海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

修学旅行で♪

今朝は山梨や神奈川の方で大きな地震があり
そちらにお住まいの方はどんなに怖かったかと思います。
震度5の揺れ・・・ゾッとします
そちらにお友達もいるし 心配です。
どうぞ 気を付けて下さいね。


                

先週の水曜に北海道に修学旅行に行っていた息子が帰宅。

まずまず楽しかったようなので 良かったじゃないって
ところなのですが・・・
とにかく ちょっと(?)変わっているので
毎日先生に怒られていたらしいです


スキーがメインの修学旅行。
初心者クラスに入ったらしのですが
思うように滑れない・・・は普通ですが
インストラクターの先生が付いて来てと言って滑って行った後
普通の子なら一生懸命探しながら付いて行こうとするでしょ!
ところが うちのマイペース息子は
あれ?見当たらなくなったからもういいやと
個人で別行動を始めてしまう訳です
何度かそんなことがあって以来
先生の目の前が息子の定位置になり
ずっと監視されてるようだったと

しかも最終日は起床時間より30分も寝坊したとか・・・
保健係で班員の健康チェック連絡にもかなり遅れ
「何してたんだ!?」と怒った先生に一言「寝坊」
「何時起きたんだ」と聞いた先生も
「今さっき」の返答に呆れてたとか。
同じ部屋の二人は早起きしすぎて二度寝してしまって
結局三人とも寝坊という・・・

とにかく 色々あった修学旅行のようでした


買ってきたお土産・・・なんだけど
やっぱりへんてこりんなモノが。

ずっと欲しかったガチャガチャがあってなぁ~
超テンション高く話してくれましたが

・・・・・

なんだこりゃ~


自分の好きなアイドルが集めている
土下座ストラップだそうです。

ピンクのおばさん(?)のをあげると言われましたが
悪いとは思ったけど
「好みじゃないからいいわ」と
断りました

↓ちなみにコレは一番まともに見えるサラリーマンバージョン
でも可愛くないわ

土下座ストラップ


土下座ストラップは断ったけど
私好みのいいものみっけ

興味なかったのかお菓子を買った土産物袋に
無造作に入っていたのがこちら
白い恋人パークでお菓子買ったらくれたんだって!

ポストカード♪

これが欲しいと言ったらどうせいらないからあげるけど
ストラップは本当にいらないの?
どうも納得いかなかったようです。
ストラップはどっちかと言うと迷惑なんですけど


お姉ちゃんには・・・こちらの3点!

姉に♪

↓ハックマン
一応お守りってあるし
お姉ちゃんの受験が上手くいくように願ってくれてるみたい。


ハックマン


お姉ちゃんが気に入ったのはこちら♪
木彫りの熊にカピバラが乗っかってる。
早速学校鞄に付けていましたよ

木彫りの熊にカピバラ♪

緑の「まりもっこり」は付ける勇気ないわぁ~って
言いながらも 勉強の合間に
「ちょっと馬鹿にしてるん?」とか話しかけたり
アノ部分を引っ張ってまりもっこりを振動させ
寛いでるみたいです


あ、言い忘れていましたが
主人にも土下座ストラップいる?って聞いていましたが
断られていました(笑)


白い恋人パークの冊子があったので
ちょっとペラペラ見せてもらいました

案内冊子


↓ここのソフトクリームが美味しかったんだって!

美味しかったらしいよ~

↓行ってみたいなぁ~
息子は全然興味なかったみたいだけどね。

私も行きたい~♪


アンティーク♪



他にも芸能人のサインがいっぱいあるラーメン屋で食べた
ラーメンが美味しかったとか
ジンギスカンは口に合わなかったとか
色んな話をしてくれました


最後の修学旅行も無事終わりました~









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






昨夜の雪は夜中にはやんで
今朝には、かき氷になっています

朝方、新聞配達や出勤の人なのか
ジャリジャリという足音で
早くに目が覚めてしまいました


それでも滅多に雪が積もる事もないので
記念撮影を
子供か


ベランダ側の窓を開けると
団地の棟と棟の間にある芝生の所が真っ白

真っ白!!

ちょっと角度を変えて・・・

すごい雪!!
(洗濯干しが写って生活感あって、すみません。)

車の上も雪~!



私が仕事に行く時間は
まだ先だけど・・・勇気要るなぁ


みなさんも足元、気をつけて下さいね








緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






yokoさんのお誕生日に☆

こんばんは fujicoです。

今、外は積もってます

降ってくれるとワクワクするんだけど
明日の事を思うと・・・困るよね~

ちょっとの雪でも交通マヒしてしまう関東なので
明朝は早めに出掛けなきゃダメかな~とか
道路が凍結していたら大変とか・・・。

うちの辺り、坂もあるんだょ





ところで・・・
yokoさんが紹介してくれてますが
私から送ったお誕生日ですが
記録のために載せます。


毎月、もらってくる
アフタヌーンティーのフリーペーパー

大事にしすぎて
消耗出来てないので
今年はたくさん使うぞーて事で
箱の上蓋と箱の部分に
フリーペーパーの表紙でリメイクしてみました

アフタヌーンティーのフリペの表紙を使って・・・

裏表紙も使ってみた・・・

2012.1月号の表紙は
m&m&m’sさんの春爛漫コラージュの表紙になってます

とっても素敵ですよね~

箱のリメイクした所なんだけど・・・

プロの方々の素敵なコラージュに
厚かましくも・・・

オリジナルティーを出したがる(^^;)

どうにかしてオリジナルティーを出したくなって
パンジーの切り抜き、レースシールも隅の方に貼ってみました。

こういうのが“fujicoワールド”なんでしょうかね~

箱、完成です!


近所に東京アンティークさんのスタンプや雑貨など
たくさん扱う可愛~い雑貨屋さんが出来たので
可愛い糸巻き5枚入りのうち
3枚をお裾分け

東京アンティークの糸巻き♪

ポストカードに糸巻きが止まるように
テグスで巻いて固定しています。
送付時にも、このままの状態をキープです

お誕生日カードは
本物のバラじゃなくて申し訳ないんだけど・・・

お誕生日カード☆

気持ちは、手に持ちきれないほどのバラと言う事にしてもらいましょう


「一人コラージュの会」お裾分け

お裾分け♪

アップで見ると・・・(^^;)

お誕生日なのに、お裾分けばかりですが
yokoさんの記事に載っている
白い鳥かごモチーフのは、ちゃんとしたプレゼントです


今年は年明けにズレ込んでしまった
年賀状製作・・・
yokoさんのプレゼント製作・・・と
なんだかんだとチマチマやってて
忙しくしている娘に
「チマチマ出来て、いいね」と言われるくらい。

なんか追われてるチマチマなので
アイディアがいまいち浮かんでないけど
楽しんで作ったので
yokoさんにも楽しんでもらえたようです


yokoさんにとって素敵な1年でありますように

気持ちだけは、たくさ~んお届けました














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






fujicoさんから♪

昨日紹介できなかったのですが
fujicoさんからも素敵なBirthdayが届いていたんです


普段なら子供達が学校帰りにポストを
覗いて来てくれるのですが
土曜日だったので主人が夜に持ちかえってくるまで
気がつきませんでした


ラッピングにもうっとりのfujicoワールドに
クラクラしちゃいますよ


いつも送ってくれているアフタヌーンティーのフリぺと一緒に
こちらの

fujicoさんから♪


包みを開くと また可愛い箱が登場!
箱もfujicoさんオリジナル

箱も可愛い~♪

キラキラ!


では順番に紹介していきますね♪
まず糸巻き
可愛くラッピングされているのでとても出せないわ~!
このまま飾ってよっと(笑)
実は・・・東京アンティークさんではんこ購入した時に
一つだけ柄は選べないけどおまけで貰える時があって
その時に貰ったのが 右下に見える楽譜の糸巻きだったの。
他は持ってなかったので ヤッター!!って感じです

糸巻き♪

お次は可愛いスミレがついた袋を・・・

造花が付いてて可愛い♪

中には 小さなモチーフの白い鳥かご
ツボだわ

鳥かご


黒地にバラが素敵なBirthdayカード
大人ロマンチックで素敵~

手作りカード


これがぽんたさんに頂いたフォトスタンドにピッタリなの

うっとり~


fujicoさんコラージュの紙モノと あのワイン染めしたレースペーパー
ふふふ・・・にやけちゃいますね

紙モノ♪




私ってばfujicoさんのお友達でもありますけど 
fujicoワールドにハマっている1ファンでもあるので
とってもワクワクさせてもらいました~

fujicoさんありがとう
 










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






捨てられないモノ

木曜日・・・
美味しいランチを食べたり元気だったのに
娘が熱を出して
昨日の金曜日は学校をお休みしました

熱が出ると、一気に食欲がなくなるんだけど
おかゆが好きなので作りました~

捨てられないモノ

この器・・・
娘が生まれて、離乳食を始めた頃に買ったモノです。

直火で使える所がポイントです

ご飯茶碗一杯分ぐらいの容量ですが
離乳食の時は
ご飯少し、みじん切りにした野菜を一回分づつ冷凍しておいて
一緒にグズグズ煮込んでました

あまり活躍する事のない器なんだけど
「離乳食作ってたな~」なんて思い出にふけって
捨てられなくって・・・



娘の具合は
熱が高かったので病院へ行って
インフルエンザの検査を受けたけど
ただの風邪だそうです

昨日も今日も爆睡してるので
疲れが出たのかも?

今日は雪は降らなかったけど
一日中、冷たい雨
本当に寒かったですね。

来週もまた乾燥した日が続くそうです。
体調管理に注意して過ごして下さいね


















緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






Birthdayプレゼント♪

お久しぶりです yokoです

最近すっごく忙しい日々を過ごしています。
とにかくスケジュールに追われ
おまけに少し体調も崩してしまって
ブログにアップしたいことは色々あるのですが
その時間もとれなくて・・・


そんな風にバタバタして過ごしていたので
こんな素敵な贈り物が届くまで
すっかり忘れてしまっていました!

私ってば お誕生日~




ブロ友のぽんたさんより頂いちゃいました~

可愛い包み♪

中からはいっぱいのがわんさか


色々~♪


ぽんたさんの愛情たっぷり手作りカード
めちゃ可愛いの


手作りカード♪

開くとベルを鳴らす可愛いリースが

開くと・・・また素敵♪


あったか~いモコモコ靴下にブランコになったフォトスタンド
フォトスタンドには私好みのポスカまで挟んでくれています!


フォトスタンドとポスカ

リスや鳥のポスカ

↓フォトスタンドはユラユラ揺れるブランコに
なっていて凄くオシャレ


キュートなハート枠♪


↓これ凄いの!ぽんたさんの手編みなんです
感激です
色もピンクで可愛くって 大事に使わせてもらいますね

手編みなの!

入浴剤も嬉しい~

入浴剤


シールや紙モノも沢山!

シール

紙モノお裾わけ♪

ぽんたさんからの山盛りに囲まれ
しばし忙しかったのも忘れ
夢うつつ状態に(笑)






そして大学時代からの友人Kちゃんからは・・・
今年受験生の娘がいることを知っているので
が来るようにお菓子の福袋を届けてくれました~


福を呼ぶよ~♪


たっぷりの2箱の中に色んなお菓子が色々♪

ニンマリ♪

一部ですがこんなのが入っています

美味しそう♪

毎年美味しいに感謝


こうしてお祝いしてくれるお友達に恵まれとっても幸せです
ぽんたさん、Kちゃん心からありがとう









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









またまたランチ♪

先週(木)にも
アフタヌーンティーでランチして来たのに
昨日も娘とランチして来ました

先週、娘がランチの後に
専門学校の入学式に着て行くスーツを買うと見てまわったのですが
お財布の中が淋しかったので
また次回にしようと言って帰って来たんです。

木曜日は午前中で授業が終わるので
また昨日も待ち合わせをして
まずは腹ごしらえ


お気に入りのラ・メゾン
「スモークサーモンとチーズクリームサンドランチ」を注文しました


(携帯画像なので反射しちゃってます

20120.1.19 ラ・メゾン ランチ

クロワッサンに、スモークサーモンとチーズクリーム、トマト、レタスが
サンドされていて、とても美味しかったです

クロワッサンサンドの他に
スープ、生野菜サラダ、ペンネパスタなどあり
ランチプレートだけでも
おなか一杯だったけど
やっぱり、ここのタルトは我慢出来ません

モンブラン

あまおうのベイクドレアチーズケーキ

私はモンブランのタルト
娘は季節限定のあまおうのベイクドレアチーズケーキ

うふふふ

甘いのを食べると幸せだよね~


学校での事、バイト先の新人さんの話
最近、兵庫に住む友達とメールしたようで
めっちゃ関西弁メールしたとか
他愛もない話だけど、なんだかんだと爆笑でした




そして、こちらはベルメゾンHPからの
キレイなモデルさんの画像ですが・・・

黒スーツ

娘も、まさにこんな風な
黒ジャケット、黒パンツ、黒スカート、白のブラウスの4点セットのスーツを
購入して来ました

私が言うのもなんだけど・・・
背があるから
こういうパンツスーツが、また似合うんだな~

靴は黒エナメルのヒールを持ってるから、いいんだけど
「バッグはどうするの?」と話してました。

どんなバッグがいいんでしょうかね~












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






レースペーパー染め♪

乾燥して寒い日が続いていますね
みなさん、風邪などひいていませんか?

我が家は今の所、みんな元気にしています

普段の寝不足(?)で
週末はついつい目覚ましを掛けないで朝寝坊を
心ゆくまで楽しんだり、お昼寝もしたり
どんだけ寝るんだというぐらい
週末はダラダラ過ごしてしまいました


何度か
レースペーパーやラベルシールなど
紅茶染めはした事あったけど

この間・・・
レースペーパーをこんなに可愛く変身させちゃいました

変身~!

可愛い~♪

赤ワインに漬け込んでみました

暖房入れてるから、外に干さず
室内ですぐに乾いて
とっても可愛いく出来ました

とりあえず、娘にも少しお裾分け~


今年は、どっさり集めた紙モノを消耗しようと
昨日の夜になってから
一人コラージュの会を開いてみたり・・・

一人コラージュの会

少しだけチマチマやってます(^^;)



ま~ユルユルと過ごしています














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます







アフタヌーンティーにて

アフタヌーンティー サラダボール

『ローストチキンとチーズブレッドのサラダサンド』

カリッと焼き上げたローストチキンと焼きたけのこのマリネ、たっぷりのグリーン野菜に
チーズブレッドを合わせたサラダサンドです。
スモーキーな味わいのドレッシングとともにお召し上がりください。




↑アフタヌーンティーHPより画像とメニュー紹介引用



昨日までの寒気が少しは緩み
今朝は朝から日差しが暖かいです


昨日、娘は午前授業だったので
アフタヌーンティーで二人でランチして来ました

娘は、生野菜たっぷりのサラダボールが大好きで
「行きたいな~」と。

私も同じモノと紅茶を注文し
まさに上の画像そのものでした

紅茶はポットで出てくるので
たっぷり飲めるのも嬉しいです

肝心のサラダボールの方は
見た目・・・おなかいっぱいになるかな?と思っていたけど
パンと鶏肉も以外に入ってて
全体にシーザーサラダのような
チーズ風味のドレッシングがかかってていたけど
とてもサッパリとして、美味しかったです


ランチの後は、アフタヌーンティーの雑貨を
二人で「コレ、可愛い~」と連発して
グルッと見てまわり(←買わない
楽しいひとときでした








緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます







本の記録

昨年は図書館にコンスタントに通い続け
久しぶりに思いっきり本を楽しんだのでした!
今日は私の勝手な読書記録ですがお付き合い下さいね☆




一昨年よりハマっていた続きもの・・・

『ルーンの子供たち 冬の剣』③


『ルーンの子供たち DEMONIC』①~⑤



お菓子探偵ハンナシリーズこれも大好きなシリーズ♪
これ読む度にハンナのお店が本当にあったらなぁ~と・・・
美味しいクッキーにそそられっぱなしです


『レモンメレンゲ・パイが隠している』
『ファッジ・カップケーキは怒っている』
『シュガークッキーが凍えている』
『ピーチコブラーは嘘をつく』
『チェリ・ーチーズケーキが演じている』
『キャロットケーキがだましている』
『キーライム・パイはため息をつく』
『シュークリームは覗いている』
『プラムプディングが慌てている』



この後の本は新たに出逢った本

こちらは児童書コーナーでみつけたもの。
冒険ファンタジーって感じでなかなか面白かった♪
まだ話は続いてます。

『トンネル』上・下
『トンネルⅡ』上・下




↓好きな作家スティーブン・キングもの♪
長年 夫の暴力に苦しんでいた主人公が
ふとしたことから夫から逃亡。
執拗に追跡してくる夫。
そんな話を軸にスティーブン・キング特有の不思議な世界に・・・


『ローズ・マダ―』上・下



↓今年 読んだ本の中でもハマりにハマった2シリーズ
アニタシリーズはまだ続いているので続きが楽しみ


話題になっていたこのトワイライトシリーズ!
今さらながらすっかり夢中に

『トワイライト』上・下
『トワイライトⅡ』上・下
『トワイライトⅢ』上・下
『トワイライトⅣ』上・下
『トワイライト最終章』


もう一つのシリーズは・・・
バンパイア・ハンター、アニタ・ブレイクのシリーズもの♪
早く翻訳して欲しくて待ちきれません

『十字の刻印を持つふたり』
『亡者のサーカス』
『異形の求愛者』
『幽霊たちが舞う丘』
『漆黒の血のダンス』



このシリーズも個人的にすごく好き
復顔彫刻家イブ・ダンカンのシリーズ♪


『失われた顔』
『顔のない狩人』



↓夢中とまではならなかったけど
結構面白かった本♪


『霧に濡れた死者たち』
『夜を忘れたい』
『悲しみにさようなら』
『黄昏に生まれたから』
『血のキスをあなたに』



そこそこ楽しめたかな♪ってくらいは・・・

『ロザリオの誘惑』
『証拠死体』



借りた本


計44冊♪
昨年はたくさん本を楽しめ満足でした

今年もまた図書館に通って
新たな本に出会えたらなぁ~


知ってる本ありましたか?
またお勧めの本などあったら教えて下さいね












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









頂いたクリスマスシールで・・・♪

おはようございます

今朝も一段と寒く・・・
寒いのが嫌いなので
仕事行くのに、勇気が入ります




クリスマス前に
高校から仲良くしているKちゃんに
クリスマスの可愛いシールと
これまた可愛いパッケージの紅茶を頂きました

可愛いクリスマスシール

パッケージの女の子がツボです♪


最近は、シールでも3Dで立体的になってて
一人で感心してしまったり

紅茶はまだ飲んでいませんが
パッケージの女の子が可愛くって
そのまま飾ってます



そ・し・て・・・

このシールを見た時に、ひらめきました

ステンドグラス等が好きなので
こういう透けてるモノを陽にかざす癖(?)がありまして
このシールも陽にかざしたらキレイだったので
こんなモノを作ってみました

シールを色紙で窓枠みたいな感じに囲って
Kちゃんへのクリスマスカードに仕立てました

Kちゃんへ送ったクリスマスカード♪

キレイでしょ!?

ちょっと画像がブレてますが
陽にかざすと、こんな感じです

これ・・・何度もサイズを測ったのに
四角くに、くり抜くのが以外と大変で
実は一回は失敗して、出来上がったのは二回目

年末の気忙しい中・・・・
こんな事をしちゃったりもしてました


本当は郵送するつもりでいたので
Kちゃんは、毎日 郵便ポストを覗いてくれていたようですが
私が仕事を始め
Kちゃんの会社と近く・・・
電車で何区間かを一緒に帰る事が週に一回ぐらいあり
昨日、Kちゃんに手渡ししました

気に入って買うシールや
頂きモノなどでも
可愛い過ぎて使えなかったりするので
こうやって飾ってもらえるようにしてみたら
いいかな~と思って。

しかも、半分に分けたので
気分的に嬉しかったり
私だけかな?




と、いう事で
寒いけど仕事行って来ま~す

風邪などに気をつけて下さいね
私は今の所、大丈夫です














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます








コラージュを楽しむ会♪

お正月休みも済み
仕事始めかと思えば、また3連休で
のんびりだった方も多いと思いますが
私は今日も仕事だったので
普通の土日のお休みでした

子供達は明日から、いよいよ学校が始まります。

娘の方は、準備万端ですが・・・
息子の方は~
暗くなってからバッグの中のプリントの整理など始めてました
特に提出する宿題やプリント等はないけど
冬休みは入ってから何日経つのやら
まっ、何もしないままよりは成長したかな



そういう私も子供の頃から
時間の使い方が下手だったので
今年こそは、時間を有効に使えるようになれるよう
まずは、こんなモノを
この土日にせっせと作っていました


“コラージュを楽しむ会”

会員は私一人です



・その1

コラージュを楽しむ♪

レースペーパーと合わせて♪

白いバラ


・その2 同じ白いバラに、花柄ボーダーを合わせて
 
花柄ボーターと合わせて♪


・その3 パリの花屋さん

パリの花屋さんっぽく♪


・その4 パリのパン屋さん

こちらはパリのパン屋さん(^^)


・その5 バラがいっぱい

ピンクのバラがいっぱい♪


・その6

こんなのも作ったよ~(^^)

お気に入りのパンジーちゃん♪


今回は、A4のクラフト紙に
色々とコラージュしてみました。

その1は既に、お手紙を書いて投函済みです。

お手紙など書きたい時・・・
コラージュをする所からだと
結構、気合入るので
あまり深く考えずに色々と作りだめしました

A4サイズなので
ラッピングにも使えたりもしますね

一人でニンマリ~








寒く、乾燥した日が続いています。
風邪に気をつけて下さいね





緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






年賀状

頂いたクリスマスカードや
私が送ったクリスマスカードの紹介もまだなのに・・・
今日は年賀状の紹介です。
ブログのお友達への年賀状は
こんなコラージュをしてみました。

どこが年賀状やねん
つっ込まないで下さいね


これ、年賀状???

実は、投函した日が1/3です

年が明けてからの年賀状製作は
初めての事

新年早々、反省です



子供達は連休明けから学校が始まり
いきなり90分授業のお弁当持ちです。

私も4日から仕事もあり・・・
なんだか、ゆっくりする暇がなかったような・・・。

クリスマス、おせち作りを終え
ちょっと気が抜けて
何する気もないけど
お弁当用に、何か保存食など作らないと

色々としたい事、しなきゃいけない事あるけど
まずは、風邪ひかないよう
元気に過ごしましょう












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






1月のポストカード

紹介が遅くなってしまいましたが
今月のポスカです
クリスマスが終わってから交換しました



1月のポスカ



こちらは新年をお祝いしている舞い(?)
なんか縁起良さそうでしょ!


楽しそうでしょ♪



もう一枚はクラッシックな絵柄のポスカ!


クラッシックな雰囲気♪



裏面の隅にあるイラストも素敵なんですよ

裏面



どちらも主張しすぎない色遣い
繊細なイラストが
何かと気ぜわしい今月なのですが
落ち着きをもたらしてくれるように思います


額に入れた様子♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









新年♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪




                



さてお正月 皆さんはいかが過ごされたのでしょうか。
我が家は 年明けるともう大学受験が目の前
切羽詰まっている娘がいますので
なかなかゆっくりした気持ちでお正月を・・・
とは ならないのでしたが


毎年恒例の福袋ショッピングにも行かないで
元旦に初詣に行き
私の実家に少しだけ寄り
久々に 帰省している妹家族の顔を見て
後は家で大人しく過ごしていました


だからと言って娘はマイペースなもので
好きな芸能人が出演しているテレビ番組とかもしっかりみて
勉強に打ち込むって訳でもないんですけどね

そんな姿見てるだけに 親だけは焦っています


実家に手土産のお菓子を買って行くために立ち寄った
ショッピングセンターで
見かけたお財布を購入したので
新年早々 私のお買い物にお付き合い下さい


実は購入したお財布 昨年12月にfujicoさんが送ってくれた
フリぺ色々の中に入っていた
キャスキッドソンの秋冬カタログに丁度掲載されてて
可愛いなぁ~と狙っていたものだったんです

↓こちらカタログに掲載の画像

カタログ掲載


全く同じものがお正月限定で少しお安くなってて♪
しかも財布って新年に新調すると
を呼ぶって言うし




こんな感じ♪


花柄♪


開くと・・・


これくらいの厚み♪


裏面



今まで私が使っていたのは
黒の革財布だったので こんな可愛いお花柄を新調したら
手にする度にちょっとウキウキ
そんな気分にさせてもらえるかも!(笑)








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年は笑顔がたくさんの年でありますように。



今年の我が家のおせちです

おせち2012

一番手前の右側の丸いの・・・
昨夜、娘が作ってくれた薩摩芋のきんとんです。
あまりいい薩摩芋じゃなかったから
キレイな黄色じゃなかったけど
美味しかったです~

お正月だけ梅人参です(^^)

今年は人参と蓮根を薄味で煮てみました。

あとは紅茶豚も作ってみましたよ~

食べ終わってから
イクラとかサーモン買うのを忘れていた事を
思い出しました

今年もやっぱり天然ボケボケです




息子が冬休みだけ、年賀状の仕分けバイトに行っていて
今日も午後から出掛けて行きました。

とにかく半端ない量の年賀状・・・
「もう見たくない」と言いつつ
正社員のおじさんと仲良しになって
楽しく行ってます

実家に行くでもなく・・・
初売りに行くでもなく・・・
家でのんびり過ごす我が家。

子供達が小さい頃は
おせちを前にして、声を揃えて
「あけましておめでとうございます」と言ってから
おせちを食べていましたが
今は特に何を言う訳でもなくシーンとしてますが
昨年は、私の中で
重い問題も抱えてしまった時間もあったので
家族で揃ってお正月を迎えられる事が
一番なのかな~?なんて思います。



みなさんにとっても楽しい1年でありますように











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。