住所連絡もとりあったおかげで
と一緒に送ってくれたんです!
バンザ~イ

手にするとなおさら素敵

誕生日カード♪



お気に入りの飾り棚に飾っています

眺めて楽しみます♪



りょこさん いっぱいの素敵ありがとうございました
りょこさんのブログはこちら☆









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





お届けモノ

昨日 素敵なポスカが2枚届きました

仲良くさせてもらているブロ友の
ぽんたさんミウ☆さんからです


こちら ぽんたさんより
夕暮れ時のパリでしょうか
ブルーグレーに染まった感じが素敵です

エッフェル塔♪

↓チラ見せ♪
フランスからのお便りみたいでしょ

フランスからのお便りみたい!

切手は琉球衣装で夏ムード♪


夏♪



そしてこちらはミウ☆さんより
夏らしさ満載♪手作りポスカです!

夏らしさいっぱい!


↓見て見て!!
海パンくまちゃんやアイスのホームランバーのシールが(笑)


可愛い~☆

↓切手は華やかなポピー

ポピー♪

お二人とも素敵なお便り ありがとうございました




そしてfujicoさんからもね・・・

↓いつも頂くアフタヌーンティーのフリぺ

フリぺ♪


↓見覚えあります!
以前fujicoさんが購入していたポスカ
可愛いなぁ~と見ていたら・・・やって来てくれました

胸キュンな絵柄♪

こんな絵柄♪


他にも色々な紙モノ

紙モノ

Happyなお届けモノに元気をいただきました








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





プレゼント企画、送りました♪

おはようございます
fujicoです。

週末、プレゼント企画の品が
無事に当選されたりょこさんの手元に
着いたという事で
プレゼント内容を記録として
みなさんにもお披露目させて頂きます


りょこさんに送った手作りの

りょこさんへ♪

他に、チョコの空き箱に入れた紙モノのおまけ

チョコの空き箱

おまけ達!

外国の使用済み切手を数枚
葉っぱ型パンチ、切手パンチで抜いた紙モノ
素材集から印刷したバラ・・・など。


送付する際は、100均で購入した
花柄BOXに色々と詰めて
BOXにはリボンを掛けました

花柄BOXに詰めて・・・

白×水色のリボン



コラージュ封筒は
アフタヌーンティーのフリーペーパーを
台紙にして

台紙(表)

台紙(裏)

次に色紙で三角を作って・・・
台紙にペタン

image8658.jpg

image8659.jpg

image8660.jpg

写真をアルバムに貼るような感じに
三角の所にコラージュ封筒をはさみ込みました。

しばらく、このまま飾っても・・・



そして・・・
今回の150000hitプレゼント企画にご応募頂いた

・sao@様
・りぃはは様
・ぽんた様
・sakura様
・りん様
・li-sa*様
・ミウ☆様
・りょこ様
・emi様
・ちいさん様
・radyna様
・ako様
・May様

たくさんのコメント、じっくり読ませて頂きました
本当にありがとうございました

そっと見守って下さっている方々も
たくさんいて下さり
本当に感謝しています


こんな機会を与えて下さったのも
みなさんのお陰です。

「手作りで、何作ろう
何日か頭をひねり
工作続きの日々も楽しい時間でした

改めて、本当にありがとうございました


木製糸巻きイケアのメジャーりんご型画鋲
付箋と手作り箱付箋を入れたミニ封筒シール♪
Thank youカード☆Thank youカードの中身(一部)Thank youカードの蓋部分
コラージュ封筒①コラージュ封筒②手作りの袋(アフタヌーンのフリペにて)
バッグチャームおまけ♪花柄BOXに詰めて

          これからもよろしくお願いいたします



















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます





花柄BOXも
ちょっぴりおめかしして送りました。
興味ある方は追記より、ご覧下さいね


7月のポストカード♪

気がつけば7月です

今月のポストカードはこちらの2枚を選びました

クラフト地に
可愛い動物達・・・
すっきりシンプルなこんなポスカもいいでしょ?(笑)


癒されます♪

↓首に付けたベルやキノコの手書き風が
ちょっと可愛いかったりします

子羊(?)子ヤギ(?)


↓この羊、消しはんで作れそう♪

モコモコ羊♪


今回は額にレースペーパー入れて
白い比率を高くして少しでも涼しげに

だって毎日うんざりするくらいムシ暑いですものね

こんな感じ♪


全体で見ると黄色のお花モビールもあって
ポストカードコーナーはこんな感じ


少しひきで・・・

さて、暑さに負けず 7月も乗りきりましょう


後、この前のプレゼント企画残念賞当選のりんさんが
をブログで紹介して下さっています

りんさんの素敵なブログはこちら☆






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


手縫いで、シュシュ☆

こんばんは。fujicoです


とにかく、暑い神奈川です

お天気が良かったと思えば
すごい雷雨だったり・・・

梅雨明けも近いのかな~


先日、手芸屋さんの
ハギレコーナーで
こんな可愛い生地を見つけてしまいました

ハギレ買いました!

リバティ!!

リバティのハギレ
110cm巾の10cm・・・。

売り場に、リバティの生地で作ってあった
シュシュがとっても可愛くって
私にも出来そうな・・・
そんな予感がして生地は買ったものの・・・



道のりは険しかった




出来上がり(^^;)

これ、何回かほどいては縫って
ようやく出来上がったシュシュです

でも、なんだかダラ~ンとしてるので
もう少しギャザーを寄せて見ようかな~と思案中です。

手縫いでチクチク・・・
やっぱり苦手だぁ


なんか買った方が良かったような
どうなんでしょう?














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。