海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

休日

今日、神奈川では15時ぐらいまで
とってもいいお天気だったのに
すぐに台風がやって来て、一気に天気急変

洗濯はよく乾き
昨日のうちにベランダを片付けておいたから
何も慌てる事はなし

ただ毎朝のお弁当作りだけは
もう何年もやっているのに
毎朝、バタバタで
どんどん冷食で誤魔化してます

明日から後期授業が始まるので
気合を入れ直し、ホームフリージングしました。

切干し大根とひじき煮 タコとイカの練り物

ひじき煮は別の容器もあります
右のは、タコとイカが入った練り物をお醤油味で煮ました。

これで、しばらくお弁当の隙間が充実します

娘は練り物、そしてお醤油味が大好き
息子は練り物は竹輪ぐらいしか食べません。

全く正反対な人達です

なので、毎日 お弁当の中身が微妙に違ってたりします
面倒だけどね。

私も学生の時・・・お弁当の蓋を開けた時に
嫌いな物ばかりだと食べたくなかったのは一緒だったので。

こういうのを甘やかしてるというのかな


今日は息子も部活が休みで
娘もバイトが休みでした
娘が借りた『僕らがいた』(前編)のDVDを一緒に見たり
のんびり~とした休日でした。

息子は明日から一週間、秋休みで学校が休みですが
火~金まで関西へ修学旅行です。

汗臭いドロドロの急ぐ洗濯もなく、ゆっくり出来る一週間かな





コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さいませ~














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます





買ってしまったモノ ~その3~

うふふふ

買わないように・・・と言いつつ
どんだけ買ってるんだよ
つっ込まれそうですね。

その1、その2は
ずい分と前から買ったりしてたモノを紹介しまた。

その2の最初のマリア様のシールとポストカードは
1年ぐらい前だったかも???


そして、今回・・・は
二週間ぐらい前に買ったモノです

セリアで購入した来年のカレンダー

2013年用カレンダー

2月の白クマちゃんが可愛い~♪

新柄のシリコンスタンプ

新柄のシリコンスタンプ
もう一つ、別に新柄があったけど
片方だけにしておきました

これだけでも私の中では進歩してるんですよ~。
以前なら100円だし・・・と買っていたはず

でも、忙しくてスタンプを使う機会もないので一つだけ購入しました。



お花柄ノートは、娘が使っていて
何も書き留める事も特にはないんだけど
これも持ってるだけで幸せ的なモノ

お花柄ノート(5冊セット)

お気に入りは、この2冊(^^)

B5サイズと小さい所も可愛い~



9月は仕事量が多く・・・
日曜出勤した日もあったり
ちゃんとした夕飯を作れていません。

夏休み明けで、普通ならお弁当作りもガッツリあるんだろうけど
子供達はそれぞれ2学期制なので
息子は今日が終業式。
二週間前ぐらいに前期の授業が終わり
球技大会や学校周辺のお掃除をしたりなど
午前中で終わり。

息子は、その後に部活があるから
本来ならお弁当持参した方が安くつくんだけど
娘の方もお昼までとかで
お弁当一つ作るのも面倒で
結局、息子にお金を渡して買ってもらいました。

友達とコンビニに行って
ワイワイするのが楽しいようです


来週からは10月

子供達の学校も新学期が始まるし
大好きな秋を楽しみたいと思います




・・・・・・・・・追  記・・・・・・・・・・・・・・


秋といえばコスモスですよね

うちの近辺・・・畑はあるけど
コスモスが全く咲いていません

どなたか横浜周辺、神奈川県内や関東近郊で
コスモス畑をご存知の方がいらっしゃれば
ぜひぜひ教えて下さ~い

よろしくお願いいたします












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます





買ってしまったモノ ~その2~

「ついつい・・・。」と言って
誤魔化してばかりです


買ってしまったモノ ~その2~にお付き合い下さい

マリア様のシール!!!

ポストスード①

ポストカード②


ちょっとだけ厚みあるんだけど・・・

マリン♪

ピルケースですが、このまま飾るだけで可愛い~♪

娘と一緒に出掛けた時に
二人して一目惚れしてしまい
娘には、名刺入れを購入しました。
いつか使う日が来たらいいけど~


こちらは香水瓶の形をしたキャンドル☆

香水瓶のキャンドル☆

特に香りはありませんが
これも一目惚れ

このキャンドルは、最初はグッと我慢して帰って来たけど
やっぱり欲しくて

ま、そんな事もあるさ








緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






買ってしまったモノ ~その1~

必要じゃないんだけど
見るとついつい買ってしまった・・・
そんなモノ

数年前までは
「あっ、可愛い~」というだけで
紙モノはもちろん、がさばる雑貨類も
次に行った時になかったらショックだから
結構、即買いしていました

引越を機に、すごく捨てまくったはずなのに
膨大な荷造りに雑貨ばかり詰めたダンボール箱ばかりで
すごく気が滅入りました

なるべく買わないように・・・
特にがさばる雑貨・・・
大好きなガラスのモノは買わなくなったし
地震の時に割れたらショックなので
飾りもしなくなりました。

そういう押さえてる部分が
こういう紙モノに反動が来ているのかも


コラージュにいいかも
たいしてコラージュする時間もない癖に
グラシン紙袋やシールなど・・・。

グラシン紙袋

可愛いシールちゃん達!

シール

可愛い動物さん達がいっぱい♪♪♪


こちらも持ってるだけで幸せってだけの
「ルドゥーテのポストカードブック」

薔薇採集

チラ見せ(^^;)

チラ見せ

ウハウハもんでしょ


買ったモノじゃないけど・・・
いつも買っているパンについてるシールでもらった
初シリコンスチーマー

リサとガスパール

お弁当作りの時
ブロッコリーやジャガイモを茹でたりするのに助かってます





買わないように・・・と言っておきながら
その2もあるんだよ(爆)









緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます





主人の誕生日

久々のブログ更新・・・
サボってますね

書きたいネタはアレコレあるのですが
時間が足りないっ!
何て言いながら おやつ食べる時間はしっかりあるんですけどね~

先週主人が研修の帰りに持ち帰ってくれた
お土産のマカロン

マカロン♪

私と子供達の3人分♪
一人各色4個!ラッキー
箱を開くと同時に娘は袋に手を伸ばし
自分の分を食べちゃったので 
画像に娘のマカロンは既になし(笑) 

↓私の分♪ マカロン大好き~

美味しい♪



そしてこちらは主人の誕生日に食べたお祝いケーキ!
こちらも私と子供達の分だけ(笑)

ケーキ!

プリンパフェは息子くん。
苺タルトは娘。
私は 贅沢メロンのショートケーキ♪

主人は・・・
いつもの通りケーキより好物の粒あんフライ

粒あんフライ


珍しく誕生日のお祝いした日の夕食に
家族皆が揃い(最近ではめったにないんです
外食でも行く?と提案してみたけど
受験生でもある息子君が 家で食べる方がいいと
私も作るのは面倒だったので結局
近所の王将であれこれ持ち帰りして済ませました
お洒落な雰囲気は皆無でしたが
主人も家でならも楽しめ満足
久々の王将 私は焼きそばが美味しかった~♪









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




映画「おおかみこどもの雨と雪」と・・・

朝晩は秋の風が吹いてますが
次々と帰宅した人が「暑~っ」と言うので
まだまだエアコンのお世話になっています


娘の夏休み中・・・
二人で出掛けた記録です

『おおかみこどもの雨と雪』

おおかみこどもの雨と雪(本) 

専門学校の先生が試写会に行ったそうで
「これはいい作品だから、ぜひ見て来て」というくらいオススメな映画。

実は私達も試写会に応募していたのですが
ハズレでした

「泣ける」と聞いていたので
バスタオルを持って行かなきゃ
張り切っていたのに、すっかり忘れ・・・
まぁ~普通のハンカチタオルで用は足りました

雪と雨が成長していくというお話しですが
花(母親)の強さはハンパない

だって、オオカミ男との間の子供だから
産婦人科で得体の知れない子を出産したら大変だからと
妊婦健診も受けず、オオカミ男と二人だけで出産

ひと昔前なら自宅で出産というのもあったけど
それでも助産婦さんに来てもらったり・・・でしたよね

夜泣きがひどく近所の人に怒られて
雨をおんぶして、雪を連れて夜中に公園に行ったり・・・。

花はとっても素敵なお母さんで
まだまだ見習わないといけないなーと思いました。



『ROAD TO NINJA
     -NARUTO THE MOVIE-』


NARUTO

いい年して・・・アニメばかりです

こちらは笑いあり、涙あり、戦いシーンではハラハラドキドキ
あと、ミナト(ナルト父)が萌~
ミナトが出るたびに娘と二人でこんな顔になってました

毎週やっているナルトを見てる人も見てない人でも楽しめ
ナルトも家族愛がテーマでした。

アニメは子供が見るモノと思っている人もいるかも知れませんが
私自身、アニメ大好きなのもあるけど
子供と「共通」な話題を持っていると
こうやって一緒に出掛ける事も出来たりするので
みなさんも何か一つでも
子供に合わせてみるのも世界が広がると思いますよ。


『古代エジプト展』

古代エジプト展

六本木ヒルズ!

東京タワーも近い!

六本木ヒルズで開催されていた「古代エジプト展」
同じ時期に上野では「ツタンカーメン展」というのも開催していたけど
予算の都合(?)で六本木ヒルズの方になったけど
意外とたくさんの人でビックリしました。

六本木ヒルズも初めて行って
二人して「ほー」と見上げ・・・

東京タワーもこんなに近くにあったんだーーー
「へー」と眺めて来た
おのぼりさん状態の二人でした


二人で出掛ける時は
娘のバイト先で半月ごとにシフト申請あるので
半月前に「どこそこに出掛ける?」
「じゃ、この日を休みにしようかな~?」と
二人して計画して出掛けます。

学生なので、土日にガッツリ働いて稼ぎたい部分もあるけど
遊びにも行きたいし
でも休みには課題もしなきゃー
なんだかんだと専門学校一年目の夏は過ぎてゆきました~


次は、コスモス畑、紅葉・・・行きたい所は満載です












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






★19th★ 

まだまだ暑い日が続いてますが
みなさん、お元気でしょうか?

今週から息子の学校が始まり
手抜きお弁当作り・・・
朝、起きるだけでやっと

その後、洗濯回して干して
仕事行って・・・
基本、立ち仕事なので
帰りはぐったり

相変わらずバタバタと、なんとかやっています



先日、娘の誕生日だったので
プレゼントの中身より
ラッピングに愛情をたっぷり~と
時間と手間暇かけて(?)みました

娘にしたら
プレゼント重視にして欲しい年頃だよね




アフタヌーンティーのチョコレートが入ってた
素敵な空き箱・・・
これだけでも十分に素敵なんだけど
19歳の女の子には、ちょっと地味っぽいようなので

こんな箱に入れるんですが・・・

この面にコラージュしてオリジナルにします!



コラージュしました



コラージュ(上部)

コラージュ(下部)

娘の趣味に合わせる気など全くなく
私の“好き”をゴリ押し


プレゼントを詰めて・・・

箱に詰めたトコロ・・・(^^;)

レースペーパーを被せて、細いリボンで結んだだけ

ラッピング

ラッピング(横から)

鳥カゴのカードはナチュキチで買った物です


肝心のプレゼントした物は・・・

一目惚れ☆オオカミ君☆

一緒に出掛けた時に見つけた
シュライヒのオオカミ君に一目惚れしたので、買ってあげました

ラッピングなうinオオカミ君

黒い折り紙で簡単に包んで・・・。

あとは新柄のマステも一緒に。

マップ柄のマステ


娘が記念に撮ってくれた画像

娘が記念に撮ってくれました♪

母からもらったプレゼントを
こうやって記念撮影して残してくれるのも嬉しい限りです


ちなみに、お誕生日のご馳走(?)は
仕事が休みの日に・・・と
まだなんですが
娘のリクエストは「たらこパスタ」

仕事あっても出来るだろ
つっ込まれそうですね

まずは娘にとって
楽しい1年であって欲しいです
でも実際には・・・
来週から学校だと言うのに
夏休みの課題に追い込まれている娘です







緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






9月のポストカード

先月は慌ただしい毎日で 
恒例のポストカードの模様替えすら出来ませんでした
夏休みって・・・ゆっくりできそうに思えても
何だかんだ 忙しいんですよね


夏休みはお弁当作りがパス出来る
そんな特典も 
受験生の息子君が毎日のように塾へ通うので
お弁当用意してたから なかったしね(泣)


長い夏休みも終わり
息子君は今日が始業式
大学の娘はもうしばらく夏休みを楽しめますが
バイトのない日は みっちりお友達と遊んで
相変わらずハードな毎日

ただ夏休み中に学校で夏期講座を受講し
一つ資格を取得したので
遊びまくってる娘ですが
することしてるなら どうぞ楽しんで下さいな♪
って感じです



では そろそろ今月のポストカードを紹介しますね。
今月は・・・
意味もなく パリのカンガルー(笑)
シルエットだけなんだけど…きっとカンガルーだよね!?
もしくは・・・キツネ!?


パリのカンガルー

綱渡りなんかしてたり・・・

大道芸人(?)

肩組んでたり・・・

仲良し(?)


どういう訳かわかんないけど
どちらのポスカも
エッフェル塔のふもとで仲間達がワイワイ
はやし立てている姿が なんとなくユーモラス
ちょっと気の緩む感じが今の気分かもしれません



額に飾ったところ












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。