海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

久々に・・・母のコト(>_<)

母のコト・・・
要は愚痴です

興味ない方は
スルーして下さいますよう
お願いいたしますm(__)m



今年の2月末から
こちらに引越しをして母と一緒に暮らしていますが・・・
普通のお婆さんではないので
それはそれは・・・イラつきます(^-^;

病気で物忘れがあるとは言え
意味不明な行動も多く・・・
日が増すごとに
不思議な事の発見

何が気に入らないのか
最近、また反抗気味

子供達が中学生の頃、ブログで書いたと思いますが
我が家の子供達は
『反抗期』というのがなく
楽ちんな育児をしたもんだから
こうしてシワ寄せが来ているのか・・・

嫌味を言ったり
わざと「はい、はい。」と返事を2回したり・・・
変な所には頭がまわる認知症で嫌になります

デイサービスに行く日
曜日感覚がないし
前の日に「明日、デイサービスに行く日だよ。」と教えても
2分前ぐらいの記憶がないので
一晩、寝たら
そんなもの覚えている訳ないので
前日の声掛けはせずに
朝になってから
「今日は行く日だから着替えしてね。」と
耳が悪いので朝から大声を出して言っているのに
「今日?明日?」と聞き返す。

しかも全体に怒り口調な母です

↑今日と言ってるよね(ーー;)と思いながらも
まずは、グッと我慢

「9時前にお迎え来るから、着替えしてくれる?」

また「今日?明日?」
「どこに行くの?」
「何、着て行くの?着るのないんだけど

これが週に3回

言い方もイラつく原因かと思います。

「何、着たらいいの?」ぐらいでいいのに
いちいち怒り口調( `ー´)

だから何も話しません。

母が家にいる日は「ごはんよ~」と朝昼晩に言うだけ
それでも耳が悪いので
1度の食事の時に何回も声掛け

明日こそは心療内科に行ってみようかな?なんて思う私ですが
子供達に喋って、うっぷん晴らし

今日も母を見ては
あんな風にはならないようと思いつつ
あんな風になったら、どうしよう・・・という恐怖

子供達と母のコトをボロクソに言ってる事が
今度は、自分が言われてしまうのかも

母も、認知症になりたくて、なった訳じゃないけど
嫌味&怒り口調は、昔からのまま。
よく友達がいたもんだと感心するぐらいです

認知症になる、ならないにしても
可愛いらしいお婆さんになれたらな~



長々と、すみません(-_-;)







fujico

初めての♪

今日は梅雨の中休み♪
真っ青な空の下、洗濯を頑張りましたが
午後から、にわか雨に。

でも今日の分は乾いたので良かったです(^-^;

みなさんの週末は、いかがでしたでしょうか


先週は、ここに引越して来て
初めてのお客様

まだ全部のお部屋を見せられない状態でしたが
二階のテラスに出て景色も見てもらい
たくさんお喋りして、楽しいひと時でした

そして、こんな素敵なプレゼント
頂いてしまいました

頂きもの

す・・・すてき☆

バラのいい香り

バラのいい香りなんです

瓶も素敵ですよ~(*^_^*)

キラキラカット

瓶も素敵で、うっとり~

娘と、犬のようにクンクンしては
癒されてます


他にもスイートポテトも頂きました

スイートポテト

北海道の生クリームとバター入りだそうで
とっても美味しくて
お気に入りの1つになりました。

お昼には、権米衛というお店の
おにぎりをテイクアウトしてもらい
私は、おかずだけ少し作りました。

Cちゃん、遠い所
遊びに来てくれて、ありがとうございます

お互い「帰る時間」という制限があるけど
それでも、ここ何年かは
一年に一回ぐらいのペースで会って
お喋り

また近いうちに会えたらいいな~












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


父の日♪

昨日は父の日
わが家の娘ちゃん 珍しくバイトに行く前に
キッチンでホットケーキを作っていました♪

出来上がったホットケーキ
私と息子君は 
何だか幼稚園児の力作って感じだね~って
笑ってしまったけど

こちら正真正銘 大学生の娘が
作ったホットケーキ!(笑)

父の日ホットケーキ♪



仕事から帰ってきた主人は
テーブルに置いてあるホットケーキを見て
「おおっ~」っと声を上げて
自分のケータイで撮ったりして喜んでいました

で、顏に見立てたホットケーキの横の
小動物 コレ何?って
気になられた方もいるかも知れませんが

・・・トトロだそうです

ちなみに トトロ上にはアルファベットでPAPAと
描いているのですが
読み取れたのは私だけです
チョコが固まり出なくなってきたらしいです


クオリティーはともかく主人には素敵な父の日だったようです









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






アメリカンブルーとグリーン達

梅雨空の週末です・・・

以前、海辺の町にいる時は
ベランダがジャングルみたいになってた時もありましたが
引越す時に、土を捨てたりするのが
ものすごく大変だったので
植物は、あまり増やしたくないな~と
この何年か過ごして来ました。

今回、花壇がついたテラスがあるので
ここだけ少しだけ
自分が好きなようにしたく
この間、元々植えてあった木を切って
少しづつ手入れをしています。

そして、引越して来たら
欲しいと思っていた
『アメリカンブルー』を入手しました。

五月末に植えた時

5月末ぐらいの時は、蕾が一つでしたが

現在は、次々と花をつけてくれています(*^_^*)

大きくなりました!

爽やかなブルー♪

花壇の方は、ずっと日差しあったり
庇がないので雨の日は涼しいけど、雨に濡れてしまうので
思うように何も出来ていません


こちらは花壇と反対側・・・
リビングの窓のそばに
海辺の町から、ずっと育てているグリーン達を置いてます。

ジャスミンも成長中(*^_^*)

今年も咲くかな?

右の背が高いのは、いい香りのする『プリンセスジャスミン』

毎年、7月ぐらいから咲いてくれるんですが
まだ蕾は見当たりません。

幾度となる引越しで環境が変わっているので
今年も咲いてくれるか・・・
ちょっぴり不安です


部屋の中から外を見ると・・・

みどり、緑、ミドリ・・・(^-^;

こんな感じデス(^-^;

緑が多過ぎて
うちのグリーン達も同化しちゃってますね

しかも、また逆光で暗い
どうやったらキレイに撮れるのかな~?

日当たり良く、気持ちいいリビングなんですが
夏は、日差しが眩し過ぎる

遮熱レースカーテンしてますが
これからの時期・・・
さらに暑いかな???












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



ピンクも可愛い♪

先日、黄色のバラに
元気を貰いましたが・・・
今回はピンク

可愛い~♪

咲きかけが好き(*^_^*)

ぐは~(*'ω'*)

可愛いの一言に尽きます。

なんだか女子力アップしそう











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


ネックレス♪

この前行ったハーバーランドで
ブラブラしていた時にみつけたネックレス

買っちゃった♪

白が爽やか


お出掛けの時に首元に白がくると
顏を明るく見せてくれるかな~なんて
ビビッときて 購入しちゃいました~


歳をとってくると自力では輝けないので
ついつい誤魔化す手段も必要になってくるんです(笑)

プチプラなところもニンマリ



夏に良いでしょ!


夏のオシャレ楽しみましょう









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






ハーバーランドで♪

昨日は所属しているお花の(NFD)総会が
ハーバーランドであり
同じ講師資格持っているTちゃんと行ってきました!

受付が11時半~
総会後 本部講師によるデモンストレーションもあり
それも申込みしていたので
終わる予定が16時過ぎ・・・

これは…絶対お腹すくよぉ~
ってことで
Tちゃんと早目に行って食べてから参加することに

2人で気になっていたEggs’n Thingsのパンケーキに
10時過ぎに行ってみたのですが
日曜だからか行列が出来ていて
時間に間に合わなくなると困るので諦めて
もう一つのパンケーキの有名店Butterへ
こちらは すんなり入れました

私達が食べたパンケーキ
クレームブリュレもとっても美味しいの

苺たっぷり♪

幸せ~~~(笑)

私は朝から 子供たちの昼食のチャーハン作ってきたりと
バタバタしていて朝食も食べてなかったので
美味しいパンケーキが瞬く間に胃袋に
次の機会には他のメニューも食べてみたい
クセになりそう~


お花のデモンストレーションは
お話も面白く
素敵な作品を見せていただき 良いお勉強になりました 


作品は全部で11点ありましたが・・・ちょっとだけ



鳥カゴ風で可愛い♪

長閑な風景♪

色合いが絶妙!

どんな花が隠れているかわからない楽しみ♪

器と素材と花のコンビネーション

涼しげ♪


こんな画像だけではシルエットぐらいしか
伝わらないのが残念です


この後はハーバーのお店をブラブラ・・・

あ、ゴディバで休憩も(笑)

ゴディバのソフトクリーム♪

ラズベリーパウダーとチョコのコラボ

ラズベリーとチョコの相性がウマウマ~
ただ上にしかラズベリーパウダーがかかってないので
コーンの中にもラズベリーあれば文句なしなのに
それが残念


帰宅して食べたパンケーキの画像を娘に見せると・・・
私も食べたい~!!と

次は娘と行くことになりそうです(笑)








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






【無印良品】公園の時計・ミニ

公園の時計

とってもシンプル♪

無印良品の『公園の時計・ミニ』


商品名も可愛いし、
さすが無印良品ルックスもシンプルで
時間も見やすい

母がいつも時計を探しているので
ダイニングの母の席の前に置いてみました。

でも、ここに新たに時計があるという事に
気がついてないらしく
今朝も部屋の中をグルッと見渡していました

ま、母のために買った訳じゃないんだけどね



またまた逆光ですが
キッチンにも置きました

キッチンにも(*^_^*)

ニンマリ












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


メイク用品のメンテナンス

手持ちのメイク用品

手持ちのメイク用品です。

お手頃価格のものばかりですが
毎日、しっかりとメークしないので
これで十分と言った感じ

今回、おしろいがなくなったので
入れ替えをします。

汚れてますね(ーー;)

黒い容器なので
使うたびに、縁についた粉などは
ふき取りますが
容器の下も、結構汚れるもんです

水洗いして、綺麗にしてから
レフィルをセットします

洗って、さっぱり♪


他の物も、容器全体を
アルコールで拭きます。

かれこれ20年以上も使っている
ビューラーは、使うたびに
アルコールで拭いています。


ケースに入れて
洗面所の棚に戻して、終わり

棚に戻して、おしまい!

この入れ物は
実家にあったバターケースを
貰って来ました。

ちょっとレトロな柄が可愛いでしょ


すっきり











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


テラスへの出入り口にレースカーテンを♪

引越し前のリビング

引越し前

コーナーサッシと右側に
テラスに出る片開きの扉があります。

高さが230cmぐらいあり
市販のカーテンでは丈が足りず
カーテンはオーダーしないといけません。

画像にあるように、前の住人の方が
親切にカーテンを置いていって下さいましたが・・・・


・・・(+_+)


数十年も住んでいたのに
一度も洗っていないのでは???
と言うぐらいの汚れだったので、捨てました

床下まである長いカーテンは
掃除機掛けるのに邪魔なので
コーナーサッシの方に合わせて
カーテンを取り付け
テラスへの出入り口の方は
そのままでした。

テラスへの出入り口

すみません

薄曇りの上、逆光で
見づらいですね

ホースも、だら~んとしていて
すみません
(このホースも前の住人の方が置いていって下さいました)

テラスへの出入り口の扉に
カーテンを上から掛けると
扉を開けた時に
ヒラヒラと舞ってしまい
扉に挟まったりするのが気になるので
レース地の上下を輪になるよう手縫いして
つっぱり棒に通し
扉のガラス枠に、つっぱりました

いきなり完成♪


家にあったレース地の長さの都合上・・・
ガラス面の上下、少し空いている所がありますが
ま、あまり気にせずに(笑)

手縫い(^-^;

レース地はクロスになってます。

こっちが見やすいかな?

お気に入りの場所、出来た~♪

角度を変えて
撮ってみたけど
やっぱり暗かった





冬は、このままでは寒いかと思いますが
また考えます

おうち・・・
ペンキも買って来たし
少しづつ進行中














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


梅雨空

黄ミニバラ

とうとう梅雨入りして
どんより・・・

気分だけでも上がるように
黄色のミニバラを買ってみました。

今週は母の病院やら
毎日、出掛ける用事ありました

午前1時の娘の迎えも
日課のようになって
生活リズムがズレて、疲れがち。

でも、午前1時に夜道を歩るいて帰られる方が
私としては心配なので
車で迎えに行っています。

この間は、終電逃したからと
渋谷までお迎えに

さすがに渋谷までは運転出来ないから
主人に運転してもらい
私は付き添いでした。

夜の246・・・
若かりし頃のデート
楽しかったな~

可愛いね~

明日は日差しがあるようなので
また洗濯に燃えよう













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


6月のポストカード

6月のポストカードはこちらを選んでみました

6月のポスカ

あまり色味はありませんが
そこがまた清々しく 涼やかで素敵かなと


アジサイ♪

雑草?(笑)


6月は梅雨時期で
洗濯物も乾きが悪く 自然とアイロンがけの量も増え
主婦にとっては うっとうしくウンザリ~

植物たちにとっては 成長していくのに欠かせない
恵みの雨ですが・・・

私はやっぱり この時期は苦手
梅雨明け後には夏ですが・・・
あの日差しも 湿度もキツイなぁ~

ブルーだわ


ポストカードコーナー










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






可愛いお土産♪

一緒に大阪にお出かけしたkちゃんから
可愛いお土産をいただきました

彼女は今は実家に帰省中♪
帰省する時には連絡してくれ再会を楽しむ
大学時代からの仲良しです


↓ピンクの包みはミルフィーユ♪
見た目も可愛くて美味しいチョコ菓子は
高価な宝石並みに目がキラリンとしてしまいます(笑)

お土産♪

ミルフィーユ♪
箱も可愛いよ!


そして・・・白い袋からは オシャレなパッケージのお茶が
コレ 私がずっと気になっていた
OHASHIさんのお茶じゃないですか
めちゃくちゃ嬉しい~

3種類♪


生姜ほうじ茶

柚子緑茶

小みかん緑茶


どれも美味しそう
勿体無くてまだ開封できないんですけどぉ~
パッケージだけでも数日は眺めて過ごしたい(笑)

kちゃんありがと~








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






大阪お出掛け♪

昨日は友人のkちゃんと大阪へ

私もkちゃんも食べるの大好き
自他ともに認める食いしん坊です

10時過ぎに大阪到着してすぐに向ったのは
グランフロントにあるキルフェボン(タルトのお店♪)
並ばずに入れラッキー

早々にティータイム!
この為に朝食セーブして来たのよぉ~(笑)

↓私が食べた桃タルトとKちゃんの食べたタルト


桃タルト♪

kちゃんの♪


この後 グランフロントをプラプラして
可愛いリスちゃんスタンプGET!

スタンプ♪


そして大丸梅田店でTVで紹介されていたトンカツのお店でランチ
美味しかったけど タルト食べた後じゃなかったら
量が物足りなかったかも~  
なんて・・・
胃袋は若者に負けちゃいない2人です


そして今回のお楽しみ
ルクアイーレを歩きまわってきました
話題の蔦屋カフェ
あれは ぜひ近所に欲しい~!!
面白そうな本に目移りしているうちに
kちゃんとはぐれ お互い探したけど見つからず諦めてケータイを手に 
今どことメールし合い合流
広くて人も多いけれど とても魅力的な空間でした


あ、以前購入したココナッツオイルを使い切ったので
新しいココナッツオイルも買ってきました

ココナッツオイル♪



足が疲れたのでまたティータイム
胃袋は若者並みでも 足腰は弱っているのよね~

本当はマックスブレナーチョコレートバーに行きたかったけど
凄く並んでいたので ルクアイーレから離れ
別の所へ

こちらはkちゃんが頼んだメロンのケーキ!
一口もらったけど 美味しかったよ

メロンケーキ♪

私はシトロンのケーキにしたんだけど
アルミがあったので反射して上手く撮れなかった

シトロンケーキ


グランフロント、大丸梅田店、ルクア、ルクアイーレの間を
大阪に慣れていない私たちは何回も行き来し
何度も笑ってしまうほど迷ってしまった

場所を忘れないうちにまた行かなくちゃ!(笑)


帰りは三宮で途中下車して
アボカド料理と野菜の店で
お酒とお料理楽しんで帰宅♪


歩いて 食べて お喋りして…実に健康的な(?)1日でした








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






梅雨が来る前に・・・キッチン引き出しの掃除

昨日の雨とは、打って変わって
今日は、すごくいい天気

梅雨入りも、そう遠くはなさそうなので
慌てて、キッチンの引き出しを掃除しました


我が家のキッチン

今日の掃除箇所!

全部、引き出し式で
今までよりは最新式のキッチンなのですが
とにかく前の住人の方・・・
お料理を豪快にされていたのか?
すごい油まみれ

うわわわわ(-_-;)

引き出し手前の中もギトギトになるなんて
開けたままで揚げ物でもしていたのかしら???

取っ手も、なんだかギトギト


入居前に妹、息子、私の三人で
キッチン本体、壁のタイル、床など
洗剤でゴシゴシと拭いたけど
いまいちキレイにならず
引き出しが取れたら
外で水洗いしたいと思っていました。

が、私が引いた時には
取れなかったのですが・・・
主人に言ってみたら
軽々と取り出してくれ
外で洗剤つけて、水洗いしました

外で水洗い

スッキリ~

キッチン本体

引き出しがあった内部も
洗剤つけて拭きました

乾いてから
引き出しを戻してみて・・・

マシになった(^-^;

あまり変わりない

でも、全体にベタベタしたのは取れました


引き出しの中身も戻して・・・

◆一段目

一段目

主に、調理器具、お弁当アルミカップ

◆二段目

二段目

フライパン 4つ、フードカッター、ラップ類

◆三段目

三段目

一段目に入らず、頻度少ない調理器具など。



二段目、三段目は
まだ改善する点がたくさんありますね。
フライパン4つは多いから、1つは捨てます。


今日はガス台の隣
三段だけでしたが
すごくスッキリ

ここまでに入居三か月もかかってしまいました
他の引き出しも順番に進めたいと思います。

と言うか・・・
キッチン全部を洗剤つけて、水洗いしたい

あとキッチンの物を
全体に減らしたいと思います。

引越しで、ただなんとなく
持ち続けてる物もたくさんあります。

思い切って
使っていない物は処分しないといけないな~

実家みたいに、金物屋さん?食器屋さん?という程ではないけどね


まずは梅雨が来る前に
他の引き出しも洗おう




引き続き
ランキング10位内です

ありがとうございますm(__)m










緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


お兄ちゃんの料理

おはようございます
天気予報通り、今日は朝から雨

なので昨日のうちに
カーテンを洗って干しました。

カーテン洗濯完了!

昨日はすでに
お昼過ぎぐらいから曇って来たので
カーテンを取り込みにベランダに行ってみたら・・・
鳥の糞がついていて
もう一度、洗濯機まわし
結局、夕方まで乾燥機をかけて部屋干しでした

でも梅雨前に洗えて、良かったです




タイトルにあるように・・・
この間の週末
またまた、お兄ちゃんがキッチンへ

お兄ちゃん、何か作ってますよ~。 何、作っているのかな~?

チャーシュー、山盛り! 材料を切って・・・

玉子、入りましたー(*^_^*) 玉子を流し入れて・・・

ご飯、入りましたー(*^_^*) ご飯も投入 この後、具も入れて

チャーハン、いただきます♪ チャーハン出来ました

小さい頃からもお手伝いしてくれたり
料理は嫌いではないようでしたが
この間のミートソースで
料理が楽しくなったらしく・・・
今回は無謀にもチャーハンに挑戦
しかも、ご飯3合分も
なかなか上手に出来ないんだよね~

お兄ちゃん的には、失敗だったらしいけど
お父さんは、おかわりしてた。

あのお方の味覚は、ちょっと変だからね・・・

今回も母は
キッチンにいるお兄ちゃんをガン見してました


そうそう、なぜ
「お兄ちゃん」と書いているか?

母が息子の名前を忘れました(爆)

ここ最近、ずっと「お兄ちゃん」と呼んでいるから
「名前、知ってる?」と聞いたら
「う~ん・・・。わからない。」て


大丈夫か~




お出掛けの方は
足元、お気をつけて下さいね






緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






梅雨が来る前に・・・冬物洗濯!

毛布、洗濯完了!

あさってから
お天気が悪いようなので
せっせと洗濯しましたよ~

冬物の毛布、一枚完了しました

干す場所も要るので
大物の洗濯は、思い立った日に
出来なかったりしますよね・・・。

お天気が悪い日が続くと
普段の洗濯物が溜まりがちなので
お天気が続くと嬉しいです

毎年、日に焼けたくないと言いながら
今年はすでに腕が小麦色

毛布も綺麗になった事だし
腕ぐらいは日焼けしてもいいっか

夕方、ボイルカーテンを漂白剤に漬け込んだので
明日はカーテン干すぞ







緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







月曜日の朝♪

6月最初の月曜日
こちら神奈川は、快晴
今日も暑くなりそうです

月曜日は母がデイサービスに行く日なので
早起きはツライけど
気分的に、心躍る

デイサービスの車を
送り出した後の解放感
とても晴れ晴れとします

せっかく1人なのだから
町に出て、ショッピングなどしたいけど
洗濯大好きな私にとって
こんなにお天気いい日は
何回でも洗濯をしたい

すでに2回の洗濯を終えて
今、3回目の洗濯中です




ところで、少し前の記事で紹介した
ペットボトルのキャップ置き場・・・。

今朝起きて、キッチンに来たら
こんな事になってました

山盛り(ーー;)

こんな大きな画像にして載せる事でもありませんが
息子が部屋に溜め込んだペットボトルを
昨夜、洗って分別したようです

キャップが見えないようにしているのに

部屋の中でボーリングが出来そうなくらい
ペットボトルを溜め込んでいて
ゴミの回収日前に
「明日、ペットボトルの日だよ~」て
声を掛けるんですが・・・
なかなか捨てれないようです

かと言って、もうすぐ20歳になるのに
私が手を出すのも・・・なんだしね


さて、洗濯がそろそろ終わりそうです。
もう一回、回す予定です

母が帰宅する夕方まで
ウキウキ~な鬼娘
月曜がお天気だと、嬉しい~っス



それから
ランキング4位

何が起こっているのか?
キツネに騙されている気分だけど
こちらも超嬉しい~っス

ありがとうございます











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。