海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

準備♪

今日は娘の卒業式でした
皆 子供達は笑顔で気持ちの良い式でした♪
娘は学校嫌いで3年間文句も多い日々だったので
親子で無事卒業できた解放感を味わっています!(笑)

しかし今日は寒かったですね
fujicoさんの方は雪で大変だったみたいですが
こちらは 朝起きた時には小雨が降っていましたが
式に出掛ける時には雨もあがり
その後 天気も良くなり助かりました。

ただお腹と背中にカイロを貼って寒さ対策していたけれど
体育館での足元が冷え
ブルブルでした!



                



さて4月から大学生になる娘の買い物につきあったりと
忙しい毎日です


高校生の間にはお化粧など全くしなかった娘ですが・・・
さすがに大学生ともなればね。

基礎化粧品にメイク用品。
お洋服やバックだって高校生の時の洋服は
ちょっと子供っぽ過ぎるし。
色々と準備するものも多いです
ほんと、なんだかんだとね!
ショッピングは大好きなので
娘と選んで歩くのも楽しいけれど
お金は ドンドン飛んでゆくのよね~



↓こちらは私の母と3人でお買いものに出掛けた時に
娘が母に買って貰ったバック
サマンサタバサ若い子に人気のブランドですよね!

ここのブランド可愛いバックが多いですが中でもシンプル
かつA4サイズも入り少しくらい荷物があっても
大丈夫な大きさのバックをゲット♪
これを購入した百貨店で新作モノで
同じくらい入る真っ白のバックと迷ったけれど
真っ白よりこの色が気に入ってこちらに決定!




サマンサタバサのバック♪



ところで・・・
このバックに付いてる可愛いハートのチャーム
コレって別売りなんですよ
展示の時から付いていたので
こちらのチャームはどうされますか?
なんて聞かれてビックリ!!

それから色んな種類の可愛いチャームを見せて貰ったけど
チャームって高!!
展示で見ていたのが購入したハートのチャームで
一番安かったけど・・・3000円
安いバックが買えちゃうお値段よ。

チャームなしだとやっぱり寂しいよね
もう!商売上手なんだから・・・お見事です!

このハートのチャームが・・・


他にも色々揃えました


一枚トレンチコートを持っておいた方がいいと思い
見てたんだけど
うちの娘って背が低いんです。
定番丈のモノが似合わなくって
結局 ショート丈トレンチを購入。


HusHusHで・・・
色は合わせやすいベージュ

ショートトレンチ

こんな感じで着れるかな♪
中のワンピは70%offだったのでついでに購入。
時間のない時にはワンピだと便利かも!

こんな組み合わせも!


色々買ったお洋服の中から一部お披露目♪

a.v.vでは可愛い春カラ―のカーディガンとショート丈のパンツ

こんなコーディネイトも♪


可愛い色でしょ!

便利なシンプルカーディガン


通学靴の一足としてESPERANZAのペタンコ靴!

歩きやすそう♪


基礎化粧品はクリニ―クのお試しセット!
実は私も大学の時に使っていたのがココのでした~
娘の肌に合うかどうか・・・

クリニーク


メイク用品は資生堂マキアージュ
でもメイクになれていないので口紅とか
色がはっきりしたものは苦手のようで
淡い色で艶感ありのモノを選びました♪
口紅だけはメイべリンのウォーターシャイニ―を。

マキアージュ☆


まだまだ足りない物も多いですが
入学式までに少しづつ揃えなくっちゃ













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






雪!!

今朝は雪が降り続いています

息子が登校する時間より
大粒の雪になって・・・
予報では、これからもまだまだ降るそう


雪!

雪!!

雪!!!!!

こんなに降ってる


私も渋々、こんな雪の中を
出勤なのでテンション上がらずです

みなさんも足元、十分に気をつけて下さいね。










緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






なんとか元気です。。。

こんばんは fujicoです


コメントのお返事も
ブログ更新も長い事・・・サボってしまい
ごめんなさい。

バレンタイン前、熱が出てから
あまり悪化する事もなく回復しましたが
軽~く咳だけ続いていますが
まぁ元気にしています

でも仕事量が増え・・・
体力仕事なので仕事から帰ってから
グッタリで

身体がついてゆかないと言うか・・・
老体を引きずってる感じ。

2月から娘が自由登校になって
お弁当作りもなくなり
(息子のお弁当だけは、あります
朝は全然、起きれず
寒さもあってか・・・
心底、「元気ですと言えない日です。

仕事も増えつつあり
追われてる感があるのも、ちょっとツライ所でもあったりするのかも



と、ぼやいても仕方ないので
そんな私にいつも元気をくれるお手紙を紹介


1月に届いたポスカ

クローバーがいっぱい♪

毎回、切手も凝ってて嬉しい~!

手袋のシールが可愛い!

春がそこまで来ているような雰囲気のポスカです


2月に届いたポスカ

うっとりするポスカ(^^)

お菓子職人の切手!!

こんにちは♪

ここに飾ってみました

ここに飾っています♪


送り主は、ぽんたさんです

ぽんたさんのお手紙は
文面もとっても素敵ですが
毎回、その季節に合った切手やシールなど
隅々までチェックするのが
とっても楽しいです

ぽんたさん、いつもありがとうございます




仕事で疲れても
最低限の家事は『その日のうちに』とやってます。

以前、仕事していた時は
洗濯物の山が出来て
そこから必要な洗濯物を引っ張ってた事もありましたが
今は洗濯物はその日にちゃんと畳んで
夕飯の後片付けも、もちろんちゃんとしています。

こういうのが普通なんだろうけど
専業主婦だと、つい時間があるような感じで
後回しにしがちでした。

ただ・・・
それぞれの帰宅がバラバラで
その都度に、おかずを温めたり
洗い物も小分けだったり
はっきり言って、超面倒です

「あと少しの間だから」と
言い聞かせ・・・渋々やるとしましょうか













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






こんな事って・・・

21日にブロ友ののぼりさんより
可愛いが届きました!

↓のぼりさん手作りカード

手作りカード♪

開くと・・・こんな感じ
素敵なコラージュの世界が広がっています

開くと・・・


そしてこちらの可愛い袋には・・・

バレンタインにピッタリの柄♪

わぁ~いチョコだぁ~!!

チョコ♪


そしてフリぺで作った手作り封筒お裾わけしてもらいました

封筒色々


のぼりさん 本当にありがとうございました


これには後日談がありまして

私がバレンタインデーに勝手にのぼりさんにチョコを送りつけたから
のぼりさんたら気を遣ってお返ししてくれたのかも・・・
そうだったら悪いことしたかもなんて思いつつ
のぼりさんにお礼のメール入れたら
なんとなんと のぼりさんから驚きのメールが

私の送ったチョコが届いた時には
のぼりさんも既に送ってくれてて
当然バレンタインデーには届いているものと思っていたらしいです。

びっくりですよね~

郵便局で何かあったのでしょうか


何はともあれ 無事届いて事情がわかり良かったです!


                


ついでに子供達から誕生日貰いましたので
その紹介も・・・
って私の誕生日は先月だったんですけどね
しかも まだ忙しくてまた落ち着いたら
私の誕生日、その後の息子の誕生日、娘の進路も決まったお祝い
まとめてしようと言いながら 出来ていないのが現状ですが

受験も終わったので娘は友達と遊びに行き
その時に買ってきてくれました

↓娘に貰った
とんとんトマト・・・これで肩や腰を叩いてってことね~(笑)


とんとんトマト☆


息子も友達と今月USJに行き 娘と私にこんなお土産を♪
きっと誕のつもりなんだろうなぁ~
赤い方が私のです

セサミキャラの木製ストラップ♪


二人ともありがとう
すっかり忘れてるのは・・・主人だけ。
やっぱりな











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






バレンタインデー記録

娘の受験も終わり一番大きな心配事は
一息ついた感じですが
まだまだスケジュールいっぱいの日々で
2月いっぱいで落ち着けると思っていたことが
3月末くらいまで忙しくなりそうです


娘の受験結果はと言うと・・・
第一希望の大学は駄目でした
結局第二希望にしていた大学に入学することになりそうです
面白い学科のある学校で
学科的には一番興味あったものなので
まあ、いいかと。

担任の先生は後期試験も勧めてくれたようですが
本人はもう受験から解放された気満々で
受ける気もなさそうですし
お気楽な性格は私にそっくりで
何も言えませんわ


さて今さらですが私がバレンタインデーにした
ラッピングや手作りポスカです


↓まずfujicoさんへのチョコとポスカ

fujicoさんへ

手作りポスカ♪


↓お友達のKちゃんへ

Kちゃんへ♪

長細い方はこんなチョコです

ウェハースチョコ♪


こんな感じでお届け☆


手作りポスカ


あと何人かのブロ友さんにも・・・
何かといただいてちっともお返し出来ていないので
この機会に気持ちばかりですが愛を込めて


↓こちらは私の大好きなリンゴのチョコ♪
ぜひ食べて欲しくって

ポームダム―ル♪

手作りポスカ



↓こっちはKちゃんにも送った同じチョコ☆

こんなラッピングで・・・

手作りポスカ


↓上と同じようなラッピングですが
リボンとシール(消しゴムはんこで作った靴はんこは同じ)が違います♪

ちょっぴり違います♪

手作りポスカ



今回バレンタインデーにはやっぱりハートのイメージって訳で
手作りポスカにはセリアのハート柄マステ
この時とばかりに全てのポスカに使ってみました











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






バレンタインチョコ♪

私の所にも
yokoさんから
とぉーても美味しいチョコレートが
たくさん届きました


ジャーン

私が戴いたチョコレート♪

こっちは娘の分!

主人にも!!

こちらは息子にメントスを送ってくれました

息子には、お馴染みのメントス(^^;)

チョコレートって
ひと粒を口に入れた瞬間・・・満面の笑みになれる
素敵なお菓子ですよね~

毎日がバレンタインだったらいいのにな~


こちらは、yokoさん手作りの
バレンタインコラージュポスカ

yokoさん作「バレンタインコラージュポスカ2012」

可愛い紙モノも同封されてました

可愛い紙モノも!

お気に入りは華やかな香水瓶☆


yokoさん、ありがとうございます




そして
私がyokoさんに送った
可愛いマトちゃんの箱につられて買ってしまったチョコレート

マトちゃんチョコレート

ラッピングが難しいので、あえて見えるように
トレーシングペーパーでつつんで
首元に、くるみボタンと赤い紐でおめかししてみました


スターバックスのクラフトバッグに
春めいた蝶の消しゴムはんこを散りばめて送付しました

スタバの紙袋で送付しました。

大学受験という大きな壁に直面している
yokoさん
早く春が訪れますよう願いを込めて





それより・・・
先週、とうとう私も熱を出してしまい
週の後半は寝ていました

こんなに寒いのに
仕事で汗をかいて・・・
そのままジャケットを着て帰宅するので
家につくまでに冷えてしまっていたのでしょうね

明日からは帰り用の着替えを持って行こう。今さら

雪の被害もたくさん出ていますが
風邪などにも十分に気をつけて過ごして下さいね


コメントを頂いていますが
またお返事が出来ず
申し訳ありません。

後日、必ずいたしますので
のんびりお待ち下さいね













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






チョコチョコ♪

昨日fujicoさんより友チョコが届きました


素敵なラッピングもお楽しみ下さいね

↓私が貰ったチョコ
くるみボタンが付いてて可愛い(これもfujicoさん手作りっぽいよ♪)
タグ裏にはメッセージ♪


私が貰ったチョコ♪

きゃわいい
なんか10歳くらい若返っちゃいそう!(笑)

マトちゃん♪


↓息子と娘には こちら
どちらもオシャレなラッピング

息子と娘に♪


娘の方は fujicoさんの素敵なコラージュ!
エッフェル塔に白いバラ

素敵~!


包みを開けると・・・まずは娘の♪

可愛い♪


息子君には・・・
こんな可愛いパッケージチョコなんて貰ったことないかも
中にはコインチョコが♪

照れちゃうかも(笑)


主人にもいただきました~!

主人にも!


沢山のチョコ♪


あと・・・こんなのも貰っちゃいました!
要チェックです
ブルボンからこんなお菓子が出てたなんて♪

美味しい!



娘はfujicoさんの娘さんから手作りパイ&クッキーも
貰っていました
私も味見させてもらったのですが
とても美味しかったです
パイの中はチョコ、クッキーは紅茶味でした!

娘の♪


たっぷり♪


美味しいチョコに囲まれて幸せな一時
fujicoさん ありがとね~








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






お誕生日カード

1月末。。。お友達のお誕生日だったので
手作りカードを強制的に送りました

しかもお誕生日までには間に合わず
遅れてしまいました。

ごめんなさい



シンプルに色画用紙を半分にしたカードですが
バラなど一枚、一枚貼り付けましたよ


手作りお誕生日カード

チマチマ手作り♪

カードを開くと、クリーム色の色画用紙を
横繋ぎにパンチして・・・

パンチを使って

カードの中身はパンジーちゃん

表と中身で統一されてない

お誕生日おめでとう!

単に自分がパンジーが好き♪

この1年も楽しい事がたくさんありますように

遅れてしまったけど
思いだけは、たくさん込めました















緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






一人コラージュの会(バレンタイン)

おはようございます。fujicoです

寒い日が続いていますね
みなさん、お元気でしょうか?

私は風邪もひかず・・・
例年に比べて、この冬はかなり元気です。

でも寒いのが苦手で
寒いと眠気が人より倍増するようで
クマのように冬眠する体質なのか
とにかく眠く・・・
子供達に「早っもう寝たん」と言われるぐらい
早くから寝てしまっている今日この頃です。

早く寝た割りには、朝は弱く・・・
息子のお弁当だけという事もあり
息子が出掛ける30分前に起きて
超手抜き弁当を持たせています

娘の方は、ほぼ単位が取得出来ているので
もう学校に登校しなくてもよく
専門学校への進路も決まっているので
卒業式まで、お気楽な高校生活を送っています



yokoさんみたいに
色々と気を揉んだりする事もなく
仕事に行って、他はユルユルな毎日なのに
全く充実しておらず・・・
また一人コラージュの会です

お手紙を書いて、投函済みです。


テーマは「バレンタイン

無印良品にあったチラシを切り抜いて
クラフト紙に貼り付けました

コラージュ全体

女の子達

女の子二人で頭を寄せ合って、手作りチョコにチャレンジ中
小学生高学年ぐらいの子でしょうか?
内緒話で盛り上がる年代の頃ですね

ハサミで切り抜いたり、破いたり!

ここに、お手紙を書きました!

美味しそうなチョコケーキ


封筒は、アフタヌーンティーのフリーペーパーで作ったモノに
ここにも無印良品の
切り抜きをデカデカと貼り付けました

宛名面

裏面

裏面はアフタヌーンティーの大人な食器に、温かいミルクティー

美味しいおやつとミルクティーで温まって下さいね












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






2月のポストカード

今月いっぱいまでは かなり忙しくって
慌ただしい日々を過ごしています。

お友達ブログもコメント残す暇がなく
読み逃げばかりなんです
すみません。
ブログも滞りがちですが
体調の方はもうすっかり大丈夫ですので
心配無用です(笑)
ご心配下さった皆さん ありがとうございました 


では2月のポストカード・・・
実はコレつい先日ナチュラルキッチンで購入した
ポスカです
バレンタインデーもあるし
甘い香りが漂ってくるような柄が似合うかなって

2月のポスカ♪




可愛いクッキー柄


こちらもクッキー柄なの


2月のポストカードコーナーはこんな感じ♪

額に入れて



                


またゆっくりご紹介する機会もないかも知れないので
この機会に・・・

ポスカを購入した時に他にも色々買い込んでます

色々♪

↓折り紙にも使える正方形の用紙。
4種類 各2枚入り
柄が可愛いのでコラージュにも良さそうです

折り紙(?)


ベージュ地にお花が可愛いランチョンマット♪
優しい感じが素敵です

こんなのも♪


このナチュラルキッチンでお買いものした日も
すっごいハードな一日でした

と言うのも
娘が出した願書の中で大学の受験会場が選べたのですが
間違えてマークしていたために
家から一番近い試験会場とは違うところに
一緒に行く約束していたお友達とも別にいかなくてはならず
仕方なく朝から娘と一緒に試験会場まで付き添い
その日は私の健康診断の日だったので
午後からはそちらへ。
終わって娘と待ち合わせをしていた時間まで
ちょこっと時間ができたので
ナチュラルキッチンで時間を潰していたの。

受験の日の朝は早いし
帰宅したらもう夜の7時だし
そこからスーパーへお買いもの
勿論夕飯はお弁当買って済ませましたけどね


それにしても娘! 大事なとこミスるなよ~
↑こういう心配ごともホント疲れる~

あ、愚痴も始めちゃいそうなので今日はこの辺りで











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。