海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

8月最後・・・

明日から9月ですが
こちら神奈川では
8月最後の週ぐらいから
とっても涼しい風が吹いて
すっかり秋です。

最低でも9月ぐらいまでは
残暑厳しく
エアコンをフル稼働させているので
こんな早い時期から
エアコンなしの生活は
家計にも環境にも、とっても優しく嬉しい~

でも油断は禁物

まだ暑くなる事もあるよね

激しい気温差に
上手く対応出来ない年齢になってるから
徐々にゆっくりと季節が移ろいでくれると
助かるんですけどねぇ~


ところで、最近
ちゃんと更新出来ず
たま~に近況報告になってしまってるので
今日は、少し前に買ったモノを紹介します


逆行だ(>_

真っ白なホーローピッチャー

すみません(>_<)
逆行でした

ま、全体のフォルムは
お分かりいただけますでしょうか?

真っ白なホーローピッチャー

購入先は『キッチンキッチン』
価格 1000円+税金


どうしても欲しかった訳ではないんだけど・・・
ボテッとした感じが
なんとなく親近感があり・・・(笑)

久々の無駄使いというやつですね

グリーンでも入れようかな~と思いながらも
こんなに背の高いグリーンがなく
まだ、そのままにしてあります。

以前、yokoさんが紹介していたような
フェイクグリーンなら、いいかも

フェイクなら
お手入れ簡単だしね(^-^;
今度、手頃なモノを探しに行こうー


季節の変わり目、
無理のないようお過ごし下さいね














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








アウトレットで♪

アウトレットで購入してきた商品のお披露目です♪


↓ヘビ毒エイジングケアのクリームと
かたつむり美容液・・・この2点は前々から気になってたもの!


コスメ用品

niko and...で
一言カードが安くなっていたのでラッキー

一言カード



娘ちゃんはお洋服ゲット!
CECIL McBEEで☆
ピンクベージュのシンプルワンピ♪

ワンピ♪
ベージュピンク

購入した翌日には早速着て出j掛けたので
画像はないですが 同じ店で黒のミニフレアースカートも
購入していました!



そして・・・メインのお買い物
COACHで☆
私、斜め掛けバックが欲しくて探してたんです!
大きさも丁度良くて♪
巾着タイプの黒バック…68%off

斜めがけオッケー♪
こんな感じ☆
サイドはこんな感じ☆
こんな感じ
バック内の様子
裏面

違う形のオレンジのバックと凄く迷いましたが
欲しかった斜め掛けバックというところが決め手に


娘ちゃんは バック購入する予定はなかったけれど・・・
私に付き合って入った店内でみつけた
ピンクトートバックが可愛くて
合わせてみるとパッと華やぎ似合っていたのと
81%offが後押しして 思い切って購入!(笑)

ピンクトート♪
裏面
両側からファスナー
バックの中の様子


私と娘にとって 大満足のお買い物でした









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


行ってきました♪

昨日 娘に付きあわされアウトレットへ
そのお買いもの紹介は また次回♪

でもアウトレットの帰りに
前々から入ってみたかった星乃珈琲へ

実は実家に行く途中の道に
星乃珈琲の店が出来たのですが
そこはいつもいっぱいで・・・
駐車場に車を入れるのも待ってる車が
だから外看板にある美味しそうなパンケーキの写真をみて
一度は食べてみたいと思いつつ
まだ 行く事が出来てなかったのですが

アウトレット帰りにも別の星乃珈琲 みつけました!!
しかも 駐車場待ちの車もいないし!
チャンスとばかり 主人と私と娘の3人で早速中へ

奥の席に案内されたのですが
同じ店内でも椅子の感じが違ったり・・・
私は案内された奥まった場所の 
椅子も重厚な雰囲気で落ち着いた空間が一番好みだったので
超ラッキーでした

私と娘はアウトレットで何も食べてなかったので
昼食を兼ねて・・・
主人は待ちくたびれて その間にアウトレット内のマクドナルドで
ハンバーガーを2個も食べていて
お腹はすいていないからダブルのパンケーキを注文し
その内 一枚を私と娘が味見ついでに頂くことに

私が注文したオムライス☆
オムライス

娘が注文したドリア☆
ドリア

そしてみんなで食べたパンケーキ☆
パンケーキ

娘が頼んだドリアが登場した時は
なんなんだぁ~と驚きは大きかったですが
美味しさで言うなら オムライス!

パンケーキはフワフワで私と娘は美味しいね~
と、食べましたが
主人は一口食べて 損した気分!と(笑)
あ、誤解のないように・・・
主人は シフォンケーキでも いつも損した気分!って言います
お腹にたまらないものは 誤魔化されている気がするそう

パンケーキは持ち帰りもできたので
息子君へのお土産に同じダブルのパンケーキを買って帰りました♪
美味しかったようでペロッと食べていました!









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


スタンプ遊び♪

広島の土砂災害・・・
ニュースの映像を目にすると言葉を失う光景ですね。
沢山の方が亡くなられ
本当に心よりお悔み申し上げます
そして 今も続いている救助活動
一刻も早く 救い出されますように☆

                    


前回購入したスタンプを無地ポストカードにペタペタ

手持ちスタンプと合わせて
色々な組み合わせで楽しみました~☆

沢山の画像となってしまいましたが
お付き合い下さいね

お誕生日に☆
アップ



風船持たせたり・・・
ありがとうを♪
カゴいっぱいの収穫♪
こんな感じのポスカも☆
アップ

シックな色合いもいいでしょ!
アップ

スイーツを♪
アイスを持って♪



スタンプの組み合わせや どのインクにしようか迷ったり・・・
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいます

今回使ったものも ほんの一部
まだまだ組み合わせは無限大です♪
お気に入リスタンプ 今後も活躍間違いなし









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



お買い物♪

以前からポストカードのイラストが好きで
ファンになったヤガワマキさんのネットショップで
お買い物してしまいました

勿論 大好きなポストカードも色々と購入しましたが・・・
それはまた ポストカードコーナーで
いつかお披露目出来ると思いますので
それ以外の品を紹介しますね

まず購入したカード2枚

購入カードしたカード
裏面☆
開いたところ


大好きなスタンプも奮発
とっても可愛いの

スタンプ♪

ショップカードも可愛い~
可愛い♪
アドレス面




購入したスタンプを使ってポストカードにペタペタして
遊んだので それはまた次回に









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





サプライズ!

今年は雨の日も多く
夏らしい青空も あまり見てない気が

珍しく今朝は気持ちのいい青空だったので

青空はイイね♪

お天気がいいと少し やる気スイッチが入り
この前の台風でドロドロになった窓を
朝から拭き拭きして スッキリさせました


                                


一昨日のことです・・・
ブロ友のぽんたさんからサプライズで
贈り物が届きました~

ぽんたさんより☆

リボンがかかった可愛い包みには・・・
ぽんたさんの手作りカード

可愛いカード♪

↓女の子の色付けも本当に上手で
マジマジと見とれちゃいました~☆
アイスもラメがかかっていたり 
細部まで凝ってて 可愛いの

アップで


開いたところ



素敵なカードはリビングに置いてある本棚上のコーナーへ☆

本棚の上のコーナーへ
立てて飾っています♪


本棚と食器棚の前にはダイニングテーブルがあるので
可愛いカードが良く見えて癒されます♪
 
こんな感じ





素敵なカードと・・・
頂いたお菓子の一つは
と一緒に美味しくご馳走になりました(笑)
サプライズな
ぽんたさん 本当にありがとうございました









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





更新滞り中・・・

お盆休みの週でしたが
みなさん、いかがでしたでしょうか?

各地で雨などの被害もあり
心配事が続いていますね。

世間に比べたら
たいした事ではありませんが・・・

先日、洗濯機の排水が溢れて
下に住んでいるお家に
迷惑を掛けてしまい
ズーーーーンと落ち込んでしまいました(/_;)

今まで住んでいた所には
当然のように洗濯機置き場に
防水バンがあったのですが
今、現在の住まいには
防水バンがなく
借りる時に不安がありましたが
一年近く、特に問題もなかったので
ただただ・・・自分の不注意でした。

幸い
下のお家の方は、小さい水たまりだったようで
安心しましたが
注意しないといけません。

それ以外では
娘が市の健康診断を受けた結果
かなりの貧血で、まずは婦人科を受診するように言われ
婦人科では問題なく
次は内科に行く予定です。

こういう普段とは違う事があると
一気に生活が滞ってしまうのに
自分の家のお墓参り以外に
叔母の新盆と、ご近所でも不幸があったので
母がする用事を代わってこなし
花束を買って届たり・・・
自分の家の事、実家の家の事をしなくてはならず
気ぜわしいと頭痛になるし
今月になってから逆流性胃腸炎?食道炎?
毎日じゃないんだけど
時々、少~~し酸っぱい感覚があるんだけど
おなかは空くので、食べてます(笑)

昨日も親戚との集まりでは
たくさん食べたせいか
今日はまた調子良くなく・・・
今度、娘と一緒に内科を受診しようと思っています。

明日は、母の病院に行く日だし
月一のケアマネの訪問日もやってくるし
何がそんなに忙しいのか?と
自分でも不思議に思います。

子供達の夏休みが終わらないうちに
もう少し自分の時間を確保したいけど
寒くなるまでには
実家の片づけを終わらせないと

まぁ~そんなこんなで
デジカメ触る暇もなく
ブログ更新出来ずにいると
色々と心配して掛けてしまうので
ここで近況としておきます(^^;

まだまだ残暑厳しい日が続きますが
みなさんも体調に気をつけ
無理のないよう過ごして下さいね

愚痴ですみません(^^;)






緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








fujicoさんから♪

先日fujicoさんのブログ記事にありましたが
fujicoさんの息子君が
海辺の町に一人で旅行に訪れ

その際 我が家にも立ち寄ってくれた時に
沢山のお土産を頂戴しました
クッキーやチョコケーキなど
直ぐに大きなネズミ(?)が
開封して食べちゃっていたので画像はありませんが

それとは別にfujicoさんから私への
ちゃっかり頂いてしまって
こちらは画像がありますので
ご紹介しますね

↓お洒落なフリぺ♪

フリぺ☆

↓可愛いポスカ

とっても可愛いくてメロメロ!

↓繊細な雰囲気が素敵なブレスレット
青いレース刺繍のお花がとっても可憐です
こちらは 私がお花の講師資格を取得したお祝いだって!
優しい気遣いに感激です

素敵なブレスレット


fujicoさん本当にありがとう


ところでfujicoさんの息子君 随分大きくなっていて
聞いたら身長184センチ
でも顔は見覚えのある以前と変わりなくて(笑)

久しぶりに会った近所のおばさんとも
嫌な顔もせず 色々近況も話してくれ
懐かしく楽しい時間が持てました
顏を見せに立ち寄ってくれて ありがとう

今度はfujicoさんと会う機会が出来たらなぁ~









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




サマーカード☆

7月中に
私が出したサマーカード♪
今年はほんのちょっぴりしか作ることしかできなくて・・・

白画用紙で小瓶の形に切り抜いた
開くタイプのカード2種☆
こちらは封筒に入れて投函

ボトルカード☆


↓右のカード
こちらは ポス友のぽんたさんへ 
小瓶カード①

裏面 開くとこんな感じ!


↓こちら fujicoさんへ
小瓶カード②

裏面 開くと・・・




↓こちらはポストカードにコラージュ☆
ブロ友のミウ☆さんへ

ポストカード☆




思い返すと7月の暑さに比べ
最近は気持ち暑さがマシになった(?)

とは言え… まだまだ残暑厳しいですから
ブログを見て下さってる皆様も
どうぞ 体調に気を付けお過ごし下さいね










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





息子の「気ままな一人旅」

土曜日の夜~日曜日・・・
こちら神奈川は
台風の影響で
ザーと急に強い雨が降ったり
強風でしたが、特に目立った被害はありません。

みなさんの地域は、大丈夫でしたか?

今朝は、まだ風が残っていますが
青空も見え
たくさんの洗濯が干せそうです(^-^;

                     

さて
大学生になって、かなり自由の身(?)を
満喫している我が家の息子。

夏休みに入って、すぐの
8/3~8/6 中学一年まで住んでいた
兵庫県の海辺の町へ行くと
勝手に決めて
張り切って出掛けました

出掛ける一か月前ぐらい
海辺の町にいる友達とラインでやり取りし
「じゃ、うちに泊まればいいよ
「え?いいの?じゃ~そうしようかな~?」と
子供同士の約束?
思い付きだったのか・・・?
前日になってから、泊まれないという事になり
慌ててビジネスホテルなどを抑えて
バタバタの出発でした

本人は男だし、夏場なので
どこかに野宿すればいいぐらいの考えなんだけど
夏になると、ちょっと危険な若者が出没したり
寝袋など持たず、適当な所で寝ていたら職質される場合もあるし
虫に好まれる人なので全身、蚊にさされて
ブクブクになるのも困るし・・・
私としては、とりあえず宿泊先を決めないなら行くなと怒りまくり

観光がメインなのか?
友達に会うのがメインなのか?

そういうのも、特に決めてはおらず
結局、お天気もあまり良くなかったので
その日の天気と気分で
フラフラと電車に乗って歩いたようです。

せっかく海辺の町に行くのなら
小さい頃からお世話になっているyokoさんの家に
顔を出したら?という私の提案に
嫌な顔もせず
「うん、いいよ。」と言っていたので
ほんの気持ちのお土産を持たせたら
ちゃっかりと家にお邪魔して
二時間ぐらいもお喋りして来たそう

こういう所が、よその男子と
ちょっと違う所で
幼いと言うか・・・気にしないと言うか・・・
息子の面白い所です(*^_^*)

一日目の夜は友達の家に行く予定だったのが
ダメになったので
急遽、三日目も泊まるビジネスホテルの予約を入れ
翌朝のバイキングを楽しみにしていたのに
一日目の緊張からか食事の時間に寝坊して
食べれなかったらしく
三日目に泊まった時の翌朝は
食事の時間(6:30~)より早く行って並び
一人で食パン6枚、クロワッサン2つ
飲み物は牛乳2杯、オレンジジュースは軽く6杯ぐらいと
他にもなんか飲んで10杯以上は飲んだそう・・・。
そして生野菜サラダ、おかずなどもお皿にてんこ盛りを食べ
朝のバイキングを堪能したそうです

友達と会うと予定していた日の朝の時点では
何も約束が決まっていないと言ってたけど
お昼から夜までカラオケに行って
もちろん男友達の事は分かっていたけど
友達が女子も誘っていたそうですが・・・
小学校~中学一年まで同じクラスだったかどうかも分からず
息子が言うには「知らない女子もいた。」ぐらい(笑)

面白がって「可愛くなってた子、いた?」と聞いても
以前がどの人か?知らない人とカラオケに行ったという感じで
別に話もしなかったそう。

また別の日は、一人で京都観光
バスなど使うと出費がかさむからと
一日中、ずっと歩いて移動したらしく
足が棒になってしまったようです。

しかも、夏休みで混んでいる中を
一人で足早に、途中の休憩もなく
いそいそと歩いたそうです。

最終日も、これまた予定がなく
新幹線に乗るまでに時間あるからと
姫路城をサクッと見て
その帰りに、二年間お世話になった保育園に寄り
子供達と遊んだり、背が高いのをいい事に
掲示物を貼ったりのお手伝いをさせられたり
担任をして下さった先生達に
元気な姿を見てもらい
楽しく過ごせたそうです。

一人だったから
今回のような、のんびり気ままな旅・・・。

ぃゃぃゃ・・・
中学三年の修学旅行での京都と
高校二年の修学旅行での関西も
班での行動が全く予定と違ってて
結局、その日の気分だったよね。

男の子の旅行って、こんなものなのか(-_-;)?


お土産色々・・・。

自分用のお土産
自分用には『神戸プリン』

私には『聖護院の八つ橋』
私に買ってきてくれたお土産
私が好きだから、わざわざ本店で買ってくれたそう(*^_^*)
美味しいのよね~

夏休み明け、大学の友達に渡すと
日持ちするお菓子を色々・・・。

学校の友達へ①

学校の友達へ②

学校の友達へ③

そして、なんと!!
yokoさんからもお土産を頂きました

yokoさんからのお土産

美味しいバームクーヘン
アッという間に、おなかの中へ

yokoさん、息子がお邪魔して上に
お土産まで持たせてもらい
ありがとうございました



息子が滞在中も
お天気が良くなかったけど
この週末は台風が上陸した兵庫県。
ニュースを見ては、ハラハラ

被害に遭われた方が
早く普通の生活に戻れますよう願っています。














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







8月のポストカード

我が家の娘ちゃんは今日から2泊3日の
ゼミ旅行へ
私の時のゼミ旅行は全員参加が当たり前だったのに
娘ちゃんのゼミは参加人数が半分になったらしく
旅行中に展示会だか何かの準備もするというので
渋々参加したのに・・・
こんなんだったら参加する意味ある?
半ばブチ切れながら仕方なく出掛けていきました

確かに話聞いていると
仕切りが凄く悪く 交通機関も自分で手配だし
旅行費もはっきりしない(宿泊費は旅館のHPで確認とか)・・・
ゼミによっても全然違うらしい
授業でも ○日に○○に行くと教授が言うから
その日あけてたのに 忘れたのか
連絡もないまま過ぎていく事もよくあるらしく
とにかくルーズ!
ゼミも半年体験・・・せめて3カ月体験とかしてから
決められるといいのにね

                

さて8月のポストカード紹介です♪


毎日家事をするだけで じっとり汗ばみ・・・
やっぱり夏は苦手です

眺めるポストカードも
少しでもサラリと爽快な気分になれる
こちらを選んでみました

8月のポスカ☆


涼やか♪

洗った(?)リネンは石鹸の香り・・・


ブルー系ストライプのリネンは清潔感もあり
スッキリ サッパリ感じさせてくれます



ポストカードコーナー♪









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ミウ☆さんより

猛暑日が続いていますが
みなさん、体調崩したりしていませんか?

私は暑いのと寒いのも嫌いですが
特に夏バテと言って食欲がなくなる事は一切なく
逆にアイスなど食べてばかりで
夏太り(?)しています


先日、yokoさんの記事でも
ミウ☆さんのサマーカードが紹介されていましたが
私の所にも
ミウ☆さんから可愛いコラージュカードが届いたので
紹介させて下さい。

(ミウ☆さん、紹介が遅くなってゴメンナサイ


私の所には、宮崎マンゴーのカード

ミウ☆さんより

アリスの切手やクマさんのシールなど
届いた封筒も可愛いです


コラージュ面、全体

可愛いコラージュ満載♪


金魚、朝顔、花火などなど
夏の風物詩がたくさん

金魚や・・・

白クマちゃん!

マリンなマステの上には
レモンシロップのかき氷を持った白クマちゃん


ミウ☆さんからの一言メッセージも
心温まる内容で
とても嬉しくなりました。

ミウ☆さん
いつも気に掛けてくれ
こうして可愛いカードを届けてくれ
本当にありがとうございます











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







今年もジャスミンが満開です♪

毎年、記事にしていますが
全く手の掛からないジャスミンちゃん

何回かの引越しでも
順応性あるのか(?)
今年もたくさん咲いてくれ
いい香りに包まれています(*^_^*)

満開(*^_^*)

いい香り~♪

白い小さい花びら☆

実家に同居するという事になったので
庭にジャスミンのアーチなんかあったら
素敵だな~と思うけど
今、現在の庭の手入れ(草抜きなど)が大変なので
土の部分を減らそうと思うけど
どこをどうしたらいいのか?

それと
花にしても、家の中の物にしても・・・
たくさんあると手に追えないのが分かっているので
なるべく増やさないようしようと思っています。

花は、たくさん咲いてこそ綺麗であって
枯れた残骸ばかりの庭なんて
とても残念ですからね(>_<)

海辺の町にいた頃は
一時期、ベランダがジャングルみたいな時もあったしね

しかも、実家は角地なので
家の前を色々な人が通るから
手の掛からない
綺麗な庭を目指したいなぁ~

またジャスミンちゃんが
綺麗に咲いてくれますように☆














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







爽やかな風が届きました♪

7月もアッと言う間に駆け抜け
いよいよ8月ですね(^-^;
暑くて、溶けそうです

雷雨になるかも・・・という予報があっても
あまり降らない確率の方が高く
空が暗くなって、ゴロゴロ言う割りには
サーと雨が降る程度で
余計にムシムシ


そんなムシムシのお天気続きの中・・・


爽やかな風がスーと通り抜けるような
涼しい気分にしてくれた素敵なカードが届きました

こちら宛名面・・・

海外からのお手紙???

素敵なスタンプが
海外からのお手紙のような雰囲気

素敵な紙モノが可愛い~♪

もちろん、封筒の裏も素敵で
熱が出てきそう

裏もぬかりなく素敵です!


そして


そして・・・


封筒の中には・・・

涼しげな小瓶が登場!

涼しげな小瓶のカードが登場


アップで見たいでしょ

ね!素敵でしょ☆

もちろん全部、手作りですよ~

小瓶のカードの裏も

カードの裏も爽やかです。

もう、憎い演出に
やられっぱなし

カードを開くと・・・

yokoさんより

yokoさんからの心温まるメッセージに
とても癒されました

小瓶のカードの下の台紙にもスタンプが捺してあり
うっとりです

台紙も凝ってます!

yokoさん、素敵なサマーカードを
ありがとうございました



熱中症などに気をつけて
佳い週末をお過ごし下さいね











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







該当の記事は見つかりませんでした。