海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

近況

先週の木曜日に祖母の容態が悪くなり
救急車で病院に運ばれました
何しろ90代後半・・・
の高齢ですから 手術も出来ないし


今までは 
おぼつかない足取りではありましたが
杖をついて家の中を少し歩くくらいは出来ていたし
自分で食事も食べることが出来ていたんです

今年のバレンタインデーには
私があげたメルティーキッスのチョコを
こんな立派な箱に入ったのもらってもいいの?
おばあちゃん何もあげるものないわ・・・

なんて言いながらチョコを食べていたくらいだったんですけどね


脳梗塞で
今、容態は安定していますが
意識はなく 今は鼻から管で流動食・・・

家族は意識のない状態を見るのはつらいですが
本人には その方が楽なのかもしれませんね


運ばれた病院を聞いた時は
実家からも離れた場所で
通うのが凄く大変じゃない・・・と心配しましたが
公共機関で通えば時間がかかりますが
実家からだと15分ほどで病院に行くことができ
今の所 とても助かっています

病室も明るく 部屋も広々しているので
お見舞いに行っても まだ気持ちが救われます

でもね・・・
いつまでもその病院でお世話になっていられるわけでもなく


先の不安もでてきます


父と母にも自分たちの健康に気を付けてもらわないといけないし
自分の健康管理もしっかりしないといけませんね










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




食べました~♪

昨日 娘が大阪へ出掛ける用事があり
帰りに 美味しいお土産を買って来てくれました~


食べたがっていたPABLOの焼きたてチーズタルト(レア)
淵の部分がパリッパリのパイ生地で
切り分ける時に ケーキナイフを入れると
その音がまた 食欲そそります(笑) 

PABLO♪

運命の出会い!(笑)




この断面見て~
こんな トロトロ食感のチーズタルト食べたことないですぅ~

あぁ~ん 幸せ

とろける食感♪



娘ちゃんの前に並んでいた人は
ミディアムを買っていたんだって・・・


そっちも気になるぅ~(笑)









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ルドゥーテポスカ

やっと昨日健康診断に行ってきました
後は結果を待つだけ

年々 結果を見るのが怖くなっています
どうぞ何事もありませんように・・・
終われば神頼み

神様 こんな身勝手な私ですが
どうぞ・・・どうぞよろしくお願いします



さて・・・

バレンタインデーより少し前
娘ちゃんとチョコ探しに出掛けた時
チョコの他に買ってしまったのは
ルドゥーテのポスカ

やっぱりルドゥーテの描くバラはピカイチ
うっとり見とれてしまいます

ポスカ4枚♪

絵になる美しさ!

どのバラもうっとり!


いつか このバラのポスカの似合う
優雅なお家に模様替え♪

・・・憧れですけどね









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




スイーツづくし♪

2月はバレンタインデーの催事も多く
健康診断前だって言うのに
スイーツを食べる機会も普段より格段に増え
本当に困ってしまいます


体の健康より
心の健康を選んだ私


どんな誘惑があったかと申しますと・・・

ずっと食べてみたかったPABLO

パブロのチーズケーキ!

香ばしいブリュレ部分がたまりませんっ
美味しそうでしょ☆

私の好きなずっしり食べごたえのあるチーズケーキ
大満足でしたが・・・

ずっしりチーズケーキ!

↓実は本当に食べたかったのは
店舗でしか買えないこちらのチーズケーキ・・・
やっぱりいつか食べてみたいなぁ~

食べてみたい♪



こちらは 昨年も食べたDemelのザッハトルテ
木箱に入ってお洒落な上 とっても美味しい

素敵な木箱入り♪

開けると・・・

ザッハトルテ

美味しい~♪


今年も美味しい誘惑に完敗でした









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




ご褒美チョコ♪

今年 自分で購入したご褒美チョコは・・・
イタリアのCaffarelチョコ!
まったり口にからみつくコクのあるチョコで
珈琲とよく合うんですよ♪

美味しいチョコの缶、箱も可愛くって
私はピンク缶を購入しましたが
柄の違うブルー缶も可愛くって・・・
我慢、我慢と自分に言い聞かせて
今年は取り敢えず ピンク缶と箱の2つだけゲットしました

自分用!

チョコ5粒入っています♪

缶と箱もツボです☆

マッチ箱くらいの大きさ♪

可愛いチョコ


自分用のご褒美チョコ!
来年はどんなのにしようかなぁ~








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




バレンタインデー♪

紹介が遅くなっていたのですが
早目にfujicoさんからバレンタインチョコを頂戴していました

私達毎年、家族分も含め友チョコ交換しているんです
どんなチョコが届くのか いつも楽しみで♪
それに・・・
いつもの事ですが fujicoラッピングも楽しみなんですよね

ちなみに私宛のチョコラッピングは
私が大好きな酒井駒子さんの女の子イラスト

素敵にラッピングされたチョコ♪

↓私の中身はこちら
どのチョコも美味しかったぁ~(笑)

美味しいチョコ♪

家族に頂戴したチョコ

娘ちゃんが貰ったチョコ♪

息子君宛てのチョコ♪

主人宛てのチョコは可愛いの♪


チョコって幸せ運ぶ食べ物ですよね
一口で皆 笑顔~

fujicoさん ご馳走様でした









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







2月のポストカード

昨日は節分でしたね!

頑張って巻寿司を作り
恵方を向いて丸かじり
皆 黙って一言も発することなく
食べきりましたよ~(笑)

その後 家族そろって豆まきし
この一年も健康で過ごせるよう願いました


次の行事はバレンタインデーですね・・・
ショップに美味しそうなチョコが並び
今年は自分用にどんなご褒美チョコにしようかと
目移りしてしまいます


来週は娘ちゃんと チョコを買いに出掛ける予定


そんな自分と重ねてしまうポスカを今月は選びました
カレルチャペックのバジーちゃんポスカです

2月ポスカ


美味しいチョコには 美味しいお茶で

楽しいティータイム♪

こちらはテータイムにピッタリの素敵なお店がありそうです

ティータイムのチョコ探しかも♪


来週は私もバジーちゃんのように
町を飛び回って 素敵なお店でティータイム出来たらいいな♪


ポストカードコーナー










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






バースデー便②

こちらはお誕生日当日に届いた

大学時代からの友人Kちゃんより
毎年美味しいが届きます
今年は何かしら?
厚かましくも 
ドキドキと鼓動が高鳴ります(笑)

今年頂戴した美味しいお菓子はこちら
迷っちゃう♪

目ざとく見つけた子供達と一緒に
美味しくご馳走になりました



そしてこちらはぽんたさんより
こちらも お誕生日ピッタリに届いたんです♪

↓届いた箱もマステを使ってデコレーションしてくれてて
可愛いの
ボックスも可愛いよ~

可愛いカードとお便り♪

カードも♪


カードを開くとマステやシールで可愛いコラージュ!
ぽんたさんのコラージュ♪


羊ちゃんのサシェやキャンディー、マステ
沢山のプレゼント♪

こちらのボックスには良い香りの石鹸が
香りのよい石鹸色々☆

沢山のポストカードも♪
ポストカード色々☆

貰い過ぎってくらい沢山の
本当にいいのでしょうか・・・
と言ってるのと反対に 顔は緩みっぱなしですよ~(笑)


でもでも何といってもこちらが凄いんです
ぽんたさん手作りのExploding Box

何でしょ♪
箱も素敵でしょ!

開くとね・・・

こんな感じ☆

ちょっとアップでお見せしましょう

可愛い~!
鳥ちゃん♪
アンティークな雰囲気
赤いハートがポイント
お花♪


どの面も凝った作りで
しかも レースや造花 シールなど様々な素材感が
素敵に調和しています


楽しい仕掛けボックス本当に嬉しかったです


Kちゃん、ぽんたさん ありがとうございました








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






バースデー便①

子供達の試験も終わり
やっとパソコンが使えるようになりました

先月は私の誕生月だったので
素敵なお祝い頂戴していたのに
紹介が遅くなってしまいました

fujicoさんから届いたバースデー便
開くと3つの包みがあり
どれもテイストの違うラッピングでワクワク
ホントにfujicoさんって楽しませるラッピングが
凄く上手なんです
カラフルな可愛い包み♪
ガーリーなラッピング♪
ミステリアスな黒には・・・



各包みを開くと・・・
それぞれのイメージに合わせた

どれもこれも目がキラリンとなってしまうモノばかり

美味しいお菓子☆
お花づくし♪
素敵でしょ!お花の切手シール
トランプケースからも・・・
ミーの小箱♪

そしてこちらはカード

封筒♪
スタンプの使い方も素敵!イニシャルカード☆

イニシャルカードを開くと華やかなお花のコラージュ
華やかなビオラコラージュ

fujicoさん、ありがとう









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。