海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

おはようございます

ちょっと更新が滞ってしまいましたが
週前半は仕事で怒涛の日々で
後半はほぼ寝てます

秋チックな切り絵も
ボチボチながらも進めていますが
前回の真っすぐな線ばかりでなく
リスの毛並みのギザギサ部分に飽きてしまい
なかなか完成していませんが
明日から、また休みになるので
頑張って完成目指したいと思っています。


そんなんで
記事にしたい画像も何もなく・・・
たいして手が込んでいる訳でもない
久々に今日のお弁当

今日のお弁当

・しょうゆ麹漬けにした鶏照り焼き
・卵焼き
・ポテト(冷凍)
・ブロッコリー(冷凍)
・たらこの混ぜ込みご飯(ふりかけ)


これは自分用です。
職場の近くのコンビニで買う日もありますが
子供達がお弁当ある日は
ついでに、少しだけおかず多めに作って
自分用に詰めて持って行きます。




息子は先週、神奈川県の高校入試で
短縮授業や休校でお弁当なかったり・・・

娘の方は2月上旬に授業が終わって
ほとんどお弁当なし。
バイトある日は自分で作って行ってるし
今週は海外研修で留守にしています。←初海外旅行

基本的にお弁当は息子だけなので
肉らしき物が入っていれば良いので
楽チン弁当です

家族が一人いないだけで
洗濯物の量も違うし
晩ご飯もヘルシー食の娘に合わせる事なく
パスタ、焼きそば・・・
ジャンクフード続きで、これまた楽チンです

今夜は、どんな手抜き夕飯にしようかな~



では、お弁当持って
仕事行って来ます












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






娘の友チョコ作り 2013

今年は例年に比べ・・・
友チョコの数が多いようで
2月に入ってからキッチンにずっと居た娘です。

学校のお友達は数が多いから
簡単に作れるマフィンを作っていました

チョコレートチップマフィン♪

マフィンタワー(^^;)

30個あるそう


そして、バイト先用と
yokoさんの娘ちゃんにプレゼントするクッキーを焼いたり・・・
また別の日はチーズケーキ焼いたりしてました。


自分で「女子力、高っと言ってました


でもバイト先に用意したクッキーは
持って行くのを忘れ
私と娘のおなかの中へ


お友達からも
手作りのガトーショコラ、クッキーなど貰い
みんなも女子力高いんですけど~

最近の女子って、大変













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






バレンタイン ~3~

なんと言う事でしょう!


今年は、さらに別の方からも
チョコレートが届きました

今年はモテモテだニャ~


りょこさんより☆

りょこさんより

うっとりする花柄のレターセットに
ワイヤーで作られた鳥さんの雑貨、Fのチャームも
頂戴しました

マトちゃんのチョコレートは見ているだけで
心温まりますね

心の栄養♪

もちろん、食べたけど


りょこさん手作りのバレンタインカード

りょこんさんの手作りカード

文字は手作りの消しはんかな!?

アーティストさんのポスカ!

カードの裏面は
miyuki nishikuboさんの
独自の世界観がとっても素敵なイラスト
「楽園へと続く道」

色使いが素敵ですね


りょこさんのハンドメイドのシールや
紙モノも戴きました

りょこさんのハンドメイドも!!

りょこさん、たくさんの可愛いモノを
ありがとうございます










緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






バレンタイン ~2~

今年は思い掛けない方からも
チョコレートを頂戴し、とてもビックリしました

ぽんたさんより

ぽんたさんより


リスさん、どんぐり・・・
抹茶の葉っぱ・・・
どれも可愛くて食べるのがもったいないよ~

リスさん、どんぐり等・・・可愛いチョコレート!


板チョコの美味しそうな封筒には

板チョコの美味しそうな封筒には、お手紙も!

お手紙が入っていました


送付された市販の茶封筒も
こんな素敵なスタンプなどで
とっても可愛いんですよ

封筒には、素敵なスタンプも捺してあります!



チョコレートの箱があまりにも可愛かったので
カレンダー横のボックスに飾ってみました

箱が可愛かったので・・・(^^)♪

忘れてはいけない予定の付箋がいっぱいで
すみません



早々にお礼の手作りカードを送付しました

手作りのお礼のカード送付しました。

ぽんたさん、ありがとうございます












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






バレンタイン ~1~

まだまだ風が冷たく
相変わらず肩をすくめて歩いています

先週末に引き続き・・・
この週末も外には出ていません。

ベランダに洗濯物を干すだけでも
凍えそうだし

冷たい風がビュービュー吹いて
寒い中、帰宅すると
心温まる美味しいお菓子が届きました



yokoさんよりです



私には、中身のチョコレートも
もちろん嬉しいけど
こういうお洒落な缶も嬉しいのよね~

素敵な缶に感激~☆

蓋を開けると宝石がたくさん(=゜ω゜=)

青い薔薇!

顔はニンマリ緩み・・・
チョコを頬張っては癒され・・・

むふふふ



娘宛には、可愛いウサギちゃん

娘宛て☆

息子には素敵なラッピング付き

息子に素敵なラッピング♪

ラッピングを取ってみると
ドリンクチョコレート

ドリンクチョコレート~♪

奥のブルーの箱は主人宛です。


中身のチョコレートも画像撮りたかったのに
気がつけば・・・娘のも主人も空箱でした

yokoさん、家族みんなに心の栄養
ありがとうございました














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






切り絵

穏やかなお天気の連休ですが
風が冷たく・・・寒い神奈川です

寒いので何もしたくないけど
日がサンサンと入る部屋で
ダラダラ過ごすのも、もったいないので
昨年に購入して眺めていたばかりの
切り絵に挑戦

『素敵な切り絵図案集』gardenさん

切り絵作家gardenの素敵な切り絵図案集

表紙の鳥さんとお花も素敵でしょ

でも、まずは簡単そうな
こちらの図案より。

「蝶の通り道」

「蝶の通り道」というタイトルがついてる図案。
春にぴったりですね

細かい所を切り抜き中!

順調ですよ~(^^)

細かい所から切り進め・・・
なんと金曜日の夜中も夢中でやっていて
気付いたら夜中の3時半でした。←土曜日。

そして、切り終えて・・・

切り終えました!!!

完成~

やっと完成~☆

ちょっとUPで・・・!

金曜日の午後から切り始めて
土曜日の午前中に出来ました

とにかくカッターを握りしめ
無心で進める作業が楽しく
とっても充実したお休みを過ごしました~

最近、字を書いたりする時など
テーブル上の紙との焦点が合わず
細かい作業は目がすごく疲れてしまうんだけど
好きな作業?
肩こりもなく、
とっても順調に切り終えました

図案集には、切り終えた切り絵をフレームに入れて
飾ったりしていたので
今度、私もフレームを買って来よう

今回の「蝶の通り道」は図案そのままB5サイズで作りましたが
今度は拡大コピーしてB4ぐらいのを作りたいな~。


とりあえず、次はこれに取り掛かってます
(これもB5だけど


次は、これ!

しかも・・・秋チック





月曜日は仕事あるので
あまり連休にならないので
何かするにも、ちょっと中途半端です

みなさんは明日もゆっくりして下さいね














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






手作りお誕生日カード

一月下旬、お友達のお誕生日でしたが
またまたお誕生日前に間に合わず・・・
しかも手作り感いっぱいのカードをゴリ押しで郵送しました


作ったカードは
この少し厚手のメモ帳を使って作りました。

このメモ帳を使って・・・

メモ帳の表紙のように
中央に窓をつくり、
トレーシングペーパーのメモ帳を貼り
コラージュを閉じ込めました。

お誕生日カード

メモ帳の穴は破かないよう
ワイヤーをずらして取り出し
2枚をリボンでアップリケのステッチ風に閉じました。

アップリケのステッチ風に

表部分を少しUPしますね。

ちょっとUPで

もう一枚、UPで

お花や蝶で、ひと足早い春をお届け


中を開くと
表のシンプルとは、また別に
春をイメージ


中身(表の裏側部分)

すごい賑やか~

かなり、ごっちゃり

またまたウサギちゃん♪

またまたウサギちゃんのカードとピンクのレースペーパーを。


Kちゃん、お誕生日に間に合わず
本当にごめんなさい。

まずは楽しい1年でありますよう願っています

そんなKちゃん・・・
今日、節分は結婚記念日でもあります

重ねて、おめでとうございま~す















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






ぽんたさんより

ついこの間、お正月だったのに
もう2月ですね

まだまだ風は冷たく、肩をすくめて
仕事に行くのに駅まで早歩きですが・・・
日中はポカポカ陽気
少しづつ春が近づいて来ているんだな~と
嬉しくなります


夕暮れ

仕事からの帰り道も真っ暗だったのに
少しづつ日がのびて
帰宅しても、まだこんな夕暮れが見られます
(中央の右側には富士山のシルエットも見えます。)



ぽんたさんより嬉しいお手紙を頂戴しました

ぽんたさんより 秋田かまくらの切手

秋田のかまくらと秋田犬の切手。
ほのぼのしていますね

さらに、レース柄がエンボスになった
とってもエレガントなレターセット

エンボスのエレガントなレターセット♪

こういうエンボスが大好きなので
何回も手でこすってみては、ニンマリです

アドレスシールの下には
素敵なスタンプやシールなども貼ってくれてます。

宛名面

hello~という曲線のはシリコンスタンプだそうです

ぽんたさんは、こういう素敵なお手紙グッズを
たくさん持っておられるんですよ
どこで購入しているのかしら?
いつもアンテナ張っているんのでしょうね~


ぽんたさん、ありがとうございます


今回は私からのお返事も投函済みなんですが
見事なくらい画像撮るのを忘れました



次回は、お友達のお誕生日カード作ったので
お披露目しますね












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。