海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

チョコ♪

こちらも過ぎ去った話題ですが・・・

普段バレンタインデーチョコは
近所の大型スーパーで購入するのですが
今回 バレンタインデー前に
毎年行っている健康診断に出掛けたついでに
百貨店のチョコ売り場に行ってきました~


久しぶりに覗いた百貨店のチョコ売り場
そりゃ~可愛くって美味しそうなチョコが目白押し
普段目にしないチョコばかりで
どれを買うか選ぶのにも一苦労
それでも 子供達やお友達へ選びながら
色んなチョコを試食して 楽しい時間でした


自分用に購入したのは大好きな
ガトーフェスタハラダのラスク
ホワイトチョコレートのラスクとミルクチョコレートのラスク☆
子供達も大好き!

ラスク♪


たまたまその日 百貨店に出店していた
美味しそうなマカロンもお土産に購入
中でも柚子マカロン ウマウマでした

マカロン♪


自分チョコは・・・
元町一番館のポームダムールを購入
定番の箱と紅茶の袋を。
このチョコ リンゴを蜜炊きしたものを、
ちょっぴり苦み走ったチョコでコーティングしてあり 
私の大好きチョコなんですよね~

ポームダムール☆


2月はバレンタインデーで 3月はホワイトデーで
甘いものに囲まれ 身も心も丸くなりそうです









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







お誕生日に・・・③

幾つになってもお誕生日お祝いしてもらえるって
本当に幸せです


大学時代からの友人ちゃんより
今年も私の大好きな美味しい贈り物いただきました~
どれから食べようか迷いながら・・・
頂戴した日より おやつ時間が待ちきれないほど(笑)

いつも ありがと~

どれもこれも美味しそう♪





習っているフラワーアレンジメント教室からも
誕生月には ミニブーケのがもらえるの

ミニブーケ♪

お花って癒されるよね~

そしてそして・・・ 
私が今のコースを受講して丁度1年・・・
お休みすることなく通った皆勤賞として
こちらの凄くゴージャスな花束も頂戴しました
誕生月から始めたので 二つの花束に囲まれ何とも贅沢

素敵なバラがいっぱい

色も素敵~!

ゴージャスな花束



家族からは・・・

主人には早目にバックの

試験間近だった子供達にはすっかり忘れられて・・・
と思っていたら

試験が終わると息子君はコンビニで
イチゴたっぷりのフルーツサンドとタピオカドリンク
それに新作チョコをしてくれました

娘ちゃんは・・・
時間もお金もいつもない状態なので
完全に私の誕生日のことは頭になかったみたい


と、まぁ~
そんなこんなで今年もお誕生日を迎え
また一つ歳を重ねました

もう一ヶ月ほど前の出来事 今さらですが・・・ね










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








誕生日に・・・②

お誕生日に頂戴した紹介続きます♪
ぽんたさんより

↓右端の桜模様のポストカード入れは
娘の成人式アルバムとして使わせてもらいました

可愛い包みが色々♪

↓素敵なコラージュ封筒の中にはお祝いメッセージ
ぽんたさんが選んでくれた可愛い雑貨が色々

バースデーカード♪

バースデーカード☆ こんな感じ♪



色々可愛いモノが☆

↓この頂戴したクッキー とっても美味しくて
やめられない…止まらない!(笑)

美味しいクッキーも♪
楽しいキャンドル♪


優しいぽんたさんからのお祝い 
とっても嬉しかったです本当にありがとうございました












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








誕生日に・・・

随分と遅くなってしまいましたが・・・
先月 私の誕生日に頂戴していたを紹介させて下さいね

fujicoさんより☆
可愛い妖精ちゃんのカード

可愛い妖精ちゃん♪

開くと・・・ピンクの可愛いお花も素敵でしょ!
ピンクお花も可愛い~♪

丸い筒状のパッケージにも 妖精ちゃん♪

ここにも妖精♪(笑)

↓香りの贈り物
Y
のイニシャルがお洒落
早速 玄関に置かせてもらいました

素敵な香り☆

そして少し早いけど・・・と
美味しそうなバレンタインチョコを家族分 頂戴しちゃいました~

バレンタインチョコ♪

↓私が頂戴したチョコ♪
オレンジピールチョコが特にめちゃウマ~!!

私が頂戴したチョコ♪

家族にも♪ 美味しい飲み物も♪


fujicoさん 可愛い妖精ちゃんが運んでくれた素敵なお祝い
&美味しいバレンタインチョコ ありがとうございました












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







切り絵

おはようございます。fujicoです。

今日は快晴の神奈川♪
まだ雪が残ってますが
とりあえず洗濯ガンガン回します(*'▽')


自分でも、忘れていたかも?
手作りのカテゴリ・・・。

折り紙で、切り絵を作ったので
少し紹介です。

切り絵 いろいろ

認知症の母のため
ノートに、日付とゴミ出しの有無や
出掛ける用事(病院やデイサービス)など書いてあげ
母は毎朝、ノートを確認してます。

今月、母の誕生日があり
誕生日の日付のページに
切り絵を貼ってあげました。

黄色の切り絵は、何かの本にあった図案を見て作りました。

ハートがいっぱい!

緑の切り絵は、オリジナルです。

アイビーちゃんのような・・・ハート

適当に「こんな感じになるかな?」と
ハサミを入れているので
同じのを作ってと言われても困ります(;^ω^)


こちらもオリジナルで表紙のすぐ後ろのページに貼ってあげました。

これもオリジナルのハート!?


ノートの裏には、私が切る線を書いてあげて
母が切った切り絵を貼ってあげました。

ノートの裏


耳が遠いのと、
何回も同じ事を言っても忘れてしまうので
私が一方的に書くノート。

朝に必ず見るように言っているのに
気まぐれで(?)
出掛ける用事がある日に限って
時間に迎えに行くと支度していなくて
「(ノート)見てない。」と開き直ったり・・・。

そもそも今日が何日か?が分かってないので
ノートの意味もあまりなかったりするんですけどね(-_-;)


ストレス解消に、切り絵してますが
細い線のものなどもノートに貼ってくれと言わるんだけど
貼るのも、なかなか時間掛かるんですよね~。

と、何回言っても分かってくれないので
時間見つけて貼るので、また紹介します♪
















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







yokoさんからバレンタインチョコレート

こんにちは。fujicoです。

昨日も、たくさんの雪が降りました。

水分多めの雪

水分多めの雪のせいか
木がしなっています。
雪も昨日の画像より重たそうに積もっています。

そして昨夜、遅くには雪がミゾレに・・・
朝には雨になったけど
今朝の積雪もすごかったですよ~。

今朝もすごい積雪

道路の雪はかき氷が溶け出してる状態で
道幅全体が水たまり化してます。

雪用の靴底が滑らない靴はありますが
レインブーツ持ってないので
今後の事を考えると
やはりあった方がいいのかな~?

また来週も雪予報出てるし(-_-;)



さてさて、昨日はバレンタインでしたね♡

もちろん本命チョコも義理チョコもありません。

毎年、yokoさんと友チョコしているので
yokoさんから頂いたチョコレートを紹介します。


娘が頂いたのは
こんな可愛いチョコレート♡

Mary's×Karel Capek

中身も可愛い~♪

うたこさんお決まりのミツバチ君

「うぉ~」とか「キャ~」とか「どれから食べようかな~?」とか
とっても喜んで食べてました(笑)



そして私が頂いたのは・・・
ニャんとも可愛い~ネコちゃんの缶に入ったチョコレート!

可愛いニャん!

お人形やメダルになっているチョコレート

お手製コラージュポスカ

お人形やメダル、ネコ、キノコなどのチョコレートに
yokoさんお手製のコラージュポスカも頂きました。

娘とウハウハ、楽しい時間でした(*'ω'*)


画像には撮っていませんが
ご丁寧に主人と息子にも頂きました。

yokoさん、ありがとうございます☆



それにしても画像が下手過ぎる(:_;)











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







窓からの雪景色

まだまだ雪は降っています。

雪景色

窓からの雪景色・・・。


さっき、息子に画像の取り込み方を
教えてもらったので
操作を忘れないうちに
早々にアップしてみました。

さっきの投稿で、娘は出掛けないといけないと書きましたが
学校から連絡があり
一応、中止になったけど
来れる人は気をつけて来てね。て。

もちろん行かない事にしましたよ!
という事で、まったり過ごしてます。









緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








また雪が降ってます

先日の雪・・・
ニュースでは45年振りの大雪だとかで
雪かきしたり大変だったのに
今日も朝から小粒ですが降り続いています。

翌日の凍結などの事を思うと
子供の頃のように
純粋に雪を楽しめないのが悲しい。

そして、すでに交通網に遅延など影響が出ているのに
娘は学校の「卒業展」に行かないといけないらしく
友達と連絡を取り合っているけど・・・
学校からの連絡はなし。

帰宅の事も考えたら
今日はなしでいいような気もするのは私だけでしょうか?

まずは今日、お仕事の方・・・
足元お気をつけて下さいね。













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






明日は大雪!?

おはようございます。fujicoです。
暖かい日があったのに
また極寒の日に逆戻り・・・
身体を丸めて寝ているせいか
朝、起きると背中が痛いです(^^;)

今夜遅くから、こちら関東は
大雪になるらしく
今日は早起きして洗濯し、このあと買い出しに行こうと思っています。

2月から息子は自由登校でお休み。
ただ単位が取れてない人は通常授業です。
全国で頑張っている受験生には申し訳ないけど
受験もサラッと終わってしまったので
好きな時間に起き、のんびりまったり過ごしている息子です。

娘の方も学年末なので
午前のみ、午後からなど出掛ける時間がまちまちで
今日から早めの連休だそうです。
でも春休みの課題が、たんまり出てるそうで
ゆっくりする暇はないそうです。



ところで昨日、ちょっとだけ本屋さんに行って
MOEを購入しました。

毎月、購入してる訳ではなく
表紙につられてしまうんです。

最新号の表紙は酒井駒子さんのイラストで
これは即買いです(^^)

特集は「不思議の国のアリス」
切り絵作家の藤城清治さんのページもあり
週末にゆっくり読もうと思います。

画像がアップ出来ないので
MOEのリンクを貼っておきますので
興味ある方は、ぜひクリックして見て下さいね。→MOEのHP


では、佳い週末をお過ごし下さいね(*'ω'*)











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。