海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

ミルクピッチャー

昨日 
カレルチャペックのポスターを購入した
とお話ししましたが

その時ノベルティーとして
可愛いミルクピッチャーを頂きました

それもとっても可愛いのです

陶器ものは光ってしまって撮影するのって難しい
画像が悪くてごめんなさい

可愛い♪

裏面も可愛いよ♪


大きさがわかるように・・・
松ぼっくり置いてみました

こんな感じ☆

「バジー・イン・ザ・ブルーム」柄のミルクピッチャー
食器棚のガラス越しにチラリと覗く姿も
楽しい気持ちにさせてくれます

花器としても可愛いし
ありがたい 超ラッキー








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





玄関の絵をチェンジ!

10月の初め
本当に何年振り(?)かに玄関に飾っている
額の絵をチェンジ!

カレルチャペックのポスターを購入

購入したポスター☆

ポスター「tea bowlにさわった」
特にこちらの男の子に私はメロメロで
以前 百貨店のカレルチャペックコーナーで
飾られていたのを見た時から密かに狙っていました

う~ん やっぱり可愛いっ

メロメロ♪


ポスター「ラララ ティーダンス」
額を二つ並べて飾っているので
同じテイストで揃えようとこちらも購入☆

楽しい雰囲気でお出迎え♪



玄関も優しい雰囲気に包まれ
気分も新たに
気持ちよくお出迎えできるスペースになった気がします

こんな感じ☆









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





先週は・・・

先週の日曜は神戸の三宮へ出掛けていました♪

・・・と言うのも
お花の臨時支部総会があったので
初めて参加してきたんです

今までは 別に総会に参加しなくても
困ることもなかったのですが
講師資格を取ると維持していくために
2年間で10単位は色々な行事に参加して
取得しないといけないんです
今回の総会は出席することで
5単位貰えるというので・・・ね

総会に出席して思うことは色々とあったのですが
それは 胸において置き・・・

久々の三宮♪
少し早目に家を出て総会まで行きたかったお店など
うろうろしてきました!
センター街に出店したフライングタイガーもね
今回は眺めてきただけですが(笑)

総会後 娘と待ち合わせして
神戸の紅茶専門店マリアージュ フレールでお茶をしました
ここのお店のケーキ とっても美味しいんです
でも二人でケーキと紅茶(ティーポット付き)で4千円近くするので
娘はなかなか行く機会もないだろうと
今回は奮発して連れて行ってあげたんですけどね
紅茶メニューもあまりに沢山載っているので
娘は紅茶選びにもかなり苦戦していました(笑)

お茶の後 またお店を幾つか見て
結局その日は娘と夕飯にパスタを食べて帰宅

楽しくその日は終えたのですが翌日から
・・・風邪ひいてしまいました



ナチュラルキッチンで☆
購入したマステとはんこ♪

ハロウィン♪


皆さんも体調崩さないようにして下さいね









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





リセット

再び!

先週(10/13~10/19)は
とても忙しく・・・
レコーディングダイエットもおろそかで
スケジュール帳の左側・・・真っ白に

忙しいから疲れた~と言い訳をして
食事もお弁当やお惣菜になり
そして、自分の誕生日だったからと
なんだかんだと、甘いのも食べまくっていました。

自分に甘い・・・。

一番、直さないといけない部分です

土日月は9~17時まで仕事に行ったかのように
忙しかったせいか
日曜日は21時過ぎ・・・
月曜日は21時前に寝てしまいました


今週から、また気持ち新たに
まずは食べた物を記録しています。

なんでも三日坊主で
物事を継続したり
努力する事が苦手

最近はチマチマする時間も全くないので
趣味らしい事も何もなく
老後のために趣味は持たないとダメですよね~。

ま、それ以前に
痩せないと何も始まらないんですけどね

ここ数日、雨続きで
家事も滞りがち

先日、娘がドカドカと捨て作業していたので
私も色々、捨てなきゃ


週の後半・・・
無理のないように過ごしましょう












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

誕生日に

また一つ、年をとりました(笑)

年を重ねていく事は
みんな平等ですが
年々、嬉しくない気持ちの方が大きくなってます。

そんな気持ちとは逆に
子供達のお財布事情に少し余裕があるのか?
私の厳しいダイエット監督である
息子から「安いけど・・・。」と
私が好きなモンブランのケーキを貰いました

息子からお誕生日プレゼント♪

「たまにはいいわよね~」と
相変わらず自分に甘い私・・・。

ペロッといただきました



娘からは
手書きしたイラストをPCに取り込み
オリジナルのカード

娘より手作りカード!

ダイエット忘れた~い(笑)

美味しそうなホットケーキやカップケーキ、
色とりどりのマカロンなど
私も小人さんになりた~い

それから
私の好きなツボも熟知してるので
可愛い雑貨も一緒にプレゼントしてくれました

可愛い雑貨も貰いました!

上の画像の左、イニシャルの袋付きの手鏡。

リバティの手鏡

さりげないリバティが、これまた可愛~い


家族でのお出掛けが
なかなか出来ないので外食などは
ここ、しばらく行ってないけど
子供達にお祝いしてもらい
嬉しかったです。

当日は、友達からもお祝いメールが
朝から夜まで届き
いつになく携帯が賑やかでした

みんな、ありがとう








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ハロウィン便☆

私も今年はハロウィンカード作りました

手持ちの切り紙本
『ノスタルジックな切り紙&モビール』に掲載の
ジャック・オ・ランタン図案をチョキチョキして
↓こんなカードに仕上げました!

ハロウィンカード☆

↓裏面

裏面

こんな感じで置いて飾ったり 吊るしてもらったり
出来るように作りました☆
開いた中にはメッセージを♪

こんな感じに♪


そして・・・
少し前に作っていたマカロンはんこシールは
こんな風にラッピングして
魔女からのハロウィンパーティーの差し入れとして
カードと一緒に送付しました(笑)

マカロンの下部分には
左よりストロベリー、チョコ、シトロン、ピスタチオ、ラズベリー
とお味も記しておきました
マカロンの差し入れ♪

裏面にも賞味期限ハロウィン当日
なんて書いて遊んでみたり!(笑)


↓こちらはスタンプを押して作ったポスカの裏面に
お便りを書いて・・・

ハロウィンポスカ☆


こんな感じにラッピングしてブロ友さんに送付☆

ラッピング
ハロウィン便
ハロウィンの魔女より(笑)


フフフッ!
私もハロウィンイベントに参加してるみたい
その気になって楽しみました~

私のハロウィン便も喜んでもらえたようで
ニンマリです







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ハロウィンレター☆

ぽんたさんよりハロウィンレターが届きました♪
切手もコウモリだよ~
それに見て!…動きのある枠の使い方が凄く面白い

ぽんたさんより☆

↓コスモスやジャック・オ・ランタンのマステで
季節感が演出されているところがオシャレ~

季節感たっぷり♪

中のレターにも隅々に可愛いコラージュがされてて
封筒と便箋が見事にマッチした
オリジナルハロウィンレターとなっていました

ぽんたさんのコラージュ♪


すてきなハロウィンレターありがとうございました

ハロウィンって子供達が英語教室に通っていた
幼稚園~小学校のころは
ハロウィンパーティーとかもあり
仮装したり ハロウィンのお菓子用意したり・・・

ところがそんな時期も過ぎると無縁だったりするんですよね~
でも 心優しいポス友さんのおかげで
ハロウィンのお便りが届いたりして
ハロウィン気分を味わう幸せいただいています
ホント 感謝だわ~









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




秋はお芋♪

こちら海辺の町では台風は
さほどでもなく 昨夜無事通過しました

今回初めてJR西日本が
昨日16時くらいに在来線運休と決めて
前以って告知してくれていたので
子供達の大学も休校となり
慌てないですみました

ただね~
息子君の大学は前日の夜には
3限以降は休校と分かっていたのに比べ
娘ちゃんの大学では
当日の朝も何の連絡もないまま・・・
電話をかけた人もいたとか

今の時代
携帯で簡単に学校の掲示板見れるのに
何で掲載出来ていないのか???

教務部の人が出勤しておらずまだわからない
そんな返答もあった後
やっと休校の告知があったらしい

娘ちゃんの大学大丈夫!?
危機管理が心配になるような対応の遅さに
不安を覚えました




                        

この前
食いしん坊の娘ちゃんが持ち帰ってくれた
美味しいタルトとパイのお土産
ウハウハ気分でいただきました~

ほっくり甘いパイも美味しかったけど
タルト
また買ってきて!とおねだり(笑)
 

サツマイモのタルト♪

サツマイモのパイ


秋のサツマイモスイーツもたまりません 








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




久しぶりのスタバ♪&プチ買い物

今週から後期が始まった娘。
早起きが大変だけど
授業は、午前中のみ

卒業制作に向け、まだまだ忙しそうですが
久しぶりに学校帰りに待ち合わせをして
ショッピングモールに行って来ました

春に、二人で『アナ雪』を見に行ってから
ゆっくり出掛けていなかったので
「スタバに行こう」と言いつつ
「ちょっと、コレ可愛いよ~」て
寄り道ばかりして
ようやくスタバに到着

美味しかった~♪

季節限定の『キャラメル&プディングフラペチーノ』

プリン好きなので
すっごい美味しかった

そして、久々にちょこっと買い物もしたんですが
珍しく化粧品

マスカラとリップ

メイビリンのマスカラとカラーリップ

マスカラは期間限定のメロディーちゃん

あとは、ちまっとした文具を・・・

スヌーピーのミニレターセット

スヌーピーのミニレターセット(上)とBOOK型ふせん(下)

トランプ柄のBOOK型ふせん

中身①

日が暮れるのが早くなったせいもあるんだろうけど
気がついたら真っ暗でした

気がついたら真っ暗だった(^^;)

急いで帰宅しました

すっごい久しぶりに出掛けたので
かなりテンション上がりまくりでした

たまには町に出ないと
ダメだな~




二週続けての台風に
朝晩と日中の気温差があるので
体調に気をつけて
お過ごし下さいね











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

マカロン♪

マカロン作りました~♪って
消しゴムはんこでなんですけどね

久しぶりの消しゴムはんこ!
難しい図案は時間もないし 腕もないし
手持ちの本『いますぐ彫りたい消しゴムはんこ』より
掲載のマカロン図案で・・・

これならとっても簡単!
5分もあれば写して彫って完成です

彫った消しゴムはんこをペタペタ☆
広告の裏にペタペタしてて・・・貧乏くさくてスミマセン

マカロン♪

無地シールに消しゴムはんこを押して
シールにしました~

5種類の美味しそうなマカロンでしょ

カラフルマカロン♪


たくさ~んのマカロン

沢山のマカロン♪


コレ ちょっと考えてることがあるんです ムフフ
それは また!








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ミウ☆さんより

fujicoさんも紹介されていましたが
私の元にもミウ☆さんから
可愛いハロウィンカードが届きました♪

↓楽しさ溢れるハロウィン仕様のコラージュ
オバケちゃん お菓子 パンプキン
フォルムカードにコラージュしてくれています
ハロウィンカラーのオレンジも良いアクセントですね!

ハロウィンコラージュ

ハロウィンにはコウモリやオバケちゃんもはずせませんよね~
とっても可愛い

アップ① アップ②

↓私はこちらのフォルムカード頂きました!

フォルムカード☆


↓届いた封筒にあった風景印もパンプキン
凝った演出にビックリ~!

パンプキンの風景印


ミウ☆さん本当にありがとうございました
ウキウキ楽しい気分にさせていただきました!

カードにあった可愛いオバケちゃんなら
ハロウィンの夜に我が家のドアを叩いてやって来ても
大歓迎です♪







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ミウ☆さんより ハロウィンカード

ミウ☆さんから
可愛いハロウィンカードが届いたので
ご紹介しますね(*^_^*)

ご当地フォルムカード
大阪「たこやき」をひっくり返すと・・・

大阪たこやき

こんなに可愛いハロウィンのコラージュ

ハロウィンカード届きました♪

とにかく、ビックリなのは
たんさんの種類のハロウィン用マステを使っているのに
まとまっているのは
ハロウィンというテーマだからでしょうか?

中央下のオレンジの輪切りが
全体と合っているのでしょうね~

クッキーやキャンディーなどのシールも
美味しそう


一部分をアップで

ハロウィンマステ、いっぱい!

たくさんのハロウィンマステ

お菓子♪おいしそうです~(^-^;



カードが入っていた封筒も
ミウ☆さんらしい所があちこちに散りばめられていて・・・

切手も可愛い(*^_^*)

風景印もカボチャ!

ムーミンのテープが可愛い♪

スヌーピーの切手、ムーミンのシール
そして、大きな口を開けたカボチャの風景印も
とっても楽しいですね。

風景印にある「青葉台」は
何回か行った事がありますが
こんな風景印があるなんて知りませんでした。

ミウ☆さん
可愛いハロウィンカードありがとうございます













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

CMのお菓子♪

コレコレ♪
ずっと気になってたお菓子です

マッシュボン

CMで流れていた時 
私が美味しそうと言ったのを聞いていて
息子君がコンビニで買って来て
「ハイ、お土産♪」と

ラッキー 気が利く息子だわ
なんて思いつつお味見・・・
想像通り
ラズベリーマシュマロとチョコのハーモニー!
私はコーヒーと一緒にいただきましたが
よく合って美味しかったです

ただ6個入り 300円(税別)くらいで
一つ50円と考えると高っ!
小さっ!
貧乏性の私では とても買えなかったよ
ま、ラズベリーが濃いから 
一度に沢山食べたい味ではないから・・・
贅沢したと思えばいいんだろうけど
すぐ損得勘定しちゃう 貧乏性の私

とにかくご馳走様 息子君

          

最近私が買ったおやつはこちら

お菓子

ティムタムのダブルチョコバニラ♪
この味を食べるのは初めて

どの味でもティムタムは はずれが無い気がするけど
ホワイトチョコとこのダブルチョコバニラが
私の中ではトップ争いかな!

マシュマロは娘ちゃんと息子君が好きなの
私はマシュマロが特別好きではないけど
メープルとマロンの味に興味があって・・・

↓このマシュマロ マロンは凄くマロン味きいています!
形も可愛い

たまに食べるとマシュマロも美味しい









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




10月のポストカード

今月のポスカは
山田詩子さんの可愛いイラストが魅力の
カレルチャペックのポストカードをセレクトしてみました~

カレルチャペックの温かい紅茶も
美味しい季節になりましたものね


10月のポストカード☆

ケーキに注目♪

秋にはマロン♪


絵本を眺めているような気分になれるイラスト
ほっこり まったり 素敵な時間が過ごせそうです

ポストカードコーナー☆









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




りんごモビール☆

ハサミで輪郭をチョキチョキと切るだけの
とっても簡単な りんごモビール作りました

毎月ポストカードを飾っているコーナーに
吊るすため シックな方が綺麗に見えるかも・・・
なんて気になり 黒画用紙を使って

手持ちの本『切り紙でモビール』にあった
↓こちらの図案を 黒画用紙に変えただけです

りんごの型紙

2枚合わせて立体感を出すので色が2色の方が
可愛いです
ただ私は2枚とも黒を使ってしまったので
出来上がりがどうしても重苦しい雰囲気で見事に失敗

そこで・・・
手持ちの直径4ミリと2ミリの○パンチと
雪の結晶柄のパンチを使い
適当にパチパチと穴をあけ 
その時に出来た雪の結晶柄をモビールの糸につけ完成~

画像では2ミリの○穴がよく見えないので
まだ暗い印象ですが
実際にはもう少しレーシーな感じに
透けています



最初よりは随分と可愛くなったと思います

りんごモビール完成

ポストカードコーナー☆


モビールの揺らめく姿って可愛くて好き









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。