海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

398円のお花

いつも行くスーパーで
入ってすぐの、お花コーナー。

しばし見とれて、立ち止まってしまいます

出来れば
安くて、素敵なお花があればいいんだけど・・・。

バラとガーベラがセットになっているのが
ほとんどなんだけど
その時の気分で
惹かれた色を選んだり
バラも同じようで、違う種類があったりするので
小さなお花コーナーだけど
結構、長居してる方です



DSCF0331_convert_20160728113824.jpg

DSCF0326_convert_20160728113955.jpg

DSCF0328_convert_20160728113922.jpg

DSCF0329_convert_20160728113855.jpg


先日、買ったバラは
花びらが幾重にもなっていて
色はピンクに近いけど、少しオレンジも入ったような・・・。

ガーベラは
中心は色濃く、外側は淡いピンク。





DSCF0066_convert_20160729103050.jpg

DSCF0067_convert_20160729103117.jpg
白バラ4/22

DSCF0177_convert_20160729103205.jpg
芍薬5/23


DSCF0193_convert_20160729103252.jpg

DSCF0191_convert_20160729103322.jpg

DSCF0189_convert_20160729103348.jpg
オレンジ5/28

DSCF0220_convert_20160729103421.jpg

DSCF0223_convert_20160729103444.jpg
ピンク6/15


こうして並べてみると
それぞれ表情がありますね。

夏場の切り花は持ちが悪いけど
398円で、家の中が華やかになるので
買い物ついでに、カートへ。









緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



急に夏空

夏空

昨日、ようやく梅雨明け宣言があり
今朝は急に夏空

昨日の朝と、今朝で
こんなにも違うものなのか・・・。

あまりにもビックリしたので写真を撮ってみました
(東側の窓より)

洗濯物がすぐに乾いて、嬉しい反面・・・
キツイ日差しにめまいがします


今日も無理のないように
お過ごし下さいね。










緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



近況とお弁当

九州から東海まで、梅雨明けしたというのに
関東はまだまだ梅雨空続き

最高気温が23度と
窓を開けると涼しく、過ごしやすい日もあれば
ジメジメと湿度が高く
窓を閉めてる方が良かったりする日もあるし・・・
とにかく晴れの日が、ほとんどないのが
ホント困ります

でも今週には、梅雨明けするかも?という予報も

各部屋のカーテンなど
洗濯したいものが山盛りなので
早く梅雨明けして欲しい



子供達・・・と言っても
もう成人して、立派な大人なんだけど
娘は、朝6時半には家を出て出勤
通勤に時間かかるというのもあるけど
定時に終わる事はあまりなく
家に帰ってくるのが9時前後という日です。

週末は、専門学校のお友達と
ちょくちょく約束して遊んで
楽しんでいるようですが
お友達も定時で終わらない仕事してるので
みんなもお疲れモードのようです

息子は大学3年の夏・・・
会社の説明会やらインターンに忙しいかと思いきや
3年次はレポートやゼミに追われ
そんな暇はないらしい

でも、今週の始め
候補としてる企業が大学で説明会をしてくれ
参加してパンフレットを持ち帰りました。

希望したい会社が一件のみ。

関連会社というのも少なく
先生の勧めもあり大学院も検討中らしい。
(学費は誰が出すの?)

今月で授業は終わり
8月からは夏休みのようですが
ゼミの合宿があったり実習日もあるらしく
まだまだ忙しい大学生活のようです。



私の方は・・・
アクティブに出掛ける日もあれば
頭痛がひどく
横になってばかりの日が続いたり・・・

なんだかパタバタしてますが
娘のお弁当と、そのついでに主人のお弁当を作っています。

4時半でも明るくなったので
冬に比べたら、時間には起きてるけど
お弁当の内容は、綱渡り状態です

6/20 6/22

6/23 6/27

6/28



7/7 7/11

7/12 7/13

7/20 7/21





あまり興味ないかも知れませんが
母の近況については
また記事にします。


毎日、暑いので
無理のないようにお過ごし下さいね














緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



7月のポストカード

雨続きの日々が過ぎたと思ったら
今度は体が溶け出しそうな暑さ!
今朝、主人が玄関ドアを開けたところに
クマゼミがとまっていたそうです。
もう夏なんですね~

                    


今月のポストカードは
いわさき ちひろさんのポストカード 
涼し気で 夏らしい絵柄を選んでみました

7月ポスカ

↓女の子の秘密基地?
秘密のお茶会?
どんな話をしているのでしょう(笑)
なんだかとっても楽しそう

秘密♪

↓赤い帽子が可愛い♪
貝殻拾いや 波打ち際で足を濡らしたり・・・
波の音が聞こえてきそうなポストカード

波の音が聞こえてきそう♪



少女のクスクス笑いも波の音も
どちらも懐かしいな~

ポストカードコーナー








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。