海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

ぽんたさんより

この週末は梅雨の中休みだそうで
お天気いいようなので
子供部屋の厚手のカーテンも
洗濯しなきゃ

料理は嫌いだけど、洗濯は好きなんです




先日、ぽんたさんから
とっても涼しげなお手紙が届きました



金魚とハートの水草が描かれたレターセットに
宛名面にはアヤメの切手や金魚のシールなど。

アヤメの切手!

涼しげな金魚~!


こちらは便箋・・・

便箋もお揃い!


裏面はライチョウの使用済み切手で封がしてありました

使用済み切手!

ライチョウって
ぽっちゃりした感じが
私に似てるのね


ぽんたさん、いつもありがとうございます

お返事書きますので、お待ち下さい




6月も明日で終わり・・・。
暑いのは苦手だけど、梅雨明けが待ち遠しいですね












緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







今朝は晴れ♪

やっと晴れました!!!

おはようございます

今朝は、待望の晴れです

真っ青な空、やっぱり気持ちいいですね~



毎年、何もしなくても
可愛い赤い花をつけてくれる四つ葉のクローバーちゃんもパチリ

四つ葉のクローバーちゃん♪


月曜日からお天気悪かったので
今日は洗濯ガンガンします


佳い一日でありますように












緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







セリア、やばい!

おはようございます

今朝もどんより梅雨空の神奈川ですが
風がひんやりして、気温も高くなく
過ごしやすい日になりそうです


昨日は、息子と大学のオープンキャンパスに行って来ました

オープンキャンパスへ!

お天気もよく、爽やかな風が吹いていて
息子が体験授業を受けている間・・・
私はこんな素敵なカフェスペースでのんびりして来ました

屋外カフェスペース

山に囲まれ、のんびりした環境ですが
近隣は開発も進んでマンションなども建ち並んでいるけど
こんな見晴らしのいいカフェスペースがあるなんて
羨ましいキャンパスライフですね





オープンキャンパスの帰り
息子が100均に寄りたいというので
またまたセリアへ

私は特別に買いたいものがなかったから
外で待つべきでした

また、こんな無駄使いを


フレークシール

フレークシール

12柄・3枚づつ入って全36枚です。
この切手や文具のシールは買わずにはいられませんでした

娘にも買いました

他にも違う種類のもありましたが
グッと我慢して・・・

違うシールを

シール2枚セット

重ねても可愛いシール

シール2枚セットで、メッセージを書いたり重ねて貼っても可愛い~


チケット風タグ

タグ

厚みがあるしっかりした素材のタグです。



そして・・・
やばいお品がコチラ

アンティークニュースペーパー3枚入り

アンティーク風な新聞

表面

裏面

広げると新聞と同じ大きさ!

表面は、こんな楽譜やイラストなど

楽譜

イラスト

裏面はパリの地図になってます。


以前、雑貨屋さんで
似たような新聞を見かけたんだけど
1枚で1000円以上していたの

そりゃ~もっとイラストなど素敵でしたが・・・。

でもセリアのもリアルな新聞風になってるし
なんと言っても1枚3円ちょっと

3枚入りなので、もちろん1枚は娘にお裾分けしました

セリア・・・もう本当にやばい
そのうち外国の紙モノな~んて販売されるかもね


今週で6月も終わりですね。
1年の半分・・・
わわわわ

息子本人より受験に気を揉んでも仕方ないけど
やっぱり気になる

まずは来月、期末テストを頑張ってもらって
二人の懇談に行って・・・夏休み
7月もアッと言う間に過ぎそうな予感です

今週も元気に頑張りましょう













緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






紫陽花

今週も台風の影響で
どんより空が続いている神奈川です


普段、買い物に行くぐらいだと
デジカメは持たずに出るんですが
紫陽花が綺麗に咲いているので
昨日は駐車場に行くまでの
ほんの少しの距離にある紫陽花を撮ってみました

どんより梅雨空(><)

昨日の朝の模様ですが
今朝も、同じような・・・どんより空です


そして、紫陽花さん達

紫陽花①

紫陽花②

紫陽花③

紫陽花④

百合も!

百合も綺麗に咲いていたけど
強風に吹かれて、花びらが少し痛んでました


買い物帰りは、小雨が降ってきて
ほんのり雨に濡れた紫陽花も素敵です。

雨が似合うね!


紫陽花と一言で言っても
とっても種類があって
私は詳しくないけど
百合の上の画像のような
少し紫っぽいのが好みです

みなさんのお好みの紫陽花は、何色ですか?

















緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






『柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド』

インテリアブログで人気のpinkoさんの
『柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド』
みなさん、もう買われましたか?

pinkoさんが手作りする
簡単、すぐ出来、しかも安価という雑貨が
自分でも作れちゃうというので
発売同時に買い求めました

pinkoさんの本

データが収録されたCD-Rと
作り方が写真で丁寧に載っているので
私も真似して可愛い雑貨を作りたい
思いつつも・・・
海辺から、こっちに引越てくる時に
荷造りした荷物の多さにビックリ

嵩張るモノを手にするには
かなり悩むようになったので
今回はpinkoさんのデータで
シールを作る事にしました


セリアで買ったA4ラベル用紙
(4枚入りで105円)

セリアで購入


シールを作ると言っても
ただデータを印刷しただけなんですけどね

データを印刷しただけ(^^;)


pinkoさんのオリジナルのイラスト、
本当に素敵ですよね

オリジナルのイラストが素敵♪

手持ちの素材集のフレームをプラス!

↑手持ちの素材集のフレームの中に
pinkoさんのイラストを閉じ込めて


チョキチョキ・・・

シール、こんなに出来た!

たくさんのシールが出来ました

フレームのシールは切手と同じくらいの大きさです

切手と同じくらいの大きさにしました。

青い蝶が素敵よね~☆



さっそくコラージュカードを作ってみました

コラージュ①


アンティーク風な用紙がとても素敵なので
ゴテゴテと貼り付けず、シンプルに鍵モチーフの立体シールをプラス。

近くで

お花の立体シールもつけてみた♪

コーナーにはお花の立体シールもつけました。



pinkoさんの卵のカラを使った雑貨など
本当に素敵です

また何か作った時、紹介しますね














緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






プチ模様替え

こんにちは。fujicoです
ちょっとご無沙汰ですが
元気(?)に過ごしていますよ

yokoさんのような症状はないけど
フラ~ッとめまいしたり、頭痛はよくあるので
私も完全に更年期です






台風3号の影響で6/11(火)から
 シトシト・・・シトシト・・・シトシト・・・

ずっーーーーと雨が降り続き
最高気温は21℃前後で、湿度が高いわりには
そんなに暑くもなく・・・
過ごしやすい気温なんですが
とにかく、洗濯が部屋干しのため
うっとしいの、なんのって

今朝、9時過ぎぐらいにやんだけど
空一面、灰色の雲があるから
まだ降るのかな

雨も降らないと困るけど
やっぱり晴れて欲しい


おとといから、この雨の中
団地内の芝刈りと植木のお手入れに
職人さん達が雨合羽を着て作業していたけど
今日は雨合羽なしで、我が家の近辺を作業してくれてました。

芝刈り後

植木のお手入れ







先日、娘が背の高い本棚を購入したので
今まで娘が使っていた本棚を移動させました。

2013.1 キッチン

まずは、一月の記事で使用した画像の・・・
左端にあるガーデン用の棚。

そのガーデン用の棚をどけて・・・
本棚を設置

ちょっと模様替え(^^;)

パッと見た所・・・スッキリ見えますが

でこぼこ・・・!

でこぼこ・・・しています。

こんなBOXが入ってます!

ニトリ&セリアのBOX

奥行き30cmの棚ですが
A4サイズ(縦向き)の箱がピッタリ入る
(棚板は好きな位置に設置出来るけど、縦板は固定なので)

セリアで購入した赤い花柄BOXの一つは
薬など入っているんだけど
他の二つとニトリで購入した白い引き出しには『紙モノ』

これでも・・・選別して減らしたんだけど
どんどん消費しなきゃ


他の棚は、まだ定位置が決まっていませんが
とりあえず・・・
息子用の大学進学に取り寄せた
大学のパンフレットを入れてみた

とりあえず・・・。

こういうのも、なんだかんだと場所取るんだよね。
早く受験終わって欲しいな~




佳い週末を




















緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






襲い来る更年期

丁度 一週間前の月曜日 
脳神経外科へ行ってMRI検査を受けて来ました

と言うのもその前日の日曜日の朝
いつものように目覚め頭を上げた瞬間

グルングルンと目の前が回り出し
上半身しか起こしてないのに
その状態でも頭が後方に振られ
もう少しで壁に頭をぶつけそうに

目を閉じても
グルグル回る

慌ててもう一度横になり
時間をかけてゆっくり起き上がる

時間にすれば一分程でしょうか・・・でも

怖かったよ~!!




こんな経験初めてです
頭を急に動かすと目眩はやってくる・・・
このままじゃ 気をぬけば大怪我しちゃいそうだし
翌日はたまたま主人が仕事休みだったので
車で病院に連れて行ってもらい
検査を受けた次第です


何か悪い病気だったらどうしよう
検査結果を待つ間 ずっとハラハラ

結果 脳や脳の血管にも問題なく
きれいなもんですと言ってもらい一安心


診断結果は良性発作性頭位めまい症

文字通り良性の目眩らしく
この病気って40代更年期年齢の女性に多く
まさに今の梅雨時期に起こりやすいらしい
耳に原因があると聞き
次は耳鼻科に行かないと行けないのかと
確認してみると

大抵の場合 時間経過で治ってゆくらしい
だから暫く 様子見して待つことに。

1週間でかなりましになってきましたが
油断して目薬しようといきなり上を向いたら
一瞬グラリときました


こんな状態じゃ大好きなお酒も飲めなくて
ううっ辛いぜ



この脳神経外科でもう一つ
私が気になっていた手のしびれ症状も
わかりました

この1年近く 朝起きると手のしびれを感じていたんです
起きて手をグーパーすると
一瞬で元に戻るので 病院にも行ってなかったのですが

こちらも40代更年期年齢の女性に多い病気で
手根管症候群
私の場合は症状が軽いので
こちらも様子見で。


それにしてもさ・・・

ふぅ~
更年期症状・・・次々とやってきますわ





 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。