海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

またまた届きました♪

またまたですよ
素敵な夏のお便りいただきました~



まずは・・・sao@さんより

sao@さんより

マリンなマステも♪


涼しげでカラフルなグミが可愛いの
マステもマリン柄で夏気分も盛り上がります



そしてこちらはtakezoさんより

takezoさんより

ニコニコ笑顔♪


ビタミンカラーのオレンジ色は太陽のように
キラキラ輝いて見えますね
それにこの笑顔♪凄く和みます



お二人とも可愛い切手を貼って下さっていたので
こちらもアップで

可愛い♪


毎日暑くてバテバテですが
素敵なお便りには 元気が貰えます!
sao@さん、takezoさん、本当にありがとうございました









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


夏のお便り&近況

梅雨明け後、何日か涼しい日がありましたが
今週に入って夏日で暑いです

夏休みに入って、賑やかな毎日でしょうか?
仕事に行く電車でも
部活で試合にでも行くのであろう
大きなバッグを持った中高校生を見かけます。

我が家の子供達は
まだ夏休みになってはおらず・・・
息子は今週末まで、娘は8月に入ってから
「夏休み」です。

でも、息子も試合が控えていて
夏休みも毎日、部活だそうで・・・
朝もいつもの時間らしく
ゆっくりする暇はないようですが
宿題は一切ないので部活から帰宅して
寝て・・・だけの夏休みになりそうです。

大学受験を希望している高校二年の夏・・・
そんなんでいいのか超不安なんですけどぉ~

娘の方はガッツリとバイトを入れていて
遊びに行く予定は
今の所、私と映画と展覧会に行くという約束ぐらい

一緒に出かけてくれる私は嬉しいけどね

夏休みの宿題として「夏休みの思い出」というスケッチが出ているそう。

相変わらず課題に追われた生活しているので
夏休みは、ゆっくり朝寝坊するのかな


と、あまり夏休みという感覚ない我が家ですが
私の所にも素敵な夏のカードが届いて
「あ~ 筆まめだな~」と感心するばかりです


                           






こちらはぽんたさんより

ぽんたさんより

大阪の天神祭りの切手&大曲(秋田県)の花火の風景印

結婚当初、大阪に住んでいて
天神祭りが開催している所に近かったので
行きたかったけど、行かず終いでした
それと
私の母の田舎が秋田県なので
「大曲」は身近な土地ですが
もう何十年も行っていません・・・。
懐かしいです

画像は撮れていませんが
花火が散りばめられた夏用のポストカードに
たっぷりと書かれたメッセージに
ぽんたさんの優しい心遣いが伝わって来ました

ぽんたさん、ありがとうございます


続いて、yokoさんより

yokoさんより

忙しいのに
細か~いチョキチョキ&ペタペタと
手作りいっぱいの夏のカード

白いレースペーパーはモクモク雲、
下のブルーのレースペーパーは波のような
海辺の町が恋しくなるような
可愛いカードです。

四隅に貼ったマステも全部、違う種類なのに
どれもがマッチしていて
娘と「さすがだね~」と喜びました

yokoさん、ありがとうございます



                           


私も子供達同様に
娘と出掛ける以外は、特になし
というよりお盆の週も仕事が入ってる

たまたま来週とさ来週は仕事の量が少ないので
出勤する日が少ないので
ゆっくりしようかと思っています

仕事の担当が変わり・・・
重い物を持つ事もあれば、中途半端な姿勢が多く
また腰がジワジワ痛く湿布貼って行ってます
覚える事もいっぱいで
ユルユルな脳みそをフルに使ってる感じ

お肌の手入れというのを
あまりした事ないんだけど
さすがに疲れが溜まっているのか
吹き出物が出来てます

地域の役員にも当たっていて
今週末は夏祭りがあり
私は「焼きそば係」で長い一日になりそう
でも夏祭りが済めば、特に活動はないし
仕方ないので頑張って来ます


みなさんの夏休みのご予定は?
ご実家や旅行に行かれたりするのでしょうか?

思い出に残る楽しい夏休みでありますように







緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます




ぽんたさんより♪

先週また素敵な夏のお便りが届きました


ブロ友、ポス友のぽんたさんからです
花火柄が凄くキレイなんです
夏のお楽しみの一つ
夏祭りの花火も 今年の夏こそは眺めて楽しみたいものです

ぽんたさんより☆


宛名面にも可愛いコラージュしてもらっていたのですが
上手く撮影出来なくて残念
花火や浴衣のシールなども散りばめてあり
楽しい雰囲気満載でした~☆



ぽんたさんはいつも切手も季節にあわせたものを
チョイスしてくれるんです。
花火柄の切手に花火柄の風景印

うっとり~!


ぽんたさん 素敵なお便りありがとうございました!


                


娘が大学に入ってから購入したモノの一つに
ミニアイロンがあります。


高校の時は禁止されてましたけど
こっそりストレートパーマはかけていましたが
さすがに アイロンで巻いていくと
モロバレしちゃうので そこは我慢・・・

でも大学になれば自由ですものね

大きなアイロンは家にあったのですが
使いにくいし 旅行などにも持って行けるよう
ミニタイプが良いってことで購入したのが
こちら

ツヤグラポータブル

人気モデルのクミッキーのです(笑)

・設定温度190℃のプロ仕様
(電源ONから数十秒でマックス温度まで上昇)

・着脱式カートリッジだからストレート&カールも
これ一本で決まる


・全長19㎝のミニサイズだから持ち運びも便利

・15分で電源が切れる安心の自動電源off機能付

・海外旅行でも使えるフリーボルトAC100~240V

・細めのグリップで女の子の手にもジャストフィット


確かに使いやすいし 髪質がどちらかと言うと
パサついて見える娘の髪も
アイロンすると艶髪に見えるので
必需品になっていますよ









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


ミウ☆さんより

昨日、関東地方も梅雨明けしたと言う事ですが
すでにジメジメと暑い日が続いていて
毎日、アイスを食べ・・・
夕飯はそうめん、ざるそばなど冷麺続き・・・
しっかりと
エアコン稼動してる我が家です。

でも設定温度は28度と、節電してるつもり


7月始め
私の所にもミウ☆さんから暑中見舞いポスカが届きました。

yokoさんのとは少し違った雰囲気で
ミウ☆さんのコラージュの引き出しの多さが垣間見れます

ミウ☆さんより

ミントアイスとアザラシ君

ミントアイスがサンドされたクッキーアイスが
とっても爽やかで
アザラシ君の表情がとっても可愛いシールで
とても可愛い手作りポスカです

ミウ☆さん、早々の暑中見舞いを
ありがとうございました




海辺の町に住んでいた頃は
ベランダがジャングルのように
花など育てている時もありましたが
こちらに引越て来て賃貸の仮住まいだと
ベランダも狭いし・・・
引越時の土の処理にすごく困ったので・・・
海辺から持って来た
アイビーとミント、ジャスミン、四つ葉のクローバーだけ
とりあえず枯らさないよう水やりだけしています。

特に手入れしていないのに
毎年、キレイな緑の葉っぱをグングン伸ばしてくれます。

アイビーちゃん

四つ葉のクローパーの花

ミントちゃん

娘が幼稚園ぐらいの時に
ガーデニングブームで
その時に買ったアイビーや
近所のお友達からもらったミント・・・
軽く10年以上も楽しませてくれています。

これからの暑い日差しで枯れないよう
こまめに水やりしなくっちゃ


昨日の仕事帰り・・・
特に雨が降った訳でもないのに
キレイな虹が出ていたのでパチリ
虹

立ち仕事で汗かいて
すごく疲れていたけど
キレイな虹で疲れも吹っ飛びました

綺麗に撮れてないけど
みなさんにもお裾分けです










緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






fujicoさんから夏便り

ジトジト・・・ムシムシ・・・
何とかしてくれ~~~
梅雨明けはまだですが

もう夏本番の暑さでクラクラしてます


そんな中 すっーと汗もひいてくような
とっても涼しげなお便りが届きました
仲良しのfujicoさんからです!


fujicoさんより☆


fujicoさんの素敵なコラージュ
真っ白な建物に青い海
ギリシャ辺りの風景かしら?
エーゲ海の風を感じるわ~

レースペーパーも薄いブルーで色付けしてる
いつもながら手の込んだ細かい技

絶妙!!

ブルーのグラデーションの世界が素敵すぎ~

素敵なブルーの世界


こればかりじゃなくメッセージの書かれた宛名面も
貝のスタンプが並んでいたり
マステやテープの使い方が可愛かったり
お見せ出来ないのが残念です


fujicoさんありがとう
私もお便りするので待っててね~










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


青山フラワーマーケットカフェへ

昨日、暑~い中
娘とお出掛けして来ました

青山フラワーマーケットカフェ ←ぜひクリックしてHP見てね

「表参道」交差点近く

こんな所を撮ってるのは私と娘だけです


お花屋さんの奥にあるカフェ内は
ポトスで覆われた緑の中で
とってもリラックス出来る空間

ガトーショコラ!美味しかった~♪

ランチも美味しそうだったけど
おなか空いていなかったので
ガトーショコラを頂いて来ました

「夏の紅茶」というオススメのハーブティーと一緒に。


もう少しお花とかあるのかと思ったけど
暑いせいか・・・グリーンばかりでしたが
また行きたいお店です









緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






贅沢おやつ♪

昨日 頂き物のケーキをご馳走になりました


ふふっ贅沢なおやつ時間
美味しいモノって幸せな時間を届けてくれますね!

昨日ご馳走になったのはユーハイムの
フランクフルタークランツと言うケーキ
「フランクフルト市の王冠」と名付けられています。
ユーハイムってドイツ菓子ですものね。

↓この姿見て~
まさに純白の王冠でしょ(我慢できずカットしちゃってるけど

フランクフルタークランツ

フワッとしたスポンジに軽い感じのバタークリームが入って
アーモンドシュガーが甘くホロっとした食感です


私 ユーハイムのしっとり甘いバームクーヘンが
昔から大好きだったのですが
このケーキもイケる~


しかもこのケーキ要冷蔵じゃないんです!
ちょっとしたお土産にも喜ばれますよね。
私も今度またお出掛けしたら お土産に買って帰らなくっちゃ

美味しいよ♪


                 



ここからは 先日 変な人に会った娘の話。


友人と待ち合わせしていた娘ですが
早く到着したのでプラプラと洋服などを見て過ごし
時間も近付いてきたので待ち合わせ場所に向かう途中
一人の男の人に話しかけられたらしいです


傍に来て何か言われたのはわかったけど
よく聞き取れなくて
道でも聞かれたのかと立ち止まると

「怪しいものではないですから・・・」

オイオイ その時点で怪しいでしょ~


でも警戒心もない娘は家に帰ってからも
変な人じゃないと言ってたから そうなのかもしれないけどさぁ~

間違いなく変な人よそれは


勧誘!? 何を言ってきたのよ そいつは・・・


いきなり 「一緒に東京に行きませんか」と言われた


もうっホントびっくりしたわぁ~
何て答えていいかわからなかったから
「いいです」って足早に歩いたら

「変な人だと誤解してるよぉ~」って後ろで言ってたって。


考えるまでもなく変でしょ!それって



のんびりした娘にはもっと巧妙な会話をしてくる変な人も多いから
くれぐれも注意するように警告しておきました。
いつまでたっても子供なんだから やれやれ













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


手作りカード♪ (作り方あり)

                           

7月になったと思ったら
もう10日も過ぎちゃってますね

七夕の日は、娘の保護者会、懇談があり
普段、仕事に行く日より早くに家を出て・・・
出たついでにと美容院の予約していたので
カットとカラーリング、トリートメントもしてもらい・・・
息子の携帯を修理に出していたのが
修理完了したと連絡あったので、引き取りに
夕方から、息子とショッピングセンターへ行き・・・
朝から一日、出ていたので
8(日)は疲れて、夕方まで寝てた~

七夕は雨だったし
昨日は息子の誕生日でしたが
ケーキ好きじゃない子だから
特に何もせず、なんとなく過ぎてしまう感じ・・・

今日は仕事が休み
平日休みぐらいは充実させたいけど
今日は梅雨の中休み
洗濯ガンガンして、自分の趣味にまでは手が回りそうにないなぁ~

                           


そんな中、少し前に作った「手作りカード」を
記録のため記しておきます。

手作りお誕生日カード

横から見ると、こんな感じです♪

↑横から見た所・・・。

15.2cmの
レースペーパー二枚使いと
まわりにコラージュしたので
ちょっと大きめな立体的なカードです

フリルになったレースペーパーが
自己満足で一人「うふふふふ・・・」と
ニヤついてしまった

今回も高価な紙など使っていないので
人様に差し上げるには、なんとも複雑な気持ちですが
またまた強引に押し付けてしまいました




あまり興味ないかも知れないけど
追記にて、カードが出来上がるまでの
画像を載せておきます












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






届きました♪

ポス友のミウ☆さんよりこの夏一番乗りで
暑中お見舞いのお便りを頂戴しました~


↓カラフルですっごく楽しいコラージュ
ミウ☆さんらしい元気な色遣いが魅力的!

ミウ☆さんより!


可愛いペンギンちゃんや美味しそうなフロートが
涼やか気分にしてくれます

涼やかな気分に♪

↓ラッコちゃんもいるよ~

ラッコちゃんも♪

暑さにバテてないで
楽しまなくっちゃ!ですね

enjoy summer!


切手も夏らしいキティーのうちわ柄
可愛い(ボケてしまっててスミマセン

切手も可愛い♪


ミウ☆さん 素敵なお便りありがとうございました!




                



娘が半額で購入したトートバック
マリン柄が可愛いかったので

夏っぽい!


マリン♪


夏らしくて可愛いなぁ~♪

私は夏用に可愛い籠バックを探しているけど
セールでみつかるといいな(笑)









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


7月のポストカード

今日は七夕なんですね☆
海辺の町では朝から雨は上がってますが
雲の多い空です。
織姫と彦星さん出会う事ができるんでしょうか


蒸し暑い今月はこんなポスカを選んでみました
少しでも 涼しく感じてもらえるかしら?(笑)

7月のポスカ


↓この何とも言い難いバランスがツボで
 いっちょまえな感じが笑いを誘うよね

何とも言えない(笑)


↓この時期美味しいワッフルコーンのアイス♪
キャラメルソース(?)のとろ~り感がそそります!!
美味しそうでしょ~

ワッフルアイス♪



背景の色がピンクとブルーってところも
すっごく可愛いんだよね


こんな感じ☆










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


該当の記事は見つかりませんでした。