海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

ゴービーのスタンプ

gobe


先日、アフタヌーンティーで
期間限定ゴービーのスタンプ販売があり
販売があるとは知らなかったので
思わず、売り場で可愛いスタンプに吸い込まれていたら
店員さんに
「色々と試し捺しして行って下さいね」と
声を掛けられて・・・

遠慮しながら何点かのスタンプを手に取って試し捺ししていたら・・・

店員さんが
「こういうのを、こんな風に捺すと可愛いですよー」て
あれこれポンポンと捺してくれたのが
あまりにもセンス良く可愛いので
「この捺した紙、もらっていいですか?」と
厚かましくもらって来ちゃいました(^^)/

試し捺し①

試し捺し②

試し捺し③

もう全部、欲しい

でも全部は買えないので
ショッピングバッグとパンジー、文字スタンプを
お買い上げして来ました

スタンプ購入!



早々、セリアのメモ帳に捺してみたけど・・・

捺してみた(^-^;

パンジー

センスなさすぎ(-_-;)




インクパッドもずっと使っていなかったので
なんだか乾いて、いまいちみたい。

インクパッドを買って
リベンジしよう


最期に店員さんが捺してくれた皮タグも
頂いて来ました

頂いた皮タグ♪

むふふふ
可愛いでしょ~(*^-^*)
一つは娘にあげました。




















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




今週のお弁当

今日もお天気良く
爽やかな風が心地良い神奈川です

昨日は実家の庭の木の手入れを
朝から夕方までして来ました。

正直、木の手入れなんて初めてで
実家にある高枝鋏が古いタイプなのか
とても重く、一時間もすると腕がプルプルと・・・
今日は身体のあちこちが痛くなってます。
明日になると、もっと痛くなっていそう(>_<)


さて、今週のお弁当・・・
4/23(水)は娘のお弁当がなかったので
息子と主人にオニギリを持たせました




4/24(木)

息子がお弁当なしのため
娘用のついでに、主人もお弁当です

娘のお弁当(4/24)

娘のお弁当
・玉子焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・ひじき煮(ラップ包み)
・プチトマト
・ちくわチーズ
・鶏つくね(冷凍)
・オムレツ(冷凍)
・アンパンマンポテト(冷凍)
・だしむすびご飯


主人用

主人(4/24)

おじさんのお弁当に
アンパンマンポテトじゃイタイかと思い
普通のポテトと
隙間埋めにウィンナーも



作った時に撮れば良かったのですが・・・

ホームフリージング

ほうれん草のゴマ和え、ひじき煮、ほたての甘辛煮の
ホームフリージング。




4/25(金)

今日は娘と息子の分を作るはずが
息子が昼からの授業まで時間あるので
昼に一旦、帰るというので
今日も娘と主人の二つ。

娘のお弁当(4/25)

・玉子焼き
・プチトマト
・枝豆(冷凍)
・明太子はんぺん(冷凍)
・えびとひじきの(冷凍)
・かぽちゃコロッケ(冷凍)
・チューリップのしゅうゆ麹漬け焼き
・なすの炒め物(ポン酢)
・わかめご飯



主人用

主人(4/25)

以前は冷食を食べれなかった娘ですが
全部を手作りしていては
毎日、作れないので
知らん顔しながら冷食を詰めてしまっています



木曜夜は18時半~20時まで
アニメ三昧で
21時から新番組『MOZU』
そのあとにNHKでやってるウッチャンの番組を見て
普段よりテレビを見てしまってます。

見ない日は全く見なかったり・・・
疲れて20時過ぎに寝る日もあったり
すごく極端な生活をしています。

まずは今週もお疲れ様です(*^_^*)

明朝は目覚ましセットせず、ゆっくり起きたいけど
息子が土曜日に1限目から必修科目があり
母のデイサービスの見送りもあるので
きちんと目覚ましセットしなきゃ

娘は明日からGW突入だそうです。
なんちゅー専門学校?
連休明けから月末までは
インターンシップ

バイトなどしていたので
仕事に対しては真面目に取り組んだり
特に心配はないけど
都内の地下鉄も乗って、通勤に時間掛かるので
通勤で頭痛になるのでは?
ちょっと心配ですが見守るしかないですね・・・。

頑張れ就活生(^^)/








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お気に入りの靴

今日は、よく晴れて
風も爽やかな一日でした

梅雨がやってくる前にしたい事が
たくさんあるのに
明日は実家の庭の木を切りに行く事に・・・。

日焼け止めをがっつり塗っていかねば


少し前の記事でyokoさんの春靴
とっても可愛い靴でしたね~(*^_^*)


新しく買った靴ではありませんが
私も最近のお気に入り靴を載せちゃいます



サーモンピンクのヒール

ヒールは高め

去年の今頃に買ったピンクの靴。

娘が先に黒を買っていて、まん丸のつま先が可愛いので
私も色違いで買いました

若い娘さんが黒で
おばさんがピンクって・・・(-_-;)?


こちらは無印良品で購入したペタンコ靴

ペタンコ靴


スェードが好き



遠く離れていても、yokoさんと
趣味が一緒というか・・・
チョイスしてる色が一緒で
yokoさんの記事を見て、口元が緩んでしまいました(*^-^*)


来週は娘とお出かけの約束があるので
どっちの靴で行こうかな~















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





お弁当

昨夜はシトシトと雨降りの神奈川でした。
今朝は青空だったので
ジーンズ4本など、たくさん洗濯したのに
また雲が広がってきました・・・(-_-;)


さて、ようやく娘も今週から授業が始まり
お弁当持ちです


息子の方のお弁当は、もう少し前から作っていましたが
玉子が嫌いとか色々と文句を言うので

息子用(4/22)

こんな感じの隙間いっぱいのお弁当です(^-^;

ウィンナー、ポテト、唐揚げ(冷凍)を入れておけば良い

本当はブロッコリーもいらないそうですが
彩りで玉子焼きと一緒に勝手に詰め込んでいます。


娘用は彩りも気を使うし、ご飯の量や
メインの玉子焼きの焼き加減も
焼き過ぎてもトロトロ過ぎてもダメです。


娘用(4/22)

・玉子焼き
・焼き鮭
・星のポテト
・ブロッコリー
・プチトマト
・ピーマンの炒め物
・のりっこチキン
・ミニほたての甘辛煮
・チーズ
・わかめご飯


そして
結婚して20年以上になりますが
主人にも子供達がお弁当の日は、持たせる事にしました。

主人用(4/22)

細長いタイプのお弁当箱は100均で購入しました。
おかず用、ご飯用、ゴムバンドと300円(;^ω^)


お弁当作りは毎日ではなく
週3回のみ。

頑張りたくないけど・・・頑張ります(^-^;















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





少しづつ物を減らす

4月中旬が過ぎたというのに
また寒いですね。

昨夏、1か月足らずで
契約から引越しという超ハードな移動で
捨てる物を分別する暇もなく
こちらに来てしまったので
ぼちぼち捨てる作業をしています。

まずは手っ取り早い服の整理から。

今回は娘にも協力してもらい
自分では悩んでしまう見極めをしてもらいました。

捨てるのと譲る服

捨てる服と譲る服・・・
こんなにありました(^^;)

本なども買わないようにと言いつつ
増えてます。


無理せず、少しづつ物を減らせるよう
頑張ります(^-^)














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





春靴

春靴購入しました~


よく利用する通販で・・・

最近の通販って便利なんですよぉ~
靴って履いてみないと合うかどうか不安でしょ
実は私も2足購入したのですが 
1足は少し大きくて交換してもらいました

電話連絡したら
交換品を持って来てくれた時に
合わなかった靴を引き取って持って行ってもらえるし♪
コンビニ払いで時間にもしばられないし♪
私のような3Eの幅広タイプは
靴屋さんで探すより 通販の方が種類が多くて
気に入った靴がみつけられたりするんです

ベルメゾンの靴カタログべネビスで購入したのはこちら☆

ピンク♪

アイボリー

色も私にしては珍しくピンクとアイボリー
春なのでパステルカラーに目がいってしまって(笑)


どちらも歩きやすいので
暖かな気候の今 どんどんお出掛けしようと思います



娘も靴を購入していたのでそちらもお披露目♪
別の通販リュリュで☆

赤♪

7~8センチのヒールがあるのですが
娘にしたら低いらしく 
いっぱい歩く日用の靴なんだって!

こんな感じ


もう一足は・・・
さっきの靴より1センチ以上は高いヒールのこちら

オフホワイト

こんな感じ


春は可愛い色を身につけたくなりますね












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お花見♪

入学式も先週の事でしたが
またまた先週・・・
娘とお出かけ&お花見に行って来ました


青空に桜

おぼんでごはん

ランチは『おぼんでごはん』


近場でお花見

近所のお花見スポット


薄ピンクが可愛い♪



八重桜も満開!

八重桜の横には真っ赤な花をつけたのもあります。


緋寒桜??


同じ所でも
娘が撮ると、こんな写真

桜の花びら

小川の奥行がよくわかる


ピンク~♪


すでに八重桜も満開でした!

桜のピンクと緑の雑草がいい感じ♪

本当にキレイです~!

カモもお花見中かな?

デジカメの機種も私のと違うからキレイだし
学校の授業でカメラの事も少し習ったので
構図も考えて撮ってるのもあれば
隙を見て、こんな私の必至な姿も撮ってくれてました。

必至(^^;)

すでに花も散り、葉桜になってしまってますが
毎年、キレイな桜に心浮かれます。


日中はポカポカ暖かい陽気ですが
朝晩は風が寒かったり・・・
体調には十分に気をつけて下さいね。

















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





二条城でお花見♪

二条城でお花見してきました


もう少し早く来た方が良かったかも・・・
そんな印象ですが

それでも充分楽しめましたよ

こんもりしてて可愛い♪
アップで
キレイ~

垂れてる様が素敵♪

こんな眺め♪

素敵~

まるで桜のカーテン♪
圧巻!
降り注ぐ桜!

この可憐さ!

こんな光景♪

アップで

↓桜の足元にはタンポポがいっぱい!

タンポポ♪

垂れた先端がこんもりまぁ~るい♪
アップ!


桜の品種も色々ありますが 
それぞれに趣があり素敵ですよね

普段はお目にかかれない素敵な桜も満喫し
久しぶりに春の贅沢味わってきました










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ぶらり京都へ♪

昨日はお花のお稽古一緒に通ってるTちゃんと
京都へ行ってきました


今回の目的の一つはお花見
そして こちらは私の我儘ですが
「手から手へ展」に行きたくって
そちらにも付き合っていただきました

京都国際ミュージアムにて☆

京都国際マンガミュージアムにて

このポスターのイラストが大好きな藤本将さん
そして・・・他に名前を連ねている方々も
酒井駒子さん こみねゆらさんなどなど
もうキャーと叫びだしてしまいたいくらい
魅力的な展覧会ではありませんか!

でもね・・・
期待しすぎていた分 ちょっとがっかり
出展販売があるのは知っていましたが
好きな作家さんの作品もう少し見れると
勝手に思い込んでいたので
1点のみしか見ることが出来なくて
物足りない気持ちに

そしてポストカード販売も
少し・・・8種類(?)ほどで
単に品切れだったのかわかりませんが
私が好きなアーティストさんのは
一枚もなく・・・残念すぎ

会場だったマンガミュージアムは
外国から来ている方も凄く多くてビックリ!!
気持ち良い空間でゆっくり沢山のマンガ読み放題♪
近くの方は親子でのんびり休日に訪れるのも
楽しそうです♪
子供用の絵本コーナーや紙芝居体験も出来ましたよ




お花見はそこから歩いて
世界遺産登録されている二条城へ
桜画像は 沢山あるので次にご紹介しますね


二条城♪


二の丸御殿に入る門

見事な装飾 二の丸御殿



結構歩いたので二条城の中にある茶席でちょっと休憩♪
甘さ控え目のお菓子と抹茶
 
ホッとする一時

眺める景色も最高~

癒される~

良い眺め♪


外堀画像を最後に二条城を後にしました

外堀

その後 河原町駅近くの商店街など見て
京都とお別れしてきました


画像はありませんが
娘のリクエストでもある京ばあむ
お土産に買って帰りました

すご~く歩いた一日で
筋肉痛になるかと不安でしたが
今の所 大丈夫
でも 次の日に出ないと油断していたら・・・
ってこともありますからね












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




新生活&入学式

4月になって、もう2週目ですね・・・。
みなさん、お花見行かれましたか?
と言うか寒い週末でしたね(*_*)

4月1日より息子の新生活が始まり
それまでは毎朝、ゆっくりだったので
私も時間を気にして時計ばかり見て・・・
なんだか私が緊張して疲れ気味。

そして4月5日、無事に入学式を終えました。

入学式

やっとの事で撮った写真がコレです


入学式のあとは学部別に分かれて
先生の自己紹介があり
さすが大学は印象濃い先生ばかり(笑)

我が道を行く~っていう感じの先生でした

学校全体では女子率が高い学校ですが
息子の学部は男子が多く、女子は少なめ。

入学式前にオリエンテーションがあったので
すっかり友達も出来て順調な様子。
新しい友達の話をたっぷり聞かせてくれます

今日からは授業開始

いきなり2限目のみという時間割りで
朝も少しゆっくり行って
昼過ぎには帰宅します。

通学も30分くらいと近いし
高校の授業も90分だったので
慣れているだろうから心配もないけど
女子ばかりが占領している食堂は使いたくないらしく
「またお弁当作り、よろしく」と
お願いされました。

いつになったら苦手なお弁当作りから解放されるのやら(-_-;)


まずは目標のために頑張っているようなので
応援しなくては・・・ね





娘の方は、まだ春休み~
この間、初就活にも行って
ますますお姉さーんって感じです











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





旅行♪

我が家の娘ちゃん3月29~31日 東京、横浜旅行に行ってきました!

海辺の町のお友達と二人
fujicoさんの娘ちゃんに会いに♪

↓こちらのキャリーに荷物をつめて☆
実はこのキャリー大学に入った時に購入していたのですが
今回 初めて使用しました(笑)

キャリー


新横浜までfujicoさんの娘ちゃんが迎えに来てくれ
横浜の中華街や赤レンガ倉庫など
巡ってきたようです


↓こんな横浜らしい光景も♪

横浜♪


↓カモメの多さに興奮したらしいです(笑)

カモメ!すげ~!!



赤レンガ倉庫の中のお店でとっても可愛いチャームを
自分のお土産に購入してきていました
赤い靴が凄くキュート

赤い靴

一日目の夜はfujicoさんので泊まらせて貰い
次の日の夕方までゆっくりお邪魔していたそうです
fujicoさん 本当にお世話になりました

二日目は第一ホテル両国で
fujicoさんの娘ちゃんも含め3人で宿泊
スカイツリーの見える素敵なお部屋で楽しんだようです

スカイツリーの見えるお部屋


3日目

↓スカイツリーの展望台チケット取って楽しみにしていたけど
残念ながら 時間変更があり上る事は出来なかったそう

スカイツリー☆


3人で秋葉原へ
本場のメイドカフェ体験もしてきたそう

秋葉原♪


楽しかった2泊3日の旅はアッと言う間に過ぎ去り
明日から始まる大学を前に
1週間前は 良かったなぁ~とぼやいておりました

大学生の春休みは長くていいよね
お友達とポルノのライブや宝塚観劇に行ったり
今回の旅行の他にも 白浜旅行にも行ってたし・・・
羨ましい限りです


さて最後は 美味しそうなお土産の画像で

↓娘ちゃんからのお土産

お土産♪


そしてお世話になりっぱなしの
fujicoさんからも
厚かましくも頂戴しちゃった

ひよこ饅頭♪

この場を借りてもう一度お礼を言わせて下さい!
fujicoさん 本当にありがとうございました


いつか私もfujicoさんに会いに行きた~い
その際は ヨロシクお願いします











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4月のポストカード

今日は雨風でお天気が悪いです
やっぱり気になるのは来週行く予定のお花見!
どうぞもう少し持ちこたえてね~


                


さて今月のポストカードを紹介します
可愛らしい女の子のポスカです

4月のポストカード


↓羊ちゃんと戯れている女の子♪

女の子と羊ちゃん♪

↓スカート広げてイチゴ摘み♪

広げたスカートに甘いイチゴ♪


どちらも可愛いイラストで大好きです



↓我が家の青い鳥ちゃんも
女の子達の楽しそうな様子が気になるようです(笑)

ポストカードコーナー










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




春♪

近所の桜も綺麗に咲いて 今が見頃♪
でも 先程雨が降り始め出したようで・・・


来週辺り 少し足をのばして
お花見に出かける予定なので
散ってしまわないといいのだけれど



バルコニーのムスカリも放置しっぱなしなのに
毎年 楽しませてくれ
本当にありがたい

昔は旦那がガーデニングに凝っていた時期もあり
色んなお花を植えていたのだけれど
ブームは去り
今は 球根だけが残り
それでも 荒れた鉢に毎年紫のムスカリと
その足元に小さな花だけが咲くのよ

↓荒れたバルコニーに咲くけなげなムスカリちゃん

我が家のバルコニー

ムスカリ 可愛い♪


やっぱりお花咲いてると可愛いですよね


最後にこの前 ポス友のぽんたさんへ出したポスカ☆
春のイメージでコラージュしてみました
コーヒー染めしたウサちゃんやレースペーパー
ピンクと紫のお花は昔作った 消しゴムはんこをペタペタと・・・

春のイメージ♪


春って やっぱり気分が弾みます













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。