海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

今さらですが・・・

息子の受験で忙しくしていた間に
ブロ友さんから頂戴していた
あれこれ・・・今さらですがご紹介させて下さいね

りょこさんより☆
バレンタインデー時期に頂戴しました
サプライズの可愛いにジーン!

りょこさんより☆

可愛い♪ 素敵な手作り!



私がコラージュしたポスカで感謝の気持ちだけ
お便りさせていただきました。


↓こんなコラージュ

コラージュポスカ

お揃いの切手があったので使用しました

切手もお揃い♪




こちらは・・・
ぽんたさんより頂戴したお便り
 
いつも季節に合わせた素敵なお便りを
お届けしてくれるんです
ひな祭りの頃には こんな可愛くコラージュしたポスカが届いたの

ひな祭りのポスカ♪

消印も素敵でしょ!


その後に届いたお便りには
春の訪れを感じる蝶がいっぱいのポスカです!
裏面もカラフルな蝶が素敵でした

春のコラージュ



りょこさん ぽんたさん 
紹介するのが遅くなってしまいましたが
本当にありがとうございました








 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




息子くんのお買い物☆

振り返れば春休みは 慌ただしく過ぎて行きました。 
前にも話したように後期試験後となると
本当に時間がなくって


まず急いで入学式用のスーツを用意しに
CMでも有名なお店に息子を連れて行き
とにかく一式揃えました
今流行りはスリムタイプらしいのですが
息子君は結構肩幅があるので
仕方なく普通タイプのスーツを選びました!
でもウェストは4センチくらい詰めることに


次は通学バック!
洋服も見がてら近くのマリンピア(アウトレットモール)へ。
色んなお店が入っているから
色々見れるし一気に揃えれて便利かと思って
でもね・・・
結局 沢山のお店があるのに
2店見ただけで買い物嫌いの息子はもう疲れたと

購入出来たのはこれだけ

メンズビギで☆
通学バック用に購入(ショルダー用の持ち手も入っていました)

通学バック

側面


↓こちらのバックもついでに購入。

ダークブラウンのバック


↓シンプルなチノパン。

春ズボン♪


グローバルワークスで☆

スウェット地のパーカーを購入。

春先便利アイテム♪

ボタンが可愛いの!


画像はありませんが・・・別の日に靴を購入。
ショートブーツタイプを2足と
ニュ―バランスのスニーカーを。

女の子と違い化粧品とか揃えなくていいので
まだ楽で良かったかも


あ、入学式には最初の画像のバックを持って行きました。
何でこんな話をするかと言うと・・・

入学式の2~3日前から
息子君のお友達から入学式にはどんなバックを持って行く?
そんな問い合わせが多かったからです(笑)
皆 スーツに合わせるバックと言うので悩むらしく
我が家にはお姉ちゃんがいるので
どんな風だったかと聞きたかったみたいで・・・

同じ学校以外の友人からも
色々連絡がきていて 仕方なく娘に聞いていました

書類がないなら手ぶらで来る人も多いようでしたが
息子君の大学は一枚ですが持ってく書類があったし
サークル勧誘のビラもめっちゃ配られるからと聞き
少し大きいかな(?)って感じでしたが
わざわざ スーツに合うバックを用意するのもなんだしね


参考までに♪



昨夜から息子君 久々に風邪ひきまして
ひどい鼻水と喉の痛みが出てます
提出書類があるので薬飲んで大学に向かいましたが・・・
先週お友達が熱でていながらも
最初なので無理して来ていたから
うつってしまったのかも
息子君の風邪がまた誰かに・・・
ご迷惑かけないといいのだけれど

新生活が始まり
慣れない生活で体調を崩しやすい時期です。
皆さんも気をつけてお過ごし下さいね





 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




fujicoさんより♪

今日はお天気が悪いですね
雨風の中 外に出られなければならない方は大変ですね。
子供達にタオルを持って行くように
言ってあげれば良かったかも

私だけは 家の中でゆっくり過ごしています


さて息子くんの大学生活も少し落ち着いてきました!

今は 履修もパソコンでするんですよね~。
私の時とは大違い!
履修も人数制限のあるクラスなど
パソコンで申し込みして抽選ではずれると
また違うクラス探したり・・・
暫くは帰宅してからもパソコンにかじりついていました。
きっと便利になっているんだろうけど
私にはチンプンカンプン
とにかく 大事な打ち込みなど終わらせるまで
くれぐれも パソコンさわってフリーズ状態にするなと
釘をさされていました(笑)

それもやっと一段落したようなので
私も久々にブログアップ出来ました~♪

今日はずっと日付をさかのぼって
バレンタイン辺りからfujicoさんに頂戴していた
数々のを一挙公開です


まずはバレンタインチョコ
いつも素敵なオリジナルラッピング仕様なの!
家族分頂戴しました

素敵なラッピング☆

↓私が頂戴したチョコ♪

私が頂戴したチョコ♪

可愛いでしょ!

↓家族分♪

家族分!




こちらはホワイトデーに頂戴したチョコ☆

凄く可愛いチョコが♪

↓fujicoさんの娘ちゃんの海外旅行お土産

お土産♪


紙モノ




そして最近届いたfujico便には
息子君のお祝いにと素敵なバックが!
同じようなタイプのバックでダークブラウンは
持っているのですが 
これからの季節は白が爽やかでいいですよね
最近お洒落に目覚め出してきた息子君。
持ってない色のバックに大喜びしていました♪

爽やかな白バック

他にも色々 

お菓子も♪ 美味しそうでしょ!

素敵な紙モノも☆ 素敵♪



fujicoさんの優しい気遣いに感謝です
いつもいつも ありがとうございます






 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




◆ご紹介◆

今日は、海辺の町のビーズ屋さんに
遊びに来て下さっている方々へ
とあるHPのご紹介です。



First step
~女性のためのメールカウンセリング~

   (↑クリックするとHPにジャンプします)

誰にでも悩みはつきものですが
それを誰か相談しますか?
あるいは相談せず、一人で抱えているのでしょうか?

この度、お友達の花恋さんが
メールにてカウンセリングをしてくれるHPを開設されました

彼女自身、ツライ時もありましたが
今は誰かのお役に立ちたいと
たくさん勉強し、資格を習得されました。

外見は、とても華奢なのに
とても芯の強い方です。


花恋さん



画像は彼女のお家の玄関です。
アンティーク雑貨やガーデニングなど
とてもセンス良く、まとまっています。

玄関を見れば、そこに住んでいる方が
どんな暮らしをしているのか
だいたいは想像出来ますよね。

この玄関の向こうで
あたなの小さな悩みを聞いてくれ
その悩みを優しい風に乗せて吹き飛ばしてくれる事でしょう。

よろしければ、花恋さんのHPをご覧になって下さいね

もちろん、彼女も一人の人間ですので
みなさんもマナーを持って
彼女のHPを訪れていただける事を願っています。















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








yokoさんより

こんにちは。
4月下旬に差し掛かるというのに
昨日、今日は冬のような寒さで
暖房つけています。

北日本では雪が降っているそうですね

この夏・・・ちょっと心配


さて、3月は忙しいと言って
ブログ更新をサボってしまったので
いまさらですが、yokoさんに戴いたホワイトデーの
お菓子を紹介します

美味しい焼き菓子♪

ここのお店のクレープ大好きなんですが
焼き菓子は初めて食べました

サクッとしたクッキー、
カリッ、ホロッ・・・メレンゲのお菓子など
とても美味しかったです

近くにも店舗があるんですが
なぜか駅構内の中にあるので
入場券を買うか・・・
出掛けたついでに寄るか・・・なんですが
あまり使わない路線なので、なかなか。

手が届きそうで届かないお店です


お菓子も十分に美味しくて満足だったけど
yokoさんお手製のポスカも戴き
2度美味しい気分でした

yokoさんお手製コラージュポスカ☆

ここにも美味しそうなお菓子(^^)

ポスカにも美味しそうなホールケーキが


そして可愛いお裾分けも頂戴しました

可愛いお裾分け

買おうかどうしようか迷った
セリアのメモ帳だったので感激です

ラッピングについていたマステも
春らしく可愛いし
英字も素敵ですよね~

春らしいマステ

パッと捨てれず
ラッピングを開ける時にソーッと剥がして
冷蔵庫に貼って眺めています


yokoさん、いつもありがとうございます












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






新学期

ここ最近、強風ばかりの神奈川で
すっかり八重桜も散ってます。

画像は数日前ですが
満開は過ぎています

八重桜①

八重桜②

八重桜③

八重桜④

夕陽に照らされオレンジ色に


今年は桜が早く咲いて
春が足早に過ぎて行ってるような・・・

子供達は
今週より新学期が始まり
月曜日から授業開始でした。

専門学校2年になった娘は
いきなりコンペに出す課題が出て
むくれていました


息子の方は、高3になり
とうとう受験生
受験生という自覚なく・・・
今年度の時間割は
午前中だけで授業が終わる日もあり
なんだか浮かれ気味な面も

受験間近になってから
イライラと八つ当たりしなければいいけれど
今から計画立てて、頑張って欲しいもんです

お弁当作り・・・すでに今朝は時間に起きれず
慌てて、なんとか誤魔化して(?)持たせた感じ

子供達も早起き、頑張っているから
お弁当・・・真面目に作らなくては




明日はまた寒くなるそうです
寒暖差あり過ぎて、困りますね。

体調に気をつけて下さいね















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






ぽんたさんへ

またまた更新が滞ってしまい・・・
ごめんなさい

咳はまだ少~し出ていますが
まずまず元気にしています

みなさんはお変わりありませんか?



さてさて・・・
前回の記事で紹介した
素敵なパンジーのカードを
ぽんたさんから頂いていたので
早々にお返事を送りました

宛名面に径21cmぐらいの
レースペーパーをドーンと貼り付け、アドレスを記入。

余白に、以前作った消しゴムはんこを捺しました。

ぽんたさんへ(宛名面)

色もつけてみました♪

綿棒にインクをとって、花びらを春色に塗ってみましたよ

あっ鳥さんはyokoさんが作ってくれた消しはんです


先日、購入したチケット柄とニュースペーパー柄の
マステでタグも作って
強引に送りつけちゃった

タグ(チケット柄)

タグ(ニュースペーパー柄)


タグ作りに使った材料は、
マステ、単語帳(100円)、英文スタンプ(ナチュキチ)

材料!?

作る時間は、何分と掛からないけど
なかなか上手く時間が取れていません

そうそう、切り絵も途中だった















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






パンジーの素敵なカード♪

4月1日。
新年度になり、新社会人や新入生、進級・・・。
新たな節目で
お正月に今年こそは・・・と出来なかった目標を
改めて、考え直したりするのは私だけ??

今年こそは痩せなきゃ

脂肪が多いせいもあるけど
3月は仕事量も半端なく、ヘロヘロだったので
とにかく疲れがとれず
4月初日の帰り道も・・・
上り坂は足取り重くダラダラ歩いて、やっと帰宅したら
ポストに素敵なカードが届いて
急に身体が軽くなってしまいました


ぽんたさんより

ぽんたさんより

ね、素敵でしょ

大好きなパンジーちゃんです
ティーカップにアレンジされ、横には美味しそうなケーキもあります

封筒も薄いパープルに
蝶の切り抜きがたくさん貼ってあり春爛漫です

ぽんたさんオリジナル切手!

そして、この桜の切手
ぽんたさんが撮った画像でオリジナル切手を作ったそうです。

結婚式の記念などに、こういうサービスを利用するようですが
こうして普段のお手紙に使えるよう
オリジナルの切手を作るのもいいですよね~

素敵~☆

何度、眺めてもニンマリな素敵なカードは
エンボスになっていて
カードを手ですりすり

こういう手触りが、たまりません

エンボスになったカードが、また素敵なんです!

カードの中もパンジーちゃん♪

カードを開くと、またまたパンジーちゃんのオンパレード


ぽんたさん、いつも癒しをありがとうございます






昨日も一日、雨が降っていたけど
今日は風も強く雨音もバチバチ

まだ春休みの子供達に合わせて
私も仕事が休みは、ゆっくり朝寝坊
目覚ましで起こされないって幸せだ~









緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






ルーベンス展→横浜

先日、娘と渋谷Bunkamuraミュージアムで開催中の
ルーベンス展に行って来ました。

ルーベンス展へ行って来ました♪
渋谷 Bunkamuraにて

BunkamuraミュージアムのHP→

正直、絵とか詳しくないので
「へー、すごーい」ぐらいですが
油絵という印象が強いけど
版画などもあり、じっくり見入って来ました。



せっかくの渋谷ですが
最近、横浜に行っていないね~て事で
どこにも寄らず横浜まで

この間、副都心線と乗り入れした東横線・・・。
駅構内が複雑で案内板もたくさんあったけど
駅員さんらしき案内係りの人が
たくさん立っていました。お疲れ様です。


朝ご飯も食べずに出掛けたので
横浜について早々にランチ

色々あるけど、食後のケーキも重要なので
横浜ルミネ内にある
いつものラ・メゾンへ

3月限定タルト☆
娘は「きよみオレンジとアプリコットパッションのマスカルポーネタルト」

3,4月限定タルト☆
私は「あまおうとフロマージュプランのタルト」

パクッ(^^)
この日はカップルシートに通されたので
仲良く横に並んでいたので、娘をちょっとパチリ

その後、横浜そごうにあるロフトとマルイを覗いて
夕方、またまた甘いのを食べに横浜ルミネに

5Fのアフタヌーンティーで限定のスフレを
一度、食べたかったのよ~

スフレ♪♪♪

フワフワ~

抹茶ティラミス
娘は「抹茶ティラミス」

アフタヌーンティーHP スフレについて詳しく載ってます→



その後はジョイナスに寄って
珍しくマステを購入

珍しくマステを購入♪
ニュースペーパー柄
チケット柄


夕方6時半過ぎ・・・
息子から「おなかすいた」とメールあり
いそいそと帰宅しました


春休みのお出掛けでした




雨で寒い日が続いていますね。
4月になったばかりなのに
桜も散ってしまい残念です












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。