海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

クリスマスカードたくさん♪

大晦日の夕方だと言うのに
のんびりとブログ更新している私・・・。

煮物やなますを作らなきゃいけないんだけど
現実逃避ってヤツです

掃除も換気扇とかスゴイ事になっている所があるのに
昨日、キッチンの扉の中や引き出しを全部出して
不要な物を出したり、片づけたり・・・
無意味な時間なような

ま、そんな気分だったという事で・・・
今年中に頂いたクリスマスカードを紹介させて下さい



★ぽんたさん

ぽんたさんより

封筒にたくさんのクリスマスマステが貼ってあり
「楽しいクリスマス」という雰囲気


★りぃははさん

りぃははさんより

木製で出来たポストカードで
トナカイさん、ウサギさんなどがくり抜かれて
とっても可愛いカード


★yokoさん

yokoさんより

暗い写り方でスミマセン
yokoさんの記事で紹介してあったクリスマスカードの他
クリスマスコラージュのポスカも同封してあり感動

それに、こんなプレゼントまで頂いてしまいました

yokoさんからのプレゼント☆

シックな柄のペーパーナフキン、ふくろうのスプーン、素敵なポスカ。
あとお菓子も頂いたんですが画像撮る前に娘と完食
夕飯の後のお菓子、どうしても食べないと席を立てません


★のぼりさんより

のぼりさんより

可愛い子供ちゃん達のカードに、
クリスマスmtコラージュしてくれました。

毛糸で隠してる所にはメッセージも


★Cちゃんより

Cちゃんより

小学校からの友達で
誕生日、クリスマス、子供達の進級祝いなど
いつも欠かさず届けてくれます
来年はもっと会ってお話したいな~


★ちいさんより

ちいさんより

“Merry Christmas”文字が切り絵になってる~
切り絵大好きなので、こういうのに弱いです
じっくり見てしまいました

ちいさんの娘ちゃん、お二人からもメッセージを頂き
とても嬉しかったです


★TAKEZOさんより

TAKEZOさんより

キラキラのラメがたくさんの素敵なカードに
うっとり~


★チェシャ猫さん

チェシャ猫さんより

カリグラフィーの講師をしているチェシャ猫さん。
素敵なエコバッグと紅茶のプレゼントを頂きました

一度、体験に行ったきりなので
来年こそはもっと習いたいな~


★花恋さんより

花恋さんよりプレゼント~☆

私からはカードだけを送りつけただけなのに
なんと、こんなにたくさんのプレゼントを頂いてしまいました

LEDライトでユラユラ光るんです!

しかも松ぼっくりはLEDライトでユラユラと
キャンドルのように暖かい雰囲気に灯ります。

この灯り、癒されます


★娘より

娘より

ガーン
私から娘にカードを用意していなかったのに
娘は市販のカードだけど、ちゃんと用意してくれてた

しかも黒地に青のツリーなんてお洒落やわー


みなさん、本当にありがとうございます

そして、のんびり更新ですが
こうして遊びにいらしてくれた方々にも感謝です

1年がとても早く・・・
去年の今頃も確かバタバタと年賀状に追われていたような・・・
もう記憶すらない(汗)

毎年、年の瀬に
来年こそは時間を有効に使いたいと公言しておきながら
いつもバタバタしています

お仕事しながらも
素敵な毎日を送ってる人もいるので
私もぜひぜひ、そんな毎日にしたいな~

この冬休みはちょっぴり長めなので
片づけなども見直してみようと思います

まずは今年も本当にありがとうございます
そして来年もよろしくお願いいたします。


よいお年をお迎え下さいませ











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます








2012 クリスマスカード

今年のクリスマスカードは
ハンドメイドとは言えないくらい超簡単カードですが
一枚一枚、ボンドでペタペタと貼り付けました

市販のクリスマスカード 2種類を用意。

市販のクリスマスカードに

可愛い女の子の写真を貼りました!

可愛い女の子の写真をペタリ

この可愛い女の子のおかげで
かなりポイント高く出来たように思えます


封筒も2パターンを用意しました。

封筒も2種類♪

下部に貼ったマステは去年のモノです。
去年のが余っていたので
気前良く貼ってみたものの
2011という文字が見えて

その年、限定のマステだったとは
知らなかったよ~


今年のクリスマス切手・・・

2012 クリスマス切手

ちょっと子供っぽくて
封筒と切手がいまいち合ってないような感じの仕上がりになってしまいました。


ところで・・・
カードのメッセージに
お一人づつのお名前を入れたのですが
カードのお名前と封筒が合ってなかったかも????

確認はしたつもりですが
あとから不安になって

もし間違っていたら、ごめんなさい(><)


とりあえず今年のクリスマスカードの記録でした











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます








この1年・・・

今年も残すところ・・・あと数日ですね。

クリスマスも足早に過ぎ・・・
のんびりダラダラと過ぎてしまったような気がしますが
今年も娘と色々と出掛けました~

わたし年鑑というサイトで
この1年を振り返ってみました。

こちらをクリックすると私の1年の想い出が見れます→

良かったら、ご覧下さいね








緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます








まだまだクリスマスカード☆

頂戴しているクリスマスカード
まだまだ見せびらかしちゃいますよ~


タケゾーさんより☆
切手もカッコイイ♪

ブルーの封筒

切手もお洒落でしょ!

カードも細かいラメがキラキラしてて
星の輝く静かな夜に黄色いお月様を背景に
サンタのソリが・・・
こんな光景夢見てしまいます
乙女心くすぐるシチュエーションですよね
私の胸にもズキュンです!!

素敵なカード☆


イヴの夜は大忙し☆ キラキラ煌めいてるの



続きましてブロ友りんさんより☆
雪の結晶柄が散りばめられたポスカ☆
このシンプルな感じも私のツボです

このシンプルさ好きだわ~

裏はりんさんアレンジでクリスマス色満載で
どこもかしこも可愛いの♪

サンタさんだったり♪ 可愛いでしょ!

切手もサンタだよ

サンタさん切手☆




そして仲良しのHちゃんから☆
ムフフフ赤い封筒に入ってこんなサプライズいただいちゃった

付箋も可愛い♪

これ欲しいと思ってたのよぉ~!
額に入れて飾っておこうかしら
素敵過ぎて使えないんだもん

素敵なフィルム♪



皆さん本当にありがとうございました


楽しいクリスマス過ごしていらっしゃいますか
あ、最後に昨日食べたケーキ

クリスマスケーキ☆






 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




今年のクリスマスカード☆

今日はクリスマスイヴですね
どんな風にお過ごしなのでしょうか
私はお花のお友達とランチして楽しんできましたよ


頂戴したクリスマスカードの紹介が続いていますが
私がお友達に出したクリスマスカードは・・・ 
と言いますと


今年は昨年以上に忙しくしていまして・・・
クリスマスカードも2日間で一気に仕上げて
クリスマス少し前には届くよう投函しました!
でも県内の近場のお友達には・・・ごめんなさい!
今年は出せなかったの
出すことが出来たカードにしても
忙しくしてても暇にしてても
簡単仕様なカードしか作っていないんですけどね
気持ちですから大目にみていただければ


そしてこれも毎年の事ですが・・・
気ままに作っていますので
一人一人全部違うようになっていますから
どれが届いたかわかりませんが喜んでもらえてるといいな

では記録を兼ねてお披露目です
一部ですけど・・・
あ、全部のカードに白いフワモコの毛糸を付けています!
それは共通です♪

クリスマスカード☆

例えばこんなのや・・・ こんなのも!

カードの裏面にもワンポイント入れています

カード裏面

カード開いたところも一部お披露目☆

カード開いたところ

様々ですが・・・



白い封筒にマステと昔作った靴下はんこで
クリスマスの雰囲気にしました~☆

封筒宛名面

こんな感じ☆



と、まぁこんなカードですが 
届いた皆さんにウキウキクリスマス気分
味わってもらえたなら嬉しいです

明日の朝 サンタさんからの素敵な楽しみですね





 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




続々とクリカ♪

嬉しい事にクリカのお届けが続いています
この時期 これが一番のお楽しみです(笑)



お友達のTちゃんより

Tちゃんからクリカ☆

こんなにキレイなカードが入っていました
煌めくクリスマスイヴの夜をこんな風にサンタさんは
トナカイと共に駆け抜けているのでしょうか

素敵~☆


ブルーと白の切り紙の世界が本当に素敵☆

サンタさんは何処へ・・・


白銀の森も飛び越えて・・・・




そしてこちらはfujicoさんより☆

fujicoさんより☆


出てきたカードは 凄くお洒落~
大人可愛い雰囲気のカードでしょ!

洗練されたお洒落なカード

開くとこんな風になってて
fujico流の演出が
空間の使い方もさすがだなって感心しちゃうわぁ~

さりげなく素敵☆


こんな感じ☆


可愛いね♪



お二人とも 素敵なカードありがとうございました
幸せ時間かみしめてます






 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お二人から♪

またまた素敵なクリスマスカード届きました

まずは・・・ブロ友のぼりさんからです
黄色のバラと木のスプーンで目隠ししてあるところには
可愛いお子さんの顔写真が
赤地のポスカがクリスマスっぽくて
デジタルコラージュものぼりさんらしくセンスいいの!


のぼりさんより♪

ツリー型の切手にはサンタさんがいっぱい!
可愛い~

可愛い切手☆

お便りが書かれた面にも可愛い演出が盛り沢山

可愛い演出が♪



そしてこちらもブロ友kei*chocoさんより☆

素敵なバラの封筒に手作り消しはんが散りばめられ
とっても素敵なんです

バラの封筒♪

カッコイイ♪

いつ見てもkei*chocoさんのはんこは繊細でうっとり
使い方もカッコイイのよね~!

手作り消しはん

そして・・・シルバーのカード登場

キラキラカード☆

開くとたくさんの手作り消しはん♪
もう目がキラリンと輝きっぱなしですよぉ~

わぁお~♪

凄く細かい~

手彫りとは思えない!


カード裏面

カード裏面

おまけに可愛いポスカもお裾わけで頂戴しちゃいました
優しいタッチで描かれた女の子にメロメロです

女の子ポスカ



お二人とも素敵なクリスマスカードありがとうございました







 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ぽんたさんからのクリカ♪

素敵なクリスマスカードが届きました~


ブロ友のぽんたさんからです
封筒もクリスマスの雰囲気たっぷりで
とっても可愛いんですよ!

↓宛名面

宛名面

↓裏面

裏面


切手もクリスマス☆


可愛い♪

ビーバーちゃん☆




中から たくさんのサンタさんのカードが登場
めちゃ好み~

可愛すぎ~!!


サンタさん♪

ここにもサンタ♪

↓カードを開いたところにも
靴下はんこをエンボス加工して色付けしてくれてたり

並んだ靴下♪



一足早いクリスマスの訪れに感激でした
ぽんたさん ありがとね~







 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




アウトレットでお買い物

先週の日曜日 
娘とマリンピア神戸のアウトレットで
お買い物してきました~



セール最終日で
気に入った物がないかも・・・と思いつつ
二人でキョロキョロと物色

お出掛けも多い娘は
幾つかお気に入りの洋服をみつけ
これはどう?良いと思う?

一応私の眼鏡にもかなったものを購入



↓こちら娘の戦利品

娘の戦利品♪


prose verseで☆


セット♪

↓こっちのが実際の色に近いかも

こんな色♪



INGNIで☆
薄手ニット

薄手ニット

ピンクとグレーのボーダーで色合いが可愛いの♪

優しい色合い♪


NEXT DOORで☆

ニット♪

この色合わせも好き☆


↓私の戦利品はこのニット一点のみ
NICE CLAUPで☆
娘の購入した3点目のニットと色合いが似てるんだけどね(笑)
私のニットの方が編みが可愛いでしょ
丁度 購入した時タイムセールになってて
超お買い得だった~

私の戦利品♪



そしてこちらは珍しく息子君のお洋服も購入。
本人は居ないので姉と母の独断でね
グレーのニットカーデとシャツ。
GLOBAL WORKで☆

息子君の♪


シャツは一番上のボタンが可愛いの

ボタンがポイント!


セールって言葉には魔力があるよね・・・絶対
ついつい引き寄せられちゃうんだもの

購入はしませんでしたが・・・
コーチとかも50%OFFになってて
鞄とか財布とか娘と欲しいね~って(笑)
ウィンドウショッピングだけでもかなりの時間楽しみました

女二人で歩きまわり・・・こう言う時の体力だけはあるのよね







 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お誕生日に☆

随分と前のもありますが・・・
お友達の誕生日に作ったカードなど
記録しておきたいので
今回ブログで紹介させてもらいますね


fujicoさんのお誕生日に作ったカード☆
黄色い無地のポストカードに
マステでお祝いのケーキを作ってみました~



マステのケーキ♪

レースやリボン、キラキラ赤いハートなども付けて
裏面には一言メッセージを入れて☆

リボンも付いてます♪


そのカードを透明袋に入れ
上から手作りマステフラッグでデコレーション♪

美味しそうでしょ?(笑)


は紙モノ少しとパウンドケーキ!
ケーキは購入したお店でラッピングしてくれたので
紙モノの方のラッピングだけ・・・

A4の紙にレースペーパー、マステやインコちゃん
キャスの花柄やラベルなどなど
好きにコラージュしてオリジナル包装紙を作り
その包装紙でクルリと包み
紐をかけ リボン結びの中心に鍵柄の可愛いボタンをポイントに☆

こんな感じ♪


そしてこちらは仲良しのブロ友さんのお誕生日に作った
Birthdayカード☆
黄色のインコちゃんが可愛いでしょ!

こんな感じ♪


下から紐を出して上でリボン結びが出来るようにしています♪

下部分に紐通し穴あります


開くとこんな感じ!

可愛いもの詰め込みました♪


裏面は・・・

裏面☆


これを透明袋にいれて

透明袋に入れました!


他にそのブロ友さんが好きそうなものを
ちょこっと詰め合わせてラッピング
こんな感じに☆

ラッピング☆



どちらも私のお祝いの気持ちだけはギュギュッと
詰め込んで
喜んでもらえるかなとカード作ったり選んだり
アレコレとラッピング・・・私も楽しい時間です








 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




12月のポストカード

12月のポストカード選びは
クリスマス月 と言う事もあり特にワクワクです
そして・・・
クリスマスポスカは色んな可愛い物が出回っているので
私もお気に入りが多く
手持ちのポスカを並べ今年はどれを飾ろうかと
悩みに悩みます


やっと決めた今月のポスカはこちら

12月のポスカ


↓特にこのポスカ きゃわいい~
サンタさん 待ってるのかしら
窓の外を眺める後ろ姿にズキュンです!

胸キュン♪


アップで♪


暖炉もいいね~!


↓こちらは柊ポスカ♪

柊♪



飾ってみるとこんな感じ

こんな感じ♪


忙しくてまだ部屋も全然クリスマス仕様にしていません
早くクリスマス準備しなくちゃね~








 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。