海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

今年もお世話になりました♪

年々、一年が早く
もう何がなんだか(笑)

ここ何年かは、認知症の母に
振り回され
母に良かれと思い
同居したものの
ますます認知症が悪化して
結局・・・老人ホームに入所となりました。

落ち着いて生活しているようですが
同じ利用者さん同士で
ちょっとしたトラブルもあったり
時々、「帰らなきゃいけない。」と言ったりしてるようです。

ま、家にいるよりは
安心です。

娘が一人暮らしを始めたり
息子の進路について、色々話をしたり
(就職or進学)
家族それぞれ、日々が変化しています。

ちょっとした変化に
戸惑ってしまうけど
それも楽しみに変えていけたら
いいなぁ~と思います(*^_^*)

マーガレット

おとといぐらい、そっと開花したマーガレット
手を掛けなくても
花が咲いてくれると、嬉しいな


今年もつたないブログに
お付き合いいただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。













緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









あっと言う間に大晦日(^-^;

ちょっと、ご無沙汰して
すみません。

クリスマスは、な~んにもなく過ぎ
年末だというのに大きな病院での検査予約があり
年末に限らずだけど、かなり待たされ
なんだかドッと疲れた12月後半でした

年賀状もしなきゃ
お正月の買い物も
なんだかバタバタしちゃったけど
お正月用の
芋きんとん、なます、煮しめなどを早めに作って
ガス台周りと排水口を、サクッと掃除

煮しめ

すっきり☆

煮しめは、いつもの煮物だから別として
なます、芋きんとん
飾り切りの、梅人参など
作る前に、一瞬
「どうやるんだっけ?」と思う事があったので
今年は買い物リストに、作り方のメモを書いて
出来れば、作る手順なんかもメモして
来年は、もっと時短になるようにしたいと思いました。

忘れないうちに
あとで作ろう~

あ、娘を最寄り駅まで
迎えに行って来ます

年末のご挨拶は、のちほど~








緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



クリスマスプレゼント☆

この何年かは 主人も仕事で忙しく
一緒にゆっくり買い物に行く機会もなく
主人から クリスマス
頂いていませんが・・・

今年は子供達からクリスマス頂戴しました



まずは娘ちゃんから
え?こんな大きな物いいの?
高かったんじゃないの~?って思いますが


マッサージ♪


ハハハ
コレ、会社で〇〇周年記念の景品で
幾つかの中から選べる中で

ママ、クリスマスにあげるから好きなの選んで
と、くれたもの







息子くんは・・・

風邪気味だった私に 風邪にはビタミンやろと(笑)

コンビニでドトールのスムージーを買って来てくれました

スムージー

コレ、きっとクリスマスだなと思っていたら

夕方出掛けた時に別に買って来てくれたようで

ハイ、これあげるわ!

ムーミンのケース

大好きなムーミン♪


中にはお菓子が入っていました
チョコとクッキー



ムーミン好きやろって
私の好みわかってくれてるじゃない


2人ともありがとね
おかげで とびっきりのハッピークリスマスでした









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








届いたクリスマスカード②

またまた お友達よりカードが届きました

Tちゃんより☆

可愛いサンタさん♪

コレ実は・・・
グビーンと広げるとこんな風になってるんです

こんな感じで飾れるんです

クリスマスの英文字登場♪

可愛くってクリスマスの存在感たっぷり
お部屋に このカード広げて置くだけで
テンションですよぉ~


こちらはkei-chocoさんより☆

バラ柄のエレガントな封筒

封筒からエレガント♪

↓さりげなく捺された英文字はんこも
きっとkei-chocoさんの消しゴムはんこ作品ですよぉ~

この文字も消しゴムはんこ?


そして封筒からは・・・

可愛いポスカに小さな袋!

こんなところもキュン!


小さな袋から手作りの可愛いコースター
きゃわいい
大事に使わせていただきますね
コースター☆

裏まで可愛い!



Tちゃん、kei-chocoさん、
素敵なクリスマスありがとうございました



今日はクリスマスイヴですね
息子君は野郎ばかりでクリスマス会らしいです(笑)







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








気になる色

こちら神奈川は
雲ひとつない青空が広がる
お天気良いクリスマスイヴです

でも、昨日までの南風の暖かい日差しではなく
冬の冷たい北風で
気温も低く、空気がヒンヤリしています

3連休の方も多いかと思いますが
息子は土曜も授業あるので
ごくごく普通の日・・・
昼間は私一人の通常運転です(笑)


ここ最近、買っている花ですが・・・
派手な色
ハッとする色に目がいってます。

オレンジ

オレンジ

バラ

ガーベラ

部屋の中の気温が
気持ち・・・上がったような



一番好きな色、ローズピンク

濃いピンク

好きな色

カーネーション



シックな赤のバラ

バラ

クリスマスカラー?

可愛い(*^_^*)

上のオレンジのバラよの
大輪で、すごく存在感ある
素敵なバラに、うっとりです



こういう色が気になる時は
どんな心境なのか?

カラーセラピーとか気になります。

明日、クリスマスが過ぎると
一気にお正月ムード。

お正月用の買い物リスト・・・
チェックしなきゃ
クリスマスなのに
お正月が気になる

まずは
佳いクリスマスを











緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



届いたクリスマスカード♪

お友達からクリスマスカードが届きました

タケゾーさんより☆
大きなツリーの周りに沢山の
憧れのクリスマスの光景
海外から届けられたような素敵なカード

お洒落なカード


ぽんたさんより☆
手作りの可愛いカードと美味しそうなラスクが


ぽんたさんから♪

ハガキもクリスマス☆


↓可愛い女の子スタンプに
ぽんたさんが 色付けした手作りタグ♪
優しい色合いで とっても可愛いです

可愛い♪



タケゾーさん、ぽんたさん 
素敵なクリスマスカードありがとうございました


                



先週の土曜日 頂き物のチケットがあったので
久しぶりに娘ちゃんと映画を観てきました

娘ちゃんは大ブームの 「君の名は。」も既に2回も観てきてますが
私は・・・と言えば 映画なんて何年振り?

観たい映画があってもバタバタしているうちに
機会を逃してしまうばかり
チケットを貰うと 勿体無いと必ず予定立てて行くので
絶対に観たいと思った映画ではありませんでしたが
楽しい時間をいただきました

観てきたのはこちら

久々の映画♪

長い映画でしたが テンポも良く
あっという間に感じました

あれ以上時間を長く出来なかったからだとは思いますが
もう少し 時間をかけて
心情を描く場面も欲しかったかなぁ~

面白い内容なので
2時間ドラマ3夜連続くらいの内容で観ることが出来れば
大満足だったかも


映画館で映画を観るのって
やっぱりいいわぁ~
ポップコーンと飲み物も買って入り
ポップコーンも久々に食べました(笑)








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








準備万端(笑)

いきなりですが コレなぁ~んだ?

サンタ帽♪

底にはパッチンピンが付いています


娘ちゃん宛てに届いた
サンタコスチュームの帽子です

腕と足のカバーも(笑)

だら~ん


そしてワンピースタイプのサンタ服

サンタ服☆


週末のお友達とのクリスマスパーティーで着用するみたい

お家パーティーだとしても 
その恰好で寒くないの?

と、ついついオバサンは心配してしまう
だってあちこち出てるし・・・


大丈夫でしょ!
それより めちゃ可愛いやろ

着用して鏡の前ではしゃぐ娘
こんなの今しか着れないんだから



それもそうね
若い特権かもしれません


どうぞ楽しんできて下さいな


でも



カイロ貼っていくのよぉ~









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








朝陽

朝陽

おはようございます

朝7時過ぎ、お日様が顔を出しました。


今日の最高気温は19℃という予想です
暖かいのは嬉しいけど
12月に、こんな気温はありなのかな?

お天気は下り坂なので
早めに洗濯をまわす事にします。


朝、とにかく目が開かない私。

洗濯機の完了ブザーがなると
ようやく目が開いてくる感じ

娘のお弁当作りで
暗いうちに起きていたなんて嘘のようです。

『朝活』という生活は、一生・・・
あり得ないなぁ~と思います

今年も残りわずか・・・
来週、妹とお墓の掃除と
母の顔を見に行く約束をしたので
気分は、すでに
のんびりまったり~な年末年始で
週末のクリスマスは
ここ何年も何もしていないせいもあり
「クリスマス?何それ?何かするの?」です


みなさんは、どんなクリスマスでしょうか?
楽しいクリスマスでありますように☆











緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



娘からのクリスマスプレゼント♪

ポスカ

娘から、クリスマスプレゼントを
もらいました

『ムーミンの絵本展』に行ったそうで
ポストカード4種類と

クリアファイルも♪

窓がついたようなデザインの
クリアファイルも


そしてムーミンのクリスマスカードも
貰いました

ムーミンのクリスマスカード

何かが気になる?

ムーミンパパ・・・
木の根元が気になる様子なんだけど
何があるのかな?

カードが入っていた封筒のあて名のところ

手書きのムーミン

娘がサインペンでササッと書いた
ムーミンとミイ

カードには・・・
何も書いてなかった(笑)

毎日、お疲れの様子なので
力尽きたのかな~?



先日、yokoさんに戴いた
ニット柄のスタンプが捺した袋も
可愛かったので
フレームに入れてみました

yokoさんより

おうちの中が、ほっこりしています














緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


今年のクリカは・・・

今年もクリスマスカード作成しました

ダイソーで購入した紙の白無地コースターに
お気に入りスタンプをペタリ

そりに乗った女の子のぷっくりほっぺが
とっても愛らしいんです

そりに乗った女の子♪



キラキラビジューを散りばめ
リボンも付け華やかに
パンチした雪の結晶柄も貼って
オーナメント風に仕上げたクリスマスカードです

こんな感じ♪


コースター下方から紐を垂らし
手袋と雪の結晶柄をここにも付けて
アクセントにしています(笑)

手袋はどんな柄が当たるか・・・
どれも違うので楽しんでもらえると嬉しいです

一部ですが手袋だけ少し並べました
この中の手袋が届いた方
違うのが届いた方
沢山の手ぶくろ作り。・・・
あれこれ色や柄の組み合わせを考えながらの
チマチマ作業 結構楽しかったぁ~

カラフル手袋♪



コースター裏面はこんな感じ♪

コースター裏面

コースター裏にレースペーパーをつけて出来上がり


吊り下げるとこんな風になります

可愛いでしょ♪

こんな感じ♪

出来上がったクリスマスオーナメントは
台紙を作ってラッピング

こんな風に☆

↑こんな状態で透明袋に入れれば完成


台紙のままでも飾ることが出来ますよ~(笑)

立てかけてもオッケー!





私は自分用に作ったカードは吊り下げて楽しんでいます









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







我が家にもサンタさんキター!(笑)

もう12月半ば・・・
あと半月で今年も終わりますね

今、息子が体調崩して
大学を休んでいます。

発表レポートやゼミの雑用などで
寝不足だったり
忙しいからと昼を食べなかったりのようなので
疲れが溜まっているようです。

みなさんも十分に気をつけて下さいね。



そして、なんと
我が家にもサンタさんが来てくれました(笑)

はい、yokoサンタさんです

ラッピングなど
全部が、とっても可愛いので
たくさん写真撮りまくり

画像、多いですが
一緒に楽しんで下さいね


サンタさん特製ラッピングペーパー

サンタさん特製ラッピングペーパー

yokoさんの少し前の記事で紹介していた
ダイソーで購入したというカードを中心に
コラージュしたラッピングペーパーが
とっても素敵です

中には、またまた可愛い物がたくさんですよ~

可愛い袋がいっぱいだよ~♪

サンタさんと子供達のスタンプシールの中には

サンタさんのスタンプ

チョコレート♪

美味しそうなチョコレート


ニット柄のスタンプが捺されたものには

ニット柄のスタンプ

イニシャルスタンプのプレゼント(o^―^o)

イニシャルスタンプのプレゼント
嬉し過ぎる~

これだけでも十分過ぎるのに
封筒は、表と裏で
素敵なスタンプと
クリスマス柄の切手風シール

表

裏

そして、中からは

カード

可愛い女の子と、目があった

そりに乗る女の子

手袋のモチーフが可愛い

手袋と雪のモチーフが、またなんとも言えないくらい
可愛い~


キッチンの入口の壁に飾りました

キッチン入口

実は、このフレームの中身は
数年前にyokoさんから戴いた
素敵な袋を入れたのです。

yokoさんに貰った袋

カード飾ってみました!

フレーム引っ掛けて、にんまり~

むふふ、可愛い~♪




そして、Kちゃんからはクッキーも頂いて

クッキー

クリスマス前からプクプクになりそうです




yokoさん、そしてKちゃん
ありがとうございます













緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


欲しい物♪

少し前まで 今年は本当にお野菜が高くて
お鍋がしたくても グッと我慢

最近値段が少し下がってきて
昨晩 やっとキムチ鍋することが出来ました

体もポカポカ やっぱり冬のお鍋って最高~(笑)



ところで 私と言えば・・・
そろそろ新しいコートが欲しくって
色々とコートを見ているのですが
コレ!!ってのに巡りあえなくて
目がいくのはグレーのコート

好みは
プリマヴィスタの菅野美穂ちゃんが着ている
グレーのコート
でも どこのかわからないし

雑誌で可愛い
見つけた好みのこちらも・・・Lサイズないみたいだし


好み♪


あ~あ
今年はコートに縁がないのかも

欲しかったんだけどなぁ~


ふと思ったんだけど......
クリスマスマジックが叶うならコートじゃなくて
やっぱりМサイズが入る体がいいな

私の欲しい物は コートじゃなく
どうかサンタさん、スリムな体とは言わないから
Мサイズの体を~


ハイハイわかってますけど、
オバサンは願いも厚かましくなるんです(笑)


あ、fujicoさんに頂戴したチョコ缶
缶もめちゃめちゃ可愛かったけど
開くと チョコの包みまでも 可愛かったんです

可愛すぎ♪


あと10日くらいでクリスマス
待ち遠しいですね








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







サンタがキター!!

先週fujicoさんからクリスマスが届きました


手作り封筒も素敵~
封筒と袋の中は・・・


袋からはメロメロになっちゃう可愛いチョコレート缶が
可愛いチョコ缶♪

封筒の中には…手作りクリスマスカード
シックな黒のカード♪

黒地に浮かぶ白い文字と雪の結晶柄にうっとり~
大人のクリスマスカード



赤い箱のクッキー缶も頂戴しました!
中身も可愛いの
クリスマス仕様♪♪♪

蓋部分もサンタさん♪

お菓子も可愛い♪


私のツボを心得てるfujicoサンタさん
どれもこれも大興奮で 
雄叫びあげちゃいそうになる可愛い贈り物
ありがとうございました










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






InRed 新春特大号 豪華付録♪

InRed

雑誌は、なるべく買わないようにしています。

でも付録に釣られる事って
ありますよね???

え?

そんな事・・・ない?


リトルミイの刺繍バッグ&ニョロニョロのポーチ

ミーのバッグ

中はビニールコーティングになっています。


両方のファスナーについているチャームは

チャームも可愛い

ミイですよ
可愛い~

シール、付箋、シックな色合いのぽち袋も

シールや付箋などなど


これだけでも太っ腹な付録のように思いますが・・・

キャスキッドソンのカレンダー
(画像は雑誌内の掲載記事)

大好きなキャスキッドソンのカレンダーも付いてて
書店で、ス~と手が伸びてしまいました

新春特大号 豪華付録に納得


ただ、この雑誌・・・
30代の方向けのようで
雑誌を手にしたものの
30代ではない私が買っていいのか一瞬、悩みました

ま、気持ちだけは30代って事にして下さい






グッと寒くなって来ましたね。
温かくして
佳い週末をお過ごし下さい。












緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



1人でカフェへ

カフェにて


1人でお茶する事が苦手なので
出掛けても
おなかすいたから帰ろうという感じですが
今日は、美容院が終わってから
カフェに行ってみました。

以前、妹や娘とも来た事があるけど
やっぱり一人は落ち着かない

渋皮栗のケーキを
サクッと食べて
綺麗な色のカップの
温かいカフェラテを
グビッと飲んで退散

すごい糖分量
しばらくは、おやつ抜きかな













緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



セリア&ダイソー ふた付ボックス

ここ何日か気温高めで
洗濯も、はかどります

さて、昨日の続きで
今日は冷蔵室を使いやすくしたので
ご紹介します。

たいした工夫はありませんが
私の中では、すごく使い勝手良いです

人気商品の
セリアとダイソーのふた付ボックスを
買って来ました。

商品名は違いますが
どちらも、ふたが付いたプラボックスです。
ただ、大きさが微妙に違い
我が家の冷蔵庫では
このわずかな違いが重要でした


セリアの大きさは26cm×19cm×11.5cm

セリア

ダイソーの方は、25.5cm×19cm×11.5cm

ダイソー


では、扉オープン

扉を開けた所

以前、扉内側のドアポケットに
ドレッシング、マヨネーズ、ソースなど
たくさんの物があって
使った人が同じ所に戻してなかったりして
次に使う時に探したり、倒れていたり・・・。

仕切りで、プラかごなど入れてみたけど
あまり効果なかったです。

それに一番下にお茶や牛乳など入れてますが
手前にも小さいポケットがあり
お茶などを取り出すのに
取りにくかったので
今回は、何も入れない事にしました

扉内側

ドアポケットの一番上は
主人用に、ビールとヨーグルト。
目で見て判断するので
変に隠すと、わからないようなので
そのまま入れてます。

冷蔵室内の棚の
一段の高さが12.5cmなので
セリア、ダイソーのボックスが
ちょうど収まり、スッキリです

冷蔵室 中身

チルド室の上の段は
縦に仕切りがあって
左がセリアのボックス、
右がダイソーのボックスです。

右の方の幅が
少し狭いので
ダイソーの少し小さいサイズが
ちょうど良い

マステでラベリングをして
使用頻度の高いマヨネーズ類を左側。
たまに使うソースなどは、
扉をいっぱい開かないといけない右側に。

マステでラベリング

ガラス容器には、夕飯のおかず。

夕飯のおかず

夕方になってから作る日もあるけど
夜のうちに作ったり
午前中に作ったりするようにしたら
夕方、気持ち的にゆとりが出来ました。

「何、作ろう?」と悩んでいるうちに
時間が遅くなってしまい
作るのが、すごく面倒だったりする

たくさんの作り置きは出来ないし
食べる量が、ハンパないので
作り置きにならないんです

昨日の野菜室にあった
かぜ薬(冷えぴた)は
冷蔵室、一番上の左のボックスに入れました。
ほとんどが背が高い人(息子)しか使わないので
下の野菜室より、楽に取り出せます。



こちらは冷凍室

冷凍庫

ざっくりですが
お弁当作りもしないので
ホームフリージングも
あまりなし。

冷食は右手、
左奥に肉魚など。
左手前は、しいたけなど
切って冷凍した野菜の保存用。

冷凍室の浅い引き出しも捨てたので
お肉の大きいパックも
立てて入れられるようになって
私の中では
スッキリしました

家族から使いにくいという
クレームもないので
しばらく、この収納方法で。
















緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



ニトリのファイルボックス

キッチンのあちこちを
使いやすくしたく
収納を見直していますが
頻繁に開け閉めする
冷蔵庫の中も、いまいちな所があって
ニトリのファイルボックスで
整理しました

冷蔵室、冷凍庫も見直し中ですが
まずは野菜室を。

野菜室なんだけど・・・

野菜室ですが、野菜は1つも入っていません
冷やさなくてもいいような物が
たくさん入ってますが
ふりかけ、粉類は冷蔵した方が虫が寄らないというので
食品庫のようになってます。

野菜は、たくさん買っても使い切れない事が
多々あるので
野菜は、よく見える冷蔵室に入れています。
と、言っても
常にあるのは人参、玉ねぎ、ジャガイモぐらい

あ、話がそれましたが
野菜室の中に、もう1つ浅い引き出しがあって

中に引き出しがある

調味料が置けない(>_

調味料を置いている所が窮屈です。
しかも底に段差があり
一本取り出すと
後ろの調味料が倒れて来ます

他にドレッシングなど
冷蔵室の扉に置いてるものもありますが
出来れば、下の野菜室に入れたい

浅い引き出しを奥にスライドすると

引き出しをあけると・・・

浅い引き出しにつかえてしまうので
寝かした状態でしか置けません


浅い引き出しと
中身を全部、出して
拭き掃除

全部、取り出す

ニトリのファイルボックス4つで
仕切りを作り、整理しました。

ファイルボックスで整理♪

一番手前には
よく使う、みりん・酒・醤油。
次に、お酢・ドレッシング類。
奥は、ふりかけなど粉類。

右側の縦に置いたファイルボックスには
私の主食である玄米。

その横は、買い置きなど。


は~、かなりスッキリしました

ファイルボックスを導入して
浅い引き出しは、入らないので・・・

捨てる

捨てます

冷凍室にもあった引き出しも
取り出して、一緒に捨てます。

浅い引き出しがあって
便利~と思っていたけど
自分の使い勝手と合っていないまま
数年、過ごしていました。

キッチンも冷蔵庫の位置を移動したり
ゴソゴソやってます


ゴソゴソすると
掃除もしなきゃいけないので
一石二鳥

料理は得意じゃないけど
スムーズに
調理が進む方がいいですよね

まずは
調味料が倒れず
サッと取れるようになって良かった














緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



プチ☆クリスマス

今年も残り一ヵ月をきりましたね。

今月は今年、最後の美容院と
半年ごとに受けている検査があるので
予約しているけど
この時期、病院は混んでいるし
バタバタとしているうちに
年末年始がやってくる事でしょう

母が施設に入所したので
気持ちに、ゆとりが出来て
リビングの窓の桟に
松ぼっくりを置いてみました。

何気に・・・

何がなんだか
わかりにくいですね

プチプチクリスマス

近寄ると、こんな感じ。

子供達が幼稚園~低学年の頃に
拾って来てくれた
ごくごく普通の松ぼっくりです。


玄関も、クリスマスっぽくしてみたけど・・・

玄関

娘がいないので
男子2人(主人と息子)はノーコメント

念のため、息子に
気がついたかどうか確認したら
「見たよ。」て。

家の中が、プチっとクリスマス風になっていても
男子には気にならないよね

ま、いいさ。

しばらく私一人で
季節を楽しもう☆










緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



12月のポストカード

いよいよ12月
今年も最後の月となりましたね

fujicoさんと違って 
台所の換気扇掃除も終わってないし
他にも色々と掃除しなくちゃいけない所がいっぱい・・・
あ~ 気が重い


さて今月はクリスマスのポストカードです

12月ポスカ☆


天使ちゃん♪

サンタさん!?


ポストカードコーナー




この前 ダイソーで購入したカードも飾りましたので・・・

こちら
この前の・・・



カードばかりですが(笑)
ちょこっとクリスマス気分に

こんな感じ♪









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。