海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

お誕生日に♪

先月のfujicoさんのお誕生日に作ったカード
今さらなのですが
記録の為に紹介させて下さいね


妖精柄をメインに
コラージュしたカードを作ってみました

お花をプレゼント~♪(笑)

↓ホント妖精が可愛いでしょ♪

可愛いっ♪

カード開くとこんな感じです
こちらにも妖精が登場♪


開くとこんな感じ♪

妖精たちがお祝い♪


↓裏面

裏面



カードとは別にメッセージを書いた
ポスカも手作り
今回はこちらのコラージュにも妖精登場

手作りポスカ

キラキラもつけてます♪



妖精たちが幸運をはこんでくれますように
そんな願いを込めて



カードと一緒に心ばかりのも一緒に♪
送付しました!

喜んでもらえ良かったです












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






fujico便♪

昨日fujico便が届きました

いつもいつも私好みの素敵なモノを
届けてくれるfujicoさん
今回も 素敵なモノぎっしり

嬉しくって♪
うっとり画像いっぱいですよ~



↓お洒落なフリーペーパー

フリぺ♪

洗練された写真などいつも楽しみなの

絵になるね~

素敵☆



新聞(?)風のペーパー☆
柄がとってもお洒落~

お洒落な新聞紙

こんな柄も♪



↓頂戴した貴婦人と一角獣展のお土産ポスカ♪
6枚組でそれぞれにタイトルがついています

美しい~

↓こちらは 味覚のポスカ

タイトル 味覚



ミュシャ展のお土産♪
こんなに素敵な缶入りチョコ!

チョコ缶

↓なんて素敵なの

切手シール

うっとり~



モネ ユトリロ 佐伯と日仏絵画の巨匠たちより
私の大好きなユトリロのポスカ
白の時代のかしら

大好きなユトリロ♪



あと可愛い手作り封筒に入って
可愛いウサギポスカのお便り

メッセージ♪



次から次へと素敵なモノが飛び出す
宝箱のようでした!

fujicoさん本当にありがとうございました










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






娘の誕生日

今さらですが・・・
10月は娘の誕生日がありました

二十歳の誕生日なので
何かスペシャル的な事でも・・・って
気持ちはあったのですが

何しろ我が家の娘ちゃんは
ほぼ毎日と言っていいくらい予定があり
たまに休みがあると
普段の睡眠時間を補充すべく
とことん寝ているので
起きてくるのは夕方前なんてことも

だから家族でお祝いしようと言ってた日も
お休みだったのですが
昼過ぎまで寝て
その後 プレゼントを一緒に買いにいき
息子君はバイトで帰り遅くなるので
私と主人、娘の3人で回転寿司へ
特別感は全くないお祝いをしました



は化粧品がなくなってきてるのに
金欠で購入できなく困っているというので
それをプレゼントすることに・・・


使っている資生堂のでもよかったのですが
たまたま通りかかった
DHCの化粧品パッケージが可愛くて
そちらを購入

白雪姫♪

こんな感じ♪


見た目可愛いので
お友達にも見せて見せてと人気らしい♪
ただ ファンデの使い心地は
以前の資生堂の方が良いみたい
画像にはありませんが
下地クリームは弟である息子君に
してもらってた!(笑)


これと前に頼まれていたネックレスが
完成したのでそれも


ファーが可愛いでしょ♪


↓画像にはありませんが
お揃いのブレスレットも完成して
セットであげました!
お花ネックレス


こちらは別の日に食べたケーキ
私は真ん中のオレンジムースタルト♪
息子君はラズベリーの♪
一番地味(?)なチョコが娘のですが・・・
娘はもう一つ葡萄のタルトも食べたので

ケーキ♪

葡萄タルト♪


この日は
娘も 夕食にお酒を飲みました
二十歳記念(?)

素敵な二十歳を過ごしてくれればと思います











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






セリア クリスマスグッズ♪

前回 主人待ちしていた間に
つい購入してしまったクリスマスグッズです


セリアにて☆

↓サンタポスター
コレ額に入れて飾るだけで
一気にクリスマスの雰囲気になるね☆

サンタポスター


↓他にもこんな物を・・・

どれも可愛い♪



少し詳しくお見せしますと こんな感じ♪

こんな柄があるよ

コラージュカード

14柄×各5枚入り

17柄×各3枚


今買っておかないとなくなってしまう
クリスマス限定ものは
ついつい財布の紐も緩んじゃうんですよね


近所のセリアで買えばいいものだけど・・・
もしなかったら後悔しちゃうかもと
遠い出先で荷物になるのに買ってしまったわ











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






海遊館♪

前回の続きです


藤城清治展の後 主人と合流しランチへ。
天保山の藤城清治展は
海遊館のすぐ近くだったので
海遊館にも行くことに

海遊館の隣には天保山マーケットプレースがあり
そこの中の店でランチ(ライス付)

私はお腹ペコペコだったので
ちょっと物足りなかった

ランチ♪

でも海辺側の席に案内してもらったので
眺めが良くてラッキー
時々 船が通っていきます

気持ち良い~♪


と、ここまでは良かったんだけど

食べ始めてすぐくらいに
主人の腹痛が始まり
ゆっくり食事するつもりが
急いで食べ終え 
主人はトイレへ
私は 仕方なしにマーケットプレイス内のショップを
プラプラと見てまわり・・・
セリアをみつけ荷物になるのに
クリスマスグッズを買ってしまった
そのお披露目はまた次回!


結局 主人は海遊館は諦め
休憩スペースで待ってるわと

またもや私一人で海遊館へ
海遊館なんです
一度来たいと思っていたの♪

外国の方の来園も多くてびっくり!


↓気持ち良さそうに泳ぎ回るイルカちゃん☆

イルカちゃん♪

↓グレートバリアリーフのお魚ちゃん♪
青や黄色のお魚がとっても可愛い

青いお魚がいっぱい♪

かわいい♪

↓覗きにくるよ!

こんにちは♪


↓まるで温泉にでも浸かっているような・・・
ずっとこのポーズのまま!(笑)

何してるの?(笑)


↓態度がデカイ?
横になってるペンギン見っけ!
他のペンギンは立ってるのにね・・・

なんで君だけ(?)
↓               ↓                ↓

他のペンギンは立ってるよ~


↓ジンベイザメはやっぱ大きい~!!

ジンベイザメ



館内に椅子も多く
時間があれば座ってゆっくり
雄大な水槽を泳ぐ海の生き物を見ていたかった
カワウソちゃんも 凄く可愛かったわ~


海遊館を出ると
主人も元気になっていたけど
後は帰るだけ・・・主人は何をしに来たんだか

私は 大・大・大満足の一日でした


藤城清治展チケット

海遊館チケット


                


昨日 アップし忘れていたポスカの一部♪
これは 今回の展示のものではなかったのですが
藤城清治さんらしい色に惹かれて購入!

素敵~!

一部分アップで

一部分アップで











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






藤城清治展 天保山

昨日 藤城清治ファンタジー展へ行ってきました

ファンタジー展

入口で



以前fujicoさんが別の藤城清治展に
出掛けたのが凄く羨ましくて
今回 ちょっと遠いけど
作品を一目見たくて
貴重な機会だから片道2時間かけ出掛けてきました


主人と二人で出かけたのですが
私一人で入って・・・
主人は油彩画は好きだけど
今回は興味がないから
コーヒーでも飲んで外で待ってるわと。


私と言えば もう大興奮

色が煌めいてるあの世界 大好きです
初めて作品を前にして見入ってしまいました
繊細な切り抜き部分にも目を見張るばかりだし
今回の機会を持てたことで
ますますファンに

ただ…残念だったのは 
順路がすごくわかりづらかったこと
皆 同じような場所で迷っていました


作品はお見せ出来ないのですが
私が展示会特設ショップで購入したものを・・・


今回の展示作品集

今回の展示作品集より☆
ちょっとだけよ~


↓こちら好きだった油彩画♪
油彩画はほんの少しだったけど
実物は迫力と色が深みのある鮮やかさで
素敵だった~

好きだった油彩画


小人可愛い♪


こびとのおひっこし2




ぶどう酒びんのふしぎな旅


こびとと靴や






ポストカードも色々購入してきましたよ
素敵なのが沢山で厳選するのに
かなり苦戦してしまいました

お金のこと考えなくていいなら
全部買い占めたかったくらい!(笑)


この後 海遊館にも行ってきたのですが・・・
また次回に











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






可愛い切り絵の本

久しぶりに可愛い切り絵の本を購入


最近は忙しくて遠ざかっていたチマチマを
丁度再開したいと思っていたところに
この出会い

ご無沙汰していた切り絵やモビールも
また作りたくってウズウズしています


ノスタルジックな切り紙&モビール


私好みの図案がいっぱい
少しだけチラ見せ

こちらは赤ずきんのモビール
他にも素敵な
童話の世界の切り絵モビールが
色々掲載されています

赤ずきん♪

これまた赤ずきん
カードにしても素敵~

赤ずきん



クマちゃん図案・・・
どれもこれも愛らしくって

愛らしいクマちゃん達♪



さてどれから作ろうか目移りします











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






ニマッ♪

ニャハハハハ~


可愛すぎる~可愛すぎる~


昨日届いたスタンプの話です
大好きなBOUSのYukiさんのスタンプ買ってしまいました

今ではBOUSさんで直接販売しなくなったので
何とかyukiさんスタンプ手に入れるショップみつけなきゃって
今回初めてこちらのお店を利用させてもらいました 

↓ショップ名にYukiさんはんこ使われてて


Hand3made8 さん

可愛い♪



↓可愛い袋に入って届きました!


こんな紙袋に入っていました♪


袋の中には・・・
スタンプの入ったピンクの袋とポスカやショップカードなど

可愛いラッピング♪

のポスカもドキュンと私のツボ感激~


ポスカも頂戴出来て感激!


カラフル糸がお洒落~☆
こんなラッピングも大好き

カラフルな糸がまた可愛い♪


↓購入したはんこ♪
使うのが楽しみです

見てるだけで幸せになれるのは 私だけ?(笑)

購入したはんこ♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






グリーティング切手♪

昨日 久しぶりに郵便局に用事があり
冬のグリーティング切手をみつけ
購入してきました

冬のグリーティング切手


↓50円切手はスノーマンの可愛い絵柄

50円切手


↓80円切手は雪の結晶柄やグラスなど
大人な雰囲気の美しい絵柄


80円切手


クリスマスカード送付の際に使いたいと思っています



                


他にも素敵な切手をみつけ
衝動買い


世界遺産シリーズの切手



シリーズ第1集

憧れのモン・サン・ミッシェルもあるよ♪

シリーズ第2集

素敵~!


日本の切手はあまり素敵な切手がないと
思っていたけれど
最近はキュンとくる絵柄の切手も登場し
嬉しくなります










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






早々にクリスマス気分♪

昨日 習ってるお花の教室主催の
クリスマスデモンストレーションを
見てきました

500人くらいの会場はいっぱい!
私もお友達と開場時間より早目に並び
何とかモデルさんがウォーキングする
通路前の席は確保

クリスマスをテーマに
色々なお花のデモンストレーション

会場の様子チラ見せ
大きな作品を数々仕上げてゆく様は
迫力いっぱい

こんな感じ♪

  ↓            ↓            ↓

こんな風に完成させていきます
                         
完成間際!



クリスマスウェディングのブーケショーもあったり
凄く楽しめました


↓暗くてあまりキレイに撮れていませんが

可愛い♪

          ↓

全体の感じ♪

こんな風になってるんだよ~




キレイ~!

          ↓

パールがアクセント♪




デモンストレーション作品の一部♪


こんな作品や・・・


こんな作品も・・・


ウェディングショーで使ったブーケ
こちらも一部チラ見せ♪

大きなリース形

アップ



鮮やかブーケ!

キラキラ~



この色合いも素敵~♪



素敵な作品を沢山身近で見れて大感激
優雅で贅沢な時間・・・

楽しかったなぁ~













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





11月のポストカード

今日から11月!
少し前から風邪をひいてしまい
何も出来ないまま11月に突入です
早く体調戻さないと 秋が終わってしまう~


                                



今月のポスカはこちらを選びました


11月のポスカ♪


可愛いでしょ!
小さい頃は キレイな落ち葉探して集めたり
ドングリ袋いっぱい拾ったり・・・

それを大事に机の引き出しにしまって
そんなものが宝物だったなぁ~(笑)

数日後その宝物の中から虫が出てきて
ぎゃ~って
苦い思い出も


どの葉っぱが好き?

コロコロ可愛い♪




公園にお出かけしたくなりますね


お家も秋♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。