海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

ダストボックス

水色と黄緑♪


新しい家に変わり
ベルメゾンにて
ダストボックスを購入しました。

45リットル用の
少し大きめです。

シンプルなカラーもありましたが
今、とっても気になる水色と黄緑をチョイス

ゴミを入れるだけなので
こんな画像載せて・・・ですが
少し楽チンな工夫を。

次のゴミ袋をセット!

中に、つっぱり棒を渡し
新しいゴミ袋を掛けてあります。

ゴミがいっぱいになって
次にゴミ袋をセットするのが
楽チンです

なによりも楽チン♪

ミニサイズのつっぱり棒、100円
便利な世の中です




普段、よく頭痛あったりで
どちらかと言えば、スッキリしない日ばかりなので
風邪だけはひかないように気をつけていたのに
何日か前から風邪ひいてしまいました

先週末、急な用事あり
大阪まで日帰りをして
疲れが出たのかもしれません。

季節の変わり目・・・
みなさんも体調に気をつけて下さいませ~








緑いっぱいの町より fujico










ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ホームフリージングで、お弁当

娘のお弁当作り・・・
今週もどうにか乗り切りました

冷食に頼りがちだけど
なるべく、手作りのおかずを詰めたくて
ホームフリージングを。

ミニキッシュ

じゃがいもベーコン巻

さつま揚げの煮物

上から
キッシュ、じゃがいものベーコン巻き、さつま揚げの煮物。



DSCF8545_convert_20150417081354.jpg DSCF8547_convert_20150417081431.jpg DSCF8548_convert_20150417081455.jpg 

夕飯にハンバーグ

夕飯にハンバーグした時に、お弁当用に小さいハンバーグも

DSCF8551_convert_20150417081559.jpg DSCF8564_convert_20150417081629.jpg DSCF8568_convert_20150417081657.jpg


今朝のおかずの出来上がり
今朝のおかず

DSCF8572_convert_20150417081811.jpg DSCF8570_convert_20150417081748.jpg

ご飯の上に、まいたけの甘辛煮を乗せました。
これも小分けにしてホームフリージングしてあったものです。

右/週に何回か、主人もお弁当です。

家事の中で、料理が一番嫌いなので
ブログに載せるのも、なんですが・・・
一応、日々の記録として。


毎日、22時前後に帰宅する娘・・・。
かなり疲れてます
この週末は、教習所の予約を入れず
のんびりするそうです。

息子の方も
一年の時より、授業数を多く取った上に
教職課程も詰め込んで
月~金の朝から晩まで大学へ。
引越しで通学時間も少しかかるようになり
早起きで疲れてるようです。

新生活で疲れが出る頃でしょうから
みなさんも週末は休養して下さいね。

佳い週末を










緑いっぱいの町より fujico










ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

ショッピングカート

ショッピングカート

cocoroというショッピングカートを買いました

まわりは坂ばかりなんですが
とりあえず
バス通りまで少し坂を上ると
あとは平坦なので
自転車で買い物に行ったりしてました。

行きは少しだけ自転車を押すのが大変だけど
逆に帰りは下り坂

とっても爽快なんですが・・・
以前からもブログに書いてますけど
痩せないといけないので
やはり・・・歩くのが一番ではないかと

内側が保冷シートになっているので
お肉など買っても安心です

商品の詳しくは会社HPへ→

歩くのに、靴も欲しかったりするんだな~









緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

春のお便り♪

せっかく暖かな春がやってきた♪と喜んでいたのに
急に冬のような寒さに逆戻りしたり
気候も不安定なこの時期
体調も崩れやすいので気を付けてお過ごし下さいね!


と、言うのも・・・

就活で連日ハードなスケジュールだった娘
ストレスや疲労がたまっていたのでしょう
友人と久しぶりの飲み会に参加した
翌日より2日間すっかり体調を崩し
何も食べることが出来ず 
体重がガタッと減り 洋服がブカブカに

私は・・・
心配して過ごす間に これもストレス?
甘いモノの食べ過ぎで 太ってしまい
これって不公平じゃない!? 


 

                    


少し前 ポス友さんに出したポスカ
春をイメージして 久々にコラージュ楽しみました

春のお便り♪

女の子♪

コラージュ☆


欲張って 色々と盛り沢山コラージュしちゃったので
ごちゃごちゃ感満載ポスカになってしまいました~(笑)

まさに 春の私の気持ちそのもの

浮かれ気分であれもこれもと手を出したくなるんです

春の私に足りないもの・・・自制心でしょうか








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






お弁当作り

お弁当1

お弁当2

お弁当3

社会人になっても・・・と
本人は恐縮してますが
朝は食べないし、
夜は帰宅時間が遅いので、軽めで
昼は、ランチに行く時間もあるけど
ボリュームたっぷりのランチは食べれないし
好き嫌いがあるので
(若い人が好きな肉系や脂っぽいのが苦手)
結局、お弁当を持って行った方が
お財布も助かるようなので
毎回、似たような内容ですが
お弁当作ってあげています。

相変わらず
ほんのり砂糖を入れた
甘い玉子焼きが好きで
おかずのメインになっています。

一番上の画像の
黄色いお弁当箱は
娘が中学生の時に買ったものですが
何年か使っていなかったせいか
変なニオイがついていたので
新しくペパーミントのお弁当箱に変えました。

ご飯は、多いような気もするけど
娘にとって一日一回のちゃんとした食事
お米をしっかり摂ってもらいましょう

通勤に時間がかかるせいもありますが
仕事が終わる時間が19時と
普通の会社より遅い上に
すでに残業もしてるので
昨夜の帰宅は22時過ぎでした。

そこから軽くご飯を食べて
お風呂入って・・・
寝るだけ。

朝は7時に起きますが
仕方なしに起きてる感じです。

会社が始まる前は
自分でお弁当を作って行くような事を言ってましたが
そのうち・・・今の生活に慣れたら・・・。

先週末も飲み会、今週末も飲み会らしく・・・
お酒好きなオジサン達に
付き合うのも、ちょっと疲れ気味の様子です















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

yokoさんより

yokoさんに頂いたバレンタインデーとホワイトデーの
美味しいお菓子を
今さらですが、記録のために紹介させて下さい。

まずは、バレンタインデー
ラッピングも素敵ですよ~

バレンタイン1

バレンタンイ2


バレンタイン3

バレンタイン4

バレンタイン5

ひとくちサイズのカップケーキ型のチョコレート
小さい宝石みたいで、可愛いく美味しかったです


こちらは、娘宛てに。

バレンタイン6

可愛い女の子のポストカードも添えてありましたが
チョコレートだと思い、
そのままカードも一緒に
冷蔵庫に入れておいたのですが
卒業展などに忙しかった娘が
数日後・・・開封してみたら

バレンタイン7

なんと
就職祝いのプレゼントでした(笑)

チョコレートだとばかり思っていたので
冷え冷えのお財布・・・に
2人で爆笑してしまいました




そして、こちらはホワイトデーのお返し

ホワイトデー1

ホワイトデー2

桜とアールグレーのひとくちサイズのフェナンシェ
スタンプを捺したyokoさんオリジナルのポストカードも
心温まりました

yokoさん、ありがとうございます









緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






4月のポストカード

4月のポストカードは
武内祐人さんの描く表情豊かな猫ちゃんと豚ちゃん

春のうららかな光景が
なんとも気持ち良さげです


4月のポスカ♪


気持ち良い~♪

猫ちゃん♪


春の香り~♪

豚ちゃん♪


アレルギー症状で鼻はグスグス
目も痒くて…朝起きてまず目薬という生活の私

こんな風に春が楽しめたらなぁ~と
羨ましく眺めてしまいます



ポストカードコーナー









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






新生活

アッと言う間に3月が過ぎ去り
満開の桜も少しづつ葉桜になりつつあり
お花見どころか・・・桜の写真さえ、撮れてない
バタバタな日が続いています。



今日、娘は入社式

先週、研修で2日間・・・
満員電車に揺られて行って来ましたが
東京の繁華街、渋谷と新宿で乗り換えがあり
かなり大変みたいです。

教習所にも通い始め
学校に行っていた時よりも
会社に行く時間よりも早起きなので
これも大変のようです


息子の方は大学2年になるので
履修登録など
面倒な作業があるようです。

昨年度は必修科目がたくさんあったけど
今年度からは選択教科を色々と取るようですが
たくさん取りたいのがあり過ぎて
悩み中のようです

私はというと
まだ片づけが終わっていませんが
収納したい場所に、収納する物を入れ
使い勝手がよくなるように
収納ケースを検討したり
地味な作業に頭を悩ませています。

昨日も無印良品に行って来ましたが
結局、何も買わず・・・。

まぁ~少しづつします

あ、この間
引越し作業後、妹が遊びに来たんですが
うちの妹は飾り物系が苦手なので
キッチンの窓を見て
「うわ~、何コレ?飾り過ぎ捨てなよ~
と・・・

う~ん、捨てなきゃいけないのは
分かっているんだけど
捨てれないんだよね~

こちらも徐々に考えます


それと、母も新生活スタート

今まで通っていたデイサービスが
遠くなってしまったので
同じデイサービスで、車で10分ぐらいの所に変わりました。

今朝、お迎えに来てくれたお姉さんが
見た事ない人だったので・・・

「この人、知らない人だけど
どこに行くのよ( `ー´)?」と
朝からすごい剣幕で怒ってました。

お姉さんが丁寧に自己紹介をしてくれたおかげで
すんなり車に乗ってくれ
ホッでした~

幼稚園ではわがままを言ったり
団体行動が出来ないと
問題児扱いされてしまいますが
老人施設では
わがままを言う事は
まだ自我がある証拠で、素晴らしい事らしい(-_-;)

子供達に
成績表の興味関心ぐらいAをもらって来なさいと
言っていましたが
今の母は全てにおいて興味関心はなし。

一分前に言った事を
すぐに忘れて、何度も何度も聞くのも
理解しようと必死な証拠だそうです。

何が素晴らしいのか?

母から犯人扱いされてる
私には理解出来ませんけどぉ~




まずは、近況でした(笑)











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








バースデーカード♪

今日が入学式という大学もあるようですが
残念ながらあまりお天気が良くなくて気の毒に思います

ドキドキの新生活の始まり!
頑張って下さいね


さて最近の私はと言いますと・・・
朝食の食パンにココナッツオイルをつけて食べています
炒め物に使うより
私はこちらの方が好きです

                   

先日ブロ友さんのお誕生日に
カードを作りました♪

バースデーカード☆

表紙にはお気に入りスタンプを♪

スタンプ部分


↓カードを開いた左側部分は
お菓子のスタンプや お花でお祝い
パンチで繰りぬいたお花の中心部にだけ
糊付けして 花弁部分を少し浮かせて
立体的にしたところがポイントです

こんな感じ♪

アップ

メッセージ側

裏面


仕上げに透明の袋に入れ
可愛いピンク地に白いドットの細いリボンと
シールでラッピング

完成~!

メッセージとは別に・・・
お便りは 以前作ったマカロンの消しはんを
捺して作ったポスカに書いて同封~♪

マカロンポスカ♪



喜んでいただけたようで良かったです







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。