海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

ハロウィンお便り♪

少し前にぽんたさんからも
ハロウィンのお便りを頂戴しました

ハロウィン♪

秋色カラー凄く素敵~

ハロウィンポスカ♪

↓ぷっくりシールのミイラ男やお化けちゃんが
とってもキュート

ミイラ男♪ お化けちゃん♪


↓気持ち良さそうなくまモン!
癒される~

可愛い~♪


とっても素敵なハロウィンお便りありがとうございました



                


そして私も今年はミウ☆さんとぽんたさんにだけ
ハロウィンお便り出しました

ミウ☆さんへ

昔作ったけしはんのキャンディーはんこや
こうもりはんこを使ってみました!

ミウ☆さんへ


ぽんたさんへ☆
こちらは使わなくなったカレンダーのイラストを
切り抜いて ハロウィンポスカ♪

ぽんたさんへ☆



ハロウィンのお便り
もっと素敵に作りたかったんだけど
難しい~

皆さんのように私も腕を磨かなくっちゃ!
来年はもっと素敵なお便りが出来るといいな










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





娘のハロウィン♪

先週の土曜日 我が家の娘ちゃん
凄い顔で帰ってきました

VAMPSハロウィンコンサートに
お友達と行ってて
そのコンサートでは
仮装するのも聞いていたけど

会場に到着してから衣装準備して
メイクもするから
家を出る時は普段通りの姿

帰宅した時は 
さすがに衣装は脱いでいたけれど
メイクとか落とす時間はなく
顔は会場で購入した転写シールで
口はがっつり裂けた風に
片頬の上部には真っ赤になった上に十字架(?)だっけ 


おいおいこの顔で電車乗って帰ってきたの!?
皆に見られたんじゃないの~?

めっちゃ見られたし~
でも他にも同じコンサート帰りの人結構いたから

・・・ただ、近くにいた女の子達が
何があったかケータイで調べてる声が
聞こえてきたし~



そりゃそんな顔の人がいっぱいいたら
気になるわよ~
夜も遅い時間だからまだいいけど
夜道で子供が見たら泣くよ


お友達とハロウィンの衣装を
買いに行くことから娘ちゃんのハロウィンは始まり
ロフトでこんなマントを購入

本当はもっと
ちゃんとした衣装が欲しかったらしいけど
お金がなく諦めたらしい


マント♪


他にダイソーでこんなグッズも買ってたよ

ハロウィン小物



白のシースルーのブラウスに
網状の黒ニット(?)
チュールの黒のミニスカにマントして
猫耳付けて
↑にある黒のリボンタイして
顔や手の甲に 転写シールでメイク!


私なんかにしたら充分じゃないのと思うけど

全然目立てなかったし
来年はもっとがんばるわ
 って。


1年に1回だけの衣装に勿体ないと
思っていたら・・・

ハロウィンで盛り上がっている
ユニバにも衣装持ちで今月2回行ってます
年パス持っているから結構利用している・・・のよね。


若い子は ハロウィン行事も色々あって
何だか楽しそう
私なんて仮装して出かけるところないし~


近所のスーパーでハロウィンセール!
仮装でご来店の方 50%OFF!!
・・・なんてあれば マント借りて行くのになぁ~
メイクはむしろしない方が怖いかも

すっぴんで震え上がらせる自信
かなりあるんだけど











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ハロウィン♪

ハロウィンの時期ですが
皆さん 楽しんでいますか?

気が向けば
お家でもハロウィンの飾りつけして
楽しんだり
カードを出したりもしますが
最近は忙しくって


せいぜい
ミスドのハロウィンドーナッツ買って食べたり
ス-パーでハロウィンパッケージのお菓子を
買ってみたりと
・・・そんなものです


でも先日可愛いハロウィンの
お便りが届きました
ミウ☆さんより

↓初挑戦のハロウィンコラージュだそう!


ミウ☆さんより

お化けちゃん♪


可愛いハロウィンキャラクター盛り沢山
隅っこの足が見えてるおばけちゃん
子供が仮装してるのかしら?(笑)
可愛くって


メロメロですぅ~

ハロウィン仕様♪


素敵なお便りありがとうございました


                



こちらはこの前食べた
ユーハイムのハロウィン限定のロールケーキ

ハロウィン限定のロールケーキ

クリームが美味しそう♪


大人向けのロールケーキでした
クリームもわりにたっぷり入っているのに
甘ったるさはなく
ビターなココア生地も 
最近多いキメの細かいふんわりタイプではなく
どちらかというと粗目でしっとり

主人と息子には好評で
娘には不評(ふんわりタイプの生地が好み)
私的には 普通に美味しかった


それにしても この時期限定のケーキも
マロンやかぼちゃ色々あって目移りしちゃいます(笑)










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





マステ♪

増え続けてゆくマスキングテープ
それでも新しく気に入ったモノをみつけると
相変わらず購入してしまいます


9月にナチュラルキッチンで見かけ
購入したマステ☆

マステ☆

光って見えにくいですね
一応説明しますと・・・

↑一番幅の太いモノは何種類かのラベル柄
茶系の一つは色々なチケット柄
細い幅の茶系マステは数字とアルファベット
水色のは1つのマステに3柄(イカリ、ドット、斜めストライプ)のグラデーション
赤いのはメジャー柄
残り一つはトリコロール色のテープ柄



↓こちらはセリアで購入☆

マステ☆



右下のリスちゃん柄はマステではなく紙テープ。
あまりにカワユイ柄だったので


これで・・・
マステ収納している箱がいっぱいになりました!
これ以上増えると
また箱を増やすことになるから
何とかここでくい止めないと


でも もうすぐクリスマス柄とか登場し
誘惑に負けてしまうんだろうなぁ~











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





やっぱり買ってしまった・・・キャス・キッドソン20th♪

買ってしまった(^^;)

最近、本屋さんに行く暇もなく
コンビニで目にして・・・・
付録のバッグもあまり必要性がないので
一度は諦めたものの
やっぱり翌日、買ってしまいました(^^;)

20周年の限定バッグなど
とっても可愛くって
本の中身も楽しめます。


付録は、こちら

付録!

子供達の運動会などがあれば
かなり活躍したであろう保冷バッグ・・・。

買出しのお供では
ちょっと小さいのですが
車に置いておけば
役に立つかしら?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一週間の秋休みが終わり
いよいよ後期授業が始まる息子。

秋休み中に、校内の大学推薦会議にて
指定校推薦に選ばれ
早々、面接の練習をしないといけないらしく
「あ゛~」なんて言ってました。

私も一緒にオープンキャンパスなど行ったけど
結局は息子が通う大学・・・。

本人がしたいと思う大学の学部で
教員を目指してくれたら
それでいいのかな~と思います。

とにかく合否が決まるまでと
高校卒業するまでは
気を引き締めて生活しないとね(><)


そういう私もお弁当作り・・・
これから寒くなるので
朝起きれないから、かなり苦痛です(T^T)

と、言っても息子の方は
週二回だけお弁当で
あとは午前中のみの時間割

進路もほぼ決まった事だし
バイトでも行ってもらわなきゃね~

娘の方が、ますます授業みっちりで
ずっとお弁当有りのようです。
同じグラフィックデザイン科でも
コースによっては
週に一回お休みの日があったりするんだって。

親としては、同じ授業料で
みっちり教えてくれる方がお得だけど
やはり課題の量を見ていると大変なので
バイト辞めても夜中まで作業してます。

とにかく頑張ってもらいましょう













緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします


クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


はまりもの♪

最近我が家ではまっているものに
こんな商品があります


皆さんご存知ですか?(笑)
ふじっこおかず畑シリーズのこの2つ
ひじきと豆のサラダ(青じそドレッシング風味)
れんこんの彩りサラダ(さっぱり和風ごま入り)

どちらもさっぱり味で食べやすく
特に娘など 
コレおやつでもいいかも!と言い出すくらいお気に入り

おかず畑♪


冷蔵庫に常備しておき重宝しています

↓今朝の娘のブランチ☆
一人ゆっくり起きてきて食べるので
ホント迷惑~
有り合わせをプレートにのっけて完成~(笑) 


夕飯にもう1品という時にも助かってます

簡単便利♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





10月のポストカード

暫くぶりの我が家のポストカードコーナーです

今月は懐かしい思い出のある
ポスカを選んでみました


絵本のポスカ♪


ご存知の方も多いのでは?
どちらも有名な人気絵本のポスカです

↓『すてきな三にんぐみ』のポスカ☆

『すてきな三にんぐみ』のポスカ

ティファニーちゃん♪



↓『三びきのやぎのがらがらどん』のポスカ☆

『三びきのやぎのがらがらどん』のポスカ

がらがらどん♪


どちらも子供が幼稚園くらいの時に
大好きだった絵本です
我が家の本棚には絵本もありますよ~

絵本もあるよ♪


中でも 『三びきのやぎのがらがらどん』は
二人とも大大大好きで・・・

登場する三びきのやぎが
なまえは、どれもがらがらどんってところで

なんでみんな同じ名前~ってキャーキャー

トロルが出てきては またキャーキャー


そしてお話最後の
チョキン、パチン、ストン。
はなしは おしまい。
ってところも お気に入りだったなぁ~(笑)
そのフレーズだけでも 何回読まされたことか(汗)






眺める度に 当時の様子が浮かび
顔が緩みます

10月のポストカードコーナー☆











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





セリアでゲット!②

前回のセリアでお買いものした
カレンダー以外の購入品を
今日は紹介しますね

薄手の手帳も購入!

手帳♪

こんな柄♪



折り紙コーナーなんて
あまりチェックしたことなかったのですが・・・
大人可愛い折り紙みっけ!
私が購入したのはアンティークとクラフトの2種類


大人可愛い折り紙


コラージュやラッピングにもよさそうです 


↓アンティーク☆

アンティーク


↓クラフト☆

クラフト


そして・・・こちらのシール
可愛い動物がいっぱいで私のツボでした

可愛い♪

こんな柄♪



この他にマステも購入しちゃったのですが
それはまた 新しく購入したマステとして
お披露目したいと思います










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





セリアでゲット!①

昨日セリアに行くと 
もう来年のカレンダーが並んでいました!


早目に購入しておかないと
お気に入りはなくなっちゃうので・・・
早々に購入してきました


一つ目はこちら
書き込みタイプ!
家族の予定はここに記入
これは キッチンからしか見えない場所に!(笑)

書き込みタイプ

うさちゃんがいたり・・・ お花に囲まれて♪

猫ちゃん! キャンドル☆
 




↓そしてこちらはリビングの目につく場所に
A4を少しオーバーするくらいのサイズで
毎月 素敵なお花柄を楽しめます


お花いっぱいのカレンダー

こんなお花や・・・ こんなお花が♪

お花っていいでしょ♪ うっとり~!


安カワ来年カレンダーゲットでき
とっても満足~


まだ他にもセリアで買ってしまったモノが・・・
それらは次回紹介しますね












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。