海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

台風明けて、終業式

昨日は台風の影響で
グレーの雲に覆われた朝でしたが・・・
昨日(9/26)の空

今朝は、快晴
今朝(9/27)の空

ベランダからの眺め・・・
電線がなければ、もっといい空なんだけどなぁ~


息子の部屋の窓からは太陽がサンサン

息子の部屋から


二学期制の子供達・・・

息子は今日、前期終業式。
来週は秋休みで一週間、お休み

大学受験生なので
思いっきり勉強する時間があって
充実するのかな~?
ぃぇ、ぃぇ・・・夏休み同様
ゲーム三昧で終わる事でしょう。

推薦入試してもらうので
なんとも余裕な受験生です

とにかく大学受験をなめてます。
全国の大学受験生のみなさん、ごめんなさいっ
私の方が謝りたいぐらいです。




娘も、学期末なので
今週は昨日、木曜だけ学校に行って
今日も休み。

課題は、相変わらずまだまだあるし
来年からの就活に向けての作品作りもあって・・・
頑張っていたバイトを辞めました。

それでも徹夜して課題やってるから
休みは、お昼近くまで寝ていたり
夏休みもちょこっと遊びに行ったぐらいで
旅行なんて行く暇もなく・・・
派手に遊びに行く事は全くなし

娘には、もう少し遊んだら?と
言いたくなるぐらい

ま、娘も高校三年間は
のんびり~まったり~過ごしていたから
いいか



ここ数日、すっかり秋も深まり
しっかりお布団掛けないと寒いくらい。

一日でカラッと乾いてた洗濯物も
だんだんと乾きにくくなるので
お天気良い日は、たくさん洗濯しなくちゃ



佳い一日でありますように











緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします


クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


成人式準備

先週末 昨年内に予約していた
娘ちゃんの成人式前撮りの電話がかかってきました


我が家は振袖もレンタルで
前撮り写真や美容室
当日は着付けもしてもらい
そのまま成人式に出掛けられるよう
全てがパックになっているものを
お願いしています


最近は早目に好きな振袖を予約しておかないと
好みのものはなくなるよと聞き
1年以上前から家の近くのお店で予約しました

先に全額入金するので
その時はこの1年の間に
お店が潰れたらどうしようとか
そんな心配する程 
長い期間に思えましたが
今回電話連絡があり
気づけば・・・ 
前撮り打ち合わせの時期がきていたようです


12月の前撮りの日も決まり
それまでに ヘアスタイル決めたり
髪飾り探したり・・・


来年の準備も今からかからないと



私が前回お花のお稽古で作ってきたコサージュ
和のテイストで
普段なら これ使う時ってないかもって
がっかりしてたところですが

成人式の着物の帯飾りにいけるかも!?
レンタルでおさえてる着物は赤なのですが
暗っぽい赤でラメが入っていて
模様もどちらかと言うと地味なタイプ

娘の好みですから・・・いいんですけど
私は華やかな方が好みだから
せめて髪飾りや小物で派手にしたらと
使えるといいな


使えるといいな♪












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





近況 ~fujico~

こんにちは。fujicoです。

一ヶ月以上・・・ご無沙汰してしまい
すみません

すっかり季節は移り・・・
今日は秋分の日ですね。

この一ヶ月、アッと言う間に過ぎ
そして、まだまだ落ち着かない毎日なので
こまめに更新出来るか分かりませんが
まずは、近況を


7月の終わりに
急遽、引越する事になり
次の家(賃貸)を決め・・・
8月20日過ぎに引越という
超スピード引越でした

不要な物を選別する時間もなかったので
とりあえず段ボールに荷物を詰める日が続き
夜は、段ボールの山の隙間に転がって寝てました

夏休み中だったので
子供達のお弁当作りがなかったし
この何年かで何回かの引越なので
子供達もテキパキと自分の荷造りをしてくれてました。


新居は、今までと同じ神奈川県で
私の実家のすぐ近く

少し都内寄りになったので
主人と娘の通勤通学が少し楽になりました。

地元なので右左は分かるけど
道が整備されていたり、一方通行になっていたり
車で出ると、ちょっと迷う事もあります(笑)


ベランダからの風景

エントランス入り口


ベランダの前には家が建っていますが
道路を隔てているので
日当たりは抜群です



娘の部屋からの風景

娘の部屋から



基本的には密集した住宅地ですが
ここだけ、こうして木々が残っています。

その分、蚊も多く
郵便ポストを開けるだけでも
数箇所さされていたけど
涼しくなって良かったです


今回、実家に住む両親が体調悪く
近くに引越となったので
日に何度も実家に行く事が多く
引越後の片づけは・・・
まだ半分以上の段ボールがそのまま。

お正月までには、片づけたいな~(><)




バタバタな毎日ですが
元気にしています。

みなさんも体調に気をつけて過ごして下さいね












緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします


クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


フェス♪

一昨日 我が家の娘ちゃんイナズマロックフェス2013の為
お友達と滋賀へ行っていました~


行く時もチケット忘れて行き
また家に戻ってくるなど
相変わらずで
到着したとメールがくるまで
なんだかハラハラ


日帰りで帰宅予定だけど
フェスを行う最寄駅からフェス会場までの
送迎バスに乗れるまでどれくらい
かかるかわからないから
心配してたけど
何とか終電に間に合い無事帰宅


ミゲルとさくらまやとも
もうちょっとでハイタッチできるんやってんでぇ~

西川さん カッコよかったぁ~


などなど大興奮で帰ってきました


帰ってきた時には
朝出て行った時とは違うTシャツ姿で帰宅


↓コレが昨日洗濯したそのTシャツ

表

↓光の加減でグレーっぽく見えますが黒地です
裏面

裏

ブレスレットも買ったんだって(笑)

カラフル♪


普段洋服買うにも結構ケチケチな娘で
Tシャツにそんな値段出せないから
と 怒られたりするんだけど
こんなグッズにはお金使うんだなぁ~


私と娘
趣味やお金の使い方も全く違うので
娘のお買いものなど見せてもらうのも
結構面白いです




さて楽しく長い大学の夏休みも終わり
今週から通常生活に戻ります



私も早起き生活開始です











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





途中経過

少し前に購入してきていた
ビーズ用品をガサゴソ出してきて
アクセサリー作りでも久々にしてみようかと


フェリドグルーにも挑戦しましたよ

初めてなので
適当(?)に購入してみた材料でとりあえずお試し

フェリドグルーって
2種類ある粘土のようなものを
練って土台となるパーツに埋め
上に好みの材料をのせて作ります
この粘土のようなモノがフェリドグルーで
24時間経てば硬化します

これでチャレンジ♪

作り方


フェリドグルーの色も色々あり
私はブラウンベースになる色を選びました

上にのせる大きなパーツは
ピンセットを使い 
小さなものは購入していたマジカルピックで

ただ無精者の私はピンセットが見つからず
手で大きなパーツをのせようとして失敗
だから思った場所にパーツをのせるのにしくじり

ランダムにパーツをただのせてゆく・・・
しか出来なかった


でもまぁ、キレイでしょ?
キラキラ~!

チェーンを付けてネックレスにするか
黒のベルベットリボンなんかも付けて
バックチャームにでもしようか・・・
まだ迷っています



↓こちらは娘ちゃんのネックレスとブレスレットになる予定♪

完成までもう少し♪


他にも幾つか作りかけがあります
また完成したら お披露目したいと思います













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





どんだけ~

台風18号の影響で
夜中も雨風が強かった海辺の町です
各地でも洪水 竜巻と色々な被害が出ていて
心配です

娘も今からバイトに出掛けるのですが
電車動いてる!?と大変です
何とか運行始めたようなんですけど・・・ね


                


さて娘ちゃん話題が続いていますが
今日もなんです

うちの娘ちゃん 忘れ物 無くし物が多いです

性格だと思うんですけど・・・
ホント いい加減にしてほしい

つい最近も私がお花のお稽古に出掛け
もうすぐお稽古が始まるという時にメールが

鍵がない!どこにあるか知らん?
バイト遅刻しそうやねんけど。
イライラする~



って私にわかる訳ないじゃない

しかも 主人は仕事に行ってるし
息子君は 私が家を出る前に
一人カラオケに出掛けたし
その後 私が家を出て
最後に残った娘が鍵をかけ 
バイトへ・・・のはずが

おまけにそんなの聞かされて
イライラするのは私の方だし


結局私が息子君にメールし
カラオケ入店3分で出て帰宅してもらい
娘は 鍵をかけずバイトへ

息子君からは
あいつ1回死ね!カス!
と怒りメールが私に送られてきた


能天気な娘は 
マンション近くで息子君とすれ違ったらしく

○○帰ってきた!ラッキ~♪

私が無理言って頼んだんですけど




結局 鍵は帰宅した主人がみつけました
嫌になっちゃいます
でも こんな調子の娘ですから
似たような話は山ほどあります


この夏 ひどかったのは日傘

今年自分で購入したお気に入り日傘を無くし
私が貸した日傘を無くし
仕方なく安く購入した日傘をまた無くし・・・

最終的に私にこってり叱られ
私がニトリで見つけた最終処分(?)で
390円になってた日傘を只今使っています


↓コレ
日傘

白無地に見えるけど・・・
白ドットの模様があります

水玉模様があるんです


来年の夏もこの日傘使っているといいんですけど・・・

それにしても 
ニトリの日傘なかなかシンプルで
持ち手部分の長さも伸縮出来てグッドでした
後で こんなお値段で買えるのなら
私の日傘も1本無くされたので
自分用にも余分に買っておくんだったと後悔




最後にフォローしとくと・・・

こんな娘ちゃんにも良いところはあるんですよ
この夏休みも パソコンの講習に行き
また資格を一つ頑張って取得しました
頑張る面もあるんです











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





私も欲しい♪

先週 娘が友人と買い物に出掛け
帰宅した時に

見てみて~コレ貰ったの~


と見せられたのがこちら

セシルマクビー

可愛い♪

柄をアップで・・・





セシルマクビーの前のお店で
お友達が財布買うのに付き合ってたら
配ってて 貰えたそう!



クマちゃんも可愛くって私好み

あ~あ、私の分も欲しかったし
・・・また貸してね










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





若いっていいな!

我が家の娘ちゃん 
昨日の朝ディズニーシーから帰ってきました~

ハロウィン♪

袋見て気づかれました?
ハロウィンの園内初日に行ってきたんです

お友達と夏旅行なんですけど

・・・ 色々遊んでお金もなくって

格安で行けるバス利用の旅

日曜の夜に出発して
月曜の朝に着いてディズニーシーで夜まで遊び
またバスに乗って火曜の朝に帰ってくる

若いからそんなハードスケジュールも平気みたいで
しかも 出発前日も喉が痛いと言いながら
出掛けて行ったけれど
元気に今度はランドにも行きたいわぁ~
と帰ってきました

バスも安さ優先と言うので
大丈夫!?って不安でした

長い時間乗車するんだから 
きっとしんどいよ~
ゆったりシートにしたら?
やいやい言って(片道2千円アップするのでケチケチ娘は頑固なんです) 
帰りだけゆったりシートにさせていて
正解だったようです

普通の路線バスのシートと変わらなかったようで
前の人がシートを倒すと
荷物と足があるので
ギリギリで狭く 
窓際側の娘は前の人が少し座席を倒したくらいで
何とか足を置く場所はあったけど
お友達の前の席の人は
かなりシートを倒してきたので
結局 足を通路に出すしかなかったらしい
そんなこんなで
殆ど眠れないまま到着

それでも 元気に動き回れるところが
若さだわ

帰りはゆったりにしたおかげで 
ブランケットも付いてあり
腰に当てたり
足元もゆったりでシートも足まで乗せれ
凄く快適だったそう!


↓これは疲れて帰宅した娘ではありませんよ(笑)

だ~れだ?

正面はこちら
ドナちゃんの帽子です
園内で気に入って購入し かぶって楽しんでたみたい


ドナちゃん♪


お土産も重かったぁ~と
全てお菓子
バイト先やおばあちゃん家 お友達に配る分・・・

お土産☆


家へのお土産はこちら

可愛い缶でしょ♪

レモンとオレンジのケーキ



楽しかったシーの話を聞き
ディズニーランド大好きな主人が
俺も行きたい~!もう随分行ってないし・・・
また今度家族で行こうよ♪







出来れば・・・
子供たちも大きくなって
自分たちで旅行にも行くようになったし


私も今度は女友達と行きたいんですけど


いいな!














yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





お便り☆

紹介が遅れていましたが
ブロ友の碧さんより頂戴した
残暑お見舞いの葉書☆

碧さんの文字って温かみがあって素敵なんです


可愛い♪ 優しい曲線がいいでしょ!


そしてこちらはぽんたさんからのお便り

ぽんたさんより♪

切手も林檎♪
こんな可愛い切手あるんだね~

赤い林檎♪

↓差出人の住所が書かれているところも林檎!


こっちにも林檎♪

封筒に使われているマステの柄も素敵なのよ~

お洒落!


便箋にもコラージュしてあって
キュンキュンしまくり


この中にお手紙が・・・ 便箋にもコラージュ
便箋コラージュ 便箋コラージュ


碧さん、ぽんたさん
素敵なお便りありがとうございます










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





セリア☆

最近セリアでみつけた素敵商品
今回はやたらシール類を購入してしまった

ラベルシールと切手のように水をつけて使う
水糊シールの2種類!

目がハート♪

しかもどちらも柄違い2枚入り

2枚入り

こんな感じ♪


2枚入り♪

色々なラベル柄


↓こちらはお便りに使いたい小さなフレークシール

またもシール☆

ステーショナリー

フラワー

その他にも・・・こんなシールも!!

やっぱりシール(汗)

可愛いシールが沢山あって
使いきれないんじゃない?って思いながらも
ついつい買い物かごへ

紙モノの類も好きで誘惑に簡単に負けてしまうし
鳥かご型のメッセージカードは
パンチで穴空ければ タグにもいい感じ

もう一つのタグもカッコいい系のラッピングに
便利かと

メモとタグ



毎回同じようなモノに惹かれてしまうんだけど・・・

コラージュやラッピングに使おうと切手と
アンティーク風な絵柄がツボで
購入したメッセージカード

切手とカード

切手は箱入り

アンティークな絵柄

ブックスタンドまで最近は百均で手に入るなんて
ラッキー
前から欲しいと思っていたの

欲しかったの♪


手鏡は息子君に頼まれたモノ☆
本当はシルバーか黒のシンプルな物を
探したんだけど・・・ね
売り切れたのか男の子用に使えそうなのが無くって

これならイケるかもと
チョコの手鏡を
手鏡♪



絶対に必要だったのは息子君の手鏡だったのに
また今回もたんまり余計なものを買ってしまった・・・












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





行ってきました♪

昨日は中学時代の友人達と
グランフロント大阪

グランフラント大阪



行くの初めてだったので
特に目的があるわけでもなくぶらぶらと
中学時代の友人とも久しぶりに会ったので
目だけは店内をチェックしながらも
口は常に動いて大忙し

日曜だったので 
お天気が不安定だったにもかかわらず
お昼ご飯やお茶するにも
並ばないと駄目だった

残念だったのは↓のお店

行けなかったお店


美味しそうなタルト食べたかった~!!
ショーケースには沢山のフルーツ山盛りタルト
皆で入ろうとしたら凄い列だったので・・・断念

でも私まだ迷っています
桃のタルトにしようかマスカットのタルトにしようか・・・

次回までに決めて ぜひ食べてみたいと思います(笑)



お買いものは
今回ビーズ用品を沢山買い込んできました
グランフロントに入っていた
パーツクラブで☆


色いろあるよ♪

小さなリング色々

こんなの♪

まとめ買い♪



ヨドバシカメラビル内の貴和製作所でも☆

またも…ビーズ用品♪


挑戦したかったフェリド・グルーで作るアクセサリー
一式購入してみたので
近いうちにチャレンジしてみようと思います

これでチャレンジ♪


私と娘ちゃんのネックレス幾つか作る予定です
完成したらまたお披露目しますね!


夜はまた居酒屋へ
この居酒屋に行くまでに立ち寄ったお店でも
私にとってドギマギのアクシデントがあったり・・・

楽しい時間って早過ぎ~



次はいつ会えるかな
なかなか4人のスケジュール合わすのは難しいけど
また計画しましょうね
女子会最高









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。