海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

『アナと雪の女王』&パンケーキ

おはようございます。
今朝は霧雨の神奈川です。

タイトルにもあるように
24(月)春を通り越して
初夏を思わせるような日差しだった日
娘と映画を見に行って来ました

『アナと雪の女王』
(画像お借りしました。)

子供が幼稚園ぐらいの頃は
ディズニー映画のビデオを一緒に見たりしていましたが
最近はジブリ寄りになっていたので
何十年か振りのディズニー

とっても良かったです

表現力の無さ・・・
ぃぇぃぇネタバレになってしまうので
多くは語らずという事にしておいて下さい。

話題の松たか子さんの歌にも感激

桜が開花するという時期に
雪景色や雪の結晶の映像ばかり

映画の後、外に出たら
13時を過ぎていたのもあって
とても日差しが眩しかった~


相変わらず朝ご飯抜きで出掛けるので
映画が始まるまでに

スタバ

スタバで、まったり(*^^*)

そして映画の後は・・・

ジャーン!!!!!

j.s.pancake cafe

『j.s.pancake cafe』のシンプルパンケーキ

好きなトッピングが3種類選べる中
メープルシロップ、生クリーム、バニラアイスという
ごくごく普通のをチョイス

トッピング

表面はカリッと、中はふんわりなパンケーキは
とても美味しく顔はニンマリ(*'ω'*)
白を基調にした店内も好きです。

せっかく出掛けたのだから
ゆっくりお店も見たかったけど
デイサービスに行ってる母のお迎えがあるため
15時過ぎには電車に乗って帰宅しました



高校時代に通学していた路線。

私より先に、降りる友達がいて
友達が降りる駅に着いた時・・・
走り出す電車を見送ってくれた
笑顔の友達を思い出しました

久しぶりに、いい1日でした





訪問カウンター、拍手
ランキングも上位で感激

つたないブログですが
楽しみにして下さる方がいてくれ
とても嬉しく思っています(^_-)-☆

本当にありがとうございます








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





小鳥のさえずり☆

先日セリアで買ったもの・・・で少しまた
模様替えしました


ワイヤーの先に付いている小鳥ちゃん2羽購入

青い小鳥ちゃんはポストカードコーナーの額の上に
幸せを呼ぶ青い鳥 ここにいますよぉ~
って額に薄ら埃が
この後 慌てて拭き掃除しました


青い鳥♪

お部屋も少し春仕様に模様替えしたくなって
ちょこっとチェンジ


イミテーショングリーンのリースの中を・・・

今までこちらだったのが

春よ来い♪


                   ↓

軽やかに♪

昔 ナチュラルキッチンで買ったレースのリスちゃん!

こんな感じ♪


あ、忘れてた!
もう1羽の黄色の鳥ちゃんはこちら
リビングのイミテーショングリーンの鉢に☆

黄色い鳥ちゃん


2羽のさえずりが今にも聴こえてきそうです











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




セリア アニマル♪

先日 セリアに行った時に見つけた
可愛いアニマル達

アニマル♪

可愛いよね~



私 シュライヒの小さな可愛いアニマル達が大好きで
集めていましたが
セリアにもこんな可愛いアニマルが登場していたなんて

知っていました?

このお値段でなら充分すぎるクオリティーかと


ちょっと渋い感じのブロンズ風の鳥ちゃんもあり
こちらも買ってしまいました!

ブロンズ風♪

でもね・・・
よく見ないでカゴに入れ 家に帰って気づきました

↓右の鳥ちゃんの頭ハゲてんの

見ないで!(泣)

ま、正面向けて飾っておくので問題はないけどね!
安いので こう言う事もあるでしょう

皆さんは購入の際はしっかりチェックして下さい


可愛いアニマルたち 早速飾り棚へ
子羊ちゃんは 今回出番ありませんでしたが・・・


飾り棚へ☆

リスちゃん 鳥ちゃん

ブロンズ風 鳥ちゃん


セリア商品また色々手を出してしまいました
ゆっくり紹介してゆきますね☆










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




卒業

昨日、息子が高校を卒業しました。

お天気には恵まれましたが
冷たい北風が強く
せっかく髪を巻いていったのに
一気にボサボサでした( ゚Д゚)


息子が通っていた高校は
風紀が自由なので
一部の女子ですが大きく華やかなお花の髪飾りをつけたり
がっつりメイクして張り切っていました。

男子も派手な髪型の子もいたり
証書をもらってから
檀上で「ありがとうございました。」と叫んでいた子もいて
和やかなお式でした(^^;

写真を撮るのが嫌いな息子なので
式が終わってから
息子を待つ事なく
そそくさ帰宅したので
特に卒業式らしい写真もないので
息子の卒業アルバムから
学校の風景など・・・


卒業

昇降口

土足OKの学校なので
靴をしまう棚はなく
一人ひとりが使用出来るロッカーが並んでいる昇降口です。


次は来月、入学式
なんだかんだとバタバタです(^^;)















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







マギマギの絵本

前回のジグレーの他に購入した中に
竹内祐人さんの『マギマギのおともだち』絵本があります。

この絵本 3~4年くらい前に
本屋さんでみつけ 気に入って購入したかったのですが
その時息子くんに 財布忘れたからお金貸しといてと言われ
残金が心もとなくなり まだ買い物が残っているし・・・
今度買おうと
次に行った時には もうなくなって
そのうち その本屋さんも閉店してしまい
それ以来お目にかかることなく 購入する機会がなかったのです


でもとても可愛いクマだったので
忘れられなくて 探していたんです


↓ネットでみつけた時は大喜び

マギマギのおともだち

おともだちも可愛いんですよぉ~

↓個人的にはこのペンギンちゃんが我が家の息子くんに
雰囲気が似てて気になったり(笑) 

おともだち①

おともだち②

おともだち③

おともだち④


お話は本を読んでチェックして見て下さいね

のんびりした休日にこの絵本ぜひ手に取って
ほっこり気分に浸っていただきたいと思います

あ、私がジグレーや絵本、ポストカードなど
色々購入したのは竹内祐人さんのネットショップivoryで

絵本にはサインも頂戴しました

サイン♪



                


ところで・・・


私竹内祐人さんのイラスト以前より大好きで
ポストカードコーナーにも何度か登場したはずなのですが

マギマギちゃんがこの方の作品とは知らなかったんです

だっていつものタッチとは全然違うから・・・


↓私が竹内さん作品とピンとくるイラストはこちらの方
この感じも好きなので 作品集も買ってしまった

作品集

こんな感じ♪


購入したポストカードはまたぼちぼちと
ポストカードコーナーでお披露目するのでその時まで
お待ち下さいね










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ようこそ♪

少し前に 大好きなマギマギ
我が家にやってきました~


何を言ってるの?って方の為に・・・

竹内祐人さんの絵本出てくるクマちゃんがマギマギ
私 このマギマギちゃんの大ファンなんです


見ていただいたら
この愛らしさきっとおわかりいただけるかと(笑)

マギマギの赤い傘

大好き~!


額入りジグレー購入しちゃいました
(購入しちゃったのは他にもいっぱいあるんですけどね

コレ一目惚れです 
私と繋がっている赤い糸がはっきり見えました
きっと運命の出会いって言うんでしょうねふふん♪


本当はマギマギちゃんの絵本を探して
竹内祐人さんのネットショップでみつけてしまった~
当然ながら絵本もポスカも買ってしまったけど
それはまた後日ご紹介したいと思います

このジグレーの他にも種類があって
好きな3つのジグレーを並べて
廊下を大好きなマギマギのギャラリーにしようかと
ニンマリしてしまう計画も夢見たのですが

取り敢えず まずは一つだけと自分を諌め
↑のジグレーちゃんをお迎えしたの


廊下に飾るならやっぱり2つは並べて飾りたいし
寝室にもいいなぁ~と思ったけれど
一番眺めていられる場所はやっぱりリビング!

だからこちらに飾ることに・・・
いつも紹介しているポストカードコーナーと
ドアを挟んで反対側へ



リビングに♪

こんな感じ♪

こちら側からも・・・


私、すっきりしたお部屋を目指しているのですが
どうやってもモノが増えていくんですよね


どうしたらいいの?
悩みはつきません











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




気になるCM

小栗旬くんの桃太郎CM知ってらっしゃいます?

確か・・・
ペプシネックスゼロのCM
まるで映画のプロモーションビデオみたいで
カッコイイの

小栗旬くんの桃太郎も勿論気になる存在ではあるけど
一番キジが気になるのは何故でしょう?
立ち姿が目を惹くんだよね~
ホントに映画にしてくれたら 
観に行きたいんだけどなぁ~


                



今日 父がバレンタインデーにあげたチョコのお返し
持って来てくれました

↓色んなコンビニスイーツ

コンビニスイーツ♪

娘には現金でお返ししていました(笑)
金欠病なのに今度旅行にも行く予定だから
その方がありがたかったみたい

私は母にもバレンタインデーにチョコあげていたので
母からのお返しは こちらの紅茶とジャムのセット

紅茶とジャムセット♪


今日のおやつには子供達と
こちらの紅茶とコンビニスイーツ頂きましょう♪
私 メープルシフォンケーキ食べま~す










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




セリア♪

今日は春一番が吹いて
嵐のような風が吹いていた神奈川です。


先月、行った時は我慢出来たのに
セリアに行くと
不思議な事に
お財布の紐がゆるくなり
どーでもいいような物を買ってしまいます(^^;)

たかが100円、されど100円・・・。

買ったはいいけど、あまりに可愛いので
使えないという貧乏性の私。

何にどう使うか未定だけど
買ってしまったアンティーク風切手

アンティーク風 切手

アンティーク風切手 アップ

眺めているだけで幸せ~


そして
こちらも前回、セリアに行った時に
後ろ髪ひかれながらも我慢して来た素敵なポスター

アンィークフラワーポスター

キッチン横のダイニングスペースの壁に
貼ってみました。

お部屋がふんわり春のような感じになった気がするけど・・・

買って来て、そのまま(^^;)

ちょうど良いフレームがないので
とりあえず、そのまま貼ってみました



あとはセリアのカレンダーも
毎月が終わる事に捨てれず・・・

セリアのカレンダーで・・・

数字の部分を隠すようにしてコピーして

封筒になりました♪

封筒にしてみました


100円なのに、買うのにすごく悩んで
一度は我慢してみたり
どんだけケチなんだか捨てれずにコピーして・・・
でも物は減らしたい

私はどこに向かっているのだろうか(笑)










緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







お返しに☆

紹介が遅くなりましたが
私もfujicoさんからホワイトデーに
バレンタインデーのお返し頂いちゃいました

美味しいステラおばさんのクッキーと色々なフリぺ

fujicoさんより

毎日 子供達と どれにする?と
選びながら食べるのがおやつ時間の楽しみです


いつも送ってくれるフリぺも
素敵な写真が多くていつもうっとり

美味しそう!

オシャレ~

素敵な光景

可愛すぎ!


眺めて良し♪
切り抜いてお部屋に飾っても良し♪
コラージュ材料に使っても良し♪

fujicoさんに頂くフリぺ 私にとって宝物です
ありがとうございました










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ホワイトデー

梅が満開になり
日差しも春らしくなってきましたが
まだまだ朝晩は寒く
相変わらず首をすくめて歩いています。

みなさん、お変わりありませんか?


yokoさんからホワイトデーのお菓子が届き
娘とパクついてしまいました

ホワイトデーのクッキー



そして、お菓子だけでなく
素敵なラッピングされたプレゼントも頂戴しまちゃいました


yokoさんより


うっとりするような素敵なラッピングを解くと
可愛いポストカードがたくさん

可愛いポストカードたくさん♪

「バムとケロのえはがき そらのたび」という
可愛いのも入っていました。

バムとケロ

本屋さんでチラ見した事ありますが
イラストもユーモアあって親しみありますよね~(^^)/

大阪のフリーペーパー

大阪のフリーペーパーも頂きました。

結婚してすぐ大阪に住んでいたので
梅田とかよく行っていました。

今は新しいビルなんかが立ち並び
右も左もわからないので
ぜひ遊びに行ってみたいな~


yokoさん、美味しいお菓子と可愛い雑貨
ありがとうございます☆









緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







お出掛け♪

昨日は娘とお出掛けしてきました♪

阪急梅田で開催されている
「島田ゆか絵本原画展」これに行きたくって

娘はスポンサー付きでお出掛けしたら
美味しいもの食べれるから・・・って
行く前からグランフロント大阪のキルフェボンで
タルト食べようと


キルフェボンは午後からは混みそうなので
到着してすぐ 午前中に行き30分程並ぶと入店できました

キルフェボンで

美味しそうでしょ♪


↓私が食べたタルト

私が食べたタルト♪ 


グランフロントの雑貨屋さんで
大好きな米津祐介さんのグッズが置いているお店をみつけ
ポストカードを購入!
沢山買ってしまったけど一部だけチラ見せ(笑)
特に動物のイラストがツボです

米津祐介さんのポスカ


次は目的の阪急梅田へ

キター!

バムとケロ♪

大好きなバム&ケロの絵本原画に感激
中には絵本など読めるスペースもありましたよ♪

出たところにはグッズ販売所もあり
絵本と ここでも沢山のポストカードを購入(笑)

絵本♪

単品ポスカの他にポスカ本も・・・

同じ階にワンピースの特設店舗もあり
エースがカッコ良かったのでパチリ

エース!

下の階には カレルチャペックの特設コーナーもあり
ここでも イラストに惹かれポスカをいっぱい購入
今回のお出掛けでは大量のポストカード買いまくり
でも 大満足でした


お土産に大丸に寄りマダムシンコのブリュレを♪
こちらは今日 おやつに食べました

マダムシンコ♪

ブリュレ♪

初めて食べたけど とっても美味しくてやみつきになりそう
ブリュレ部分がたまりません



楽しい一日だったけど 今日は疲れて寝坊しました(汗)










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



お花のケーキ

この前 お雛様ケーキを食べたと言うのに・・・

娘ちゃんがまた可愛いお花のケーキを
頂いてきたの

美味しいのは勿論 
見た目が超可愛いくって
ただ 切り分けるのに多少悩んじゃったけど(笑)

お花が可愛い♪

2月、3月
ホント甘い誘惑が多くて 薄着になる季節が怖い!!
春の訪れ心待ちにしていたけれど・・・
鏡の自分を目にすると
もうしばらく コートで包み隠しておきたいかも

                


ぽんたさんから可愛いお便り
届きました

切手も素敵☆

↓この可愛い女の子 
ぽんたさんがスタンプしたものに色づけしてくれているんですが
とっても可愛いでしょ!


可愛い♪

楽しいお話沢山聞かせてもらい
私からもお話したいこといっぱい
またお返事書くので待ってて下さいね










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



ちょこっと模様替え☆

タイトルにつけたちょこっと と、言うのも
はばかるくらいの シールを貼っただけの模様替え


しかも思いつきでペタペタ貼ってしまったので
なんとも雑な模様替えなのですが
気分は変わりますよ


キッチンの作り付けの上部戸棚の扉に
セリアで購入したウォールシールを・・・


キッチン棚の扉に・・・

こんな感じ♪


各扉のシールはこんな感じ♪

扉①

扉②

扉③

扉④


セリアのシール1シート入り 全部使い切りました
他にも鳥とお花のカラフルなシリーズなどもあって
凄く可愛いと思ったのですが・・・
我が家の雰囲気にはこちらの方が似合っているかなと(笑)


そろそろ春に向けてお家の模様替えしたいなぁ~


息子君は お洒落になったね~と
褒めてくれました


主人は ちゃんと気がついてますとばかり
大声で 模様替えですか いいですね~と。
ちょっとその言い方が小馬鹿にしてるようでムッとしたり

娘だけリアクションなしだから
てっきり気づいてないのかと思って
台所の模様替えしたんだけど・・・と聞いてみたら

ああ、シールね。
と 一番クールな返答が
単に興味がないだけか




・・・インテリア話題で盛り上がれる娘欲しかった
残念





yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



頭痛

頭痛で二日間、くたばっていました。
↑と、息子が打ってくれました。

春先、いつも咳が出たりするのが
今年はまだですが
二月末から頭痛あり
今週に入ってから市販の薬が効かないぐらい
痛みが続いて、寝ていました。

その間、家事はもちろん出来ないので
息子が色々と動いてくれ
とても助かりました(*^_^*)

デイサービスに通っている母の送迎もして
買い物も行ってくれ
学校がお休みで本当に良かったです。

今日には頭痛はすっかり良くなりましたが
冷凍庫のような外に出るには
勇気がいるので
買い物に行こうかどうしようか・・・
悩み中です。

暇してる息子にお願いしようかな~(^-^;


頭痛、貧血のほか
健康診断の結果で悪い所も色々とあるので
今年は病院通いをしてみようかな~と思いつつ
どこの病院に行ったらいいのか?
合った病院がなくて・・・。

まぁ~ゆっくり探してみます(^^)


季節の変わり目、
みなさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね☆












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







サボ♪

長いこと活躍していたサボがそろそろ限界を迎えました

サボは私にとって
ちょこっと履きに欠かせない必須アイテム

マンションのエントランスまで郵便物を取りに・・・
自治会費など払いに集会室へ・・・
ゴミ捨てに・・・

気軽に履けて 価格もお手頃で
布製だと雨や汚れが気になるので
そうじゃないものをと・・・選ぶと
いつも同じようなタイプになるんですよね



サボ☆

このプックリした形が大好き

足も楽チン♪

ちょこっと履き♪



長く愛用出来るといいな













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



3月のポストカード

久しぶりのポストカードコーナー紹介♪

3月のポストカードはこちらを選びました

3月のポストカード


まだまだ風が冷たい日もありますが
それでも近頃は春が近づいて来ていますよね

春待ち気分の今にピッタリのポスカ

四葉のクローバー♪

水差しグリーンも可愛い♪



暖かい日差し…恋しいです


春よ来い♪




                                




ところで昨日はお雛祭りでしたね!


娘が昨日の朝

まだお雛様出してないやん!
早く出さないと 嫁に行けなくなるやん!
 と。


(ちぇ 覚えてたか・・・
嫁に行くと思ってないから大丈夫よ~


と スルーしておきましたけど



それにしても・・・
お雛様 スミマセン
長い間 箱に閉じ込めたままで
来年こそは待っててください



でも こんなお雛様が昨日いらっしゃいました~

お雛様☆

雛祭りケーキ☆


すぐにお腹にしまったので
娘が嫁に行ける日も近い!?(笑)













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



ひな祭り

3月・・・
まだまだ寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいなぁ~(^^)/


今日は、ひな祭り。

折り紙

先日、実家にあった折り紙の本を見て
お雛様を作って
母にあげたら喜んでました。

我が家では・・・
ここ数年、お雛様出していません。
娘は成人したし
何歳まで飾るものなんでしょうかね?

正直言うと、出したりしまったりが
面倒なんですよね~。

ホントに何年も箱を開けていなかったので
昨秋のお天気いい日に
箱から出して、風通しだけしておきましたけど(^-^;

息子の節句人形も全然、飾ってなかったせいか
中身が成長していない面もあり
時々、心配に思う事も。
ぃゃ・・・うちの息子の場合、節句人形は関係ないかも!?



佳いひな祭りでありますように☆













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







素敵なカントリー 春号

昨日 本屋さんで目に留まったのが こちらの雑誌

インテリア雑誌

昔はよく購入していた大好きな雑誌なんですけど・・・
ずっと取り置きしてしまって
場所を取って仕方がない
やっとの思いで処分してからは
なるべく購入しないでいたんです

でも・・・
今回は我慢できませんでした

↓ここ見て
とじ込み付録に目が奪われちゃって

ここに注目!


アンティーク風ポストカードとメッセージカード
ポストカード好きの私にはドキュンな付録
8枚分のポストカードが♪

可愛い♪

こんな絵柄も♪




消しゴムはんこ図案付録も
私には嬉しい

ニンマリ♪

好み♪ 使いたい図案が色々



グリーンスタイルBOOKも癒されるし

癒しグリーンがいっぱい♪

素敵なグリーンの・・・ 素敵~!


2月から5月のポストカードカレンダーもお洒落  

ポストカードのカレンダー

3月♪ 4月♪



こんなに盛り沢山の素敵付録の他にも
掲載されているお宅は うっとりだし

特集も・・・

「赤毛のアン」の世界 ファブリック特集
 
充実の一冊に大満足 
興味のある人は ぜひ本屋さんへGO(笑) 










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。