海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

またまたリビングの窓まわり♪

4

おはようございます

昨日は晴れて、夏のようでしたが
今日はまた雨・・・

海辺の町は、本当に雨が少なかったので
こちらの雨続きで「梅雨」を実感しています。
今日はかなり強く雨が降っているので
朝は娘を駅まで送って来ました

                           




リビングの窓まわり・・・
またまた模様替えしました~

今回、飾ってある雑貨は
yokoさんに頂いたエコシールのフレームと
ガラスエッチングしたミラー
それに
鳥さん型のミラー、窓の鍵の所に
黒のワイヤーがついたガラスの入れ物。

カーテンレール上は以前と
あまり変わってないけどね・・・。

こうして挙げてみると、色々とあるけど
かなりスッキリした窓まわりです

娘にも「スッキリ~こういう方がいいやん」と
お褒めの言葉を頂戴しました


雑貨を少なくしたのは・・・窓ガラスに
こんな、鳥さんのインテリアシールを貼ってみたから

鳥さんのシール♪


窓の横・・・
私の紙モノや文具、ラッピングに使うリボンなどが
収納してあるチェストの上。

ガラスもの



そして、その周辺全体。

ダイニングゥ~♪(古)


今は、こんな風になっておりますが
リビングは、なんとなく風の通りが悪く
暑い日は気温がグングン上がります。
また模様替えするかもです(笑)

照明を消すと、こんな雰囲気

鳥さんのシルエット。


窓の下・・・趣味の本、一部だけ無造作に

本の一部

『持たない暮らし』や吉原理映さんの本・・・
フェリシモの「クチュリエ」など手作りの参考になるような類の本ばかり。

大きなフレームは海辺の町でも飾っていた
ローラアシュレイのカードを集めたものです

本の前に立てかけている小さいフレームは
「ふるさとの花」切手シートを飾っています。



子供が学校に行ってる間・・・
一人で過ごす時間が大好きなので
家族に迷惑掛からない程度に
好きなモノを飾ったり、作ったりしています

今日は何する








緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

sio says...""
鳥さんシールとってもかわいいです!
これなら猫のいる我が家でもできますね^^
間接照明がお洒落だわ~~
こんなふうに間接照明だけにして夜を過ごすのも良いですね。

お値段以上の…うちは深さがある二段タイプを購入したのですが
デジカメなどを収納しています。
薄い方が使い勝手良さそうですね^^
2009.06.25 08:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

鳥さんシール、実は100均なんですよ♪
猫ちゃんがいるから
sioさん家はスッキリ片づいているのかしら?

実は私、引き出し収納が苦手で
なんでも入れてしまうので
なるべく薄い方を選びます。
よく くだらない紙を取っておくので
すぐにパンパンになってしまいます(^ ^;)

コメントありがとうございました♪
2009.06.26 12:21 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

いつも素敵ですね~v-344
この鳥のインテリアシールすごくステキ♪って思ったら前コメントを見てびっくり!!本当に100均なんですか????
でもそういうものを見つけ出すのもセンスあってこそなんですよね~v-10
2009.06.27 14:51 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

狭い空間なので、すこしだけ飾って楽しんでいます♪
シールは鳥さん意外にも色々な柄がありましたが
リビングの窓は「鳥」がテーマなので
悩まず鳥をチョイスしました!
午後から日が当たる窓なので
これから夏に向けて・・・剥がれてこないか不安。

たかが100均のお店を
一時間以上もグルグルしてる私。
アホですよね(笑)
2009.06.28 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。