海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

近況

お久しぶりです、yokoです。
ブログ、すっかりご無沙汰しちゃってまして・・・
何人かのお友達に 体でもこわしているのではと
メールを頂戴したりご心配おかけしました


いやぁ~ 私は いたって元気です


只々 凄く忙しくて・・・
普段のんびりしているので 
しなくちゃいけないことに追われると
ついついブログの方にまで手がまわらなくて


最近やっと落ち着いてきた所です


まず、息子の受験無事に終わり進路が決まりました
これが色々大変だった~!!

昨年の娘の時は 滑り止め受験していたので
まぁ、少しは安心していられたのですが
男の子は プライドも高く(うちの子だけ?)
自分の成績も顧みず
まず この学校以上じゃないと行かないと決め
落ちたら浪人するからと

別に自分でコツコツ勉強して
目標に向かってくれるんならそれでいいけど
うちの息子は とにかく面倒な性格の奴で
自分の計画した通り勉強が進まなかったり
覚えられないと イライラや焦りが態度に出るのよ
要するにお子チャマで ほんと迷惑なの
浪人でもう一年・・・それだけは勘弁してくれ!
と 家族は口にはしていませんでしたが
神様に必死で祈っていたわ(笑)


前期で3校受験。
といっても
殆ど第一希望の大学のみの勉強しかしておらず
後の2校はほんとに受験に行ったというだけ
それだけ 第一希望の大学にかけていたんですけど
試験後 採点しながら
ギリだからどっちに転ぶかわからないとハラハラして
結果を待ちましたが 残念ながら不合格

後の2校のうち 1校は合格したんですが
やっぱり第一希望でなかったショックが大きく
本人は浪人しようかなと言いだして

それなら後期試験にチャレンジすれば
って事になったんですけど
その大学3教科受験の後期試験はなくて
後期受験出来ないじゃんって・・・
で、前期でもう1校受験して受からなかった方の
後期試験があったのでそっちを狙うことにして
後期までねばりました!


後期は難しくなるのは知っていたんですけど
ほんと倍率も半端なくて
後期に受験したところは800人受験で合格は70人
試験は難しくなかったようですが
しっかり落ちていました

さてどうするか・・・
浪人もしくは前期で受かったところに進学!?
迷いに迷ったんですけどね

息子の気持ちを変えたのは
高校で受験結果報告した時に
前期で息子が合格していた大学の合格者が
前年の半分くらいになってて
友達や先生に報告した時に
結構褒めて貰え 気が良くなったんです(←結局凄く単純)

せっかく合格しているその大学を蹴って
浪人することもないかもと
息子君の気分もめでたく変わりました

長々となりましたが
やっと3月も1/3が過ぎた頃
めでたく進む大学決定
そこからは 書類や振り込み
大学用の新入学用品購入など 
忙しい日々を過ごしていました



そして気がつけば明日から4月です
新生活が始まりますね


アップできていなかった
画像などがたんまりありますので
また少しづつブログ更新していきたいと思っています







 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




桜 2013

確か・・・
お雛様はとても寒かったけど
その後、一気に春めいて
ホワイトデーもバタバタと過ぎ
先日はコートなしで歩いていた日もあったのに
またまた今日は肌寒いし

あちこちで満開を迎えている桜ですが
桜の木も「あれ?間違った?」なーんて
隣の桜の木と顔を見合わせているかも


桜満開です☆

鮮やかな黄色のじゅうたん!

菜の花も満開です☆

今年は早い開花でビックリ(^^;)

先週末、やっと終業式で
春休みだというのに
買出しに一緒に連れて行かされ
帰り道は桜の撮影にも付き合わされ・・・迷惑してる息子。

ジュース一本98円で機嫌直してくれるから
まだまだ私の手のひらの中です


相変わらず、咳は続いています。
ずーとマスクをしているので
ほっぺにマスクのゴム跡がついて
跡が戻る暇がありません

日中、咳は治まりつつあるけど
夜、お布団に入ると
すっごい咳込んで腹筋が痛くなるほど・・・

黄砂も頻繁に飛んでいるし
強風で土埃が窓の隙間から入り
床の拭き掃除をこまめにしています


季節の変わり目・・・
お花見などで風邪などに気をつけて下さいね









緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






今週は体調不良(><)

急に春めいて来ましたね。

窓から差し込む日差しも強くなり
また日焼けが気になる時期の到来です

火曜日から喉が痛くなり
水曜日は空咳・・・
その後、鼻水とそれに伴い微熱・・・
そして、咳ゴンゴンになってしまい
昨日の金曜日は爆睡していました

冬はあまり風邪とかひかないけど
この春先の季節の変わり目・・・
確か去年もこの時期に風邪ひいていました。

黄砂も飛んでるし
いかにも害がありそうな大気汚染など
テレビのニュース見てるだけで
ゾッとします

今日は微熱もなくなり
食欲も戻ったけど
のんびり過ごそうと思います。


先週、娘が海外旅行から無事に戻り
山のような洗濯物があるのですが
お天気はいいけど
外に洗濯物を干したくないので
少しづつ洗濯して部屋干しをしているので
なかなか片づきません

この時期は
洗濯干し専用の部屋みたいのが欲しいです


みなさんも
体調管理には十分に気をつけ
春の到来を楽しみましょう














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






雛祭り☆ぽんたさんより

寒い雛祭りですね



今年も雛人形は出さず終いの我が家・・・。
もう何年も出していないので
どうなっているのか?
雛人形の箱を開けるのが怖いです

娘も旅行でいないし
何もない雛祭りのはずが
ぽんたさんより素敵な雛人形のポストカードが届き
ほっこりしました

ぽんたさんより

切手も風景印もお雛様☆

見て下さい

切手も風景印もお雛様なんですよ~

こういう心配りが本当に素敵だなーと思います。

ぽんたさん、思いかけずに
素敵な雛祭りになりました

ありがとうございます











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。