海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

誕生日には・・・

今更ですが・・・
1月の私のお誕生日に頂戴した
紹介させていただきますね

fujicoさんより☆

さりげなく付けられた紐も可愛い~

ワクワク♪

可愛いバースデーカード

可愛いカード♪

美味しそう♪(笑)
飛び出すケーキ!

大人可愛い花柄ポーチと
包み紙もお洒落なお菓子

素敵なプレゼント☆




そしてぽんたさんより☆


お花やプレゼントモチーフも飾られた
可愛いビッグタグのカード
手作りタグ♪


見た目も可愛いチョコ♪
カラフルチョコ♪

↓色々な可愛い物

雑貨色々




毎年美味しい品を送ってくれる友人のkちゃんからは・・・
今年も頂戴しました美味しい千疋屋のフルーツバームクーヘン
アッという間に居合わせた子供達とご馳走になり
画像は残念ながらありません



他には息子くんがコンビニスイーツ買ってくれたり

息子君より☆


あと 家族で食べたケーキ

ケーキ♪




今年も幸せなお誕生日迎えることが出来ました♪
皆さまありがとうございました










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





もうすぐ春

2月は、かけ足のように過ぎると言うけど
来週には、もう3月

春一番で風がビュービュー吹いて
窓に水を流すだけという
窓洗いしたのに
春二番、春三番・・・と
低気圧が来ると、頭痛もするし
もう窓洗いは
暖かくなってからにする事にして・・・

今月は
バレンタインのお菓子を食べて終わってしまったような

あ、娘と映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を
見に行ったっけ

何が忙しいという訳じゃないけど
毎日、追われてる感じで
記憶がどんどん過ぎ去っていく感じ



今月は花も買っていなかったし
ひな祭りも近いし
ちょうどミモザもあったので買って来た
お花たち

逆光(^-^;

逆光・・・

かと言って、フラッシュつけると

不自然・・・(-_-;)

超不自然

桃の花は、まだ蕾なのでスルーして
ピンクのストック

ピンク♪

ストック

そしてミモザ

ミモザ

モフモフ

春ですね~

主人が花粉症なので
買ったままの状態でビニールつけてます。
ミモザは花粉、あまりないかと思うけど
黄色のモフモフ感が
くしゃみ出そうな雰囲気あるので

すぐにモフモフ感はなくなるので
このまま置くことにします。



暖かいな~と感じる日もあるけど
まだまだ寒くて
夜も早々にお布団に入ってしまうので
夜が長い

昔はお布団で本を読んだりしてたけど
老眼で、楽しみも
いまいちです。

まずは寒暖差に気をつけて
佳い週末をお過ごし下さいね












緑いっぱいの町より fujico















ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




お花カード

fujicoさん宛てのバレンタインチョコに
入れていたお花のカード

実は・・・
fujicoさんに以前プレゼントして頂いた
カレンダーを使ったものです


使い終わったカレンダー



使い終わった後
綺麗なお花のイラストをただ捨ててしまうのは
余りにも勿体無いので
こんな風にして
右半分を窓のように切り取り貼り合わせ


カードに作り変え♪



マステやシールなど貼って出来上がり

完成♪

簡単手作りカード♪



裏面にメッセージを書いて
ちょっとしたプレゼントに一言添える
お手軽手作りカードに変身です









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





バレンタインチョコ♪

私もfujicoさんから 
可愛くラッピングされた沢山のチョコ頂きました~

素敵なラッピング


↓私宛てのチョコには素敵な手作りタグ
使われているマステもチャームもブログで見た覚えが(笑)

大人可愛い♪

アンティークなイラストのパッケージにキュンキュン
中身の板チョコをそっと取り出し
もう一度リボンもかけて
このパッケージのまま飾り棚に飾っています

可愛いパッケージ♡


↓主人や子供達にも

主人や子供達に頂いたチョコ



手作り封筒に
メッセージが書かれたポスカ

カードも素敵☆


素敵な友チョコに心臓バクバクの大興奮
鼻血出さないよう 少しずつご馳走になってます(笑)


ありがとうfujicoさん








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





バレンタイン♡

今年もyokoさんから
たくさんのお菓子が届きました

私の分(^^)/

私に、右側のお菓子と
左のは「みんなで食べてね。」と書いてあったけど
多分、全部
私のおなかの中に入るでしょう(笑)

左のお菓子『カヌレ』
お店は、こちら→

寒い中、yokoさんの娘ちゃんが
先週の土曜日に行ったら並んでいたので
平日、また買いに行ってくれたそうです

寒い中、ありがとう
1つづつ、噛みしめて味わいたいと思います


娘には

娘に。

yokoさんから(右)と
娘ちゃんから(左)

娘に手渡すのは、先になりそうなので
冷蔵庫で保存


主人に(左)と息子に(右)

主人と息子へ。

チョコが苦手な息子には
QUOカードが

わがままな息子のせいで
気を遣わせてしまい
本当にごめんなさい

それにしても・・・

素敵なタグ♡

素敵なタグ、気になっていませんか?

もちろんyokoさんの手作りです~
うっとり大人なカードに
テンション上がります

さらに、今日の10時のおやつに
私に頂いた箱を開封して

さっそく!

チョコレートのバームクーヘン
おなかの中へ


幸せ~


yokoさん、ありがとうございます








緑いっぱいの町より fujico















ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2月のポストカード

今月のポストカードはバレンタインデーを意識して
こちらを選んでみました

何年か前に購入した雑誌の付録にあった
アンティーク風のイラストが可愛い
ポストカード


バレンタインデーのポスカ

天使ちゃん

ハートの枠の中に女の子


私のバレンタインデーは
愛を告げるようなロマンティックな日ではなく
思う存分チョコを楽しむ
そんなチョコメーカーの思惑に乗せられてますね~(笑)

せめて目だけでも
ロマンティックな気分を味わってみましょうか



ポストカードコーナー









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





ご褒美チョコ☆

yokoです
バタバタとしておりまして
久しぶりの更新となります

気付けばもう2月・・・
もうすぐバレンタインデーですね

皆さん チョコの用意はもうお済ですか


私と言えば
ちゃっかり自分へのご褒美チョコ
既にゲット済みです(笑)
今年は贅沢に バラノフのトリュフチョコ
買ってしまいました

自分用♪

色々な種類の中で私が選んだのが
グランマルニエ、ドンペリ、柚子リキュール、梅酒、
フランボワーズ、ラム酒

トリュフチョコ♪

贅沢チョコ 年に一度のお楽しみです



娘ちゃんからも早目のバレンタインチョコ頂きました~
レオニダスのチョコ
嬉しい~

娘ちゃんより♪

どれにしようか目移りしちゃうくらい美味しそうな
チョコボックス

目移りしちゃいます♪


両方のチョコから毎日 どれを食べようか
迷い悩みながら 頂いています(笑)









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








セリアにてラッピング用品

セリアにて

久しぶりにセリアに行って来ました。

もうすぐバレンタインデーという事で
可愛いラッピング用品が
たくさん並んでいました

でも家に、たくさんの紙や袋など
たくさんあるので
今回、私が買ったのは
ハンドメイドコーナーで
見つけたチャームと

小さいチャーム

クラフトコードという

綺麗な色の紐

綺麗な色の紐のような・・・糸のようなもの。

そして、こちらは

トレーシングペーパー

英字新聞が
トレーシングペーパーに印刷されているもの。
2種類の柄がありました。

トレーシングペーパーの透け感が
とっても綺麗です


チャームを使って
ラッピングしたものがあるんですが・・・
写真撮る前に、閉じてしまいました。

またの機会に



先週は、春を思わせるような陽気だったのに
また冬に逆戻り

早く暖かくなって欲しいですね














緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






マーガレット

蕾もたくさん!

可愛い~♪

マーガレット満開

マーガレットが満開です

たくさん蕾をつけているので
まだまだ花を咲かせてくれそう




先週から、疲れが取れないような・・・
なんだかダルい日が続いていたのですが
今週になって空咳が
コン、コンと出るようになったので
慌てて早めのパブロンを服用したけど
昨日から声がガラガラで
熱はないけど頭が重たい感じだったので
一日、寝てました

アッと言う間に1月も過ぎ去り
来週は、娘と遊ぶ約束をしたので
まずは体調を整えて
あとは息子と部屋の交換をしなくては

でも、息子の方が忙しいみたいで
「いつする?」と私ばから声掛けているんですけどね


みなさんも体調には
十分に気をつけて下さいね~












緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







該当の記事は見つかりませんでした。