海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

クリスマス&年末

こんにちは。fujicoです。

今年も残り一日となってしまいましたね~。
みなさんは大掃除も終わり
お正月の準備に勤しんでいる頃でしょうか?


我が家では、昨日12/29になってから
クリスマスのケーキを食べました

   2013クリスマスケーキ

(娘が加工してくれた画像)

チョコレートケーキ
イチゴのショートケーキ
チーズケーキと一番シンプルなケーキです。

娘がKiriのチーズが入ったチーズケーキを
食べてみたいと言う事で
近くにあるコージーコーナーで買いましたが・・・
普通のチーズケーキでした

あ、でも美味しかったですよ~




27日(金)に娘の友達がお泊りに来るというので
引越て来て、そのままの段ボールなど
何箱もあったのを数箱は開封し
まだ別の部屋に移したりで
全然、片づいていないけど
とりあえずお風呂場、トイレなど念入りにお掃除して
お迎えする事が出来ました。

夕飯も張り切って作った甲斐あり
とても喜んでくれてました。

そんなんで今年の大掃除は勝手に終了

喪中のため、お節の準備はしないので
料理嫌いな私にとって
超楽チン

あとは寝正月が出来たら言う事ないんだけど
母の世話があるから
ゴロゴロ寝てもいられないのがツライ


今年は色々と子供達にも協力してもらいながらも
我慢させてしまった事もあるけど
それぞれ大人だから口を尖らせながら
「仕方ない。」と思ってくれてるようです


プログの方も勝手にお休みしちゃって
本当にすみません。

体調は・・・
咳は治りましたが
すごーく健康体ではなく
先日、健康診断を受けましたけど
きっと悪いと思うので
来年は病院通いを始めようかとも思っています。

健康じゃないと
子供達に迷惑掛けちゃうからね


まずは、今年もありがとうございます。
よいお年をお迎え下さいませ











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






fujicoさんからクリスマス便☆

fujicoさんからクリスマス便が届きました~
また見せびらかしちゃいますよ

うっとり画像の数々どうぞお楽しみ下さい

まずはクリスマスカード
封筒にサンタさん♪
赤いリボンが超キュートでしょ!

赤いリボンが♪

煌びやかなゴールドツリーのカード!


ゴールドツリー☆

開いても可愛いの

可愛いポイント①

可愛いポイント②


素敵なも頂いちゃいました~
サンタがキター

バスグッズ☆


パッケージにメロメロになっちゃうこちらのクッキーも頂きました!
ネーミングもウケる!(笑)

渋谷のしっぽ♪

クッキーも可愛いの!

fujicoラッピング♪



                


ここでおまけ画像♪
fujicoさんの娘ちゃんの手作りクッキー
我が家の娘ちゃんの大好物で
娘宛ての荷物の中にあったものを・・・
とっても美味しかったです

手作りクッキー

可愛いパッケージ☆




親子で素敵なクリスマス便頂戴し
本当にありがとうございました!









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









頂戴したクリスマスカード②

昨日に続き
幸せのお裾分けです


kei-chocoさんより☆

素敵な花柄封筒から出てきたのは・・・

カラフル可愛い手作りフラッグと手作りポスカ
もうルンルンです

ハッピー♪

手作り消しはん
やっぱりいつ見ても素敵

キャー!素敵~☆

可愛い♪




ミウ☆さんより☆

クリスマスの楽しさ溢れる手作りコラージュ♪
眺めているだけでストーリーが浮かんでくるような・・・
笑顔になれるとっても可愛いカード

ギュっとクリスマスの幸せが♪

和みサンタ登場(笑)

可愛い♪


沢山のクリスマスカードに囲まれ
今年もハッピークリスマスに感謝
皆さんありがとうございました











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






頂戴したクリスマスカード①

私が頂いたクリスマスの幸せ
皆さんにもお披露目して
幸せのお裾分け~
楽しんで下さいね!


ぽんたさんより☆

聖夜に奏でるベルの音が
耳を澄ませば聞こえてきそう・・・素敵すぎ~
キラキラ輝いている部分はエンボス加工(?)
浮かび上がった煌めきがなんともゴージャス!!

ベルのカード

裏面のメッセージ部分は
可愛いサンタや雪だるまがとっても可愛いの

可愛い♪



タケゾーさんより☆
今年世界遺産に選ばれた雪景色の富士山
美しいその姿にうっとり~
凛とした雰囲気が漂ってて
こんなクリスマスカード今まで頂いたことなくて
感激です
今年の顔♪

白銀の世界♪

アップ



Tちゃんより☆

こんな風に飾れる立体カードなんです
夢のあるクリスマスの世界が広がっています
とってもキレイ

立体カード

光の反射で色も違って見えるのよ~

サンタがやってくる~♪



素敵なクリスマスカードのオンパレード!
まだまだ続きますが
今日はここまで












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





クリスマス☆

我が家のクリスマスは
23日にしました~

22日の夜に私が体調悪くなったので
23日は な~んにもしなくて済むように
スーパーで好みのものを色々購入してきて
手抜きクリスマスディナー


私の大好きなスモークサーモン
娘の大好きな生ハム
息子君の好きなローストビーフに
主人の好きなコロッケ

カット野菜のサラダや
冷凍のチンしてできるパスタ2種類
チキン
あと娘ちゃんのリクエストで
宅配ピザMサイズ
それに

食べるのに忙しかったので
ケーキの画像しかないんです

↓23日に食べたケーキ

ケーキ♪

私と娘はカシスムースがのったタルト♪
息子君はクレープ生地に包まれた
ヨーグルトムースのケーキ
主人はチョコケーキ


たらふく食べたクリスマスでした


                


24日は主人は仕事
娘はバイトで 息子君も帰り遅くなるかもと言うので
イヴらしさなど全くない 
野菜いっぱい皿うどんを夕食に作りました(笑)

                


そして今日クリスマスは・・・

娘は居酒屋で女子会

私と主人と息子君 3人の夕食・・・
やっぱり手抜きになります(笑)
普段のメニューにワインが加わってるところが
クリスマス

ビーフシチューと
人参と大根のサラダ
クリームチーズに鰹節と醤油をかけたもの

今日の夕飯♪

今日のおやつはこちらのケーキ

ケーキ☆


そう、
ワインとケーキに囲まれた幸せなクリスマスも
今日でおしまい・・・名残惜しいですね

皆さんはどんなクリスマス楽しまれているのでしょう?


クリスマスが終わると
すぐ新年がやってきますよ~
さぁ、明日から年賀状書かなくちゃ!









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





今年のツリー☆

今年も忙しくしていたので
ツリーやリースも飾らないまま
クリスマスを迎える事となるだろうと思っていましたが・・・

ありがたいことに習っているお花の教室で
12月はドア飾りと今日紹介する
生花で作ったツリーアレンジを作ったので
少しはクリスマスの雰囲気も出て
楽しめるお家になりました


今年の我が家のツリー☆
教室から持ち帰り急いで撮ってみました

シルバーグレーのクリスマスツリー


ユーカリをツリーに見立てて♪
キラキラ光るデザイナーズワイヤーに
カシュリナの実なんかも絡ませ
可愛いの

可愛いよね♪



リビングに置くと場所をとるので
玄関の靴箱上に飾りました~
生花なので玄関のように寒い場所の方が
長持ちするし!

玄関へ♪

↓            ↓           ↓


ほら、ホントに・・・
見えているドアが玄関ドアです(笑)

玄関でお出迎え♪


最後にお花部分アップで☆

白 グリーン シルバー
私の大好きな色合いです

白 グリーン シルバーのハーモニー












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





クリスマスカード③

クリスマス①②に続き③のお披露目です

fujicoさんへのクリスマスカードと同じバージョン☆

スタンプをペタペタしたのをメインに仕上げた
カードです♪

表紙はシンプルにクリスマスシールを
貼っただけ!
シールは各柄違います


例えばこんな感じ♪

シンプル♪


開くと・・・

クリスマス用のモミの木をソリに乗せ
家路に帰る途中でしょうか・・・


お気に入りスタンプで♪

↓はんこをペタンとした後
男の子には少しコピックで色づけ♪

可愛いでしょ♪



こちらのカードにもタグを用意しました!
赤いタグ♪

タグ☆

タグ裏面もこちらのはんこで可愛く♪
クリスマスの来客でしょうか(笑)

メッセージはドア部分に書いて☆

メリークリスマス!

こんな感じ♪



お届けする封筒もちょっぴり可愛く
↓宛名面

可愛く仕上げました~♪

裏面

ここにも男の子♪


クリスマスの幸せ
少しでもお届けできたなら嬉しいな♪


私が頂戴したクリスマスの幸せも
またご紹介させていただきますね








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





From.yoko



yokoさんが紹介している
可愛いクリスマスカードが
私のところにも届きました


封筒(表)

封筒(裏)

クリスマスカード中身

こだわりのタグ♪

とにかく可愛いの一言

yokoさんの世界観がとても好きです

大きな木々を見つめる男の子が
またなんとも言えず、可愛いですよね~

お揃いのタグも、すっごく可愛くって
ツリーに飾ってもいいかも
(ツリーは出していないけど




クリスマスコラージュポスカ

クリスマスコラージュポスカ☆

クリスマスのマステがいっぱい!

サンタさん、大きなプレゼントのマステが
ドーンとクリスマスの雰囲気をあげていて
可愛い~






他にも、たくさん戴いたので紹介させて下さい。
(画像たくさんです

可愛い女の子スタンプ!

シールがたくさん(^^)/

可愛い女の子スタンプの袋からは
シールがたくさん


yokoさんオリジナルコラージュ☆

yokoさんオリジナルコラージュの包装紙


また別の可愛いタグ付のお花の袋

クリスマスプレゼントですって!!!

クリスマスプレゼントとして戴いたトナカイのカード


yokoさんオススメのお菓子も頂戴しました

お菓子も!

ホワイトチョコ&クランベリーのクッキー、
めちゃくちゃ美味しくてハマってしまった


そして、まだまだ続きます・・・

yokoさんが藤城清治さんの展覧会に行った時の
お土産も

藤城さんのポスカも!!

こちらは大判ポスカ!



こんなにも頂戴してしまって、いいのかしら?

可愛いタグには一言づつメッセージも書いてあり
とても心温まりました

可愛いタグたくさん!






冷蔵庫の扉にペタペタ貼り付け、楽しんでいます。

クリスマス気分☆


yokoさん、ありがとうございます








明日から冬休みになる子供達。

指定校推薦で大学合格した息子は
特に予定ないみたいだけど
大学から課題が出ているので
冬休み中にするようです。

バイト行けばいいのに・・・。



娘は今夜、クラスで忘年会あるそうで
夕飯要らないんだって

相変わらず課題に追われ
冬休みだからと、さらに課題出され
ブーブー言ってます

秋にバイトを辞めたから
時間的には余裕があるはずなんだけど
2年次は7時間目まであったりで
帰宅も遅く・・・
なかなか遊びに行く時間がない様子

ドレスアップして
クリスマスパーチーなんてのもないみたい
もちろん合コンなんてのも行った事ないし
仮にあったとしても
「そんな時間あったら課題するわ」だそうです。


今年も残りわずか・・・
年内にしなきゃいけない事もたくさんあるけど
今年はもう諦め
来年は、ふつうの暮らしを楽しみたいのと
引越後の片付けをしよう


長々とすみません。








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







栗原はるみさんの”ふつうの暮らしが楽しい”

こんばんは。fujicoです
8月下旬に引越をしてから
ものすごく色々な事があり・・・
気づいたら、すっかり寒くなり
年の瀬も近くなっている事にビックリしています。

みなさん、お元気でしたか?

私は11下旬から、また咳が出て
夜、横になると咳込んで寝れず
声が出なくなり・・・
病院行ったら、こんなにたくさんの処方箋が出ました。

咳ゴンゴン(><)

五日間、まじめに飲んだおかげで
ずい分と咳はマシになりましたが
声がまだガラガラです。

これからが冬本番
体調には十分に気をつけないといけませんね。



暮らしを楽しむ余裕がなく
バタバタと時間に追われていたけど
先日、スーパーの本コーナーで
栗原さんの雑誌を何気に購入。

栗原はるみさん

毎日を笑顔で過ごしているであろう栗原さんの
この笑顔に癒されます。

ふつうの暮らしが楽しい

表紙の隅にある『ふつうの暮らしが楽しい』

そんな風に言い切ってみたいものです


窓から見える景色をじっくり見る暇もなく
紅葉しているのをハッと一瞬見るだけで
画像におさめる時間もない日が続いていたので
すっかり落葉ぎみ・・・。

窓からの景色

窓を開けて、撮ってみた

娘の部屋から見えるモミジの紅葉・・・
来年はもっとゆっくり楽しみたいな~。


しばらく空いてしまったので
毎日、更新したい所ですが
のんびり更新させて下さい。












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







クリスマスカード②

昨日の続き・・・
今年作ったクリスマスカードパートⅡ♪

クリスマスカード☆



例えば表紙はこんな感じ♪

表紙♪


開くと・・・

例えば・・・こんな感じ♪

タグを添えて・・・タグの裏面にメッセージ♪

タグを添えて♪


↓今回はこのタグがポイント♪
タグ付きカードを作ってみたんです!

タグ♪


使っているマステなどで雰囲気もグッと変わります☆
どんなのが届くかはお楽しみ

それぞれ雰囲気も変わります タグ☆



↓こちらの封筒に入れて投函。
宛名面

封筒宛名面


裏面
裏面



最後にカードに合わせて作った
タグを並べてみたところ!
可愛いでしょ

タグがいっぱい♪




次回…クリスマスカード③に続きます(笑)
どうぞ お付き合い下さいね♪











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





クリスマスカード①

昨日クリスマスカード投函してきました

ポスカのクリスマスカード☆


今年はね~
どれも結構可愛く仕上がったのではないかと
いつもの自画自賛なので
スルーしてください(笑)


大まかに分けて3種類のカードを用意しました

今日お披露目するのは・・・
ポストカード仕様のクリスマスカード☆

可愛いクリスマス柄マステを使い
カラフルで楽しい仕上がりになったかと・・・

こんな感じ☆

こんな感じ☆


アップ☆ アップ☆

アップ☆ アップ☆


宛名面には可愛い付箋を貼り付け
そこにメッセージを書きました

可愛いでしょ♪

丁度今年の冬のグリーティング切手
50円の方はスノーマン柄だったので
お揃いのようにピッタリ


楽しんでいただけるといいな♪









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





成人式前撮り☆

昨日は娘の成人式前撮りに行ってきました~♪
地元のお店でレンタル着物(下着、足袋、バック、当日はファー付き)
ヘアメイクと全て頼んでいました。

髪飾りは美容院で購入してもいいし
自分で購入したものを使ってもいいしと言うことで
我が家は 購入して持って行くことに。

だから 
髪飾りだけは忘れないように持って行ったのですが
私が作っていた帯飾りはすっかり忘れていて
残念!後はせめて当日忘れないようにしなくっちゃ 


我が家の娘ちゃん
お友達が着物きるから 
まぁ自分も来て行きたいかなくらいのもので
着物選びも あまり興味なく
一応色は赤が似合っていたので赤にして
柄が華やかな着物と
模様が地味(?)な着物の二点で悩み
悩むくらいなら安い方でいいわ
柄の少ない地味な着物にしていました


赤い着物だから
赤の髪飾りにした方が無難だけれど・・・
前撮り前の美容院での打ち合わせでも
赤の髪飾り勧められたのですが

娘ちゃんの着物は明るい赤でもないので
出来るだけ華やかで明るい雰囲気にしたかった私は
髪飾りをボリュームのある大きな黄色の花と
白のファーが付いた小花の髪飾りをネットで購入。
購入する前に娘にも一応見せたけど

よくわからないからママに任せるわと、
あっさりしたもの
振袖着ることなんて一生に一度なんだから
しかも安い方の着物にしたからって
結構なお値段出すわけでしょ
もっと楽しんでほしい親の思いなんてどこ吹く風。

こちらが購入した髪飾り♪

髪飾り☆


独断で選んだ黄色の髪飾りが
着物とマッチするか不安だったけど

大正解~

頭が華やかになったので
心配していた着物の地味さも気にならなかったし
娘は身長が低いので
地味な着物の方がむしろスッキリして
良かったかもねと

それに最後の前撮りだったのと
地元のお店だからか
写真撮影終わった後 
待ってもらっていたお友達や
付添いで行った家族も一緒に
自分のデジカメで撮影させてもらえ
プロに撮ってもらった写真より
表情が和らいでむしろ素敵に撮れたかも(笑)


娘は少しの間しか着物きていないのに
疲れたぁ~の連発

前撮りは無事に終わったけど
こんなので本番大丈夫なんでしょうか
なんだか 不安だわ












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






クリスマス雑貨☆

お店に並ぶクリスマス雑貨

毎年可愛い物が登場し
その度に 欲しくなるんですけど
飾る場所もないし
一年の殆どしまっておくのに収納場所も
困るし・・・

だから いかんいかんと我慢しているのですが

場所も取らない可愛いカードを
みつけちゃった


しかもしかも 大好きなコロボックルさんの

立体になるカードであまりの可愛さに
心鷲掴みにされちゃいました


幾つか種類があり
私はそのうち3種類購入♪

いまリビングに飾っているのがこちらのクマちゃん


クマちゃんカード♪


↓裏面

裏面


これがこのように立つんです♪

立たせて飾っても良し!


ただ立たせて飾る場所がなかったので

我が家ではこちらに

こんな感じ☆


もう少しお部屋の感じがわかるように
離れて撮ってみると・・・

こんな雰囲気♪



クマちゃん横のポスカは
随分昔 fujicoさんがパソコンで作成したポスカですよぉ~

可愛いでしょ


可愛いでしょ♪












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






またスタンプ♪

スタンプに目がない私。
またも可愛いスタンプみつけ購入してしまった


それがこちら
中でも幼い女の子のお食事シーンは私のツボ!!


お気に入り♪


↓大好きなピーターラビットシリーズ♪
ピーターラビットはんこは幾つか持ってるんだけど
新しく仲間入りしたこちらも 可愛い


ピーターラビットシリーズ♪


↓クリスマスシーズンに大活躍のサンタはんこ♪
今年のクリスマスカードにも使ってます(笑)


サンタはんこ♪


新しく増えたスタンプに 
またまたニンマリです










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






ドア飾り♪

昨日 お花の教室で作ってきたクリスマスドア飾り

スワッグドア飾り☆


海外のお家などで見る木の重厚なドアに
良く似合いそう

でも残念ながら我が家はマンションで
このドア飾りつけるとちょっと見た目が重い
だからドアにはかけないで
玄関入ってすぐの正面の壁に飾りました


モミの木 ニオイヒバ 黄金ヒバをベースに作っていて
ヒバのいい香り漂います

ワイヤー入りリボンでふんわり♪

リボンもクリスマス♪

赤いサンキライの実が良いアクセント

サンキライの赤い実が可愛い♪

コットンフラワーってホントに綿付けてて
なんかホッとする可愛さ
この綿を取ってしまうと
中には沢山の種が入っているらしい
お庭のあるお家なら蒔いて育てるのも楽しいかも

コットンフラワー☆



ワイヤーでしっかり取り付けていく作業ばかりで
手が痛かったりしたけれど
完成して飾ると 嬉しくなります

クリスマス待ち遠しいですね


クリスマス♪












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






クリスマス柄マステ☆

こうなるとは思っていたけれど・・・
やっぱり購入しちゃったわよ

だって可愛いんだもん
あ、クリスマス柄のマステの話

収納の箱は一つ増えちゃった
でも増えちゃったら我慢しなくてすんじゃった
そのついでに 他のマステもついで買い!

ではゲットしたマステを一挙公開~


↓一番のお気に入り

一目惚れ♪

↓絵柄の可愛さにキュンキュン
黒と金のピカピカも使い勝手良さそう♪

可愛い絵柄♪




こちらはクリスマス関係ないんだけど
どれも素敵なマステで
普段使いに活躍しそうです

これから活躍しそう♪

魅力的なマステがいっぱい!


クリスマス柄マステは
クリスマスカード作りにに活躍しそう
今年はどんなクリスマスカード作ろうかな!
そろそろ作り始めないとね♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






12月のポストカード

12月のポストカード登場です♪

一年の中でもこの12月のポストカード選びは
私も一番楽しみにしています

なんてったってクリスマスの月ですものね

気分もウキウキ


クリスマスポスカは種類も多く
今年はどんなのを飾ろうかと
嬉しく頭を悩ませた結果
こちらに決定~


12月のポスカ


ほっこり系の可愛いイラスト
クリスマス柄なのに 
それほどクリスマスを主張しすぎていないところが
今年の我が家にはぴったりかも


余裕のある年なら一ヶ月前から
お家もクリスマス仕様に
模様替えしたりするんですが
今年もバタバタ忙しく
何もしていないうちに もう12月だし

今から色々クリスマス用品出す時間も
取れそうにないので
小さな雑貨を少し並べる程度にするつもりです


だから 
さりげなく気負いのないクリスマスが今年の気分

部屋に馴染むこのポスカ いい感じです


サンタさんへ帽子のプレゼント!?

↓落書き風な感じも可愛いの♪

手書き風も可愛い♪



クリスマス準備はツリーの用意から!


ツリーの準備♪

↓ツリーもアップにするとわかる?
英文字とか入っててお洒落なんだよ~

ツリーもお洒落♪


↓裏面も可愛い♪

裏面




額に入れるとこんな感じ☆
いつもとちょっと違うんですけど
気付いてもらえましたでしょうか?(笑)

こんな感じ♪


いつもは額の上に
イミテーションアイビーを飾っているのですが
それが長年使用して傷んできたので
新しいイミテーショングリーンを購入♪


グリーン♪


↑のグリーンをリースにして飾りました
ちょこっとだけイメチェン


例えイミテーションでも少しグリーンがあると
癒されます










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






お誕生日にⅡ♪

仲良しのブロ友さんが
つい最近お誕生日を迎えられたので
お祝いの気持ちだけは詰め込んだ
ささやかなを送らせていただきました

まずは手作りカード♪

手作りカード♪


開くと・・・こんな風になってます!
少し前に購入した切り紙の本より
↓第一号作品は こちらのカードとなりました

クマちゃんの切り絵♪


↓封筒には入れず透明袋に入れこんな感じに♪

タグをつけて♪


裏面

裏面☆


↓手作りポストカード☆
最近また可愛いスタンプをみつけ
購入してしまったんです
クリスマス気分もこの時期ならいいかと・・・
サンタはんこをペタリと捺して
裏にはお便りを書いています


手作りポストカード☆

↓こちらは無地ポスカに
スタンプのみ捺したポスカをおすそ分け♪
コラージュ上手なブロ友さんなので
アレンジして楽しめるようあえてシンプルなままで
他にも白い紙袋にも捺してそれも一緒に

ポスカ

↓これも最近購入したスタンプ。
(幾つか購入したのでまた近いうちにお披露目します)
無地シールに捺して作ったシール♪

シール♪

こんな感じ♪

こんな感じ♪


これらと少し市販のを詰めて
こんなラッピングでブロ友さんの元へ

ラッピング完成♪

私もシール使ってます

このシール♪


おめでとうございます






yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。