海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

大晦日

12月28日から、仕事が休みで
まとまった休みというのが嬉しく
朝は目覚ましかけずに
なんとも幸せな気分を味わっています。

そして大掃除というほど
ゴシゴシする箇所はないものの
捨て作業も兼ねて・・・
模様替えをしているアホな私

家の中をキチンと整え
新年を迎えるはずが
逆に、ひっちゃかめっちゃかになってます

子供達がバイトで留守にしてる事が多いので
一人で黙々と片づけに没頭出来るんですよ

空気は冷たいけど
お天気がいいのも、片づけ気分がUP

ま、なんでも気が向いた時にしか出来ない性格なので
こんな年末年始もいいかな


今年も新たにアドレス交換した
ブログ友達も増え
素敵な繋がりが増えました

この素敵な繋がりが
これからもずっと続きますように

のんびり更新ですが
来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎え下さいね。



さて・・・これから煮物、なます作りしよう













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






サンタさんから②

昨日の続きです♪
クリスマスもう一冊の方は・・・
こちらの写真集
すご~くオシャレなパリが凝縮されています

美味しいティータイムにゆっくりと眺めてリラックス
そんなのんびり癒されたい時に手をのばしたい
私の本棚にぜひとも揃えて置きたいそんな一冊

もうよく来てくれましたね~
顔がにやけて仕方ないくらい

市橋織江 PARIS

PARIS


ではまた ちょっとダケよぉ~♪

空



メリーゴーランド


素敵な風景


キレ~イ!


PARISっぽい♪

と、こんな感じなんです


PARISの空気感 感じて見たくなったでしょ?(笑)
私は既に骨抜きです



サンタがくれた 宝物の仲間入りです




                


今日のおまけ画像!
クリスマスイヴに食べたケーキ♪


イヴのケーキ♪






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









サンタさんから♪

クリスマス終わってしまいましたねぇ~



では今年サンタさんに頂戴したクリスマス
実はクリスマス一週間前くらいに
強引(?)にサンタを引っ張って行きゲットしたものです!
それは・・・↓の本2冊

クリスマスプレゼント♪


↓まず1冊目『花の妖精たち』愛蔵版

『花の妖精たち』愛蔵版

知ってますか?(若い方は知らないと思うけどさ)
子供のころチョコのおまけにこの妖精達のカードが入っていたんです。
私 集めていたんですよ~

懐かしいよ~


とっても素敵な妖精のイラストでね
それが本になってるなんてもう願ったり叶ったり


チラ見せ

こんな感じ♪


ひいらぎの妖精


可愛い♪


すずらんの妖精


↓このカード持ってた!お気に入りだったわ

クリスマスツリーの妖精


愛らしいイラストにうっとり!


ほんの一部だけどうっとりしちゃうイラストばかりでしょ



ページをめくる度に夢の世界に引き込まれます



画像が多くなったので
もう一冊の方は次回に紹介しますね♪

今年もサンタに感謝です




         


おまけ画像・・・23日に食べたケーキ
この日はタルト!そう・・・この日は。
何を意味するんでしょうね(笑)

タルト色々♪











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









X’mas from.yoko

すっかりクリスマスも終わって
街は一気にお正月ムード・・・

この切り替えが、なんとも嫌いです。
外国みたいにもっとクリスマスムードを楽しみたい
思うのは私だけかしら?


私もお友達から、たくさんのクリスマスカードを頂きました
紹介が遅くなってしまって、ごめんなさい

のんびりペースで紹介して行ったら
きっとお正月を迎えてしまいそうな感じですが
せめてブログの中だけでも
外国のようにクリスマスに浸って下さい


まずは、仲良しのyokoさん

仲良しになって・・・かれこれ何年?
子供が幼稚園に入る前に知り合って・・・
その子供達も高校生

子供達の成長と共に
私達の仲良し度もUPしています

可愛いラッピングの大きなBOX!

寺田順三さんのポスカのおまけ付きのラッピング

カードにお菓子もたくさんです!!

カード、以前の記事にあった
yokoさんお気に入りのお菓子もたくさんです

海辺の町からのカード♪

ロウソクをもった女の子☆

アップで!

開いた所♪

表と裏側♪

yuki*さんのスタンプも可愛いけど
家の形に切ったり、クリスマス柄のマステを
色々と組み合わせて
「さすが」という一言です

雪の結晶の切り抜きも貼り付けるのが
大変だったりするのに
たくさん貼ってくれてあり、感動です


そして、もう一つ・・・

そして、もう一つ(^^)/

yuki*さんのスタンプいっぱい♪

yuki*さんの個展でyokoさんが購入したスタンプを捺してくれた
シールをたくさんお裾分けしてもらいました。

yuki*さんの名刺も可愛いですよねーーー


yokoさん、本当にありがとうございます




まだまだ、お友達からのクリスマスカードの紹介続きますよ~
その後に私が送ったクリスマスカードも記録で載せたいので
やっぱりお正月に突入って感じになりそう

季節感ズレまくりですが
よろしかったら、お付き合い下さいね










緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






まだまだ素敵が届いてます♪

嬉しいことに昨日のイヴにも素敵なクリカが
続々と届いてハッピーな気分で過ごしています

まずはブロ友のりんさんより☆

東京アンティークの大きなサンタスタンプを捺して作った
素敵なポスカ♪
サンタさんの洋服にも薄く赤で色付け
シルバーのラメも木々や雪の結晶につけてあって
キラキラしててキレイなんです

りんさんより♪

↓宛名面も凄く可愛くデコレーションされています
チラリと見えているはんこ・・・
私も最近購入したもの!
私はまだ使ってないんだけど
こんな風に上手に使っていきたいです♪

可愛い♪



ブロ友のaki*さんより☆

aki*さんより

↓チラリと見えてるサンタが可愛いでしょ

チラッと覗くサンタ♪

カード開くと・・・

カード上部分


↓トナカイはaki*さんのイラスト。
お花の消しゴムはんこもaki*さん作品だよん♪
いつもとってもラブリーな作品で魅了してくれちゃいます

カード下部分♪


裏面も可愛いバンビ!

バンビちゃん♪




ラストはブロ友のりょこさんより☆

りょこさんより


↓登場したのはこちら
金のモールがクリスマスっぽいね

鼓動がはやまります・・・

中からこの包み♪
めちゃめちゃ可愛いラッピング

勿体無くて開けれない・・・

カードとエッフェル塔が素敵なボックス♪

クリカと箱☆

↓カード開いたところ♪

こんな感じ♪

りょこさん作の消しゴムはんこサンタ!
夜空にロマンチック~

素敵~☆

楽しいクリスマスコラージュ!

箱には色々お菓子と紙モノ

色々お菓子♪


紙モノ♪


最後に私のツボだったエッフェル塔の箱の全体像を♪
何入れて使おうかな♪

私のツボ♪



皆さんありがとうございました
凄く楽しいクリスマス迎えられました











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









クリスマス・イヴイブ☆

昨日のクリスマス・イヴイヴに
我が家は家族でクリスマスしました

と、言っても皆が揃う事はなかったけど・・・。



今年は珍しく手作りケーキです

モントンのチョコレートケーキ!

息子は、チョコレートケーキが好きなので
森永「モントン」を使って焼きました

うちの子供達が小さい頃は
コーティングチョコは付属になかったので
生クリームをコーティングしたりしていたけど
なんでもセットになっていて
混ぜて焼くだけの簡単で、とっても楽ですね。

ハンバーガーのような!?

焼きあがってから二枚に分けて、クリームをサンドした所

ここまでは順調だったんだけど・・・

付属のチョコレートを湯せんして
上からコーティングしたんだけど・・・

ぶさいくだ~(><)

超ぶさいく

切ってみたら、少しはまとも(?)

でも、お味は美味しかったです
(卵と牛乳とケーキミックスを混ぜただけなので当然なんだけど


チューリップの唐揚げも、たくさん作りました

チューリップの唐揚げ


そして、チョコレートケーキもいいけど
チーズケーキも食べたいよね~
今年は2つも作ったよ

ベイクドチーズケーキも!!

焼き上がり♪

焼き上がりの温かいチーズケーキも美味しかったけど
冷蔵庫で一晩置いて、今日の午前中に食べたら
しっとりして美味しかった~

一晩置いたら、美味しかった~♪


子供達が幼稚園の頃・・・
子供達が遊ぶのに、それぞれ親も付き添いで
親子で遊んでいた時は
スフレチーズケーキをよく焼いていて
yokoさんも美味しいと言ってくれ
評判良かったんですよ~

今回のベイクドチーズケーキは
クリームチーズの箱に書いてあるレシピを見て
作ったんだけど
材料を計量したり、少し面倒だけど
材料を混ぜて焼くだけなので簡単でした

家で食べるからと
クッキングシートを型に合わせて切らず
そのままなので
見た目は・・・ですが
久々のお菓子作り、楽しかったです

昨日は、娘に唐揚げの片栗粉をまぶしてもらったり
ちょっとお手伝いしてもらいましたが
珍しく頑張りました


クリスマスカード・・・
一緒にお手紙も添えたくて
昨日もまだ書き終わっていない分があり
まだ送付していないものもあります。

クリスマスが過ぎてからの送付になってしまいますが
どうか笑ってやって下さい



楽しいクリスマスをお過ごし下さいね















緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






クリカのオンパレード♪

お友達より届いたクリスマスカードのご紹介続きます
今日も画像たくさんですが 一緒に楽しんで下さいね


どれも本当に素敵なモノばかりなの

市販のカードも色々な種類があって購入するのにも
あれこれ目移りしながら迷ってしまいますよね・・・
そうして私の為に忙しいのに選んでくれたんだろうなぁ~
感激で胸がいっぱいになりました
本当にありがとう


ではではまずお花のお稽古一緒に通っているTちゃんより

とっても美し~いカードに
しばらく見とれてしまいました

凄くキレイ~♪



お次はfujicoさんを通してのお友達TAKEZOさんより

赤地にゴールドのツリーがインパクトある
ゴージャスなカード
カッコイイでしょ~

キラキラだよ~☆



そして・・・ブロ友のkei-chocoさんより
封筒も夢のある素敵なコラージュなんですよ


素敵なコラージュ♪


↓こういう可愛い演出に胸キュンです(表現の古臭さはお許しを!)

アップで!


裏面♪



!!何が入ってるの~


なんて素敵!!


ミニカードも可愛いの♪


↓ポストカードになったクリカ
ツリーはkei-chocoさんの消しゴムはんこ作品ですよ♪

クリカ♪

とっても細かくて言葉もありません!

アップ!


↓こちらのポスカは
「けしごむ・はんこ・てん」に出品されていたもの♪
可愛いでしょ

消しゴムはんこ展の・・・


お便りが書かれたポスカもkei-chocoさんの作られた
消しゴムはんこが捺されていて
kei-chocoファンの私にはもうウルウルものです!

可愛いポスカにお便り♪


特にこの縦に並んだマトちゃんメロメロの可愛さ

アップ♪



皆さんに頂戴したカードは・・・もう素敵なインテリア!
とっても楽しいクリスマスコーナーになってます
この下のコーナーに置いてるSさんに頂いたツリーが映ってないのが
残念なのですが・・・(それは前々回の記事でチェックしてね


飾ってます♪


Tちゃんクリカ♪


タケゾーさんからのクリカ☆


kei-chocoさんのクリカ☆


ちなみにこちらがSさんに頂いた

手作りツリー♪



今日はクリスマスイヴ☆
明日でクリスマス終わっちゃうなんて 寂しくない?
もう少し楽しんでいたいよぉ~









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









fujicoさんより☆

fujicoさんよりクリスマスが届きました~
忙しいのに fujicoさんらしいハンドメイドや
セレクトしてくれた贈りモノの数々が

ラッピングもいつも目が奪われる可愛さですっ


クリスマスプレゼント♪


包みから現れたのはこんな可愛い箱!
白のアクリル絵の具で塗って
その上 雪の結晶柄のスタンプを散らした
fujicoアレンジ
手が込んでて 脱帽ですよね☆


箱もfujicoアレンジ♪


箱の中にはたくさんのが入ってて
どれからお披露目しようか迷っちゃうくらい

まずは・・・やっぱりカード
可愛いタグも見えてて気になる~

ワクワク~

↓コラージュの天才と叫びたくなる
このオッシャーなポストカード風のクリカ

ポストカード仕立てのクリカ♪


うっとり~

↓こちらはコラージュ面の裏
タグにも使われていたfujicoさんが彫り彫りした消しはんが
ここにも!
『消しゴムはんこガール』の図案 やっぱり可愛い
fujicoさんのように上手に彫れるかわからないけど
私も彫ろうと思いました
ホント、私達好みが同じなんです(笑) 

可愛い♪



こんな可愛いトナカイも出てきましたよ~

トナカイ♪

↓fujicoさんが手を加えると
こんなに可愛く変身

fujico仕様♪



まだまだ続く

スズランのバスキューブとメニューボードのカードスタンド♪


嬉しい♪


可愛いポストカード♪

ポストカード♪


fujicoサンタに感謝ですぅ~




わかるかな?
トナカイとカード早速飾らせてもらいました

飾ってます☆












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







思いがけない・・・

続々と素敵なクリスマスカードが届いています!
本当に皆さんありがとうございます

順番にまたご紹介させていただきますね♪

12月初めに早目のクリスマス頂いた
ブロ友ののぼりさんより
今度は可愛いクリスマスポスカが届きました

↓こちらは私もブログを通して仲良くさせてもらっている
akiさんの消しはんポストカードをのぼりさんがおくって下さいました!
なんて可愛いんでしょ


可愛いポスカ♪


切手のリースにぶら下がったニャン子激可愛ですね

切手も可愛いのニャ~!


こっちの面も凄く可愛い♪


のぼりさん ありがとね~




                



そしてこちらの方からも思いがけないをいただきました
今年ご縁があって知り合えたSさんからです


こんなに可愛い袋のお届けモノ

可愛い♪


そ~っと開けると

白いフワモコリボンがかけられた胸がズキュンとなる
ラッピング

ドキドキ♪



クリスマスティーと手作りのクリカでした
グリーンと赤のクリスマスカラーでかわゆ~い


手作りのクリカ♪

でねでね・・・開くと凄いの!!
飛び出すリース切り紙で作ってあって
マステやはんこを使ったデコレーションも
マッチしてて本当に素敵

見事な切り絵!

他にも心温まるお手紙
もう嬉しくって

ジーン

並んだクリスマスシール!



↓こんなに可愛いツリーまで頂戴しました
手作り!?
シルバーに塗装された松ぼっくりに
可愛いビーズが付けられていて
何とも愛らしいなんです

羊ちゃんの横にツリーを置いてあげました


手作りツリー♪


羊ちゃんとの置き場所は・・・
イミテーショングリーンの隣の白い飾り棚のてっぺん!
ハイ もう飾って楽しませて頂いてます


飾ってます♪


Sさん、ありがとうございました
どうぞこれからも仲良くして下さいね!












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







今年のクリスマスカード☆

先週無事にお友達にクリスマスカード送付終え
届いたようですので
今日はお披露目です
たくさんの画像ですがお付き合いくださいね


今年は自分で消しゴムはんこ彫り彫り出来ませんでしたので
今月初めに大好きなyukiさんのはんこを
購入したものを使用してこんなカードを作りました~☆

今年のクリカ♪


色んなカラ―の色画用紙を使い
お家型のオーナメント風カードに♪
窓からyukiさんの可愛いはんこが見えてます
どのカードにも三角屋根のてっぺんに
パールの星型(セリアで前に購入したモノ)付けてます

例えば ソリに乗った男の子カード♪

こんな感じ♪


少しアップで


マステや雪の結晶柄などは一枚一枚違えていますので
全く同じカードはありません

↓これも一例です

開くと・・・


ソリに乗った男の子♪


キャンドル持った女の子カード♪

キャンドル持った女の子♪



開くと・・・


少しアップで♪


ツリーの飾りつけしている女の子♪


窓から見える女の子


開くと・・・

少しアップで


カードの裏面は切手パンチしたものでおめかし
これも色々柄や貼り方が個々で違います

裏面


透明袋に入れシール貼っただけのラッピング☆

こんなラッピング♪

カードを封筒に入れお届けです
封筒のカラーもマチマチですが
手持ちはんこをぺタペタしてクリスマスっぽくしたつもり

宛名面

裏



もう少しで楽しいクリスマス
待ち遠しいですね











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







ブッシュ・ド・ノエル

調理実習にて(娘)

今日の画像は
娘が調理実習で作った「ブッシュ・ド・ノエル」です

残念ながら、学校で試食して来たので
私は食べる事は出来ませんでしたが・・・
スポンジももちろん1から手作りで
ロールケーキを作って、表面にクリーム塗って
トッピングに、先生が“きのこの山”を買って来てくれたそう。


以前にも、お話しましたが
娘の学校の授業は90分授業なので
普通の学校の50分では出来ないメニューを作る時間があるせいか
かなり凝った物を作って、試食、片づけと出来るそうです。

表面は、娘とお友達で
フォークで木のように仕上げたそうです。

選択教科ですが、男子もいるそうで
ぜひ息子にも選択するように言ってます

料理出来るカッコイイ俳優さん・・・
向井くん、速水もこみちくんなど
今時の男子は何でも出来なくっちゃネ





ブログUP、コメント返信が
のんびりペースになっています。
ごめんなさい。

頂いたコメントは、目を通しておりますが
なかなか上手く時間が取れない日が続いています。


春から専門学校に通う娘・・・
月曜日の夕ご飯も当てに出来なくなるし・・・


来年こそは「時間の使い方」が
上手くなれるように
少しづつ・・・やってみようと思います。


こんな私ですが・・・
よろしくお願いします








緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






クリスマス色のフリぺ♪

先週頂戴していたのに紹介しそびれていたフリぺ
いつものようにfujicoさんが送ってくれてたんです


こちら

フリペいっぱい♪


アフタヌーンティーのフリペの他にも入れてくれてます!
前のこの時期は
特集もクリスマス関連品が盛り沢山で
見ていても凄く楽しいんですよね~

コラージュなどの素材にも使えそうだし
紙モノって嬉しい


クリスマス~♪


見てるだけでも楽しい気分!


キャスのカタログも可愛い

キャスのカタログ♪


キャスのチェックもいいわぁ~
サンタにお願いしたいけど
我が家のサンタには金額に制限あるから無理だな

欲しいなぁ~(笑)


美味しそうなケーキとか・・・

美味しそう♪


学生時代はクリスマスパーティーに何着て行こうとか
好みのショップに足を運んでいたけれど
今はパーティーもないよ

ファッション関係も載ってます☆


でも眺めながら 消しゴムはんこの図案にしたら可愛いかも
なんて考えたり(笑)


なかなか忙しくて近所のスーパーくらいしか
出かけてないので
こんな風に普段目にできない商品を
カタログやフリぺで楽しめる機会を与えてくれる
fujicoさんにとっても感謝しています

ありがと~











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





私にも♪

私にもブロ友のぽんたさんより素敵なお届けモノがキター!!
やっぱり私にも2通の封筒が
ダブルの幸せってこのことでしょうか


嬉しさも2倍♪

細かいところまで可愛いぞ~

ツボな絵柄


ソワソワしちゃいます~

赤いキラキラ封筒の中からは・・・クリスマスカード登場♪
可愛いサンタさんのパッケージの紅茶も入っていました~
 

クリスマスカード☆


↓中はfujicoさんとちょっと違うでしょ!
一人一人オリジナル仕様ですよ~

開くと・・・


手作りタグも可愛い

タグも手作りです

サンタもいるよ~

可愛い♪


もう1通の封筒はお手紙
見えるかな?
うっすら見えるのは便箋に
薄いグリーンのインクで
サンタの切手はんこが捺されています

サンタの切手はんこが捺しているよ


素敵なカード早速飾らせてもらいました
可愛い~

飾りました~



ぽんたさんありがと~










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








ぽんたさんよりクリスマスカード☆

今朝は寒かったですね

起きて、窓を開けただけで
顔が凍るかと思いました

もう12月も半ばですから
寒いのも当然なんですけどね


ブログを通じて仲良くしている
ぽんたさんから
可愛いクリスマスカードが届きました

ぽんたさんよりクリスマス★

クリスマスカード☆

可愛い手作りタグ♪

サンタさんが笑ってますよ~♪

封筒、カードも全部 ぽんたさんの手作りです

ぽんたさん、すごーい



そして、ポストにもう一つ
ぽんたさんからのお手紙も届いていました

同じ方から、同時に二つの郵便が届くなんて
初めての事で大興奮です

同時に届いたお手紙!!!

こちらもクリスマス一杯の宛名面!

ヒイラギのマステが可愛い~☆

ロングレターの文面は、家族の事や子育ての事・・・
そして、いつも私の事を励ましてくれます

読んでほっこりしてしまう
本当に嬉しいお手紙です


すごく嬉しい気持ちを
上手に表せないけど・・・
本当にお手紙を読んだ後は
「頑張ろう」て思います。

ぽんたさん、本当にありがとうございます












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






ケンタの・・・

先週大好きな「くまのがっこう」シリーズの
食器3点セットにつられ買いに行って来ましたよ
そう!ケンタッキーへです


もちろんチキンも大好きなので
久々のケンタに テンションもあがりました


食器が入っているボックスもとっても可愛いかったです
飾っておきたいくらい


可愛い~♪


側面の柄


側面♪


こんな柄です♪


↓この面だけがちょっと(真後ろですが)

残念!



開くと・・・またまた可愛いくまちゃん達が

開いたところも可愛い図柄が♪


こんな文字入り♪


↓この3点が入っています

3点が入っています♪



お皿の柄


ボールの柄♪

マグ♪


ちょっとぼやけてて分かりにくいかも知れませんが
可愛いこと間違いなし

私専用の食器として使います









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





紅葉

週末、娘と紅葉を見に行って来ました

今年は桜木町駅から歩いて少しの
伊勢山皇大神宮へ。

紅葉を見に行って来ました♪

伊勢山皇大神宮

七五三に来ていた子供が何組かいました!

横浜の海も見えました!

鳥居の反対側には横浜ベイブリッジも見えました~


その後は、桜木町駅まで戻り・・・

桜木町駅・・・撮ってみた(^^;)

桜木町駅前すぐ

昨年、オープンした『コレットマーレ』(左の建物)を
プラプラして
「大釜ごはん 銀のつぶら」にて炊き立てご飯を

メロウの煮魚定食(1000円)

鳥の唐揚げおろしポン酢定食(980円)

娘は、メロウの煮魚定食(わかめご飯)
私は週替わり定食の鳥の唐揚げおろしポン酢定食(十穀米)を頂きました。

みなとみらいの観覧車



こちらは横浜北部にて。
阪急にある観覧車と、その近くにある結婚式場

横浜北部にある観覧車

結婚式場のライトアップがキレイでした~☆

ライトアップがキレイでした



紅葉より二人で雑貨屋さんで
「キャー、これ可愛い」てやってる方が多かったような

途中、スタバでお茶もして楽しかった~
基本、二人席ばかりが並んでるスペースに
娘と向き合って座っていたんですが・・・

隣に私より年配のおば様数名が来て
「椅子に半分づつ座ればいいわよね」とやってるので
私と娘で席を立ったら
「あら~ お気遣いなく~。ゆっくりして行っていいのよ」て。

ぃゃ、普通は気ぃ遣うっしょ
てか・・・ここはアナタ達の家じゃないし

娘とのお出掛けも今後・・・
少なくなっていくと思うので
今のうちに楽しんでおかないとね




コメントのお返事がなかなか出来ず
本当にごめんなさい。
ゆっくりお返事書きますので
のんびりお待ち下さいませ











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






りぃははさんより

12月に入り・・・
本格的に寒い日が続いていますね

風邪などひいていませんか?


寒いのが苦手なので
仕事に行くのも、しんどいな~と思う日もあるけど
忙しい時期も先週ぐらいで終わり
今週ぐらいから、少し余裕ある・・・かな

仕事に行き始めの頃は
色々と気合入れていましたが
今は仕事に行く以外の事が、かーなーりー億劫になってます。

娘が作ってくれるご飯以外は
パスタ、チャーハンなど
ろくなご飯を作っていないような気がします。

反省ばかりです



そんな所に、とっても嬉しいが届きました

プログ友達のりぃははさんのプレゼント企画で
なんと当選して
早々に届いていたのですが、紹介が遅くなってしまいました


可愛いプレゼントは、こちら

りぃははさんより


りぃははさんは羊毛フェルト、編み物
そしてDIYなどの大工さんもやってしまう
素敵な方なんですよ~
季節ごとに可愛い模様替えもしていて
本当に尊敬です

手作りの羊毛フェルト①

手作りの羊毛フェルト②

手作りの羊毛フェルト③

美味しそうなクッキーやタルト

羊毛フェルトが乗ってる白い板も、りぃははさんの手作りです

温もりある板がお気に入りです♪

こちらの壁板風の白いのと、バラのリースも頂きました

ミニバラのリース☆


ガラスの飾り棚の上に飾ってみました

ここに飾りました!

ニンマリ~(^^)

ほっこりするコーナーが出来て
ニンマリしています


りぃははさん、ありがとうございます



りぃははさんのブログは→こちらより


















緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






クリスマスの飾り棚♪

11月の終わり頃にやっと我が家の飾り棚を
クリスマス仕様に模様替えしました~



今回は小さなクリスマスグッズのみ
ほんのちょっぴり出して飾っただけなんですけどね
忙しかったし今年はもうこれでいいかと


とりあえずこんな感じに

クリスマスに模様替え♪


ではでは少しアップで・・・
今までポストカードを飾っていた所は
手持ちのクリスマスカードにチェンジ♪

クリスマスカード飾りました☆


飾り棚は・・・
一番上の段には以前紹介した
可愛かった赤いお菓子の箱(中身はもう食べ終わってます♪)
セリアで購入したスノードームなど

上から二段目は サンタや松ぼっくりキャンドルを


こんな感じ♪


正面から



ちょっとクリスマスしてるでしょ♪


↓一番下の段☆
小さなツリーや小さなの箱などがあります
小さなはfujicoさんの手作り

小さなツリー



トナカイがいないので・・・鹿ちゃんで我慢

鹿ちゃん登場♪


今年はホントちょっぴりだけでしたが
それでも この辺りから見ると
ポストカードコーナーの額に入った
雪だるまちゃんやトナカイも見え
クリスマスの雰囲気は味わえるので一応満足しています



クリスマス楽しんでます!












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







行ってきました~♪

大好きなBOUSのyukiさんの「小さな個展」初日の1日
私もいってきました


初めてのお店だったのですが
須磨の水族園の近くだったので迷わず行く事ができました。

とても小さなお店だったのにもかかわらず
私が着いた開店5分前にはもうすでに
15人位の行列が出来ていました

やっぱりyukiさん人気って凄い~!!


15人も入れば満員状態で
はんこが置いてあるコーナーは人だかりで
後ろから そーっと手を伸ばしながら
幾つかゲットしてきました

それでも買えなかったはんこもあり
残念でしたが
いつもは ネットでしか購入できないし
目で見て買えるのは嬉しいですよね
こんな機会は滅多にないだろうから
奮発して色々購入しちゃいました


こちら購入したクリスマスや冬シーズンに使えるはんこ☆


冬はんこ♪


↓パッケージもとても可愛かったよ

可愛い♪


冬シーズンモノではないけれど・・・こんなのも
ついつい手が伸びるのも仕方ないでしょ(笑)

こっちも可愛いよね~♪


あとね・・・cokettiのストラップ
私が選んだのはコレ!
超キュートでしょ

ストラップ♪



後ろ姿♪


もちろんcokettiもしっかり購入
我が家の和み雑貨に仲間入りです
このグリーンに心奪われてしまいました
ハッキリ言ってメロメロですよ~

koketti♪


後ろ姿♪

yukiさんのはんこが捺せるコーナーもあり
頑張って持って行ってた白地の無地葉書やシールに
ペタペタしてきましたが・・・
ここもいっぱいでした

ペタペタ捺してきました~!



コーヒー染めのシールにも☆


↓こんなに可愛い名刺も置いてあったので貰ってきました(笑)
その後ろに 小さなはんこを捺して

こんな可愛い名刺も♪


とにかく小さな場所に人がいっぱいで
すれ違うのもやっとだし
はんこ捺すのも小さなスペースなので
ほんとはせっかくの機会だからもっと捺したかったんだけど
皆さん待っていらしたので
思いっきり心ゆくまで捺せなかった事が
ちょっとばかり残念だったかな


今ね~
今回購入したはんこを使って
クリスマスカード作りしています
これがね・・・自分で言うのもなんだけど
結構可愛いんだ











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







蓮根と鶏ひき肉の炒め煮

蓮根と鶏ひき肉の炒め煮

すっかり寒くなり
朝はなかなか起きれず・・・
週初めの仕事は、なんとなく足取り重いけど
仕事帰りはルンルン

今夜も我が家の娘が
こんなに美味しいご飯を作ってくれました

・蓮根と鶏ひき肉の炒め煮
・大根と油揚げのみそ汁

和食大好きな娘なので
作るメニューも、もちろんお醤油味です

学校&バイトが休みなのに
エコバッグを持って、スーパーだけに行く女子高生

こんなんでいいんでしょうか~



先週は私、健康診断がありバリュウム飲みました
前回、飲んだのはずい分と前で
その時は、すんなり飲めず
検査後は気分悪くなったので
それからバリュウム検査はパスしていたんですが
今回はセットになっていてパス出来なくて
仕方なし・・・ですが
私の前に並んでいた方達は
平気で飲み干し、検査を受けているのに
私の所で支えてしまい
後ろの方達にご迷惑を掛けてしまいました

「は~、次はパスしたいな・・・。」と思って帰宅したら
次の健診の予約用紙が届いていました。

勘弁してよ~って感じでした


世の中には検査を受けていても
見つからない病気もあるけど
やっぱり検査は受けておいた方がいいと思うから
仕方なく、次回も受けるけど
やっぱりバリュウムは気が重いですね

検査結果は、後日 送付されるんですが
視力がすごく悪くなっていてビックリ

右 0.7
左 0.8

ちなみに昨年の検査時は両方ともに1.0でした

見えづらいとは思っていたけど
運転免許の更新では、両目で検査するので
特に問題はなかったので
安心していたんだけど
メガネした方がいいのかな?

老眼もちょっと気になります。
眼科を受診するべきかな?

気分は高校生なんだけどな~



寒さも本格的になって来ましたね。
風邪などに十分に気をつけて下さ~い













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






早目のクリスマスが来た~♪

仲良くさせてもらっているブロ友のぼりさんより
少し早目のクリスマスいただきました

ティータイムのお茶や可愛いハイソックス
シールにお手紙と盛り沢山です
素敵な
危うく娘にハイソックス奪われそうになりましたが
死守しました


わぁお~♪


可愛いクリスマスシールもいっぱい♪

クリスマスシールもいっぱい♪

シールが入っていた透明のチャック付き袋も
可愛いはんこが捺してあります。
特に可愛かったこのシールをアップで

可愛いよね~



お手紙の便箋もメロメロになっちゃうくらい
とっても可愛いんです

カワユス~!


早目にクリスマスがやって来たようで
ワクワク幸せな気分にさせてもらいました!
のぼりさん本当にありがとうございました



                



さてこの前 お誕生日を迎えられたブロ友のぽんたさんに
私も心ばかりのを送ったので記録の為にも
ご紹介させて下さいね

まずは・・・Birthdayカード

Birthdayカード♪


開くとこんな感じ♪


カードの表紙に使った消しゴムはんこは
手持ちの図案本より今回のお誕生日にと
彫り彫りしたもので
これもぽんたさんのお誕生日の一つにさせてもらいました


消しゴムはんこ☆


↓無地ポスカにコラージュして裏にメッセージを♪

コラージュポスカ♪

お気に入りクッキーもどうぞ


お気に入りクッキーもね!


これらをこちらの箱に詰め合わせてラッピング

気持ちだけは詰め込んで♪


おめでとう~♪



お祝いの気持ちだけは ぽんたさんにも届いたようで
喜んでもらい良かったです










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







12月のポストカード☆

12月ですね~
もうすぐクリスマスですよ
今月のポスカは クリスマスらしいこちら

クリスマス~☆


雪だるまと赤鼻のトナカイ
どちらも温もりのあるポスカでしょ


雪だるまちゃんポスカ

雪だるまちゃん♪


↓縁取られたグリーンのステッチも可愛いでしょ

グリーンステッチ♪



赤鼻のトナカイ君ポスカ

赤鼻のトナカイ君♪

↓こちらは赤いステッチ!

赤いステッチ♪


どちらの裏面も可愛いの

隅っこにもイラスト♪



↓これでお家もクリスマス~

額に入れた様子♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







該当の記事は見つかりませんでした。